29

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 11/29

ボクシング:亀田興が2階級制覇、内藤に判定勝ち(82)

財前ゴウの総回診 … Comments(82)

 

 今回の記事。特に意味はないんですが、ボクシングの記念日ということで今日の日付のうちに少々つづっておきます。





【WBCフライ級タイトルマッチ】世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで王者・内藤大助(宮田)を倒し、世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級に続く2階級制覇を果たした亀田興毅。

 TV放送では亀田戦視聴率:43.1% 今年放送番組中、全局通し最高

 もちろん会場にも2万人を超える観客(日本記録?)が詰め掛けた。

 23歳の長男はクリーンな闘いで内藤選手に勝利した。
 
 亀田が巧みにアウトボクシングを展開。距離を取ってカウンター。要所で強い左ストレートを放ち王者をぐらつかせた。12回を終えて判定は3―0。常に冷静で文句なしの勝利だった。

 dfgageargreagaegreag.jpg

 内藤は踏み込んで右フックなどを当てる機会もあったが適時打だった。鼻が折れてはれあがり、10回には右目上から出血。挽回できなかったが、最後まで前に出た

 亀田興選手は勝利を告げられるとリングに伏して喜びをかみしめた。「応援してくれたファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱい」と述べ、引き揚げる前王者に「内藤選手、ありがとうございました」と頭を下げた。戦績22戦22勝(14KO)。



 試合経過 http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20091129-OYT1T00858.htm



 今日の夜。

 亀田さんが内藤選手に勝ったようです。ようですっていうかテレビでバッチリ見てましたけどね(笑)


 実は私…数年前から亀田ファンでして、亀田の事をブログで書いてたりしたんです。


 亀  →  Comments(50)

 XBOXLIVE のランキング記事…のつもりが亀田乱入  →  Comments(176)


 でもねえ。このように亀田さんの応援をするとコメントにて手厳しい意見を言われていました。八百長とか生意気とかね。評判はあまり良くなかったです。

 本人もそういうのは多々あったと思うんですよね。

 弟の件とか。

 勝った時、最後に泣いちゃってるのにジーンと来ました。



 一番気になるのは
 
 亀田が過去嫌いだった人は嫌いのままなのか、それとも今回を機に好きになるのか。

 



 そこですよね。

 安易に手のひらを返してほしくないっていうのもありますケド…。





sdfsgdsgfdsgdgegre.jpg

亀田興毅 もう、今はもう言葉がないです。応援してくれたファンに感謝の気持ちでいっぱいです。まだ夢の途中なので……。オヤジ、どんなもんじゃい。ここまでいろいろあった中、応援してくれた亀田家のファンの皆さん、ほんまにありがとうございます。

 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/200911290009-spnavi.html


関連記事








Edit Comments(82) trackBack(0) |