02

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 12/02

パッチエラーがあったからこそ書けた記事(34)

海賊(拳) … Comments(34)

 よ~し。おまいら。


 ハッハッハ。俺様は出張から帰ってきたばかりだから今日はご機嫌だぜ。
 

 昨日は出張から帰ったばかりで体力的にもアレだったが、今日は完璧。完璧。完璧ちゃんよ。


 よしよしよしよし。

 これからは俺も快適なめいぽライフを満喫するぜ。


 メイプルストーリー最高!!


 はっはっは。


 さて…と。さっそくキノコをクリックして…。


 おおおお!? 来たキタキタキタ!!


 早速出てきやがったぜ。メイプルストーリーのパッチ画面

  sdfgojpdosjgpdojpsgjdpgjpofsopg.jpg

 
 ようやく来たぜ!!この日が。


 待ち焦がれたね。俺は。


 大暴れしてやる。


 ぬ?相当容量デカイな。あ~。そうか。久しぶりだからいくつかパッチ当ててないんだな。 それじゃあ早速全てのパッチを当てちゃうぜ!!!



 おおおおお!! 
 

 よっしゃスタートクリック

 
 ポチっとなww

 
 よしよし。まあこの容量だとダウンロード、インストール完了に10分くらいはかかりそうだな。でもこの俟ち時間が重要だぜ。

 この時間こそが考える時間なのだ。この時間を利用して精神集中し今自分が何をすべきかか。考えをまとめる時間な訳だ。

 今回…はアレか。とりあえず釣り王の勲章をみとくか。それとやっぱりアレだよなアレ。ビシャスのハンマーとりあえず全装備にあてとくわ。出張手当が結構出たからな。1万もあれば足りるだろ。やるときゃやるんだぜ俺は。

 それと…ああ。あれだあれだ。あれを忘れてた。

 MH30買っとくわ。あれさ。確かクリスタルイベントの時に4回も失敗してさ。まだ当たってねえんだよ。もう50Mくらいにはなってるだろ。とりあえず買っておかないと糞アランなんて出た日にゃあ相場上がって大変だからな。

 それと…ああ。あれだ。あれを忘れてた。

 クリムゾンウッド!! あれもそろそろ攻略されてるんだろ? 行ってくるわ。


 あ~あれもあったわ。


 そう。サクチケな。

 なにしろ1ヶ月ぶりくらいだからな。どう考えても前の分は期限が切れてる。買い直しとかないと。それにペットも十中八九死んでるだろアレ。

 1290円か。

 まあ安いな。昨日後輩10人に昼飯たかられた日の事を思えば安いモンだぜ。なんなんだあいつら。「財前さん出張お疲れ様でした~。ゴチで~す」の一言だけで3万円も持って行きやがった;;;

 何でずっと出張に出てた俺が、その間本社に居たおまえらに奢らなきゃなんないんだと101回問い正したかったぜ。まあ役職が高い方が奢るのは当然だからしょうがないのはしょうがないけど…
 
 焼き肉行く事はないだろう焼き肉行く事は… 高いだろ… 吉野家にでもしとけや…。

 かわいげのない奴らだぜ。

 
 げ!? いかん。嫁に呼ばれた。 

 …


 な…なんだい? あ。ああ。出張中の下着? もちろんカバンにあるので全部だよ。え?25日間なのに7枚しかないだって? あ…ああ。それはその… 

 あ。ほら。向うで洗濯したんだよ。
 
 え?誰がって僕がデスよ。

 け…決して1枚を3日間も着た訳じゃないよ。うん。まあ臭くて汚いのは仕様というか…ハイ。風呂入れない日も多々あったしさ。



 …

 ふぅ…危うく洗濯しないで着続けたのがバレるところだったぜ。今回の出張はあまりにハードすぎて同じ下着連続着用記録を更新したからな(笑) 大変だったぜ。もう臭くて臭くて。まあギャッツビーをシュッシュとしときゃあわかりゃしないけどな。そのあとファブリーズまき散らしときゃ万事OK。

 だいたい皆平和ボケなんだよ。毎日風呂毎日洗濯ってアホかよ。

 縄文時代の人間は毎日洗濯してたのか?っ~の。


 アレだ。災害時の何もないときに「風呂がないとか耐えられない。なんとかしてよ!」なんて言えたら見直してやるよ。バカチンが。

 
 ああ。そうそう。
 
 ていうか。あの出張で籠もった山な。ありゃあ凄かったよ。

 アレは忘れもしないぜ。俺は寝てた。小屋で寝てた。そうすると背中に違和感を感じて起きたんだ。

 なんか変な感触だ。

 パッと起きてみるとこんなでっかいムカデが背中に;;;;;;

 もう最悪だったぜ。ぐおおおお!! ってなってテンパっちゃってさ。そのまま背中ごと壁にアタック。まあ結果は想像の通りだ。青い液体がびっしょりと…。
 
 その下着はさすがに捨てたけど、山奥で過ごす夜は本当にムカデに気をつけないとヤバイ。蜂とか蛇もいるからな。夜行性の魔虫には特に注意だ。サバイバルの本なんかは凄く役にたったりす… 

 
 ん? あれ? なんだこの話…

 
 え~と

 俺さっきまで何してたんだっけ?



 ああ。そうだったそうだった。


 メイプルストーリーやろうとしてたんじゃねえか(笑)。


 もうそろそろパッチも終わったろ。 



 
 いざメイプルストーリーの世界へ出…  




 あれ? なんか様子が変だぞ。











 













  !?

  iopjfgopsjgopdfgjspdog.jpg






 ちょ…待てよ(笑)







 エラー!?
 

 

 …ということがありました。
 
 また後日きのこをクリックするかどうかは不明です。

 
  
  




 そして1つ。いい記事を見つけました。



 内親王絢子様の聖戦
 「ここで一度お別れだよ」


 dgpodfopdgjdopsgjdfopg.jpg


 彼はFC2ブログランクでTOP10に入ってるブロガーさんなんですけど、文章とSSのレイアウト構成が非常に綺麗な方です。こういったレイアウトが綺麗なブログというのは記事を書くときに絶対に時間がかかってます。サクッと美味しいメンチカツさんもそうですね。あの方の使ってる画像形式はpng。

 色彩が綺麗なのが特徴ですけど扱いがjpgに比べるとちょっと面倒なんですね。縮小とか拡大とか編集するとファイルサイズが肥大したりしますし…。高価な編集ソフトを使えばそうでもないんですが、それはそれでまた面倒だったりしますから。SS貼ってるだけのブログなんかもありますが、あれはあれで時間かかってるんですよ。どれを載せるかの選定とか切り取りとかね。


 つまりまあ

 なんていうかですね。

 一見サラサラって読んでる記事もですね。実は書く方からすると本当に膨大な時間がかかっているんですよね。


 こういうのってあんまり書いてる皆さん言わないんでね、私も言いにくかったりしたんですけど、丁度内親王絢子様の聖戦さんが言ってくれたんでね。便乗して言っちゃおうかと。


 ていうか大学回想とか酷いですからね。

 公開の1週間くらい前から書き始めてようやく順次公開していけるレベルですから、1記事に8時間かかるとかザラです。マジで。八十ハ茶もある意味で休止してるのはそれです。とにかく1記事にかかる時間が普段の記事の数倍じゃすまない。正直とてつもなく時間が必要。

 それに「内親王絢子様の聖戦」様はちょっと疑問に感じたんしょうね。毎日ブログ書く時間(2時間?)をメイプルストーリーにかけられればもっとゲームが楽しめると。育成できると。

 まあ、そうですね。あれだけのクオリティの記事とゲームを両立するには5倍サクサクくらいないと割に合わないのは確か。

  
 でもアレなんですよね。「じゃあ書くなよ」と言われればそれはそれで寂しいわけです。不思議。

 こっちとしてもブログ書くのが日課になってるからしばらく書かないとなんか落ち着かない。だから続く。そもそもブログ書くのを負担に感じる人っていうのは今もうブログなんて続けてないんです。終わってます。既に。


 書くのが好きだから続けられてる。だからゲームの時間を割いてまで書けるんですね。

 
 ブログ書くのはゲームじゃないし強制力もないし面倒です。見返りも特にない。

 
 でも「面倒だなあ」とか言いつつも「しょうがねえなあ」と思いながら書き、いつしかそれが「ライフワーク」になってきて、いつのまにやら「書かないと落ち着かない」ようになってくる。


 「まあ書いてればいつか何か良いことあるだろ」なんて思いながらね。



 10年。



 10年書き続ければ何か見えてくるんじゃないかと信じたい。
 









 なんて格好良いことを人前では言いたいわけなんですけど

 

 本音を言うとね。


 つまりですよ?


 メイプルストーリーにしてもブログにしてもオンラインゲームにしても何にしてもですね。



 なんだかんだで結局









 opdfjgopsfjgfopdgjfsdopjgf.jpg


 って事なんだと思います(笑)。




 その無駄が楽しいんですね。



関連記事








Edit Comments(34) trackBack(0) |