--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 12/02

パッチエラーがあったからこそ書けた記事(34)

海賊(拳) … Comments(34)

 よ~し。おまいら。


 ハッハッハ。俺様は出張から帰ってきたばかりだから今日はご機嫌だぜ。
 

 昨日は出張から帰ったばかりで体力的にもアレだったが、今日は完璧。完璧。完璧ちゃんよ。


 よしよしよしよし。

 これからは俺も快適なめいぽライフを満喫するぜ。


 メイプルストーリー最高!!


 はっはっは。


 さて…と。さっそくキノコをクリックして…。


 おおおお!? 来たキタキタキタ!!


 早速出てきやがったぜ。メイプルストーリーのパッチ画面

  sdfgojpdosjgpdojpsgjdpgjpofsopg.jpg

 
 ようやく来たぜ!!この日が。


 待ち焦がれたね。俺は。


 大暴れしてやる。


 ぬ?相当容量デカイな。あ~。そうか。久しぶりだからいくつかパッチ当ててないんだな。 それじゃあ早速全てのパッチを当てちゃうぜ!!!



 おおおおお!! 
 

 よっしゃスタートクリック

 
 ポチっとなww

 
 よしよし。まあこの容量だとダウンロード、インストール完了に10分くらいはかかりそうだな。でもこの俟ち時間が重要だぜ。

 この時間こそが考える時間なのだ。この時間を利用して精神集中し今自分が何をすべきかか。考えをまとめる時間な訳だ。

 今回…はアレか。とりあえず釣り王の勲章をみとくか。それとやっぱりアレだよなアレ。ビシャスのハンマーとりあえず全装備にあてとくわ。出張手当が結構出たからな。1万もあれば足りるだろ。やるときゃやるんだぜ俺は。

 それと…ああ。あれだあれだ。あれを忘れてた。

 MH30買っとくわ。あれさ。確かクリスタルイベントの時に4回も失敗してさ。まだ当たってねえんだよ。もう50Mくらいにはなってるだろ。とりあえず買っておかないと糞アランなんて出た日にゃあ相場上がって大変だからな。

 それと…ああ。あれだ。あれを忘れてた。

 クリムゾンウッド!! あれもそろそろ攻略されてるんだろ? 行ってくるわ。


 あ~あれもあったわ。


 そう。サクチケな。

 なにしろ1ヶ月ぶりくらいだからな。どう考えても前の分は期限が切れてる。買い直しとかないと。それにペットも十中八九死んでるだろアレ。

 1290円か。

 まあ安いな。昨日後輩10人に昼飯たかられた日の事を思えば安いモンだぜ。なんなんだあいつら。「財前さん出張お疲れ様でした~。ゴチで~す」の一言だけで3万円も持って行きやがった;;;

 何でずっと出張に出てた俺が、その間本社に居たおまえらに奢らなきゃなんないんだと101回問い正したかったぜ。まあ役職が高い方が奢るのは当然だからしょうがないのはしょうがないけど…
 
 焼き肉行く事はないだろう焼き肉行く事は… 高いだろ… 吉野家にでもしとけや…。

 かわいげのない奴らだぜ。

 
 げ!? いかん。嫁に呼ばれた。 

 …


 な…なんだい? あ。ああ。出張中の下着? もちろんカバンにあるので全部だよ。え?25日間なのに7枚しかないだって? あ…ああ。それはその… 

 あ。ほら。向うで洗濯したんだよ。
 
 え?誰がって僕がデスよ。

 け…決して1枚を3日間も着た訳じゃないよ。うん。まあ臭くて汚いのは仕様というか…ハイ。風呂入れない日も多々あったしさ。



 …

 ふぅ…危うく洗濯しないで着続けたのがバレるところだったぜ。今回の出張はあまりにハードすぎて同じ下着連続着用記録を更新したからな(笑) 大変だったぜ。もう臭くて臭くて。まあギャッツビーをシュッシュとしときゃあわかりゃしないけどな。そのあとファブリーズまき散らしときゃ万事OK。

 だいたい皆平和ボケなんだよ。毎日風呂毎日洗濯ってアホかよ。

 縄文時代の人間は毎日洗濯してたのか?っ~の。


 アレだ。災害時の何もないときに「風呂がないとか耐えられない。なんとかしてよ!」なんて言えたら見直してやるよ。バカチンが。

 
 ああ。そうそう。
 
 ていうか。あの出張で籠もった山な。ありゃあ凄かったよ。

 アレは忘れもしないぜ。俺は寝てた。小屋で寝てた。そうすると背中に違和感を感じて起きたんだ。

 なんか変な感触だ。

 パッと起きてみるとこんなでっかいムカデが背中に;;;;;;

 もう最悪だったぜ。ぐおおおお!! ってなってテンパっちゃってさ。そのまま背中ごと壁にアタック。まあ結果は想像の通りだ。青い液体がびっしょりと…。
 
 その下着はさすがに捨てたけど、山奥で過ごす夜は本当にムカデに気をつけないとヤバイ。蜂とか蛇もいるからな。夜行性の魔虫には特に注意だ。サバイバルの本なんかは凄く役にたったりす… 

 
 ん? あれ? なんだこの話…

 
 え~と

 俺さっきまで何してたんだっけ?



 ああ。そうだったそうだった。


 メイプルストーリーやろうとしてたんじゃねえか(笑)。


 もうそろそろパッチも終わったろ。 



 
 いざメイプルストーリーの世界へ出…  




 あれ? なんか様子が変だぞ。











 













  !?

  iopjfgopsjgopdfgjspdog.jpg






 ちょ…待てよ(笑)







 エラー!?
 

 

 …ということがありました。
 
 また後日きのこをクリックするかどうかは不明です。

 
  
  




 そして1つ。いい記事を見つけました。



 内親王絢子様の聖戦
 「ここで一度お別れだよ」


 dgpodfopdgjdopsgjdfopg.jpg


 彼はFC2ブログランクでTOP10に入ってるブロガーさんなんですけど、文章とSSのレイアウト構成が非常に綺麗な方です。こういったレイアウトが綺麗なブログというのは記事を書くときに絶対に時間がかかってます。サクッと美味しいメンチカツさんもそうですね。あの方の使ってる画像形式はpng。

 色彩が綺麗なのが特徴ですけど扱いがjpgに比べるとちょっと面倒なんですね。縮小とか拡大とか編集するとファイルサイズが肥大したりしますし…。高価な編集ソフトを使えばそうでもないんですが、それはそれでまた面倒だったりしますから。SS貼ってるだけのブログなんかもありますが、あれはあれで時間かかってるんですよ。どれを載せるかの選定とか切り取りとかね。


 つまりまあ

 なんていうかですね。

 一見サラサラって読んでる記事もですね。実は書く方からすると本当に膨大な時間がかかっているんですよね。


 こういうのってあんまり書いてる皆さん言わないんでね、私も言いにくかったりしたんですけど、丁度内親王絢子様の聖戦さんが言ってくれたんでね。便乗して言っちゃおうかと。


 ていうか大学回想とか酷いですからね。

 公開の1週間くらい前から書き始めてようやく順次公開していけるレベルですから、1記事に8時間かかるとかザラです。マジで。八十ハ茶もある意味で休止してるのはそれです。とにかく1記事にかかる時間が普段の記事の数倍じゃすまない。正直とてつもなく時間が必要。

 それに「内親王絢子様の聖戦」様はちょっと疑問に感じたんしょうね。毎日ブログ書く時間(2時間?)をメイプルストーリーにかけられればもっとゲームが楽しめると。育成できると。

 まあ、そうですね。あれだけのクオリティの記事とゲームを両立するには5倍サクサクくらいないと割に合わないのは確か。

  
 でもアレなんですよね。「じゃあ書くなよ」と言われればそれはそれで寂しいわけです。不思議。

 こっちとしてもブログ書くのが日課になってるからしばらく書かないとなんか落ち着かない。だから続く。そもそもブログ書くのを負担に感じる人っていうのは今もうブログなんて続けてないんです。終わってます。既に。


 書くのが好きだから続けられてる。だからゲームの時間を割いてまで書けるんですね。

 
 ブログ書くのはゲームじゃないし強制力もないし面倒です。見返りも特にない。

 
 でも「面倒だなあ」とか言いつつも「しょうがねえなあ」と思いながら書き、いつしかそれが「ライフワーク」になってきて、いつのまにやら「書かないと落ち着かない」ようになってくる。


 「まあ書いてればいつか何か良いことあるだろ」なんて思いながらね。



 10年。



 10年書き続ければ何か見えてくるんじゃないかと信じたい。
 









 なんて格好良いことを人前では言いたいわけなんですけど

 

 本音を言うとね。


 つまりですよ?


 メイプルストーリーにしてもブログにしてもオンラインゲームにしても何にしてもですね。



 なんだかんだで結局









 opdfjgopsfjgfopdgjfsdopjgf.jpg


 って事なんだと思います(笑)。




 その無駄が楽しいんですね。



関連記事








Edit Comments(34) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/12/03 17:10 [ 編集] 芽泡 MAILURL

財前さん出張御疲れ様でした(・ω・*)

私もハロウィンパッチ以降パッチ当てても初期化エラーで出来ない一人です;;何度いんすとしても無駄でしたけどね…(>ω<。)
ざいぜんさんたすけ(ry

久しぶりに財前さんの口から『八十八茶』って言葉を聞いた気がする…@@ 何故か感動してしまったw

2009/12/03 16:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/03 14:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/03 13:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

〉12/02 22:26

それは話の前振り?であって本音じゃないと思いますよ

2009/12/03 12:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

ななしは、もうウザイから書き込むな

2009/12/03 10:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/03 08:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前がリンク貼るとすぐ迷惑だのなんだのって話になるなww まあそれだけの人が行くからだろうが。 だがブログランキングやリンク集などに登録してあるブログが困惑っていうのはおかしいと思うがな。そもそもリンク貼られて迷惑なところはランキングにもリンク集にも登録しないだろう。矛盾してるよなあ。

2009/12/03 08:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

トラックバックが迷惑なんて言ってるわけはないと思いますよ。

そもそもトラックバックっていうのはその記事に自由にリンクを貼っていいって宣言しているブログアイテム。トラックバックできるようにしている時点でそのブログの記事にトラックバックするのは自由ですよ。

コメントも同様です。コメント貰うのが嫌なら同時にコメントを書けなくするか承認制にすればいいだけです。

2009/12/03 06:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

そのブログ主は財前さんのトラックバックに迷惑している様ですよ。

2009/12/03 04:31 [ 編集] ななし MAILURL

出張の間オナ二一何回しましたか?

2009/12/03 00:46 [ 編集] ケバブ MAILURL

確かにパッチ画面古い・・・

2009/12/02 23:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

パッチ画面古すぎない?

2009/12/02 23:52 [ 編集] aaaa MAILURL

おかずの本、等などはもっていったんですか?

2009/12/02 23:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

そのブログ・・・クオリティ高いか?
そこらと変わらなくね?

2009/12/02 22:41 [ 編集] 北大路主水 MAILURL

>向うで洗濯したんだよ。

この一言に物凄い危険を感じたw
下手したら浮気疑惑一直線やったのにね~w

2009/12/02 22:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

コラコラ、この前あんな記事書いたのに火力に金使ってどうすんだよサク、ザク、ペットで我慢しろよw

2009/12/02 22:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん今日の記事テンションおかしくないですか笑

2009/12/02 20:20 [ 編集] はげ MAILURL

内親王さんのところの管理人様は
「彼」ではないと思いますよ
たしか女性のはずです

2009/12/02 20:05 [ 編集] すろくにさま MAILURL

出張お疲れ様でした♪⌒ヘ|+・A・ヘ|

長い記事書こうとすると大変ですよねぇ♪
私の場合、コメントするときも何かと時間がかかってしまいますー。。
はい、優柔不断なだけです。

∀゚);.・;゛; ひ、久々に見たどうするアイフルで思い出しましたけど、徳島in鉾マンOFF会の記事も結構な量でしたよねぇ。。
会話文が多いからですかなー?

2009/12/02 19:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブログのID抜かれたのかと思った

2009/12/02 19:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

25日で7枚ってww
メイポがんばってくださいw

2009/12/02 19:45 [ 編集] 読者 MAILURL

ムカデの体が潰れて中の液が体につくとかありえないです;;
想像するだけで・・・・キメェー;;;

2009/12/02 19:25 [ 編集] 神威 MAILURL

うわぁ・・・ムカデは無いですねwwwそしてムカデの青い液体・・・ぎゃぁぁぁあ気持ち悪い;;虫は大キライです・・・特に毛虫、芋虫、ナメクジ、カタツムリetc... 全体的にウニョウニョしてる奴ばっかだな・・・アレ?そういえば財前さんは農大だから慣れてますかね?

エラーパッチは再インストールでしょうねいつもそれで直ってるんで。(常連だったり←)

10年書き続ければ何か見えてくるですか・・・財前さん約6年?書いてますけど何も見えなかったんですかね?なんか生意気でスイマセン・・・でも俺はいいことも悪いこともプライスレスひっくるめて教わったような気がしますがねぇ・・・。まぁ何を教わったか言ってみろなんて言われたら答えられないかもしれませんがね、理解しているかどうかも怪しいですし・・・。

2009/12/02 19:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

やたら現実的なチワワw

2009/12/02 18:49 [ 編集] りぼ MAILURL

うんうん。パッチエラーか……

そういえば、時事に乗れば、ネクソンがバグによってPアイテムが増殖可能になっていた際、それを利用した者に対する一斉BANを行ったらしいですよ。少し非情な気もしますけどね……。


ブロガーにとって時間というのは一刻でも惜しいものですよね。私はもうブログやってないんですけど ^p^

まあまあ、いつか復活しますよ。「詭弁上等」ってブログ名で、メイプル小説ブロガーとしてFC2ランキングのしあがってく予定なんで上がった時はよろしく!


はい、自意識過剰。

2009/12/02 18:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

ムカデ?クマが出ないだけマシマシb

2009/12/02 18:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

あれ?タイトルが変わったような…。

2009/12/02 18:39 [ 編集] メイポ引退 MAILURL

初コメ1桁かも??

2009/12/02 18:35 [ 編集] 引退者 MAILURL


前半部分の文章には感服です。

さすが財前クオリティといったところですかね。

2009/12/02 18:34 [ 編集] おーしゃん MAILURL

出張終わった先輩をおごらせるとは・・・ひでぇな(笑)

2009/12/02 18:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

2げっと

2009/12/02 18:30 [ 編集] 紅葉 MAILURL

一桁?

どんまいです
俺はいっつも再インストールしてますよorz

2009/12/02 18:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分のブログのSSはデフォルトのやつ・・

2009/12/02 18:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドンマイっすね^^;

まぁ気を取り直して頑張って下さい・・・

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

