19

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 11/19

ネットがない生活って当たり前のようで当たり前じゃない(53)

財前ゴウの総回診 … Comments(53)

 さて。メイプル総回診のサーバーの支払いも完了しまして一安心です。

 サイトが数日消滅していたためメイプル総回診のリンク集「RSS」の方がまだ更新されてないようですが、これもあと数日で直る予定です。

 皆さんご心配をかけて本当に申し訳ありませんでした。

 痛み入るコメントに自分ながらかなり励まされました…。我ながら情けないです。


 




 それと

 出張してて思うんですけどね。


 なんでしょうね。この疎外感。


 更新できなくなってからというものずっと鹿児島の山奥に居るんですが、1週間ネットができなかったこの数日はまるで浦島太郎。ネットができないだけでなんか落ち着きません。

 もちろん普通に生活してるんですよ?リアルで。

 仕事ばっかですが充実している日々であるとも言えるんですが


 ただネットができない。

 繋がらない環境にいるというだけでまるで「地球に1人でいるか」のような疎外感。

 いや。そりゃあテレビくらいはあるわけですが、テレビじゃ駄目なんですよね。もはや。

 ネットがないと落ち着きません。

djfgopdajgopfdajopdagjda.jpg


 4年前はそんなことなかったんだけどなあ…。1人で本読んでりゃそれで充分だったのに、今はネットができないだけで自分だけ取り残されたような気がしてしまいます。

 不思議です。

 それと何よりデカイのがメイプルストーリーとXBOX360がまったくプレイできない点。これはあまりにも痛い。出張前にハマッてたFALLOUT3ができないとかあり得ない。

 仕事(消費)→ゲーム・ネット(回復)→仕事(消費)→ゲーム・ネット(回復)→仕事(回復)


 というサイクルが…今は


 仕事(消費)→孤独(消費)→仕事(消費)→孤独(消費)


 という消費ばかりのサイクルになってるわけですね。これが12月13日くらいまで続くっていうんだから頭が痛いところです。(なんか当初の予定より出張増えてるし…)

 しかしですね。しかしですよ?皆さん。


 なんとですね。



















 12月14日から休暇が取れることが決定!!

odajgopajgopjpdofgjpdoafgjadpof.jpg


 クックック

 これは笑いが止まらんでしょう。


 言っとくけど12月14日だけ休みとかそんなショボイもんじゃないよ?


 聞いて驚くなよ?なんと3連休も取れるのだ!!!!!

 
 もうブチ切れたから

 12月14日から16日まで無理矢理勝手に休むことにした。 

 
 3連休とかいつ以来?ってくらいのご褒美ですよ。ハイ。


 しかも嫁は平日だから仕事に言ってるし、私のプライベートを邪魔する奴は誰もいない。

 だから完全に引き籠もるからね。その3日。外界との接触を一切絶ってFALLOUT3漬けの3日間にしますよ。うん。ああ。FALLOUT3だけじゃなかった。COD4MW2も出てるからそれもしないとね。

 ん? 今…おまいら。

 寂しい奴だな
 
 
 ってちょっと思ったでしょ。


 フッ  甘いよ。考えが甘すぎる。

 よく聞け。私がこうやってずっと出張に出て仕事で精神を浪費している今。我が会社の社員は慰安旅行に行ってるんだぞ?しかもグアムに5日間も。

 わかるか?グアムだ。

 当然知ってる奴は誰もいない。外国人しかいない。やることといえばショッピングと泳ぐくらいでしょ。日本のテレビも写らないしネットなんて絶対してないはず。


 これってつまり言えば外国で引き籠もってるのと一緒じゃないか。

 そうだろ?

 だから私は家に数日引き籠もっても何ら非難される言われはないのだ。

 旅行に行くのが健全でゲームで引き籠もるのが不健全とか前々から世の中の認識間違ってるのよ。


 まあそんな話は置いておいて


 COD4MW2はもう海外版が出てるらしくて今日やっと「にこにこ動画」でプレイ動画確認できたんだけど。

 やばすぎでしょう。これ。

 人のプレイ動画なのに「うおおおお!?なにこれ。やべええええええ」って叫んじゃったよ。臨場感が

 っぱねえ。


 COD4MV2プレイ動画  氷山



 空港

 


 空港の動画はこのゲームでも非常に問題になった箇所で「ここまでやっていいのか?」という論争もあったようですが、主人公としては人になにもしない選択肢もできるし、撃つこともできるという狭間をうまく描いているようです。テロリストに荷担すると見せかけてスパイする。任務場はしょうがなくテロリストに荷担するけれども実は裏では多くの命を救う手助けをするというなんともいえない場面なんですね。

 実際表に出ないだけでこういう状況って言うのは本当にありそう。



 …



 何か考えさせられます。


 PS3でも出るから広く紹介できるゲームではあるけども、こういう臨場感というかワクワク感を感じられるゲームってもう日本ではすっかり見なくなってしまいましたからね。

 とりあえず今日のネットができる環境がある間にさっそくAMAZONで予約しておいた。

 

 FALLOUT3とCODを充分に堪能したらまたメイプルストーリーへのモチベーションも復活するだろうから、その時にあらためてINしようかと思っている今日この頃です。
  
dofjaopjpogjafpogjafdpogj.jpg

 メイプルストーリーも、この冬にはアランが実装されるとかなんとかで騒がれてたりするみたいですが、さすがに私はもうついて行けそうにないので、このまま今の職をプレイしながらちょこちょこ楽しんでいくだけになろうかと思います。

 やっぱりLVがあがらなくなるとモチベーションを失うというスパイルからは逃れることができませんでしたねえ(笑)。今回も見事にLV150辺りでさっぱりですもん。

 またサブをやるにも交換不可装備アイテムの増加などもあり、再育成がやり直しにくい環境になってますからリアルマネーを使わなきゃならないとなると…ちょっぴり身構えます。

 とりあえずは12月に家に帰ったら


 また何か新しいモチベーションがあると信じてはいます。




















 世紀末救世主伝説  fallout3mod






関連記事








Edit Comments(53) trackBack(0) |