--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 11/19

ネットがない生活って当たり前のようで当たり前じゃない(53)

財前ゴウの総回診 … Comments(53)

 さて。メイプル総回診のサーバーの支払いも完了しまして一安心です。

 サイトが数日消滅していたためメイプル総回診のリンク集「RSS」の方がまだ更新されてないようですが、これもあと数日で直る予定です。

 皆さんご心配をかけて本当に申し訳ありませんでした。

 痛み入るコメントに自分ながらかなり励まされました…。我ながら情けないです。


 




 それと

 出張してて思うんですけどね。


 なんでしょうね。この疎外感。


 更新できなくなってからというものずっと鹿児島の山奥に居るんですが、1週間ネットができなかったこの数日はまるで浦島太郎。ネットができないだけでなんか落ち着きません。

 もちろん普通に生活してるんですよ?リアルで。

 仕事ばっかですが充実している日々であるとも言えるんですが


 ただネットができない。

 繋がらない環境にいるというだけでまるで「地球に1人でいるか」のような疎外感。

 いや。そりゃあテレビくらいはあるわけですが、テレビじゃ駄目なんですよね。もはや。

 ネットがないと落ち着きません。

djfgopdajgopfdajopdagjda.jpg


 4年前はそんなことなかったんだけどなあ…。1人で本読んでりゃそれで充分だったのに、今はネットができないだけで自分だけ取り残されたような気がしてしまいます。

 不思議です。

 それと何よりデカイのがメイプルストーリーとXBOX360がまったくプレイできない点。これはあまりにも痛い。出張前にハマッてたFALLOUT3ができないとかあり得ない。

 仕事(消費)→ゲーム・ネット(回復)→仕事(消費)→ゲーム・ネット(回復)→仕事(回復)


 というサイクルが…今は


 仕事(消費)→孤独(消費)→仕事(消費)→孤独(消費)


 という消費ばかりのサイクルになってるわけですね。これが12月13日くらいまで続くっていうんだから頭が痛いところです。(なんか当初の予定より出張増えてるし…)

 しかしですね。しかしですよ?皆さん。


 なんとですね。



















 12月14日から休暇が取れることが決定!!

odajgopajgopjpdofgjpdoafgjadpof.jpg


 クックック

 これは笑いが止まらんでしょう。


 言っとくけど12月14日だけ休みとかそんなショボイもんじゃないよ?


 聞いて驚くなよ?なんと3連休も取れるのだ!!!!!

 
 もうブチ切れたから

 12月14日から16日まで無理矢理勝手に休むことにした。 

 
 3連休とかいつ以来?ってくらいのご褒美ですよ。ハイ。


 しかも嫁は平日だから仕事に言ってるし、私のプライベートを邪魔する奴は誰もいない。

 だから完全に引き籠もるからね。その3日。外界との接触を一切絶ってFALLOUT3漬けの3日間にしますよ。うん。ああ。FALLOUT3だけじゃなかった。COD4MW2も出てるからそれもしないとね。

 ん? 今…おまいら。

 寂しい奴だな
 
 
 ってちょっと思ったでしょ。


 フッ  甘いよ。考えが甘すぎる。

 よく聞け。私がこうやってずっと出張に出て仕事で精神を浪費している今。我が会社の社員は慰安旅行に行ってるんだぞ?しかもグアムに5日間も。

 わかるか?グアムだ。

 当然知ってる奴は誰もいない。外国人しかいない。やることといえばショッピングと泳ぐくらいでしょ。日本のテレビも写らないしネットなんて絶対してないはず。


 これってつまり言えば外国で引き籠もってるのと一緒じゃないか。

 そうだろ?

 だから私は家に数日引き籠もっても何ら非難される言われはないのだ。

 旅行に行くのが健全でゲームで引き籠もるのが不健全とか前々から世の中の認識間違ってるのよ。


 まあそんな話は置いておいて


 COD4MW2はもう海外版が出てるらしくて今日やっと「にこにこ動画」でプレイ動画確認できたんだけど。

 やばすぎでしょう。これ。

 人のプレイ動画なのに「うおおおお!?なにこれ。やべええええええ」って叫んじゃったよ。臨場感が

 っぱねえ。


 COD4MV2プレイ動画  氷山



 空港

 


 空港の動画はこのゲームでも非常に問題になった箇所で「ここまでやっていいのか?」という論争もあったようですが、主人公としては人になにもしない選択肢もできるし、撃つこともできるという狭間をうまく描いているようです。テロリストに荷担すると見せかけてスパイする。任務場はしょうがなくテロリストに荷担するけれども実は裏では多くの命を救う手助けをするというなんともいえない場面なんですね。

 実際表に出ないだけでこういう状況って言うのは本当にありそう。



 …



 何か考えさせられます。


 PS3でも出るから広く紹介できるゲームではあるけども、こういう臨場感というかワクワク感を感じられるゲームってもう日本ではすっかり見なくなってしまいましたからね。

 とりあえず今日のネットができる環境がある間にさっそくAMAZONで予約しておいた。

 

 FALLOUT3とCODを充分に堪能したらまたメイプルストーリーへのモチベーションも復活するだろうから、その時にあらためてINしようかと思っている今日この頃です。
  
dofjaopjpogjafpogjafdpogj.jpg

 メイプルストーリーも、この冬にはアランが実装されるとかなんとかで騒がれてたりするみたいですが、さすがに私はもうついて行けそうにないので、このまま今の職をプレイしながらちょこちょこ楽しんでいくだけになろうかと思います。

 やっぱりLVがあがらなくなるとモチベーションを失うというスパイルからは逃れることができませんでしたねえ(笑)。今回も見事にLV150辺りでさっぱりですもん。

 またサブをやるにも交換不可装備アイテムの増加などもあり、再育成がやり直しにくい環境になってますからリアルマネーを使わなきゃならないとなると…ちょっぴり身構えます。

 とりあえずは12月に家に帰ったら


 また何か新しいモチベーションがあると信じてはいます。




















 世紀末救世主伝説  fallout3mod






関連記事








Edit Comments(53) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/11/22 10:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓まあその一般的な顔の見える相手のとのコミュニケーションを財前は出張先で取りまくってるわけだから休みの日くらいは引き籠もりたいんじゃないか? 

営業、得意先との会合、会議、接待、アフター5の飲み会(深夜まで?)とかでコミュニケーションばっかりやってりゃそりゃ疲れるよ。

仕事柄休みの日までコミュニケーション取ろうとは思わないんだろうなww

2009/11/22 09:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本でゲームをするために引きこもるのは健全

グアムはまわりと言葉が通じなかったからしょうがないと思うよ
財前は本当に日本人ですか
日本ならまわりの人と言葉が通じるからゲームをするために引きこもる=不健全な訳だよ
まわりの人とのコミュニケーションを大事にしましょう
顔のみえない相手とゲームで一緒に遊ぶのはコミュニケーションに入るとおもう
だけど一般的なコミュニケーションは顔の見える相手だよ

2009/11/21 23:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

MW2のオンラインは初心者向けシステムが多いらしい
だからヘビーユーザーは戦いづらいんだとかなんとか
人が増えるのはいいけど前のまま進化させたらよかった気がする
まあ買うけど

2009/11/21 19:10 [ 編集] 読者 MAILURL

今年の4月に自分がグアムに行ったときグアムのネットカフェの看板にメイプルストーリーが載ってたので、のりでネットカフェに入ってメイプルしてきましたよw

登場人物の肌の色がはじめに白と黒で選べるのがちょっと違うところでしたね

あとランキングの欄に初心者のランキングとかもありましたよw

その場限りでできる(ID登録せずにできるモードもあって)わりとおもしろかったですw

まったく英語のしゃべれない自分は身振り手振りで店員から教えてもらってやってましたw

2009/11/21 15:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

xbox版でもPS3版でもオブリビオンは問題なく楽しめますよ。

FALLOUT3やCOD4MW2もお勧めだけども

2009/11/21 15:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲームなんだから生きてはいないだろうw

2009/11/20 23:12 [ 編集] 神威 MAILURL

社員さん達は5日間のグアムへ慰安旅行ですかぁ~いいご身分ですね~(何様)

休暇3日ですかぁまぁそのくらいしかとれないんでしょうけどなんとなく・・・いや全然釣り合わない気がしてしょうがない。釣り合わないというか・・・不公平?せめて有給休暇ぐらいでもいいと思いますけどねぇ・・・。そう考えると3日分て相当だな・・・まぁいいやw

まぁ3日間存分に楽しんでくださいな。

2009/11/20 19:21 [ 編集] hiro.t MAILURL

長年閲覧してきたけれども
初コメっ。

僕も財前sにつられてXboxかって見たんですが
オブビオンを購入しようかまよっています。
Xbox版のオブリビオンは楽しいですか?

ブログこれからもがんばってください。

2009/11/20 19:01 [ 編集] はてな MAILURL

あのループ最後は仕事で回復してるぞい 笑

2009/11/20 17:10 [ 編集] ケン MAILURL

紅葉で活動している氷ox雷龍xo氷と申します。
先日ブログを初め財前様にリンクの申し込みに来た次第であります
できれば相互リンクよろしくお願いします。

2009/11/20 17:03 [ 編集] 少佐 MAILURL

財前さんMW2は是非PCで!

2009/11/20 16:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

CODのストーリーやってると
重要な味方でもスグ死んでいくんだぜ?
なんの回想シーンもなく

ホント戦争ってむなしいよな
ということを改めて感じた。

ということでCODオススメする

2009/11/20 15:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

>旅行に行くのが健全でゲームで引き籠もるのが不健全とか前々から世の中の認識間違ってるのよ。

共感した

2009/11/20 12:58 [ 編集] 桜んぼう MAILURL

3連休ですか。

取れるように祈ってます。
大丈夫ですよ、きっと取れますよ。

きっと・・・

2009/11/20 12:50 [ 編集] ちなつ MAILURL

気軽に会える方って居ませんか??あんまり経験のない人は少しお断りかなぁ・・・。 happy-my.life@docomo.ne.jp

2009/11/20 12:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

嫁との電話で回復できないなら離婚したら?

2009/11/20 10:21 [ 編集] 桜のかも MAILURL

社員旅行には良い思い出がないですねぇ…

なんでワザワザ旅行先まで行ってじいさんの機嫌をとらんにゃならんのか…

2009/11/20 09:37 [ 編集] ロブマスク MAILURL

山Pと北川景子は、うまくいきますか?

2009/11/20 09:36 [ 編集] ロブマスク MAILURL

エビゾウと小林アナはうまくいきますか?

2009/11/20 09:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあおまえらが毎日何万匹と倒しているモンスターも生きてる訳なんだがな…。

2009/11/20 09:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺はCOD4をゲームでやって、戦争ってのはやるもんじゃないなってつくづく実感したよ。それこそ修学旅行で広島行ったときよりも強くそう思った。

一見戦争ゲームにしか見えないだろうけどちゃんと「戦争否定」メッセージをうまく開発者は発信してる。じゃないとこんだけ売れるわけがないだろうに。

2009/11/20 09:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ハッキリ言うがあのゲームの動画ででてくる戦争描写はそんな簡易的な状況じゃない。本当に戦争が起こったらこうなるってことを教えるいい題材だと俺は思うけどな。あれだけのリアルな状況をゲームで作るって言うのはないよなかなか。

2009/11/20 09:22 [ 編集] 晋卿 MAILURL

こんなクソみたいなゲームあるかよ
銃で人殺してるじゃねーか
自分が死ぬ覚悟もないのに簡単に人撃つな
ゲームだからなおさら安易だ
やりたいなら自衛隊入って命がけで国守れ
そうゆう覚悟があって初めて銃は撃つものだ
半端にリアルな作りだから戦争の恐ろしさも実感できない
本物の弾丸の雨の中銃持って突っ込めるやつどれくらいいるんだ
こうゆうゲームの場面は最初は死の恐怖がリアルに合って敵に突っ込んでいくんだ
ワクワクドキドキで突っ込めるヤツなんて稀だ
メイポなんかよりよっぽど社会的に問題のある作品だ
戦争を安易に考えさせる

2009/11/20 02:12 [ 編集] MAILURL

兎に角楽しめればいいのでは?
大学時代の回想録おもしろかったですよー。

なんか東京大学って昔のマンガみたいに
下さらない事にあたまが回るといいますかwww

大根もって踊ればもっと楽しいかも

2009/11/20 00:49 [ 編集] ケバブ MAILURL

友達はMW2海外版買ってもうしてますよ
早くしたいけど日本語版がいいからな~
っていう悩み

2009/11/20 00:37 [ 編集] 駄犬 MAILURL

楽器がないと落ち着きません。
音楽がないと落ち着きません。
家族がいないと落ち着きません。
友達がいないと落ち着きません。
携帯とパソコンがないと落ち着きません。
ゲームがないと…。
周りにあって当然の物がなくなると、どんな人でも落ち着かなくなると思うのです。自分は。

消費→休憩のサイクルは人間の生活、人生とは切っても切れない、一生付いて回るものだと思う。
…。



2009/11/20 00:16 [ 編集] エビ MAILURL

3連休オメ!
まあ自分は学生だから3連休けっこうあるけど
21日から3連休だワッショーイ

2009/11/19 23:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

疲れたら回復じゃいつまでたっても同じ繰り返し

本をどうにかせんといかんのだ





て言っても無理だよねうん

2009/11/19 23:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえよ、知っているか、龍魔のそんざいを…

2009/11/19 23:26 [ 編集] 読者 MAILURL

疲れたら(消費)休暇(回復)が必要ですよね;;

とりあえず これからも更新してがんばってください!w

2009/11/19 23:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

中毒にはなりたくないわ

2009/11/19 23:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/19 22:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

初20以内!!(((
ネットなしの生活活きていけないです。
1週間で挫折しましたw

2009/11/19 22:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

モチベーション低下って
言葉変えてみるとメイプルつまんねえってことだろ?
それならもう やめちまえよ

XBOXが楽しいならそれはそれでいいんじゃね

2009/11/19 22:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルは英雄職2つ目エバンが来たそうな

戦士に続いて魔だそうで何やらドラゴン使いだそうな

2009/11/19 22:21 [ 編集] MAILURL

三連休ですか
いいですね、たまには仕事のことを忘れてゲーム漬けもいいんじゃないでしょうか

2009/11/19 22:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

レベル上がらなくてもいいじゃないですか。
一日10%貯めるくらいの気構えくらいで。
しばらくまったりプレイしてはいかがですかね?

お仕事ガンバです~

2009/11/19 22:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前メイプル引退しちゃいそうで怖いんだが…

2009/11/19 22:03 [ 編集] アレ MAILURL

共感はできないけどやりたいことやればいいんじゃない?
せっかくの休日なんだし

2009/11/19 22:03 [ 編集] レトレ MAILURL

そこには休暇直前に発生した鳥インフルの対応に追われる財前さんの姿が!!!



なんて、現実に起こるかもしれないから怖いですよね。

2009/11/19 21:59 [ 編集] 無双マッチョ MAILURL

財前sこれからもがんばってください!

3連休楽しんでね

2009/11/19 21:55 [ 編集] 通りすがり MAILURL

ネトやゲームしないと落ち着けない•••もしやあなたはゲーム脳では?
いきなり来てなんかすみませんm(_ _)m

2009/11/19 21:33 [ 編集] ジン MAILURL

3連休はずっと寝てたよ~;;っておち期待してますvv
俺も箱〇買うぜー

2009/11/19 21:29 [ 編集]   MAILURL

すごい共感

2009/11/19 21:23 [ 編集] あれですね MAILURL

1桁なのかな

2009/11/19 21:10 [ 編集] サハラ MAILURL

初一桁!!!!!!

2009/11/19 21:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁

2009/11/19 21:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

がんばってくださいねぇ

2009/11/19 21:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

1……かな?

お仕事ご苦労様です。
3連休すらないのは辛過ぎますね( ´・ω・`)

まぁこんな不景気な世の中ですから
仕事があるだけまし……なのでしょうか?

2009/11/19 21:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

久しぶりの一桁

2009/11/19 21:02 [ 編集] 桃太郎 MAILURL

初一桁!

2009/11/19 21:01 [ 編集] 雨オカマ MAILURL

がんば!

2009/11/19 21:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけたゲットかな?
三連休はゆっくり休んでくださいね

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

