--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 11/06

LV30サクチケ実装!? 土日でゆっくり見て欲しい「FALLOUT3」「オブリビオン」動画(166)

財前ゴウの総回診 … Comments(166)

 さて

 ここ最近は更新頻度が早くなってきました。


 でも11日から全国各地に出張なので、それが始まったらあんまりできなくなるかもしれませんけど長い目で見て下さいね。

 そういうわけで今日はメイプルストーリーの話題から。


 もうメイプルストーリーは本当にどこへ行きたいのかわからなくなってきました。


 なんと


 一瞬でLV30になれるチケット実装!! 「GMS、MSEAで実装」

 ijigdfigdfighdfighfdgts.png
 憂いし悠久水素様http://eternalhydrogen.blog17.fc2.com/blog-entry-531.html


 チケットを使用することで一瞬でLV30のキャラをつくることができます。
 お母様も是非お子様にすすめて上げてください

 


 まあ現状でも3,4日あればLV30になれるので特に問題ないかもしれません。今で言う兵法書を公式にPで買えるようにしたという感じでしょうか。

 ここまであからさまにしていいのか?という問題はありますけど…
 
 
 でもこういう傾向を見ると本当になんでもPで買えるゲームにする気なんでしょうねえ(笑)。
 
 出し惜しみせずにLV120まで一瞬であがるチケットも売っちゃえばいいのに。

 
 そういうゲームにしたいんなら一気にやっちゃった方が良い。

 jdfpgjfsdopgjdfsjdg.jpg

 そしてですね。アランにもう1職(今度は魔法使い?)をそろそろ追加って事ですので、冒険家、シグナスはその役目を終わり、アラン系の職業で今後頑張っていきたいという事なんでしょう。

 まあな。ネクソン。

 皆をアランに移行させたい気持ちはわかるよ。うん。

 
 

 頑張ってね…





 …



 それでは今日の本題に入ります。


 今日のっていうか、今日も本題はFALLOUT3!!。




今日もめげずにFALLOUT3紹介  


 FALLOUT3とはどんなゲームなのか

 ゼニマックス・アジア株式会社は「Fallout 3」のXbox 360版を12月4日に、PS3版を2009年1月15日に発売した。そして2009年10月にプラチナコレクションとして2980円にて両ハードでソフトを再販。

 PS3ではDLC(ダウンロードコンテンツ)として配信されていた追加要素、追加MAP、敵、アイテム等を収録した完全版を販売する。(XBOXユーザーはXBOXLIVEでDLCをダウンロード可能なので発売はなし。)


 aergargaergaergaerg.jpg


 「Fallout 3」は2077年に起きた核戦争で文明が破壊され、それから200年後、2277年の世界を描くRPGである。本稿では本日先行発売されたXbox 360版をベースに、レビューをしていきたい。

 「Fallout」シリーズはこれまで米Interplayから発売されていたが、今作は「オブリビオン」を手がけたスタッフが制作している。ゲームシステムはオブリビオンを進化させたものになっている。プレーヤーは3Dグラフィックスで描き出された、アメリカの首都ワシントンD.Cをモデルにした広大な地域を旅することになる。


 FALLOUT3の世界観

 この世界は核戦争から200年後の話。

 放射能は未だ世界全体を覆い、町やフィールドで手に入るアイテムには戦前、戦時中のものが多く保存状態があまり良くない(200年も経ってるだけに)。また物資、武器も新たにほとんど作ることができず、燃料もない状況なのでプレイヤーはサバイバル的な行動を求められる。

 この「Fallout 3」はプレーヤーを世界に引き込む作品であり、さらにプレーヤーの決断が世界に変化をもたらすというインタラクティブ性を持っている。「この世界でどう生きるのか」本作はその問いを投げかけ続ける。重いテーマではあるが、多くの人に体験してもらいたい作品である。

 gpoerajgopergjeropgjeraopg.jpg


 この管理され、閉じた生活は主人公が19歳の時突如終わりを告げる。父親が前ぶれもなくいきなりVault 101を脱走、秩序を乱されたことに怒り暴走する監督官は主人公を拘束しようとする。主人公はアマタの助けでVault 101を脱走する。

 こうして主人公は核戦争後200年が経過した世界に突如放り出される。いままで見たことのない太陽はじりじりと肌を焼くし、右も左もわからない。水は完全に放射能に汚染されており、さらに毛のないカピバラのようなネズミのミュータント「モールラット」や巨大サソリ、巨大なハエなどが襲いかかってくる。プレーヤーはこの歩くだけでも危険な世界で生きて行かなくてはならない。

 チュートリアルであるVault 101から出ると、後はプレーヤーが自由に進むことができる世界が広がっている。しかし、武器といえば弾の少ない銃とバットか警棒くらい。防具はセキュリティガードから奪えばアーマーが手にはいるがそれだけでは心許ない。歩いているだけでモンスターに襲われ体力はぼろぼろ、体力を回復できる薬「スティムパック」はあまりに数が少ない。

 pgjpgjopfgjaopgdjffdgadgeargr4.jpg


 プレーヤーを誘導する指針としてはコンパスがあり、初期のクエストで最初の街「メガトン」に行くことができる。このメガトンは元々はVault 101に入ろうとして拒否された人々が作った街だという。街は廃材を寄せ集めて作られていて街の中心には巨大な不発弾があり、何人かはそれを神のようにあがめている。

 プレーヤーはこの街か街の前の行商人から「キャップ」がこの世界の通貨であることを知らされる。キャップとは戦前人気の清涼飲料水「ヌカコーラ」のキャップである。

 自販機や、廃棄された地下鉄のゴミ箱などをあさると手にはいるが、弾薬やスティムパックを買うのにはキャップが何十枚も必要であり、とても足りない。クエストをこなしたり、襲いかかってくる無法者達「レイダー」から奪わなくてはものを買うこともできないのだ。

 しかも手には入るものはすべて保存状態の悪いぼろぼろのものだ。他の商人に頼んで修理したり、自分の修理スキルを上げ2つの銃から使える部品を外して1個の銃を作る、といった方法で維持していくしかない。レイダーから奪ったり、廃墟から取ってきたたばこや廃棄部品も立派な資源だ。

 dpofgjer0gu095ut6w3905y.jpg


 主人公はガラクタをキャップに変え、武器や鎧を現地調達しながら、この世界をさまようことになる。プレーヤーの大きな目的として提示されているのは、父親の行方を探すということだ。父はどうしてVault 101を出たのか。父の足跡を追うプレーヤーの前に徐々にこの世界は姿を現わしていく……。



 過酷な“来るべき世界”で君はどう生きるか?人類の未来に想いを馳せる良質のSFRPG
 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081204/fallout3.htm





 PC版とXBOX版とPS3版が存在する
 
 一応ですね。FALLOUT3はXBOX、PS3で日本語版が出ているものの、ゲーム機本体を持っていない人のためにPC版も出ています。しかしPC版は日本での販売はないので海外版を買う必要があります。多分秋葉原の専門店とかネット販売じゃなと購入は無理…かな?

 そして、もちろん英語なので有志が作った日本語MODなんかを入れて翻訳する必要があります。

 でもPC版ならではの要素として容姿や敵や世界を変えるMODなんかもあり、コンシューマー版と比べると拡張性が圧倒的に凄いですが、MODはまだ導入が非常に難しく、ゲーム自体の世界観もとんでもなく変わってしまうので初心者やPCの知識に自信がない人にはまったくお勧めできません。

 FALLOUT3の前身であるオブリビオンなんかは私もPC版を買ってMOD入れて遊んだりしたんですけど、バグが多かったり強制終了が多くなったり不具合と闘う場面も多くて大変でした。(結局入れるのはOOOかMMMだけで充分だったと後悔)

 まあMOD管理もやるならやるで楽しめるんですけど、お勧めするほどではないかな…と思います。

 その点コンシューマー版はそういう管理をする必要がなく、PCスペックにも一切左右されないので安心して遊ぶ事ができる点が優秀。拡張要素のDLCもXBOX版なら普通にダウンロード出来るのでMOD入れなくても飽きが来るのは大分遅いと思う



 …


 え~と…。昨日に引き続いてのFallout3紹介なので「もういいよ!!」と言う方もいらっしゃるかと思いますが、まあそうカリカリせずに…ね。

 2980円でFALLOUT3が再販された記念でもありますので。私も中古で買い直して昨日からFALLOUT3の世界に復活。

 …のつもりだったんですが、1回やってるので、どうせなら他のプレイヤーの生き方を見てからやってみようと「にこにこ動画」でFALLOUT3の新しい動画を鑑賞。


 pat1、part2、part3…と見ている間に5時間過ぎてて悶絶!!(笑)


 気づいたら深夜の2時でしたね。ハイ。


 いやあ。面白い。人のプレイ見ると「え?そんな風に遊べたりするんだ…」的な発見ばかり。正直FALLOUT3の世界って広大すぎて1回、2回クリアしたくらいじゃ全部見きれないんですよ。
 
 カニの大量発生地域とかサイレンサー付ピストルとかスナイパーライフルが最初の町の目と鼻の先にあったなんて全然気づかなかったよ…。しかも犬を仲間にできるとか初めて知ったし…。
 
 自分1人の情報じゃ10%くらいの情報しか知らなかったことに改めて気づいてショックを受けました。

 
 でもある意味では10%基礎知識があれば、無理に自分でプレイしなくてもいいくらいです。ビールとおつまみ片手にオブリビオンやFALLOUT3のプレイ動画見てるだけで400時間はつぶせそうな気がしますね。


 …と毎回オブリビオンやFALLOUT3の紹介記事を書くんですけど、毎回なんか寂しすぎて書いてるこっちが泣きそうになるのは何ででしょう。

 ほとんどの人が興味ナッシングなのをわかってはいるものの、敢えて書かずにいられないという…


 なんとも言えないこの感じ。


 凄く四面楚歌な感じがプンプンですね。うん。


 まあでも週末なのでいいよね?この記事が退屈な人は2,3個前の記事がメイプルストーリー関連だからそっちを見てくれれば。



 そして驚いたことがもう一つ。

 こういった逆境を己の腕ひとつで一発で打開してしまう人が世の中にはいるんですよ。

 オブリビオンやFALLOUT3って日本では絶望的に知名度が低いので、関連動画が「にこにこ動画」のランキングに載ることはまずないんですけど…ここ数日ですね。なんかオブリビオンの動画が…

 にこにこ動画のランキングに入ってるんですよ。


 しかも総合で8位。 これって信じられない順位。有名なテクテクさんの動画でもここまで話題にはならなかったですからね。



 【Oblivion】おっさんの大冒険4(ゆっくり実況) part1
  
 


 私も見てみましたけど、内容的にはオブリビオンやFALLOUT3を知っている人にとってはそれほどでもない感じなんですよね。特に…意見はありません。でもオブリビオンやFALLOUT3を知らない人にとっては衝撃的な内容だったんでしょう。この人気ぶりは一体…


 これは
 
 果たして動画のネタが評価されているだけなのか。

 もしくはネタと共にオブリビオンの高い自由性がゲームとして評価されているのか

 それとも時代がそれを求めたのか。


 わかりません…が、こうやって大手動画サイトを通じると他のプレイヤーにこのゲームの良さを大々的にアピールできてますよねえ。

 本当にね。これ凄い事なんですよ。「オブリビオンの動画でにこにこ動画のランキング10位以内に入る」なんて難しすぎるミッションですから。あり得ないんです。

 この数年なかったんですから。



 リストラされたおっさんキャラがオブリビオンの世界を旅する


 ってアイデアが良かったというか時代に合ってたというか…視聴者のツボを見事についたというか。彼はこの動画一発でオブリビオンを多くの人の目に焼き付けました。さすがです。



 …



 …と同時にFALLOUT3の素晴らしすぎる動画も発見致しました。

 先ほどのオブリビオンの動画みたいに一般の人に強烈にアピールできるような内容ではないですが、ゲーム自体を知らない人も楽しめるように気の利いた字幕をつけてくれている素晴らしい動画だと思います。

 にこにこ動画風に言うならば「もっと評価されるべき」。

 私が昨日5時間以上も見てしまった動画もお勧めしたいのですが、そっちはかなり内容がマニアックでして…多分ここで紹介しても面白さは一切伝わらないかと思いますので自重致します。
 







 知らない人がFALLOUT3の世界観を覗きやすい動画

 Fallout3 紳士の冒険

 


 Fallout3 紳士の冒険  ↑の続き
 



 さらに ↑の動画続きを見たい方はこちらをクリックしてください。この記事のMore Readに入れておきました。

 
 ・part1から見る http://www.smilevideo.jp/view/6128263/949414
 
 ・紳士のFALLOUT3(現在48話まで) 一覧  
 http://www.nicovideo.jp/search/%E3%82%B4%E3AB?order=a





 
 
 
 今販売されてるFALLOUT3

 dafjgpoadfgjfaopgjaeropgjer.jpg


 ①PS3/xbox360 FALLOUT3 Game of the Year Edition 5800円
  2009年12月発売。本編+5つのDLC(ダウンロードコンテンツ)が追加されているお得なパック。

 ②PS3/xbox360 FALLOUT3 プラチナコレクション 2800円
  好評により低価格化。本編のみの廉価版です。 (普通に買うならこちら)
  追加要素のDLCはXBOX360はXBOXLiveでダウンロード可能。
  PS3は現状ではダウンロード不可。

 ③PC版 Fallout 3 (輸入版:北米)
 (PC版は日本版の発売はナシ)
 amazonで購入可能。MODによる拡張性は抜群ながら本編はすべて英語。一応日本語化は可能だが完全ではない。PCスペック必須。DLCも日本のクレジットカードで購入不可。様々な方面でそれなりの知識が必要。その場合はゲームイヤーエディションを買えばDLCも含まれている。
 →Fallout 3: Game of The Year Edition (輸入版)









続き ↓  











あ。続き押しちゃった?

これであなたもFALLOUT3のト・リ・コ




FALLOUT3動画


 Fallout3 紳士の冒険  ↑の続き
 
 
 Fallout3 紳士の冒険  ↑の続き
 

 Fallout3 紳士の冒険  ↑の続き
 

 Fallout3 紳士の冒険  ↑の続き 
 

 Fallout3 紳士の冒険  ↑の続き
 


  Fallout3 紳士の冒険  ↑の続き



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 ・さらに続きを見たい方は続きどうぞ http://www.nicovideo.jp/watch/sm6190398

 ・part1から見る http://www.smilevideo.jp/view/6128263/949414
 
 ・紳士のFALLOUT3(現在48話まで) 一覧  
 http://www.nicovideo.jp/search/%E3%82%B4%A3%AB?order=a







関連記事








Edit Comments(166) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/11/23 04:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゆっくりプレイ今日偶然見て言葉の言い回しとタイミングが最高にツボだったなぁ。プレイの自由さより実況がうけてるんでしょう

2009/11/20 14:23 [ 編集] dq桂小太郎pb MAILURL

フフン・・・。120レベチケ実装とかもうこんなのゲームじゃないだろう・・・。
もはやただの時は金なりゲームだろ。
もしも実装されたとしたら絶対に2万p以上はいくはず。

2009/11/18 21:18 [ 編集] マスオ MAILURL

お!復活ですね。
嬉しいです。
しかし、まだ記事は更新されていない・・・
気になりますね。

2009/11/18 19:07 [ 編集] au MAILURL

直ってる
心配したぜJK

2009/11/18 18:04 [ 編集]    MAILURL

正直最初友達がFalloutやってるの見たけど面白そうじゃなかった。
けど財前sの記事見てやってみたくなったwwwww

2009/11/17 07:22 [ 編集] シルヴァ MAILURL

おぉ!
財前s復旧おめです^^
これからも楽しい記事をよろです。

2009/11/16 18:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前復活(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

2009/11/16 17:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

次の記事が楽しみすぎる件w

2009/11/16 15:48 [ 編集] KYAKUTA MAILURL

おぉ見れるようになったぞ。

次の記事は
コメントに対して謝罪と困惑の入り混じったの文からかな

2009/11/15 18:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

別に、痛いと思ってもらっても結構です。

これだけは書きたいのですが、自分なりに心配したので、こういうコメントをしました。

もう、この件について何もコメントしないです。ご自由に痛い奴と思ってください。すみませんでした。

2009/11/15 13:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓こ・・・興奮するじゃまいか。ハァハァ

2009/11/15 01:26 [ 編集] まなみ(パオパオVer) MAILURL

お前らみーんなワロティ★

ザイマエの管理はずさんだったってことで
もしそうなら自業自得さね><
頭ゴーンまじおめ!こうやって人は成長してゆく。

2009/11/15 00:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

サイト運営お疲れ様です。
いままで楽しませていただき感謝してます。

2009/11/15 00:41 [ 編集]   MAILURL

~zaizen.aki.gs/~以下の全てが見れないね。
ブログはFC2だから、何らかの原因でレンタルサーバー期限が切れちゃったんだろ
仕事忙しくてサーバ更新通知も見れてなかったんだと予想

しかし、期限切れてたとしたら、データの復旧・バックアップは果たして…
ローカルにあんな膨大なデータ残してるわけもないしなぁ

参考;ドメイン"aki.gs"運営元
http://www.ablenet.jp/rentalserver/option/subdomain.html

2009/11/15 00:23 [ 編集] K学者 MAILURL

あと、どうでもいいけどYqzQT8Bs←

まさかのマジレスwwwじゃないし、
「俺がやりましたwwwwwwwお前らざまww」みたいな感じで凄い痛い。

あと引用ぐらいちゃんとやりなよ、凄い小便臭い。臭い臭い凄い臭い



「ぶっ」 だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2009/11/15 00:16 [ 編集] K学者 MAILURL

二人とも痛い、

2009/11/15 00:08 [ 編集] TARABA蟹 MAILURL

君が呼んだのか・・・


とりあえず#YZHxoxW.s い た い で す ><

2009/11/14 23:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

マジレスだから笑うの?ふーん。

とりあえず、笑うポイントが理解不能ですね。

2009/11/14 23:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ごめん、俺が呼んだ

2009/11/14 23:01 [ 編集] TARABA蟹 MAILURL

誰かが俺を呼んでいる気がするぜっ・・・!!

2009/11/14 22:44 [ 編集] K学者 MAILURL

>YZHxoxW

マジレス大杉自重汁    (笑)

2009/11/14 22:11 [ 編集] デスノート MAILURL

いってもわからぬタラバガニ☆

2009/11/14 19:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここは釣り堀ですか?

2009/11/14 19:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓の財前ごうへ

下のコメントに便乗でもしてんのか?
偽者ってのは分かってる。別にそんなやつに対して何て何も言いたくないから、もう無視。

財前さん、大変だとは思いますが、出張頑張ってくださいね!

2009/11/14 18:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

どっかの馬鹿のコメントを真に受けない方がいいですよ^^
財前さんならもっとキチッとした形で終わります
何年もやってきたブログですよ?愛着があるに決まってます

2009/11/14 17:40 [ 編集] 昔からの愛読者 MAILURL

財前さんが、急に育成サイトを閉めてしまったのでカナシイです。
たしか、以前に「閉めるときはブログなんやらでお知らせしたい。」と言ってませんでしたか?他の方のように「見切り発車」で勝手に閉められたのでは、困りますね。

長いことメイプルのサイトをやってきてる財前さんならば、この気持ちがわかるんですけどね。今は、時期的に忙しいのは過去のブログからも読み取れているので想定できました。

でも、「コメントで辞める」というよりは、しばらくは更新しない発言をしてから、日を改めてブログでちゃんとその敬意を説明したほうがいいと思うんです。それは長年やってきたサイトだからそうしてほしい。

なので、「全てがおちつくまでは更新しません」とかブログで短い文章でも伝えたほうが私も伝わる。みんなも伝わると思うんです。

コメントで謝罪するよりも、ブログの本文で書いて欲しい。
これが私の願いです。ファンはあなたの思いが伝わったブログを待ってます!そして、ずっと待ってますので、ブログまで閉めないでくさださいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。ちゃんとした答えをしめしてください(涙)

2009/11/14 17:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

もういいって…

2009/11/14 15:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

サーバーの容量を超えてるんじゃないだろうか?
これだけ毎日長文で、それが数年続いて、
いろんな画像などもあると、
1Gとか余裕で超えてるんじゃないか。

どれだけの容量使えるのか知らないけど。

2009/11/14 15:06 [ 編集] たり MAILURL

確かに総回診Topページ見れないけど、1つ前の記事に
『11月11日から鹿児島県 → 大分県 → 栃木県 → 盛岡 → 青森 → 東京 → 大阪という地獄の出張コースが12月上旬まで続く予定。』
って記述があるし、この記事にも出張って書いてあるから…
たぶんレンタルサーバー(?)かなんかの未入金じゃないでしょうか?
Yahooから検索したら HTTP404 じゃなくて レンタルサーバーの方でページが見つかりませんって出るし…

気長に待ちましょう^^

2009/11/14 12:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえ引退→つられ引退続出→MapleStoryサービス終了!^p^


ないな

2009/11/14 01:27 [ 編集] teraba MAILURL

1970/01/01に何が…

2009/11/13 23:52 [ 編集] ガオーー MAILURL

レンタルサーバーじゃない?

2009/11/13 22:44 [ 編集] abi MAILURL

最初に言っておくとサーバーがなんのなのかよくわからないからまと外れだったらあれなんだけど

総回診が自前サーバーで動いていて出張行ってる間に嫁がサーバーのコンセント抜いたとかもしくはサーバーが故障したとか?

それで総回診のページが表示されなくなるってことってあるのかな? 知識ある人教えてくれ

2009/11/13 21:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓の財前ゴウへ

偽者なら、しょうも無い事言わないで下さい。冗談の許容範囲を考えてください。

本物なら、見られる可能性が低いコメント欄なんかに書かないで欲しいです。何らかの理由でブログに異常が有って更新ができないのなら、あなたの人脈を使えばいいかと。
メイプルストーリーの知り合いで、ブログをしている人に伝えれば、画像つきという有力な情報を使って閉鎖もしくは停止を伝えることができるはずです。


長文失礼。

2009/11/13 18:04 [ 編集] MAILURL

30レベチケか・・・

つかったら使ったでクエスト貯まりまくるんだろうなあ。

まあどうせ高値がついて誰も買わないだろうけど。

2009/11/13 16:15 [ 編集] K学者 MAILURL

え、やばい。知らなかった

というかエグゼはスッパリ辞めたんじゃなかったのかね。マア、流星はシステムが地味に駄目だったと思うよやったことないけど。

というか気になるね。というか敵WWWなんだね

2009/11/13 15:32 [ 編集] teraba MAILURL

ロックマンエグゼOSS買ったよ
~paopao2掲示板パオパオ周辺諸国連合王国次期国王~

2009/11/13 01:44 [ 編集] すろくにさま MAILURL

本当に忙しい人はネット見る時間もない by,財前の旦那

待とうじゃないか。

2009/11/12 22:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓嘘だろうね、もし本当なら総回診2も消すだろうし

2009/11/12 21:55 [ 編集] 雑菌猛毒 MAILURL

↓5 ウソだろうねw財前本人ならブログの記事でやるだろ

あ、とりあえず仮掲示板借りてみたからパオ民&その他の方はよかったらURLからどーぞ。
デザインとかはこれからいじるから使いやすさうんぬんはしばらく待って。

2009/11/12 21:55 [ 編集] ガオーー MAILURL

コメント欄にこんなこと書くわけがない。

2009/11/12 21:48 [ 編集] 運命 MAILURL

↓のコメ本物の財前sか???

2009/11/12 21:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓嘘かな?

2009/11/12 21:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

えええええぇぇぇ!!

2009/11/12 21:08 [ 編集] 財前ゴウ MAILURL

すいません
仕事の事情とその他色々な事で総回診は閉鎖させていただきます

本当にすいませんでした。

メイプル総回診を応援してくれた皆様本当にありがとうございました


2009/11/12 21:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓それはすでに試したがウィルスソフトが発動する

2009/11/12 19:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえず 総回診のRSSを表示させる方法

「メイプル総回診」←グーグル検索

一番上に
「メイプル総回診(メイプルストーリー) 投げ賊・斬り賊=盗賊」
という項目があるので
そこのキャッシュを押す

これは今現在のページではないけど
rssだけはなぜか最新です

ほかにも方法はあるかもしれませんけどね

2009/11/12 18:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

どゆこと

2009/11/12 18:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>さて

 ここ最近は更新頻度が早くなってきました。


↑!?

2009/11/12 18:27 [ 編集] ユゥ MAILURL

うぁ~。゜゜(うエ`)゜゜。~ん

出張に行ってるこのタイミングで
こうなるなんて・・・・・

財前さん早く帰ってきてほしいです。

出張終わるまで待ってます・・・・( p_q)シクシク

2009/11/12 17:57 [ 編集] 読者 MAILURL

まぁのんびり待ってるかな

2009/11/12 17:06 [ 編集] sssk MAILURL

10/9までは何も起きてませんよねこのサイト

2009/11/12 16:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

(キリッ

2009/11/12 15:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまえらは待つって事ができないのか?

2009/11/12 15:45 [ 編集] K学者 MAILURL

とかいっちゃってる↓の奴

ネタレスにマジレスとかwwwwwマジパネッスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

パオパオマジぱねっす(^し^)

2009/11/12 15:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

市橋とざいまえくっつけて考えてる↓のやつ

ネタで言ってるんだと思うけどそれ当事者にしちゃすごい迷惑でうざったいことだぞ

信じちゃうバカはいないと思うけどさ、不謹慎なこと言うなよ

2009/11/12 13:35 [ 編集] まなみ(パオパオVer) MAILURL

"総回診の消滅"
"市橋容疑者の逮捕"

重なる二つの大事件…


「11日から忙しい」
そう言い残して、いまだに現れぬザイマエ。
市橋の観念したかのような逮捕劇は10日の夜のこと。

そして…この最終記事の日付は6日。
市橋の顔写真公開は恐らく5日。


これは一つの解釈に過ぎない。
What do you believe?
あなたは…何を信じる?

2009/11/12 12:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

早く直してほしいってコメントがチラホラあるけど出張中の人間にあんまり負担かけるなよ…

2009/11/12 12:11 [ 編集] 紅いなんとかa bear MAILURL

この度はうんたらかんたら以下略
掲示板、早く直しやがりくださいまし。

~paopao2掲示板 総回診及びパオパオ周辺諸国連合王国姫兼姉~

2009/11/12 10:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

総回診…

魔の計算式がみれないよお…

2009/11/12 10:11 [ 編集] 北大路主水 MAILURL

財前さん復活まだ?
やめないでね

2009/11/12 08:57 [ 編集] 甘党人 MAILURL

総回診が見れなくて寂しい・・orz
やめてないよね?・・・やめてなんかないよね!?

2009/11/11 23:22 [ 編集]      MAILURL

無課金には関係ない

2009/11/11 22:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

おい財前。
やめるとか言ったら泣くよ。まじで。

速く直してくれ

2009/11/11 21:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホントに何かあったのか!?

2009/11/11 20:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

エキセントリック少年ボウイですね

2009/11/11 20:16 [ 編集] 銀翼 MAILURL

メイプル総回診が見られない・・
どうしたんですか財前s・・・・

2009/11/11 18:55 [ 編集] メイポ引退 MAILURL

財前さん~
Oblivionみたいに面白いオンラインゲームしりませんか?
PSとか持ってなくて・・・
お願いします><

2009/11/11 18:11 [ 編集] TARABA蟹 MAILURL

財前様の光臨を待つしかないのか。

2009/11/11 16:38 [ 編集] 無茶しやがって・・・ MAILURL

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
この度はお悔やみ申し上げます。
 
パオパオ2民一同、ご冥福をお祈りしております。
 
 
~paopao2掲示板 総回診及びパオパオ周辺諸国連合王国国王【K学者】~
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2009/11/11 16:13 [ 編集] ゆうぁ MAILURL

なんだかんだいっても総回診が大好きなみんなに
感動しました。

2009/11/11 14:44 [ 編集] marimo MAILURL

メイプル総回診見れんとか・・・
財前なにしたの?w

ところで、動画増えてね?

2009/11/11 11:28 [ 編集] シルヴァ MAILURL

俺も総回診見れなくなってますね。
嫁さんにぶっ潰されたかぃ?ww

とりあえず、復活することを願う。

2009/11/11 11:16 [ 編集] AKIO MAILURL

HPだけでなく,

このブログのtopも見れなくなっていますね.

どうしたんでしょうか?

2009/11/11 09:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かにTOP見れないですね。
一番困ってる(寂しがってる)のは、TOPから行けるメイプル関係のブログを書いてる人達じゃないでしょうかね。

誰だか知らないし、お気に入りにも入れてないけど、更新すれば財前さんのサイトのTOPにあがるので何となく見に行くって人は多かっただろうし。
訪問者激減でしょうね。

少し調子に乗ってる人もいたし。
その辺の人達には少しは良い罰になると良いんだけど。

2009/11/11 02:13 [ 編集] てらゆら MAILURL

ぱっと思いつくだけでサクチケ実装とか呪い書実装とかメーカー実装とかとか。
いつの時代もバランスを崩しつつ成長してきたメイプル。最近は金の回収が目立つけどな。
正直な話、lvl30チケごとき驚くに値しない。

2009/11/11 00:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

TOPページいけねー

2009/11/11 00:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

レンタル料支払い忘れとかじゃね?

2009/11/11 00:28 [ 編集] ・ω・ MAILURL

すげえ、見れねえ、どうすんのこれ。このリンクは無効です・・・おい

どうしてこうなった?嫁と喧嘩してHP破壊されたとかじゃないよね。
とりあえず報告よろ。
                    by.パオパオの顔文字

2009/11/10 22:11 [ 編集] モスカ MAILURL

サーバー自体の障害は発生していないようですよ(ABLENET)。
エラー内容からすると、総回診のコンテンツが削除されたか、もしくはリンク先が変更になったかだと思います。
いずれにせよ、楽しみが1つ無くなった。。。

2009/11/10 22:04 [ 編集] 多久夜 MAILURL

どうやら皆さんもの様子ですね....
なくなったんですか;;?

掲示板もですか..;?

2009/11/10 21:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

ずっとこのままはやめてくれよ…orz

2009/11/10 21:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん、なにか悪い事したんですか?w

心配してます。早く直って欲しいです。

いつも普通に見てるから、いきなり見れなくなって、このブログ無くなったら嫌だな、って思いましたよ。

2009/11/10 20:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺も見れないんだが・・どうしちまったw

2009/11/10 18:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんな見れないんだw
どうしてなんですか財前さん!

2009/11/10 18:36 [ 編集] 謎のびーる泥酔男 MAILURL

なぜ総回診見れないんだモルァ

2009/11/10 17:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル総回診俺も見れません・・・

2009/11/10 17:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

総回診みれないですね

2009/11/10 17:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル総回診みれない・・・・・・

2009/11/10 17:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

記事とあまり関係ありませんがXbox360用ゲームシュタインズゲートお勧めですよ。

ネットでの高評価ぶりを見ればわかりますが、所謂"神ゲー"ってやつですね

このソフトのために本体買っても損は無いです

2009/11/10 16:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

おーい! 
見れないぞ~

2009/11/10 16:55 [ 編集] ぴくるす MAILURL

俺も見れんな
404だからサーバが落ちてるだけとは思えんが……
とりあえず早く直して欲しい、paopaoは俺の生活の一部なんだよ

2009/11/10 16:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

てかもうサービス終了でいいや(笑)
大々的に有料ゲーって言おうぜ

2009/11/10 16:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

見れませぬ…

2009/11/10 15:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺も見れないな
タグおかしくなったのかな?

2009/11/10 15:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

私も見れません><

いつかの記事にあった 財前印のゴウいちご はいつ販売されるのかなw?




 

2009/11/10 14:22 [ 編集] MAILURL

色付きの文字おれもHPみれんぞ

2009/11/10 13:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/10 12:15 [ 編集] MAILURL

ゴウsのHP自体が見れなくなってますけど
自分だけかな・・・?

2009/11/10 07:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

チケットを買うのも買わないのも個人の自由
買いたくないヤツは買わなきゃいいだけのことでしょうに…

そもそも30レベくらいならチャリクエ併用であっという間じゃないですかっ!

2009/11/09 18:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

まだ30チケット実装されてすらいないのに120チケ出るとかw
値段も効果もハッキリわかってないのによくそこまで予想できるものだな。感心するわ
売れ行きだってどうなるか分んないのにねぇ・・・
メイプル終わったと思ったんなら引退すれば?どうせ口だけでズルズルinするやつばっかりだと思うけどww

2009/11/09 09:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/09 09:36 [ 編集] 便秘知らず MAILURL

いきなりLV30になったら、戦士のバイタライズとか
魔のベネフィットはどうするんだろうとか疑問。

しかも、これがそこそこ売れたら、LV70までパスとか
LV120までスルーとかのも出るでしょ、絶対。

終末期(サービス終了)兆候が見えはじめていますね・・。

2009/11/09 07:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

120チケもメイプル末期なら十分ありえるでしょ
まぁ今は120もすぐなれますからね…

でも確かに超課金パッチは馬鹿と思いましたね
昔は工夫次第で考えうる最強もギリ届きそうだったけど
今はシュピ指輪1つ最大のA+26も不可能に近いですもんね
火力厨の方お疲れ様です

2009/11/08 21:46 [ 編集] ox MAILURL

120チケなんて普通に考えて出るわけねぇだろw
そこまでnexonは馬鹿じゃねーよ
30LVなんて何日で作れんのか考えろw
p持ってるやつが楽するために使うくらいなんじゃないのか?
一般人には関係ないもの。別に今のまま何も変わらない
こんなんで終わったとか言ってるやつは30LVまで達したことない輩だけですね^q^
むしろ今までにさんざん行われてきた強化パッチのほうが問題あるだろうに・・・


nexonさん低年齢層なプレイヤー相手にいつも御苦労さまです。これからも運営頑張ってください

2009/11/08 19:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

30LVチケットが出ても廃人が手を出すとは思えんね
別にサクチケあれば一日で完成するから1000p以上するなら買わないと思う

120とか出たら別だけど。つーかそんなのいくらするんだよwww

2009/11/08 16:59 [ 編集] 神威 MAILURL

ほんとNEXONさん何がしたいんだろ?

2009/11/08 16:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://maplemovies.web.fc2.com/index.html
↑こんなとこもあったぉ

2009/11/08 15:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

悠久水素さんとこでも触れられてませんが、Lv30以上のキャラを持って
いるID内でのみ使用可能です。

新規→チケ購入→Lv30は不可能です。

2009/11/08 10:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

引退した俺に言わせてもらうが・・

たぶん生きるか(残るか)死ぬ(引退)か、
迷っているのだと思う。
皆の意見を聞きたいのではないか?
それか、自分の必要度を確かめてるか。

引退、引退って言っても、実際に逝くのは3割弱くらいだもんな。
特に強化品などを持ってると引退しにくいし、
友やギル員に上げるのもな・・っていう人間的心理が働くしな。

おっと、長文ごめんなさい;;

2009/11/08 10:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/08 06:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

本当に引退する奴は
こんなとこで「引退する」なんて書き込まないで
普通に何も言わずに黙って引退する。

所詮ここで引退する、引退するって騒ぐ奴は
本当に引退などするつもりはない。

ここで引退宣言して何を求めてるの?

2009/11/08 06:01 [ 編集] AIるー MAILURL

一瞬で30ですか・・・おわったな・・・。
このままだと課金ゲーになるんでしょうねメイプルは・・・ネクソンに対する不快な思いはたまってきたし、そろそろ引退してMHFに行くべきかなやっぱ・・・。

2009/11/08 02:32 [ 編集] しり MAILURL

俺はカニクエの報酬だけで神命中手袋とDEXタオルを作るという夢を追い続けさせていただきますよ~w

2009/11/07 23:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

今のメイプル楽しくないとか言ってるやつ

やめればいいよ

2009/11/07 23:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから
by鳩山

http://www.shomei.tv/project-1300.html

2009/11/07 17:52 [ 編集] 柊殿 MAILURL

フォールアウト3は人を選びますね。オブリなら小学生でも許容範囲ですが、フォールアウト3はCEROレーティングZで子供では買えませんし、内容もグロめですよね。要は大人向けです。
しかしオブリは血といっても気になりませんし、その点を踏まえればオブリの方を強く勧めた方がいいのかもしれないです。

2009/11/07 17:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

30チケじゃなくて普通に拡声器買った方がよさそうだな

2009/11/07 17:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

FALLOUT3の動画面白かった。買おうかな…

2009/11/07 17:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルやってるプレイヤーなら迷うことはないかもしれないが、FALLOUT3とオブリビオンは日本のRPGとかとは全然違って本当に自由だからプレイヤーほったらかしだよ。ある意味難易度高いw。


でもまあゲーム的にはオブリビオン>FALLOUT3お勧めかなあやっぱり。とっつきやすさって点で

2009/11/07 15:58 [ 編集] MAILURL

やっぱりFALLOUT3無視され気味だなぁ…
俺はいろいろと箱○の記事は参考にさせていただいてます
最近買ったし、オンで会えたらいいなぁ…
…いや、ちゃんとFALLOUT3とオブリはオフゲってのはわかってますよ

それにしてもまぁ、30レベキャラが作れるとかホントどうでもいいのに
嫌なら買わなきゃいいし、魔と戦士は辛いはず
「自分の楽しみ方」ってやつなんだろう?
俺は服とサクと翡翠くらいにしか課金してない所謂低火力ってやつだよ
それでもちゃんとメイプル楽しめてるし、そんな目くじら立ててあーだこーだいってもしょうがない

そして敢えて言わせていただく
ベヨネッタ欲しい

2009/11/07 14:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

銃メインのフォールアウト3のほうが多少難しかったかな
まあ難易度バー下げればどっちも簡単なんだけど…

とりあえず世界観とか好みのほうを買えばいいと思う

2009/11/07 14:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

挑戦するなら
フォールアウト オブリビオン
どちらがいいのだろうか


あ、両方買えってことですね わかります^^



ただ、難易度的なものでいうと どちらが上級者向けですか?

2009/11/07 12:20 [ 編集] MAILURL

金、金、金・・・で金の力で何とでもなる
殺伐としたゲームはもう嫌気がさしました。
完全無料でのんびりしたいなら↓がお勧め。
http://butz.mydns.jp/

2009/11/07 12:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

30チケって…そんなの実装したらカニクエはいらない子になるじゃん…。マナー悪い奴らもMCで激増しそうだし…なにより、せっかく作ったクエストがほとんどやってもらえなくなるだろうってことを分かってるんだろうか…

2009/11/07 11:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

30lvチケか・・・
買う人いるの?コレww(´・ω・`)
サクあれば1~2日でつくれるのに実装する意味は・・・?
まぁ値段にもよるんでしょうね。
異常なパッチに慣れすぎて ぇ?何このカスアイテムw って感じですよねw

後半の内容飛ばしたのは内緒☆

2009/11/07 11:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

テクテクさんの動画はいつみても面白い
興味がないわけじゃないけど今から新しいハードを買う気にもなれないから動画だけで満足してしまう…
ただ世界観やシステムは今までになかったので面白いと思いますよ
内容はざいぜんさんのブログを見て知ったので今までの記事に感謝です

2009/11/07 09:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

トワイライトプリンセスでビビってたら
できないよね••• ショボン

2009/11/07 08:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

オブリビオンで迷ってる奴。

洞窟では光の魔法かたいまつを使えばいい。それでも暗い場合はゲームオプションの画面の明るさを変更。

あとはステータス画面をRT、LTで地図が出せるからそれ見ればOK。神殿ならまだしも洞窟で迷うことはまずないよ

2009/11/06 23:24 [ 編集] 石油王 MAILURL

要するに金なんだよ
金さえあればなんでもできる

2009/11/06 22:16 [ 編集] xbox買ったぞ MAILURL

おい財前オブリビオン買ってやってみたら最初らへんのゴブリンみたいなやつらの洞窟が暗くて抜け出せないんだがどうしたらいいんだよ。しかも画面の視点移動が激しすぎて40分迷ってたら酔って気持ち悪くなって吐きそうになったぞ。どうしたらいいんだよ。

2009/11/06 21:57 [ 編集] marimo MAILURL

動画見てたらサク時間オワタorz

2009/11/06 21:56 [ 編集] ケバブ MAILURL

メイプルの記事はチョロッとで
Fallout3の記事は大量に書いてるのに
コメントはメイプルの方が多くて泣ける・・・

僕はFallout3の記事好きですよ!!
がんばってください・・・

2009/11/06 21:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

メガトンに着く前にさまよってミニガン所持のスーパーミュータントとケンタウロスに遭遇したときは怖かった

2009/11/06 21:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

恐らく、メイプルはこのままいくといまいる人が消え去り、何も知らない人たちが入ってくるという感じになるんだろうな・・・

2009/11/06 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヌカランチャーをメガトンの不発弾にぶち込むのは
何だかんだで一回はやっちゃうのではないだろうか

ようするにBigGunsKAKKEEEEEEEEEEEEEEEE

2009/11/06 21:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

課金パッチはネクソンに文句いえばいいと思うよ

2009/11/06 20:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

一瞬で120になれるチケットとか
魔法使いと戦士絶望
シグナス一瞬でカンスト

ジェネ吸い用キャラ2秒で完成


どんだけカオスになるんだよ

2009/11/06 20:32 [ 編集] 紅葉 MAILURL

続き押す以前に
総回診からきたら100%続き見ちゃうよな



とりあえず30レベになれるチケットは
成金の初心者しか買わないだろ常識的に考えて・・・

2009/11/06 20:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

Fallout3はZ指定の十八禁だし、荒廃した世界とかグロい敵とか人を選びすぎると思います
俺は敵が気持ち悪いので出来ません

2009/11/06 19:52 [ 編集] バルンん MAILURL

70チケット
120チケットも実装されるのかなあ

でもそれじゃゲームの寿命が短くなるかw

2009/11/06 19:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

一気に30レベって戦士や魔はスキルを振らないまま30になるわけだから体力やMPの少ないキャラが出来てしまうんだろうか・・
兵法書使ったこと無いし詳しくは分からないけど...

2009/11/06 19:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

30レベルなんて狩場の知識さえあれば3時間以内でなれますね^^
値段が4桁なら、絶対買わないな

2009/11/06 19:08 [ 編集] 読者Aさん MAILURL

オブリナレーション大爆笑ww

2009/11/06 19:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

カニクエ終了のお知らせ

2009/11/06 18:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

「 ここ最近の課金パッチは、財前さんのせいでもありますよ。

以前の記事で、ネクソンに対して、
1000万円くれたら宣伝してあげるって言ってたじゃないですか?

だから、ネクソンは、必死になってお金を作ってるんですよ。
CMで宣伝すれば何億とかかるけど、
ここなら1000万円ですむ。

しかも、影響力の大きいサイト。
ということで、これからもネクソンの課金パッチは続きます。」


↑本気だと思ってるの?てかもうCMで宣伝してるし。
 だいたい本当に1000万作ろうと思ったら1万人がサクチケ買えば作れる話だし、無理やり課金パッチやらねぇよw
 影響力の大きいサイトっていうのは「メイプルユーザー」に対しての 話だろw新規集めたかったらやっぱCMw しったか乙w 
 てか財前sホンテ3連が欲しいんじゃなかったの?

2009/11/06 18:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓www

2009/11/06 18:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここ最近の課金パッチは、財前さんのせいでもありますよ。

以前の記事で、ネクソンに対して、
1000万円くれたら宣伝してあげるって言ってたじゃないですか?

だから、ネクソンは、必死になってお金を作ってるんですよ。
CMで宣伝すれば何億とかかるけど、
ここなら1000万円ですむ。

しかも、影響力の大きいサイト。
ということで、これからもネクソンの課金パッチは続きます。

2009/11/06 18:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

FALLOUT3は雰囲気が暗すぎて・・
オブリは好きだ

2009/11/06 17:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまいらFALLOUT3スルーしすぎww

2009/11/06 17:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

これまでの火力パッチの異常さに比べたらLV30チケットなんてゴミ

2009/11/06 17:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

一瞬でLV190になれるチケットを実装してもいいんじゃね?
どうせLV191になれる奴は半分もいないだろうからww 気が遠くなるような経験値だぜ…マジデ。

2009/11/06 17:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

LV30チケット。昔なら出た瞬間に苦情がでまくったんだろうが

課金パッチに慣れて「まあ普通じゃね?」と思ってしまうところが異常。時代も変わったよなあ。

2009/11/06 17:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

オブリビオンか~。俺もPS3でやってるわ。 そういえば俺ってどこでオブリビオンを知ったんだっけ。 

そういや。どこかのネット記事だったっけな…。 どっちにしてもこれだけの対策ゲームが日本での知名度0って低さは泣ける。

2009/11/06 17:15 [ 編集] 発キニン MAILURL

おまいら。落ち着け。

今日の本題はLV30チケットじゃなくてFALLOUT3だからな!? それにしてもオブリビオンのあの動画。にこにこランキングに載って俺もうれしかったよ。広く世にこのゲームの良さを知らせて欲しい

2009/11/06 17:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうとんでもないPアイテムがでてもユーザーに耐性ができてきてるなwww

これまでの火力パッチ経験してたらLV30チケットなんて実装しても誰も驚かないわ。 それがゲームとしていいかどうかは別として…な

2009/11/06 17:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあLV30チケットなんて兵法書のP版と考えれば現状と何ら変わりはないけどな。

どっちかというと3倍サクサクサクチケットの方がよっぽど経験知的には上だよ。

2009/11/06 17:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

一瞬でLV30チケットって…

もうどうでもいいけどさ。

2009/11/06 17:05 [ 編集] MAILURL

何桁でもいいから早めなんだよ・・・

2009/11/06 17:04 [ 編集] MC MAILURL

ひとけた^^

2009/11/06 16:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁!

2009/11/06 16:58 [ 編集] MAILURL

4getあ

2009/11/06 16:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

3げとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

2009/11/06 16:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

2か?

2009/11/06 16:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

1こめ?

2009/11/06 16:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

1か?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

