--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 11/04

LVと火力の高さは果たして楽しみに比例するのだろか(Lv155)(68)

海賊(拳) … Comments(68)

 さて

 今日はサイトの紹介から。昔に「メイプルサイトでこんなの作ってみたらどうかな~」的な記事を書いたことがあったんですよ。個人的にはメイプルストーリーの動画などをまとめてくれるとありがたいなあと思っていましたから。


 egdsfgdfsgertgertgyerstge.jpg

 当時書いたメイプル考察記事(2008年11月頃)

 めいぽ考察① 今のメイプルストーリーにカンフル剤を打つとしたら?
 めいぽ考察② メイプルストーリーファンサイトの現状を考える
 めいぽ考察③ メイプルストーリーの今を楽しむ?



 その時に確か…確かですよ? 多分「サイト作ったよ~」ってコメントくれた方じゃないかな~とは思うんですけどね。

 いやこの辺は記憶が曖昧なのでよくわかりません。
 
 ですから私としては当時から(2008年くらい)このサイトが出来たことを知ってたんです。

 でもね。世の中難しいんですよ。色々。紹介したくてもできないんですよ。色々な事情があって…。開設すぐにリンク貼っちゃうと人がバーと行っちゃってご迷惑をおかけするわけです。

 サイト開設当初のね。人が全然来ない時期っていうのは一番良い時期なんですよ。ここを経験しないと哀愁もなにもない。

 いきなり多数の訪問者が来たりすると後々ね。色々問題も起きるわけです。

 だからコッソリ1年くらい温めてて…。そしてですね。丁度今月でその方の「サイト開設1周年」ということになりまして、ご紹介しても良い段階に来たかな…と。

 


 コホン 


 それでは。 メイプルまとめ動画様

















 

 1周年おめでとう!!



 @dofgosdfjopdsjpoggerg.jpg
  メイプル動画まとめブログ








 

 

 なんか自分としても凄くうれしいわけであります。

 でもよく見ると私の動画が紹介されてなくて半泣き。


 …

 まあね…。私も動画はよく見るので現状の事を書くと、今はメイプルストーリーは動画をまとめる時期として非常に良いチャンスだと思いますね。にこにこ動画の方でメイプルストーリーの動画を検索するとだいたい1800件くらいヒットします。

 しかしこれらは全て過去の遺産。実は新規投稿動画数はそれほど増えてはいません。だいたい1ヶ月に50件くらいでしょうかね。増えてるのは。

 その内に「お!?面白い」と感じる動画は3本くらいです。

 つまりサイトの更新回数は1ヶ月に3回くらいで充分ということになります。

 
 後は過去の遺産の動画を1700本の中から200本くらい?一気にまとめてしまえば完璧ですね。

 後はYoutubeの方に優秀すぎる海外メイプルストーリーの動画がたくさんあるのでそっちを定期的にまとめればさらに完璧でしょう。

 …って口で言うのは簡単なんですけどヤル方はかなり大変。私としても「こういうサイトがあればなあ」という私的思惑がかなり入ってますけどね(笑)

 ちなみに最近凄く参考になったのはこの動画。

 
 メイプルストーリー 今のナイトロードLV200 火力参考動画
 



 現代のナイトロードがLV200になったらどんなダメージが出るのか…という参考動画です。最近のメイプルはお金さえあれば攻撃力を際限なくあげれる仕様に変更になってますが、結局どこに行き着くんだろうという事を考えさせられる動画です。

 よろしいでしょうか。

 この動画を見るとトリプルスローのクリティカルでダメージ32,000との表記出ています。トリプルスロー1発の総合ダメージで見ると120,000くらいのダメージが出てます。

  rthsthhthrhsrht.jpg

 じゅ…十二万…


 骨一発です。


 忘却の守護隊長でもHP141,000ですから余裕で2発で沈みます。


 ていうかむしろ最高ダメージが運良く出れば1発で沈む可能性すらあります。驚愕しましたよ。ここまで極められるものなのか…。 

 もっと驚いたのがクリティカル無しのダメージ。

 本来投げ賊はクリティカルなしのダメージとか糞なんですが、

 LV200と強化が重なり合うと…18,000とか出るようです。クリティカルなしですよ? 


 クリティカル無しで18000とかあり得なさすぎ。

 私にとってこの光景は信じられない出来事ですよ。考えられないダメージ。

 oergjopergjopergjreopagjear.jpg

 だってですね。私のナイトロードの桜ゴウいるじゃないですか。

 あれね。あれね。初心者装備というハンデはあるもののですね。クリティカルで10,000っていう表記を超えるのかなり苦労したんですよ。いや。マジです。

 これはマジなんです。1年くらい前の話ですから火力パッチ前ですけど…。


 それが動画では30,000ダメージの表記出てるわけでしょう?

 私のキャラはLV150なんですよ? あと50LVでカンスト。でもこのままLV200になっただけで30000ダメージ出せるのかといったら答えは絶対NO。その程度でダメージが3倍になんてなるわけはありません。

 どうやったらあんな火力出るんだろう…。このまま火力パッチが進んで単発40000ダメージとか出だしたら普通のゲームじゃなくなるなこれ…。



 …



 
 …と熱くなるのはここまで。


 同時に悲しさも感じるのです。「30,000ダメージ出たぜ。よ~し。これからだ!!」と希望に溢れられる状況ならば良いのですが、彼はLV200。

 もうレベルは上がらない。

 経験値も上がらない。

 スキルPも増えない。

 極論を言うとある意味では狩りをする意味がない。



 と言えるわけです。
 
 
 「私はここまで来た!」…と同時にそれは終わりを意味しているわけです。

 火力があってもそれを駆使した育成はもうできない。なんとも…非常に残酷な結果とも言えます。 












 昔のLV200とは桁違いの火力を得ている今のLV200。




 しかし…


 

 辿り着いたゴールは一緒だった。

 dfkg@dkg@dgksp@gkdsf.jpg






 



 

 深い…。これは深い。

 これは深いでしょう皆さん。 
 
 
 つまり先ほどの動画はLV200の火力を見せてくれる動画と同時に、上記のような悲しさも伏せ持つ深すぎる動画な訳です。

 もちろん

 動画を投稿した本人としても、LV200を達成した思い出と軌跡が「にこにこ動画」という巨大サイトで後世に残るわけで決して無駄じゃない。


 そしてその貴重な動画を世に埋もれさせないため「動画まとめサイト」が紹介し、手助けをする。


 さらに今回は私なんかの個人ブログがその纏めサイトを影ながら紹介する。そして何の因果かその動画まとめサイトは…

 1年前のあの記事がきっかけで生まれた側面も伏せ持つ。





 すべて繋がっていくわけです。

 

 深いねえ。深い。深イイ話。
 
 



 
 

 ちなみに1年前のあの記事を見て「おいおい財前!俺 or ゎたし もあれに関したサイト立ち上げて続けてたんだけど?スルーか?」っていう方は是非ご連絡下さいね。

 


 さてそういうわけで今日の本題に入ります。


 クリムゾンウッド山脈洞窟に行ってきま…


 safddfafwaefawefaewfewaff.jpg

 
 と書くとまた長いので次回にします…。

 もともと冒頭のサイト紹介は2,3行で終わるつもりだったんですが、1つの記事になっちゃったので…ね。














      ____
     /⌒  ⌒\    久しぶりにメイポにINしたら
   /( ●)  (●)\   皆の火力が上がりすぎてて吹いたおw
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  
  |     |r┬-|     |   一体何が起こってるんだお?
  \      `ー'´     /





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \   おまえ…最近ご無沙汰だな。
 |    ( ●)(●   
. |     (__人__)   マジレスすると火力UPの要因は   
  |     ` ⌒´ノ    MH30、精霊の祝福、カルマのはさみ  
.  |         }      ビシャスハンマー、混沌の書の値段下落
.  ヽ        }       エリマキキツネサルアイ量産
   ヽ     ノ           
   /    く  \        \   色々ありすぎて説明しきれないだろ
   |     \   \         \   常識的に考えて
    |    |ヽ、二⌒)、          \




      ____
     /⌒  ⌒\    そんなにあるのかお? 
   /( ●)  (●)\    こ…混沌の書…!?
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  
  |     |r┬-|     |   どうすればそれ貰えるの? 
  \      `ー'´     /    メルかお? ドロップかお?






   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  混沌の書はリアルマネーでゲット。
 |    ( ●)(●   60%の確率で攻撃力等の変動があるが(-5~+5)
. |     (__人__)    下がったと言っても1枚2900円もする。
  |     ` ⌒´ノ       雑魚が手を出せる代物じゃないだろ
.  |         }      
.  ヽ        }              常識的に考えて・・・ 
   ヽ     ノ           
   /    く  \        \   
   |     \   \         \   
    |    |ヽ、二⌒)、          \




 
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \    リアルマネーなら
    /   ⌒   ⌒   \    休んでる間に稼ぎまくったから  
    |    (__人__)     |     いくらでもあるお
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/   え?1枚たった2900円?
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.     とりあえず200枚買うお
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / 札束    /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄札束  /|  ̄|__」/_札束    /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/札束  ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ 札束   /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /




 





 …そしてヤル夫は混沌の書による火力増幅を存分に楽しんだ。










          ____
        /      \   なんか…
       / ─    ─ \   全部金で解決っていうのもつまらなくなってきたお
     /  (●)  (●)  \   他になんか新しい要素ないのかお?
     |    (__人__)     |
      \    ` ⌒´    /ヽ    散財じゃなくてゲームを楽しみたいんだお
      (ヽ、      / ̄)  |    
       | ``ー――‐''|  ヽ、.|
       ゝ ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






   / ̄ ̄\   おまえいくら使ったんだよ…
 /   _ノ  \   
 |    ( ●)(●   じゃあその混沌で強化した火力で
. |     (__人__)   「俺つえ~~~」の自己満足狩りでもヤレよ
  |     ` ⌒´ノ     そもそも、それが目的で強化するんだろ
.  |         }     
.  ヽ        }          常識的に考えて・・
   ヽ     ノ           
   /    く  \        \   
   |     \   \         \   
    |    |ヽ、二⌒)、          \

 



  …



 
         ____   
       /      \  う~ん。確かに強くはなったけど
      /  ─    ─\   逆に敵が弱くなりすぎてあんまり楽しくないお…
    /  U (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |





        / ̄ ̄\   本末転倒だな
      /       \   金つぎ込んで火力を上げても 
      |::::::        |   自分自身が楽しめてないんじゃ何の意味もないんだろ
     . |:::::::::::     |     
       |::::::::::::::    |                 常識的に考えて・・・
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´


 

 
                   
        / ̄ ̄\     
      /       \        ___    
      |::::::        |    /     \   突然ですが
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \   このキャラ買いませんか?
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |   
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/   
        ヽ::::::::::  ノ   |           \     新キャラ作る事にしたお
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
 
      そんな糞キャラいらねぇよ…


















 よく考えると昔のメイプルストーリーって今の2分の1くらいのダメージしか出なかったんですよね。


 それで今より充分楽しめてたような気がする
 
 
 あれ?じゃあ今って… 





関連記事








Edit Comments(68) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2009/11/10 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

火力とレベルなんて飾りとしか言えないと思うんですが・・・

火力とレベルの高さと楽しみは比例ではなく反比例・・・?

違うかな(;´・ω・`)

2009/11/08 23:57 [ 編集] kj MAILURL

自分は4,5年前に始めた時からずっと無課金でのんびり(まだメインのLVが100にいかない脅威的な遅さ)プレイし続けていますが、今まで特に不満もなく楽しくプレイしていました。
4次が出たって海賊が出たってシグナスが出たって楽しみが増えただけでゲームバランスも崩れたとは思っていません。シグナスの方が冒険者より良いとも思わないですし実際そうだと思います。

しかし、最近でてきたカルマのはさみやビシャスハンマーには落胆しました。
今までは確かに課金者の方が強くなりやすかったけど、無課金でも課金者と公平に武器を強化してキャラを強くすることが出来たのが、これらの登場でついに圧倒的な差が生まれてしまったと思います。
しかも2つともかなり高めですね。
確かに基本無料でやらせてもらっているので文句は言えないのですが、これはユーザーを楽しませるためでは無く、お金儲けのために禁断の領域に触れてしまったんじゃないかと思います。。

みなさんはどう感じるかわかりませんが、自分はちょい悲しいです、

2009/11/05 17:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

崖の上に座ってる画像は「ものすごい勢いでハイテンションになってしまう洋楽」でみたな

2009/11/05 16:13 [ 編集] harupo MAILURL

冒険は始める前が一番希望に満ち溢れてて
仲間がいることで希望を失わないんじゃないかな

仲間は減っては増える 仲間がいる内が一番楽しい

2009/11/05 14:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか海外のメイプルは30レベのキャラが作れるチケットとか実装されてるそうですね

日本にもいつか実装されるんだろうか

2009/11/05 10:39 [ 編集] kkk MAILURL

確かに深い・・ 自分もLvが上がるに連れて周りの環境が変わり、チャットを楽しんだり友達を狩りを楽しむことが以前より少なくなったように思います。

けれど視点を変えれば新しい楽しみ方を見つけることもできます。
黒字狩りを活かした無課金プレイ・財前さんがやっている縛りプレイ等..

課金ゲー クソゲーと嘆いて引退する方を最近特に多く見かけますが決して課金は強制では無いし、劣等感を感じる必要も無いと私は思います。

ガシャポンスタンプの景品に混沌が出た前後からキャンペーンを利用すればお小遣い程度の初期投資で十分遊べます。
今まで馬鹿みたいに課金していたのでこの無課金プレイはなかなか楽しいです。

今は「自分なりの楽しみ方を見つける」プレイ方法が一番適しているのではないでしょうか

2009/11/05 08:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

今強くしてもいいんだけど、またパッチで新しいアイテム実装されたらその最強さも蹴落とされるからなあ…。やる勇気が出ないわ。


2009/11/05 08:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ 今、めいぷるの時代の流れに乗ろうとするプレイヤーって少ないと思うけどな。大概冷めてるよ。

2009/11/05 05:32 [ 編集] 読者 MAILURL

昔は良かった。
時代の変化に乗り切れず、また乗ろうともしない方々の決めセリフですね。
わかります。

2009/11/05 02:45 [ 編集] ox MAILURL

↓まぁそうはいってもnexonは飴と鞭うまく使ってると思うけどな。
そろそろアランの情報も増えてきてるし実装近いんじゃね?
大々的に宣伝すりゃブーメラン増えると思うよ。

確かに昔と比べるとつまんなくなったよ。。。本当に。。。
でも昔と比べるとつまんなく感じるものなんてそこら中にあるけどな。

火力増強は年齢層低くなってるからじゃないか?
レアアイテムとかも低年齢層のやつらはドロップ粘るような根気ないのわかってるからイベントとかでばらまいてるわけで・・・
それに食いつくランカー&課金者→(´・ω・`)・・・。

仮引退中の俺から言えることはただひとつ・・・!
nexons、新鯖だしてよ。。。お願いだから。。。orz

2009/11/05 00:34 [ 編集] A MAILURL

サドンアタックっていうオンゲ面白いよ

2009/11/05 00:20 [ 編集] ひゃくぞく MAILURL

なにをしたって結局文句がでてくる
こういうの収集つかないっていうんだろうね
つかないんじゃなくて故意なのかね
かといって何かしなきゃ既存プレイヤー飽きちゃうからさ
オンラインゲームってこうやって飽きられるか、いろいろやりすぎてゲームが複雑化。新規プレイヤーが定着しない&バランス崩壊→プレイヤー大量引退。どっちかなんだろうね
メイプルは後者だろうね

2009/11/04 23:46 [ 編集] 天と笹のゆめ MAILURL

執筆お疲れ様です。

多分めいぽがあまり面白くない理由のひとつに狩場では1マップにつき1人ってのがよくないと思うんですよね。
横の繋がりがないと言うべきなのでしょうか。
やはりオンゲーである以上、PTで狩ったほうが効率があがるものだと私は思ってます。
今までやってきたオンゲーはそうでしたし。

でも、めいぽは折角スキルやステータスなど充実してるのに、メインの狩りはソロでも効率がでてしまう始末・・・
やはりそこがネックになってるような気もします。

あとは、手軽にできない強化もそうでしょうね。
正直強化書とかは店売りで統一してもいいと思うのです。
その代わり、破壊確率をあげるとかすればいいかと。

私もめいぽ暦はオルビス実装からですが、そろそろめいぽもいいかなって感じです。
ネクソンにはがんばっていただきたいですが、もう限界ですかね^^;

長々と失礼しました。

2009/11/04 23:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前はネクソンから金貰ってもいいレベルの貢献度だな

2009/11/04 23:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか薄々はわかってたことなんだけど財前さんがこうやってハッキリ書いてくれると「気持ちぃぃ」って感じる自分がいる。

多分僕はこのブログなかったら引退しますね…すぐ。

2009/11/04 23:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

深いなあww

2009/11/04 23:14 [ 編集] ケバブ MAILURL

やる夫まってましたb

2009/11/04 23:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/04 22:39 [ 編集] A MAILURL

強化アイテムの充実は良いんですが,

別の要素の充実が足りていない気がします.

レベル200でカンストするのも然り.

2009/11/04 22:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/04 22:09 [ 編集] ラピュタにでてくる緑の人 MAILURL

素晴らしい。
君は英雄だ!

2009/11/04 21:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分は無強化で今までどおり頑張りますかな。
どうせボスに呼ばれもしないアークメイジですし、気が楽だ∩^ω^∩

ところで、昔のことですが財前さんは氷魔のスキル振りとかについては書いてくださらないんでしょうか?
やっぱ麻薬(ブリザ)中毒とかで飽きちゃったんですかね(´;ω;`)?

2009/11/04 21:20 [ 編集] タピマンゴー MAILURL

作るまでが楽しいプラモデルみたいだな、完成したらおいて置くだけ。

2009/11/04 21:09 [ 編集] ロストメモリー MAILURL

あの動画でながれてる曲ってひぐらしのyouですよね?あれやっぱり神曲!

2009/11/04 19:15 [ 編集] 読者 MAILURL

Lv200は、実はゴールじゃないんです。
サブの祝福スキルが、ただMAXになっただけなんですよ。

逆に言うと、サブがLv200になるまで、メインの育成は終わらないって話。

まだまだ頂上は遠いぞー!

2009/11/04 19:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

本来は怒りとしてユーザーに認識されている課金パッチや火力増強パッチの出来事を見事にネタに変えてしまう手腕はお見事と言うほかないなww

ここがないとメイプルはやっぱ駄目だわ。財前が大学回想書いてるときのメイプル関係のネットはさびしいもんだったよ。

2009/11/04 19:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

たどりついたゴールは一緒だったって画像で吹いたwww

2009/11/04 18:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんに紹介したいゲームが。。
ラテールって言うんですけど、そこのモンクって職業が多分財前さん好みだとおもうんです。
年末で忙しいかと思いますが、一度のぞいてみてください。。^^
参考までに動画をば。。
http://www.youtube.com/watch?v=9m_x7tOZHdo
かっこよすぎですw

2009/11/04 18:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

辿り着いたゴールは一緒だった。

の画像なんともいえない深さですw

2009/11/04 18:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここで5次とか言い出したもうこのゲームの終わり時。

2009/11/04 18:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

課金させる為とは言え・・・・
今回のマジェスティックでクァンタムやシャ-アプアイズが簡単に出るのはやりすですよね。。。
私の周りの弓師の方達は口を揃えて「毎日サメやワルメンに通った日々は一体・・・・」と嘆いていたし、つい最近までシャープアイズをドロさせようと頑張っててた数人の友達もやる気を失くすという始末。
もちろん多くの人は助かったと思いますが・・・・
なんていうか・・・ゲーム性が著しく低下した気がします。

自分はパラディンで、昔はグリフォンでしかドロしなかったホーリーチャージを必死でドロさせようと頑張りましたが、イライラもしますけどやはり目標がある分、ゲームとして楽しめるんですよね。

課金をするのは悪いことじゃないし、むしろお金に余裕がある人達だから現実での勝ち組。
ですが、課金で全てがどうにかなるっていうのはちょっとなぁ・・・と感じる今日この頃です。

2009/11/04 17:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/04 17:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

今や最後のヤル夫AAはこのサイトの名物www

2009/11/04 17:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のAAはめいぽ文化祭に投稿するに値するクオリティだな

2009/11/04 17:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のAA。見事に今のメイプルの急所をついてる優秀すぎる作品だが、なんで笑っちゃうんだろうなww

まあそこがいいとこなんだろうが。

2009/11/04 17:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

どっちにしてもこうなることはわかってた。LV200がこんだけ大量に量産されてたら行き着く先は火力強化パッチしかないだろ。

LV200のカンスト解除できればまた違うんだろうがこの現状じゃな…

2009/11/04 17:35 [ 編集] タピマンゴー MAILURL

【2009/11/04 16:21】に座布団一枚

2009/11/04 17:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

他のブログではリアルマネー採取だ、ネクソン金儲けしすぎだのなんだのを未だにグダグダ言ってネガキャンしてる奴らばっかりだが、財前の記事見たらそれを見事にネタとして昇華させてる。 これには吹いたww

俺もたまにしかもうINしてないが、今の奴らと火力がありすぎてびっくりしてたんだ。財前の記事でなんとなく理由はわかったが、追いつくには大量のRMが必要なのか…

昔は確かに良かったな。

2009/11/04 17:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

火力の底上げによって動画作る人は大変でしょうね
テクニックを見て欲しくても火力低wwとか言われますもんね

ぜひめげずに頑張って欲しいですね

2009/11/04 17:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/04 17:08 [ 編集] MAILURL

強くなりたいのは当たり前です

山の頂上を目指してたどり着いたときの達成感が欲しいなど
そういう感じでしょうか

ですが頂上を目指すことだけが楽しみじゃないです

山の頂上を目指さず昆虫を探したりキャンプしたりするの楽しいです
むしろ私はそのほうが楽しいと思います

でもそれは人の価値観なのでなんとも言えませんが;;


ちなみに私のいまの目標はBGソロです
火力も足りず10回ほど失敗してます
ですがいつか達成して見せます!

2009/11/04 17:02 [ 編集] jocho MAILURL

とても記事面白かったです(´・ω・)



ちょっと調べてほしいことが・・・
今日INしたのですが、なぜかサブマリンFJがしやすくなってる気がするんですが…
投げで1度もサブマリンできたことないのに今日火ブルを回ってる最中に5回はできたと思います。
勘違いでしたらすみませんが、できたら調べてくれるとありがたいです。

ブログにも来てくれると尚ありがたいpq
長文しつれいしやしたー

2009/11/04 16:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/04 16:32 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

ふむ。。僕もメイプル始めた2年半前のほうが楽しかったです。僕にとってはへネシスの変わりようが一番悲しいです。狩場1のデンデン、スライム、メイプルキノコ、ミドリキノコというこの生態系は崩してはいけなかったものだと思いますpq人が減って活気が衰えています…それに狩場1からへネシスに入ってすぐにある雑談スペース、これが電光掲示板の設置によってなくなってしまいました。ここでいろいろな人が様々なイスに座って話しているわけですよ。その光景がもう見られなくなってしまったことがすごく悲しいです。なんか関係ない話してしまいすいませんΣ

2009/11/04 16:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ 吹いたwww

2009/11/04 16:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

>昔のLV200とは桁違いの火力を得ている今のLV200。
桁同じだけどね 

2009/11/04 16:13 [ 編集] 読者 MAILURL

深いですねぇ~ 深すぎるくらい深い。。。

あと捕らぬ狸の皮算用ってシュミレータサイトで能力値とか書けば(目とか足のAはないけど)どのくらいダメでるかわかりますよ

まぁ誰でも計算できますけどね;;

一応URL http://maplecalc.nomaki.jp/

2009/11/04 16:08 [ 編集] 桜んぼう MAILURL

 >「私はここまで来た!」…と同時にそれは終わりを意味しているわけです。

人間の一生みたいですね。
生きる過程を楽しみたいと思います。

「おいでよルーパンの森」って感じか?

2009/11/04 15:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

ども初めまして。楓でパラディンやってます。
今LV173になったかな^^ついでにいうと俺も社会人です。

200まではまだまだだけど、今日の記事に関連したことを最近感じたので、コメントさせてください。

俺のキャラはファーストで育成もあんまりよくわからなかったというのもあって、DEX90まであげてます。強化品もそこそこです。一般的にいう神とか鬼とかは持ってません。
まぁ、パラなんで火力云々は最初から気にならなかった部分もありますが・・・^^;

社会人なんで、月に5000円程度の課金は苦になりませんが、それはサクチケ、ザクチケ、アバに使用するくらいで、混沌やMTSで強化品買ったりとはほとんどしてないですね。
でもギルドが社会人ギルドなんで、月に数万RMを使って強化したり、MTSでホンテネク買ったりしてる人もいるんですね@@;さらにいうと育成も自キャラで吸わせて半年で4次転職とか・・・
だけど、そういう人って逆にゲームに興味がなくなって、育成やめたり、他のキャラで同じ事繰り返したりしてるんですよ。

なんだかそういうの見てると、メイプルの楽しみ方を限定させてしまっている気がしますね。キャラを育てたいというよりも、俺ってこんだけの強化してるよ~とか、こんなアイテム持ってるよ~って満足したいだけなんじゃないかと^^;(軋轢を起こしたくないので、黙っていますが・・・

財前さんが言っている「LVと火力の高さは果たして楽しみに比例するだろうか」という部分ですが、結局はそこに到るまでの過程ではないでしょうか?
火力高くても周りに誰もいなければ楽しくないし、楽しい友達がたくさんいれば、火力が高くても低くてもメイプル楽しいぉって思えると思いますがね・・・
俺もいつか200LVに到達したいと思いますが、メイプル楽しいぉ^^と思えるように頑張ります^^ノ

2009/11/04 15:24 [ 編集] 読者 MAILURL

やる夫は金持ちだなw

2009/11/04 15:11 [ 編集] 世紀末覇者 MAILURL

アラド戦記がおもしろいですよ^^
お勧めです。

2009/11/04 14:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんにお願いです。
モンスターマグネットっていう戦士共通4次スキルがバグで使えなくなってから4ヶ月たっています。
このスキルはマイナースキルのため騒がれていないので財前さんの日記で宣伝してもらえませんか?
ネクソンにサポートメールを送っても無視されている状態なのでブログで書いてもらえれば効果あるかなと。

2009/11/04 14:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

これは深イイ話だけではなく
重イイ話でもあるんじゃないかな?
(´・ω・`)

2009/11/04 13:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のヤル夫復活やった~~~~~~~~~~~ 楽しみにしてました。

2009/11/04 13:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

深すぎるwww

2009/11/04 13:30 [ 編集] 孵化イイ話 MAILURL

SEなしであのダメージが出てる事を俺は信じられなかったよ。しかもクリティカル無しで18000ダメージって…

細かく実装されたから気づかなかったけど、総合するとそこまで底上げされてるのか。火力強化パッチで。

2009/11/04 13:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

深イイ話www 

2009/11/04 13:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

記事もアレだけど、最後のヤル夫が深すぎるのが意外w

強化してるときは楽しいけど、それが終わっちゃったらつまんないって事も示してますよね。

2009/11/04 13:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

LVと火力は確かに楽しさには比例しないよな

例えば今すぐに俺の攻撃力が10倍上がったとして、今より10倍楽しいかって聞かれると明らかにNOだし。

2009/11/04 13:17 [ 編集] ハゲ白髪 MAILURL

ぶっちゃけると僕にとっては火力やHPなんて動画見れれば十分ですな・・・
あれ?2年くらい前からメイポやってるけど 結局何してたんだろう僕。

2009/11/04 13:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

一行

メイポの終焉も近い・・

2009/11/04 12:55 [ 編集] a MAILURL

1ぎょう?

2009/11/04 12:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

わーい
5げと

2009/11/04 12:51 [ 編集] 夢宵 MAILURL

アトムくん、架空の彼女とデートして楽しいかい?え?^^

2009/11/04 12:31 [ 編集] アトム MAILURL

メイプルストーリーは現在二極化が完全に進んでいますね。
私は弟と兄弟でプレイしていますが、高校生の弟はレベルを求め、火力を求め、少ないアルバイト代から必死で強化に励んでいます。
逆に少しは経済的に余裕のある社会人の私は、そんな弟を横目にレベルも強化もそこそこに飲み会やデートに軽く万札置いてくる。
弟が200レベルを達成した時に、感想を聞くのが楽しみです(笑)

2009/11/04 12:23 [ 編集] 風船 MAILURL

深い実に深い
素晴らしい深いい

2009/11/04 12:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

でも、やっぱり高火力は憧れですよね。

無い物ねだりかもしれませんが…


ん?2げとかな??

2009/11/04 12:15 [ 編集] NICO MAILURL

いっつも見させていただいております、花梨鯖のにこです


私は財前さんの切り賊を参考に育成をしてきました。


これからも楽しみにしています(ストーカー的な


http://bungy0124.blog91.fc2.com/


↑私のブログなのでもし良かったら見に来てください;


では頑張ってください!

Page up▲

Trackback

LVと火力の高さは果たして楽しみに比例するのだろか この記事をご覧ください。 LVと火力の高さは果たして楽しみに比例するのだろか 深いと思いませんか? 少なくとも私は深いと思いました。 ...  … 空駆け抜けるように 【2009/11/04 19:57】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

