02

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 11/02

今のLV150は昔のLV200に匹敵する火力を持ってる件について(89)

海賊(拳) … Comments(89)

 大学回想如何でしたでしょうか。

 読んで頂けた方。ありがとうございます。
 
 私も自分の書いたものを読み返してみたんですが、この大学回想記は非常に癖のある記事で、万人向けとはとても言い難い記事ですね。…まあ半数以上の方は読み飛ばしているんじゃないかと自分では考えています。

 こういう系の記事というのは好きな人は好きですけど、興味ない人はまったく興味ないですから。 書く労力は多大なものですが、ブログとしては見返りが少ないというのも現実です。

 では

 なぜ書くのか 


 という事になってくるんですけど…。


 これって後々読まれるじゃないですか。ひとつのコンテンツとして。日々の日記って基本的に使い捨てで、後で読み返すようなものでもないんですよね。 特にメイプルストーリーなんかは酷い。過去の日記とか検証とか今やまったく意味を成しません。

 全然違いますから。今と昔では。

 その点がね。大学回想なんかのコンテンツというのは基本的にいつ読まれてもいいわけです。来年でもいいし、再来年後でもいいし、極端に言うと10年後だってOK。

 ここが魅力なんですよね。書く方としては。
  
 この辺りをうまくね。大学回想の中でそれとなく伝えられたらいいなあって思ってます。その辺が今後の課題、モチベーションになるのかなあ。



 さて

 メイプルストーリーの方ですが…。

 どうなんですか?皆さん。最近の調子は。直前のパッチ。あれどうですか?私も調べてみましたが、巷ではまたまた課金パッチなんて呼ばれてるみたいですね。


 その理由がこれ



ジャック・オ・ランタンのイタズラ!?神出鬼没の不思議箱

psdfjgsger9-guer9g.png

各マップのモンスターからドロップするミステリアスボックス。ボスモンスターからドロップするマジェスティックボックスを、アイテムショップで販売されているそれぞれに対応する「鍵」を購入して開けると、中からいろんなアイテムが入手できます

【主な報酬アイテム】
[マスタリーブック]ラッシュ20、ラッシュ30、クァンタムエクスプロージョン20、クァンタムエクスプロージョン30、シャープアイズ20、シャープアイズ30、フェイク20、フェイク30、アンブッシュ20、アンブッシュ30

メイプルスカーフ(白)、(青)、(黄)、(赤)、魔王の玉座、エリマキキツネサルアイ、エターナルブレッド、金の形相、幻影の勾玉、景色の勾玉、調和の勾玉、混沌の書 60%など


 よくわからなかったんですが、INしてMTSに入ったら状況がすぐ理解できましたよ。 

 こうやって高価アイテムが量産されるおかげでメイプルストーリーのMTSではエリマキキツネサルアイの攻撃力3がなんと1750円に暴落。混沌の書も今や2800円で買うことができるようになってました。

 混沌は前は確か…7000円くらいだったか。エリマキキツネサルアイに至っては攻撃力3くらいの品って20000円くらいしてなかったっけ? 

 面白いほどの暴落です。

 ここまで火力の底上げが進むと、AP1とかもうどうでも良い感じになってきたような気がします。

 ていうか逆に言うとですね。

 多分今、私は1年前でいうとLv180くらいのランカーくらいの火力は得ていることになるはずです。

 だって精霊の祝福で攻撃+14。エリマキ暴落で攻撃+3。混沌ネックレスやらなんやらでまあ攻撃+5くらいはこれまでのパッチ恩恵で得てるはず。
 
 となると実質攻撃力でいうと+20以上上がってるわけで、STRに直すと100くらいあがってるはずなんです。今までのパッチによって。

 そしてクリスタルクエストでMH20を貰えましたので…これでSTRが+40です。

 そう考えるとここ3ヶ月でAPは総計140くらい上がってる。レベルでいうと30くらいのAPになるから…

 今LV150ですけど、やっぱり過去のLV180くらいのランカーの火力にはなってるわけです。


 てことはですよ? 昔のLV180の火力があるって事はですよ? あとlv20上げればLV200カンストになるわけですよ。

 つまり!!

 MH30を成功させたらSTR40が貰える。もし3連ホーンテイルのネックレスを買ったと仮定するとSTR+55。APにして100貰えますから、半年前のLV200のランカーと火力と一緒です。

 よろしいですか? この私がですね…。


 MH30と3連ホーンテイルのネックレスを買えば…

 半年前のランカーLV200と同じ火力をもつことになるんです。

 それほどに最近のメイプルストーリーは変わりました。火力パッチの恩恵は凄い。


 

 …よろしいですか?皆さん。

 これがどういうことかわかりますか?



 つまり私。これもうゲームクリアーでしょう? 



 これがですね。2009年1月頃のLV200の方のステータスです。(私のキャラではありません)

 gfhshtrhw4h4hw45h45.jpg

 ほら。1年前の状況ですからメインステータスであるLUKは1100ですよ。

 私のキャラは今LV150くらいですからSTRは900程度しかないですけど、もしMH30が当たればSTR950くらい行って、3連ホンテ買えばSTR1000行くわけです。

 で精霊の祝福で攻撃+14もなってるんだからまあLV150にして過去のLV200キャラの火力くらいあるって計算になりませんかね。

 非常に偏見がありますし、こんな事いうのもどうかと思いますけど


 1年前のLV200ランカーの火力を私は得た。


 得た…というか、空想上ですけど。


 でも限りなく近い形で届いた。


 と宣言ことができるはずです。


 そりゃ誰でもLV200なったことを机上で計算すれば同じ事になるかもしれませんが、今回のはそうじゃない。LV200までの経験値は金じゃ買えないからそうは言いにくい。

 でも今回の私のケースはですね。金さえ払えば(MH30と3連ホーンテイルのネックレス)今すぐに半年前のLV200ランカーの火力を得られる状況にあるんです。

 そう。今すぐにです。今すぐLV200の火力に届く。

 いいですか?今すぐなんです。ここが今までと違う。

 

 


 つまりですね



 私はついに…




 ついに…


 






















 LV200を達成したのだ!!

jdfgpdjgopdfgofpdgjdsopg.jpg

















 なんというハッピーエンド。なんという感動的なフィナーレ。

 ありがとう皆さん。    

 ここまで長かったよ。



 ん?実際にはLV200を達成してないだろうって?


 アホかお前。2009年の1月以前のLV200のステータスを見てみろって。メインステータス(STR)1100くらいだっただろ。そうだろ?


 だったら同じなんだよ。同じ強さだ。 


 え?いや。そりゃまだそんだけSTRないけど、10万円払えば今すぐなるし。1000くらいなるし。

 10万払えるよ。払える。


 でも払わない。だって払っても払わなくても変わらない。 


 どっちにしてもゲームクリアー。


 払ってもカンスト。払わなくてもカンスト。



 そうだろ?




 ん? はぁ? 今のLV200の人と比べるわけねえだろ。ホンテやMH30やLV120武器がなかった頃の200LVの人と比べるんだよ。あくまでも。

 OK? 私がそれで満足なんだからそれでいいんだよ。



 いやあ。そうかそうか。長かったねえメイプルストーリー。クリアしちゃったらしょうがないか。




 しょうなないから拳はもうやめることにしようかな…なんて。


 え? 飽きたからだろって?


 ハハハ…。

 飽きてねよ!  火力がLV200カンストしたっつってんだろ。もうこれからのメイプルストーリーはLV150でカンストなんだよ。今のLV150は昔のLV200と同じ火力があるんだから。

 わかるだろ?

 カ・ン・ス・ト。わかる? カ・ン・ス・ト

 
 パッチの恩恵受けまくってなぜか想像上で火力がカンストしちゃったんだよ。


 gfddafsgergeragergerageargerg.jpg

 
 絶対届かないと思ってたLv200の火力にパッチの恩恵でネクソンが勝手に引き上げてくれちゃった。


 しかし困った。これは困ったぞ。
 
 マジでINしてもやることがない。

 また1から何かを育成するったって…もう弓と聖しか残ってないんだ。わかってくれ。

 確かにコメントでは「聖やってみませんか?補助の神髄と狩りの効率を考えても聖ほどやりがいのある職はありません」なんていってくれる人はいる。

 でも私はボスが嫌いなんだ。スマン。

 ほ・ぼ・ソロなんだ。ヒールする相手がいないし、行ったにしても「HSくれ」だの「oi…ミス。おいヒールしろコラ」とか言われるのはご免だ。ジェネシス狩りにも興味がない。もうブリザード狩りしちゃってるからお腹一杯なんだ。


 となるとやはり拳か…。
 

 拳で何をするかか…



 う~むそうだな。



 …



 …



 …


 


 まあ…



 ボチボチやることにします。



 でもあれですねぇ。このまま行くと、メイプルストーリー回想記とか書けちゃう気がしますね。

 2005年くらいから今までのメイプルストーリーの歩みを大学回想みたいな感じで書いたりしてね。使い捨ての記事と言えど過去これだけの記事を書いてきたわけですから、回想的なものでまとめれば過去の記事も無駄ではなくなり、いいものが出来ると思うけど…それをね。

 今書いちゃうとまるでメイプルストーリーはもう終わり…的な空気になってしまうので、書きにくいんですよね。書くならメイプルストーリーのサービス終了宣言が出てからでしょうかね。

 そうならないように期待してますが、最近の傾向を見ると、そうなるような予感がするのも事実だけに…


 私も心の準備だけはしておきましょうか。



   
  rtyhtry4wyhw4yw4yw4yyy5.jpg


 
 
 メイプルストーリーでやることがないからと言って、今はXBOXに逃げるわけにもいかないんですよね。11月9日から出張になってるんですけど、なんと今回。ずっと出ずっぱりで

 12月の5日まで一回も家に帰ることが不可能の計画になってます。


 1週間後に出発ですけど、出たら最後。ずっと山奥の旅館暮らしになるので…


 もはやPCするしかないんです;;

  
 となるとメイプルストーリーに頼るしかない。もちろんオビリビオンを会社のノートPCに入れて持ち歩くという手もありますが、試してみたらグラフィックボードの性能が足りなくてMODがほとんど動かないというオチ。さあ困った。


 さあ1ヶ月もの出張。



 山奥のアフター5をどうするか…。






 その時。メイプルストーリーで仕事で疲れた心身は癒されるのだろうか。


 



 う~む。
 
 色々踏まえると


 メイプルストーリーをこれからも続けるには…。何か自分で新しい遊び方を見つけなきゃないってことなんですかねえ。
























 べヨネッタ かなり面白そうで嫉妬



 ertwetwrewterwterw.jpgべヨネッタとは?

 デビルメイクライ、ビューティフルジョー、大神など人気作を手がけた、元カプコン、現プラチナゲームズ所属の神谷英樹氏がディレクターを務める「クライマックスアクション」ゲーム。
魔女べヨネッタが失った記憶を取り戻すため、格闘術と銃撃を組み合わせた格闘術「バレットアーツ」や自身の髪を触媒に魔神や魔獣を召喚する「ウィケッドウィーブ」で襲い来る天使たちと戦う。



関連記事








Edit Comments(89) trackBack(0) |