--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 11/02

今のLV150は昔のLV200に匹敵する火力を持ってる件について(89)

海賊(拳) … Comments(89)

 大学回想如何でしたでしょうか。

 読んで頂けた方。ありがとうございます。
 
 私も自分の書いたものを読み返してみたんですが、この大学回想記は非常に癖のある記事で、万人向けとはとても言い難い記事ですね。…まあ半数以上の方は読み飛ばしているんじゃないかと自分では考えています。

 こういう系の記事というのは好きな人は好きですけど、興味ない人はまったく興味ないですから。 書く労力は多大なものですが、ブログとしては見返りが少ないというのも現実です。

 では

 なぜ書くのか 


 という事になってくるんですけど…。


 これって後々読まれるじゃないですか。ひとつのコンテンツとして。日々の日記って基本的に使い捨てで、後で読み返すようなものでもないんですよね。 特にメイプルストーリーなんかは酷い。過去の日記とか検証とか今やまったく意味を成しません。

 全然違いますから。今と昔では。

 その点がね。大学回想なんかのコンテンツというのは基本的にいつ読まれてもいいわけです。来年でもいいし、再来年後でもいいし、極端に言うと10年後だってOK。

 ここが魅力なんですよね。書く方としては。
  
 この辺りをうまくね。大学回想の中でそれとなく伝えられたらいいなあって思ってます。その辺が今後の課題、モチベーションになるのかなあ。



 さて

 メイプルストーリーの方ですが…。

 どうなんですか?皆さん。最近の調子は。直前のパッチ。あれどうですか?私も調べてみましたが、巷ではまたまた課金パッチなんて呼ばれてるみたいですね。


 その理由がこれ



ジャック・オ・ランタンのイタズラ!?神出鬼没の不思議箱

psdfjgsger9-guer9g.png

各マップのモンスターからドロップするミステリアスボックス。ボスモンスターからドロップするマジェスティックボックスを、アイテムショップで販売されているそれぞれに対応する「鍵」を購入して開けると、中からいろんなアイテムが入手できます

【主な報酬アイテム】
[マスタリーブック]ラッシュ20、ラッシュ30、クァンタムエクスプロージョン20、クァンタムエクスプロージョン30、シャープアイズ20、シャープアイズ30、フェイク20、フェイク30、アンブッシュ20、アンブッシュ30

メイプルスカーフ(白)、(青)、(黄)、(赤)、魔王の玉座、エリマキキツネサルアイ、エターナルブレッド、金の形相、幻影の勾玉、景色の勾玉、調和の勾玉、混沌の書 60%など


 よくわからなかったんですが、INしてMTSに入ったら状況がすぐ理解できましたよ。 

 こうやって高価アイテムが量産されるおかげでメイプルストーリーのMTSではエリマキキツネサルアイの攻撃力3がなんと1750円に暴落。混沌の書も今や2800円で買うことができるようになってました。

 混沌は前は確か…7000円くらいだったか。エリマキキツネサルアイに至っては攻撃力3くらいの品って20000円くらいしてなかったっけ? 

 面白いほどの暴落です。

 ここまで火力の底上げが進むと、AP1とかもうどうでも良い感じになってきたような気がします。

 ていうか逆に言うとですね。

 多分今、私は1年前でいうとLv180くらいのランカーくらいの火力は得ていることになるはずです。

 だって精霊の祝福で攻撃+14。エリマキ暴落で攻撃+3。混沌ネックレスやらなんやらでまあ攻撃+5くらいはこれまでのパッチ恩恵で得てるはず。
 
 となると実質攻撃力でいうと+20以上上がってるわけで、STRに直すと100くらいあがってるはずなんです。今までのパッチによって。

 そしてクリスタルクエストでMH20を貰えましたので…これでSTRが+40です。

 そう考えるとここ3ヶ月でAPは総計140くらい上がってる。レベルでいうと30くらいのAPになるから…

 今LV150ですけど、やっぱり過去のLV180くらいのランカーの火力にはなってるわけです。


 てことはですよ? 昔のLV180の火力があるって事はですよ? あとlv20上げればLV200カンストになるわけですよ。

 つまり!!

 MH30を成功させたらSTR40が貰える。もし3連ホーンテイルのネックレスを買ったと仮定するとSTR+55。APにして100貰えますから、半年前のLV200のランカーと火力と一緒です。

 よろしいですか? この私がですね…。


 MH30と3連ホーンテイルのネックレスを買えば…

 半年前のランカーLV200と同じ火力をもつことになるんです。

 それほどに最近のメイプルストーリーは変わりました。火力パッチの恩恵は凄い。


 

 …よろしいですか?皆さん。

 これがどういうことかわかりますか?



 つまり私。これもうゲームクリアーでしょう? 



 これがですね。2009年1月頃のLV200の方のステータスです。(私のキャラではありません)

 gfhshtrhw4h4hw45h45.jpg

 ほら。1年前の状況ですからメインステータスであるLUKは1100ですよ。

 私のキャラは今LV150くらいですからSTRは900程度しかないですけど、もしMH30が当たればSTR950くらい行って、3連ホンテ買えばSTR1000行くわけです。

 で精霊の祝福で攻撃+14もなってるんだからまあLV150にして過去のLV200キャラの火力くらいあるって計算になりませんかね。

 非常に偏見がありますし、こんな事いうのもどうかと思いますけど


 1年前のLV200ランカーの火力を私は得た。


 得た…というか、空想上ですけど。


 でも限りなく近い形で届いた。


 と宣言ことができるはずです。


 そりゃ誰でもLV200なったことを机上で計算すれば同じ事になるかもしれませんが、今回のはそうじゃない。LV200までの経験値は金じゃ買えないからそうは言いにくい。

 でも今回の私のケースはですね。金さえ払えば(MH30と3連ホーンテイルのネックレス)今すぐに半年前のLV200ランカーの火力を得られる状況にあるんです。

 そう。今すぐにです。今すぐLV200の火力に届く。

 いいですか?今すぐなんです。ここが今までと違う。

 

 


 つまりですね



 私はついに…




 ついに…


 






















 LV200を達成したのだ!!

jdfgpdjgopdfgofpdgjdsopg.jpg

















 なんというハッピーエンド。なんという感動的なフィナーレ。

 ありがとう皆さん。    

 ここまで長かったよ。



 ん?実際にはLV200を達成してないだろうって?


 アホかお前。2009年の1月以前のLV200のステータスを見てみろって。メインステータス(STR)1100くらいだっただろ。そうだろ?


 だったら同じなんだよ。同じ強さだ。 


 え?いや。そりゃまだそんだけSTRないけど、10万円払えば今すぐなるし。1000くらいなるし。

 10万払えるよ。払える。


 でも払わない。だって払っても払わなくても変わらない。 


 どっちにしてもゲームクリアー。


 払ってもカンスト。払わなくてもカンスト。



 そうだろ?




 ん? はぁ? 今のLV200の人と比べるわけねえだろ。ホンテやMH30やLV120武器がなかった頃の200LVの人と比べるんだよ。あくまでも。

 OK? 私がそれで満足なんだからそれでいいんだよ。



 いやあ。そうかそうか。長かったねえメイプルストーリー。クリアしちゃったらしょうがないか。




 しょうなないから拳はもうやめることにしようかな…なんて。


 え? 飽きたからだろって?


 ハハハ…。

 飽きてねよ!  火力がLV200カンストしたっつってんだろ。もうこれからのメイプルストーリーはLV150でカンストなんだよ。今のLV150は昔のLV200と同じ火力があるんだから。

 わかるだろ?

 カ・ン・ス・ト。わかる? カ・ン・ス・ト

 
 パッチの恩恵受けまくってなぜか想像上で火力がカンストしちゃったんだよ。


 gfddafsgergeragergerageargerg.jpg

 
 絶対届かないと思ってたLv200の火力にパッチの恩恵でネクソンが勝手に引き上げてくれちゃった。


 しかし困った。これは困ったぞ。
 
 マジでINしてもやることがない。

 また1から何かを育成するったって…もう弓と聖しか残ってないんだ。わかってくれ。

 確かにコメントでは「聖やってみませんか?補助の神髄と狩りの効率を考えても聖ほどやりがいのある職はありません」なんていってくれる人はいる。

 でも私はボスが嫌いなんだ。スマン。

 ほ・ぼ・ソロなんだ。ヒールする相手がいないし、行ったにしても「HSくれ」だの「oi…ミス。おいヒールしろコラ」とか言われるのはご免だ。ジェネシス狩りにも興味がない。もうブリザード狩りしちゃってるからお腹一杯なんだ。


 となるとやはり拳か…。
 

 拳で何をするかか…



 う~むそうだな。



 …



 …



 …


 


 まあ…



 ボチボチやることにします。



 でもあれですねぇ。このまま行くと、メイプルストーリー回想記とか書けちゃう気がしますね。

 2005年くらいから今までのメイプルストーリーの歩みを大学回想みたいな感じで書いたりしてね。使い捨ての記事と言えど過去これだけの記事を書いてきたわけですから、回想的なものでまとめれば過去の記事も無駄ではなくなり、いいものが出来ると思うけど…それをね。

 今書いちゃうとまるでメイプルストーリーはもう終わり…的な空気になってしまうので、書きにくいんですよね。書くならメイプルストーリーのサービス終了宣言が出てからでしょうかね。

 そうならないように期待してますが、最近の傾向を見ると、そうなるような予感がするのも事実だけに…


 私も心の準備だけはしておきましょうか。



   
  rtyhtry4wyhw4yw4yw4yyy5.jpg


 
 
 メイプルストーリーでやることがないからと言って、今はXBOXに逃げるわけにもいかないんですよね。11月9日から出張になってるんですけど、なんと今回。ずっと出ずっぱりで

 12月の5日まで一回も家に帰ることが不可能の計画になってます。


 1週間後に出発ですけど、出たら最後。ずっと山奥の旅館暮らしになるので…


 もはやPCするしかないんです;;

  
 となるとメイプルストーリーに頼るしかない。もちろんオビリビオンを会社のノートPCに入れて持ち歩くという手もありますが、試してみたらグラフィックボードの性能が足りなくてMODがほとんど動かないというオチ。さあ困った。


 さあ1ヶ月もの出張。



 山奥のアフター5をどうするか…。






 その時。メイプルストーリーで仕事で疲れた心身は癒されるのだろうか。


 



 う~む。
 
 色々踏まえると


 メイプルストーリーをこれからも続けるには…。何か自分で新しい遊び方を見つけなきゃないってことなんですかねえ。
























 べヨネッタ かなり面白そうで嫉妬



 ertwetwrewterwterw.jpgべヨネッタとは?

 デビルメイクライ、ビューティフルジョー、大神など人気作を手がけた、元カプコン、現プラチナゲームズ所属の神谷英樹氏がディレクターを務める「クライマックスアクション」ゲーム。
魔女べヨネッタが失った記憶を取り戻すため、格闘術と銃撃を組み合わせた格闘術「バレットアーツ」や自身の髪を触媒に魔神や魔獣を召喚する「ウィケッドウィーブ」で襲い来る天使たちと戦う。



関連記事








Edit Comments(89) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/12/16 13:51 [ 編集] 界王 MAILURL

たしかに火力は前の200lvとおなじになった、ということは今150であってさらにそのキャラで200lvをめざすことになると火力が250lv分になるのではwwwwwだからそのキャラでも200めざしちゃぇー☆彡

2009/11/25 21:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ネタをネタとわからない奴は見ていてむごいな…

2009/11/25 15:41 [ 編集] 先生、男子が若干女子より多いです MAILURL

強化という存在を全く無しとすれば
APの貰える量からいって200lvが強いのは当然
そういう解釈の仕方もあり
あなたは自称(笑)自分の考えは幼稚ではない
のかもしれませんが
頭は弱いんですね

2009/11/13 05:39 [ 編集] ありゃま MAILURL

レベルにカンストはあっても
火力(攻撃力)にはカンストはないですよね。
200=強いって発想が幼稚です・・・

2009/11/04 11:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/03 22:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

よすこよすこ

2009/11/03 20:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

四次dkのマゾさをめーいっぱい表に出したかんじの奴きぼー

2009/11/03 20:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

いまこそチートry

2009/11/03 18:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

既出ですが

INT補正でLv上げていた方なので、そのステはINT補正の装備になってます。

つまり、LUK装備補正はまだまだあがるわけで・・・。

2009/11/03 17:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日のはネタだから中学生臭い言葉にあえてしてるんだと思うよ。大学回想や次の記事は全然ふつう…。

2009/11/03 17:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん最近言葉遣いが中学生臭くないですか

2009/11/03 17:15 [ 編集] a MAILURL

初心者でソ

2009/11/03 17:14 [ 編集] a MAILURL

斬?

2009/11/03 17:13 [ 編集] a MAILURL

弓は?

2009/11/03 17:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/03 12:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前はネタ職をやってくれるにちがいない!


初心者でどんなレベまでいけるとか!

2009/11/03 12:51 [ 編集] 七臭痒 MAILURL

1年前のLv200=今のLv150=シグナスLv120
ってことになりませんか?

いままで頑張ってきた人がなんだか可哀想です;

2009/11/03 10:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネタ職ですね
わかります

2009/11/03 10:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうすでに斬りを育ててることはしってます

2009/11/03 09:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

とてもYこ

友達ですわろた。

サブの投げ方がHP高いと思う。

2009/11/03 09:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

あのステ晒してた200LvNL
なんでわざわざINT装備して晒してるんでしょ・・・。
メインステのLUKよりもINTの方が装備補正大きいですよね?

2009/11/03 09:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

今こそシグナス

2009/11/03 09:25 [ 編集] 天神 MAILURL

俺からの選択肢

①八茶物語

②引退

③仮引退

④HP1で狩りをもう1度やってみる

⑤火毒魔なんてどうすか?

⑥八十八茶物語

⑦PC引退

⑧……そうだな、寝るか


1番か6番おねがいします

2009/11/03 09:14 [ 編集] 北大路主水 MAILURL

選択肢
①斬り復活
②乞食再開
③初心者縛り

2009/11/03 08:42 [ 編集] MAILURL

久々でも相変わらずの財前節で安心(何
まぁ対プログラムではなく対人であるネトゲに
越えられない壁は付きもの、
ということでほどほどのところで満足するのが良いですよね

そういった状況で財前さんが今後どう動くのかが楽しみです

2009/11/03 08:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

ベヨネッタ最高だわ

ぜひともこのブログでベヨネッタ特集をやってほしい

2009/11/03 08:31 [ 編集] めろでぃ MAILURL

今と昔では火力が変わっているように強化・狩場なんかも変わってきています
なので強化や狩場などのコンテンツを更新してはどうでしょうか?
自分で効率を調べに行ったり、何時間で○○がドロップしました!など体験談を書けばドロ狙いに行く人なんかも増えると思うのですが・・・
強化については最近でも新規の方がまだまだいますのでメイプル総回診のような大きなサイトがここはこうすればいい、こういうときはこうしてみよう、これは1度自分でやってみよう!など書いてもらえれば新規の方以外でも強化がよくわからない方が必要としていると思うのでいいんじゃないかと思いますがどうでしょうk?

2009/11/03 08:18 [ 編集] 読者 MAILURL

クゥアンタム先行上げで火毒の続きなんてどうです?
薬もNPC売りで超安いのでてますしMB30も安くなってますし。
攻撃のついた防具とかHP振替とかと関わらずに済むのも良い感じですし。
アランが出て落ち着くまで別ゲーでもいいとは思いますが。

2009/11/03 08:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

1get。

2009/11/03 07:53 [ 編集] ハゲ白髪 MAILURL

今や過去の200レベなんて振替でパーン\(^o^)/ですからね・・・
僕は振替する経済力がなかったのでネタ職育成してます
顔1長髪で10レベのアーチャーみたいな装備のクロスボウマスターとかね
フリマでうけます!ぷらむ鯖の話ですけどね・・・

2009/11/03 05:53 [ 編集] MAILURL

個人的には斧戦士(ネタ)の復活希望かな?w
その他(十茶六茶)以外の4次を済ませる事が希望ですねーw
140くらいのキャラを量産してみてはどうでしょうか
拳=シャア専用ザク その他:量産型ザク
みたいな感じでーw
まぁメイプルの職の紹介サイト
みたいな感じにもできますからねw
後は昔作って頂いた
コンテンツの最新かかなーw

2009/11/03 05:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

個人的には弩の復活を希望なんですけどねぇ・・・
基本ソロ狩り グルもいける ボスも誘われりゃそれなりの戦力に。

SE20,30も安くなりましたし、どうでしょうか?

2009/11/03 05:23 [ 編集] ox MAILURL

更新乙
現在仮引退中の俺は財まえのブログは超役立ってる
プレイしてなくても状況がなんとなくわかるからね
これからもがんばってね☆

やることないなら性魔みたいなヒモ職やんないで過去のキャラ復活させてみては?
昔の思い出とかにひたりながら大幅に上がった火力とやらを職ごとに体験してみたら面白いのではないかと

@海賊3次狩り場考察楽しみにしてます^q^

2009/11/03 03:29 [ 編集] シルヴァ MAILURL

個人的に絶滅寸前になってる火毒魔を再開してもらいたいです。

今や、騎士団に火属性が出た性で、火毒魔の存在が霞んでいます。

その火毒魔を助けるが如く再開したら、少しは活気が出るのではないでしょうか?

骨の効率と鮫の効率とか、散歩道の更新とか、属性武器の考察をやり直すとか、4次考察とか、火毒にはすごい可能性が秘められていると思うのです。

是非それを、財前sの力で目覚めさせればいいのでは??


長々とすみません@@;

2009/11/03 03:27 [ 編集] a MAILURL

スパっと別のゲームに移行してみたらどうですか?

2009/11/03 03:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

聖を縛りや無強化で育ててみるのはどうでしょう?   (4次になるまででいいですよ。4次はほとんど同じですしね)

2009/11/03 01:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

当然なんだけどぶっちゃけ今のメイプルに以前程の勢いは(ry
強いてあげるならグルクエ(特にルディクエ復興)をなんかどうでしょうか?
財前さんの意思でやってるなら別ですがメイプルに固執する必要はないのではないかなーと

ちょっと話がそれますが何かXboxでいいソフトがあれば教えてほしいです
昔は箱○(笑)なんて思ってましたが最近オビリビオンやらドリームクラブやら今記事に書かれているベネヨッタやらで惹かれつつある身なので・・・w

2009/11/03 01:21 [ 編集] 読者Aさん MAILURL

大学回想記、銃サクメルなし、八十八茶、桜ゴウ・・・
1からすべて読みましたww
ネタが多いので飽きずに長文読めますねw

ところで今度は斬りでも本格的にやってみてほしいなw
スキル多彩で見てて面白いw

2009/11/03 00:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうTENVIやってこい

2009/11/03 00:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/03 00:15 [ 編集]   MAILURL

殴り魔とか初心者とかやればいいんじゃないですかね
もしくはボスに行ってみるとか

2009/11/02 23:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

斬りをもう一度最初からやってみたらどうですか?

いや、八十八茶は書かなくていいんで単純に
斬りの3次時代はマゾいままですよ~(正直110レベルあたりから姫や卵狩るより吸ったほうがまだ赤字が少なかったりします(’ まぁ自分の体験談でなんですがねw 装備が整えられない(未UGばっか)だとそんなもんですw)

2009/11/02 23:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう200レベまで初心者でやっとけや

2009/11/02 23:12 [ 編集] ななし MAILURL

なんだかんだ言って、やめれないのは、オンラインゲーム中毒になってますね。まずは、ごちゃごちゃ言う前に、メイプルをアンインストールしてください。

2009/11/02 23:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/02 22:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

大学回想最高です!

確かに今はパッチのせいで金さえあればなんでもできるようになりましたね。。。
でもめいぽはあまりにも上と下の差がありすぎたのでこういう調整も必要なのかと思います。(MBに関しては特に)
SE20やクァンタム30が出回るのはいいことですよね。
そもそもMBでスキルLVをあげるのが間違いだったと思うのですがw

んま、拳は火力なくても生きていけるので大丈夫ですよb


次は、、、あえて聖とか。。。?

2009/11/02 22:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

弩とか楽しそうですよw

スキルが多彩で飽きなさそうです^^*

試してみては!

2009/11/02 22:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

ボスがきらいといってるのであれかもしれませんが道場でパンダソロ目指してみてはどうでしょうか?
大学回想読みました。とても面白かったです^^また近いうちに更新してほしいな( *´艸`)

2009/11/02 22:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

パッチの度に「課金しないと火力が上がらないパッチについていけない」って言う輩が多いメイプルですが、こういう内容の記事を見るとつくづく、ついていく必要が無いって思います。


だって、メーカー武器、ベルト、指輪、祝福などでプレイヤー全体の火力は昔より遥かに上がったのに、敵の強さは昔と変わってませんからww

2009/11/02 22:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

うーむ・・
メイプルの終わり=財前のブログ
という図式が一瞬浮かびました

ゲーム内では1回も絡んだ経験はないけど
楽しそうな人だから遊んでみたいな!w

さすがにそれは無理か(´・ε・`)

2009/11/02 22:03 [ 編集] ハネ MAILURL

とりあえず拳の3,4次の考察でも書いてくださいなw

2009/11/02 22:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/02 21:54 [ 編集] 楓飴 MAILURL

色々な職をやっている上に現メインの(火力という意味での)頂上が何もしないでも見えてしまった。
"お金さえ払えば今すぐ200Lvに届く"という最短ルートまで知ってしまっている。

1つのゲームを長い時間やっていてもうクリアが見えている・攻略方法も分かっているのによく分からないけどクリアしたくない。
という事を味わった事があるのですごくその心境と似てる気がして。

だからなんだと言われたらそれまでだけど思ったままコメントしてたら地味に長くなった!
あとベヨネッタ様最高です(つω`*)

2009/11/02 21:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/02 21:44 [ 編集] 読者 MAILURL

大学回想毎回全文よんでますw

メイプルはいままでとまっていたクルセ育ててみたらどうですか?

2009/11/02 21:43 [ 編集] たか MAILURL

財前さんの育成記事いつも参考にさせてもらっています
ただ、毎回育成記事を見てて思うのですが

私はヒーローをやっていますがそのコンテンツが未完成でいつも
悲しく思います 4次の「ブランディッシュ」により戦士の戦略性が
なくなってたとおっしゃっていますが(財前さんの記事を見る限り)基本ソロであればパニック、コマを使用するのは個人の自由。
4次になったからといってパニック、コマが使用禁止になったわけではない。そう思います
(というか、装備は先輩から未だに返してもらってないのか!?)

 gdgdになりましたが簡潔に言うと
 ヒーローコンテンツ増やしてください財前様

2009/11/02 20:58 [ 編集] 荒井森和 MAILURL

お初のコメントです
まずは大学回想お疲れ様でしたよませていただきました
さて今回の記事では財前sが150Lvで200Lv並みという記事だったのですが裏返したら200Lvになったらもっと強くなっているということになりませんか?
俺は200という数字の財前sがみたいです
もしだめならばネタで初心者とかやってみたりしてみてはどうでしょう?

2009/11/02 20:45 [ 編集] 読者さん MAILURL


どっかの鯖のNLさんは+40のケーキ飲んでSETTで殿に単発51kだそうだ

2009/11/02 20:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

MPが低いということはHBかかってないな・・・・
何回降りなおしたんだ

2009/11/02 20:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここはやっぱり、いつぞやの縛りのような、普通じゃしないような縛りでのプレイなんてどうでしょう?

2009/11/02 20:19 [ 編集] 1 MAILURL

1get

メイプルに関する記事が無くなると寂しいな~。

2009/11/02 20:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

銃復活という選択肢もありだと思うな

2009/11/02 20:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

グルクエ専用キャラとかどうですか?

財前さんの力なら寂れたグルクエを活性化させれるんじゃないでしょうか


あと、嫌いなシグナスに手を出すとか
ストライカーと拳の比較とかしてみてもらいたいです!

2009/11/02 20:12 [ 編集] 天災過ぎる人 MAILURL

大学回想記面白すぎて全部読み返してしまいました。
財前sのアホみたいな文章で興味沸かない人なんていませんよww

もう笑いに対する執着がハンパない、話し全部にオチつけてるしww
女に対する姿勢も含めて尊敬してますんで、これからも更新頑張ってください!!


PS. 警備員並みにガードの固い亜美さんとは、その後どうなりましたか?

2009/11/02 20:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/02 19:53 [ 編集] めろん MAILURL

おつかれさまでしたー

確かに火力は昔と比べてはるかに違いますよね( ´_ゝ`)
@財前sのブログ出来る限り見てまーす
いつもは李にいるんですが
たまに桜に有名人s探しいくので財前s今度見つけに行きまー

2009/11/02 19:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

115やらで止まってるキャラをされたらどうですか?

2009/11/02 19:35 [ 編集] AruFort MAILURL

八十八茶の旅を是非続行していただきたい。

2009/11/02 19:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

この混沌とかのせいで魔の自分はどんどん攻撃に差が・・・

2009/11/02 19:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

12月にでる日本語版のCOD4MW2買いますか?

2009/11/02 19:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

べヨネッタすげええええ

2009/11/02 19:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

そもそも昔と比べるとネックレスやら指輪やら鼻やら顔やら…装備部位が増えすぎてるから当然と言えば当然。

前は鎧と靴とマントくらいしかなかったしな。

2009/11/02 19:18 [ 編集] りょたけん MAILURL

やっぱりこれからは、どろっぷ対決などをww

てか、ランカーになれば昔のより強い・・・
つまり新のランカーができるのだww

まぁ、これからもがんばってくださいww

2009/11/02 19:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ確かに一昔前のLV200くらいの火力を今LV150くらいが普通に持ってるよな。前は攻撃力ついてるアイテムは手袋と武器だけだったのに今や装備品に何から何まで攻撃力ついてるしwww

2009/11/02 19:10 [ 編集] nanasii MAILURL

大学総回帰お疲れ様です。

火魔の育成は再開しないのだろうか・・・

2009/11/02 18:58 [ 編集] もり MAILURL

やっぱり次の職業は初心者ですかねっ

という誘惑…

2009/11/02 18:53 [ 編集] WイマジンW MAILURL

う~ん・・・そんなにアイテム価格が大暴落してるとは(´ー`)
そういえば2ヶ月前にMTSで、鬼強化品のゲッタが221ポイントで売られてたときは驚愕しました。
前なら2000ポイント払わないといけなかったのが数百ポイントで買えるから、お金払おうかな・・・ってきになってしまいます。

それにしても財前さんレベル200達成ですか、
おめでとうございマース!(棒読み
これからはレベル上げに専念する必要がなくなっちゃうわけですかぁ
「めいぽも末期に近づいてるのかな?」なんて失礼なことは言いませんが、これはNEXONも思い切ったことを始めましたねぇ(´ー`)
みんなの予想の斜め上を行ったり逆に下を行ったりする。
それがNEXONクォリティ

2009/11/02 18:47 [ 編集] とてもD子 MAILURL

モードDなんて面白いギルド名ですね。
ああ、よしこよしこ。

2009/11/02 18:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

大学回想おつかれさまでした。
1年前から読みはじめたのですが2回くらい読みかえしてもらってます^^
とても面白いです><
また今度のんびりと書いてください。楽しみにしてますb

メイプルは斬りとかもいいかも・・・w

2009/11/02 18:36 [ 編集] 仮眠不足 MAILURL

1番

2009/11/02 18:36 [ 編集] 神威 MAILURL

7GET?

一週間後ですか・・・大変だと思いますが頑張って下さいね。

2009/11/02 18:33 [ 編集] 鶏南蛮 MAILURL

財前さんおつかれさまです。

自分はまだこれから高校受験なので、大学については無知だったんですが、回想録を読んで、すっごく大学に憧れました。

回想録はもぅ10回くらい読み直しちゃったかもです。

とにかくイロイロと頑張ってくださいo(^-^)o

2009/11/02 18:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

近々?始まるであろう鉄鬼ってゲームに手を出してみてはくれませんか・・・。

近々?ってだけでいつになるかはわかったもんではありませんが・・・。

2009/11/02 18:32 [ 編集] www MAILURL

1桁ゲッツ?w

いつもおつかれさまですー
これからもがんばってくださぃーw

2009/11/02 18:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁ゲト?
次はやっぱり聖魔ですか?
楽しみにしてます

2009/11/02 18:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

いち

2009/11/02 18:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁

2009/11/02 18:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

大学回想読んでましたよ?(笑

1gt?

2009/11/02 18:28 [ 編集] def MAILURL

1げと!?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

