--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 10/08

メイプルストーリーにINできないこんな世の中じゃ ポイズン(86)

海賊(拳) … Comments(86)

 さて、大学回想のはずでしたが、需要がありそうな記事がかけそうなので間に挟みます。

 昨日17時間に及ぶメンテがあったようですが、恐るべきことにこのメンテによりメイプルストーリーにINできない人が続出しているようです。

 ていうかINできるとかそういう次元じゃなくてソフトが立ち上がることすらない。

 運よく先に進んでもログイン画面で落ちるという症状。


 adfgfdgdfdagdfagadfgdfad.jpg


 おそらくVistaを使用している人に多いと思われるこの症状。


 
 対処法がいくつかあるので書いておきます。





 原因の根源であるハックシールドを消す

 1.すべてのプログラム→コントロールパネル
 2.プログラムの追加と削除 vistaはプログラムと機能
 3.ハックシールド(AhnLab Online Secrity)を選択しアンインストール
 4.メイプルストーリーを起動 (Vistaなら右クリック→管理者権限で起動)
 5.運が良ければIN可能

                              Re:(国会議次郎)


 この方法はどうしても入れない場合の自己責任でお願いします。ハックシールドはメイプルストーリー起動時に復活します。



 別の安全な方法としては

 CTRL+ALT+DELETEでタスクマネージャーを起動させて、プロセスからmaplestoryを終了させます。それでもう一度メイプルストーリーを起動すると起動する可能性があります。


 08othithgur9thu9t0hu.png

 はい。今回の症状はどうもハックシールドが関与しているようで、INできない人は一時的にアンインストールすることでINできるようになる場合があるようです。

 またウィルスソフトを切る。セキュリティを下げるなどでもメイプルストーリーにInすることが可能みたいですが、正直言ってこれは明らかにネクソン側のミスなので、この方法でINした場合安全性はまったく保証できません。


 わたしも一応この方法で一時的にINしたものの、PCの挙動が何かおかしかったのでとりあえずすぐ落としました。異常重かったしこれおかしいだろ(笑)

 怪しい…

 ぁやしすぎるネクソン。



 どうもおかしいですね。今回の症状。

 チート対策か何かで逆に墓穴掘ったかな?

 …

 INできてしまえば落ちることはないんだけど、INするまでに何度も落とされるからそこまでがホント大変;;



 まあ大学回想書く身としてはINできないのは丁度いいといえばいいんですが、何かムカついてきたのでしばらくの間XBOXをやることにします。

 クリスタル取得などでどうしてもINしたいとかお困りの方は上記の方法を自己責任で試してみてください。

 またすぐメンテがくるでしょう。

  

 ergikreagiear9irg08aga8rgyr80.jpg
















 コーラを開けるとメントスが落ちるトラップの作り方

 

 真似してはいけません。


関連記事








Edit Comments(86) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/10/21 16:07 [ 編集] Gamer MAILURL

もう、onlineゲームをいちいち手でやるのはやめましょう。
自動狩りが出来るオートマウスで楽にゲームを楽しみませんか?オートマウスにやらせた時間には他のことをやったりしましょう!
BANされにくいので安心して使えます。
詳しい機能は下記のホームページで確認出来ますのでご参考までに。。。
(www.automouse.jp)

2009/10/31 07:56 [ 編集] 非公開一部抜粋 MAILURL

メイポがINできない原因:vistaや7のラグ落ち。
回避方法:vistaと7のみ有効の「Microsoft Visual C++2008」再配布のやつをDLして入れておくだけでおk。(プログラミングとかの追加は入りませんのでご注意くださいね。)
*2005との関係は不明だけど、2005はアンインストールする必要なさそうなので、そのままですね。動かなくなったら怖いので。

2009/10/31 02:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/20 23:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/19 12:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/16 02:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/15 21:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/14 22:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

っていうか、コメントに張られたリンクを安易にクリックするって・・・w

あれだけショウーkunnだっけ?のブログに仕掛けられた
ウイルスのことでコメントが賑わってたのにもかかわらず・・・w

2009/10/14 21:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺も携帯でみたが白いページになったんで怪しいと思ったけど、ホントにやめてくれよ…

2009/10/14 21:39 [ 編集] ダーク MAILURL

なべちん④ねよks


お前の目的はただひとつ。
ウィルスに感染させること。


財前さんが、ハックシールド外してインすればって、言って、外した奴等を、ウィルスにかけるつもりだったんだろ。

ケータイからみたよ。フルブラウザで。

無効なデータを受信しました。



なべちん地球から追放されろ

2009/10/14 19:15 [ 編集] 桜鯖NL MAILURL

課金はまぁ・・・節度をもって、がいいのかな
でも悪いことではないから課金してる人を悪くいうのはおかしいね

今のところ火力ないからボスに誘われないとか
そういったことはきかないので、無課金でも楽しめるはずですよ
あ、もし誘われなくなっちゃったらクソゲーですねww
そんな人いないと思うけど!

ちなみに私は月2kp課金で楽しくやってます
月の小遣いの半分以下ですが私はこれで丁度いいと思っています
これ以上必要ないからねw

2009/10/14 18:26 [ 編集] Kasyth MAILURL

コーラ吹いたwwwwwwwwwwwwww

2009/10/14 17:36 [ 編集] 武史君 MAILURL

MH20失敗どまです

2009/10/14 12:15 [ 編集] Celie MAILURL

なんかもう今回のパッチが酷すぎてメイプルどうでもよくなったんで辞めちゃいました。
正直もう1日中ゲームしていられる年じゃないので360だけあれば十分です。

>ずんさん

アーケードはネットにつなぐことはできますが、容量が256MBしかないため、ダウンロードなどが全くできません。できてもアーケードゲームぐらいですが、すぐに容量パンパンになります。
オンラインで遊びたいなら結局は別売りでハードディスクを買うことになるので値下げもしましたしエリートを買ったほうがお得ですよ。
ただ、値下げ後はHDMIケーブルではなくコンポジットAVケーブルがついてくるので、家にHDMI対応のテレビやディスプレイがあって、それを使って高画質でプレイしたいなら別売りのHDMIケーブルを買う必要があります。

2009/10/14 12:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

なべちんさんの開いてしまい
感染しました(たぶん
どうやったら 治りますか?

2009/10/14 00:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

>なべちんs
そのサイト開いたら、AVGの常駐シールドで
ウイルスでたってでましたけど・・・?(汗

hp://blog20fc2.com/maplestory637/
感染させられたんじゃ(汗汗
怖かったッす

>読者さま
いちごぎゅうにゃ~w

2009/10/13 20:57 [ 編集] ダーク MAILURL

財前さんのブログが出たんじゃない。本家がでたんだよ。


財前教授の総回診

ここは
財前 ゴ ウ の総回診

パクったのは寧ろ(むしろ)財前さんだよ。



財前教授の総回診です
、\        /
|\\      /E|
| ∥ \____| ||
| ∥ |    | ||
|_∥ |    | ||
/○∧∧∧_∧∧∧○丶
(゜(・∀(´∀`)_>`)ー゜ミ
(y(<v>( <V>)<v>)>l)
|_|_:_|_:_|_:_|_|
∪(_(_(_)_)_)_)∪

では>>1さんの手術を
しよう。多分食道癌だ。
切除すれば必ず治るか
らね。 渡欧前にさっさ
とすませてしまおう。

2009/10/13 19:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

白い巨塔でしょ?

2009/10/13 19:19 [ 編集] ガオーー MAILURL

本当に「財全教授の総回診」って2回でてきますね。
こりゃすげえわ。

2009/10/13 17:01 [ 編集] もっこり MAILURL

男の料理教室はどこへ?
料理は作っているんでしょうか?

2009/10/13 13:01 [ 編集] sansiro MAILURL

昨夜の月曜日は、また特に重かった。
私の場合、次の症状が出ます。

ゲームが立ち上がり、キャラ選択をしたら落ちる。
再び立ち上げて選択すると、今度は落ちない。

チャンネル変更すると、画面が真っ黒になり、そのまま落ちる。

ゲームを終了しようとすると固まり、暫くしてそのまま落ちる。

2009/10/13 10:46 [ 編集] ふもふも MAILURL

下の方の人の言う通りだと思う。
課金悪く言う必要ないだろ。課金しなければいいだけ。しなくても楽しめる。
自分の好きなことにどれだけ金詰もうがいいんじゃないかな。趣味なんだし。
メイプルやってる人全てがほぼ火力求めてる。課金してない人でもね。どういうやり方だろうが、自由だ。
課金をどうこういうのは、ただ注ぎ込む財力がない負け惜しみ。

2009/10/13 10:06 [ 編集] 読者さま MAILURL

財前さん銀魂にブログ名がでてましたよ
http://www.youtube.com/watch?v=rz95Pagw5K0&feature=rec-rn

2009/10/13 09:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

メンテこないですね・・・

2009/10/13 00:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソンの17時間メンテは目を見張るのものがあるな
まぁXPの俺は勝ち組

2009/10/12 23:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/12 23:46 [ 編集] MAILURL

課金はいけない事してるわけじゃないし、課金をそこまで悪く言わなくてもいいんじゃないかな。 課金しなくても十分楽しめるよ。 課金している人のほうが強いだけで、内容的には変わらないね。

結局、課金を悪く言う人って、負けず嫌いなんだろうね。 リアでも他人に勝てるところなくて、ゲームでも勝てなくて、で ここのコメントに書いて課金を悪くしてるんだね。



↓ だけど お前XBOXだけは自信あるんでしょ? わかります

2009/10/12 23:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

久しぶりに来てみたら…
まだ厨房ホイホイゲーをやってたかざいまえ君www

XBOXやるのは実に良い選択だよ。

今メイポは月いくら払わないと安定して楽しめないゲームなのかな?wwwwww

リアル犠牲にしてお金をホイホイ運営に落としてるお子様(笑)が多いよね!
それを頑張って引っ張ってるざいまえ君は実にエラい!

2009/10/12 22:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/12 21:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分びすたですけど
普通にINはできます

なんかよくわかりませんね。

2009/10/12 20:24 [ 編集] めいぽん MAILURL

なぜ通報どこが不正?

2009/10/12 18:59 [ 編集] ARCOBALENO MAILURL

vista Home Basicなら何もしなくてもログインできてますけどね
一部のvistaさんだけだと思いますよ

2009/10/12 11:27 [ 編集] MAILURL

今回の記事は不正行為を促す記事と判断したので通報させていただきました。

2009/10/12 03:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

ショウーkunnガン無視かよ
2ch常駐の分際でありえんわ

2009/10/12 01:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんばんは。

私は高校2年生の時にメイプルストーリーを始めて以来、ゲームを辞めても財前さんのお書きになられる記事が面白いので、このサイトを拝見させて頂いてます。

そんな私も今年で大学3年になり、就職活動を始めなければいけなくなりました。
もしよろしければ、財前さん自身が学生時代に就職活動で体験されたことや、人事からの目線でのアドバイス等を記事で書いてくださいませんか?
是非、参考にさせて頂きたいと考えております。

よろしくお願い致します。

2009/10/11 21:24 [ 編集] mjsk MAILURL

またクルセさんも育成してほしいです。

2009/10/11 20:31 [ 編集] ゆい MAILURL

大学回想早く読みたいです。

今週辺りから書き始めてほしいです。
よろしくお願いします。

2009/10/11 18:47 [ 編集] タピマンゴー MAILURL

http://www.nicovideo.jp/watch/1250079996?index_top_osusume
地球防衛軍3携帯でキタ━━\(´∀`●)/━━ン

2009/10/11 15:43 [ 編集] ずん MAILURL

Xbox360デビューしたいのですが…
初めて買う場合 アーケードとエリートどちらがいいですかね?
予算は考えていません。



野口英世のぐちひでーよ

2009/10/11 14:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

自己責任とは、たとえ自分勝手にやることであっても
誰かが教唆したことで実行した場合には、
その教唆した人にも責任が及ぶこともあるんだよな。

だから、掲載しても『実行する場合は、自己責任でお願いします。』と付け加えておくべきだろな。

2009/10/11 14:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

警告(笑)
名前欄きもちわるいから無くせよ

何やっても自己責任だからね。ハックシールド外しても別に悪くないし

2009/10/11 08:35 [ 編集] matrix MAILURL

【警告】:ハックシールドを削除してログインする方法は、最悪BANされる可能性が大なので、
      ブログでの安易なる紹介掲載はやめるべきです。
      掲載者の責任問題にもなりますので、ご注意ください。

2009/10/11 01:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

携帯から見てるけどいつの間にかデザインが変わってる、そして軽い

2009/10/11 01:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/10 21:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/10 19:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

>大学回想見るといつも思うんですが、
>最初に前回までのあらすじを書いてくれるともっと読みやすいんじゃないかと。

前回分の大学回想リンク置いてるんだからあらすじ必要ないと思います。
読み返せばいい。
それにあらすじをまとめるのは面倒な作業になるかと。

2009/10/10 16:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

そうか、クリムゾンウッドを下手にいじったのか寝糞・・・。
もう・・・この会社やだ・・・。

ネクソンに最低限文化的なサービスを求める!( ̄∩ ̄)ムー

2009/10/10 15:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

OSvisutaだけどこんなこと前からあったよ
まあなんども、起動→落ちる→再起動→以下ry
をやればINできるけどね
ってか今テスト週間だからINできねえやww
…最近やる夫でませんね結構楽しみなんですが

2009/10/10 09:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

大学回想見るといつも思うんですが、
最初に前回までのあらすじを書いてくれるともっと読みやすいんじゃないかと。

2009/10/10 06:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

これとハッキング行為で落とされました。とか出て落ちるときとは全く違うんですかね?

最近ボスとかハッキング行為とかでて落とされるんですよ。(vista

2009/10/09 20:37 [ 編集] パペと MAILURL

メントストラップにかなり笑ったw

2009/10/09 20:34 [ 編集] にぇにょ MAILURL

メントスの代わりにミンティアでも出来た気が……

2009/10/09 20:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあたまにはメイプルもしなくていいなじゃないんですか?大学回想記も書かれると思うし大丈夫ですよ!

2009/10/09 20:08 [ 編集] 読者 MAILURL

メイプル復帰しようと思ってメイプルDLしたらウイルス感染した。
みんな気をつけてね。

2009/10/09 19:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>何かムカついてきたのでしばらくの間XBOXをやることにします。

こらwww

2009/10/09 19:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁ、Vistaは公式ではサポートしてないことになってるからねw

2009/10/09 17:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

INできないと思ったらVistaにまたもや罠が

2009/10/09 17:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

INできないからと言って、ハックをアンストしてINすりゃ、
そりゃぁ間違いなく、あの世逝きが待ってるぜ!...アーメンw
(良い子は決して試しちゃダメよb むやみに情報載せちゃマジぃよ・・・罪なやつだぜ財前はんw)

2009/10/09 16:03 [ 編集] 桜のかも MAILURL

動画全然関係ない…やる夫カムバック(´・ω・`)

2009/10/09 10:03 [ 編集] エルモア MAILURL

メントスにコカコーラ家でやったらものすごく怒られました
なので口の中にメントスいれてコーラ飲んで口閉じたら
鼻からコーラがじょばじょばぁっと・・・
実験=危険ですな

2009/10/09 09:27 [ 編集] 神威 MAILURL

学校ので見てるからコーラ見えんwww

2009/10/09 03:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

携帯で見てるんですがカテゴリいいですねぇ
過去の記事見て回ってます
授業中の暇が潰れる~^^

2009/10/09 01:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓場違い
馬鹿なの?死ぬの?

2009/10/09 00:50 [ 編集] バルンん MAILURL

メイプルソールロヘンATK102STR+16命中35品をMTSでだしました値段は3400pで出しましたSM戦士犬SMで検索yyy       ラストのコーラ吹いたww

2009/10/08 23:57 [ 編集] ケバブ MAILURL

コーラ爆弾w

2009/10/08 23:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/08 23:15 [ 編集] KYAKUTA MAILURL

たまに、shopいったりすると落ちますね
・・・・・ってこれは前からか?

とりあえず、自分はwindwsxpなので(?)
得に支障はありませんでした。

パッチやったりメンテやったり忙しそうだけど
時間かけていいから一回でおわそうぜ!ネクソン!


ps.
最近A.Aないね。あれ結構楽しみにしてる自分がw

2009/10/08 23:04 [ 編集] 虎雀 MAILURL

てか、クリムゾンウッドっていつ正式に実装するんでしょうね?              

2009/10/08 22:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

私も↓のAshadowさんと同じで、
エラーが出た後にPCを再起動したらINできました。
ちなみにOSはVISTAです。

2009/10/08 22:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後の動画見たことアルw

2009/10/08 22:22 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

僕も落とされますけどなんとかインはできました@@ほんとたまったもんじゃないですよpq

2009/10/08 22:21 [ 編集] 某ランカー MAILURL

これを機にメイポやめます。
良くも悪くも4年間ありがとう。 
色々もうダメだね・・・ 

2009/10/08 22:10 [ 編集] Ashadow MAILURL

俺はハックシールドがなにゃらってでた後に
再起動してみたらできました

2009/10/08 22:08 [ 編集] 蒼双火 MAILURL

ひよこ可愛いお(´・ω・`)

2009/10/08 22:02 [ 編集] せい MAILURL

一桁?

2009/10/08 22:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

安全面か…。そういえば、「さくらで適当な名前で出ている店に置いてある装備品はPW抜きで盗ったものだ」って聞いたんだけど…。

2009/10/08 22:01 [ 編集] ぴよしゅう MAILURL

ひよこかわぇぇぇぇ(


てかメンテって誤って実装されたたクリムゾンウッドの処理と
チート対策か・・・・

2009/10/08 21:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソン17時間がんばった!!

2009/10/08 21:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

rqwrwqyうぇ1ひとけた

2009/10/08 21:45 [ 編集] のあ MAILURL

ハックシールドを消してまで
インする意味があるのでしょうかね
今のメイプルには・・・・・・・・・

2009/10/08 21:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁ゲトだぜ

2009/10/08 21:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁ゲットか?@一応INできるけど…心配だ;;

2009/10/08 21:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分も問題なくイン出来ますが・・・

2009/10/08 21:23 [ 編集] うは MAILURL

1なのか?

2009/10/08 21:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分は今までずっとインしずらかったけど、今回のメンテからスムーズにインできるようになりました。

2009/10/08 21:05 [ 編集] うは MAILURL

1か!?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

