08

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 10/08

メイプルストーリーにINできないこんな世の中じゃ ポイズン(86)

海賊(拳) … Comments(86)

 さて、大学回想のはずでしたが、需要がありそうな記事がかけそうなので間に挟みます。

 昨日17時間に及ぶメンテがあったようですが、恐るべきことにこのメンテによりメイプルストーリーにINできない人が続出しているようです。

 ていうかINできるとかそういう次元じゃなくてソフトが立ち上がることすらない。

 運よく先に進んでもログイン画面で落ちるという症状。


 adfgfdgdfdagdfagadfgdfad.jpg


 おそらくVistaを使用している人に多いと思われるこの症状。


 
 対処法がいくつかあるので書いておきます。





 原因の根源であるハックシールドを消す

 1.すべてのプログラム→コントロールパネル
 2.プログラムの追加と削除 vistaはプログラムと機能
 3.ハックシールド(AhnLab Online Secrity)を選択しアンインストール
 4.メイプルストーリーを起動 (Vistaなら右クリック→管理者権限で起動)
 5.運が良ければIN可能

                              Re:(国会議次郎)


 この方法はどうしても入れない場合の自己責任でお願いします。ハックシールドはメイプルストーリー起動時に復活します。



 別の安全な方法としては

 CTRL+ALT+DELETEでタスクマネージャーを起動させて、プロセスからmaplestoryを終了させます。それでもう一度メイプルストーリーを起動すると起動する可能性があります。


 08othithgur9thu9t0hu.png

 はい。今回の症状はどうもハックシールドが関与しているようで、INできない人は一時的にアンインストールすることでINできるようになる場合があるようです。

 またウィルスソフトを切る。セキュリティを下げるなどでもメイプルストーリーにInすることが可能みたいですが、正直言ってこれは明らかにネクソン側のミスなので、この方法でINした場合安全性はまったく保証できません。


 わたしも一応この方法で一時的にINしたものの、PCの挙動が何かおかしかったのでとりあえずすぐ落としました。異常重かったしこれおかしいだろ(笑)

 怪しい…

 ぁやしすぎるネクソン。



 どうもおかしいですね。今回の症状。

 チート対策か何かで逆に墓穴掘ったかな?

 …

 INできてしまえば落ちることはないんだけど、INするまでに何度も落とされるからそこまでがホント大変;;



 まあ大学回想書く身としてはINできないのは丁度いいといえばいいんですが、何かムカついてきたのでしばらくの間XBOXをやることにします。

 クリスタル取得などでどうしてもINしたいとかお困りの方は上記の方法を自己責任で試してみてください。

 またすぐメンテがくるでしょう。

  

 ergikreagiear9irg08aga8rgyr80.jpg
















 コーラを開けるとメントスが落ちるトラップの作り方

 

 真似してはいけません。


関連記事








Edit Comments(86) trackBack(0) |