--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 10/02

ねぇ冗談でしょジョニー… チンケな毒を舐めた(LV152)(97)

海賊(拳) … Comments(97)

 


***関連記事****
 ・ホーンテイルのネックレスとシュピゲルマンはお買い得?AP1=何円? コメント200
 ・今回のパッチは課金課金課金そしてカッキ~~~~ン!! あっちゃん格好良い?! コメント88




 さて

 ホーンテイルのネックレス3連のMTSの状況ですが。

gfjgfjhjdyudrudtyudtyudtyt.jpg
 
 全サーバー合わせて16個という結果でした。カーソルより上は全部+52の3連ネックレスdす。

(ちなみに昨日の3連ネックレスの在庫は12個でした)


 あれ? 昨日より在庫が増えてるって事は? 

 …
 
 って事ですよね。  

 なるほど~。メイプルプレイヤーの数は数万?くらいはいると思いますが、やっぱり7万円近いとさすがに買えないか~(笑)。
 
 凄く興味深い。昨日の記事のようにホンテ3連とかの話題はなんだかんだで盛り上がるんですが、実際蓋を開けてみると買う人はいないというね。

   
 …





 さて、そんな中書いた昨日の記事ですが、早速「めいぷるダマシイ」さんの方で記事を書いてくれてました。



 実際には今日か明日くらいに目的の記事は書いてくれるようですが、昨日の記事では、逆にお叱りを受ける結果になっています。
 
 私の書いた一文がこちら。

 
zaizensdfgsdggfddfgsdfg.jpg(財前)

 どちらにしても今後誰かがメイプルをうまく引っ張っていかないと無理かもしれないね。

 新しい人…っていうか高校とか大学生くらいのピチピチしたプレイヤーがさ。

 
 
 う~ん。でも

 昔に比べるとメイプルストーリーもやることが増えすぎたから 

 メイプル内の事に必死で自己犠牲払ってブログとかサイトしようって人も少なくなってるのかもしれない。そりゃゲーム内とMTSだけでPを稼ごうと思うと… 他のことなんてやってる暇はないか。






 opdfjgopjgdpofgjdfpgjsdfpgsdjfp.jpg Re ももんじ

 確かにだれかが動かなくてはどうにもならないと思います。

 そしてそういうことは自分もだれもやらないとおもいます。

 というかね、そういう強さ以外を求めている人をみつけたいのなら

 財前さんがそういう人を探して紹介すればいいんじゃないでしょうかね。


 『財前ゴウの総回診2』の記事内でリンクいれるだけで、大勢の訪問者がその人のブログにながれるわけですよね。

 このブログもちょこっと『財前ゴウの総回診2』でリンクを貼られただけなのに800人ぐらいきたような気がします。財前さんは『花火inメイポブログ』様の記事をみたんでしょうかね!?


めいぷるダマシイ






 な…なるほど。

 私も一応探してはいるんだけどね…。


 「花火inメイポブログ」? なるほど。そんなお勧めのところがあるんですか。


 これぞ人から人へ。

 わらしべ長者。

 早速ググって行って見た。


odafjo@djodpgjdao@gafg.jpg

 花火inめいぷる




 ほうほう…。 

 あ…あれ? なんか見覚えがあるような気がするな…ここ…。



 …


 とりあえず1から記事を読んで行って見た。


 …

 ぐお!?イベント「人狼」って… あれは昔…「汝は人狼なりや?」ってサイトがあって、そこの管理人さんがヒールの計算式とか色んなめいぽの事を計算式で解き明かしてて、超頭良かった人だったんだけどまさかその人!?

 まさ…か

 …

 いや…

 どうやら違うようだ。 自分の過去記事見てリンク行ってみたけどまだご健在の模様。

 汝は人狼なりや??  →  Comments(26)

 

 …


 そして次の一文で見覚えがあった謎が解けた。





1236347604.gif(○光花火)

 結局、ベタ+独創性でいく事にした。二人泣き顔だったので前振りは引退するかのような会話。

 しかしフタを開けてみると・・・?と言う感じ。

 その結果、頂いた賞が【Lasta財前賞】

 
 ・・・さーて、これは困った。

 まさか・・・貴方が評価してくれるとは思わなかった。

 嬉しすぎてメイポ知らん人にまで報告してしまった。そして、



 審査員コメントから何故選んだのか全く分からない所が本当にハイクオリティ。


 花火inメイプルhttp://hanabimaple.blog.shinobi.jp/Entry/122/





 こ…これは… そうだった… 自分で優秀賞に選んだ方だった。
 
 一応優秀賞は3つ選んでおいたんですが、他の審査員も評価して重複していた作品が総回診として「ヨツ宗ヘアバンド」になって、こちらは単独賞って事になってたんだった…。



 世の中わからないもんですねえ…。

 人の繋がりって凄いですよ。

 私が4月に拳を育成し始めた時「ももんじ」さんも同時に拳を育成し始めた。ゆえに当時は拳のブログを検索しまくってたわけだけど、それがきっかけで彼のサイトを知ることができた。
 
 8月にギルド員のなぁなちゃんのブログが77777ヒットを達成し、そのイベントでブログ大喜利を開催。そこに「光花火」さんが応募。その作品を私が優秀賞に選んでた。

 ネクソンが無茶振り課金パッチを行ったことで、ブログでこうやって繋がる機会ができた。

 
 って事になります。

 それに光花火さんは桜サーバーでもイベントを開催すると言ってくれてるので、その時にまた繋がっていけるのかな? いつの間にやら彼と「なぁな」ちゃんと話ができててお茶ギルドも協力するようになっているようですから。


 …


 




 さて次にマッカチンさんのブログで素晴らしい一文を発見したのでご紹介します。


 ビシャスのハンマーについての考え方を書かれているみたいですね。




odfjgdfoofdjdg.jpg(マッカチン)

 皆さん、もし! もしですよ、仮定の話ですがビシャスのハンマー(×2) が手に入ったらどうしますか?

9割の方が、武器か手袋に使うでしょう。それは、ワタクシを含め一般プレイヤーと、ランカーとではもはや越えることの出来ない壁が存在する。それはまず、現実受け止めなければなりません。

装備にしろ、強化にしろ財力にしろ、想像を絶する品を多数所持しています。(と思う)ここで、さっきのUG2 の話に戻しましょう。

さて、皆さんどう潰すか?
大抵の答えが「60%×2」か「100%×2」でしょう。 (ワタクシなら後者)
ですが、世の中には攻+21の茶軍手に30%を貼る人がいるわけです。想像の範囲ですが、これは確実にいるでしょう。 

この器の違いが越えられない壁の由縁です。

攻+13の手袋に100%×2 貼るのと、 攻+21の手袋に30%貼るの

どちらが凄くてカッコ良く、男気があるか、またはちっさい事してるか、答えは明白です。


1光秒くらいの隔たりがある事に、同じ1800円を使う価値があるのか?


どうですか?
こう考えれば、ビシャスのハンマーなんてなくてもいいじゃん!
なんて思えません?(笑)


マッカチンのまったりメイプル!?




 な…なるほど。

 攻撃軍手+12があるとして、ハンマーでUG2。何を貼るかってそりゃ60%ですよ。私も貼りたいと思いましたよ。でも私の場合はもっとチキンですね。

 そもそもですね。この強化は60%の確率でしか成功しないんですよ。つまりビシャスのハンマーを1800円で買って使っても

 +0 って事もあり得るんです!!

 これは相当ショックでしょう? しかもですよ? 一度ハンマー使っちゃったら再度は使えないのでそれで終わり。その軍手はそれで可能性が0になってしまう。

 つまり答えは…  ハンマーを使わない。

 これしかないでしょう(笑)。


 まあ2本で500Pくらいなら使っても良いけどなあ… 
 

 書も凄いのが出てるけどこれ天文学的に高いですよね。多分。

  1002-004.jpg

  

 他のビシャスのハンマーについてはこんな意見も。



 
dgsdfgsddg.jpgリンロウル


 バックグラウンドが違うのに、同じことを求めようとする
 バックグラウンドが違うから、数倍の努力を要する

 それなら最初から、関わらなかったらいいと思う。

 ぇなに?
 MTSで全部稼いでる?( ´・ω・)
 んなわけないだろ

 俺が危惧してんのは、強化の存在の中にビシャスのハンマーをねじ込むことで
 これ以上火力、効率を求めるようなめいぽには、なってほしくないってこと


 Angel of explosive flame


 
  


 そして先日50万ヒットを達成された(おめでとう!!)秀ピチ様がネクソンにきついお灸を饐えています。


 

 
gfgsdfdgsdfgdsg.jpg(秀ぴち)

 やはり日本の¥=「エン」の力は強かったってところでしょうか。

 通貨価値の下落する「ウォン」を無視して
 堂々と日本マーケットに登場したビシャスハンマー。


 もう子供でも判っちゃうくらい
 お金儲けしたいという腹が丸見え。

 真っ黒な腹が丸見えです。


秀ぴち旅の途中


 
 胸がスカッとする良い一文であります。


 フフフ


 いやあ…

 昨日はちょっとブログ回るのが早すぎましたね;; うん。パッチ直後だったしね…。誰も書いてネエよ!!とか焦って書いちゃって反省してます。



 そしてちょっと視点を変えれば実は無課金ユーザーにもたくさんの利点があることに気づいた方もいるようです。




 
dfjpjpogjfdspodsg.jpg(あきすて)

 現在のネクソンの方針は、強化に関して金を掛けさせたいのだと思います。逆に考えれば、今は強化に励んでも仕方がないということもいえるのではないでしょうか?

 もうメルが掛かるという次元を超え、普通に現金がボンボン飛ぶ強化へと進んでしまいました。

 それならば、強化さえあまり考えないければ、これほどユーザーに優しいオンラインゲームはないんじゃないのか?

 ・サクチケに関しても、ファミリー機能を使えば経験値もドロップ率も2倍に出来る。

 ・アバターに関しても拘らなければそれなりのものをPかけずにパチンコで揃えられる。

 ・アイテムの売買に関しては、MTSによってアイテムをP化することが出来る。


 これって結構すごいことなんじゃw

 メイプル料理教室



 確かにそうなんですね。クリスタルイベントを利用すれば無課金でもギリギリMH30やマスタリーブックが取れる計算ですし、パチンコを利用すれば無課金でも今はアバターが取れる。

 UFOライディングも同様。名声度も同様。

 それほど注目してませんでしたが、

 実は無課金ユーザーにもやさしい仕様もいっぱいあったって事ですよね。




 なるほど…色々な有名な有名ブログの方々の知恵を借りながら…こうやって考察するにつれ色々見えてきましたね。

 内容を理解すれば結構気持ちいいパッチなのかも。


 やはり棲み分けが大事なのかもしれません。どの階級のプレイヤーにもそれなりの舞台がちゃんと用意されてるんですね。

 spodfpoasfjdpsofjdpsaofjo.jpg

 こういうのをネクソン自体がうまく説明すりゃあいいのにね。これは「バラモン向けアイテムですよ~市民は手を出さないように」とかさ。

 


 …



 私は来週後半から大学回想を書く予定なので脳はしばらくメイプルストーリーから離れるかもしれませんが… これだけ書いたらもう皆さん大丈夫だよね?
 
 この課金誘惑地獄に打ち勝てたらリアルでもきっと役に立つよ?
 

 お金っていうのは「儲けるよりも、使わない方が貯まる」みたいですから。


 そんなインケツみたいな顔するんじゃないよ。 


 もう割り切った。もう大丈夫だ。


 え? どう割り切ったかって? 決まってるでしょ。


 今回の事はもう諦めて…っていうか忘れて



 こう考える事にしたんだ。
 








 ネクソンさん…





































 
 次のパッチに期待するぜ!!

 7fb99ab8.jpg























 そして正味の話、次のゲームも着々と用意中なのかな?

 dsfgfhrthrehrtrwgewtrgtrghgshsg.jpg
 http://zoome.jp/marokari/diary/9 

 ドラゴンネスト(ネクソン)

 MOアクションRPG 「Dragon Nest」 開発中
 運営:NEXON(韓国) NHN Japan(日本)
 開発:EYEDENTITY GAMES
 EYEDENTITY GAMES http://www.eyedentitygames.com/

 NHN Japan

 










 今日聞いておきたい1曲   UA - 悲しみジョニー ;;


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1956992


ねぇ 冗談でしょジョニー …


関連記事








Edit Comments(97) trackBack(2) |

Post a Comment

comments

2009/10/12 08:57 [ 編集] ぴよしゅう MAILURL

ネクソン「新しいパッチや今度の大型パッチ(アラン)を実装するためお金が足りないんだよぉ;;助けて~」
と予想

2009/10/11 11:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/09 23:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/08 18:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/08 05:42 [ 編集] カラス MAILURL

おっ!大学の続き書きますか!
すごく引っ張りましたからねぇ~
どんな展開が待っているやら…
まぁ、財前さんだからきっと…

2009/10/08 02:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

火力組と平凡組みの格差がすごく拡がった希ガス。

月1万入れても同じレベのランカーさんは5万入れてたり。

マッカチンさんの記事のとおり絶対に超えられない壁が課金ブームのお陰でさらに固くなった。

もう火力組みサーバーと平凡組みサーバーを作れば良いと思うよネクソンさん(´;ω;`)

2009/10/07 22:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

Travianというゲームをやってみませんか?
 狩りしながらでもできるので、メイポの負担にはなりませんよ!
村を作るブラウザ式オンラインゲームです。ゴウさん、やってみてください!!
http://www.travian.jp/?uc=jp1_5818

2009/10/07 01:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/06 18:21 [ 編集] jocho MAILURL

初コメです、いつも見させてもらっています(´・ω・)


ビサハンマー、サク3倍など・・・色々意見はあるでしょうが、自分は反対でもなく賛成でもなく・・・って感じです

サク3倍を買っているんで否定はできませんが・・・
ビシャスハンマーは別にしてサクには好肯定的な意見です。。。
ようするに時間に重きを置くかお金に重きを置くか・・・って感じじゃないでしょうか。
1Lv上がるのに1/3でいいんですから、やる時間も少なくなるんじゃないんでしょうか。
まあ極端な例ですが、8時~開始して、11時までずっとメイポをやるか、9時に切り上げて他のことをする時間に回すか。。。
月2000円はそれほど痛くないんでしょうか?


長文すいません、火力云々ではないですが、課金は何に重きを置くか、が重要ではないかと思ったのでコメントさせて頂きました。

2009/10/06 11:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

つか高くしたら誰も買わなくなるよ。
安くして皆が買いやすくしたほうが儲かると思う。

2009/10/05 10:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

一見さんお断りのグルクエなんて、カニクエぐらいです。
他のグルクエは相当自己中心的なリーダーでない限りは基本的にリーダーが丁寧に解説してくれます。そもそも人がいないんだから、初心者を断ってたらいつまでたっても始められません。

この記事と関係ない話題で横槍すいません。

2009/10/04 22:12 [ 編集] decresc. MAILURL

Why do you need KONAMI ORIGINAL songs?
それらは変化し成長し続け、
そして限界を超え、まだ見ぬ永遠の可能性へ躍動する。

それは希望なのか破滅なのか。


「このまま作り続けたら、
どんどんBPM(曲のテンポを表す数値)が伸びるばかりで、
MAX300がやがて10000とかいう数字になる。
でも、それをクリアーできるのは日本でひとりだけ、
ということにもなっていたかもしれない。
それはもう、みんなが楽しめる『DDR』じゃない。
だからピリオドなんだという意味で作ったんです」




何となくコレを思い出した次第
そりゃあ難易度が上がったわけではないですが、
近いものを感じ取りまして…

2009/10/04 15:24 [ 編集] ぴよしゅう MAILURL

別に新しいパッチでいつもちょっとはおもしろくなってるんだからいいとおもう そうゆうアイテムの買うか買わないかとか決めるのも一つの楽しみだと思うっていうありきたりのコメント

2009/10/03 19:53 [ 編集] red MAILURL

ゲーム会社はお客さんの満足度を満たす事が第1目標ですが、
しかし利益率が低いゲームは作れませんからねー…。

もし自分がゲーム会社を仮に運営するとしたら、確実にネクソンと
同じ事をすると思います。
必ず飛びついて課金する人(特にコアな課金層)がいますし、
ライトユーザー向けにはあまり火力を求めなくても狩りができるよう

元々ゲームが作られているので、別にこういうものに課金しなくても
メイポは出来るわけです。
ネクソン側の立場に立って考えたらそういう事になるだけで、
私は課金ゲーム自体は嫌ですが。

どこのオンラインゲーム会社でも同じ事ですが、バグやそういう
アイテム関連の不評等はメールで実際に送らなければ知っていたと
しても認知しないという事があります。
なので、もしネクソンにそういう不満があるのであればネクソンに
皆でメールを送るなりした方がいいですねー。

話は変わりますがネクソンの某ゲームでつい最近の出来事ですが、
バグを日本のネクソンが韓国の本社に報告をしていなくて、
開発チームがバグ修正にとりかかる事ができず、バグ放置になって
いるという事が発覚しました。

最後にこれだけは断言できます。
「日本のネクソンはまともな運営をしていない場合がある」
常になのかたまになのかはわかりませんが、メイポが運営放置
天国にならない事を祈っておきたいです…

2009/10/03 16:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

無課金でもいけるっていっても、「一見さんお断り」
状態なのは明らかだと思うが・・まぁ、今からこんなゲーム
始める奴なんざいないか。

2009/10/03 15:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/03 14:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

MTSは出品金額が低いと品物にかかる税の割合が高く、出品金額が高いと品物にかかる税の割合が低くなるというマジックで出来ております。
大物を狙うより小物でコツコツ稼ぐって事でしょ。

2009/10/03 12:41 [ 編集]   MAILURL

ふと思ったんだが最近やるおとやらないおのAAの出番少なくなってきてる気が・・・
結構楽しみの一つだったんでなくなるとさびしいです・・・
あれもうやめっちゃったんですか?
・・・教えてよ!ねぇっ!財前さん!!!

2009/10/03 11:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

ま、火力ないからPT入れないよとかならなければいいんじゃね

2009/10/03 09:26 [ 編集] 読者Aさん MAILURL

ヤフオクのトラブルなんてかんがえてんのか?
ネクソン「ふふふ・・・ホンテネックMTSに出せるようにしたぞ・・・ さぁみんな買うんだ早く・・・・・・ホンテネックはもちろん高額でだされるだろう その高額のホンテネックを買えばこっちにも手数料ってのがはいるんだよww ざまぁw」

2009/10/03 08:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビシャスハンマーの実装について多くの方は否定的ですが、将来HP振りかえをしたいと考えてる私としてはかなり嬉しい品物です。
前記事で少し話がでてますが、武器にハンマー×2して100%書べた張りしたら攻撃力2増えるじゃないですか。
攻撃力1=AP5って考えたら、
AP10をHPに振ってAP振替券でMPからSTRに10振替するのに390p×10=3900p必要ですが、
AP10をHPに振ってハンマーx2&100%書べた張りすれば振替とほぼ同じ効果があって1800pです。
攻撃力は落とさずに必要コストは半分以下ですよ!!
すばらしい(笑)

そして最近の「精霊の祝福」、シュピ指輪、シュピ混沌のネックレス
も取得するのは大変だけど、攻撃力が付いている=振替しなくても従来より攻撃力落とさずにHPに振ることができる。
こう考えるとネクソンGJじゃないですかね?

財前さんの記事読んで、拳育成し始めた私としては、拳で振替しようと思うとかなりのINT装備必要ですが、INT装備なくても、pなくても、かなりのAPをHPに振ることできるので嬉しいですb(MC2大変ですが・・・)

 カルマの使用アイテムをMTSに出せるようにしたのは、ヤフオクとかで詐欺とかトラブル起きないようにするための企業責任ってところもあるんじゃないかな。
 韓国のアラン実装は明らかにドラゴンネストの試作だね。
                              長文失礼しました。

2009/10/03 03:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/03 02:58 [ 編集] ねばま MAILURL

メイプルのサービス終了は、他のオンゲで売り上げが出るようになってからだと思うのは間違ってるかな。

で、本題に入ります。

190台の英雄やってます。

忘却4で狩りをしてますが、Jたこを使用すると2,3発で狩れます。
インレイジを使用するとほぼ2発で狩れます。
インレイジ使用時の攻撃力を得る為にはLVを6程度上げなければ得る事が出来ません。

気持ちよく狩りをする為に今すぐにでも攻撃力が欲しいなと思っています。

そこで今回の課金パッチ。

かなりの方が批判してますが、自分は結構嬉しかったりもします。
最初にクリスタルクエでMH30を手に入れ、張り付けばおそらくJたこ使用でほぼ2発で狩れるようになります。

こうなればハンマーに手を出さなくても気持の良い狩ができます。

課金をしてしまうので反論があるとは思いますが、自分が楽しくゲームができるのであれば、課金もありだと思います。

ただ、最近は立て続けに課金パッチをしてきますね。
ここまでエグイと、大抵の人は引きますよね。

2009/10/03 02:27 [ 編集] しり MAILURL

自分はネクソンは課金を強いてるわけではなくて、高レベルだったりもっと火力をあげたいという今のユーザーのニーズに応えたんだな~くらいに思ってます。選択肢が一つ増えた、ぐらいにとらえればいいのではないでしょうか?
(にしてもハンマー1個1000円は高すぎますけどねw)

自分は狩りが嫌いでグルクエがメインなのですが、6周年を迎えたゲームともなると自分がやるようなグルクエのPTには、1人でもそのクエを余裕でクリア出来る人、強くても非常に謙虚な方が1人はいらっしゃるので、無課金でも充分に楽しめています。

みなさんが課金の誘惑から開放されたのならそれはそれで非常にいいパッチだったのではないですかね~w

2009/10/03 01:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

ぶっちゃけメイプル以外のnexonの他のゲームなんも面白くないんだが・・・
稼ぎ頭のメイプル潰して新しいゲームに移行とかありえるのだろうか?
大失敗につながると思うのは俺だけか?

2009/10/03 01:01 [ 編集] ひゃくぞく MAILURL

つまり運営の疲弊したメイプルは切捨て、新しいゲームで再スタートってことか。そして負の連鎖を繰り返す。

まぁメイプルはネクソンの看板ゲームといえなくも無いが、新規プレイヤーが入っていける環境じゃなくなってるのは確かなんだと思う。

プレイヤーは減少の一途じゃないか?

ネクソンは何を企んでいるのだろうか?

2009/10/03 00:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここで一気に巻き上げて近いうちにアップデートさえなくなり、放置され突然サービス終了、




と同時に新しいゲームできたよ^^



こんな流れも想像に難くない

2009/10/03 00:29 [ 編集] ちゃいな MAILURL

もしかしてネクソンはビジャスハンマーという意味不明なアイテム実装することによって、火力upしなくてもメイプルは楽しいよ^^とプレイヤーに気付かせようとしているんじゃ……
ビジャス実装により多少の引退者が出るかも知れないが、それは仕方ない。それよりも今までの効率重視、火力重視の流れを止めようとしているんじゃ……
ネクソンといえど人間、金儲けバレバレなことをするだろうか。
自分が悪役に成り下がることでプレイヤーに本当の楽しみを気付かせる、そういった考えも有りなんじゃないかな

まぁ多分ないけどw

2009/10/03 00:19 [ 編集] ケバブ MAILURL

気になったことあるんですけど
「財前ゴウ」の名前の由来ってなんですかね?
何か急に気になりました。

2009/10/03 00:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/03 00:09 [ 編集] . MAILURL

次のパッチに期待するとかnexonの思う壺だろ・・・
財前はメイプルに依存し過ぎてないか?

2009/10/03 00:08 [ 編集] 読者 MAILURL

ブログもコメントも見てて面白いw

学生のみんなはメイプルばっかじゃなくてバイトしましょ!めっちゃおもしろいっすよ^^金もらえるし女の子と仲良くなれるし!

それより財前さんきいてください!この前、バイト先のめっちゃかわいいこがいきなり夜の11時ごろ家きたんすよ!
すげーまいあがってたんですけど、12時からジャクムの予定が…。
11時40分ごろに「ごめん、12時から予定があるから」って断って…。「彼女がくるんでしょ?」って疑われ…(いないのに;;)しかも予定がネトゲw
ジャクムに殺意を覚えるとともにメイプルやめよーかと思いましたw

2009/10/03 00:00 [ 編集] めろん MAILURL

ドウモたぶん初コメですね(´・ω・`)

去年もMクリスタルのクエがあったんですが、
去年と今年の苦情の量を比べると明らかに今年の
方が多いですね・・・
サクチケ3倍、ザクチケ3倍ときたら
次はビシャスハンマー・・・

いつからこんなにネクソンはおかしくなってしまったんだと
思います。
メイプルの行く末が見えません・・・


最後に リンクしておきますー

2009/10/02 23:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/02 23:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

ショワ君のブログはパス抜きするためのウイルスなのかな?引退している俺は見ても大丈夫なのか?

2009/10/02 23:48 [ 編集] 妄想竹 MAILURL

大学生になった今感じること

ネクソンに捧げた金を少しでも

ファッションや家具、電化製品などに回していたら・・・

って考えると

どうしようもなく後悔する。

捧げた当時は満足していたが数年後の今、後悔している。

何も残らないとは言わない。課金をするなともいわない。

ただ、

ゲームのキャラを着飾り、強くし、快適にするために数万の金を投資するのと

現実の自分を着飾り、強くし、快適にするために数万の金を投資すること

どちらが賢い選択か

考えるべきだと思う。

2009/10/02 23:47 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

僕もビシャスのハンマーとかはさすがにやりすぎがなぁ…と思ってたけど最後の赤ちゃんの次のパッチに期待するぜ!の画像見て元気でてきました^^

2009/10/02 23:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんは現在のショウーkunnのブログの状態をご存知でしょうか?
以前財前さんの記事で紹介されてたブログです。

このコメントを見て、財前さんが現在の状況を把握し、注意を促してくださるだけで被害は軽減できるかと思います。

そんなことより楽しい記事を書きたい、めんどくさいと思われるかもしれませんがお考えください。

ショウーkunnのブログを閲覧するのは止めた方がいいと思われます。

2009/10/02 23:22 [ 編集] dq桂小太郎pb MAILURL

>>rinさん
火力は飾りなんかじゃありません。
プレイヤー達の実力や忍耐強さ、運が混ざり合って
何万もの数字になったものです。
まぁ、雑魚の私も人のこと言ってられませんが。(レベル54

2009/10/02 23:18 [ 編集] ox MAILURL

どんな理由があろうと今回のパッチで騒いでるやつは全員阿保
スルースキルをもたない厨房と馬鹿のまま大人になっちゃった残念な社会のゴミ
何で無視することができないのかな?
それは課金できて火力あげることができるやつに嫉妬してるからだ
不満があんなら引退しろよ
文句言ってまで続ける意味はあんの?Mなの?
なんだかんだ言って結局は続けるんだろ?
運営者いなかったらゲーム事態できないんだぞ?
それなのに課金者に嫉妬して運営に文句たれるとか幼稚な行動だと思いませんか?

もっと精神的に大人なプレイヤーが増えてほしいものだな

2009/10/02 23:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

4次実装前にカンストしたのは「風さんですよ」ただ一人
忘れないでね!

2009/10/02 23:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

もういい加減ネクソンへの忠告だか、批判だか、しつこいです

ほかの事書いて欲しい

2009/10/02 22:47 [ 編集] しゅうとみ MAILURL

ポイント補充が月に5万ポイントしかできないから
買えない人もいると思います

2009/10/02 22:37 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

うまい事釣られてるな。

ネクソン・・・いつ終わるのかな。運営。
早く終わってほしいです。

2009/10/02 22:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/02 22:12 [ 編集] ななし MAILURL

ハンマー数回使えば、一生使わなくていいと思ってるやつおるけど、そんなに甘くない。
ハンマー使ってミスった場合は当然として、レベル130武器でも実装すれば武器交換するやつおるやろ。装備に攻撃書実装したり、メーカーで装備にダイアモンドつけれるようにしたり。混沌の書を入手しやすくしたり。
ホンテネクに、ハンマー使えるようにしたり。末期。。

ざいまえは、上手いことあほみたいな記事書いて、みんなを釣りましたね。まともな記事より、あほな記事の方がコメント増えるし、まんまとやられたな。

まあでも、パッチ毎にこんなアイテムばっかりきたら、ハンマー4回つかえば終わりじゃねって言ってたやつも気づくやろ。

中学生は、ハンマー買わずにテンガでも買ってみな。

2009/10/02 22:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

憂いし悠久水素 にも来てるけど
未実装のクリムゾンウッドマップに行けるみたいですね

財前さん是非行ってみてレポをば

2009/10/02 21:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

火力よりHP欲しいわ

2009/10/02 21:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/02 21:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/02 21:09 [ 編集] たろー MAILURL

攻撃の書(手袋)100%がA+2なんてひどすぎる・・・
5枚べた張りしてもA10じゃないかorz
何度も闇りながら軍手作ったのに;
これには萎えるわ;w;

2009/10/02 21:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんかさ・・・

こう考えたらどうなんだろ?

ビシャスハンマー

白書100%(闇無しの代わりに利用回数制限)

クリスタルクエ

課金なしでもぎりぎりで個数拾えるから、レアMB獲得救済策

カルマでホンテネクMTS出展

ホンテのバグで討伐に行けない人の救済策
(これはちょっと強引かも)



大体さ、P出してネクを出展して売れなければ
売り主はPをいつまでも回収出来ないじゃん

いずれ、価格は適正化するんじゃない?

それが市場原理ってものだと思うよ

まぁ

今の価格じゃそうそう売れないよな

これは、売り主側のチキンレースだよ

買い手は、自分の価値観で行動すりゃいいのさ

2009/10/02 20:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

30%より混沌っていっても手袋だと+3以上来ないと死亡だからなぁ

武器だと無意味だし俺なら攻撃書が存在する部分には混沌は貼らんな
混沌買う財力もないけどw

2009/10/02 20:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

しょうくんが30%張るわけないだろうがWWW
そんなのはるなら混沌張るだろうがjkWWWW

2009/10/02 20:13 [ 編集] にぇにょ MAILURL

ほうほう (~_~;)
確かに無課金でやるゲームと考えれば、
メイポは良いゲームなのかも知れない

10~50位の間はサクチケ、ペットなんて要らないだろうし
50~100位の間はそれなりにドロ品もでてMTSで稼げるだろうし
Pも充分たまった100~は楽しく?買い物も出来るし

正味アバ、火力とか気にしなかったら無課金でも充分楽しめるなぁー

2009/10/02 19:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルを引っ張ってるっていう義務感がある人なら
ブログ上でWM取引などしないw

2009/10/02 19:17 [ 編集] 正直 MAILURL

某君のウィルス事件はどうなったんだろ

2009/10/02 19:04 [ 編集] 読者 MAILURL

ゲームなのにランカーの責任感とか吹いたわww
そんな責任感持たないで、社会に貢献するように責任もって働けよwww
しかもNEXONがそんなにうざいならさっさとやめればいいのに。

2009/10/02 18:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/02 18:46 [ 編集] syy_?? MAILURL

色々ビシャスハンマーとかカルマとか・・・課金についての話題が多いようですが、
実際のところ自分がどれだけ楽しいか!!って事じゃないでしょうか??
課金しようがしまいが楽しくなければ止めればいいんです

ただ、悲しいことに最近のショウーkunnのブログでもそうですが、
ランカーの人たちの義務感みたいなものを感じます。
ショウーkunnはまだ4次職実装前から200レベに達した超有名人です。
中にはやめた人も多いかと思いますが、いまだ現役バリバリです。
そんな彼にとって火力No.1は目標でもあるでしょうが、
メイプルを引っ張っているという義務感もかなりあるのかもしれません?
・・・本心はわかりませんが・・・
その他のランカーの人たちもそういった感覚があるのかも知れません。

NEXONの戦略もわからないではありません。
このようなランカーの人たちや、それを目指す人たちをターゲットにして
月々数円か数千ポイントしか使わない人よりも、
数万ポイントを簡単に使う人を狙っているのだと思います。

ただ、ショウーkunnのブログを見る限り、彼らにも限界があります。
彼らは30%の書を連続して成功させる難しさを良く知っている人たちだと思います。
彼らにとって、ビシャスハンマーで2回もアップグレードさせることができるということの
悩ましさを感じている人たちではないでしょうか?

彼らにはビシャスハンマーで60%を2回追加なんて事は
考えられない・・1回は30%を当てる事を考えるような気がします。
たとえ今までの苦労が無駄になってしまったとしても・・・
そのこだわりがあるからこそ今の彼らがあるのだと思います。
その悩ましさがショウーkunnのブログから感じるのは私だけでしょうか??

彼らも個々最近の火力上げのための課金地獄に疲れてきているのではないでしょうか??

ただ、今のメイプルがあるのは彼らのおかげです。
・・・メイプルの面白さ、楽しさ・・・
課金の金額、ブログで宣伝、・・つまりNWXONの利益・・

NEXONも企業ですので必ず利益の追求はします。
その利益の多くを彼らが作っている事は想像できます。
しかし、最近のNEXONはやりすぎかと思います。
一番のユーザーの手放してしまう・・・そんな気がします。

やはり一番のお得意さんの気持ちを考えたあげないと破綻してしまいます。
・・これマーケティングの基本です!!

ブログを書いている人たち・・・いろんな表現がありますが・・・
みんな同じ事を心配しているのだと思います

このままではメイプルがなくなってしまう・・と;;

NEXONさんも、もう少しマーケティングの基本を勉強した方がいいと思います!!

まあでも、堅苦しく考えなければビシャスのハンマーだろうが、
カルマのはさみだろう関係ないです。使いたいときに使うし、
そう思わなければ使わないし・・・どうってことはない・・

長々と書いてしまいましたが、とにかくゲームなんだからこれからも楽しく遊びたいですね^^

2009/10/02 18:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/02 18:39 [ 編集] 北大路主水 MAILURL

ハンマーが出ること自体はどうでもいいが
そのせいで相場が上がるのは正直勘弁して欲しい

2009/10/02 18:36 [ 編集] ナイトofKT MAILURL

たしかにサクチケ+ペットでいいですよね
財布的にも黒字ですし
3倍もなかったことにすれば全然苦しくないですね

2009/10/02 18:19 [ 編集] 椿氷氷 MAILURL

みんなビシャスのハンマーが悪いとか言ってるけど別に使わなきゃあいい話じゃん。もともとないものとして。
サクチケとペットありゃあめいぽ続くけど?

2009/10/02 18:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

金儲けの為に決まってるじゃん

ユーザーを思うならもっと良いものドロップするようにするし今の火に油を注ぐようなことはしないよ

2009/10/02 18:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

ショウー君の記事は引用しないですね
何故なのかな?まさか紹介手数料としてマージンの一部貰ってたりするの?
財前が一筆するだけであの危険なブログにアクセスする人が激減すると思うんだけどなァ…

2009/10/02 18:08 [ 編集] 天神 MAILURL

俺は勝ち組であり負け組だ
課金しないけど財布をおとすからさ。
「なぜ財布をおとすか、
   そこに●●(おもいつかねぇw)がいるからさ」

2009/10/02 18:01 [ 編集] 寄り道侍 MAILURL

ネクソンは俺らをどうみているのか・・・

ただの金儲けのための道具なのか、

ゲームを楽しんでくれるユーザーとしてなのか、

カネゴン化してしまったネクソンはどうなるのだろうか。


本当に良いメイプルストーリーとはどんな状態なのか。



今、問われる時である

2009/10/02 17:42 [ 編集] めいぽん MAILURL

でも実際+21の軍手なんて作れる人ほんの小指の爪つくらいですよそれに30%を張るなんてすごくもったいなくありませんか
それにビシャスハンマーをしたとしても成功しなかったら1000p無駄ですからね・・・60%とかの方がいいと思います

2009/10/02 17:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁあれですよね。
混沌前ぐらいまでは火力気にできたけどもう無理ですよね。
金=火力っぽくなって、そんなに金入れてもねぇ。
めいぽだけが世の中じゃないんだから…
まぁビシャハンも売れないかもって思いながら出したんだろうし。
誰も買わなかったら需要あるところまで値段下げると思うしね。

メイプルやってるときに周り見たらパソコンの周りに自分一人ですよね。

2009/10/02 17:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

どちらにしても俺は

サクチケ・ペット

この課金スタイルは崩さない。ハンマーは臨時収入があったときにでも買うわ。

2009/10/02 17:11 [ 編集] (・A・)イクナイ!! MAILURL

自分の個人的な意見ですみません。私の意見は多数の人に反対を受けるかもしれませんが、少し意見を言いたくて。私はずっと前にメイプルを引退した物です。今になって私がおもうことは、メイプルが始まってから今まで自分はいくら課金してきたかを考えたことがありますか?無課金でがんばっている人もいるかもしれませんが、今まで課金してきた人は何万、何十万入れてきたことでしょう。課金を否定するわけではありません。しかし今ビシャスハンマーが出ていますがそれを1800Pで批判したところで今までの課金額と比べればどうってことないのではないでしょうか?ビシャスハンマーを買わなかったとしても今までの課金分NEXONに尽くしてきたというわけです。今なにを言おうとNEXONはパッチをして課金物を増やすでしょう。しかしそれは悪いことでもないのかも知れません。本当にそうおもっている人がいるのなら誰も買いはしないのだから。課金アイテムの賛成反対以前に。一度課金から離れ、メイプルストーリー本来の楽しみを見つけてみてはどうでしょうか?(課金者反対意見ではない)長文失礼しました。

2009/10/02 17:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

エグザイルド武器ってLV120武器なんだな。成長もするみたいだ。けどメーカーで作れない分能力底上げできないから能力的には不利だけどビジュアルはかなりイイ。

これも棲み分けアイテムなのかな

2009/10/02 16:56 [ 編集] 通りすがり MAILURL

大学回想記が楽しみで仕方がない(´・ω・`)

2009/10/02 16:50 [ 編集] メイプル好き MAILURL

 メイプルの武器は少しずつ昔より強くなっているんだー
なのでいまはPをためることやメルとためることが
 一番の強化でしょうね

2009/10/02 16:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

旬のうちに書いておくべき話題だな。これは。

ハンマーなんて騒がれるのは今だけ。軍手と武器に使ったらもう一生つかわねえし。つまり4つ買えば生涯もう買う必要のないアイテム。

それに気づいたら楽だよ。

2009/10/02 16:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>結局どうしてほしんですか?どうしたらネクソンも客も満足できるんですか? 企画書でも作って下さいな



企画書っていうか

次のパッチに期待するぜ!!! だろ。

2009/10/02 16:23 [ 編集] ななし MAILURL

俺絶対ハンマーつかわねーっていってるやつから、我慢汁がでてます。
いっちゃいな。

昔は、黒蟲に最後のUGで何%貼るかとかで、騒いでたくせに。
攻撃最低**の黒蟲作りたいとか、言ってたくせに。
昔は、ガキに課金しろとか言ってたくせに。

最近は、文句多いですね。

結局どうしてほしんですか?どうしたらネクソンも客も満足できるんですか?

企画書でもつくってくださいな。

2009/10/02 16:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

さすがに有名ブログ管理人達の意見はひと味違うな。

特にマッカチンさんの意見は限りなく参考になったぜ!!!!!!!

2009/10/02 16:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前のおかげで散財せずに済みそうだ。

とりあえずJrイエティしばらく狩って60%手袋書2枚狙うわ。MTS高く売れるなら売るし、その時書が売れないならハンマー購入を考える事にするか。

こういう風に考えると特になんでもないパッチだな。

2009/10/02 16:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

しっかし財前さすがだな。ここ3日の記事でパッチ内容をうまく消化してわかりやすく俺たちに伝えてる。

なんかハンマーの嫌なイメージもだんだんとアリかな?って思うようになってきたよ。俺は買わないけど。

そうだよな。無課金ユーザーにもやさしい要素は陰ながらあるんだよな。パチンコうまいし60%書高騰してるからそれドロップして売れば儲かるしな。

あ…露店許可証…    ない;;

2009/10/02 16:15 [ 編集] tenpura MAILURL

ドラゴンネストおもしろそうですなぁ。
昔のめいぽが懐かしくおもえる。

2009/10/02 16:06 [ 編集] さべじ MAILURL

おい寝糞
ビサハンマー消せ
火力なんて飾り 火力低いとか言って醜いメイポになるなんてのは御免だ 金の亡者ってのは最低の人間だな
こんなんじゃ動画うpしにくくなるぜ
うpしたら内緒うざいからな

2009/10/02 15:55 [ 編集] リエル MAILURL

私も今回のハンマー実装には大きな疑問を感じており、否定的なイメージを抱いております。
なぜ肯定者は常に最高値という見解の下でしか判断しないのか・・・現実的な数値で考えると1800Pという額はあまりにも大きすぎると思われます。

2009/10/02 15:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドラゴンネスト出たらそっちに移るわ。

2009/10/02 15:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドラゴンネストおもしろそうwww

2009/10/02 15:37 [ 編集] rin MAILURL

火力なんて飾りだろ。

2009/10/02 15:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつもは何ヶ月も遅れて日本パッチになるのに
今回の速度は異常 つい最近だったよね?ビシャスのハンマー
とにかくクリスタルをせっせと集めてる奴もいれば
金搾取が露骨すぎて萎えてくプレイヤーもいるわけだ
後者は多いよ? 昔とは運営方針が全く違う

2009/10/02 15:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

120装備+ビシャスハンマーっていい組み合わせだと思う。
もともと交換不可だからハンマーの短所が出ない。

でもそこから30%や10%を貼る馬鹿はいないわけで…実質は+2~+4の伸びしろしかない。

LV2~4分くらいの火力があがるだけか。
てことを冷静に考えると確かに1800P使うほどのものでもないかな。

2009/10/02 15:23 [ 編集] hornet MAILURL

これからは自分なりのメイプルの楽しみ方を探すのが
正解なんでしょうね。
課金の誘惑に負けそうなパンピー(私)に喝をいれてくれる・・・
そんな記事でした。

2009/10/02 15:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

まっかちんさんを始め、みんな良い事言うねえ。

まあそりゃ6年以上経っているゲーム。UG2して攻撃+4したところでダメージなんてほとんど変わらないって事にいい加減みんな気づいてきたんでしょうねw

2009/10/02 15:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

次のパッチに期待ってww

次は1ヶ月後だし気が早すぎ

2009/10/02 15:06 [ 編集] kokko MAILURL

5げと!

2009/10/02 14:46 [ 編集] ryuukouFZ MAILURL

みんなも思ってることは同じだったんですね
俺もビシャスハンマー使うのは躊躇します

2009/10/02 14:37 [ 編集] 2 MAILURL

4GETSい

2009/10/02 14:29 [ 編集] うた MAILURL

財前さんいつも見てますがすごいですねw

課金廚にはなりたくないです

2009/10/02 14:17 [ 編集] けんた MAILURL

1GET

Page up▲

Trackback

財前sの記事にσ(・・ ) のSSが使われてる件 意義申し立て? いえいえ、財前s記事のネタにしていただいてありがとうございます。 七百五です。 |^・ω・)/ こんちゃ♪ な...  … 7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五) 【2009/10/02 23:51】


ねぇ冗談でしょジョニー… チンケな毒を舐めた(LV152)   ***関連記事**** ・ホーンテイルのネックレスとシュピゲルマンはお買い得?AP1=何円? コメント200 ・今回のパッチは課金課金課...  … 色々と安定しない人 【2009/10/02 20:18】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

