--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 09/30

今回のパッチは課金課金課金そしてカッキ~~~~ン!! あっちゃん格好良い?!(106)

海賊(拳) … Comments(106)

 
 さて

 パッチ情報をどうぞ。



 erteqtqrt34qt34q5t34qt3qtq34.jpg



 4Gamer http://www.4gamer.net/games/011/G001163/20090930021/ 
 Gpara http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=16326&c_num=14



 本日のパッチ内容

○ver1.67のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.自動追尾機能を追加しました。
 追尾したいキャラクターを右クリックし、メニューから「自動追尾」を選択すると、
 該当キャラクターを自動で追尾する事ができます。
 ※一部スキル使用時、マップ移動時、被ダメージ時は追尾が解除されます。


2.キャッシュインベントリを統一しました。
 冒険者キャラクターとシグナス騎士団キャラクターにおけるキャッシュインベントリが統一されました。また、これに伴い「精霊の祝福」の効果範囲も変更となりました。


3.カルマのはさみを利用したアイテムをMTSに出品できるようになりました。
 ※同種のアイテムを複数所持している場合、出品できません。
 ※同種のアイテムを所持している場合、購入後にインベントリに移す事ができません。


4.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ヘッドゴーグル
 ・シュピゲルマンの帽子

 [アクセサリ]
 ・ガガメガネ

 [服(全身)]
 ・ガガスーツ
 ・ヒヨコエプロン

 [靴]
 ・ガガシューズ

 [マント]
 ・ハイパーロケットブースター

 [エフェクト]
 ・UFO(5日)
 ・UFO(30日)

 [ゲーム]
 ・ビシャスのハンマー   1000p
 ・ビシャスのハンマー(2個)

  ※ビシャスのハンマーを使用したアイテムはMTSに出品できません。

 ビシャスのハンマー↓
  2009/09/11 (Fri) メイプルストーリーにピラミッドとビシャスハンマー実装!?

 [パッケージ]
 ・ガガなりきりセット


5.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・月花ピン
 ・劉備の帽子 (パチンコチェッカー入 景品)
 ・曹操の帽子
 ・孫権の帽子
 ・スクーターヘルメット(桃)
 ・スクーターヘルメット(空)

 dfapfddopgjadopjgdg.jpggdfgadfgadgdfgafdg.jpg
 
 [耳]
 ・タイムリーフイヤリング
 ・ソードイヤリング

 [服(全身)]
 ・劉備の服
 ・曹操の服
 ・孫権の服

 [靴]
 ・劉備の靴
 ・曹操の靴
 ・孫権の靴

 [武器]
 ・エグザイルド ニブルヘイム
 ・エグザイルド ブラックビューティー
 ・エグザイルド ランピオン
 ・エグザイルド キルリック
 ・エグザイルド ブラインドネス
 ・劉家之剣(劉備)
 ・曹家之弓(曹操)
 ・孫家之棒(孫権)

 [ライディング]
 ・トランスフォーマー
 ・ラブリースクーター
 ・レトロスクーター

 [ライディング(鞍)]
 ・トランスフォーマーサドル
 ・ラブリースクーターの鍵
 ・レトロスクーターの鍵

 [モンスターカード]
 ・インペリアルガードカード
 ・ロイヤルガードカード
 ・アウフヘーベンカード
 ・デュナスBカード
 ・コアブレイズカード

 [消費]
 ・桃
 ・あられ餅
 ・彩り串焼き
 ・月花餅
 ・月の国招待券
 ・月様の包み
 ・[マスタリーブック]メイプルヒーロー30
 ・防御の書(兜)100%
 ・体力の書(兜)100%
 ・知力の書(耳飾り)100%
 ・防御の書(鎧・上)100%
 ・素早さの書(全身鎧)100%
 ・防御の書(全身鎧)100%
 ・防御の書(鎧・下)100%
 ・素早さの書(靴)100%
 ・ジャンプの書(靴)100%
 ・移動速度の書(靴)100%
 ・素早さの書(手袋)100%
 ・攻撃の書(手袋)100%
 ・防御の書(盾)100%
 ・魔法防御の書(マント)100%
 ・物理防御の書(マント)100%
 ・攻撃の書(片手剣)100%
 ・攻撃の書(片手斧)100%
 ・攻撃の書(片手鈍器)100%
 ・攻撃の書(短剣)100%
 ・魔力の書(杖)100%
 ・魔力の書(棒)100%
 ・攻撃の書(両手剣)100%
 ・攻撃の書(両手斧)100%
 ・攻撃の書(両手鈍器)100%
 ・攻撃の書(槍)100%
 ・攻撃の書(鉾)100%
 ・攻撃の書(弓)100%
 ・攻撃の書(弩)100%
 ・攻撃の書(投擲)100%
 ・力の書(帯)
 ・力の書(帯)
 ・力の書(帯)
 ・知力の書(帯)
 ・知力の書(帯)
 ・知力の書(帯)
 ・素早さの書(帯)
 ・素早さの書(帯)
 ・素早さの書(帯)
 ・幸運の書(帯)
 ・幸運の書(帯)
 ・幸運の書(帯)
 ・呪われた力の書(帯)
 ・呪われた力の書(帯)
 ・呪われた知力の書(帯)
 ・呪われた知力の書(帯)
 ・呪われた素早さの書(帯)
 ・呪われた素早さの書(帯)
 ・呪われた幸運の書(帯)
 ・呪われた幸運の書(帯)


 [設置]
 ・宵月夜
 ・テントチェア


6.新マップを追加しました。
 ・月の国
 ・月の穴
 ・月の下
 ・灯る月花庭園
 ・光る月花庭園
 ・煌く月花庭園
 ・月うさぎの遊び場
 ・ガガを救出せよ!
 ・ガガ救出成功!?
 ・ガガ救出準備!
 ・宇宙鉱山
 ・宇宙鉱山裏側


7.新モンスターを追加しました。
 ・スペースガンティアン


8.顔型を追加しました。
 ・顔27♂(男性専用)
 ・顔27♀(女性専用)


9.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・トクゲツイイ男計画
 ・ヒゲこそイイ男の証!?
 ・付けヒゲでイイ男!
 ・恋のバーニングドリンク作り
 ・レッツドリンク!バーニングドリンク!
 ・彼女ハートをキャッチキャッチキャッチ!
 ・郷愁のフィリア
 ・厳しくも温かい雪のおはなし
 ・暗き夜を照らす月のおはなし
 ・美しく心を包む花のおはなし
 ・君のための雪・月・花

 [期間限定クエスト]
 ・月花餅作り
 ・月花餅作り2
 ・月兎とのお月見
 ・お月見のあられ餅作り
 ・お月見のあられ餅作り2
 ・月兎との楽しいお月見
 ・お月見の彩り串焼き作り
 ・お月見の彩り串焼き作り2
 ・月兎との素敵なお月見
 ・お月見・月の国旅行
 ・メイプルの秋! 実りの秋! -低レベル
 ・メイプルの秋! 実りの秋! -中レベル
 ・メイプルの秋! 実りの秋! -高レベル


10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


11.パチンコ屋における景品をリニューアルしました。


12.キャンペーンクエスト「パチンコデビュー」を一般クエストに変更しました。
 クエスト「パチンコデビュー」は、以後継続して遂行可能となります。


13.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年8月26日(水)メンテナンス後~2009年9月30日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


14.キャンペーンを開催します。
 ・魔法のメイプルクリスタル
  ※期間:2009年9月30日(水) メンテナンス終了後 ~ 10月28日(水) メンテナンス開始前

去年のクリスタルクエスト(参考)
※マスタリーブック、スキルブックはそれぞれ以下の中から選択してください。

スキルブック:アドバンスドコンボ/アドバンスドチャージ/エンジェルレイ/トリプルスロー

スタリーブック:メイプルヒーロー20/インレイジ20/インレイジ30/セングチュアリ20/セングチュアリ30/バーサーク20/バーサーク30/
ショーダウン30/煙幕弾20/煙幕弾30/トリプルスロー20/トリプルスロー30/忍者ストーム30/ボウエキスパート30/明鏡止水20/
明鏡止水30/クロスボウエキスパート30/スナイピング20/スナイピング30/インフィニティ30/メテオ20/メテオ30/イフリート30/
ブリザード30/ジェネシス20/ジェネシス30/スナッチ30/タイムリーフ20/タイムリーフ30/アットレビュートアップ30/
エアストライク20/エアストライク30

MAP
東の草むら/スリーピーダンジョン4/アリの巣2/エオス塔76階-90階/サヘル地帯2/研究所C-1区域/火と水の戦場/残された龍の巣/壊れた龍の巣




 ・月までぴょんぴょん! 大ジャンプだぴょん!!
  ※期間:2009年9月30日(水) メンテナンス終了後 ~ 10月28日(水) メンテナンス開始前
 ・メイプルの秋! 実りの秋!
  ※期間:2009年9月30日(水) メンテナンス終了後 ~ 10月28日(水) メンテナンス開始前



 ソース   メイプル掲示板
 http://zaizen.aki.gs/cgi-bin/zaizen3/viewtopic.php?f=28&t=1545







 まさかまさかのどんでんがえし。

 なんとビシャスのハンマーが実装されてしまった…。

 韓国で実装されたばっかのPアイテムが短期間でロケット実装。本家のものがこれだけ早く日本に来るのは常識を逸したスピード。
 

 ②課金者優遇 ビシャスのハンマー

 Pアイテム ビシャスのハンマー
 効果 『 装備のアップグレード回数 を1回増加する (最大2回まで使用可能) 』

 dfgadfgdsfgsdfgsdfgdsfg.jpgsdfgdfgdsgdsgsdfgdfsg.jpg

 価格はAP配分の書の2倍程度の値段との事。





 ネクソンジャパンは本当にエグい…。金になりそうなアイテムはセオリー無視でさっさと実装とか…がめつすぎるだろ…。

 まあまだパッチが当たったわけではないので詳細はわかりませんが、恐らくこの情報は間違いないでしょう。
 
 クリスタルイベントか。これもなんかPアイテムいるんだっけね。ダンジョン入るの。1日数回入るのにチケットが必要だった記憶があるけど…。

 まあいいでしょう。

 

 というわけで

 今必死にパッチ作業を行っていると思う某会社に潜入してみましょう。













 最近のメルポルストーリー

 Mexonの日常と葛藤

 
 
 gfddgargagregeagergra_20090429090503.jpg

ボス「さっさとパッチ終わらせねえか! この無能社員が!!」

社員「無理ですよ;; 今日も延長させてください」

ボス「ブァカ野郎!! メンテが後れたら後れただけ儲けが減っていくんだよ」

社員「そもそもボスが突然ビシェスのハンマー実装とか言い出すから…こんなことに」

ボス「なに!?」

社員「これまだ韓国で実装したばっかのアイテムだからプログラムコピーできないんですよ…。1から打たないと…」

ボス「そんなもん手前でなんとかしろ雑魚」

社員「バグ調整間に合いませんよ…」



社員「ではビシャスのハンマー値段はいくらにしますか? 200Pくらい?」


ボス「値段か…そうだな…





1000pで勝負だ!!


















社員「…え?」

ボス「聞こえなかったのか?1000Pで勝負だ」

社員「1000Pwww それはいくらなんでも高すぎですよww」

ボス「うるせえ!! ここは勝負するしかねえだろ」

社員「勝負勝負って誰と勝負するんですか…」

ボス「ガキ共に決まってるだろ」

社員「大人げなさすぎ…」

ボス「はぁ!? ガタガタ抜かすとクビにするぜテメエ!!! さっさとやらねえか」

社員「あ~…心が痛い」





社員「あの…ビシャスのハンマーはまた今度でいいのでは… なんか儲ける裏心がバレバレですし…子供だっていい加減気づきますよ。こんなアクドイ商売してると」

ボス「ワシの高度な経営学がガキに理解できるわきゃねえだろww ビシェスのハンマー。これは売れるぜ~? グヘヘヘ。何しろ強化バカ共が全員買うだろうからな。1000万円は固いな。 2本セット販売にするのも忘れるんじゃねえぞ」

社員「は…はぁ。でもそんなにうまく売れるかなあ?」










fdjpodjgopdfgjsdofpgjdsf.jpg


ボス「ウヒヒ。軍手+12もってたとしたらこれが+16になる。これは買うだろ」

社員「弊害が大きそう」

ボス「MTSの仕様も間違いなしにちゃんと変えとけよ。今日からポンテの首飾りとブロウ道場の帯とチュピゲルマソが売れまくるからな。手数料で儲けまくりだぜガハハハハハ」

社員「長い目で見るとどうですかねえ…小出しにした方が延命ですよ。課金課金は会社イメージも悪くしますし…」

ボス「おいおい。そんなインケツみたいな顔すんじゃねえよ。元気出せ。とにかくMTSで再メンテなんて情けネエ事だけは避けろよ。儲けて儲けて儲けまくってとんずら決め込むんだからよ!!」

社員「…」

ボス「とにかく絶対ガキが帰宅する17:00までにはパッチを間に合わせるんだ。いいな。」

社員「まあわかってますケド…。でもあれですねえ。本当にこんな儲け方して良いんですか?社長」

ボス「良いに決まってるだろ。相手はガキ共だぜ!? 他に使う金なんてお菓子程度だろうが。お菓子は食べたら消えるが、ゲームのアイテムは消えないぜ!!」

社員「そういうもんですかねえ」

ボス「グダグダ言うんじゃネエよ。おまえこの会社に入って良かったろ!?」

社員「はい。僕もボスのおかげでボーナスこんなに貰っちゃって。うれしいなあ」


sofdgjdsopgjdfsopgjdposdg.jpg

ボス「だっはっは。とっとけとっとけ。どうせ税金でもってかれる金だしな」

社員「メンテ遅延ばかりしてる私でもこんなにボーナス頂けるとは…。ありがたき幸せであります」

ボス「がッハッハ。ガキに感謝しろよな」

社員「はい…」





ボス「ん? なんかこの部屋熱いな。熱い。熱いぜ。熱い熱い。熱い熱い熱い熱い!! 頭がおかしくなってMH30ばらまいちゃうぞこの野郎!! 」

社員「MH30はだめですよ!! 今まで大切に温めておいたアイテム…」

ボス「うるせえ!もう面倒くさいから実装しとけ」

社員「しかしそれをすると確実にゲームは短命に…」

ボス「ぬお!? この部屋クーラー設定24℃になってるじゃねえかボケ!?」

社員「え?そりゃ今はエコ社会ですから電気代とか節約しないと…」

ボス「ブァカ野郎! うちは儲けてるんだからエコなんてどうだっていいんだよ。クーラーは16℃設定にしとけボケ!!! ワシは熱いのは耐えられないんだよ」

社員「16℃って…低すぎ。 それに電気代が…」

ボス「3倍チクチクチケット延長して売れば電気代なんて楽勝だろうが!」

社員「ええええええ!? しかしあれは2ヶ月限定って約束で…」

ボス「うるせえよ。こそっと公式サイトから消しとけばわかりゃしねえよ。とにかく部屋が熱いんだよボケナス。汗がでて仕方ねえや。え~と汗を拭くティッシュティッシュ… ああ、あった。」

社員「ちょ…ボスそれはティッシュじゃなくて」

ボス「ガハハハ。今のワシには万札はティッシュ程度の価値だぜ。ほらおまえも使ってみろ」

社員「いや…万札をティッシュ代わりに使うとかそんな勿体ない…」

ボス「いいからいいから」

社員「…」





osdjfposjfspadfjsodapf.jpg

社員「お!? いやあ。意外といいもんですなあ。1万円をティッシュとして使うのも。なかなか拭き心地いいですよ」

ボス「がッハッハ。 そうだろうそうだろう? わかったらさっさと儲んかい」

社員「ハイ。ボス。でもなんかお子様の気持ちを考えると心が…痛い」

ボス「それが資本主義よ」









 この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません
















 さあ




 これからさらに加速する恐怖の課金地獄





 君は





 耐えられるか






 





 

 djfgopdjgposdfgjdfopgjdsfpgsdgf.jpg






関連記事








Edit Comments(106) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/10/20 18:09 [ 編集] 天皇賞 秋 2010 MAILURL

第142回 天皇賞 秋 2010 今年の波乱を大予想!出走馬の厳選された情報だけを公開…気になるアノ馬の仕上がり具合とは?さらにオッズやデータを分析し、必勝買い目を導き出す!結果につなげるのはあなた次第!

2010/10/10 19:49 [ 編集] モ バゲー MAILURL

モ バゲーを使って恋 人を探そう!大人気のモ バゲーならゲームを知らなくてもすぐに恋 人ができちゃうんです

2010/10/08 19:44 [ 編集] 秋華賞 MAILURL

2010年 第15回 秋華賞の全ての情報がここに集結!(出走馬、枠順、オッズ、有力馬、軸馬、展開、結果)などを全てを公開致します!レースの鍵を握る馬は一体!?緻密なデータで今回は勝ちにこだわります

2010/10/06 17:28 [ 編集] Yahoo モバゲー MAILURL

Yahooで話題のモバゲータウンが出☆会☆いをプロデュース!!素敵な出 会いで幸せを掴んでみませんか?ここならどんな出 会いでも簡単にできちゃいます!

2010/09/22 20:12 [ 編集] ツイッター MAILURL

ツイッターのつぶやきからオフ会、というツイッターナンパが今アツイ!今すぐチャレンジしてみよう

2010/09/21 19:01 [ 編集] モバゲー MAILURL

出逢い専門のモバゲーSNSが誕生!メル友、恋人、セフレetc…貴方の理想に合った関係になれちゃいます。素敵な人と過ごしたいならココで見つけてみませんか?

2010/03/26 14:21 [ 編集] ゆうき MAILURL

変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp

2010/03/19 14:49 [ 編集] しゅり MAILURL

よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp

2010/03/12 14:35 [ 編集] るりこ MAILURL

彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp

2010/02/19 15:06 [ 編集] いずみ MAILURL

初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp

2010/02/05 14:32 [ 編集] はづき MAILURL

今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp

2010/01/29 14:34 [ 編集] めい MAILURL

変な性癖があるのはどう思いますか?私、獣姦とか好きなんです…いきなりこんな話驚きますよね…引きましたか?Σ(゚□゚(゚□゚*)野外とかにも興味があります!変態チックなのもたまにはいいですよ\(^-^ )こんな私にメールしてくれるとうれしいです。メールから色んな話しましょ(^_^)年上の人がいいです、私は27歳ですよ!それでは、メール待ってますね sasisuseso309@docomo.ne.jp

2009/11/13 13:38 [ 編集] ゆり MAILURL

彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp

2009/10/05 17:53 [ 編集] MAILURL

GodFatherと

2009/10/05 03:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルアンストしてまったく見てなかったけどこんな事になってたのか・・・

カルマが出た時に課金ラッシュが始まると思って150手前で引退したが、カオスすぎて復帰する気も起きんなorz

装備やらID売るのめんどいから放置してるが、さっさと売って完全にメイプルから去った方が吉だよなこれ。

2009/10/04 10:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

MH30                                                            ビシャス                                                          クリスタル                                                         ふざけてる 間違いなく 短期間で稼いで・・・終了ってとこでしょ   

2009/10/03 15:47 [ 編集] イタチ MAILURL

ボスと社員の会話おもしろかったですw&べんきょうになりましたw

2009/10/02 23:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

ボスと社員のおもしろかったっす

つばでちゃった

2009/10/02 12:15 [ 編集] MAILURL

なにこれ…ふざけてるの?

あぁ、財前さん
箱ゲーなんすけどアーマード・コア4は面白いですよ

2009/10/01 23:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

攻撃手袋100%書は存在しますよ。ロミジュリ報酬で出ました。

2009/10/01 23:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう月額課金でいいよ
月3000円でも払うよ。現状月額20000円とか課金してるわけだし

2009/10/01 21:00 [ 編集] すすすか MAILURL

ビシャスのハンマー同じのに2回つかえるなら500pにすればよかったと思うよ

2009/10/01 19:07 [ 編集] 読者 MAILURL

→1200Pかかりますけどね。1200Pでアドコン覚えれるなら安いと思われ。

逆になんでスキル覚えるのに1200円も払わないといけないんだ?

それに課金課金うぜぇとかネクソンうぜぇとか言ってるのに
そのうざい会社のゲームを一日何時間もやるほうもどうかしてるよ

さっさと俺みたいにやめちまえばいいのだww

2009/10/01 08:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ハンマーに文句をいうのはおかしい。
使いたい人は使えば?俺は使わないけどねwくらいの考えでいいと思う。

火力厨はさらに上を目指せる事に喜べばいいし、火力厨じゃなかったら気にしなければいい

2009/10/01 08:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

某ブログ主催者はほぼMTSでP稼いでるから関係なさそうだな

2009/10/01 07:43 [ 編集] ぴよしゅう MAILURL

ネクソン大儲け→プレイヤー激減→アランを実装→プレイヤー激増



ネクソンの狙いです。

2009/10/01 07:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

そもそも、ネクソンも一般企業と変わりないわけで、利潤を求めるのは当たり前かと。

基本無料自体が可笑しい(´・ω・`)

2009/10/01 07:19 [ 編集] 読者 MAILURL

漫画・・ビィトですか・・?

2009/10/01 02:44 [ 編集] おしり MAILURL

NEXON金稼ぎに必死になりすぎじゃね?気持ち悪いわ。
なんか取れるうちに取っとこう的なにおいがプンプンするんですが・・・。
新規プレイヤー増やす気ゼロ。NEXONは高LVプレイヤーに狙いを定めたようです。引退に追い込んでるけどw
サービス終了も近いのかもしれんな。アラン実装してすぐ終わる気がする・・・。
こんなもんに金使うやつなんて〇ョウーkunnとかショ〇ーkunnとか某ウイルスブログの人くらいじゃね?
もうそろそろ無料で遊べるとか広告に書くの辞めにしないか?w
無料で遊ぶやつとか皆無だろこれw

2009/10/01 02:13 [ 編集] さんしろー MAILURL

ボス・・・悪い奴ですな。。

それよりあの画像は冒険王ビィトですか?
懐かしい。ちょっと読んできます

2009/10/01 01:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

そろそろ紅葉物語終了説が現実味を帯びてきたように思えるから、ここらで見切り付けてみては如何

2009/10/01 00:23 [ 編集] 椛鯖の人間 MAILURL

>響叩子さん

アドコンブック求めてクリスタル4500個なんて楽勝でしょ。

スリーピーで今日1度だけやりましたが167英雄で1回で40個でした。SDTなら80個ですね。

6回くらいチケット200p買って後はダラダラと1日80個集めれば
4500個なんて月末に集めれますよ。

1200Pかかりますけどね。1200Pでアドコン覚えれるなら安いと思われ。

2009/10/01 00:18 [ 編集] フル MAILURL

この記事に激しく同意ですね
人気といわれながら新たに実装されるアイテムや武器で飽きてしまい、強い装備を作れば作るほど金は掛かり荒らしが酷くなっていくんですよね

今年の冬辺りのインフレの時期が一番メイプル楽しかったなー

2009/10/01 00:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/01 00:11 [ 編集] 響叩子 MAILURL

今日、早速ピグのミニダンジョンへ行きました。そこで5分間頑張って狩ってみましたが、得られたクリスタルはわずか20個…。
私は今四次したてのヒーローを育成しています。そろそろアドバンスドコンボを習得したいと思い、スキルブックの入手法を色々模索していました。
ですが、今はジャクムからのドロップを狙うか、70~80m相場で出回っている商品を買うしかない…と。
PCの環境上ジャクム参加は不可能、買うにしても高すぎて手が出ない…。そこで今回のクリスタルイベントに頼ることにしたのですが、
イベントに頼ろうとすると余計にかかるのではないか、という疑問があります。
今日みたくミニダンジョンを1日1回ペースだと明らかに間に合わないし、200p課金したとして1日6回でも単純計算120個のクリスタル。これだとスキルブック報酬の4500個まで約1ヶ月とちょっと、ここでザクザクチケットの1000pを課金し200pで1日6回で240個得られるとすると約20日で4500個。
ならばそれだけ時間とリアルマネーをかけてスキルブックを入手するより、フリマで買った方が簡単かつ最速なんじゃないでしょうか…。
それともミニダンジョンによって効率が大きく変わるとか…?


ともかくミニダンジョンによって復活する記憶も利用できなくなりましたので非常残念です。

2009/10/01 00:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

どこまであこぎな商売する気だろうかネクソン…

溜め息しかでないよ(・ω・`)

2009/09/30 23:45 [ 編集] ケバブ MAILURL

記事の題名センスハンパないw
中学の時ハマッてて、3年になったら受験があるから
半年くらいしてなくて高校受かったから久しぶりにしてみたら
メチャクチャ内容変わってたからそれ以来してないな・・・

2009/09/30 23:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/30 23:22 [ 編集] 椛鯖の人間 MAILURL

↓コメでちょっと書かれてるが、
ザクザクザクチケットなんて最初から罠だと思わないといけないな。

経験値と違ってドロップは不確定要素満載。
(私は公式掲示板にてザクザクザクチケットは不確定要素多いから購入は慎重にした方が良いと記事作ったくらいです)

キッチリ3倍にしてますと運営に言われたらプレイヤーは泣き寝入りするしかないわけだから。

まぁ罠だったんでしょうね十中八九。

2009/09/30 23:16 [ 編集] 椛鯖の人間 MAILURL

こういう間接的なネクソン否定?記事を書いても財前さんは

MH30やホンテネックレス、帯も簡単に手に入れてハンマーも使い放題なんだろうな・・・

まぁ社会人なら出来て当然だけど。


ちょっと今回のパッチは一気に実装し過ぎな気がしますね。

MH30はOKとしてハンマーは正月くらいにした方が良かったのでは?お年玉もあることですし。


個人的にはMH30の成功率が気になる。まさか成功率30%とかじゃないよね?
クリスタル4000個集めて失敗しましたとか痛過ぎるぞ。


あと、骨のミニダンジョンが使えないのがかなり痛い。

平日は夜、土日は100%早朝以外骨狩れないし・・・サクサクサクチケット買って10月もやる気満々だったのに酷いよネクソン。

大体、骨のミニダンジョンでクリスタル集める奴いるのかよ・・・需要ないのに使えないようにするとか悪意を感じざるを得ない。

長文スイマセン

2009/09/30 23:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

3倍サクのドロ率はおかしいと思ってました。レアアイテムのドロップ率がほとんど変動していないような・・・これって詐欺?
やってくれたな寝糞・・・

2009/09/30 22:28 [ 編集] 悲しいお MAILURL

なんだなんだ
4万課金した俺様は負け組なのか?あ?

2009/09/30 22:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

またショワー君狙いか。あの人こそ究極の貢ぐ君

2009/09/30 22:19 [ 編集] Celie MAILURL

もうこんなに複雑になったら新規の人はやりにくいでしょうねえ・・・

本当にただの課金ゲーにして金を搾りとって過疎になったらとっとと終わらせるつもりなんですかね。

ビシャスハンマーにはもうついていけない・・・
ハンマー使えるところなんて10か所以上あるのに課金インフレもいいとこですよ。

2009/09/30 22:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

[精霊の祝福」の効果範囲についてですが、
当初、シグナスの最高lvが冒険家の[精霊の祝福」の計算式に影響。冒険家の最高lvがシグナスの[精霊の祝福」の計算式に影響。

だったのが・・・
冒険家・シグナス関係なく、そのキャラクターを除いた他キャラの最高lvが[精霊の祝福」の計算式に影響。

ってなったみたいです。

2009/09/30 22:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドロップは何とも言えんな…

2009/09/30 21:58 [ 編集] リヨン MAILURL

いつも楽しんで読ませていただいています。

財前さんはザクザクチット3倍は購入されましたでしょうか?
私は9月28日に最後のメイプル装備ドロップを楽しむために
2回目の購入をしました。

今回のパッチ後もドロップは増えているようですが、
ドロップタイムのドロップ量がおかしいと思われることが
ありました。

http://apresunlyon.blog116.fc2.com/blog-entry-165.html

こちらでも書かせてもらったんですが、
SDT時間外で約100個(通常の3倍のはず)、
SDT時間内で約100個(通常の6倍のはず)、
でした。

以前から神殿でのドロップタイムの時間の欠片の
ドロップする量が少ないと感じていたのですが、
どうやら間違いではないのではないかと思っています。

ちなみに検証結果によると
ドロップ率4倍で忘却の守護隊長185体に1個程度です。
6倍の状態(のはず)の時間帯では
ずっとこれを下回っていました。

3倍ザクザクチケットは2000円の商品です。
これが不良品であることは重要なことではないかと思います。

財前さんも3倍ザクザクチケットをお持ちでしたら
ぜひ検証していただければありがたいと思います。
勝手な要望で申し訳ありません。

乱文、長文失礼しました。

2009/09/30 21:46 [ 編集] 読者 MAILURL

子供はそんな金だせねぇよ、、、
儲けがあるのは中身は子供の大人が馬鹿みたいにリアルマネー投資すっからだろ普通の子供だったらそんな毎月金だすとかできないよ

2009/09/30 21:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

普通のおとなしいパッチが最近全然ないじゃないか!
影響でかすぎパッチやりすぎだろ…。

もしかして本当にNEXONは取れるだけ取ってメイプルを終わらせる気何でしょうか?

2009/09/30 21:36 [ 編集] MAILURL

財前さん、そろそろ聖魔育成か乞食育成してくだしあ><;

あ、後シグナスも><;

2009/09/30 21:08 [ 編集] 昔のもみじの人 MAILURL

おれは相当前にこのゲーム引退してるからな笑
2004年にはじめたんだが、このブログを見る限りでは
まだネクソンの横暴は続いてるようだな・・・・
はやくこのゲーム、なくならんかな~

2009/09/30 20:54 [ 編集] 史上最強のカス MAILURL

火力のあまり関係ない
火毒魔をッ!!!w

2009/09/30 20:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

エアストライク20がクリスタルのイベントの報酬にあるのはいいが課金しないと手に入らないとか・・・


早くエアストライク20をジャクムからドロするようにして欲しいですね

2009/09/30 20:25 [ 編集] 読者 MAILURL

社長wwwwww

2009/09/30 20:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

画像転載大杉吹いたwwwwww

2009/09/30 20:22 [ 編集] 剣道漢 MAILURL

なんで大会の時期とかテストとかの時期にこういうパッチがくるのかね。
勉強忙しい、そろそろ引き時かな・・・  

2009/09/30 20:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヘネシスのビシャス可哀想だな
せっかく名前入りアイテム出たのにな

ルディ奥地のビシャスにすればよかったのに

2009/09/30 20:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうメイプルが嫌になってきた・・・
他に何かいいオンラインゲームないですか?

2009/09/30 19:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

オイ財前。コイツには気が付かなかったのか
「攻撃の書(手袋)100%」。
さて、ベタ張りしてくるかな・・・。

2009/09/30 19:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

乞食というか、銃育ててるのを見たいな~。

2009/09/30 19:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

あ~あ。前はPで強くならないように守られていたのに、今回は明らかに一線を越えちゃったねえ。もう課金しないと強くなれないって世界に突入か。

まあ昔のLV200達成者はこんなアイテムなくても頑張ってたわけだし、割り切って遊んじゃえばいいだけだけどね。

2009/09/30 19:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんな 忘れているようだけど

メイプルクリスタルイベント

これが 今回のパッチで儲ける

キーワード

2009/09/30 19:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビシャスのハンマーは韓国未実装
実装されてるのはSEAです
現地の価格で大体1000pのアイテムですのでカルマ(韓国では390pくらい)みたいにぼったくりでもありませんよ

2009/09/30 18:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビサスハンマーだけでも酷いのに帯強化とか…



ごもっとも無課金組の俺にはあまり関係が…と言いたいけど
今回のパッチだけはそれが言えないかな?いくらなんでもやりすぎな気がする

つーかMTSだけじゃなくて露天販売も禁止にすべきだろ…
30%9連が露天に周る日も遠くない…かも?

2009/09/30 18:43 [ 編集] たこ MAILURL

ビシャスハンマー・・・

これ使えば1800pで(擬似)茶軍手ができるっとことだよね・・・?
今の茶軍手の相場は知らんから、これがどう影響のかはわかんないけど。

でも茶軍手は+1800pでug9か・・・・

2009/09/30 18:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

( ・∀・)(・∀・ )パッチキター 三三三三3
(・∀・∀・)
(;´Д`) なにこの課金地獄

2009/09/30 18:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

引退する奴はもうしてるよ。ビシャスのハンマーどころか

混沌の書の時点でついていけてないだろww

2009/09/30 18:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回引退者多そうだな…

2009/09/30 18:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

今こそ原点に立ち返り、無強化育成、ノーサクチケの「乞食航海記」を再開させるべきじゃないか?財前さん。

2009/09/30 18:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

3年前にロールバック希望。

2009/09/30 18:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

早速軍手+23とか露店に並んでて吹いたwwww ビシャスのハンマーやりすぎだろwwっww

2009/09/30 18:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

新規プレイヤーは今の複雑なシステムについていけないでしょうね。

で始めはいいんでしょうが、ゲームをしてる内にハンマーやらカルマやら何やらの裏の部分を理解してきて絶望する。

2009/09/30 18:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

このビジネスモデルは短期間での収入増加は見込めるだろうけど、ゲーム自体は間違いなく短命に終わる良い例だろうな。

もしかしたら後世に語り継がれるカモネ。こんなことしてたらさすがに数年もたないだろ。メイプルも

2009/09/30 18:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

ていうか強化する気なくすわ。ビシャスのハンマーとか使えば誰でも手袋12とかもう楽勝じゃないか。

強化品をMTSで買うのならわかるけど、金払うと2000円でUG5がUG7になるとかなんなのこれ。

2009/09/30 18:21 [ 編集] nanasii MAILURL

だから、今回もみんなスルーなんて楽勝だろw?

2009/09/30 18:20 [ 編集] 2chねら MAILURL

*値上がるものリスト
・各種60%書
ハンマーでUGの増えた鬼強化品に30,70を張るリスクを考えれば60を貼ることが
妥当であるため
(100目等の場合は同じことが言える)
・混沌の書
カルマの期限までシュピ指輪が容易に入手できるため
・各種(準)鬼強化品
上記の理由によって、ただしハンマー未使用のものに限る
・邪悪な戦士の靴
UG済みでもハンマーを使えば混沌を張れるため
頭にも同じことが考えられるが、邪悪の未UGは入手するのが困難であり
攻撃付き頭は混沌強化する優先順位低く入手も容易である
・赤、黒ベルト
強化書実装のため

2009/09/30 18:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

課金課金課金課金カッキ~~~~ン!!

ってまさに今のメイプルにぴったりの語呂wwwww

2009/09/30 18:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホントにパッチの度に悪くなっていくな。メイポルストーリーは…

2009/09/30 18:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

うまくネタとして使うなあwww

2009/09/30 18:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

MEXON ww

後半の流れクソ吹いた

2009/09/30 18:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/30 18:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルストーリーがこれからも長く存在できますようにっ

2009/09/30 17:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいまて

クーラー24℃で電気代節約とかいうなw

余裕でクーラーだけで1万5000円は月かかるだろww

16℃?は? 24℃の電気代の何倍ですか ねえ

2009/09/30 17:22 [ 編集] たぐる MAILURL

まあ、ハンマーはスルーですね…。
どうでもいいんですが、「あんちゃん」じゃなくて、「あっちゃん」ですよ~。

2009/09/30 17:14 [ 編集] 吹雪 MAILURL

メイプルストーリーできなくなるかもしれない・・
親戚の人がwindows7に勝手にアップデートした
メイプルのパッチが作動しないよ・・
何か良い方法ないですか?

2009/09/30 17:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

耐えられない・・
MH30に釣られてきます

2009/09/30 16:41 [ 編集] MAILURL

三倍チクチクチケットワロタwwww

2009/09/30 16:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえ~転載はやいな~

もっとビシャハン批判しちまえ~

2009/09/30 16:21 [ 編集] 暇田陽 MAILURL

ボスと社員のやり取りがww

けど、今回のパッチでNP詐欺が増えそうですね・・・

2009/09/30 16:20 [ 編集] ミズ MAILURL

社員しっかりしてくださいよ~

2009/09/30 16:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

課金課金と、、、
俺はネクソンの罠にはまらんぞ

2009/09/30 16:15 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

エグザイルド系が気になるpq

2009/09/30 16:14 [ 編集] 読者 MAILURL

ネクソンジャパンやりすぎですねwww

2009/09/30 16:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

拡声器に目をやると引退しますってやつを5回ぐらい見た。

やっぱりMH30とビシャスハンマーのせいか?

2009/09/30 15:53 [ 編集] オレンじ君 MAILURL

金がない俺にとってはついていけないゼww

2009/09/30 15:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

びしゃすはんまー1000pwwwwwwwwwwwwwww

2009/09/30 15:45 [ 編集] ハゲ白髪 MAILURL

エグザイルド でした
すみません目が逝ってました

2009/09/30 15:44 [ 編集] ハゲ白髪 MAILURL

うーん、
エグザイル武器ほしいっすwww

2009/09/30 15:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

まさかのビシャスハンマーww
MH30と今回はすさまじいな

クリスタルでスナッチ30は手に入るのか

2009/09/30 15:32 [ 編集] あきら MAILURL

東MAX!

2009/09/30 15:32 [ 編集] いbじぇおあ MAILURL

6~~
財前最高w

2009/09/30 15:20 [ 編集] kokko MAILURL

5ばん!

2009/09/30 15:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のうけたw

2009/09/30 15:03 [ 編集] 幻緑 MAILURL

MH30出ましたか…

ビシャスハンマーがカオスになりそうですね…

2009/09/30 15:01 [ 編集] なな MAILURL

ビシャスハンマー実装・・・早すぎるw

クリスタルイベントに シャープアイズ20がないような・・・
SE高いからこのイベントに頼ってたのに・・・

ひどいぜネクソンジャパン

2009/09/30 14:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

新作スト4の韓国キャラ出る経緯がウザイ

マジ韓国

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

