--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 09/29

精霊の祝福解除 カルマMTS解除 ストⅣ続編情報解除!!(33)

海賊(拳) … Comments(33)

 

 さて、明日はいよいよパッチがあります。

 今回の焦点は個人的には3倍のサクサクサクチケットがどうなるのかどうか。

 実際は9月29日の今日の時点で売られてるわけですが、このPアイテムは明日から買えなくなります(公式の通りだとすれば)。ゆえに今日買っておくと3倍タイムは来月以降も恩恵を受けられるという話になるんですが

 本当にそうなのかどうかの判断が難しいところ。実際3倍チケットを今日買ってですね。

 よっしゃー。あと1カ月3倍だ~

 って思ってたとしても、実は明日からこのチケットの効果自体が切れたりしたらシャレになりません。もちろんそんなことはナイとは思うんですが、ネクソンはこういうの怖いところあるんですよねえ…。

jgyftudtydtudutdutgfiuoyiouoi.jpg

 非常に判断の難しいところです。

 そしてですね。これまた気になるのがMTSです。公式ページに書いてあることを真に受けるとするならばカルマのはさみを使用したアイテムが明日のパッチからMTSに出せるようになるんですよ。

 ということはホンテのネックレスやらシュぴゲルマンのネックレスやら色々なアイテムがMTSに出そろってくるわけで。

 いくらの値段がつくのかスゴイ楽しみなわけであります。

 それとまだあるんですよ。

 最大に楽しみな要素がこちら








 精霊の祝福 仕様変更
 シグナス同士、冒険家同士でも関係なく最大レベルのキャラクターに依存


 erteqtqrt34qt34q5t34qt3qtq34.jpg


 ・開発者インタビューから抜粋-------------------------------------------
リンク:Grapa.com
Q:精霊の祝福スキルレベルは、既存の職業のキャラクタから「シグナス騎士団」のキャラクタに与えることもできますか?
A:はい。お互いに与え合うことができます。また、実装から約2ヶ月後には、「シグナス騎士団」のキャラクタ同士、既存職業のキャラクタ同士でも、「精霊の祝福」でスキルレベルを分け与えることができるように、制限を取り払う予定です。
------------------------------------------------------------------


 これです。

 今まではシグナス騎士団のレベル分しか精霊の祝福の恩恵が受けられなかったので、シグナスを育成してない私は攻撃力+1くらいしか貰えなかったんですが、既存キャラ同士で繋がってくれると桜ゴウがLV148なのでなんと攻撃力+14。


 何もしなくても攻撃力+14

 まさに親の総取り。


 これはヤバいでしょう。 バイパーのスキルも徐々に育ってきているので、ここにきて攻撃力大幅UPの恩恵を貰うことで世界観が変わりそうです。

 i9yh98y08y09y09y.jpg


 それと魔法のメイプルクリスタル イベントも行われるみたいですから、これが去年と同じ仕様だとするとクリスタルを集めればMh20を貰えるわけで…

 こちらも修得すればSTR+50くらいに相当し、まさに銭ガバ状態。

 wrtywryrtyryrwyyry.jpg

 ここにきてテンションがあがりまくって来ます。

 もちろん同時にこれは…ある意味全てを得ることで目的を失う事にも繋がる気もしますが、その時はその時。

 楽しみですねえ。

twwywywrtywrtyrwtytrwytw.jpg

 
 


 最後に


 さまざまなフリーソフトの質問を結構受けたりするので、参考にソフト類を貼っておきます。



 PCお役立ちツール

*初心者向け
【ブラウザ】Sleipnir2、Lunascape、IE8
【メーラー】OutlookExpress、EdMax
【ランチャー】CLaunch、Clocklauncher
【ファイラー】MDIE
【動画再生】WindowsMediaPlayer、GOM Player
【音楽再生】iTunes、Winamp
【セキュリティ】avast!、ZoneAlarm、Ad-aware


*中級者向け
【ブラウザ】Google Chrome、Donut RAPT
【メーラー】Thunderbird、Gmail
【ランチャー】Arttips、bluewind
【ファイラー】だいなファイラー、まめFile5
【動画再生】VLC、DV、GesPlayer
【音楽再生】Songbird、Fittle、Lilith
【セキュリティ】AVG、ComodoInternetSecurity、Spybot


*上級者向け
【ブラウザ】Firefox3、Opera、KIKI、unDonut+mod
【メーラー】Becky!InternetMail、秀丸メール、Gmail
【ランチャー】Orchis、fenrir、CraftLaunch
【ファイラー】X-Finder、あふ、内骨格
【動画再生】MPCHC、Qonoha、KMPlayer
【音楽再生】foobar2000
【セキュリティ】AviraAntiVir、BitDefenderCL、OnlineArmorPersonalFirewall、
         SpywareTerminator、SpywareBlaster、SystemSafetyMonitor




 そして気になるストリートファイターⅣ.

 カプコンが謎のサイトを開設。

 サイトではショートムービーが公開されており、同社の人気格闘ゲーム「ストリートファイターIV」の続編と思われる。新キャラクターが登場する可能性も…

 詳細は以下から。

 dfbvfsdbsdbsdbsgbsgbsb.jpg

 新キャラが丸見え…



 dosfjkgpodfsjgdfposgjdfposg.jpg

 
 http://www.capcom.co.jp/sf4/trailer.html

 そしてこれがカプコンが新たに立ち上げた謎のサイト。格闘シーンのショートムービーが流れます。また、9月29日17:00という時間が記されているため、該当時間に何かが告知される模様。





http://www.4gamer.net/games/099/G009926/20090929056/

関連記事








Edit Comments(33) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2009/10/02 09:27 [ 編集] アルク MAILURL

サクチケもザクチケもかごにいれておいてたら
(一時)販売停止ってなってたんで、そのうちまた販売に
なる可能性は高いでしょうね・・w

2009/10/01 20:13 [ 編集] poれいむoq MAILURL

財前、画像の名前てきとうすぎw

2009/10/01 18:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

2chのテンプレ貼ってんじゃねえよ

2009/10/01 02:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

nさんにめっちゃ同感

2009/09/30 15:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスをレベル上げずにMC2専用キャラにした俺は勝ち組って事か

2009/09/30 13:11 [ 編集] n MAILURL

精霊の祝福のために育てたシグナスは意味なくなるでしょうが、普通に育てたシグナスなら意味大有りでした。
新しい友もできたし、新しい狩り方も体験できた。
120にするのも楽なのでランカーは涙目だけど冒険家が3次中の人にはかなりの恩恵だと思います。
上から、慣れた目からしか見るのもいいけれど、たまには下から、新規プレイヤーの目からも見なくちゃ。

2009/09/30 12:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

今までにも期間限定のPアイテムはありましたよね?
そのアイテムは、販売期間が終わると同時に消滅しましたか?
販売が終了しただけで、購入日から有効期限まで使用可能でしたか?
それを考えれば答えが出るんじゃない?

ネタなの?ネタなら、俺にはセンスがわかりません。
そして、それを信じて不安になり、買うのを諦めた人がいたら・・・
財前さんは恨まれるんでしょうねw

2009/09/30 09:22 [ 編集] リエル MAILURL

私も自身のブログにて以前祝福制限の解除について記事を作成したのですが、開発者が発言したからにはおそらく実装事態は事実であるとは思われますけども、やはりあくまで予定であって今月なのか延びるのかどうなるんでしょうね。

2009/09/30 06:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回のパッチで無くなるのは3倍ザクだけでしょ。
サクに消えるという記述は無かったはず。

2009/09/30 02:59 [ 編集] 読者さん MAILURL


そう馬鹿みたいに熱くなんなよw
もう少し大人になろうねww

2009/09/30 02:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

祝福が相互互換出来るとなると、シグナス育てたのが無意味みたいに…

2009/09/30 02:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

実装される率とか判るわけねーだろ、馬鹿じゃねーの。
される日が判るなら誰も苦労しねーよハゲ。
聞く前に自分で調べる努力しろよカス。↓

2009/09/30 01:00 [ 編集] ケバブ MAILURL

ヘイローって日本でも人気なんですかね?

2009/09/30 00:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

三倍サクに慣れた人が多すぎるから早いうちに通常販売開始するんだろうなー

まあレベル上がるのも早けりゃサービス終了も早くなるわけで^^;

2009/09/30 00:21 [ 編集] バルンん MAILURL

3倍サク再実装される率はなん%くらいでしょうか??もし実装されたら何日くらいに実装されるんでしょうか?コメントよろですう

2009/09/29 22:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

スト4は家庭用だけらしいからね
モチベ下がるは
アケ出ないならウメも引退らしいし

2009/09/29 22:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

精霊の祝福 解除とは・・・。
シグナス120にしたランカー共は 涙目ですよ?

流石ネクソンマジック^q^

2009/09/29 21:57 [ 編集] 疾風斬賊 MAILURL

ストⅣにT.ホーク出るのか・・・

恰好は知っていたけどTがサンダーの略だとは知らなかった俺。

2009/09/29 21:52 [ 編集] ktrst MAILURL

初コメです(・w・)
財前さんのブログはいつも見ています(^w^)ノ`
ブログ更新頑張ってください‼(≧д≦)ゞ

2009/09/29 21:35 [ 編集] まーちん MAILURL

せっかく話について行こうと頑張ってバイトしてXbox買ってバーチャファイター5買ったのに話題はストリートファイター4ばっかりとか……
あと出来ればXboxで面白いソフト紹介してくれorz
まだ持ってるソフトがオブリビオンとバーチャファイター5だけだし、買おうと思っても情報が少ないから下手に手を出せないし
だからXboxのソフト紹介して下さいm(_ _)m
じゃノシ

2009/09/29 21:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

サンダーホーク懐かしww
幼稚園の頃を思い出したわ

2009/09/29 21:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

25日に3倍サク買ったばかりなので怖いこと言わないで;;
祝福適用されるといいですね!

2009/09/29 21:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

頼むで消えるなよ…

2009/09/29 20:53 [ 編集] WイマジンW MAILURL

意外にも一桁?ゲッツですか・・・
そうか、もうメイプルクリスタルの時期なんですね
早いなぁ(´ー`)

気がついたらいつの間にか、
自分の斬り族がLv68くらいになってたりして、
サブの海賊は明日から恩恵を受けられるのですか|ω=)

ところで、フリーソフトのリストを見せていただきましたが、
財前さんはスクリーンショットのソフトはどのようなものを
使っていらっしゃるのでしょうか?
私のPCは、財前さんと同じで
OSにVistaを使っています。
出来ればご参考にしたいと考えております。
もしよろしければ、よろしくお願い致します。

2009/09/29 20:51 [ 編集] kou MAILURL

1桁は初めてだw
財前sいつも楽しく読ませてもらってますw
MTSにはやく指輪出せないかなぁと思ってたので
ちょっとうれしいですw
これからもがんばってください

2009/09/29 20:34 [ 編集] nnn MAILURL

新型インフルエンザにならないようにしてください!

マスクに手洗いうがいは絶対です。

インフルになったら、メイプルもできなk・・・

2009/09/29 20:32 [ 編集] 読者 MAILURL

初の1桁??

2009/09/29 20:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

3倍きえたらネクソンまじ輝け

2009/09/29 20:25 [ 編集] ななし MAILURL

5げっと?

2009/09/29 20:23 [ 編集] まささ MAILURL

三倍はまたくるっしょ

2009/09/29 20:22 [ 編集] 浅野川中学校3年2組 MAILURL

大学回想書くの頑張ってください^^

2009/09/29 20:21 [ 編集] おぉ MAILURL

2番かよ

2009/09/29 20:15 [ 編集] タピマンゴー MAILURL

サク三倍にはレギュラー化してほしいな

今後のモチベにかかわるし

Page up▲

Trackback

バーチャファイター5 Live Arena バーチャファイター5 Live Arenaの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「バーチャファイター5 Live Arena」へ!  … バーチャファイター5 Live Arena 【2009/10/02 12:57】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

