17

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 09/17

これからはやっぱり格差の時代なのです(185)

海賊(拳) … Comments(185)

 さて

 出張からようやく帰ってこれました。

 疲れたねぇ…

 …もつかの間、デスクに帰ってくると、その机の上に書き置きが…



 「9月22日から2回目の新入社員研修を始める。鹿児島に2週間ほどおまえが連れて行ってくれ」
                                                 社長より


 …


 …


 ムリ



 今回はさすがに断りました…。

 今月は出張ばっかでまったく自分の仕事が終わってない。その上来月は第3者機関のマネジメントシステム監査。スケジュール的に不可能であります。

 監査が来月あるというのに2週間も新入社員の面倒を見れるわけがない。まあそりゃ見たい気持ちはかなりあるんですけど、さすがに…時間的に2週間を費やすのは無理ですね。7月とか8月に言ってくれてればあるいは…ですけど。


 もっと計画的にやりましょうよって言いたくなります。


 http://www.youtube.com/watch?v=4vsdwyr3fvg


 まあなんでも計画的にできる実行力があれば苦労はないんですけどね(笑)


 

 
 それとメイプルストーリープレイヤーの中でブログ書いている方はかなりFC2ブログの方が多いと思うのでFC2のキャンペーンをご紹介しておきます。

 FC2ブログで豪華賞品が当たるキャンペーンをやっているようです。賞品はVAIO、DS、IPODなどきら星の如く。タダで応募できますし、FC2ブログにしばらくINしてないって言う人もタマにはINしてみてはどうでしょうか。

 詳細はこちらです。




FC2ブログ5周年 読者感謝プレゼント
 
dsfgsdgsfdgagargrgrae.jpg

商品
・ VAIO typeP 1組2名様
・ Nindendo DSi 1組2名様
・ iPod shuffle 3組6名様
・ FC2オリジナルTシャツ 100組200名様

応募期間
2009年9月17日~2009年10月16日15時

キャンペーン対象者
* FC2ブログを作成しているユーザーが対象。
* FC2ブログ管理画面から招待した方及び、招待された人がプレゼント当選対象。

応募方法
* FC2ブログ管理画面のメニューから「招待する」をクリックして、FC2ブログに友達を招待する。
* 期間中に招待した方が応じれば、自動的にキャンペーン応募は完了。


 http://blog.fc2.com/campaign/






 応募方法は簡単です。まず管理画面に入って(←当然FC2ブログのユーザーだけ)、記念キャンペーンのところの「招待はこちらから」をクリックする。

 するとメール作成画面が現れるので友達のメールアドレスを記入して送信。

 相手がFC2ブログに登録してくれればキャンペーン応募資格を得ることになります。

 howto.png

aregageageagaergeargre.jpg

 まあ…要約するとブログやってない子にメールを送ってFC2ブログを薦めて開設してくれたらプレゼントゲット??って事ですから、そう簡単には応募完了とは行きませんが、妹使ったり弟使ったり友達使ったり自分でもう一個ブログ作ったりと色々方法はあるはずですね。

 




 さてメイプルストーリーの方ですが

 って今週はまったくINしてないので何もしてないんですよね…すいません。

 ertherhhterhethhterhethetr.jpg

 まさか急にこんな忙しい事態になる…とはね。8月にやりまくっといて良かったですよ。短期間でLV150まで駆け上がるとかあの時期でなければできなかったと思う。

 ああ。今週の5連休?シルバーウィークでしょう?

 もちろん全部仕事ですから;;


 
 連休いいなあ。

 メイプルストーリーもこの連休に合わせてシルバーウィークイベントなんてものをしているようですが、これがまた酷い。

 sapiofjdpaosfjaspofja.jpg

 去年もあったこれですね。混沌の書。

 お金は紙切れじゃないんですよ?



 社会人の私ですらこの課金強要は気持ち悪くなる。

 サクサクサクチケットを買わなきゃいけない上にガシャチケスタンプを混沌の書を貰えるところまで買うって事が念頭に入ってくると、もはやXBOXとかすぐ買える値段になりますよね。

 Pインフレの時代がやってくるとは思ってましたけど、まさかここまでやるとは…

 キャンペーン期間は9月30日まで。

 わかりますでしょうか。あと14日しかない。
 

 少なくとも10000円以上はガシャチケを買わないと混沌の書は手に入りません。これに諸費用込みだと1か月に15000円16000円。

 これだけのお金を軽く使わせるようなゲームって果たして正常なんでしょうかね。

 まあ…私はガシャチケを買う気はないですけど

 dfgdfgfsdfgsdfgfsdgfgs.jpg

 買わないにしても何か気持ち悪い感じは消えないわけで

 それは絶対釣られて買う人がいるからです。そりゃまあお金持ちが使う分には納得もいくけど、学生とかでバンバン数万円単位のお金使ってる人がいるからね…。

 い…いいんだろうか。

 まあいいんだろうけど、何か違和感があるというか、引っかかる。

 
 なんででしょうねえ。


 最近メイプルストーリーの中だけはお金の価値がドンドン意味わからなくなってきたような気がします。

 
 そして

 恐らくほとんどのユーザーが同じことを思ってるんだろうな~と思ってブログを訪問してみたら、意外とガシャチケで混沌の書が得られるのは好評の模様。なんか好意的に書いてる方が多かったです。


 ま…マジか?


 おかしくなってないか? 常識的に考えて…


 なんで怒る奴いないんだろう。










 そんな中ちょっとこのブログに癒されました。


20090915174057316.gif菊嘩の徒然日記 メイプル総回診のキャラクターアイコン作ってみた。

 



 仕事が片付くまでしばらく「しょっぱい記事」が続きます。



関連記事








Edit Comments(185) trackBack(0) |