--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 09/17

これからはやっぱり格差の時代なのです(185)

海賊(拳) … Comments(185)

 さて

 出張からようやく帰ってこれました。

 疲れたねぇ…

 …もつかの間、デスクに帰ってくると、その机の上に書き置きが…



 「9月22日から2回目の新入社員研修を始める。鹿児島に2週間ほどおまえが連れて行ってくれ」
                                                 社長より


 …


 …


 ムリ



 今回はさすがに断りました…。

 今月は出張ばっかでまったく自分の仕事が終わってない。その上来月は第3者機関のマネジメントシステム監査。スケジュール的に不可能であります。

 監査が来月あるというのに2週間も新入社員の面倒を見れるわけがない。まあそりゃ見たい気持ちはかなりあるんですけど、さすがに…時間的に2週間を費やすのは無理ですね。7月とか8月に言ってくれてればあるいは…ですけど。


 もっと計画的にやりましょうよって言いたくなります。


 http://www.youtube.com/watch?v=4vsdwyr3fvg


 まあなんでも計画的にできる実行力があれば苦労はないんですけどね(笑)


 

 
 それとメイプルストーリープレイヤーの中でブログ書いている方はかなりFC2ブログの方が多いと思うのでFC2のキャンペーンをご紹介しておきます。

 FC2ブログで豪華賞品が当たるキャンペーンをやっているようです。賞品はVAIO、DS、IPODなどきら星の如く。タダで応募できますし、FC2ブログにしばらくINしてないって言う人もタマにはINしてみてはどうでしょうか。

 詳細はこちらです。




FC2ブログ5周年 読者感謝プレゼント
 
dsfgsdgsfdgagargrgrae.jpg

商品
・ VAIO typeP 1組2名様
・ Nindendo DSi 1組2名様
・ iPod shuffle 3組6名様
・ FC2オリジナルTシャツ 100組200名様

応募期間
2009年9月17日~2009年10月16日15時

キャンペーン対象者
* FC2ブログを作成しているユーザーが対象。
* FC2ブログ管理画面から招待した方及び、招待された人がプレゼント当選対象。

応募方法
* FC2ブログ管理画面のメニューから「招待する」をクリックして、FC2ブログに友達を招待する。
* 期間中に招待した方が応じれば、自動的にキャンペーン応募は完了。


 http://blog.fc2.com/campaign/






 応募方法は簡単です。まず管理画面に入って(←当然FC2ブログのユーザーだけ)、記念キャンペーンのところの「招待はこちらから」をクリックする。

 するとメール作成画面が現れるので友達のメールアドレスを記入して送信。

 相手がFC2ブログに登録してくれればキャンペーン応募資格を得ることになります。

 howto.png

aregageageagaergeargre.jpg

 まあ…要約するとブログやってない子にメールを送ってFC2ブログを薦めて開設してくれたらプレゼントゲット??って事ですから、そう簡単には応募完了とは行きませんが、妹使ったり弟使ったり友達使ったり自分でもう一個ブログ作ったりと色々方法はあるはずですね。

 




 さてメイプルストーリーの方ですが

 って今週はまったくINしてないので何もしてないんですよね…すいません。

 ertherhhterhethhterhethetr.jpg

 まさか急にこんな忙しい事態になる…とはね。8月にやりまくっといて良かったですよ。短期間でLV150まで駆け上がるとかあの時期でなければできなかったと思う。

 ああ。今週の5連休?シルバーウィークでしょう?

 もちろん全部仕事ですから;;


 
 連休いいなあ。

 メイプルストーリーもこの連休に合わせてシルバーウィークイベントなんてものをしているようですが、これがまた酷い。

 sapiofjdpaosfjaspofja.jpg

 去年もあったこれですね。混沌の書。

 お金は紙切れじゃないんですよ?



 社会人の私ですらこの課金強要は気持ち悪くなる。

 サクサクサクチケットを買わなきゃいけない上にガシャチケスタンプを混沌の書を貰えるところまで買うって事が念頭に入ってくると、もはやXBOXとかすぐ買える値段になりますよね。

 Pインフレの時代がやってくるとは思ってましたけど、まさかここまでやるとは…

 キャンペーン期間は9月30日まで。

 わかりますでしょうか。あと14日しかない。
 

 少なくとも10000円以上はガシャチケを買わないと混沌の書は手に入りません。これに諸費用込みだと1か月に15000円16000円。

 これだけのお金を軽く使わせるようなゲームって果たして正常なんでしょうかね。

 まあ…私はガシャチケを買う気はないですけど

 dfgdfgfsdfgsdfgfsdgfgs.jpg

 買わないにしても何か気持ち悪い感じは消えないわけで

 それは絶対釣られて買う人がいるからです。そりゃまあお金持ちが使う分には納得もいくけど、学生とかでバンバン数万円単位のお金使ってる人がいるからね…。

 い…いいんだろうか。

 まあいいんだろうけど、何か違和感があるというか、引っかかる。

 
 なんででしょうねえ。


 最近メイプルストーリーの中だけはお金の価値がドンドン意味わからなくなってきたような気がします。

 
 そして

 恐らくほとんどのユーザーが同じことを思ってるんだろうな~と思ってブログを訪問してみたら、意外とガシャチケで混沌の書が得られるのは好評の模様。なんか好意的に書いてる方が多かったです。


 ま…マジか?


 おかしくなってないか? 常識的に考えて…


 なんで怒る奴いないんだろう。










 そんな中ちょっとこのブログに癒されました。


20090915174057316.gif菊嘩の徒然日記 メイプル総回診のキャラクターアイコン作ってみた。

 



 仕事が片付くまでしばらく「しょっぱい記事」が続きます。



関連記事








Edit Comments(185) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/09/24 16:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

オードリー春日はキモいでこの記事のコメント欄は終了。

2009/09/23 07:44 [ 編集] 読者 MAILURL

10000円以上払って大量のガシャチケと混沌書1枚。
感じ方は人それぞれでしょうね。

財前さん、これからも更新頑張って下さい。

2009/09/23 00:56 [ 編集] きせき MAILURL

メイプルよりラテールのが数倍いい

マナーいいし

2009/09/22 13:59 [ 編集] 読者ABC MAILURL

どこの誰かも分からない相手の意見にムキになったりし過ぎじゃないですか?(笑)
「どこの誰かも分からない相手の意見を聞く、参考にする、実行してみる」
これは別に良いことだと思いますけど
「どこの誰かも分からない相手の意見にムキになる、やたら反論する」
こういうの恥ずかしくないですか?(汗)
それと後悔ってしちゃいけないんですか?
後悔しないようにするのが良いことなんですか?
後悔することがあったからこそ
「力がついた、成功した、良い方向に向かっていけた」
そういう人間なんて腐るほどいますよ?
まずネット上だと相手のことなんてほとんど分からないですし、口では何とでも言えますから・・
まぁこれはあくまでオレが思った意見の一つですので(汗)

最後に財前さん
毎回更新を楽しみにしています、これからも頑張ってくださいm(__)m
これからも応援しています(^^)

2009/09/22 13:39 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

>紙さん

無駄かどうかは僕が判断します・・

↓ここは掲示板ではなくコメント欄ですよ

2009/09/22 13:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

>オードリー春日さん

ここは貴方の為の掲示板ではない。
少しは書き込みを自重したら?

2009/09/22 12:56 [ 編集] MAILURL

勉強しすぎると遊んでおけばよかったと後悔
勉強してないともっと勉強すればよかったと後悔


結局うまくいきませんよ(

あと時間、金の無駄がどうとか本人が決めること。

>オードリー春日 さん
そんな長文書く時間が無駄でそ。


やる気もないのに勉強するのは無駄。
する気になったらすればよし。

以上長文、乱文失礼

2009/09/22 12:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホントにすごいわ

2009/09/22 12:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

ショウーkunnガシャチケに100万使うとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぢありえねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2009/09/22 12:42 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

それにしても更新遅いですね。

財前さんもシルバーウィーク マターリできないのかな?

仕事大変なんでしょうね インフルけっこうはやってますし

2009/09/22 12:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/22 12:01 [ 編集] a MAILURL

勉強しなくても学年5位以内って枠5人分しかないわけだが
みんながみんな入れるなら相当周りが馬鹿なだけな気が・・・

2009/09/22 11:52 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

>>中学なんて勉強しなくても学年5位以内くらいには入れるだろ

俺もメイポ中学の時大分やってたけど普通に全国模試みたいので偏差値72くらいはいったぞ

高校入ったら勉強大変になるからとりあえず中学のうちにメイポやって遊んどけ

↑勉強法が良いと簡単だと思います
やっぱりあれですよ
ゲームがどーこーじゃなくて
勉強の仕方が大事ですね。
あなたは夜(7時~11時)勉強をしますか?
それとも深夜ですか?(11時以降)
深夜に勉強する方は、コーヒーを飲みながら(眠くならないように)
勉強しますか?
脳は、夜2時ごろ、今日あった記憶を整理します。
しかしコーヒーを飲んで寝ると、
カフェインの作用で、体は休んでいても、頭は起きてます。
そうすると、記憶が整理できなくなり、
テストなどで思い出せないという傾向があります。(=バカ)

だから、コーヒーは大人の飲み物なのです


あと、>>↓はいはいワロスワロス

【2009/09/22 11:10】 URL | 読者さん は別にどこがワロスか分からないんですけど






2009/09/22 11:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓はいはいワロスワロス

2009/09/22 11:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

中学なんて勉強しなくても学年5位以内くらいには入れるだろ

俺もメイポ中学の時大分やってたけど普通に全国模試みたいので偏差値72くらいはいったぞ

高校入ったら勉強大変になるからとりあえず中学のうちにメイポやって遊んどけ

2009/09/22 10:11 [ 編集] つちのこ MAILURL

↓おまえもだろっていいたい

2009/09/22 10:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう黙れ。何が言われても本物はコメントするな。お前が耐えなければ終わらないんだよ。

2009/09/22 10:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんは過剰なPのインフレに嫌悪感を出してるわけですが、

財前さんのホンテネックレス、パワーピグミーリング×2ってのにも十分引くんですが…
なんだ、結局は同じ穴のムジナなんじゃないの?と勘ぐってしまう…

ジャクムもホンテも行けない、しかもメルも持ってない社会人の独り言ですみません。

2009/09/22 09:07 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

↓ちょw偽者www

俺こんな早起きしないし・・

2009/09/22 07:22 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

今まですみませんでした

2009/09/22 01:16 [ 編集] オードリー若林 MAILURL

うへへへへへへへ

2009/09/21 23:20 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

どこにだ?

まさか無断で貼っちゃいけないのかな?

2009/09/21 23:06 [ 編集] 読者 MAILURL

とりあえず通報しとく

2009/09/21 22:43 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

http://f30.aaa.livedoor.jp/~kokodake/giko.html

いまこれみたら泣けてきた・・・

こんなことやってる場合じゃないな・・

2009/09/21 22:16 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

コメント160突破か・・・

確かにスルーできたら凄いな・・・。

仮に あんたマジきもい。この世から消えてほしい。雑魚。カス。お前はママのところへいってろ。

って言われたら俺は到底スルーできない・・

2009/09/21 21:53 [ 編集] パチンコ MAILURL

スルーできないでしょw
スルーするほうが、おかしいだろ!

2009/09/21 21:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

> バカがいたら荒れるのかどうか知らないが
スルーできない俺達も同類でしょうに。

激しく同意。反応してる時点で俺も同じなのかもしれないが、

もう自称オードリー春日より俺たちの方がイタイ

2009/09/21 21:44 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

>>ヤチェさん

確かに・・激しく同意

2009/09/21 21:40 [ 編集] 読者 MAILURL

アイコンがかわいすぎる・・・w

2009/09/21 21:34 [ 編集] ヤチェ MAILURL

↓お前が言うなよwwwwwwwwwwwwww

2009/09/21 21:11 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

回想記はキャラ育成がひと段落ついたときに気分で書くみたいですね。

でも過度の期待はしないほうがいいかも・・

荒れてしまったことはもうしょうがない。

反省する。
あと、【2009/09/21 19:22】 URL | 読者さん

まとめないと意味分からなくなってるぞ

2009/09/21 21:06 [ 編集] a MAILURL

頼むから回想記書いてくれーーーーーーーー
もぅ待つのが我慢限界っす(´゚∀゚`;)

2009/09/21 20:54 [ 編集] ハゲ白髪 MAILURL

バカがいたら荒れるのかどうか知らないが
スルーできない俺達も同類でしょうに。

2009/09/21 20:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>まぁバカにバカって言われたくないんですけどね。

事実上バカですけど



……自分で自分のことを言っているんですね、わかります

2009/09/21 19:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

オードリー春日と名乗ってるぐらいだから、
ボケなんでしょう。

もう真面目な書き込みはできませんね。
これからは、いかに突っ込まれるコメントを投稿するか、腕の見せ所ですね。

オードリー春日の名前を見ただけで突っ込みたくなる、
そんなコメントをし続けないといけなくなってしまいましたね。

大変ですよ。
コメントに制約があるのは。
本当に言いたいことも、素直にはコメントできない。

突っ込まれるコメントに変換しないといけないんですから。

2009/09/21 19:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>オードリー春日
きみは オードリーの春日じゃない
そして相方は若林じゃない

まさか 君は相方がほしいからこんなところで
喧嘩してるのか?

君は何のために コメントしてたんだ?
オードリー春日:自己満足?かな。

↑だからお前オードリーの春日ぢゃねえってwww
きみはオードリーの春日じゃない
そして相方は・・・(ry

2009/09/21 19:07 [ 編集] ox MAILURL

>事実上バカですけど

バカとバカが集まるから荒れるんですよね。分かります。


バカは一人でも十分荒れる。
故に君一人消えればここは静かになると思うよww

2009/09/21 19:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>オードリー春日
もうやめにしないか?w
みんなあきれ返ってコメが減ってきてるぞw
わけわからん投稿しまくってんのに何回も現れる勇気はかうけどさ・・・w
少しは文章まとめてから投稿するようにしましょうね。

2009/09/21 18:34 [ 編集] タピオカロイヤルミルクティーフロート MAILURL

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

2009/09/21 18:30 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

↓IDが違うぞお前・・

2009/09/21 18:16 [ 編集] tei MAILURL

キツクいいすぎた。ごめん。オードリー春日、

お前はよくよく考えるといい人なんだな

2009/09/21 17:27 [ 編集] tei MAILURL

だから黙っとけって。

2009/09/21 17:13 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

まぁバカにバカって言われたくないんですけどね。

事実上バカですけど

バカとバカが集まるから荒れるんですよね。分かります。

2009/09/21 16:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

それなら安心ですね。貴方が一番バカですからね。

2009/09/21 15:16 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

これから、俺みたいな馬鹿が沸かなければいいのですが・・ね

2009/09/21 15:14 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

これからは自重するつもりです。

2009/09/21 15:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

まだ残暑が続いてるのか

2009/09/21 14:32 [ 編集] ハゲ白髪 MAILURL

おじゃる丸の次はクレヨンしんちゃんか・・・

2009/09/21 14:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

臼井先生のご冥福をお祈りします・・・・・
クレヨンしんちゃんよ永遠に

2009/09/21 14:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

オードリー春日さんもうちょっと考えて発言しようよ

2009/09/21 14:28 [ 編集] tei MAILURL

オードリー春日のコメントがツッコミどころありすぎて吹いた

2009/09/21 14:27 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

矛盾を言いたいってことか。

それとこれとは意味が違うってこと。

2009/09/21 14:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

オードリー春日気持ち悪い

2009/09/21 14:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>・・・・こんなドラマみたいな暮らししてみたいですか。

>>僕はしてみたくありませんね。

「そのドラマみたいな話?俺の理想そのものなんだが。

じゃあお前は何一つ不自由なく生活したいと思わないのか? 」

>>思うに決まってんだろwそれが人間なんだから。当たり前のこというな。


・・・・・・・?


2009/09/21 14:22 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

今の時点では黄色いカラスさんに激しく同意に思えた(日本語おかしい

2009/09/21 14:18 [ 編集] 黄色いカラス by tacica MAILURL

 自分は大学生の意見があまり見当たらないから、1つの意見を言ってみただけです。
人によって意見は違うのは承知。そういう違った意見を言い合うのは悪いことでは無いかと思う。
しかし、「批判するのをやめろ」等はそれこそ無意味に思える。

 あまりバカすぎる大学では就職の面接すら受けられない事もあるので、それなりの大学に行っといた方が無難だと思う。
偏差値高い所の方が高い水準の事が学べる事もできるので。
まぁ、会社入ってからは学歴なんかより、会社で順応できるか・仕事等がうまく出来ているかの方が重要となると思うけど。

 確かに、適度に無駄に過ごした方が良いと思う。(そもそも無駄の無い人なんていないと思うけど
ひたすら教科書の内容をペラペラ説明する先生より、たまに個人的な昔話などをしてくれる先生の方が好き。
古典よりメイポの方が好き。PS3とXboxならば・・・。

 結局は積み重ね。そんな事当たり前でしょう。関数も分からない人にフーリエ級数を求めろと言っても無理でしょう。

 テストの点数だけで評価されない。そんな事当たり前でしょう。
しかし、テストの点が出ると結果はそれ以下でもそれ以上でもない。(点数は正直だなぁ

 当たり前の事をさらに追加したらさらに文章が長くなり困ります。

2009/09/21 14:12 [ 編集] くくぷぷ MAILURL

今ヤフオクみたらホンテネク六万!しかも入札されてた。
 欲しいけど買えないね…六万て!けど簡単に手にはいらなくてよかったよ。
 相場も、もうちょっと高くならないとね。安くしすぎは売る側の人にはつらいんです泣

2009/09/21 14:11 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

説明不足みたいだな・・。

じゃあ1つ1つツッコミいれるわ。



>>お前が書くから批判が飛んでくるんだよ。
  あらら、こんな文章書いたからにはまた荒れるぞ。

↑お前もそうだろ。自己中心的な考えはやめれ。

>>まず何が言いたいのか理解できない。

じゃあ何も言うな。理解できないなら飯も食わず考えてればそれでいい。皆の迷惑になるな。あとお前の国語力が無いんじゃないのか。


>>そのドラマみたいな話?俺の理想そのものなんだが。

ふーん。良かったね^Д^考えは人それぞれなんだが。


>>じゃあお前は何一つ不自由なく生活したいと思わないのか?

思うに決まってんだろwそれが人間なんだから。当たり前のこというな。

>>全部とは言わずとも、その一つ一つを埋めていくために俺達は今日まで生きて動いて働いていたんじゃないのか?

全部が完璧になる努力はできないに決まってるだろ。環境、場所、年齢、法律などによって。1つ1つは誰しもやってるだろーが。


>>1000円の話は幼稚すぎるからスルーするわ。

それはお前の自由だろ。わざわざ書く必要性はない。

>>この件でお前のことが嫌いになった。お前の思考回路は幼稚すぎる。

それはお前の価値観での問題だろが。かってに決めつけられてはかなわない。




もう非難 批判 悪口はやめにしようぜ?

俺のコメントをもって。だから言いたいこと全部言わせてもらった。

財前さんには悪いけど・・・・。

まぁただの自己満足だが・・・

2009/09/21 14:00 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

お前の言いたいことはよく分かった。

あーいえばこういう理論ですね。(^ .^)y-~~~

2009/09/21 13:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

2009/09/21 13:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

2009/09/21 13:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

2009/09/21 13:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうやめようぜ

2009/09/21 13:40 [ 編集] ギル MAILURL

↓お前が書くから批判が飛んでくるんだよ。
あらら、こんな文章書いたからにはまた荒れるぞ。

まず何が言いたいのか理解できない。

そのドラマみたいな話?俺の理想そのものなんだが。

じゃあお前は何一つ不自由なく生活したいと思わないのか?
全部とは言わずとも、その一つ一つを埋めていくために俺達は今日まで生きて動いて働いていたんじゃないのか?

1000円の話は幼稚すぎるからスルーするわ。

この件でお前のことが嫌いになった。お前の思考回路は幼稚すぎる。

2009/09/21 13:23 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

批判から批判が生まれ、また批判が生まれるって事ですね。

分かります。

結局批判から得るものは無しって事ですよね。

頭がいいという理由だけで、東京大学に推薦合格。

卒業後一流企業に入社し、うなぎのぼりに出世にし、

嫁もでき、何ひとつ不自由なく老後まで暮らしましたとさ

・・・・こんなドラマみたいな暮らししてみたいですか。

僕はしてみたくありませんね。

頭は悪くても、自分の望み通り暮らせたらそれでいいですよね

でも頭が良くなりたいのにやる気がでない~めんど~っていう人は

定期テストで80点以上とったら1000円クレwと親に請求すればいいでしょうw

そうすれば1000円GET&好成績という、一石二鳥ですb

まぁ要求する金額と点数は個人の力量にあわせて誤差しますが・・



2009/09/21 12:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/21 12:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

勉強、勉強ってみんな言うけど、遊ぶのも大切。
あと、この場所で、批判とかしても意味ないから
軽く流しましょうよ
批判してスッキリしますか?自分の思いどおりになりますか?
ならないでしょ(^ .^)y-~~~

2009/09/21 11:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

なるほど。
右手で勉強しながら
左手でポテチ
…の袋の中に小型テレビとある紙とペンを仕込んでいれば
もうキラだって気付かれませんね

2009/09/21 11:26 [ 編集] shiki MAILURL

相互リンクお願いします。
サイト名;夢のような日々の名残
URL;http://taiki4423.blog76.fc2.com/

2009/09/21 11:11 [ 編集] くくぷぷ MAILURL

 勉強でしか物事みれないって、視野せますぎない?勉強できて損することないけど、テストの点数だけで評価されないよ。
 学生の時に、いろんな経験して勉強して人と出会ったりして成長していくものやと思うよ。人の事ばかにするような人は勉強できてもね…誰もついてきてくれないよ。
 十人十色!見た目も性格もいろいろやけど、厳しさばかりでやさしさ忘れたらあかんよー。

2009/09/21 10:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

>黄色いカラスさん

中学も高校も重要だと思いますけどねw
高校に入るには中学の成績
大学に入るには高校の成績が見られますから。
結局は積み重ねなんですよ、中学も高校もどうでもいいと思ってるやつは大学行けたとしても人間性が乏しいと思いますよ。
可哀想な人ですね。

2009/09/21 10:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前らは子供のころから「こんなことして何になるんだ?」とか考えてるのか?
メイポで狩りに費やした時間は将来役に立たないかもしれないけどそんなもん他の事にも言えることだろ。
毎月何万も課金しようが四六時中メイポやっていようがそれはその人次第。
それをいちいち上から目線で批判してんなよ。僻みにしか聞こえない。
お前らが余計なちゃちゃいれることじゃない。

確かに今のNEXONは金稼ぎに必死になってる。
でも金を使わずとも楽しむことはできる。大量課金して頂点目指すこともできる。時間も金も決して無駄になることはない。
やってるときは存分に楽しめるし、大人になって過去の黒歴史として子供に注意することだってできる。
普段接することのないような人とも出会えるだろうし、失敗することで次に生かすことだってできる。
何も無駄にならない。
「そんなことやったって無駄」って考えてなにもしないほうが人生無駄にしてると思うよ。

2009/09/21 09:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

baseball
ばせばって……

こんな当たり前の発音に余計な語呂合わせしたら基礎が全く身につかないですね。

ああ…お父ちゃんかなしいよ。

2009/09/21 09:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

社会人から言わせりゃ、最終学歴なんて入社するときの履歴書がよくみえる程度かな。

むしろ辛くても廃狩りできる精神力の方が後々役にたつかもねー

2009/09/21 09:48 [ 編集] はくれーれーむ MAILURL

財前さん!
ジャクム13回倒したのにTTが出ません!!
どうしたらいいでしょうか!!!!!!!

2009/09/21 08:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

黄色いカラスさん
まだ大学生ならあまり社会の事語らないほうがいいですよ(^-^;今は学歴も大事ですが更に大事なのは応用力などですから…まだ大学生から見たらそんな世の中に見えてるんだな

2009/09/21 00:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

なに、このいい雰囲気

中学も高校も大学も通過してしまった人間には
懐かしくて涙が出てくるよ

充実した生活を送ってるんですね。

勉強癖ですか。
ポテチを1枚食べるか。

左手でポテチを食べ、右手で方程式を解けば、完璧ですね。

2009/09/21 00:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺は基礎的な単語でも未だに語呂合わせ使っているけど、ここに書き込むのは恥ずかしすぎるよ。

もう他の人からイメージってもんがついたからさ、名前かえるか名無しにした方がいいよ。オードリー春日君。

2009/09/21 00:36 [ 編集] 黄色いカラス by tacica MAILURL

☆メイポについて思ったこと
 所詮、頭で分かっていても実際に体験しないと分からないものだと思う。
自分も高2の時にやたら狩に夢中で、試験前は部活が休みだからその間の平日5時間・休日9時間はメイポしてた。(オールはしなかったけど
その時はなんとなく「レベル上げって結局何になるんだろう?」とか「将来後悔しそうだなぁ」などと思って狩してた。

 今では大学に進学して、メイポも狩はしなくなり、インするのも週一に10分程度となったわけだが、過去の中毒っぷりにそれほど後悔はしてない。
確かに、メイポにつぎ込んだ時間のいくらかを勉強に回せば上の学校へ行けたかもしれない。
しかし、メイポならではの経験や色々な人達の繋がりは自分にプラスになったと思う。
学校に行けば友達に会えるなどとあったが、それは自分の近くのローカルな話であり、ゲーム外では会うことは無いような人と会話したり協力してギルドを作るといったことはできないはず。
結局、後悔するも楽しい思いするのも人によると思う。


 まぁ、最近のメイポは狩やpを使わせるのを促進しているのは気にくわないね。
レベル上げや火力を上げるためにpをつぎ込んだ所で、尊敬されるのはメイポ内だけの話であり、結局自己満足にすぎないと思う。

☆勉強について思ったこと
 自分はまだ大学を卒業する年では無いが、就職する時に評価されるのは最終学歴だと思う。
今では大卒が主なので、中学や高校でいくら成績が良くても、有名な企業を目指すのならばいい大学を卒業しなければ、それまでの過程はどうでも良いと言っても過言ではないかと。
つまり、中学の時の成績など自慢したところでしょうもない。実際、中学で良くても高校の最初で貯金ができる程度。

 まぁ、それなりの進学校だとテスト前に、「俺勉強してねぇよ~(ホントは勉強したよ~)」と言う奴が多いが、「俺は昨日5時間ゲームしたけど何か?」と言いたくなる。
勉強と言っても、所詮記憶力と理解力の問題だから記憶力悪いとダメだし、理解力なくてもダメ。
でも最近は記憶力あればそれなりに解ける数学の入試問題が多くなった気がする。同じ大学の問題でも10年前とかの方が質が高い。(ゆとりクオリティか?

以上、中学卒業してからメイポを始めて、「21世紀は電気やっときゃ大丈夫」と思って電気系の学科へ通う大学生の意見でした。(とりあえずマーチより上の大学(笑)

あと、サカナクションっていうグループいいと思います。

2009/09/20 23:37 [ 編集] パチンコ MAILURL

オードリー春日のゴロ合わせ
あほすぎる(笑)
baseballとかthreeとかって普通に覚えることできるだろ。
偉そうな事言ってるけど、そんなものにまでゴロ合わせ作ってるってただのバカだろ。そんなバカが勉強癖がなんとかと言った所で誰も聞かねーよ。

2009/09/20 22:32 [ 編集] ox MAILURL

>>オードリー春日
場違い。消えてください。
ここでそんなこと言っても何にもならない。
自分の書きたいこと書いてるだけでただの自己満足にすぎない。
人のこと言う前に自分を見直すべきだ。
馬鹿丸出し。だめな大人だって一目でわかりますよ。

2009/09/20 21:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/20 20:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/20 17:01 [ 編集] 留年がみえてきた高校一年 MAILURL


コメントさせていただきますm(__)m
私は中学校では3年の春から塾に行き初めて、急に成績が伸びて、まぁ賢いといわれている学校ですが120人中5番以内に入れるほどになりました。メイプルは結構やってました。
そして、県内2番目の進学校に入ったわけなんですが、勉強癖がついていない上2番目にえらい部活に入ってしまったので夏休みは10時間もないくらいしか勉強していなくて、先生にも長時間どなられました。
そして思ったのは、
自分にあった学校に行くべきだということです。
ほんとに、後悔しています。
だから、

2009/09/20 12:21 [ 編集] たかなさ MAILURL

101~

2009/09/20 10:59 [ 編集] Re: MAILURL

>ガオー

高校は中学よりもかなり勉強が難しくなります。勉強癖はつけておくに越したことはないですが、まずは自分の行きたい大学を探すのがいいと思います。

一年のときから気になる大学のオープンキャンパスに参加することをお勧めします。なんとなくの勉強よりも目標がある勉強のほうが効率いいですし、先生や親も指導しやすくなりますから。

2009/09/20 10:55 [ 編集] ガオーー MAILURL

皆さんたくさんの返事ありがとうございます。

たしかに、焦りだすと自然に自分から勉強しだすかもしれません。

塾の先生や親が行ってほしいと言っている今の自分からすると、少しレベルの高い高校に行くのは少し危ないのかもしれませんね…。

とりあえず、目標は今自分が行きたい高校にします。勉強も家で少しでもやるようにしていきます。

ありがとうございました。

2009/09/20 10:32 [ 編集] まちつく! MAILURL

携帯ゲームにはまってます

2009/09/20 10:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

大学受験みんな勉強しないでね

倍率高くなるから

2009/09/20 10:17 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

連続なんですが

勉強癖はつけたほうがいいですよ

ワーク提出とかのとき前日にワーク移す房にはならないでほしい。

将来のために、受験のために。

癖がつかない!って人には

この問題を3問解くたびポテチを1枚たべる。とか

制限時間5分でこの問題を終わらせる。

って目標をつければいいですよ

英語の問題だったらゴロあわせで覚えるといいですし

例えば3英語でthree ですね

ごろあわせで 手、払えぇ!って覚えたり、

野球だったらbaseballですから、

ばせばじゅういちと覚えてもいいですし・・ね

休みの日でも、1日最低10分はやったほうがいいですね

2009/09/20 10:11 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

こ・・・これは夏休みの雰囲気・・・

まぁでもテスト期間中メイプルやらなければ中学だと

10番はとれますよ130人中・・・ね


とりあえず平日3時間以上やる人。

休日に7時間以上やる人。

夜11時以降やる人。

最低でもこの3つのうち1つでも当てはまると

中毒と考えていいですね

2009/09/20 09:11 [ 編集] 読書さん MAILURL

>ガオーーさん

心配なら勉強して安心してみてはどぅでしょうか?

勉強癖ゎやっぱり毎日辛くても続けないと癖になりません
50分で区切って10分休憩など自分で決まりつけてやってみると続くかもしれませんょ~
大学に行くことを目標とするよりもそのさきに何をしたいか、それが見つかればそれほど辛くゎならなぃかもです…

まだ先の話しですし難しいですょね~

2009/09/20 08:33 [ 編集]   MAILURL

その画像より指輪はもっと高性能です
かなりの粗悪だと思う

1個も手に入れてないけどね!
コイン150個とか馬鹿じゃないか
しかも指輪だから4個+混沌ネックレス+UGで軽くコイン1000個超える
経験値が1しかもらえないのにそんなにやってられるか
最初の3分くらいがコインでやすい?→リタイア戦法→リタイアしても相手チーム勝利になる→リタイア戦法確立
ネクソン頭沸きすぎだろ・・・
リタイア戦法が普通のやり方として確立しちゃってんの

2009/09/20 08:06 [ 編集] シェーナ MAILURL

初めまして、いつも読んでます。

が、本文よりコメントの方が気になったので←


>ガオーさん
自主的な学習が必要かという事ですが・・・

そもそも勉強する気がないなら高校行く意味ないと思いませんか?
もちろん勉強だけが学校だなんて言う気は全くありませんし、将来なりたいものがあって高校はあくまでその通過点でしかないというならおっしゃることもわかりますが。

まぁ、とりあえず高校には頑張っていきたいところ行っていただいて。
それから一回今までどおりのスタイルでやってみるといいんじゃないですか?
通用しないと思えば留年だなんだとかかってきますから勉強せざるを得ない状況になるでしょうから。

2009/09/20 07:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

【2009/09/20 01:19】 URL | ガオーー #qkrdvnT

自分は今、高2ですけどガオーーさんみたいな感じでしたよ。
勉強なんか家でしたことないし宿題も毎日学校で済ませてましたし、今でもそんな感じでなんとかやってこれてます。
高校の定期考査は勉強しないんでちょっと劣るけど、模試などでは普通に1位とかとれますし、そこまで気にするものでもないかも・・・

あと、ガオーーさんみたいな人だと無理して上の学校行くよりも今の自分にあった高校がいいと思いますよ。
もし上位の高校行っても勉強する習慣つかなければ、そのまま底辺まで落ちて留年とかあるかもしれませんから。
まあ、仮定の話なんでそこまでお気にせず;;

まあとにかく、自分は自主勉強できないタイプなんで自分が上位にいられる学校を選んで正解だと感じてます。
人それぞれだと思うので、参考程度に



火力をあまり気にしてない自分に混沌の書は関係ないぜ\(^o^)/ヤフー

2009/09/20 06:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

勉強って、環境が大事だと思う。
努力も必要だけど、勉強のしやすい環境ってのはかなり有利。
それは経済面であったり、学校の質であったり、親の教育であったり。
東大行く人の家庭の年収1000万↑とかたまに聞くし……それも格差と言えば格差だけど、どうなんだろうね。

2009/09/20 02:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

内申がいくつかとか正直どうでもいい……。アテにならない。

中学生が多いのは分かった。

だから言っておくけど、大事なのは大学受験だよ。

偏差値に比例して授業や環境の質が変わることはあるけど、底辺の高校からでも自分自身でしっかりと勉強してれば十分に戦える。
それで合格した人を知っている。周りの友達は皆驚いていたよ。

まぁ就職とかの詳しい事情は知らないので後は誰かに任せる。

2009/09/20 01:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

癖ついてなくても

高2、高3で自然と勉強するようになるよ 

しない人もいるだろうけど、将来気になる人は勉強するよね普通 


だから気にしないで今は高校受験だけ考えとけばいいかと

2009/09/20 01:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

RM感覚も混沌とするから混沌の書なんだろ・・・

まぁネクソンは企業倫理に関してあまりいい評価は得られないだろうがな。

2009/09/20 01:19 [ 編集] ガオーー MAILURL

この場で質問するのもアレだけど…。

自分は今中学3年生なんですが、あまり受験生という自覚はなく、中1、中2のころと大して変わらない日々を送っています。

朝起きて、学校に行き、部活をし(まだ引退じゃないんです)、家に帰って塾がある場合は塾に、塾が無い場合はテレビを見たりパソコンしたり。
家での自主的な学習は定期テスト2日前ぐらいからしかしません。

行きたい高校の偏差値は60ぐらい。自分の偏差値は62~65程度。
親や塾の先生には偏差値67の高校目指してほしいと言われていますが…。


そして、気になったことが

>勉強癖ついてないと高校で厳しくなる気がする

という文についてです。

やっぱり高校は自主的な学習をしないとかなり厳しいんですかね?
これから受験も控えているし、自主的な学習を今からでも初めて、癖にしたほうがいいんですかね?

少し心配になってしまいました。

高校より、大学のほうがよっぽど大切だし…。

高校の勉強はやっぱり難しいですか?

そして勉強癖をつけるにはどうすればいいんですか?

2009/09/20 00:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルやってても120人中一番は取れるよ。
まぁ中学なんてそこらじゅうからバカが集まってるから君も1位取れるさ。

ちなみに内申は40、普通、内申20くらいで1位だったらもうちょっとネタになったんだけど。

2009/09/19 23:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

データだから無駄だとか、
人間は限りある生き物なんだから、
結果から考えて判断するのは無意味でしょう。


結局、最後は、どんな人も灰になるんだから、
すべて無駄ということになってしまう。
データと同じで消えてなくなるんだから。


他者の記憶には残るかもしれない。
まあ、その記憶もまた最後には灰と化すけど。
それはゲームも実生活も同じ。


最後には消えるから無駄ということで判断するなら、
限りある命の人間にはすべてが無駄になってしまう。

2009/09/19 22:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

〉20:24
盛大に吹いたwwwwwwwwwwwww

2009/09/19 22:51 [ 編集] ぎるふぁでーもん MAILURL

MH3おもしれー                   しかも月額800円                サクより安い 

2009/09/19 22:50 [ 編集] パチンコ MAILURL

金の重み知らない課金厨とか言ってるけど、それは、しょうがない 事だろ。
金の重み知ってる人って一回無駄使いした人しかいないはず。
課金房も金の重み知らないでやってるんじゃなくて、人生で当たり前にある無駄使いをしてるだけなんじゃないかな?
ただそれがゲームだから、余計に悪く見えるだけで、結局やってることっていうのは、課金房もお前らも変わらないんだよ。




お前らが課金房を悪く言う筋合いはないんだ。 趣味はひとそれぞれだからな

2009/09/19 21:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

20:24の突っ込みがひどいけど
突っ込むやつ コメントちゃんと読んでなくてつっこめてねえ(笑)
突っ込むやつが自爆とか 落ちぶれたもんだな

2009/09/19 21:47 [ 編集] ぎゃおす MAILURL

オードリー春日さん

あなたの言ってることは間違っていないと思いますが、やるやらないは自由ですし、それに時間の無駄というわけでもありません。メイプルのなかで友達作ったり…それがいずれリアルでも会う友達という形にもなっていくかもしれません。財前さんもそうだったように…

長文すいませんでした

2009/09/19 21:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

>あんじょんふぁん
>僕は現時点で30%/hぐらいなのに対し友は150で今30%/hほどで友チャで骨もまずくなってきた・・・。とか言うのをよく聞きますが
正直、皮肉にしか聞こえずメイプルのやる気さえなくなってきました。

発言の1つ1つが嫌なら録切ればイイだろ。何で嫌な奴を友録してるの?って言いたくなる。

>しかも、神殿クエをたまに手伝ってくれたりするのですが、
終わったら薬代を要求してきます。

手伝ってもらった貴方に問題があるでしょ。
手伝ってもらう相手をよく考えれば回避できる問題。


>なんだかうぬぼれてるみたいで関わりたくないですし、どんどん抜かされていく様は見ていられず、最近はほとんどINしていません。

関わりたくないのに友録してるなんてな・・・だから消せと・・・



記事に関係ないカキコスマソ

2009/09/19 21:27 [ 編集] 読者 MAILURL

20 24

ずっとしかとできなかったあなたは負けです

2009/09/19 21:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

本当に危険なのは金の重みを知らないごくわずかの課金厨だろ。

金の重みをしらない課金厨と聞いてだれを思い浮かべるかはあなた次第。

大方わかるけどね^^;

2009/09/19 20:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

勉強しないで成績いいならそれをさらに伸ばせばいいのに(笑)
才能の無駄じゃないと思わないのかな(*≧m≦*)

2009/09/19 20:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓自慢にしか見えないよね^-^
自慢したって意味ないよ^-^
それにその程度ならふつうにできるわ^-^

2009/09/19 20:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>中学生を見下す口が臭い高校生


㊥2のころ
学校から帰る→メイプル→1時くらいに寝る
を繰り返してたけど
ちょ 3万人くらいうけるテストでも
偏差値60未満とったことないんですけど
むしろメイプルやめて㊥3になってからは66前後
多くて70前後だった

あのなー ずっとしかとするつもりだったけど
人間の勉強の飲み込みの速さってのは人それぞれなんだよ

もうメイプルはやってないが
君にメイプルをやってる人を妨げる筋合いはない

あとさ 偏差値最低でも55とってて内申25とか
先生に嫌われてるどころか 友達いない子にみえて
かわいそうなんですけど

2年はひどかった
数学の授業は友達としゃべり
社会は寝て
・・・

ああ ゴメン それでも内申ALL4は超えるわ

大丈夫。一般人なら俺みたいに ゲームやめれっから
中毒者なんて友達いないから来る=キモメンだろうし 人生のどん底におちていってるのくらい大体バカじゃねえんだから分かるだろ

・・・まあ、入院してて とかの人も 魂のロンドとかみてて実際にいるんだから そっとしといてやれよ

2009/09/19 19:21 [ 編集] tei MAILURL

>>オードリー春日

とりあえずここで書くことではない。

2009/09/19 19:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

夏休みの再来w

2009/09/19 19:00 [ 編集] 中学生を見下す口の臭い高校生 MAILURL

家庭科や技術の時間に主要5教科の勉強するという事です
全国模試?的なテストの偏差値は55~61でしたね

2009/09/19 15:36 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

んー シルバーウィークというこんな時期にカキコしたのが

間違いだったか

2009/09/19 15:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

結婚生活。この生活は中毒ビームが降り注ぐ生活。

あなたは結婚生活をプレイしているのではない。

プレイさせられているのだ。断言しよう。

そのうえ金を吸い上げてもっとハマらせる。

・・・考えてみてください

あなたたちが費やした時間は、本当に有効だったでしょうか。

・・・だって仕事中に嫁のこと考えて、

集中できなかったことがあったハズです。

財前さんの文に圧倒されたハズです。

だけどそれは幻覚にすぎなかった。

離婚した今、あなたも分かるかと思います。

100歳になっても、

思い出はただの思い出。

離婚して得られるものは極わずか。

失ったものは数え切れない。

結婚生活にはいいこともある。

悪いことも数え切れないほどある。

遠い地に住んでいる愛人に出会ったり、

素人娘チャットを楽しんだり、

いろいろありましたが

楽しい思い出とともに、あるものを失ってしまったような気がします。

最後に一言忠告しておきます。

あなたは、今日から1ヶ月間嫁との同居生活をするなといわれたら、

我慢できますか?

我慢できないと思ったら、中毒です。足を洗うべきです。

はっきりいって、金と時間の無駄です。

時は金なり。という諺(ことわざ)を知っていますか。

時間は金と同じくらい大切なものという意味です。

それと同時に、金も時間と同じくらい大事なものという意味も、

解釈できます。

みなさん。結婚生活は麻薬です。

学生さんで平日もプレイしてるあなた。

ダメですよ・・・。

お願いします。 気づいてください。

いかに無駄な行為をやっているかという事を・・・・。



誰に言ってるんでしょうか?

2009/09/19 15:03 [ 編集] 上海アリス MAILURL

中学の勉強は出来るか出来ないかじゃなくて、勉強するかどうかが重要な気がする
やらなくてできるのは結構だけど、勉強癖ついてないと高校で厳しくなる気がする
中学の勉強が簡単なら高校の範囲を先取りするのをおすすめする
ちなみに学校のレベルはまちまちなんだから、成績だすんなら県統一での点数をいったほうが…

2009/09/19 14:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/19 13:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

内申25で97人中10番以内じゃなくて
テストの点数で10番以内だろ?
それに内申なんて飾りだって飾り
>97人中10番以内
普通じゃないかな
それに技術家庭科なんて勉強しなくても
そこそこ取れるし
ほかの教科だって簡単じゃん

2009/09/19 12:38 [ 編集] 読者さん MAILURL


ネソソンってなんすか

ショワー君


に吹いた

2009/09/19 12:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>中学生を見下す臭い高校生

内申25で97人中10番以内ってむしろ馬鹿だろ

2009/09/19 12:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

今更で大変申し訳ないんだが
オードリー春日・・・
他の半値を思いつかなかったのか?

2009/09/19 11:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

いいのだ
趣味なんてそんなものだ
永遠なんてものはない
それが ゲームなのかバイクなのか旅行なのか
人は必ず し んでしまうものだから
やりたいようにやったほうが
いいのではないの

あんな子と付き合うのやめなよって
いくら他人が言ったところで
きっと付き合うのやめないだろうし
好きとか 私がいないとだめ って思い込んじゃう人って
いっぱいいると思う

だから そっとしておいてあげようよ

2009/09/19 11:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

しかし150や160レベル以上になってて主力スキル全部MAXで装備もそこそこ強いの持ってたら+10でも嬉しいぞ

しかもメルさえあれば100でも200でもあげれるなら尚更のこと
メルなんてどうせサク代とか強化装備にしか使い道はないからね

2009/09/19 07:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんな…、関係無い事だが良く聞け
拳がナックル100Lv装備前提だとしてだ。
1G払ってSTR300、DEX100からSTR400、DEX100に上がってもな

攻撃力200しか増えないw
あの攻撃計算式優秀なナックルでだぞ?
1Gも払ってダメージ200増やすのか?
100mのSTR+10なんぞでは攻撃力20しか増えない
20ダメージ… 拳のドラゴンストライク810%だが、20の八倍…160だぞ?
30000ダメージくらい行く攻撃が30160ダメージになって嬉しいか?
まぁ…、嬉しいと言うのなら何も言わんが…
さっさとLv上げてスキル強くした方が早いと俺は思った。

2009/09/19 01:20 [ 編集] あんじょんふぁん MAILURL

こんばんは
財前さんの記事を見て拳をやって見たくなり、
財前さんが4次した3日後ぐらいにやっと4次できました。
僕は楓鯖でやっているのですが、
3次のバッカニアはちらほら見かけてたのですが、
4次のバイパーはほとんど見かけません。
やっぱり4次拳は人口が低いみたいです。
友達がヒーローをやっていて僕はバイパーなんですが、
友は毎日のように骨PTにさそってもらえて
僕は毎日だれにもPTを誘ってもらえず、ソロ狩りしてるのですが、
どんどん友にレベルが抜かされていきます。
卵PTを拡声器で募集してるときにwis送ったり、卵MAPを回ったりしても
だれにも相手にされません。
拳=弱いというレッテルは今だ健在していますね。
すでに友は150なのに対し僕は未だに130です。
フィストにかなり振ってるので、ドラストはまだ21にすら達していません。
僕は現時点で30%/hぐらいなのに対し友は150で今30%/hほどで
友チャで骨もまずくなってきた・・・。とか言うのをよく聞きますが
正直、皮肉にしか聞こえずメイプルのやる気さえなくなってきました。
しかも、神殿クエをたまに手伝ってくれたりするのですが、
終わったら薬代を要求してきます。
なんだかうぬぼれてるみたいで関わりたくないですし、どんどん抜かされていく様は見ていられず、最近はほとんどINしていません。
財前さんはブログでも人気がありPTなどに良く誘ってもらえると思いますが、僕はそんなことありません。
正直、バイパーは弱いです。

2009/09/19 01:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルのいい所に突っ込んでみた(財前HPから引用)

◎オンラインゲームなのに基本プレイはず~と無料
 ただPがないと続かない
 ◎アクションなので待ち時間なし
 しかし狩りが単調
 ◎キャラがかわいらしい
 補足:課金をしたら
 ◎男女問わず楽しめる
 グロくなければ何のゲームでも男女問わず楽しめる
 ◎チャット機能が充実している(内緒話、友達チャット、ギルドチャット、グループチャット、全体チャット等)
 友達がいない人向け。友達とメールすればわざわざPC開かなくて いい
 ◎複雑な知識は必要ない
 ないと財布がからっぽになる
 ○キーボード打つのが早くなる・ブラインドタッチマスターできる
 学生だと引かれる
 ○敵の種類が莫大で飽きない
 狩る敵は少数で飽きる
 ○時間のない人のために経験値2倍等のオプションがあるので安心
 時間のある人のための経験値2倍等のオプションです
 ○操作が簡単
 金銭感覚の操作は難しい
 ○プレイ人口が多いので友達がすぐにできる
 学校いけば友達がいる
 ○何げに奥が深い
 訳:一歩間違えるとお金を使いすぎる
 ○頻繁に更新されて新しい敵やMAPが増える楽しみがある
 レベルが低いと楽しめない
 ○キャラデータはオンライン管理なのでパスワードさえあればどこでもプレイ可能(ネット喫茶など)
 =パス抜きされやすい(ネット喫茶など)
 ○サーバーチャンネルが16種類あるので重くなっても移動すれば大丈夫
 全部重いから移動しても大丈夫



結論:財前言葉がうますぎるよ

2009/09/19 00:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

それはない

2009/09/19 00:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

ショワー君以外は皆正常

2009/09/18 23:32 [ 編集] nanasi MAILURL

無課金だけどもアイテム売ったpでサクザク服車輪翡翠生命水etc…
時間の欠片は15個セット750p付近で売れるからザクの元を取るのは簡単。
倹約癖のあった自分でもザクチケや生命水買うくらいは躊躇が無くなりましたよ。

勿論混沌ガシャには反対ですけどね。今回のは酷い…ゲームバランス的な意味でも。
混沌強化とかしちゃう奴は相当数少ないと思いますけどなんかなぁ・・・

2009/09/18 23:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/18 23:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓に釣られてみるw

君が使ってるパソコンもデータですw

引退して得られるものは極わずか。

失ったものは数え切れない。


パソコン使うのやめて得られるのも極わずか。

失ったものは数え切れない。

あてはまるかと^^;
パソコンが情報を集めるとしたら、
めいぽは楽しさをあつめてくれる・・・そんなところかなw
言ってること矛盾しているのは気のせい?

2009/09/18 22:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

小学生のテストってそこまで勉強しなくても良かったな…まぁしてなかったんだけど

2009/09/18 22:50 [ 編集] 中学生を見下す口が臭い高校生 MAILURL

中学でメイポも勉強も両立したい君に
・授業をちゃんと聞く(ただし聞いても意味の無いかったるい授業などでは内職もおすすめ)
・家庭科や技術などの時間に問題集などをやって応用力をつける(いわゆる内職)
・家ではひたすらメイポ
↑この方法で97人中10番以内には入ってました
もちろんこんなことやってると先生うけは悪いですがね
ちなみに内申は25でした・・

2009/09/18 22:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルにハマる前からテスト勉強とか普通にしてたような人はメイプルにハマった後でも勉強と両立できてる人は多いよ

2009/09/18 21:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネソソンってなんすか

2009/09/18 21:56 [ 編集] 読者 MAILURL

下コメント

そんな事言ってる暇があるなら他の事しろよ

後PSPとかのゲーム機のゲーム時間も勉強に回せってか

2009/09/18 21:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓に釣られるが
確かにめいぽやることは無駄かもしれないが、誰にだって趣味はあるから趣味の範囲ならいいと思う
廃人と呼ばれる人は別だか

2009/09/18 21:54 [ 編集] 神威 MAILURL

平田2回連続・・・予想ではこのあとに2,3回続くんじゃ・・・?

財前さんの会社の社長の命令がいつも笑えるのは俺だけか?

2009/09/18 21:44 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

おまいら

メイプルに費やす膨大なゲーム時間が何になるというんだ。

引退して初めて気づいた。

1000時間くらいやっただろうか?

財前さんならもっとやったはず

1000時間という1000時間。考えてみたまえ。

充電量ハンパないですよ?

いくらになると思いますか?想像もできませんね。

その1000時間を勉強に費やせば少なくともテストの点は・・・

小学生なら100点余裕。

中学高校なら 全教科+10点は確実だっただろうに。

中3や高3でメイプルやってる人。

受験勉強しなさい。

定期テストが1週間前の人。

「まだ@1週間もある。めいぽやろっかな」

はっきりいって ダメ です

勉強したほうが明らかにいいですよ

メイプルストーリー。このゲームは中毒ビームが降り注ぐゲーム。

あなたはメイポをプレイしているのではない。

プレイさせられているのだ。断言しよう。

そのうえ金を吸い上げてもっとハマらせる。

・・・考えてみてください

あなたたちが費やした時間は、本当に有効だったでしょうか。

・・・だって授業中にメイプルのこと考えて、

集中できなかったことがあったハズです。

投げ賊の強さに惹かれたハズです。

シグナスの空気に乗せられたハズです。

財前さんの文に圧倒されたハズです。

だけどそれは幻覚にすぎなかった。

引退した今、あなたも分かるかと思います。

200レベになっても、30%呪書4連しても、

データはただのデータ。

引退して得られるものは極わずか。

失ったものは数え切れない。

メイプルにはいいこともある。

悪いことも数え切れないほどある。

遠い地に住んでいる仲間に出会ったり、

チャットを楽しんだり、

いろいろありましたが

楽しい思い出とともに、あるものを失ってしまったような気がします。

最後に一言忠告しておきます。

あなたは、今日から1ヶ月間メイプルをするなといわれたら、

我慢できますか?

我慢できないと思ったら、中毒です。足を洗うべきです。

はっきりいって、金と時間の無駄です。

時は金なり。という諺(ことわざ)を知っていますか。

時間は金と同じくらい大切なものという意味です。

それと同時に、金も時間と同じくらい大事なものという意味も、

解釈できます。

みなさん。メイプルは麻薬です。

学生さんで平日もプレイしてるあなた。

ダメですよ・・・。

お願いします。 気づいてください。

いかに無駄な行為をやっているかという事を・・・・。




P.S.

こんな事を書いて、長文キメェwwwwとか、
消えろカスとか、こいつ馬鹿?など、
ナルシ野朗とか上から目線wwwうはwおkwwww

とかぐだぐだ言われそうですが、

まじめに僕の文章を考えてみてはいかがでしょうか?

財前さんも。

ネソソンさんいとっては失礼な文章ですよね。
ネクソンさんには謝ります。すみません。

そこのあなた!危険です。一刻も早く気づいてください。


以上、 長文、 駄文 失礼致しました。





2009/09/18 21:42 [ 編集] りぼ MAILURL

まあまあ

オレ達はそんなネクソンの思惑を今まで乗り越えてきたんだぜ。
今まで積み上げてきたのはゲーム内の経験地だけじゃない。リアルも同じだ。

2009/09/18 21:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/18 20:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

一般的なメイポ廃人はメイポのサービス終了とともに、ゲームの本質に気づいて課金ゲーは卒業するんじゃね?

金銭感覚を知らん課金厨はどうするのか知らんが。

2009/09/18 20:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

結局、課金して強くなったって
やってることは、みんな同じ

延々敵を倒しまくるだけか
そうでないときはチャットをするだけ

メイプルストーリーなのにストーリーがないw

2009/09/18 19:59 [ 編集] nanasii MAILURL

いや、もうみんな慣れただろうw

2009/09/18 19:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

さすが寝糞!ユーザーじゃなくて金のことしか考えていないところがすばらしい!

2009/09/18 19:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

もし10mでAP1云々のやつは繰り返せるなら10m普通に払う
100mで10あがるから強化装備買うよりいいし何よりメルだからそこらで黒字狩りでもしてればすぐ10m貯まる

2009/09/18 19:05 [ 編集] バルンん MAILURL

メイプルは課金したら強くなれる。MTSで強い武器買えば最強なんてあっというまwwww            (●) (●)

2009/09/18 18:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

AP1に10mも払わないw
STR1上げた所で何が変わる?w

2009/09/18 17:00 [ 編集] グレンラガン面白いよね MAILURL

別にプレイヤー同士で戦うわけでもないのに皆さんいちいちがんばりすぎですよねー。

え?ホンテとかいきたいの?

じゃあ大人しくリアルを捨てるんだ、おまいらはメイプルを楽しんでるんじゃない、ただ単にメイプルに毒されてるだけだ。

「人として軸がブレている」をカラオケで練習しよう!ね!

2009/09/18 17:00 [ 編集] ポケモン好き MAILURL

ぽけもんやろうぜぃー。

2009/09/18 16:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ二年間メイプルやって課金ゼロの俺には関係ない話だがなw

てかDSとかPSPとかPS3とかだって一つのゲームソフト4000~8000円くらいなのに、一つのゲームに1万どころか10万や100万円とかそんな馬鹿みたいな数字よく出すよなっておもう。

まあ人それぞれっていえばそれまでなんですがね・・・でも異常じゃありませんか?ほどほどでやめられないんですかね?別に課金することはいいんですが。

俺は学生で家が金ないから貧乏根性丸出しなだけなんですがね^^;

2009/09/18 15:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕の所持金10m…orz

2009/09/18 13:47 [ 編集] ロブ MAILURL

嫁様は、きっと出張ばかりでさぞさみしかったろうに;;

お気持ちお察しします。

2009/09/18 11:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/18 10:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

転売するにはいい機会なんですけどね

2009/09/18 07:40 [ 編集] つちのこ MAILURL

なんでみんなゲーム内のアイテムなんかに
そんなにお金をつぎ込むのだろうか...
いつか気付いてくれるといいな、
もっと大事なものがあること...

2009/09/18 07:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

廃人どもはお金なんて気にしない
nexonの金鶴だからな

一般ユーザーは今のnexonに萎えて、廃人は今までどおり

2009/09/18 06:32 [ 編集] くぃてぃ MAILURL

いやいや 

財前さんは課金の話しをしてんだろ

メルで混沌が楽に手に入るんなら財前さんもすると思うぜ?

Pだからこそしないんだろ

2009/09/18 01:20 [ 編集] 曲弓曲弩 MAILURL

ネクソンも随分荒っぽい稼ぎ方するね・・・

2009/09/18 00:57 [ 編集] マィユ MAILURL

混沌キャンペーンよりも
爆弾やめて><

混沌は「ほしい人すればーヽ( ´ー`)ノ」ですね。

また一緒にホンテいきましょ^^
まってます。
お仕事がんばです!

2009/09/18 00:51 [ 編集] ケバブ MAILURL

ハマルって怖いよね
普通じゃないことが普通になってしまってるからね

2009/09/18 00:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

>もし、10m(10,000,000メル)払えばSTR、DEX、INT、LUKの内どれか一つだけ1P上げられるとしたら、あなたは10mを払いますか?

払うだろ。100mなら悩むが・・・

2009/09/18 00:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

皆さん
突然ですが、質問です。
もし、10m(10,000,000メル)払えばSTR、DEX、INT、LUKの内どれか一つだけ1P上げられるとしたら、あなたは10mを払いますか?

2009/09/18 00:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

ショウーkunnに罪はないが、信者かなんか分からんが「僻み」「妬み」ということを言い出すから荒れるんだよ・・・・・。
たかだかメイポで僻みや妬みなんて感情を他者に使う奴はかなり危ないって・・・・。
少しメイプルから離れた方が良いよ。

2009/09/18 00:30 [ 編集] ox MAILURL

↓僻むなよお前ら・・・
しょーくんに罪はないだろ・・・
人間の妬みって怖ーい(・ω・`)

2009/09/17 23:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

今年は去年の混沌がまだ残っているみたいで皆あわてて売っている感がしています。だからそこまでして手に入れても売れない気が…

ショウーkunnはまぁ…ね……
ああはなりたくないね…

2009/09/17 23:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前一緒にメイプルやめようぜ
いや メイプルはやってないんだけど
どうしてもここに来てしまうんだ

2009/09/17 22:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/17 22:12 [ 編集] 読者 MAILURL

壱万?学生の俺には簡単に払える金額ではありません;;
去年も混沌が出回ったときは全体的にTSの値段が下がりましたから今回もそれがあるとお財布がさびしくなりますね。。。

確かに混沌はキャンペーン後また一枚1万くらいになってガチャでウハウハかもしれませんがお財布の中がなにもなくなります;;
(こんなことやってる暇あったらチート野郎を捕まえるとか仕事しろ!ネクソン!)

2009/09/17 21:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

キャラアイコンかわいすぎるwww

2009/09/17 21:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

めいぽはそこらの課金ゲーより高くつくよな(*´д`*)

2009/09/17 21:18 [ 編集] 椛鯖の人間 MAILURL

>ガシャチケで混沌の書が得られるのは好評の模様。
 おかしくなってないか? 常識的に考えて… なんで怒る奴いないんだろう。

最近MTS入ってないが混沌書5000Pくらいはするはず。

ガチャ100回でも200回でもやって混沌書手にいれて売れば結構儲かるという考えが多いのでは?まぁ自分で使うのかも知れんが・・・


財前さんと同じ社会人ですが、こういう釣りイベントには釣られませんねぇ。

常識的な大人は釣られませんよこんなの。どうせ消えるデータですし・・・最強目指したところでいずれ消えるのなら意味ナシ。

最近ショウーkunn様のブログを拝見しましたが、強過ぎて苦笑いが出てしまいました。こういう人ってサービス終わったらどう反応するのか・・・


私は財前さんのようなメイプルの楽しみ方がイイと思います。
適度に金使って楽しめばイイんだよねゲームなんだから。

長文失礼しました

2009/09/17 21:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前……平田だろ!

2009/09/17 21:03 [ 編集] ミノル MAILURL

ミノル愛してる

2009/09/17 20:56 [ 編集] ポッピン MAILURL

財前さん、お仕事頑張ってください

2009/09/17 20:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけた

2009/09/17 20:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

ガッハッハ
俺様の14万Pを一気に放出するときが来たようだ

2009/09/17 20:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん無理をせずに・・・マイペースで頑張ってください!

2009/09/17 20:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけた!?

2009/09/17 20:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/17 20:03 [ 編集] 山形 MAILURL

一番

2009/09/17 20:03 [ 編集] MikuniTya MAILURL

1げと

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

