--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 09/11

メイプルストーリーにピラミッドとビシャスハンマー実装!?(84)

財前ゴウの総回診 … Comments(84)

 さて

 今日鹿児島から帰って来ました。例年台風、雨には困らない鹿児島なんですが、今年はどうも雨も台風もほとんど来てないという事で…結構農場の方で色々とありました。

 まあでもこれだけは天の恵みだけになんとも言えませんよね。

 不思議なものですね。雨が降らないだけで農作物や農場環境は激変しますから。少しの天候変化によって作業の歯車が狂いそれこそ仕事が深夜にまで及ぶこともあったりします。

 テレビなどでは異常気象、今年はちょっとおかしい、最近天候がおかしいなんて感じで済ませてますけど、農業現場の方では確実に影響が表れています。今はまあ企業努力でなんとかできますけど、これがもっと地球環境おかしくなってくると…

 一般消費者も


 雨が降らないの? あ。そう


 で済まされなくなるかもしれませんね。



 もちろんこれはリアルの話です。オンラインゲームの世界にそんなものはな…い。

 と考えられていましたが

 どうやら神の気まぐれはメイプルストーリー界も同じのようで、またとんでもない波がメイプル界に押し寄せようとしています。










 
①近距離優遇 メイプルピラミッドが実装

 韓国メイプル

 asdfdsafdsafsfdssdf.jpg


アリアントに‘モンスターサバイバル:ネットのピラミッド’が追加されました.
- 40レベル以上ならば参加することができます.
- イージーモードは40レベル~60レベルの時,参加することができます.
- ノーマルモードは45レベル~60レベルの時,参加することができます.
- ハードモードは50レベル~60レベルの時,参加することができます.
- ヘルモードは61レベル以上で参加することができます.
- Killカウントが一定数値以上累積すればコマンド入力を通じて,必殺技を使うことができます.
 必殺技を使えばすべてのモンスターを一度に掃討できます.
- 一定Kill数に到達する時ごとにダメージと攻撃速度を向上させる恩恵を受けることができます.


 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8096073

<モンスターサバイバルを楽しむ方法>

1) 制限時間の間に出来るだけ多くのモンスターを掃討しなければならない.
2) Actゲージは時間がたつほど減少し,Actゲージが消滅すれば失敗と処理される.
3) モンスターを倒すごとにKillカウントが増加して,Actゲージは増える.
4) Missが発生するとMissカウントが増加して,Actゲージは減って,モンスターは消えてしまう.
5) 一定数値以上のダメージでモンスターを倒した場合,Coolカウントは増加してActゲージは多く増える.
6) 注意表示になっているモンスターは攻撃をしてもMissが発生し,
  Actゲージが減少するため注意しなければならない.


   憂いし悠久水素様

 

 韓国メイプルに実装されたピラミッド。動画を見てもおわかりのように狭い地形に隙間がないくらい敵が沸きます。武綾道場が遠距離優遇?処置だとすると、こちらは明らかに近距離優遇。

 投げや弓はスキルを使うスペースすらない感じです。

 こういうアトラクションは経験値配分の調整次第で人気の明暗がわかれるので、仕様にあまり意味はないかもしれませんが、新職アラン用に作られたアトラクションなのは想像に難しくありません。

 アランの次の新職が遠距離職だとしたら、その時にまた遠距離優遇処置が取られるのでしょうかね。






 ②課金者優遇 ビシャスのハンマー

 Pアイテム ビシャスのハンマー
 効果 『 装備のアップグレード回数 を1回増加する (最大2回まで使用可能) 』

 dfgadfgdsfgsdfgsdfgdsfg.jpgsdfgdfgdsgdsgsdfgdfsg.jpg

 価格はAP配分の書の2倍程度の値段との事。




 こちらはヨーロッパ?メイプルでつい最近実装されたビシャスのハンマー。なんと強化品のUG回数を1回増やしてしまうというとんでもないアイテム。最大2回まで使用可能な様です。

 まあ神強化品にPアイテムまで使ってわざわざ危険な30%貼るプレイヤーは皆無だとは思いますので60%を貼るとして1500円程度払えばその武器の攻撃力は確実に+2。期待値でも+4にはなる計算です。

 混沌の書に比べればそれほど大したことはないような気がしないでもない。


 …

   
 でもなんかスッキリしないというか。

 心の底になにかがはざかるのはなんででしょうかね。一応メイプルストーリーにも明確なルールというものが存在するじゃないですか。

 UG7の武器は誰に対してもUG7。そして例えランカーであってもホーンテイルのネックレスを2本装備するなんてことは無理な話。しかしこれらには今後すべて例外がつく。

 強化は7回までよ?    (Pアイテムで増やせますケド…)
 装備品は1か所につき1個よ? (Pアイテムで増やせますケド…)
 このアイテムは交換不可能よ? (Pアイテムで交換可能になりますケド…)
 
 rtyhtry4wyhw4yw4yw4yyy5_20090904225423.jpg


 ゲームってある程度縛りがあった方が面白いんですよ。実は。

 それほど人気に陰りが見えてるわけでもないはずなんですけど…。新規層を取り込もうとどんどん便利になっていく反面、どんどん魅力が薄いゲームになってる感は否めない。年々過去の縛りルールってものが存在しなくなっていってる感じがするんですよね。

 これらはメイプルストーリーの根幹を為す要素だったはず。



 そのうちアレでしょう。

 Pアイテム使った人だけ攻撃速度が限界突破するとか、Pアイテム使った人だけ移動速度140が限界突破して200にできるとかね。

 制限があるから楽しい部分って確実にあると思うんですよ。

 課金者優遇は仕方ないにしても、誰もが触れない領域があると、そこは安心できるというか。このまま行ったらLV130武器以降はPアイテムになるんじゃなかろうか。

 なんて思わずにはいられない。





 もうこの辺でしばらく進化は止めてみてもいいんじゃないですかねえ。

 嫌な予感がする…。



 みんなそんなに新しい要素を次々に求めてるようには見えないけど…



関連記事








Edit Comments(84) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/09/01 19:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/15 23:42 [ 編集] あいうえお MAILURL

このごろやりはじめましたw

2009/10/05 15:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

次のパッチが怖いのは僕だけでしょうか?
最近のメイプルストーリーは原形を失ってきている。
課金を仕向けるようなやり方…
ネクソンは金の為だけにゲームを作っているのだろうか…
プレイヤーの意見中心のゲーム作りをして欲しいと思う。

2009/09/29 11:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル飽きた

2009/09/15 18:30 [ 編集] 別鯖の男 MAILURL

全く同意見

もう追求してく気すら失せますよね

お手上げ状態の悲しいメイプルストーリーに幸あれ

2009/09/15 18:15 [ 編集] んこざまえ MAILURL

ここでは
期待値=期待できる最高値のことで数Aでお勉強する内容とは違うのだよ屁理屈ゆとり君

2009/09/15 18:15 [ 編集] うんこざまえ MAILURL

ここでは
期待値=期待できる最高値のことで数Aでお勉強する内容とは違うのだよ屁理屈ゆとり君

2009/09/15 10:40 [ 編集] 通りすがり MAILURL

乙はおまえだ
100%書あるのしらないのか
期待値が4なのは60%貼った場合のことだ。
記事読んで流れみろ
切り捨て数字を記事に書いて意味あると思うか

2009/09/14 20:57 [ 編集] 読者さん MAILURL


連続投稿おつw

2009/09/14 15:36 [ 編集] かいち MAILURL

おつ
確実にATK2上がるとか無いからね
それと期待値は4じゃなく2.4だよ
高校でやる内容だよ

2009/09/14 15:35 [ 編集] かいち MAILURL

おつ
確実にATK2上がるとか無いからね
それと期待値は4じゃなく2.4だよ
高校でやる内容だよ

2009/09/13 21:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビシャスハンマー
これシンガポールじゃなかったっけ・・・
本国じゃないから、日本で実装するかどうかわかりませんよ~。

課金できないって嘆いてるコメをちらほら見かけるけど
正常なプレイヤーは課金してもアバとサクチケくらいにしかお金使わないから、普通のプレイヤーとの戦闘力差はあんまりでないですよ。
だから泣くなww

2009/09/13 20:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

課金しようが、しまいが、

それで強くなろうが、ならまいが


やってることは結局同じ・・・

2009/09/13 09:51 [ 編集] rin MAILURL

元々ユーザーの希望でアップグレード回数を増やすアイテムは
実装されているので良いのではないでしょうか?
課金が減るといわれていますが、ライトユーザーが課金しなくなる
だけでヘビーユーザーは今まで通り課金は続けるので収入も
減りすぎるという事はないと思います。
それ以前に、高めのサクサクチケットは殆どの人が課金している
わけですし課金がなくなるというならサクサクチケットも課金しなく
なるのではないでしょうか?

3年ぶりにメイプルストーリーをLv1からやってみたのですが、
個人的にクエストの数を減らして、1つのクエストの経験値を
増やしてほしい感じがしますね…。
何というか、レベルが低い時のクエスト数が多すぎて
こなしていると適正レベルをはるかに超えてこんな場所でもう
敵は狩らないだろうという事になりましたし…。

しかしメイプルストーリーのゲームランキングは最近落ちているので
ユーザーが離れて行っているのは確かなようですね。

2009/09/13 09:32 [ 編集] ハモン MAILURL

新しいものを出すんじゃなくて今あるバグを直してほしいと思うのは俺だけ?

ところでメイプルの寿命って何年なんだろう・・・・・

2009/09/13 08:53 [ 編集] 名前の無い奴 MAILURL

おいおい
つ[アロー・レイン、イラブション]
これ忘れたら冒険家もう涙目だぞ

2009/09/13 03:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/13 02:50 [ 編集]   MAILURL

他ゲーも覗きながらメイポやってるとまぁこんなものかっと思ってしまいますけどね。
経験値2倍4時間で500円だったかな・・・、元々レベルの上がりやすいゲームだったので必要性は無かったのですが、メイポの1ヶ月3倍2000円というのは周りのゲームの相場みると安い方なのかとすら思ってしまいます。

そのゲームではゲーム内のアイテムだと20%に満たない成功率のものを3000円で100%成功させるアイテムとかもあってそれが嫌で、今までゲーム内アイテムには影響があんまり無かったメイプルの方をメインでやってきたのですが、ゲーム内にがんがん影響が出てくるようなら本当に人減るんじゃないかな・・・。
でも、どこに行っても結局は同じなんですけどね。

2009/09/13 01:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

だからホンネクには使えないって書いてあんだろ…

2009/09/13 00:25 [ 編集] Celie MAILURL

まさかのALL82ネック・・・がくるんですかね。

2009/09/13 00:18 [ 編集] ケバブ MAILURL

xboxしたらメイプルする気おきん・・・

2009/09/12 22:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビシャスハンマーがでたら奇跡書持ってる俺は勝ち組wwwwwwwwwwwww

2009/09/12 21:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

MSEAは東南アジア向けめいぽだぞ

SEA→South East Asia

2009/09/12 21:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

ピラミッドの遠距離終わりっても
シグナスは投げはバンバイアあるし
弓は確か吹き飛ばしあったよなぁ
結局冒険家の立場をなくすだけか・・・

2009/09/12 21:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

皆は課金者優遇が良くないとは言うけどさ、多分めいぽはプレイヤースキルが重要なゲームではないと思う。作業ゲーとか言われるくらいだからね
だから課金者優遇は仕方ないかもしれない。

2009/09/12 21:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

リアルでも金ありゃ特別扱いなんだから同じことだろう

2009/09/12 19:50 [ 編集] ox MAILURL

3倍サクに続いてハサミに続いて今度はコレですか・・・

ちょwwww

実際どうなるかわかんないけどコレ実装したらNEXON収入減るんじゃないか?
今だって騒がれてるのにこんなもん出したら人いなくなるだろ・・・
人が減る→装備があふれる→相場が下がる→残った課金厨の課金額も減る   みたいな感じ

まぁどうなるかはわかんないけどコレ喜ぶのプレイヤーの何割なのか考えたほうがいいと思うぞぃ

2009/09/12 19:34 [ 編集] MAILURL

え、ビシャスのハンマーのビシャスって、ヘネのビシャスですか。
なら許す。

2009/09/12 19:31 [ 編集] haha MAILURL

UGが+2になっただけで、縛りがなくなったわけじゃないと思う。

2009/09/12 18:59 [ 編集] 銀翼 MAILURL

こんにちは財前s
僕はメイプル関係のホームページというか、育成サイトのようなものを作りたいと思っているのですが無料でよいホームページのサイトがあれば、教えてください。後、できれば財前sがお勧めのhtmlの本やホームページ関係があれば教えてくださいw後作った暁には
相互リンクしていただけないでしょうか?

2009/09/12 18:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

強さを求めなければいいだけの話ですね♪

2009/09/12 18:47 [ 編集] vgwsに MAILURL

課金せずメイプルに貢献してない奴が優遇されるはずもない

2009/09/12 18:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓メイプルが存在していられるのは課金厨のおかげなのだぞ!
貴様それをわかっておるのか!

2009/09/12 18:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

これ以上の課金優遇はやめてくれよ… 本当…
大量に課金する人と比べたら、課金禁止の俺はゴミ屑になっちゃうよ…
そんな高性能Pアイテム出さないでくれよ…

以上、グチの時間でした

2009/09/12 18:16 [ 編集] MAILURL

なんかさっき台風みたいにすっげえ雨降ったんだけど

2009/09/12 16:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

そこまでして 強くなりたいんなら

エミュ鯖したら?

2009/09/12 16:37 [ 編集] お初です MAILURL

ネクソンの利益の為orz
Pなくても十分いけるけどね・3・
比較しちゃダメなのかな?
まぁ、ファミリーの2倍でサクチケもなかった人が少し楽に狩ができるようになりましたね。いい事もしてるんです

2009/09/12 16:16 [ 編集] 【女子アナ】衝撃、清純派アナ、夏目三久がコンドームを手にした写真が流出、男性とベッドで使った MAILURL

【女子アナ】衝撃、清純派アナ、夏目三久がコンドームを手にした写真が流出、男性とベッドで使った
日本テレビの看板アナ、夏目三久アナウンサー(24)がコンドームを手にしたプライベートショットが流出したことが13日、分かった。


http://natsumeintai.blogspot.com/

女子アナがコンドームの箱を手にして写真を撮らせ、しかも流出したというスキャンダルは、ファンに大きなショックを与えそうだ。


http://natsumeintai.blogspot.com/

2009/09/12 15:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

金のためなら、なんでもするズラ。

2009/09/12 15:35 [ 編集] tei MAILURL

SSがナルトすぎて吹いた

2009/09/12 15:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネタ無いから水素からぱくって来たのか。

2009/09/12 14:56 [ 編集] ネクソンが運営してられるのは俺様のおかげ MAILURL

げっへっへ
今日も7万課金したぜ
ネクソンよ
もっともっと課金者優遇仕様にしてくれよ

ぐえっへっへ
どひゃひゃひゃ

2009/09/12 14:02 [ 編集] 今僕さん MAILURL

ビジャスハンマーでしたっけ
あのSSにでてるキャラ、ナルトじゃないですか?..

2009/09/12 13:44 [ 編集] やってやれ MAILURL

なんでもありになれば当然

ネクソンポイントと火力だけが物を言うMapleStory

時はまさに世紀末~♪ 

実際LV高くなればグルクエ的な要素は無いから 
火力以外 物差しが無くなる

それでもせっかく魅力あるゲームなのに

ルール無用の残虐ファイト


ゲームに魅力無くなれば当然やる人も課金する人も減ると思うんだけど

ネクソン自体が メイプルストーリーにあぐらかき過ぎてるよなぁ











2009/09/12 11:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁ、メイプルだし

この言葉で表わされる時代はもう来たのか?

2009/09/12 10:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

環境変化の波は海にも出てますね。
だいたい魚の旬が1~2ヶ月くらい前倒しに来てます。
( ・∀・)ヘー って言ってられない時期に突入ですなぁ。

最近メイポの新Pアイテム実装の度に自分らの仲間内じゃ笑いのネタになってますよ。
元メイポで知り合ってメイポに愛想尽きて他ゲーにごっそり移住した仲間内で。
今更後に引けないプレイヤーから金をむしりとってるようにしか見えない。
これで「基本無料」とか、どのツラ下げて言ってやがるんだ?
ここまでプレイヤーを馬鹿にした運営もないんじゃないすかね?
完全にプレイヤーを下に見下してるでしょ。

ぁ、それでもココ覗いてるのは財前さんの文章が好きだからw

2009/09/12 09:57 [ 編集] ハゲ白髪 MAILURL

確かにここ最近(2~3年前)あたりから天候がヘンテコになったような気がしますね・・・
最近地震も多いような・・・何かの前触れですかね?\(^o^)/

2009/09/12 08:10 [ 編集] 春can MAILURL

財前さんの意見に凄く共感します。
ゲームには縛りがあるからこそ人それぞれの狩り方がありますよね。今のメイプルはどうも火力重視なだけな気がします。ヨツ宗さんの惚れてしまうような動画はもう見てみれないですかね。火力が高ければ狩り残しなんてないんですから。。

ただ、ネクソンは火力厨を狙って課金アイテムを出してるので月2000円ぐらいの自分が、どうこう言える立場じゃないんですよね。

ボス:サーバー維持と社員の給与くれるならビシャスのハンマーは実装しませんよ。

なんて言われたら我慢せざるを得ない気がしません?
自分はそう思うと気が楽になりました。

gdgdな長文失礼

2009/09/12 07:38 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

メイプルストーリーの寿命はハンマーで1年は短くなるとおもわれ

2009/09/12 03:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

課金者優遇 ビシャスのハンマー・・・


まぁそういう方向になっていくでしょうね。

強くなって装備がほとんど揃えばやることなくなって引退する者も増えてしまうだろうし、何かしらの変化が必要だとは思うよ。


そのうち、闇しないPアイテムとか出るんじゃね?

ネクソンジャパンオリジナルのPアイテムwww

2009/09/12 01:45 [ 編集] 読者Aさん MAILURL

ビシャスのハンマーは出しちゃ駄目だな・・・
もうゲームとしてさ・・・
あと投げ族の俺には、ピラミッドは不可能そうですね・・・ハイ

2009/09/12 01:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

先日、ふくろうで拳を検索したらUG8の百血鬼が?????という名前でありました。
気になって他の種類の武器も検索したところ、他の武器にもUG8の物がありました。

これは何を暗示してるんだろう・・・・

2009/09/12 00:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

オンラインはやっぱり楽しさを強さに求めてしまう人が多いからなんでしょうね。
カルマのはさみだって基本強くなるためのもので、実際に売れてしまっているし。

強さを求めすぎなければこう次々とNEXONが出すこともなかったでしょうね…

2009/09/11 23:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビシャスのハンマーはありえないだろw
あっちゃいけないだろ・・・

2009/09/11 23:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

皆で新鯖の名前予想しようZE!!

俺はレモンが来ると思うYO!

2009/09/11 23:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

勘違いした子です

今みたらホンテネクとベルトには使えないのね
リンクに必ず飛ぶわけでもないんだから書き忘れは・・・

2009/09/11 23:40 [ 編集] MAILURL

「課金をすればメイプルをより楽しめる」
この風潮がなくなれば、企業側の利益はない。

しかし、「課金をすれば、課金していない人よりも強くなれる」
というのは・・・・・。

一度もPを使わなくても、最終的には課金してる人と同じラインに立てるような仕様にしてほしい・・・。
課金はあくまで最強への短縮ルートであってほしいというか・・・

2009/09/11 23:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

ハンマーはホンネクには使えないみたいですよ

2009/09/11 23:29 [ 編集] 読者s MAILURL

なんか ジャクム兜のカルマ?の表示が気になる俺ですが

ピラミッドはMC2ndみたいにまあうまーく調整するんでしょうが

Pを掛けるとどんどん強くなる仕様は絶対やめて欲しいですね

サクチケとかガシャチケで騒いでたあの頃と比べたら・・・

ま、70の俺には関係ないんだがな(゜∀゜)

2009/09/11 23:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホンテネク+5ですか・・・

2009/09/11 22:47 [ 編集] 神威 MAILURL

課金者優遇・・・NEXONもいい商売してんな。

中学生には関係ない言葉だけどねw。

2009/09/11 22:46 [ 編集] suezo MAILURL

うーん、どうなんでしょうね~
課金=強さなんてgameに興味は無いけど・・・
しかし、営利企業の行う事ですからね。
最初から、課金しますよ~って歌ってたら気にならないかも?
とまぁ冗談はおいといて

しかし、そうなると・・・
人は減ってしまう可能性も有りかもしれないですよね~
逆に、それが企業戦略だったりして♪
他にも、新game作ってるし・・・
何時だったかのログに次maple storyでしたっけ?
ユーザーにその移行を狙っていたりしてw
って、考えすぎですよね~

ちなみに、僕はほぼ引退状態で、ID維持の為に
忘れた頃にINしてるだけだったりします。。。
あまり詳しくは無いけど、こういった情報もサーバーに負荷かけてますよね?
やっぱ、整理ですかw

2009/09/11 22:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

つーか早く新鯖出してくれよ
コッチはウズウズしてるんらよ
まぁこんなとこに書いてもいみないんらけどね

2009/09/11 22:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえ、期待値ってどういう意味か知ってる??

2009/09/11 22:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあいいんじゃね
順当に進化して、いつかは破綻する
何でもね

2009/09/11 22:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヘネシス市場のビシャスってのがいいですね。なんか懐かしのNPCが昇進したって感じで。
ハンマーの効果はアレですけども^^;
4年ぐらい前に1回だけビシャスに弓手袋作ってもらったの思い出しましたよ。

2009/09/11 21:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

装備がもう完成してしまっている人達の需要を得る良い商品じゃないか。

ネクソンの利益は課金なんだから継続的に売れるものを発売しただけのこと。

立場を変えれば3倍サクを実装したJMSの方がよっぽど問題ある。

シグナス2日でカンスト、レベル200量産に比べたら簡単に攻撃4上がるぐらいかわいいもんじゃないか。

70貼って闇る奴も必ずいるから市場も動くだろうしそこまで悲観する事はないさ。

2009/09/11 21:39 [ 編集] ななし MAILURL

ハンマーつかったあとは、white scroll + 30% 使ったら闇はない。

2009/09/11 21:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

ピラミッドは遠距離職にとって関係なしか・・・

2009/09/11 21:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

P使えば最強に成れるってなんか嫌ですね
どっか心が拒否します
何ていえば良いのかな
普通にやっても強いけどP使えば最強に成れるってのはどっか引っかかるっていうか拒否反応が出るっていうか
そうなったら自分はメイプル多分辞めるとおもいます
「課金しまくれや」って魂胆見え見えですからね

2009/09/11 20:45 [ 編集] Espoirer MAILURL

確かにNEXONには他にやるべきことがあるだろ・・って感じです
今も一部なぜかIN出来ないバグ起きてるし・・w

2009/09/11 20:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

キャラがまんまナルトなのにわろた

2009/09/11 20:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

「雨に困らない」はよく聞くが、「台風に困らない」はあまり聞かないな。
「台風に困らない地域」と聞くと、台風が来ないから台風という災害に困らない、
という意味に取るとまずは思うんだが、
沖縄においては台風が来るから降雨量に困らない、という意味に取るんだな。
沖縄じゃあ台風で災害ないのかね。

「ビシャスハンマー+奇跡の書」で神コンボが発生するぞ。
そうなると奇跡の書はホンテネックレス以上の価値が付くんだろうな。

2009/09/11 20:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

8ジャノ

2009/09/11 20:15 [ 編集] sam MAILURL

1桁!!

2009/09/11 20:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

10以内は入ったな

2009/09/11 20:14 [ 編集] MAILURL

人桁げと?

2009/09/11 20:13 [ 編集] バルンん MAILURL

P使えば強くなるという事は今に始まった事ではないMTS使えばPもってる人は神強化品なんてすぐ買えるAP振り替えだってP ようは最強になるにはPがあれば楽 もちろんPなくても強いひとはいるが

2009/09/11 20:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

とんでもないものが実装されそうですね

2009/09/11 20:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

4GETだ

2009/09/11 20:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

2 

たしかにw

2009/09/11 19:59 [ 編集] がんば MAILURL

2げと

2009/09/11 19:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビシャスのハンマーはまた高いんだろうな
ネクソンはもっとシステム面を強化してほしい

2009/09/11 19:58 [ 編集] 神田 MAILURL

がんばれ 財前さん!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

