12

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 06/12

フラッシュジャンプの飛距離検証(31)

ナイトロード  … Comments(31)

 以前からずっと知りたいことがありました。スキルLVによっての実感でしか感じることができないスキルです。

 まあフラッシュジャンプですね。今までは自分よりも高レベルの投げ賊の知り合いが存在しなかったこともあり、実証が不可能だったフラッシュジャンプのLV別距離比較。

 つまり飛距離の比較ですね。MAXとLV1ではどれくらい飛距離が違うものなのか?これ…正直知りたかったですよ。

 しかし最近知り合ったエソブレイスさんのFJが(フラッシュジャンプ)がMAXということ知り、ついに実証可能となりました。

 エソブレイス FJ  スキルLV MAX
 天咲ゴウ   FJ  スキルLV 4


 さてどのくらい飛距離は違うのでしょうか。舞台はフリマの入り口。端にお互い手をついて、最速のタイミングでのFJで距離を競います。

ssdr.gif



 投げ賊の3次スキルにはシャドー、メルアップ、アヴェンジャーアルケミスト…と使えるスキルが非常に多い。だからこそFJにいつ振るのか?どれくらい振るのか?がポイントとなります。その気になればスキルLV1でも問題ないわけですからね。

 メルアップやシャドー、アヴェンジャーより先にポイントを振るべきスキルではない、…と私は思っていますが、みなさんはどう思うでしょうかね?

 

 下の写真が飛んだ結果です。

45tfedf.gif



 _| ̄|○。ボロ負けですね。装備品を全部外して軽量化を図ったのですが駄目でした(笑)。

 え~とこの画像を見ればFJ8と12と16の飛距離の説明はいらないでしょう。これがFJ4とMAXの差なんですから、自分の想像で各スキルLVを、この距離の間に入れれば大丈夫かと。

 


 次に魔法使いとワープで競争です。


 ワープMAXとFJ4、ヘイスト有りでフリマの端から端まで競争しましたが、ほぼ互角です。同時にゴールイン。

 で次にエソブレイスさんのFJMAXと魔のワープMAXとの競争。


 さあどうなるんでしょうね…。

 
 …



 よ~い



 ドン!!



 …


 ゴール間近の写真


ddew23.gif


 
 FJジャンプ早すぎですね…。


 フリマの入り口の端から端までの勝負でしたが、琴さんは3秒くらい遅れてゴールイン。これにはその場にいた全員が驚いてました。

 それから遅れること10秒…。


 戦士のダータさんがようやくゴールイン(笑)。…ちょっとね。この機動力の差を考えると

 攻撃力は

 戦士、斬り賊  > 投げ賊

 
 とするのが当然の処置でしょうね。


 最後はネタで集合写真。努力師杉さんのかけ声で無理矢理撮ることとなってしまいました。緑しか装備しないという努力さん…。緑で全ての装備を統一してます(笑)。


 それなら…

 名前は努緑師杉の方がよかったんじゃないのかな…。

hytr3211.gif

関連記事








Edit Comments(31) trackBack(0) |