--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 09/14

ドロップ対決とか楽しそうじゃないですか?(LV149)(60)

海賊(拳) … Comments(60)

 さて

 最近レベルがかなり上がりにくくなってきまして、困っています。6倍経験値貰うとだいたい30分に20~25Mくらいの経験値が獲得できるんですが、それを2回続けたとして約50Mくらい。

 今LV149なので次のレベルまでは120M必要。つまり今後は今のプレイ時間だと経験値6倍を持ってしても3日かかる計算になります。そしてサク3倍だけでいくなら6日かかる。
 
 サク2倍の時代になると1LVあげるのに9日。これは辛いですね:;

 oiji0j-9uj-9ij-jk-k.png


 経験値テーブル(メイプル)

120 : 029715818
130 : 050662758
137 : 073600313
138 : 077633610
139 : 081887931
140 : 086375389
141 : 091108760
142 : 096101520
143 : 101367883
144 : 106922842
145 : 112782213
146 : 118962678
147 : 125481832
148 : 132358236
149 : 139611467
150 : 147262175
151 : 155332142
152 : 163844343
153 : 172823012
154 : 182293713
155 : 192283408
156 : 202820538
157 : 213935103
158 : 225658746
159 : 238024845
160 : 251068606
161 : 264827165
162 : 279339693
170 : 428049128



 将来LV160になったら250Mだから…1日1時間の狩りだと6倍で5日。3倍サクで10日。2倍サクだと15日かかるのか…。 


 …


 いよいよ拳にも来ましたね分岐点。

 15日で1LVとかいう状況になると明らかにオフラインゲームの方が都合がいいですよね。1本のゲームをほぼクリアくらいまでは進められるでしょうから。

 ここ…なんだよなあ。 歴代キャラもそうでしたが、いつもここで悩む。

 1時間の狩りで

 6倍名声で5日かけて1LVあげてAP5 SP3取得
 3倍サクで10日かけて1LVあげてAP5 SP3取得
 2倍サクで15日かけて1LVあげてAP5 SP3取得


 ここからが未知の世界ですよね。これだけ時間賭けてその先に一体何が待っているというのか。焦点はここです。

 sdgdsfgssrgsegsge.jpg


 う~む。5日か。

 まあ常時6倍名声ありならなんとかあげられないことも…ないかな。名声ないとちょっと続けるのは厳しい世界に突入した感じですね。

 他に育成する職もないしなあ…。




 しかしですね。今回に関しては他ブログ様にヒントを貰ったんですよ。




 d35.gifちょっと一服さん  ドロップ対決!!  

 http://tg1050.blog121.fc2.com/blog-entry-358.html









 どうでしょう。これ。



 30分間のドロップ数を競う。

 素晴らしい。素晴らしいアイデアです。




 これ面白そうじゃないですか?

 ひたすらLVUP目指すのはLV160くらいを境に無理っぽい世界に突入するので、もうLVUPは諦めてこういう風なドロップ対決とかそういう別の意味で楽しんでいく。

 時間も1時間程度で終わりますし負担も少ない。
 

 これだとある意味永久に続けることができるかもしれない。


 ボスをひたすらやるよりも明らかに私向きです。


 恐らく私と同じようにLVがあがりすぎてモチベーションをなくしている人もたくさんいると思うんですよ。(いるよね?) そういう人達を募集して何らかの形で繋げばいくらでもこういうイベントはできるでしょう?

 何回も繰り返すとチャンピオンとかも誕生させて、盛り上げることもできるかもしれませんし。


 丁度トモロクにめぼしい人達が10人くらいいますので、そいつら誘ったらできるな…このドロップ対決イベント…。


 そのうち慣れてきた頃に読者さんにも参加して貰ってさ。その気になれば別サーバーの人も巻き込んでやることも可能。




 
 …



 うん。


 出張から帰ってきたら真剣に考えてみます。



関連記事








Edit Comments(60) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/09/22 03:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/20 23:31 [ 編集] goodmorning MAILURL

ともだちは神と 言うあんずの詐欺師から詐欺に遭いました 後から聞くとかなり有名な詐欺師と・・・
チェアですね はい、総額50m程度ですグループ詐欺だそうです まぁそんな分かりきった事なのに詐欺に遭う自分も悪いですが・・・
詐欺師がオンラインGAMEから消える事を
心より願いますね (ハィ

2009/09/20 20:18 [ 編集] めいぽん MAILURL

今更ですが財前sってサーバーどこなんでしょうちなみに自分はあんずです「夢大空」です見かけたら出来れば声かけてください

2009/09/19 19:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

久しぶりにブログ拝見したがメイプル凄い事になってるな
3倍チケの上に名声?の効果で経験値が6倍か
今の奴らは「金」と言う名の力でそのモチベーションを維持している
目を血の色にして何必死に狩ってるんだか(笑)
データにそこまで金をかけれるなんてな 俺には真似できん
世も末だな

2009/09/18 21:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1086348

ミスッタwww

下はこれ。

2009/09/18 21:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8254606

ニコニコメイプルの動画

2009/09/17 14:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

1日1時間で15日でほぼゲームクリアするゲーム?・・・
FPSとか格ゲーとか好きっぽいけど
そこらへんのゲームが15時間でクリアとかまずないだろ・・・

2009/09/16 23:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

別に紹介するつもりもないけど
狩り1分すれば装備が1個でるよ
だから 狩りもそこまであきない
レア装備は30分に1個ほど


・・・

tenviだけど

2009/09/16 23:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/16 22:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/16 20:38 [ 編集] もう受験生 MAILURL

新海さん>天才 ×
       廃人 ○

2009/09/16 19:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

もしドロップ対決やろうとおもってるのであれば親しい身内だけでやったほうがいい。
ブログの読者とかから参加者募ったら・・・
→空気読めないやつとか荒らすやつが必ず湧く。
→そいつ1人のせいで参加者全員が嫌な思いをする。
→企画失敗&お蔵入り・・・。

目に見えた結果。まぁその友録の10人と楽しくやったほうがいいと思うよ。

2009/09/16 16:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2495522

・・・ニコニコ動画・メイプル\(^o^)/

2009/09/16 15:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

たしかに投げわき族さんはすごかったですね~


もう3倍サクのおかげでランクアウトしそうになってしまってますが(ノ><)ノ

2009/09/16 10:58 [ 編集] バーバラ MAILURL

面白そうですv-218

2009/09/16 04:16 [ 編集]   MAILURL

今回に限ったことじゃなく、何をやるかより誰がやるかが重要なことは多々ありますからね。

それに誰かが楽しんでいるのであればギルドのイベントだろうと大手サイトの企画だろうといいじゃないですか。

2009/09/16 03:25 [ 編集] 新海 元 MAILURL

こう考えると、初代ランカーさん達(投げわき族)さんなどが物凄いって思いますね(´-∀-`;)
ラッキーセブンだけで、そして2倍だけで180とか190いってましたからね(´゚∀゚`;) もはや天才ですよ。。。

2009/09/15 23:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

いやいや。そりゃドロップ対決なんてどこでもやられてることだし目新たらしい事じゃないけど、財前のイベントでブログにも載せてくれるっていうのならこれはやる価値があると思うよ。
仲間同士でやるのとはまったく違う緊張感があるし、ここに載るってのはかなりの…あれだしね。

まあこれだけ長期間ビッグサイトの運営を一生懸命歩んできた財前だからその人望でみんな食らいつくんだろうけど、否定的な意見は出ないはずだな

2009/09/15 22:27 [ 編集] あいねこ MAILURL

ドロップ対決ですか...
いいですなぁ...

ドロップだ!
お前は墓を
ドロップだ!( ・ω・)

言われたとき少し悲しくなりました...

2009/09/15 21:06 [ 編集] 財前信者 MAILURL

>読者です

財前教祖が言ってるからみんな食らいついてるだけだろ

2009/09/15 19:15 [ 編集] 上位最弱魔法 MAILURL

先週財前さんのブログを見てさくら鯖に移住してきたものです
土日に2時間程しか出来ないのでレベルはなかなか
あがりませんが縁があればよろしくおねがいします

2009/09/15 16:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/15 16:20 [ 編集] 読者です MAILURL

3倍ザク・PTグル2倍・ショーダウン・財前さんの嫌いなジェネw
公平にやるにはムリがありますね。
それに今更ドロップ対決って・・・。ギルドイベントによくあります。
ギルマスが言ったアイテムを拾ってくるとかもね。
新鮮味の無いネタに喜ぶ厨房共www

2009/09/15 15:45 [ 編集] 望月ジョー MAILURL

ゴウさん!僕もヤリタイデス!!
時間あわないかもしれないけど;

2009/09/15 13:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/15 12:03 [ 編集] JS MAILURL

いるいる!ここにいます・3.
落ち着いたらいつでも声かけてくださいな(*谷*)

2009/09/15 10:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/15 08:22 [ 編集] 鶴の荷車 MAILURL

ギルドイベントでやってました~~

やってたのはフロリナの奥地で
ペットボトルドロップ対決とか

案外ぽろぽろ落ちるんでおもしろいですよw

イベント企画がんばってください

2009/09/15 07:42 [ 編集] 通りすがり MAILURL

身内じゃないとどうしても景品が豪華だったりすると
初めからアイテムを持っている可能性もありそうですねー。
しかしそれは開始直前まで場所を公開しなければ
ある程度回避できるのではないでしょうか。

まぁ完全には回避できないでしょうが
狩場を予測してたまたま当たったラッキーな人なら
仮にアイテム持って参加しなくとも1位付近には名を連ねるでしょう。

なのでその辺はそんな難しく考えなくていい気がしますねん。

2009/09/15 07:38 [ 編集] ぴよしゅう MAILURL

ドロップ運・・・・ねーよ

2009/09/15 00:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

いまさらですかーーー。。
大会みたいに大きくすることは新しいかもしれませんが自分はだいぶ前から狩り=ドロの世界でレベ上げなんて副次的要素にしかすぎないです。

2009/09/14 23:52 [ 編集] ケバブ MAILURL

出張大変ですね
がんばってください^-^

2009/09/14 23:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう私も含めてめいぽを辞めちゃいましたけど、友達と狩るときはいつもドロップ対決やってましたね。

誰もレベルアップに興味が無く、話してばっかりで、誰一人として3次職にならないまま終わりました… もう2年近く前の話ですが、なかなか楽しかったです。

2009/09/14 21:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

どーせならザクチケ禁止でやったほうがいいのでは?
みんなフェアな条件のほうが楽しめるでしょうww
まぁ事前に装備持ってるか持ってないかなんて確かめようがないわけだが・・・orz

まぁそんなこと考え始めたらキリがない!財前ガンバレ!応援してるぞ!

2009/09/14 20:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

たしかに華鳥風月sがやってた気がしますね。

ホームページがなくなってしまってるのは残念ですねo(><)o

2009/09/14 18:36 [ 編集] 幼稚園の先生 MAILURL

初コメ
ドロップ対決いいですね
やるときはぜひ参加させてくださいw

2009/09/14 18:19 [ 編集] KYAKUTA MAILURL

これは、いいですねぇ
経験地<<<<<ドロップ
になったらいいかもw

・・・・っていうか、経験値テーブルなんて
忘れればいい希ガス・・・・

2009/09/14 18:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/14 17:51 [ 編集] sansiro MAILURL

ドロ6倍7時間と3倍7時間の計14時間で
Mスタドロしなかった私には無理

2009/09/14 17:23 [ 編集] MAILURL

はじめから経験値なんか気にせず天守閣に篭ってる130代斬りです(

ドロ対決いいと思いますよ。
経験値なんか忘れて楽しめますから(

2009/09/14 17:05 [ 編集] 曲弓曲弩 MAILURL

昔、花鳥風月sがやっていたような・・・・・
今はHP無くなってるようですが・・・;;

2009/09/14 16:13 [ 編集] tenpura MAILURL

ドロップ対決ですか・・・おもしろそうw

2009/09/14 15:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/14 15:27 [ 編集] 相楽天水 MAILURL

このまま新規参入をどんどん取り込んで
メイプルストーリー2!!


なんてコト妄想しているのは私だけでしょうか;

2009/09/14 14:53 [ 編集] 野郎 MAILURL

あーミニストップのアイスが食べたい……
財前さん、もしxbox系ソフトでいらないのあったら売って下さい。

2009/09/14 14:04 [ 編集] 疾風斬賊 MAILURL

数年前にマッカチンさんがドロップ対決をやっていたような気がしたような・・・なかったような。

2009/09/14 12:25 [ 編集] すもものジャックバウワー MAILURL

知り合い以外の方と競争して景品などつける場合の問題点は、既に持っていたものとドロの判定をどうするかが課題ですね。

2009/09/14 12:22 [ 編集] 桜サ-バーの読者 MAILURL

いいですね♪モチベーションアップにもってこいだと思いますw
私も参加したいけどまだまだレベルがwww
財前sの記事楽しくてよく見てるので新しい方向性の予感でワクワクですー

2009/09/14 12:14 [ 編集] 神威 MAILURL

ドロップ対決するなら財全さんザクチケ3倍買うんですか?あとするならSDTのときですかね?

出張、大変だと思いますが更新頑張って下さいね。

2009/09/14 11:57 [ 編集] やえもん MAILURL

11かな('A
 
ドロ対決いいですねww

2009/09/14 11:37 [ 編集] もういいけんねw MAILURL

10?
更新お疲れです

2009/09/14 11:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/14 11:23 [ 編集] おれ MAILURL

1ケタ?

2009/09/14 11:21 [ 編集] MAILURL

投げしてるときわSDTのみのドロ狙いで1時間きっかり狩してました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
経験値きにしてると、まだかまだか・・・となりますけど。ドロ目的ならなんかいつのまにかUPしてるみたいな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

いいアイディアですね!

2009/09/14 11:21 [ 編集] kekekekeke MAILURL

5ゲット

2009/09/14 11:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/14 11:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

1かも?

2009/09/14 11:02 [ 編集] 1 MAILURL

1?

2009/09/14 11:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

2 きた!

2009/09/14 11:01 [ 編集] ぺし MAILURL

いいとおもいます

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

