--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 09/06

【動画】 メイプル4次 LV140台のバイパー(拳)狩り動画(65)

海賊(拳) … Comments(65)

 さて

 ようやく動画作る時間が撮れまして、編集してみました。

 今回は2次、3次と違って純粋に狩り動画のみ。あまり解説とか説明とかそういうのは本格的には入れておりません。なぜならこの動画の狩りは4次ってわけでもないからです。

 ドラゴンストライク30
 ラピッドフィスト21
 エナジーオーブ7
 ウィンドブースター1

 98yh98y89h98h98h98h98h.png


 現時点で習得している上記の限定されたスキルを駆使しての狩りですので、まだ本格的に完璧なバイパーの狩りってわけでもないです。しかしながらバイパーはとりあえずこの4つのスキルがあれば十分すぎるほど強いわけで、なんとなく良さは伝わると思います。

 実装から1年以上経ってますし、今更感がムンムンですが、それはそれ。これはこれ。

 スキル修正パッチ後の動画って考えるとそれほど数はないからね…。それにシグナスの精霊の祝福やらネックレスやら道場の帯やら指輪やらで1年前とは皆比べ物にならないほど火力水準があがってますから。

 -9u9iu90u089y89tyg9tg.png


 ちなみに私も一応の強化はしてるつもりなんですけど、動画で出てる火力ダメージはLV140バイパーのそれではないと思います。HPの方にAPが素で50ほど行ってるので、通常のSTR振りバイパーに比べると火力はその分低い。振り替えも多少は行っていますが、振替券が高すぎて全然間に合ってないです。

 というわけで通常はもうちょい火力が高いのがLV140くらいのパイパー?基準なのかもしれません。

 今の火力で特に不憫は感じてないので振り替える予定は今のところないんです…が、そういえばこのくらいのSTRの差であれば3連ホンテのネックレスで全部戻ってくるよね…。まあ5万もするみたいだから無理だけど、この値段って、もしかしてAP振替券の値段が基準になってたりする??
 
 だとしたら商売上手だねえ。

 まあ…

 細かい話はいいとして、今回ですね。私の思い出の名作格闘ゲームのサムライスピリッツの曲を入れてみたんですが、どうでしょうか。やってない人にはさっぱりとは思いますけど(笑)、これがまたね。妙にバイパーの雰囲気に合ってびっくり。

 giugiugiugiugiugiugiugiugiugo.jpg


 太鼓の音とか笛の音とかさ。凄くいいですよ。はい。
 
 サムライっぽくて。

 え?ヒーロー? ああ。駄目駄目。あれサムライじゃない。そういう感じじゃない。ん?パラディン。ああ…サムライとはちょっと違うね。DKとかも西洋でしょ。問題外。

 どっちかっていうとサムライスピリッツのイメージに合うとしたら斬り賊や拳の方かな。


 哀愁がないと駄目よ。哀愁が。強いともうダメ。ネタ職じゃないと…。



 醸し出すような何かがないと…
 


 とまあ無駄話はこの辺にしておきます。






 動画。


 結構頑張ったので良かったら鑑賞してみてくださいね。


 


 もう引退したって人も


 あの頃を思い出しながら…





 









 海賊4次 バイパー紹介狩り動画    ニコニコ動画ver

 

  http://www.nicovideo.jp/watch/sm8152382








 海賊4次 紹介動画   ZOOME ver  
 


 http://zoome.jp/zaizengoh/diary/10/






 本来ZOOMEバージョンはにこにこVERの2倍の画質にすることが可能なんですが、時間がかかるので、同じファイルサイズで上げてます。よって両VERに画質による差はほとんどありません。


 よろしくお願いいたします。








 海賊4次 紹介動画 バイパー 
   http://zaizen.aki.gs/kaizoku45zi.html


関連記事








Edit Comments(65) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2009/09/12 08:39 [ 編集] リエル MAILURL

私が動画を作成する時は日々の車の運転中に選曲を決めてから、このタイミングでこういうシーンを作ろうって深く考えてしまいます。
だから私の場合は動画作成に取り掛かるまでが一番長いですw

2009/09/10 19:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

一般常識として、公共の場での言葉使いがなってないから噛みつかれるのでは?
リアルもネットでも同じですよね?
人の意見を肯定or否定・・・とか以前の問題かと思います。





リアルではっきり物事を言えない方ほど、ネットでの書き込みは上から目線だったりするw

「もうメイプルしてない」っとか言ってる方ほど、結構依存してたりするw

2009/09/10 17:06 [ 編集] MAILURL

 財前さん ありがとうございます。

2009/09/10 14:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

何も頭ごなしに上から目線どうのこうの、長文どうのこうの言わなくたっていいのでは?否定してばっかりじゃなくてたまには意見を受け止めてあげましょうよ
あながち間違ってもないと思いますし。
それと長文長文って言いますが少しは新聞や本を読んでみたらどうでしょう。

2009/09/10 00:24 [ 編集] Celie MAILURL

【2009/09/09 00:25】 URL | 読者さん

↑自分の観点で物を言わないでくれますか?
やたらと上から目線で話しますね。

違うか? ってなんですか?だいぶ違いますよ。

2009/09/09 23:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

これからもサイト運営がんばってください!

2009/09/09 19:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんホンテネクもってましたよね?
あれは未強化?

2009/09/09 08:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

長文をだらだらかきやがってよ 嫉妬おつだな

2009/09/09 07:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

なぜ?

2009/09/09 04:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

>09/09 00:25
それを3行でわかりやすく表現しましょう

2009/09/09 03:42 [ 編集] ケバブ MAILURL

このPCポンコツだから動画再生できん・・・

2009/09/09 00:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>実際問題、財前さんが辞めたらメイプルストーリーの活気がなくなるのは間違いないでしょうね。

200レベルキャラ保有者や最強を目指してる廃人達とはまた違う視点でメイプルストーリーの楽しみ方などを伝える唯一の有名人ですから。
どちらかというと、ゲームに本気で依存されてない人達向けで大衆向けですし。





↑ゲームに本気で依存されてないやつって何人いるんだ?
もうメイプルしてないから俺は言えるけど
このブログ平日でもアクセス5000前後だし
ちらちらみてるくらいならもっと低いのがやっぱり妥当だろ
あと
引退するなら引退するって宣言してからしてほしいってのはあるな
でも
財前ってさ はっきりいうと このブログみてる人を依存症にさせてるんだよな
正直言ってメイプルやってるような年頃じゃないし 
XBOXのことはよくしらないけど XBOXが財前さんのふさわしいゲームなんだとおもう。

そりゃ君たちにとって 財前はヒーローだよ。
でもな 世間からみると どうしても
コドモをゲーム依存症してる人間にしか
みられないんだよ。残念ながら。

まあ、ここにいる人達は誰もそんなこと考えちゃあいない。
俺も財前はヒーローまでとは思わないが
それなりに生きてるんだってことは分かる。

Lv200まで達した廃人達・・・
↑ メイプル実装して6年ってこと忘れてないか?
初期からいるやつが
1日1時間サクチケありで狩ってればさすがに200にはなるだろ

そもそも 廃人って 何だよ
だれが だれを廃人ってよぶために そんなことばがあるんだよ
辞書ひいてみれば 毎日オンゲINしてる時点で廃人じゃねえか


違うか?

2009/09/09 00:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

名前を作る前に、画面の右の冒険家の絵をクリックすればいい

2009/09/08 21:26 [ 編集] コシヒカリさん MAILURL

質問を一つ、
冒険家(ビショップやナイトロードなど)はどうやって作るのですか?
もうシグナスに占領され…

名前を作成したあとから教えてくださるとありがたいです。

あ!なぁなの缶詰のイベント受賞したぜ

2009/09/08 19:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://www.travian.jp/?uc=jp5_2455

財前さんへ
RPGだけじゃなく、村ゲー(シュミレーションゲーム)もやってみてはいかが?
 RPGの合間にできるってのは結構得だと思います
  もしよければ、上のリンクからどうぞ。Travian

2009/09/08 18:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前sって拳と投げどっちなのかな

2009/09/08 16:30 [ 編集] 読者さん MAILURL




大学回想がみたーい



動画おもしろかったです

2009/09/08 08:44 [ 編集] 葉酸水 MAILURL

最後の最後にUMEHARAの文字が・・・

動画最高でした!

2009/09/08 08:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/08 03:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

初コメです
動画めっちゃよかったです!
これからも私生活、メイプル共々がんばってください^^

あ、あと大学回想も更新してくださいね♪

2009/09/08 02:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

実際問題、財前さんが辞めたらメイプルストーリーの活気がなくなるのは間違いないでしょうね。
大小はおいておいて・・・。

冗談抜きで、引退宣言したらネクソンから連絡きてもおかしくはない位のレベルではあるでしょうね。
200レベルキャラ保有者や最強を目指してる廃人達とはまた違う視点でメイプルストーリーの楽しみ方などを伝える唯一の有名人ですから。
どちらかというと、ゲームに本気で依存されてない人達向けで大衆向けですし。

男は引き際も大事と言いますし、財前さんあたりの有名人がどんな引退をするのか勝手に見守ります。
案外、子供ができたりしたら「育児は大変だけど面白くてwwww」なんて言いながら更新頻度ガタ落ちでそのまま自然消滅みたいな感じであっさり辞めそう。

2009/09/08 00:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/07 21:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

いまさらだけどCBM強化されたから再開してほしい
せめてピオシングを味わってほしい

2009/09/07 20:34 [ 編集] もういいけんねw MAILURL

財前さん動画作成おつかれさまです。
ところでニコニコ動画をMP4ファイルにできるサイトしってますか?財前さんの動画PSPでも見たいんですがMP4にできなくて困ってます。なければYouTubeに動画を投稿していただきたいんですが・・・
よろしければコメ返よろです

2009/09/07 20:12 [ 編集] nanasii MAILURL

やっぱ拳楽しそうだね

2009/09/07 19:10 [ 編集] 読者3 MAILURL

動画製作お疲れさまです。
サムライスピリッツは和月sが漫画内でよく語ってたな~

2009/09/07 19:00 [ 編集] 綺羅 MAILURL

誰もつっこんでないようですが
動画の忘却での敵のHPはミスですよね?
一桁足らないような気がします・・・
メイプルやってないのでなんともいえませんが

2009/09/07 18:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

>9/7 13:14

一言多いよ

2009/09/07 17:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画よかったです。
海賊おもしろそうだなって感じますた

2009/09/07 16:29 [ 編集] sakura MAILURL

動画お疲れ様です
たまにはCBMのことも思い出してください^^

2009/09/07 15:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

拳とかちょっと前まで海賊の1割とも言われていたのにw
強いんですね HPに振るのは聖魔だけではないとw
がんばってください

2009/09/07 13:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

>やめるなんて簡単に言わないでください。
>私はあなたの作った総回診をみて育ってきました

いやいやwあれは完璧なネタだろw
冗談通じないの?総回診見て育ったのに?w
財前のボケに対してそう切り返すとは・・・
怖い世の中になったもんだなぁ(´・ω・)

2009/09/07 13:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

>やめるなんて簡単に言わないでください。

>私はあなたの作った総回診をみて育ってきました

いやいやwあれは完璧なネタだろw
冗談通じないの?総回診見て育ったのに?w
財前のボケに対してそう切り返すとは・・・
怖い世の中になったもんだなぁ(´・ω・)

2009/09/07 13:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/07 12:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓↓一言もやめるとはいってないのに何言ってるの?

2009/09/07 10:23 [ 編集] クレメン MAILURL

オチ◎でしたw
これからもがんばってください!!

2009/09/07 03:37 [ 編集] マスター MAILURL

私はあなたの作った総回診をみて育ってきました

ほかにもいろいろなサイトを見たりしましたが

やはり私にとってのメイプルの原点は財前sなのです

いつもおもしろく記事を読んだり、旧掲示板での討論を閲覧させてもらったり
本当に多くのことをこの総回診から知ることができました

やめるなんて簡単に言わないでください。

こうしてあなたが書く記事を楽しみに待ってる人がいます。

でも、もし本当に引退してしまうのなら次は私たちの世代に

財前sの思いが引き継がれていくのかもしれませんね

2009/09/07 00:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/06 23:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/06 23:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえがやめたらメイポの楽しみ減っちゃうんだぜ

2009/09/06 23:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画のオチびびったわ

2009/09/06 22:29 [ 編集] 浅野川中学校3年2組 MAILURL

動画作成お疲れ様です
出来れば大学回想も書いて欲しいです^^

2009/09/06 22:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

魅せ狩りに徹してるところがさすがです

2009/09/06 22:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

狩りが渋すぎる

2009/09/06 21:52 [ 編集] 桃太郎 MAILURL

動画変なやつ湧く前に見れてよかったww
初音ミクの音楽が後半の動画に意外とマッチしてて聞きほれてしまったw財前はセンスあるねw

話は変わるがオーブよりデモリションあげてみては?
スキルLV上がってくるとモグラ叩きの要領で敵を消せるから楽しいですよw
これからもがんばってくださいw
出張お疲れ様&お気をつけていってらっしゃいませw

2009/09/06 21:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

初1コメゲット!

2009/09/06 21:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/06 20:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/06 19:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

拳もいいけど、銃も育成再開してほしいなあ~。
まあ俺が銃してるからなんだけどw

2009/09/06 18:58 [ 編集] a MAILURL

動画撮るのはこれが最後だったり?

2009/09/06 18:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

バイパーには無限の可能性があることを信じています。

これからもバイパーを愛して下さい

2009/09/06 18:15 [ 編集] x煉ren彡? MAILURL

名前とか悩むsって稲妻剛神sですか??
前の記事で確かそうだったような・・・

僕は稲妻剛神sにあこがれて斬り賊やってきたし、スキル振りも、
もちろん「歩兵稲妻剛神式 ・・・ 超絶赤字賊」ですwwww

もし名前とか悩むsが稲妻剛神sでしたら教えて下さい。
本当にそうであれば速攻で桜鯖に移りますw

2009/09/06 18:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

早く見たかったんだぁ^^

2009/09/06 18:01 [ 編集] 引退さん MAILURL

こんばんわ^^ 

これからもがんばってくださいー

コメ返信してあげてね・・コッソリ

2009/09/06 17:51 [ 編集] mapleA MAILURL

この動画を最後にの時マジビビった

2009/09/06 17:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

初コメです!
いつも見てます
頑張ってください。

2009/09/06 17:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画の最初でオーブ習得~とかいってたのに
動画の最後でこの動画を最後に~って
何をいってるんだと思ったら予想通りすぎて笑った

2009/09/06 17:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画の最後吹いた

拳でこんなに楽しい思いしちゃあ○○○○ないよね
これからもがんばれ
応援してます

2009/09/06 17:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

音楽がスバラシイデスネ

2009/09/06 17:00 [ 編集] 山本有機物 MAILURL

最後軽くビビッタw

2009/09/06 16:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつも見てます
がんばってくださいw

2009/09/06 16:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画作成お疲れ様です♪

2009/09/06 16:31 [ 編集] こそ MAILURL

1GETwwww
海賊・・・いいですねぇ。
メイプルやりてえ

2009/09/06 16:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

2げと

2009/09/06 16:26 [ 編集] 鯱賊 MAILURL

初めまして。
拳育成これからもがんばってください。

Page up▲

Trackback

サムライスピリッツ六番勝負 サムライスピリッツ六番勝負の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「サムライスピリッツ六番勝負」へ!  … サムライスピリッツ六番勝負 【2009/09/07 02:54】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

