13

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 09/13

XBOXが盛り上がらないとテンション上がらない(54)

海賊(拳) … Comments(54)

 さて

 今日はXBOX360のニュースから。





 
Xbox 360 本体の値下げ!!

 Xbox 360 エリートが1万円値下げされて2万9800円に(1万円値下げ)
 Xbox 360 通常版が2万4800円に (5000円値下げ)
 Xbox 360 アーケードが1万9800円に (お値段据え置き)
  
odfjgopfjgpjdsfgpjgdpsfgj.jpg

 巷では薄型PS3の影に隠れてまったく知られていないXBOX360の値下げ。店頭でも相変わらず最安値のアーケードを知らずに買っていく人が多いのだとか…。宣伝せずに渋く売るのがXBOX360のコンセプトなのか、宣伝する気がないのか、宣伝担当がいないのか。

 全てが謎のベールに包まれている…。


 ちなみに薄型PS3は発売初週だけで15万台を売り上げた。これは2009年度のXBOX販売総数と同等の数なのだが…



 
Halo 3: ODST Xbox 360


 9月24日発売のHALOの新作。(HALO3ではない)

 特殊部隊ODSTの新兵を主人公にしたオープンワールド型のFPSで、Haloシリーズの主人公マスターチーフが地球から旅立ってから帰還までのサイドストーリー。

 http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/h/halo3odst/

 

西暦 2552 年。人類は地球外種族の軍事同盟コヴナントの脅威にさらされていた。人類最後の防衛拠点を突破した一隻のコヴナント巡洋艦が、アフリカ大陸の大都市「ニューモンバサ」に侵攻。UNSC (国連宇宙司令部) は、コヴナント指導者の一人「悔恨の預言者」を捕獲し侵攻の理由を聞き出す作戦を開始するが、「悔恨の預言者」を乗せた一隻の巡洋艦は、ニューモンバサ上空付近で突如スリップスペース ジャンプを開始、伝説の戦士「マスターチーフ」達もこれを追いスリップスペースに突入する。

ニューモンバサの被害は甚大、多数の民間人の犠牲者が報告される中、UNSC の別戦艦ではニューモンバサを救うため、軌道降下特殊部隊 ODST (Orbital Drop Shock Trooper) をコヴナント巡洋艦に向け降下させる。しかし、スリップスペースジャンプの衝撃に巻き込まれた ODST メンバーは散り散りとなり、コヴナントがはびこるニューモンバサに不時着する。

闇に包まれたニューモンバサで何かを探すコヴナント。はぐれたメンバーを捜すため、ODST の新メンバーとなった "ルーキー" はひとり、崩壊した街に潜入、メンバーの痕跡をたどる中、コヴナントのニューモンバサ侵攻に隠された秘密に迫ることとなる。





FF13 発売近づく 新戦闘シーン公開

 スクウェア・エニックスは9月8日、ロールプレイングゲーム(RPG)「FINAL FANTASY XIII」(FF13)を12月17日に発売すると発表した。価格は9240円。(PS3,XBOX360)

 FF13は人気RPG「ファイナルファンタジー」シリーズの最新作で、PlayStation 3向けとなる。なお、FF13はプレイステーション・ポータブル用(PSP)「FINAL FANTASY Agito XIII」とPlayStation 3向け「FINAL FANTASY Versus XIII」とあわせて「FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII」という1つのプロジェクトになっており、1つの世界観を持つ複数のタイトルが、据え置き型ゲーム機や携帯型ゲーム機など、複数のハードウェア上で展開されるという意欲作になっている。






PSPGOいきなり値引き?  TSUTAYA
 dfgjodpfgjofdpgjfdopc_20090913091047.jpg


 11月1日発売のPSPGOが早々に値下げ。

 …と思いきや??

 この商売根性…XBOX360にも見習って欲しいものである。












 さて日本国内ではもはやPS3とXBOXどっちがいいなんて勝負はもはや決してしまった感がある昨今皆様どうお過ごしでしょうか。

 XBOX360の衰退が原因かどうなのか、最近私もあまり元気がありません。これはまあ…仕事が忙しすぎるからなんですけど、本当に毎年9月~12月というのは地獄のような日々です。
 
 6部署分くらいの仕事が一気に舞い降りてくる状況はまさに圧巻の一言ですよ。

 え…これ全部私がするの? みたいな。


 土日出勤をしても間に合ってないですね;;


 とりあえず部下に投ても返ってくる完成度は大体30%。そこから70%を自分で足さなきゃ行けないので結局大変です。もちろん足した70%の修正点を本人に手取足取り教えてあげないといけない。そうしないと次に繋がらないですから。

 こうなるとむしろ0から全部自分で作った方が早い気もするんですが、全部自分ですると部下が育たない。

 この辺が難しいところ。

 
 こういう時カンフル剤になるのがゲームなわけなんですけど、XBOXがですね。XBOXがですね…。なんていうんでしょう。ここ2ヶ月くらいはXBOXの話題がほとんどなかったのでメイプルストーリーの記事を中心に展開してきたんですが、やっぱり寂しくなってくるんですよ。

 XBOXもイジリたくなってくる。


 しかしXBOXの話題がないからやりたくてもできない


 一応HALO3の新作が目新しい話題ですけど、HALO3ODSTを買う人なんてほんの少しでしょう?なんか無理矢理紹介してる感が否めないわけです。もちろん私は買いますけど、まあまたGOW2の二の舞だろうなあ…。結局やる時間がないから机放置になってしまう。

 でも新しい次世代ゲームもプレイしておかないとエキスがね。

 脳にエキスが補充できないんですよ。アドレナリンというかね。メイプルストーリーは繰り返し作業だからそういうワクワク系のアドレナリンは出ないし…。

 

 …


 
 まあXBOXの年末の巻き返しを期待し…(あ…FF13でボロ負け…)

 …

 暗い話題は置いておいて



 メイプルストーリーの方ですが、いよいよLV148まで上がってきました。これは私の歴代キャラの最高レベルに当たります。凄い事ですよ。これは。

 shsfghsfghgfshsfghsfg.jpg

 では拳が一番凄いのかという話になるとこれは違います。

 このレベルになったのは神殿が実装済みという好条件と、3倍チケ、名声で6倍っていう効果が重なり合ったっていうだけの話で、実際に昔と同条件でやると今LV140くらいじゃないでしょうかね。

 この辺で纏め記事みたいなものも書いておきたい衝動に駆られてるんですけど、今のリアル状況だとそうもいかない様な気もする。 

 ちょっと時期が悪いな…困った。明日からまた出張なのでPCに触れないし…


 …
 


 申し訳ない。
 
 しばらく「しょっぱい記事」が続くかもしれません。




関連記事








Edit Comments(54) trackBack(0) |