--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 09/05

4次バイパー(拳)の狩り場、時給 (LV147)(84)

海賊(拳) … Comments(84)

 さて

 出張から帰って来ました。…も つかの間。帰ってきて事務所で一息ついていると

 「あ。財前くん。おかえり。悪いけど月曜日から新潟行ってきてね」

 …
 
 っていう神の声がありました。

 ていうかもっと早く…徳島に帰る前に言ってくれてれば…東京から新潟に直接行って新潟のホテルで引き籠もってたんだけどね。帰ってきたの無駄じゃんこれ。

 徳島からだと新潟遠いなあ…。月曜日は朝から大阪空港までバスで行ってそっから飛行機で新潟って形になってしまった。私の会社は経費削減する気あるんでしょうかね。(笑)

 話の流れでは9日、10日は鹿児島に飛ぶことになりそうだし、これは本格的に忙しくなりそうな気配です。

 
 そんな状況でもメイプルストーリーは6倍のおかげで今もモチベーション・バリバリであります。ここ3日の出張中、縄文時代みたいな小屋にいたのでネットプレイ不可だったのでモチベーション低下が著しかったのですが、どうやらまだ緊張の糸は切れていないようです。
 
 dfgfadgfdagfdgadgdagf.jpg
 
 6倍ある限りしばらくはモチベーションが続きそう…かな?


 それとちょっとですね…。コメントでの質問数がヤバイ状況に達してますが、これはまた時間のある時にできるだけ多くの数を返信していきたいと思っています。特にPCに関する質問などは総回診の掲示板の方でやって頂けると迅速で正確です。

 特に「電源が急に切れます。どうすればいいですか」及び「メイポがすぐに落ちます。どうすればいいですか」などの質問は答えようがありません。

 最寄りというか近くの詳しい友達とかに頼んで直しに来て貰うのが一番です。

 それができないのであれば基本的にOSアンインストールというか、購入時の状態にリカバリーします。ファイルやインストールしたソフトはバックアップしてないと全部消えますが、これが最善の方法ですね。応急処置しても大概直らない場合が多いですから。これで直らなければそれはハード的な問題なのでどうしようもないです。

 PCは一生もつものではなく消耗品です。HDDの寿命が限界に来てたってのもよくある話だったりしますので。
  

 …


 さて、そんなこんなでLV147時点での時給を計測してきましたので狩り場のまとめを書いておきます。
   






 
 4次 バイパーの狩り場 まとめ

 


 アクアリウム 深海海峡2
 
 dsfgsdfgdsgesgesrges.jpg

 ドラゴンストライクが21になれば6体攻撃になるので狩りやすさはピークに達する。実は処理が一番難しいのがボーンクラピ。HP42500なのでドラゴンストライク1発だけでは必ず狩り残しが出るので工夫が必要。ボーンクラピが増えすぎるとオハゼを撃退するときに攻撃範囲に入ってしまい邪魔になる。黒字率、装備ドロップ率はかなり高いので他の狩り場と比べてもメルは永久的に貯まっていく。LVや火力毎に狩り方が違ってくるので連携は以下を参照。

 オハゼキャノン 
  ・ダブルアッパー → ラピッドフィスト (2発)
  ・ラピッドフィスト → (1発)       

 オハゼ
  ・ドラゴンストライク → ムーンサルト (2発)
  ・ドラゴンストライク(1発)
  ・ショックウェイブ(1発)

 ボーンクラピ
  ・ラピッドフィスト (1発)
  ・バックエルボー → (エナジーオーブ) → ドラゴンストライク


 経験値時給(60分間に獲得できる経験値目安)
  2倍サクチケ  10M 
  3倍サクチケ  15M  
  6倍名声サク  30M



 
リプレ 残された龍の巣、復活する記憶

 dagdfgfgergegragrargaerg.jpg
 
 ソロなら深海海峡と経験値効率はあまり変わらず、神殿に劣る。正直言ってバイパーはソロなら効率目的で来る価値がない狩り場。もちろんここにジェネシス・オブ・ビショップが味方につけば時給はあり得ない領域の30M近くにに跳ね上がり、6倍なら80Mになる。
 しかしそもそもビショップなどは固有の専用MAPで狩っており、野良PTとして出会う機会などほぼ0。通りすがりに出会ってもそれはPTがすでに組まれている場合が多く出会いなどまずあり得ない。この狩り場はもはや見知らぬ人との出会いの場としては死んでいる。


  2倍サクチケ  12M 
  3倍サクチケ  18M  
  6倍名声サク  36M  ジェネ吸い 80M


時間の神殿 思い出の道5 

 dtyjdtyjtdjdtyjdtyjydrtystrssetrsdf.jpg

 拳好みの広いMAPに敵がわんさか沸く。中ボスのトドもほぼ無傷で狩れる上、思い出の守護隊長も大した強さではないので4次の拳なら絶対的に黒字の狩り場。その上ドロップアイテムも一級品。現在イエペペ「氷の道」がメルやドロップ(素早さ兜、原石、レア装備)目当てのプレイヤーやチートプレイヤーに大人気だが、ここでも充分代用が利いたりする。


  2倍サクチケ  13M 
  3倍サクチケ  21M  
  6倍名声サク  42M 



 
時間の神殿 後悔の道5
 
 uykfyukfykyukfukfykfuky.jpg

 横長のMAPに敵が沸きまくるという…まさに拳のために用意されたかのような狩り場。忘却の道4が火力的にキツイ場合はこっちで狩る方がいい。中ボス「リリーノフ」はスルーした方が効率は出る。また忘却の道4の忘却の守護隊長に比べるとアイテムドロップ率が多少良い感じみたいで、筆者が狩った場合は60%弓の書などは良く落ちていた。ブリザード20も良く落ちていた(3個)のだが、攻略サイトにこのドロップ記述はない。…気のせいだったのか。

 被ダメージは4000近くあるので当然HP4000以下なら来ない方が良い。
  

 経験値時給(60分間に獲得できる経験値目安)
  2倍サクチケ  15M 
  3倍サクチケ  22M  
  6倍名声サク  44M


 
時間の神殿 忘却の道4

 gfddafsgergeragergerageargerg.jpg


 5ではなく4というのがミソ。忘却の道5は4に比べ多少沸きが甘く、その上誘惑を使ってくるライカが強いので狩りに集中できないというのがその理由。また被ダメージが4000~5000と高いので戦士系くらいしか訪れない狩り場なのでWBがある拳は「一緒に狩ろう」と言えばすぐ入れてくれる。
 経験値6倍状態になると1体の経験値は52500と破壊的に高いので当然時給も高くなるが、実はこの忘却の守護隊長…アイテムドロップ率が絶望的に低い。如何に拳やヒーローであれどLV140~150台では黒字で狩れてもギリギリと言ったところか。

 しかし「時間の欠片」だけは落としやすいような気がしないでもないような…感じがしないでもない。ちなみに拳でここで狩るのであればドラゴンストライクとラピッドフィストは両方21以上は欲しい。
 
 黒字重視連携
 ①パンチ → ドラゴンストライク → ラピッドフィスト
 ②パンチ → ドラゴンストライク → バックエルボー → ラピッドフィスト

 効率重視連携
 ①パンチ → ドラゴンストライク → バックエルボー → エナジーオーブ → ドラゴンストライク


 経験値時給(60分間に獲得できる経験値目安)
  2倍サクチケ  17M 
  3倍サクチケ  26M  
  6倍名声サク  52M







 はい。そういうわけでバイパーの時給です。とにかくバイパーの何が大きいかというと忘却の神殿でLV140くらいから狩れてしまうという点。この時点である意味時給15Mはほぼ確定的。3倍だと20Mを超え、6倍だと40Mです。

 ここを黒字で狩れる職というのはそう多くないはずで、火力を全面に押し出して反撃する前に忘却の守護隊長を沈められる火力帯のヒーローと、ブーメランステップの斬り、あとは拳くらいでしょうか。もちろん他の職でもうまく狩れる人はいるのでしょうが、私はこの狩り場に20回は行ってますが、この3職以外を目にしたことがないので…。

 そして拳にとって狩り場は時間の神殿の 

 思出の道5  (ドロップ狙い)
 後悔の道5  (ドロップ、経験値両方狙い)
 忘却の道4  (経験値狙い)

 この3つにほぼ絞られてくるんですよ。なぜならこの3つの狩り場に絞ればそれぞれにすぐ移動が可能だからですね。オハゼもいいんですが、離れているので行くまでが結構遠い…。そしてリプレMAPは全般的に拳の撲滅力だと沸きが足りない。

 結局の所は時間の神殿を主戦場として、たまに飽きた頃に下界やリプレに降りる

 cvvczxvczxvzcxvczxvcv.jpg

 といった感じになるんじゃないかと思ったんですね。龍の巣やバイキン、ワイバーンなんかの時給も計ってたんですけど、ごちゃ混ぜになってこんがらがるだけなので敢えて記事に時給は載せませんでした。

 そして現在ウメハラ(ドラゴンストライク)の最高ダメージは40000超えているものの、最低ダメージが24000くらいなので、この最低ダメージが30000を超えてくる辺り(可能なのか??)になるとブラッドハーピーが1確になるので、3次時代に失った100M近くの赤字もすぐに戻ってくることでしょう。

 でもこう考えるとDKと同じような感じですね…これ。

 ドラゴンストライクをスラッシャー
 ラッシュをパンチ

 と考えるとスキルに無敵時間があるかないかの差だけなのかもしれない。まあDKの場合はスラッシャー連打、バスター連打してるだけになってしまうので見た目がちょっとね…アレですが。

 それとですね。

 そろそろ黒帯のために武陵道場本格的にやるかって思ってやってみたんですが、黒帯どころか黄帯で4500P必要って何よこれ…。 諦めたわ…。

 って思ったらあれ? wikiには1800Pで黄帯取得って書いてある。

 …見間違いかな。

 昨日確認したら確かにゲーム中では4500P必要とか言われた気がするんだけど…。
 

 どちらにしてもこんな面倒な繰り返し事できるわけない。正直白帯で限界。次回パッチで帯はMTSに出てくるわけだし…ね。多分2000円くらいで赤帯くらいは買えるよね?


関連記事








Edit Comments(84) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/09/09 03:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

メテオ無しの火毒がぬるげー…?
どんなに頑張っても卵狩りや忘却隊長狩りは決してぬるげーにはならないんじゃ…
卵狩りのタイミングは慣れるまでにかなりの時間を要しますし。
下手したら一番技術を要する職かと。

2009/09/08 01:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

一応聖魔よりは気軽にソロでビシャスに行けたりしますよ
あとかなり限定されるけど氷雷魔なら姐御武者天狗で少し活躍できます
姐御ならほぼ同レベルのSE無し投げと互角ぐらいの強さです
高レベになると武者と姐御の接触にも耐えられます(ビンタはかなりキツいですが…)
天狗の場合は姫を集めてくれる人さえいればソロでも狩れますね

ちなみに全て約1年半前の話なのであまり参考にならないかも

2009/09/08 01:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

効率は聖魔に負けて単体火力で弱点ついても他職に負ける火毒魔氷雷魔の長所ってなんだろう 火毒魔でメテオ使わない狩りは凍結と麻痺でぬるげー

2009/09/07 17:45 [ 編集] 通りすがり MAILURL

162パラ忘却4ソロ 三倍サクで時給40m
氷チャージなのでドロメルとETC売却のみでも黒字です。

他の見かけるパラの方は聖チャージ多いみたいですけど、どうせセングでラッシュ一撃なんだから黒字優先の方がいい気がするんですがねぇ。細かいのは確かに普通に撃破しますが。
個人的には神・鬼装備ヒーロー以外の時給は上回りつつあるんじゃないかなと勝手に思ってたり。

セング程度じゃヒーローさんは越えられないですか、そうですか。

2009/09/07 13:29 [ 編集] うぬっちゅ。 MAILURL

ざいぜnサマー

参考にしたいのでステと装備公開してくださいーw

2009/09/07 00:24 [ 編集] あー MAILURL

愚の骨頂は大昔からある普通に使う言葉
新しくもなんともないですよ

2009/09/06 21:53 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

桜ゴウこしちゃうじゃないかw

2009/09/06 21:33 [ 編集] クイックル○イター MAILURL

今はメイポから離れてるんですが…
あれ?火毒はいないんでしょうか?
神殿実装時、133レベルぐらいから忘却5(?赤のやつ)で狩ってましたが、かなり効率がよかったですよ。
時間の欠片のドロップで黒字化できますし、ライカが毒弱点のため、130台でソロで狩ることもできますし。
効率も20M近くはでてたと思います。

火毒をやってみることも視野に入れてみてはいかがでしょう。毒凍結麻痺火傷沈黙スローを使いこなす狩りは氷魔よりも、拳よりも楽しいかもしれませんよ?

2009/09/06 20:46 [ 編集] 京子 MAILURL

課金は会社の利益になるけど、
升はサーバーに負担かけたりするから害、
公式にもたしか不正ツールの使用は禁止されてるし。

まず比べること自体間違ってる

2009/09/06 19:13 [ 編集] パラ MAILURL

パラディンも忘却で狩りますよー
ヒーロー程の効率は出ませんが、160パラ2倍サクで時給25~26mほどです。
弱点有りの骨と、時給に大差ない程度の火力ですが…
まあ時間のカケラ出るので、骨よりウマーですのよ

2009/09/06 17:28 [ 編集] hero MAILURL

ビショップはおとなしくヒールしてりゃいいんだよ

2009/09/06 15:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/06 14:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

金があれば装備そろえたり経験値上げたりできる嫌な世界になったもんだ
金をつぎ込むのはチートと変わらんよ、どっちも装備揃えたり経験値上げたりできるもんね

2009/09/06 13:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

単純に10分狩って得たEXP×6にしたとか30分狩って得たEXP×2にしたとかでしょう

2009/09/06 13:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

経験値時給(60分間に獲得できる経験値目安)
6倍名声サク  52M

となってますが、EXP2倍は最長で30分しか保ちませんよね?
これはソロEXP2倍+グルEXP2倍で合計1h狩った時の数字なのか、
EXP2倍+名声無し30分で合計1h狩った時の数字なのか・・・

ここらへんがよくわからなかったので誰か説明おねがいします。

2009/09/06 12:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

3次の聖魔2体作ったことあるけど別に2次なんて普通だったけどなぁ
ちなみにソロね

2009/09/06 12:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

聖魔の2次時代の経験値効率のマゾさも忘れないでください(´・ω・`)

2009/09/06 12:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

愚の骨頂とかブリーチ読みすぎ
新しい言葉使いたがるんだよね最近の餓鬼は^^

2009/09/06 11:06 [ 編集] 俺だよ俺 MAILURL

財前さんが聖魔について書きそうだなぁ

2009/09/06 10:49 [ 編集] 強い事は認めるけど MAILURL

君たちにとって分かりやすそうな例えで言うと、ポケモンに最強なんていないですよね?ww
他職育成は愚の骨頂とかw



こりゃ釣りなのかww

2009/09/06 10:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/06 09:18 [ 編集] 名無しKUN MAILURL

ミニマップでパチ書使ってパチ店入ってch変えてから出るとたまに誰かと会いますよDドレイクのミニマップでやったらその方法で見知らぬ人と出会いました

2009/09/06 07:43 [ 編集] 霧隠 MAILURL

悪魔のプレゼント 

2009/09/06 03:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

李で聖をやっているものですが
聖魔がジェネ使わずに狩りをすれば
殲滅力では20Lv以上 下のアクメにも負けると思います。

以前から’聖魔は道具’だとか言われてきている訳ですが
それを聞いていて、聖魔を楽しんでいる自分としてはとても辛いです。
聖魔をジェネ吸いさせるために育てた人もきっといると思いますが
それも有りだと自分は考えています。
メルを稼ぐ という点においては 
ジェネ吸いが一番効率がいいと思うからです。
しかしそれを ’道具’ 扱いされるのは 非常に残念です。

聖魔をしている人も 他の職の人もみんな 人間です。
プレイヤースキルも言動も個人差があって当たり前なのが当然のように
考え方もいろいろあっていいと思います。
ただ それを言葉にしてどう思われるか を考えて発言してほしいとおもいます。

長文・駄文 失礼しました。

2009/09/06 02:48 [ 編集] あー MAILURL

バハ、Aレイを駆使するといっても、結局はジェネメインでの狩りじゃないとヒーローすらひれ伏す程の効率は出せません。
=大赤字
経験効率の分メルは減る一方。
そんだけのメル消費すればそりゃあうまいですよ。

高火力、鉄壁は認めます。そこに異論はありません。
でもその分の代償のでかさも見るべきだと思いますよ。

そうですね、吸わせバイトみたいな姑息な方法を一切使用せずにヒーローと同等以上の経験値効率+黒字を維持したまま200まで上がったらひれ伏してもいいと思いますよ。
はっきり言って骨程度の狩場なら高レベルの大概の職は黒字ですから。

どの職も一長一短ってことです。







ぶっちゃけ極論言っちゃえばリザだって車輪で代用ききますしね。
まぁでもジェネしか能が無いって言われるのは確かに癪ですが・・・昨今のマナー悪い聖魔さん達を見てるとそう思われても仕方ないかもしれませんね・・・
俺は自分の薬代すら自力で稼げないような聖魔にはなりたくありませんが。

2009/09/06 01:26 [ 編集] 読者 MAILURL

よく神殿で狩りをしてます。
忘却5の時間の欠片のドロップですがSDTの1時間2倍ザクありで
私個人で狩っている際は1時間に10~15程は
いつもドロップはしています。150Lvのヒーローです参考までにどうぞ


インフルエンザいまだに流行っていますね;
お仕事での移動の際など気をつけて無理のないよう更新がんばってください。楽しみにしてます。

2009/09/06 01:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/06 00:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/06 00:34 [ 編集] MAILURL

聖が強いと思うなら
聖だけで東京一通り攻略してみてくださいよ。


どの職も結局一長一短でそ。

2009/09/05 23:31 [ 編集] ぎゃおす MAILURL

聖が強いとか自信過剰 すぎるでしょ。
なんならビサとかでヒーローさんのソロタイムを破ってから言ってほしいものだ

2009/09/05 23:18 [ 編集] 財前信者 MAILURL

ジェネシス キャッホウゥ

2009/09/05 23:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

ジェネシス キャッホウゥ

2009/09/05 23:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

何回同じ過ちを繰り返すんでしょうね…

2009/09/05 23:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

またジェネかよwww言い争ったって結果は出ないのはもうわかりきってるだろ

本当おまえら学習能力ないな

2009/09/05 22:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

マジックガードで全職中最強の固さ

一番耐久力あるのはメルガでしょ

2009/09/05 22:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

マジックガードで全職中最強の固さ

一番耐久力あるのはメルガでしょ

2009/09/05 22:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ、ここで言い合ってもしょうがないからやめようか

2009/09/05 22:00 [ 編集] yui MAILURL

これからも育成がんばってくださいね。(*´∀`*)

2009/09/05 21:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

誰も突っ込んでないけどジェネは最高火力じゃないよー
属性武器+アンプ+弱点つけばブリザやメテオの方が上だよね。
まあ、大魔法はただのデザートにしかすぎない

そんなことよりも、時給44Mはすごい;;
6倍恐るべしpq

お仕事も大変そうですが、体調管理もしっかり行ってくださいね;;
まあ、わかってるでしょうけどw

2009/09/05 21:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回に限ったことじゃないけどね

2009/09/05 21:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

あのさ
みんな自分の職が一番強いって思ってんなら
話し合いしても意見なんてかわるわけねえじゃん
どうでもいい争いはやめにしようぜ醜い

2009/09/05 20:38 [ 編集] 神威 MAILURL

ジェネシス打たれると重くなるから嫌い^q^ていうかロアとかブリザもだけどね・・・。

147Lvですか、6倍ってスゲーwwwいや財前さんの狩り方がうまいのかぁw

もうメインの桜ゴウのLvを超えようとしていますねw格闘家がメインにはなりませんよね?まぁ本人が決めるから口出しはできませんが。

150Lv目指してガンバ!です^^

2009/09/05 19:44 [ 編集] 椿氷氷 MAILURL

たしかに聖魔は強いと思います
ジェネシス、バハムート、エンジェルレイなどそれなりの攻撃力を持ってるし、死ににくさ・ボスでの重要度はトップレベルです

でも  他の職のほうが強いというのも当然ですし、プレイヤーのスキルでもぜんぜん違うかと思います
「他の職はカス」というのはホント許しがたい発言ですね




2009/09/05 19:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/05 19:08 [ 編集] MAILURL

みんなちがってみんないい

2009/09/05 18:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

うへへへへへへ
どうやら俺はコメ荒れの原因を作ってしまったようだ
教祖、申し訳ない

ぐへっギャッハッハ

2009/09/05 18:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

"エンジェルレイ、バハムがあるんですよ。これを駆使すればヒーローすらひれ伏す狩りが可能。" 苦笑 寝言は寝て言ってね^^

単体で攻撃速度も遅いエンジェルレイ 攻撃頻度が低めのバハ
このスキルがどう3体攻撃のハイスピードのアドバンスドブランを超えられる方法を教えてくださいよ(笑)
そんなに聖魔が強くて他職がゴミならさっさと聖魔のみのホンテ討伐してくださいね^^

他の耐久力やら機動力やら補助スキルやらのオーバースペックさは同意するけどね 



ちなみに170台英の3倍サク使った忘却4ソロは時給50Mオーバーです

2009/09/05 18:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

こん^^
ヤホーで気になる記事があったので載せておきます

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090905-00000550-san-soci

財前さん、これってどうなんでしょう?
メイプルでも該当者がいそうですけど・・・。

2009/09/05 18:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

聖魔最強とか多職もしっかりしらべようぜ

2009/09/05 18:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

通常の狩りでヒールしてもらう機会なんて無くね。

ボスでは
DKは居ないとだめだけど、聖魔居なくても自己回復でいいしね。


拡声器で
「時給20Mー」とかやってるやつは聖魔の友達居ないの??
自分で狩ることを知らないの??
まぁ、ずっと楽して上げてきた奴ホンテ入れて;;とか言ってきた時は盛大に笑ったwww

「時給20Mで吸わせますー」っていってるやつは、
余程金に困ってるんだwww
一緒に狩りをすることで、効率よく、モチベーションも上がるんだから、金なんか払う必要なし。

2009/09/05 18:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

3次しかなかった時代も、4次の今も聖は常に中心だな

2009/09/05 18:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

いいかおまいら。良く聞け。

ここは聖のブログじゃない。格闘家のブログだ。そもそもざいまえは聖にはまったく興味がないんだから…。

2009/09/05 18:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

聖魔やってるものとしては火力は禁断魔法なしだとやはり心許ないですし、最高火力は過信しすぎだと思いますね…。
170超えてた今でもジェネなしだと狩りにおいては他の150代にも勝てない気がします…^^;
しかし耐久性や補助スキルによる万能性ではトップクラスなのは確かでしょう。
しかしジェネばかりに目が行くのは本当に聖が好きな人には悲しいことですね…。

2009/09/05 17:56 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

NLが意見します。聖魔さんは無くてはならない存在です。ジェネシスだけがビショップさんのとりえではありません。グル狩りやボス戦のときに聖魔sがいないと大変でしょう?それに聖魔さんがいることによって僕たちに「安心感」をもたらせてくれるんです。その分とても狩りに集中できます。聖魔さんに頼りすぎるのも確かに良くないけどPTにいなかったらHP等の心配も聖魔さんがいる時と比べたら何倍にも膨れ上がります。聖魔さんのことを悪く言うようであれば一度聖魔さんを体験してみて聖魔sの寛大さを知るべきだと思います。

2009/09/05 17:24 [ 編集] sam MAILURL

まあドンマイ
自職過信野朗

2009/09/05 17:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビショは確かに強いが、神殿じゃほとんど見ない。これは神殿じゃジャネシス撃っても大赤字だからに他ならないわけで、今や骨は最高率狩り場という反面からビショップ隔離狩り場になってるからな。

LV120武器の楽しみもないし、今の時代神殿で狩れない職なんてつまらなくて使えないだろ。

2009/09/05 17:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

 そもそもソロが楽しいゲーム。俺は常にソロなのにサポートありきのビショを育成するっていう考えが自体がないな。

2009/09/05 17:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ ビショが最強職なのはわかるがそれが楽しさとは別問題。少なくとも俺はやりたいとは思わんがw

2009/09/05 17:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

ナムネスとか単体攻撃だから普通の狩りでは残敵処理にしか使えん

2009/09/05 17:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

聖魔が火力最強?
おいおい釣り針がデカすぎるだろ

寝言は寝て言え

2009/09/05 17:01 [ 編集] 読者 MAILURL


つまりビショは最強の道具ということですね

2009/09/05 16:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

重要なクァンタム忘れてるぞ

2009/09/05 16:49 [ 編集] ポプラのビショ MAILURL

ビショがジェネシスしか能がないというのは聞き捨てならないですね。

エンジェルレイ、バハムがあるんですよ。これを駆使すればヒーローすらひれ伏す狩りが可能。さらにHSで経験値1.5倍。マジックガードで全職中最強の固さ。さらにヒールで自己回復し、リザがあるのでボス戦において換えの利かない最重要職。

ビショはまさに鉄壁の防御と最強の攻撃力、最高の補助能力を持った究極職。他の職など育てるだけで愚の骨頂。

これについての異論はないはずですが。

2009/09/05 16:46 [ 編集] 大魔法とかいらんわ MAILURL

 大魔法は別枠でいいんじゃね? 次元が違うし。そもそも大魔法だけの狩りとかやってる奴に狩りの意見を聞きたいとも思わない。参考にもならんわ。ボタン押してるだけダロって感じ。

 氷魔であればチェイン、デーモン、イフリを軸とした狩りがちゃんとあるし、火魔にしても突き詰めるべきはナムネス狩りだろ。ビショはジェネしか能がないのでどうでもいいが。

2009/09/05 16:13 [ 編集] そんなものはない MAILURL

大魔法なんてビサで稼いだ薬でタダで撃てるって

2009/09/05 16:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

切手復活に期待

2009/09/05 16:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/05 15:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

アランに期待

2009/09/05 15:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

インフレの時のようにメルがゴミのような価値のような時代ならまだしも今のメルの価値で大魔法連発はキツイ。

よほどの金持ちでもない限り資産が続かないだろ。

2009/09/05 15:29 [ 編集] 財前信者 MAILURL

忘却の道はブリザード連発でおk

後悔の道はメテオ連発でおk

残龍はジェネシス連発でおk

2009/09/05 15:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

忘却の守護隊長もブランディッシュなら2~3発かかるかな。単体中心になるけど早いので忘却なら撲滅力はヒーローが一番強いかもしれない。

2009/09/05 15:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

もし忘却で狩るならDKはバスターの方がいいですね。2発確殺ですから。ただ3体巻き込むのは敵の横幅的に難しいので効率は下がっちゃうんですけど

2009/09/05 15:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

正直ゲーターは1~3くらいでやめておいたた方が良いと思うが。

私はDKですが
拳は神殿で黒字でかつ効率が出せる良い職だと思います。確かにウメハラはバーサク・スラッシャーと同じような性能ですが、スラッシャーがウメハラ並みの攻撃力を得るにはLV170くらいまであげないとキツイです。

ラッシュ → スラッシャー → ラッシュ → スラッシャーで一応無敵狩りに近い形はできますが、忘却になると拳のように黒字ってわけにはなかなか行きませんね。それにDKは武器を変えないと同じスキル連発になるのでラピッドフィストみたいな単体強スキルも羨ましい。欲しいですよ…。

2009/09/05 14:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

おmg

2009/09/05 14:57 [ 編集] 投げルーク MAILURL

初1桁!

2009/09/05 14:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

しるかw

2009/09/05 14:51 [ 編集] とおりすがり MAILURL

10番くらい?

2009/09/05 14:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

1けたげっつ

2009/09/05 14:46 [ 編集] オリベイラ MAILURL

6?

2009/09/05 14:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

5?

2009/09/05 14:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

3 

2009/09/05 14:40 [ 編集] ミノル MAILURL

ミノル愛してる!

2009/09/05 14:38 [ 編集] Cheese MAILURL

2009/09/05 14:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

