--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 08/27

メイプル6周年とダメージが気になる職と気にならない職(LV138)(185)

海賊(拳) … Comments(185)

 


メイプルストーリー 6周年 おめでとう

 dfgdfgdafgagdffdgg.jpg

 6周年記念 メイプル武器 ドロップモンスター一覧(ドロップは5周年記念の時と同じとのこと)
  http://zaizen.aki.gs/maple%20buki06.html
  
  

 6周年記念 イベント 強化書など一覧(韓国情報)
  http://uniuni0216.blog106.fc2.com/blog-entry-495.html#abc
  http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_6years-anniversary.asp
 





 さて。実は今日から2日間東京出張です。ホテル予約するの忘れてたのでどこも空いてなく、かなり料金の高いホテルに泊まる羽目になってしまいました;; 1泊14000円とかもうね…自己負担額半端ないですよ。

 (普通ならカプセル3500円コース行くんだけど、今回は他人の目もあるのでそうもいかない事情あり;;)

 ちゃんと事前に予約しとけばなぁ…。 ホンテネックレスくらいすぐ買えたのに。



 まあいいです。

 メイプルストーリーの方にはいよいよカルマのはさみが実装。

 karuma.jpg

 価格はテストサーバーの金額990Pを遙かに超える1500P。

 実は私はカルマのはさみは3000Pもあり得るんじゃないかと思ってました。なぜかというとそもそも交換不可アイテムっていうのは交換不可が前提な訳で、本来的には交換できちゃいけないもんなんですよね。

 グルクエ報酬なんかもそうで、簡単に交換できちゃうと過疎化を招く原因になるはずなんです。せっかく作ったグループクエスト。開発側からしたら新キャラを作って貰ってでもやって欲しい遊具。

 その餌として固有アイテムを報酬にしてあるわけで

 これが交換可で安く出回ってしまうと存在意義自体がなくなってしまうというね。

 それゆえ報酬の固有アイテムの相場を落とさないためにも最低金額というのをどうしても設定したいわけです。つまりこの最低金額にあたるのが「カルマのはさみ」の代金。
 
 現在のホーンテイルネックレスの相場は以下のようです。

 dsfgdfsgsdfgdsfgsdfgdfs.png
 楓 ホンテネックレス 標準350m、2連1500m、3連2000m、50000円で希望ヨロ

 李 ホンテネックレス 標準300m、2連1300m 

 杏 ホンテネックレス 標準200m、1連500m、2連1200m、3連1800m、3連良品2000m

 桜 ホンテネックレス 標準120m、2連550m・880m 3連1500m・1500m

 ぽぷら ホンテネックレス 3連2140m
                               2ch掲示板情報 調査者さんありがとう



 これを見るとわかりますが、1Pを30Kとすると1500Pは約45M。つまりアイテムが0メルの価値だとしても最低価格45Mは維持できるわけです。しかし素のホンテネックレスが5000~10000円相当とは恐れ入りますね…。

 まさかここまでになるとはねえ。

 実は私はジャクム産のトリプルスローのスキルブックをサイトSS用に1個持ってたので、それにカルマのはさみを使って交換可にしてジャクムに行けない人のための救済処置の意味で50Mで露店に出したんです。そしたら即売れしてました。

 50Mでの販売だと利益はほとんどないのでカルマのはさみの1500Pがメルに変わった程度。お役に立てたならば幸いですけど転売だったら泣くよね。


 まあけどスキルブックが出回れば利率の少ないスキルブックにカルマのはさみを貼る人はいなくなるでしょうねえ(笑)。

 8021450ryhrtyjhrttr.png


 ホンテのネックレスも同様。恐らく素のネックレス相場は下がるでしょうけど、今後3連ネックレスの相場などは下がることはまずないと思います。200LVとかその辺が売ってるだけでしょう。

 そもそも3連ともなると+52も補正がついてるわけで、育成途中のプレイヤーはこのネックレスを気軽に外せるわけがないんです。この補正を計算してAPを振り直してたりすると武器が装備できなくなりますから。

 こうなると3連ネックレスが出回るのは今だけ。

 今後月日が経つにつれ相場が下がっていくのは比較的早い段階で用意できる「0~1連ネックレス」で「2~3連ネックレス」はこの数週間で流れてしまえば、その後は売る人がいなくなって逆に相場が上がっていくんじゃないんじゃないかな~?なんて思ってる次第であります。

 良いアイテム。重要なアイテムは相場が下がりすぎないよう交換不可で対応。

 それを交換可能にしてしまう掟破りなPアイテム

 世のバランスとメイプルストーリーの長寿を考えるとやっぱりカルマのはさみは高い方がいいと思いますけどね…








 では次に

 3連ネックレスに50000円の価値という事実。

 これはどう受け取りましょうか。


 確かに通常の思考で考えると高すぎるわけなんですが、実はこれは職によって要求度が大きく違うんですよ。

 実は職にはダメージ表記が目に付きやすい目立つ職と目立たない職があって
 
 私が今操ってるキャラの格闘家(拳)はどっちかというとダメージ表記が気にならないタイプの職です。主力スキルはドラゴンストライクとラピッドフィストとエナジーオーブとデモリションです。

 dsfgdsgfdsgergewrg.jpg

 まずドラゴンストライクですが、リーチが長すぎる範囲攻撃の上にダメージ幅が大きい。それに敵も重なってる場合が多くダメージ数字がハッキリ見えない。それにドラゴンストライクは無敵時間ないのにモーションが大きいで頭の意識は次にどの無敵技を出して無傷で切り抜けるか。

 これしか考えてない。のんきに「おお。ダメージ35000出た^^」とか考えてられないんですよ。

 次にデモリションですが、これはダメージが重なりまくるのでそもそもいくらダメージが出てるのかが激しく把握し辛い。つまり見えない。エナジーオーブも同様。そもそもこれを出すときは相手を気絶させてるわけですからバックエルボーで重ならせているんですよ。敵を。

 つまりダメージ良く見えない…。
 
 ラピッドフィストも同様。6発出るんですけど、そもそも表記が早すぎて見えない上に、敵のかなり上方にダメージが出るので目に入らない。

 dsfgsdfgfdsgersgesgr.png

 これ見て下さい。ダメージがはるか上方にあります。

 格闘家は他の職みたいに単一スキルを連打する職ではありません。スキルが連打不可能というかディレイがあるので、連携みたいにスキルが終わったら次のスキルを繋げて、さらに無敵時間も考慮して順番とかその時の状況に応じた選択をしなきゃいけない。

 つまりキャラのモーションとか敵の位置とかを常に把握しておく必要があるんです。

 てことはプレイヤーの目線は○をつけている部分です。

dgdsgsdgdsfgregesrgesrgreg.jpg


 はい。ダメージ表記などそもそも視界に入っていない。

 OKでしょうか。今でもメイプルヒーロー貰ってもあんまり火力UPの実感沸かないくらいの状況。撲滅力もほとんど変わらない。

 なので、格闘家は素DEXを低く抑えた上で120武器の装備制限であるDEX120を達成出来れば、それ以上の火力はそれほど望むべくもないわけです。そりゃまあ火力は高い事に越したことはないんですが、それするには高い金が必要。それほどは気にならないのであれば払う必要性はない。



 しかしナイトロードは話が別でした。こっちは凄く火力気になる。

 これは一般的に投げ賊は火力を求めがちな傾向にあるってのと無視できない関係なんですが、投げ賊の場合、格闘家と違って視線は敵です。 自キャラはあんまり見ない。なぜならトリプルスロー、ラッキーセブン連打だから。自キャラの投げるモーションなんて見なくて言い訳です。

 アクション性が高く無敵スキルもない職だけに視線が集中するのは敵のモーション。

 敵の攻撃に合わせて回避しなきゃならないからです。 しかも単発攻撃中心。

 080jtoithgehgerohgrg.png

 自キャラ(視界の端にでも入ってればヨシ) 敵キャラ(要注目。すぐ近くにダメージ表記)。

 こうなると敵の近くに表示されるダメージにどうしても目が行ってしまう。つまりイチイチダメージが気になる。特にLV140台くらいになると9999~10000という3桁か4桁かっていう狭間の火力になるので、10000という4桁ダメージをどうしても増やしたくなってしまい(見栄え的に)、火力強化になんか意識が行ってしまうんですよ。

 これは「別に強くなくてもいいじゃん」というのとはまた別の話で、自分の精神衛生上の問題なわけです。

 070818gjgioregjiogjerji.png

 とにかくダメージが目に入って目立つんです。

 必要ないですよ?魔シュリなんて。水晶の手裏剣なんて。

 でも見た目が変わるし、気分転換にもなるし投げたくなるんです。なぜか。これでまた金がかかる…。

 その上に気になるんですよ。ダメージが。誰と比べてるわけでもないにしろね。

 だから投げ賊は金がかかる…誘惑が半端ない。私の場合の考えで、同一人物が海賊(拳)とナイトロードを操っていると考えた場合の火力要求は

 海賊(拳)育成中  → ホンテ3連ネックレスまでは特に求めない。モチベに影響なし
 ナイトロード育成中 →  5万は高いと思うけど…買える機会があれば。モチベに大きく影響
 
 っていう風になるんだと思います。ヒーローや銃とかもダメージが目立つから気になるんじゃないかなあ。恐らく。弓は暴風でダメージが見えないから気にならないのかもしれない。

 この辺は…わかりませんけどね。



 あ。てことは

 海賊(拳)はあまりダメージが気にならないので火力的な要求が低くて済む大変安上がりな職だと言えますね。ネタではない良いところ初めてみつけた。

 まとめると海賊(拳)は

 ・もともと火力的には全職中で考えても蚊帳の外なので求める必要性がない
 ・ていうかダメージ表記見えネエよ
 ・正直無敵時間維持して無傷で狩っていく方に意識が行ってしまう。
 ・ボスで火力は不要。タイムリーフとウィンドブースターでデカイ顔ができる。

 ていうことです。火力に関しては非常に精神衛生上よろしい。


 その上MP、HP消費薬0の永久機関が可能という希望まで見いださせてくれる。

 …

 本当に素晴らしい職。


















格闘家にはネクソンの愛が結晶しているのだ

  070825illuluillul.png

 






 他にも色々ありますよ。先日メーカーで作ったリバースイークィノックスですが、なんと格闘家のLV120武器は他のとは違い、必ず攻撃力が成長するというネクソンの愛の祝福を受けています。(結構有名な噂)

 sdfgsdfgffdsgfdsgsdfdfs.png

 実際私の友達の何人かにも聞いたらそうなってるようでしたので、私も試してみたらやっぱり攻撃力が成長。素晴らしいなんてもんじゃありませんね。

 0ijgijgdsfpgjdfspgo.png

 てことで私はキングセント87からこの攻撃力102に武器が変わったので攻撃力が15も上がったわけですが、やっぱり火力的な実感はまったく沸かず…これまでの日常と何も変わらない。

 正直「え?これって火力が上がってるの?」って疑問に思うほど変わらない。


 …


 そして同時に悩みが一つ。リバースイークィノックスは装着したときのビジュアルがかなりダサイという点が痛い。ビジュアル重視の私としてはこれは絵的に耐えられる限界ギリギリ。

 dsfgdfsgsdfgdsfgsdfgdfs.png

 なんかもう…半漁人みたいな感じで…。

 残念

 で、これを隠すPアイテムのキャットクローってのが無茶苦茶渋くて、エフェクトも猫の引っ掻きエフェクトみたいなのが出る逸品。しかし590Pと爆死値段。

 欲しいなあ…


 この辺の商売はさすがにネクソンうまいなあ…。カルマのようなゲームに影響を及ぼすアイテムならまだしもファッション用の武器アバターに590Pって頭沸いてるだろ。高すぎるって;;

 

 …


 まあ動画撮るときは買おう。


 メイプルストーリー6周年イベントなら感謝祭としてアバターもちっとは安くしてくれりゃいいのに。






















       ____
     /⌒  ⌒\    ネクソンさん
   /( ●)  (●)\   メイプルストーリー6周年
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   おめでとうなんだお! 
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /








    , r ' ⌒ ヽ、  どうもありがとう。おかげさまで我々は6周年ですよ。
.  /       ヽ,  そちらこそブログ開設して4年半なんだって?おめでとう
  /       '⌒ ヽ
. |    "⌒'  ( ●)      _.. ‐'''''''''''' ‐ 、
  |   ( ●)    |     ,r'        \  いえいえ。
.  |        入,__)   / ⌒'        ヽ,  私なんて全然ですよ
  |. //// ゙'ー,´  i  .  |(● )   "⌒゙    .i   ネクソンさん。
.  |       ヽ、__ノ  .  i.     (● ).   .|
   ヽ、       ノ\.   ヽ,(_入_ノ ////  /     ぺーぺーですから。
  /::ヽ、_   /ノ:::::|     ヽ`_ー'´,____/   
. /:::::::,::::\ゝ、◇ノ::::i:::|     ./ゝ/ノ:::::::::::::::::\
. |:::::::::ヽ::::::\¶/::::::::|:::|     /|ノ//::::::::::ヽ,::::::::::|
. ヽ:::::::::::\;;;;;;;I;;;;;;;;; |,心_,/::::|'´:::::::::::::::::::::|:::::::::|
   i\:::::::::::::::::::::::::||、_ヲ.}:::::/|^::::::::::::::::::::::|:::::::::|
..  |:::::`ー―ー―ー^::i:::i ̄  ̄.. |^::::::::::::::::::::::|:::::::::|
      ネクソン            財前








            ハハハ。そうかね。
    , r ' ⌒ ヽ、   ところで財前君。
.  /       ヽ,  メイプル6周年記念の宣伝記事書いてくんない?
  /       '⌒ ヽ
. |    "⌒'  ( ●)      _.. ‐'''''''''''' ‐ 、
  |   ( ●)    |     ,r'        \  宣伝? 
.  |        入,__)   / ⌒'        ヽ,  1000万くれるなら
  |. //// ゙'ー,´  i  .  |(● )   "⌒゙    .i   やってもいいよ
.  |       ヽ、__ノ  .  i.     (● ).   .|
   ヽ、       ノ\.   ヽ,(_入_ノ ////  /
  /::ヽ、_   /ノ:::::|     ヽ`_ー'´,____/ 
. /:::::::,::::\ゝ、◇ノ::::i:::|     ./ゝ/ノ:::::::::::::::::\
. |:::::::::ヽ::::::\¶/::::::::|:::|     /|ノ//::::::::::ヽ,::::::::::|
. ヽ:::::::::::\;;;;;;;I;;;;;;;;; |,心_,/::::|'´:::::::::::::::::::::|:::::::::|
   i\:::::::::::::::::::::::::||、_ヲ.}:::::/|^::::::::::::::::::::::|:::::::::|
..  |:::::`ー―ー―ー^::i:::i ̄  ̄.. |^::::::::::::::::::::::|:::::::::|
      ネクソン            財前











 
    , r ' ⌒ ヽ、
.  /       ヽ,   …
  /       '⌒ ヽ
. |    "⌒'  ( ●)      _.. ‐'''''''''''' ‐ 、
  |   ( ●)    |     ,r'        \
.  |        入,__)   / ⌒'        ヽ,   …
  |. //// ゙'ー,´  i  .  |(● )   "⌒゙    .i
.  |       ヽ、__ノ  .  i.     (● ).   .|
   ヽ、       ノ\.   ヽ,(_入_ノ ////  /
  /::ヽ、_   /ノ:::::|     ヽ`_ー'´,____/ 
. /:::::::,::::\ゝ、◇ノ::::i:::|     ./ゝ/ノ:::::::::::::::::\
. |:::::::::ヽ::::::\¶/::::::::|:::|     /|ノ//::::::::::ヽ,::::::::::|
. ヽ:::::::::::\;;;;;;;I;;;;;;;;; |,心_,/::::|'´:::::::::::::::::::::|:::::::::|
   i\:::::::::::::::::::::::::||、_ヲ.}:::::/|^::::::::::::::::::::::|:::::::::|
..  |:::::`ー―ー―ー^::i:::i ̄  ̄.. |^::::::::::::::::::::::|:::::::::|










       / ̄ ̄\  はぁ? 調子こいてんじゃねえぞ コラ
     ノし. u:_ノ` ,,\. いつも我々の悪口ばっかブログに書きやがって
    /⌒`  ( ◯)(O):  てめえに6周年は来ないと思え! 糞野郎が!
    .:|   j(   (__人__)   
    :|   ^  、` ⌒´ノ:   
     |  u;     ゙⌒}:
      ヽ     ゚  " }:
     ヽ :j    ノ:    nノ777_  うるせえ糞運営!
    /⌒\ ゚ (´    /  /  \  物事頼むなら3連ネックレスくらいもってこい
    :|  ゚   \~、, /\.ノ    ゚ \  カス
   :|  j(,     \/r /   :j     }   
   |   \ 〆  (((n   u    〃ノ
   | :j    \__ヽ/\/⌒ヽ~ヽ て
  |         |:  \. ィ´ ゚ /   \ て
  |   ゚     :j  |:   \__/l  ゚ :j  \
  \         ̄ ̄ ̄``Σ て      )
   ト          彡   ) /     r /
   / \___ _イ    / (    <y
  /    /    フ    /    \    \











 










 ネクソンさん。これからもネタにしますが

 7周年まで頑張ってね。


 

関連記事








Edit Comments(185) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/03/03 22:13 [ 編集] 楓の錬金術師 MAILURL

ネタおもろ~・・・ブログ4周年(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)     ネクソンs6周年(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)            どちらもおめでとうございます                              ここで1言      【ふとんがふっとんだ!!!!!】               いばってゆうことじゃないんだぜw

2009/08/31 16:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

今の時代FFやなんちゃらでメイプルなんかやってるやついないさ><

2009/08/31 13:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

そうなのだ
ネクソンに課金すれば自分も幸せになれるしネクソンも幸せになれる!一石二鳥ではないか。素晴らしいとは思わんかね?

2009/08/31 11:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

ほんとあのCMキモいよな……

2009/08/31 11:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

早い時がめっちゃ早いから余計遅く感じる

2009/08/31 11:21 [ 編集] jf MAILURL

更新遅いな

2009/08/31 10:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/31 10:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

荒れも結構収まったけどよ、

TENVIやら拳やら箱、いろいろ雑談中だが、
「あれがいい」とか「これは駄目」とか言ってるが

決めるのはおまいら+俺じゃないんだよ
決定権は財前さんなんだ

2009/08/31 09:40 [ 編集] XALLEN MAILURL

CMきもいオタクって言う奴。

正直オタクと言えるオタクって少ないし、ふつーの人が結構いたりする。
だから厨房多いネトゲーっていわれるかもしれないけどね。


ていうかあのCMは誰がみてもきもいしメイプルの良さを伝えれてない。
廃人ゲームですって言ってるようなCMだろあれ。

そんなCMでゲームやプレイヤーの価値まで決めないでほしいな。

2009/08/31 03:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

ただ強者を目指すなら投げやらになるだろうが
拳で強者を目指すということもできるわけで

目標なんて人それぞれよ

2009/08/31 01:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

逆に拳には愛がない気が…
まずイークィノックスは必ず攻撃力が上がるって別に嬉しい事じゃないし…

30%書が出回ってない事もそうだし、何よりバグが多杉

左向きバグ
トランスドレインバグ
トランスブースターバグ
マクロオークバグ
ダッシュバグ
etc…

それ以外にも色々不遇
やって見れば分かる
拳がネタなのは仕様がない、事実だ
弱いと言う事実を受け入れて育成しなされ
拳はネタじゃないと言い張る拳さんは何のために拳やってるんですかね
強さ求めてるなら聖、投げ、英でもやってなされ

2009/08/31 00:39 [ 編集] 財前信者 MAILURL

↓頭からバハムートじゃあ!

ギャッハッハッハ

2009/08/30 23:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

ぁ?
財前が何やろうが、勝手だろ?

糞餓鬼に何が分かるってんだ?

2009/08/30 22:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

奥様とはどういった経緯で出会い、ご結婚なされたのですか?
高校生の私からみて人生の先輩である財前様にぜひとも伺いたい

2009/08/30 22:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

CSO楽しいっていってる子1回パッケージのCSやってみな
100%萎えるぞwwお前らの雑魚さならww

メイポまだやってたのか財前
2010年にサービス終了するとか言う釣りもでるぐらい嫌われてるゲームなのになw

2009/08/30 21:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/30 21:23 [ 編集] おしり MAILURL

財前sは選挙いきましたか?
幸福実現党についてどうおもいますか?
嫁の好きなところはどこですか?
ラピュタは本当にあるんですか?

2009/08/30 21:17 [ 編集] 読者3 MAILURL

新型インフルで最近ニュースで騒いでいて外国からワクチンを輸入するとかしないとか財前sはどう思ってますか?

2009/08/30 20:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

このごろ升多すぎな件について
今日SDTルイネルで2人発見
ネクソはなにやってんだか・・・
これじゃあ6周年祝えないですねw

2009/08/30 18:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

うはwwおkwww

2009/08/30 18:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

tenviの宣伝が多いのでここで筐体の方の宣伝を。
既にVFしているので興味ないかもしれませんが、ゲーセンに寄った時はBLAZBLUEをしてみてください。
自分的には面白いと思います。
PS3と箱でも出てますので気が向いたらそちらも…。

2009/08/30 15:22 [ 編集] 財前信者 MAILURL

↓マタンゴじゃぁ!

ガッハッハッ

2009/08/30 15:14 [ 編集] 財前信者 MAILURL

↓バハムートじゃあ!

ガッハッハッ

2009/08/30 15:12 [ 編集] 財前信者 MAILURL

↓頭からバハムートじゃあ!

ガッハッハッ

2009/08/30 14:50 [ 編集] 華菓子 MAILURL

俺もメイプル始めてから3年経ったなぁ

確か5月にはじめたんだ

あのころが懐かしいぜ

2009/08/30 14:28 [ 編集] 財前信者 MAILURL

↓メイプルの楽しさはオタクにしかわからないのだよ

ギャッハッハ

2009/08/30 14:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルってまずキモイ(笑)

特にCM見た時とかほんとに気持ち悪くて
うわ~ヲタクはこんなのやってて何が楽しいんだろう・・・
って思ってます・・・

2009/08/30 14:05 [ 編集] 財前信者 MAILURL

↓何がじゃあ!

ガッハッハ

2009/08/30 12:58 [ 編集] 財前信者 MAILURL

↓バハムートじゃぁ
ガッハッハッ

2009/08/30 12:12 [ 編集] 財前信者 MAILURL

>拳一周年
それは財前教祖の価値観であり知ったかではないのだ

ガッハッハ

2009/08/30 08:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓別に皆気づいているからいちいち書かなくても…
 きっと財前さんもきづいていると思いますよ。

2009/08/30 07:30 [ 編集] KYAKUTA MAILURL

えっと間違えている文があったので指摘

~~LV140台くらいになると9999~10000という3桁か4桁かって
いう狭間の火力になるので、10000という4桁ダメージをどうしても~

違 3桁か4桁かって云々・・・
正 4桁か5桁


違10000という4桁ダメージ云々・・・
正10000という5桁ダメージ


ですよ。財前s

2009/08/30 02:54 [ 編集] ケバブ MAILURL

シグナス育ててから殴り育てるか
殴り育ててからシグナス育てるか

悩む

2009/08/30 01:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

カルマのムチなら1500P以上の価値があるのだが

2009/08/30 01:39 [ 編集] 拳一周年 MAILURL

火力が上がったかどうかいまいち実感がないと言っていますが
140そこそこのレベルって言うのも原因の一つだと思います。
それからのんきにダメージなんて見てられないって言っていますが、そんなに余裕ないですか?
あと別に批判するわけじゃないんですが、結構知ったかで書いている様な感じを受ける記事もあるので
もうちょっと調べてから書いて欲しいです。
拳を実装当初からやり続けている者として気になったので・・・

あ、後もう一つ・・・

格闘家にはネクソンの愛が結晶しているのだ

しかし30書が他職に比べて皆無という事実・・・

2009/08/30 01:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

皆さん気付きました?
最後の文

7周年まで頑張ってね。



…「7周年まで」

2009/08/30 00:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/30 00:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/29 22:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

毎年M武器ドロイベントになると狩り場はエライことになるなホント…。『横』とかザラですね。まぁ今日そうだったんだけど…

2009/08/29 22:30 [ 編集] 財前信者 MAILURL

↓氷魔の育成記事のどっかに極専用属性武器の利点と普通魔専用属性武器の利点についてそれぞれ書かれていたはず

ぐへっ

2009/08/29 22:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイポ6周年&財前さん4.5周年おめでとうございます\(^o^)/


拳の方はとりあえず(自分の勝手な主観かもしれませんが)ひと段落ついたようなので、氷魔のスキル解説などあまりなかったためやってほしいです(´・ω・`)
それと、火毒魔は極の方がいいのでしょうか?
属性武器のことも考えると普通魔の方が強そうな気がしないこともないんですが・・・
財前さんが火毒を育成してた頃にはなかったようなので・・・
今の考えとかききたいですpq

暇があればよろしくおねがいしますorz

2009/08/29 22:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

ごめんなさいテンビのコメで荒れましたか;;

財前信者sネクソンのゲームはメイポ以外全部カスとか言ってるけど
ミニゲームはほとんどカスじゃないと自分は思います。

2009/08/29 22:00 [ 編集] ox MAILURL

てんヴぃだっておwwww
ワロスワロスwwwwwwwwwwwwwwww

2009/08/29 21:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

じゃあ もう
拳育成しおわったら
投げにもどって
日記は XBOX 中心になるのかな
他に何を財前さんが育成するんだよ(´・ω・`)

よくかんがえたら こんな結論に達した
TENVI宣伝してるやつは 財前が引退するような気がして
ならないんじゃないか?

別にTENVIじゃなくていいけどメイプルに似てるとか
そんな気遣い(?)かよくわかんないけど
あるとおもうよ

2009/08/29 21:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/29 21:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前がTENVIすると思って宣伝してるなら、脳が沸いてるとしか思えない。夏厨って暑さで脳が沸いてるって意味なのか?

2009/08/29 20:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

テンビ?
キャラクターデザインが気に入らなくて、自分はメイポに戻ったんだが。

2009/08/29 20:09 [ 編集] 綺羅 MAILURL

ホントお前らいつもくだらないことで喧嘩するよなwww
コメント見てて吹くわ

てかあれだろ?財前の記事しっかり読んでるか?
全部読んでればどんな人かぐらいわかるだろ
財前sの性格 記事の書き方 ネタのセンス 色々知ってて書いてるならいいけど
一々わかりきったように批判すんなってw

まぁ自分はメイポやってないからメイポネタあまりわからないですけどね

2009/08/29 18:15 [ 編集] 読者Aさん MAILURL

秋s 2010年に有料?
 
もうすでに有料化してるじゃないかww

2009/08/29 18:10 [ 編集] ... MAILURL

http://dietnavi.com/?id=1906416 ←yr

2009/08/29 18:05 [ 編集] 京子 MAILURL

 まずブログの筆者が一言も出してないゲーム名のはどうかと...
 宣伝とかなおさら。。。
そんなの【2009/08/27 18:38】と同じにしか見えない。

2009/08/29 17:45 [ 編集] XALLEN MAILURL

TENVI宣伝へ。


最初のメイプルは軽くて超安いし暖かかった。
それでTENVIは基本はメイプルに似てるわでおすすめしたいのはよーくわかる。

でもな、わざわざTENVIまでいってその時を思い出す・なんて求めてないと思う。

思い出は思い出にしたいんだよ。じゃないと新しいゲームやリアルにもいけないしな。



とりあえず箱やメイプルプレイという趣味を楽しみながら長文画像有りのブログ更新もがんばって時間ないって言ってんだから、財前さんのためにもこれ以上宣伝はやめろよ。

それにゲームの詳細のせなくても気力と時間さえあれば自力で調べてやるかどうか判断するから。

2009/08/29 17:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

楽しいつまらないは人それぞれだし自分の思ったこと押し付けるのはへんだろ

2009/08/29 17:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>1 チャットがめいぽみたく相手先(トモチャとかギルチャ等)を
 ボタン一発で指定できない。
2 トモチャがトモ全員に流れないので、トモロクしても結局wis
 で話すことになる。
3 C(チャージorクール)Tスキルが多すぎる。MP回復はともかく
 HP回復薬までCTつけるのは、やりすぎじゃないか。
4 アイテム欄がめいぽみたく装備や消耗品・ETCといった具合
 に分かれておらず、アイテムの管理が非常に煩雑となる。

1はTABボタンで 可能のように設定しています
(最初は¥ボタンに設定されてる)

2 ギルドが少ない上 友で ギルドが全部違う・・ということは
 あんまりない。狩りをしゃべりながらするならPTを一緒にすれば
 よい話だし画面右下に常にある
  TENVI広場 ←のボタンをクリックすれば
 メイプルでいう フリマにいける。 ここで雑談すればよい。
 他の人同士でしゃべっている友はメイプルで目障りだったから
 こっちのがいい。それに それ聞いてて盗み聞きされてるのは
 嫌だし。 実際、ファムというもの(チャット専用)のギルドの
 小さいものがあって そこでしゃべれば 友チャのように
 話せる。ファムをつくるなら、どこかにいけとか そういうことは
 言われなくて1人で手軽に作れる。
 コミュニティ→ファム→ファムの作成→ファム名設定→おわり

3 補足。5秒だけなんだよね。狩りしてれば全く支障がないし
 ボス戦を連打ゲーにしないための対策
 とTENVIプレーヤーになったことがあるのに気づかなかったの   
  か? ボス戦は 100%討伐可能 というのは
 上級者でもない。 200戦に1回くらいはミスる。
 難易度が上がるとソロ討伐はできないからね。
 できて2人
 ↑そういう一人ひとりが何かする、または一人がする
 操作があって ミスっても
 リログすればいいから 死ぬことは上級者はない
 連打ゲーと比べれば制限時間すぎたら即死
 こういう短時間のボス戦のほうがよくないか?

4 理解できない。 ボタン2個おせば整理完了になる。
  それは、だいぶ昔のTENVIだとおもう。


TENVIをメイプルと比べて至らないわけがないじゃないか。
元メイプルGMが作っているわけだし。
メイプルでマナーが悪い人たちに批判をくらうような
パンピーがうれしい設定が いくつかTENVIにはあるんだよ。

キャラ強ければボスは討伐できて当たり前なメイプルとは違う。
こういうとこで火力差で 俺強いだろ とかそんなこと思う人はいなくて
「お前が火力低いから」 こんな言葉もでないわけよ。
強ければ討伐できる なんてボスは 悪影響を及ぼすのは
お分かり頂けましたでしょうか。

ホンテに参加できない><;というのは
人数が多い=重い
時間が長くて討伐するまでに落ちる=重い
眠気がくる そして死ぬ=討伐時間が長い


ボス討伐の制限時間は
アンタリオン(火竜)で10分。
手軽すぎ。 報酬が1体1体で出るんだけど
一人ずつ必ずもらえる設定だから
ホンテネクや たまごのように順番待ちにならない。

1年やってたまご2個だぞ!!
とか そんな愚痴をTENVIは言わせません

メイプルの苦情を全て受け付けた感じで
今でもサポートは要望を受け付けてくださっています。

ちなみにクエストは完遂すると
NPCのとこにいかなくてもその場で完遂できるんだよ?
~のところへ行ってきて。というの以外は。

ストーリーならそのまま クエストが続くし。
面倒な移動がない。

メイプルは大きくなりすぎた。
大きすぎて変更できなくなった要望が
TENVIに繁栄されてるんだよ。
TENVIはネクソンの愛が結晶しているのだ
↑どっかでみた言葉に似てる・・?

TENVIでセリフをそっくりそのまま返させていただきました

2009/08/29 15:42 [ 編集] MAILURL

なんか 2010年に メイプルが 有料になるって聞いたけど
ほんとなんですかね

2009/08/29 15:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓いやカウンターストライクオンラインだけは楽しいぞ(’A

2009/08/29 15:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

けいおんの次はTENVIか・・・・・・
荒らしちゃだめだお

2009/08/29 14:23 [ 編集] 財前信者 MAILURL

ネクソンのゲームはメイプル以外全部クソゲー

2009/08/29 12:59 [ 編集] miyuzuki MAILURL

TENVIに移るというのは精神的に無理な話だと思いますよ

今まで何年間もやってきたものを
辞めて新しく似たようなもの始めるというのは
相当な根気、また時間が必要だと

ただでさえ時間がないと嘆いているのにw

それとTENVI総回診はちょっとダs、、、

2009/08/29 11:06 [ 編集] 剤前ファンの一人 MAILURL

剤前さんギルドお茶 Official BLOGで更新されていない記事が
お茶ギルド員ブログ新着順の上にきてるんですが...

2009/08/29 10:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

テンビにはまるのは消房くらいだろ
メイプルを前からやってる人は今更テンビなんてやる気にならない=あの宣伝消してほしい

2009/08/29 10:14 [ 編集] べたべた? MAILURL

テンビの(めいぽと比べて)至らない点
といっても4ケ月以上もテンビインしてないので、仕様が
変更されてるかもですが・・・

1 チャットがめいぽみたく相手先(トモチャとかギルチャ等)を
 ボタン一発で指定できない。
2 トモチャがトモ全員に流れないので、トモロクしても結局wis
 で話すことになる。
3 C(チャージorクール)Tスキルが多すぎる。MP回復はともかく
 HP回復薬までCTつけるのは、やりすぎじゃないか。
4 アイテム欄がめいぽみたく装備や消耗品・ETCといった具合
 に分かれておらず、アイテムの管理が非常に煩雑となる。

ほかにもあったと思うけど・・・・

2009/08/29 09:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

TENVIをやっている方もここのブログ見ているのか…
すげぇな!

2009/08/29 09:34 [ 編集] 財前信者5 MAILURL

財前教祖様:テンビの話もってくるくらいなら、格ゲーの話もってこい^^

2009/08/29 08:58 [ 編集] つきふも MAILURL

ぽぷらの物価は毎日かなり上下するのでここで書くのはよろしくないかと


財前様は今では発言一つでユーザーの考えを変えてしまうくらいの知名度があるので、自分のサーバー以外の話をするのはよくないと思っていました。

「財前信者」 「財前教」があるくらいですからね

それでも職業の欠点利点をちゃんと書いてるからいいのかな?

2009/08/29 08:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/29 02:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

TENVIの宣伝少し自重しなさい(笑)
そして、財まえはメイプル以外のネトゲは合わなかったらしい。

DKと弩は火力全く気にならなかったね。
ただ、素DEXだとかを抑えつつ、アバ無しで格好よく見せるのには凝ってた。
そんな俺はネカマ。

2009/08/29 02:22 [ 編集] 貝柱がある MAILURL

俺なぁ
粗悪に呪われてんねんwwww

今日もメイプルソールロヘン交換したんやけど
粗悪。。。

しかもドロしたメイプルクロウも
粗悪!!!!

ほんまもう虚しいwwww

財前は装備とかもちろん強化品だよなぁ
俺なんて132Lvのアクメ氷雷なのに
粗悪メイプルマジシャンシールドやねん;;

俺つくづく思ったわぁー…
運わるいなぁってな;3;

話題ずれてすまんかったわ
仕事とかー更新とかがんばってな♪

2009/08/29 02:12 [ 編集] 拳の人 MAILURL

つい勢いでコメントしてしまって申し訳ありませんでした。
考えてみたらスキル考察も深く考えてあったり、同感なとこもあり、反省しています。

ただ、自分が火力が無いだけに、火力は蚊帳の外、という言葉に頭にきてしまったんだと思います。

本当にすいませんでした

2009/08/29 00:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/29 00:07 [ 編集] 京子 MAILURL

テンビとかこんなとこで宣伝しても冷やかし来る奴しかいないだろうよ。

2009/08/29 00:04 [ 編集] cdにaf MAILURL

TENVI厨が必死すぎる

2009/08/28 23:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

TENVIって拡声器荒れないよね
1個50円は高いってのと

メイプルは

PT募集!!とか でるけど
パーティー募集 一言掲示板なんかが
コミュニティにあるし

P取引 WM取引 とかも
友達募集の一言掲示板にかいちゃってるし

~は詐欺師です。
こんなログは流れない。
P取引してるのはごく一部のランカーだけだし。


流れるとしたら
~がランクアップしました。っていう
自動的レベルアップのお祝いメッセージ(全chで流れる)
これで βのころ、20レベルになると流れるんだよね。
おめでとう。とか 言ってくれてとっても嬉しかったよ。

これは、20レベルごと に流れるから結構嬉しかったり。

拡声器50Pは友達のお祝い または イベントの宣伝
くらいかな。

ログが流れなさ過ぎて さびしいくらい!
これは 狩りに集中できますね。


あとは 窓化可能なので メイプルでは重いなあ・・・って人向け。
動画も5fps できついってひとでも 窓化+範囲設定で
結構画質良くとれる。どうせ圧縮するのならば
ちっちゃくしてから 画質よくとることもオススメ。

財前さんは さくらサーバーがにぎやかで いい って
いってたことを知っていますが

TENVIは違う意味で賑やかですね。
一人ぼっちでも
友達がすぐつくれるように なってるし
(弟子になればいい)
ギルドも気軽に入れるし
(弟子卒業後 はギルドでわいわい)
アバ課金が少ない!
=見た目がひどくない

レベルが低いころは 装備がころころ変わるから
どんどんカッコよくなってくる。

ちなみに肌色は
種族によって違って 課金で 変えれる。

あと、
2種族(タリー・アンドラス)は
ガーディアン(主人公のパートナー)
の中に入って狩りをするので
アバターつけるなら ガーディアンだけでいい。
=高くて1200P前後

ペットの生命の水 っぽい ものは
同じ値段でなんと60日もつ。
そして ペットに名前が最初からつけれる。
そして メイプルでいう親密度が
単にHP MP補充機能をつかって
HP MP 回復をペットにさせとけば
あっとゆうまに15Lv=進化。(15Lvだったとおもう)

何レベルか忘れたけど(MAXレベルだった気が)
なんかずっと言わせることができてペットにオリジナルティーがでる


メイプルメーカーみたいなレシピっていうんだけど 材料も
ペットが自動で採取してくれる というスキルがあって
効率的に採取できるし

ボス戦でしかでないっていう武器レシピ があるから
かなり インスタンスダンジョン(PTクエスト)は
活動的。
アンタリオンっていう(でかい炎のドラゴン)を倒せば
難易度別に
ワールド全体の人へパッシブスキルみたいなのがかかって
移動速度UP チャージタイム減少 という
かなり ありがたいものがかかる。

そして討伐したら 名前がでる っていうね。

ちなみに一人で討伐可能なボスと二人以上ではないと不可能な
ボスがいる。

後半はメイプルと違ってそこまで赤字とか考えなくてもよくなってる。

そして、
PTで狩る時に背伸び狩りができなくなってる(6レベル以上は
赤字で表示される) で、PT員の経験値が入ってこない。
吸わせなんとか坊や は皆無

全体的に精神年齢が高いとは分からないから言い難いけども
暴言を吐いたりする人は あまり見ないかな。
(過疎で これ だから 相当マナーいいとおもうよ)


Q.ガーディアンとは?
簡単にいえば メイプルでいう ライディングモンスターみたいな
パートナー。本当はもっと重要で
スキルを発動するときは 合体 しないといけない。
シルヴァ(種族)はライディングモンスターって感じ。
(詳しくはTENVI ホームページへ)

ガーディアンアバターも
♀向けのものも でたし・・・ 
男女ともにオススメ。♀専用 っていう装備もないから
ネカマの多さ は・・・ 考えれば分かるでしょうっ!

※Libra サーバー しか知りません

2009/08/28 22:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/28 22:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

必死にTENVIの紹介してるけど、無駄だと思うな....

2009/08/28 21:32 [ 編集] りぼ MAILURL

最後のAAでメイプルの安泰さを感じた。ほのぼの。

2009/08/28 21:26 [ 編集] 京子 MAILURL

tkTENVIとか他ゲーの話出す人は単なるそのゲームの宣伝なんじゃないのかと思ってきた。

2009/08/28 20:49 [ 編集] Celie MAILURL

確かに拳はやってても火力はあんまりみませんねえ。
狩り方で大分効率も変わってくるでしょうし。
投げや弓などはやっぱり火力で効率変わってきますね。あと振替。
この敵を何発で倒せるか、いつからこの場所で狩れるか、とかで・・・
火力とHPさえあれば125レベとかでも忘却4とかでもいけそうですからね。
オンラインゲームなんて結局は金なんですね。

というか世の中が金ですね。

2009/08/28 20:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

nexon「財前君アラド戦記も宣伝してくれたまえ。」  アラドは運営がハンゲからネクソになってから意味不なイベが増えましたが決闘はがちでおもろいんで是非やってみてください。

2009/08/28 20:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

この記事を見て腹が立つとか言ってる奴いるけど、
オレには拳に対する愛が溢れているようにしか見えないけどな・・・

実際、財前の拳の記事を読む拳3次で仮引退しているオレも
またやりたくなってくるw

愛が無くして、ここまでの記事は書けないと思うよ?

2009/08/28 20:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

テンビ面白いよーー
下の方はかなり早いと思うw
僕は2nd、2倍なしで2ヶ月で40。
この先、荒れなければいいね。

2009/08/28 19:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前はメイポ愛してるから、TENVIに行くってことは考えづらいな…
まぁ財前の本心は分からんけど

2009/08/28 19:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイポもテンビどっちも同じようなもんだろ。飛べるとかダンジョンあるとか大差無いし、メイポだって最初は今みたいに荒れて無かったし。

2009/08/28 19:35 [ 編集] 1アウト MAILURL

普通にドラゴンストライクっていちゃってましたね(笑)

2009/08/28 19:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

TENVI 今氷70目前

ですが 2倍なしで1カ月で30も そんなにかからなかった私は早いんでしょうか。

2ndキャラになれば、狩り場の知識や育成の知識も付いてきますし
自分は2倍なしで5日30 ありで4日で50行きましたよ

29からはメイド籠りで、余裕でガンガンあがります

60代後半から、pt狩りで4時間2倍で狩って二日以上かかったりしますが
なれれば二日1レベペースで順調です。

それに「どの職も範囲スキルを習得できる」という点で マゾいという意識は感じた事がありません。
種族、タイプ別で 性能はだいぶ違ってきますが 範囲スキルを習得することでバンバン敵狩れるので 経験値も結構な結果に

でも、そのせいで「範囲スキルの充実している氷」の特徴が特徴とよべない気がしてなりません。

性能はイイのですが、どの職も習得できる という点で、そこまで「氷」の需要が無い気がして・・・

まぁ、メイプルよりはハマりましたねw
2段ジャンプ、45レベからのCT0飛行、画質、移動速度、
この辺りは満足でした

まぁ、メイプルから来た方は「レベ上がるの遅くね?」ってなると思います。
初めての場合、10レベまで上げるのに1時間近くかかります
慣れれば30分掛りませんが^^;

それと「ダンジョン」と言うものがありまして
メイプルと少し違った概念の物で「狩り場MAP]ではないんですね
障害を越え、最後にはボス と言った形のダンジョンなのです
ここではPTが重要になり、出会いが増えます。
そこまではいいんですが、たまにマナーの悪い方がいらっしゃいます。
そういう所で嫌になり、辞めてしまう と言う悲しい出来事も見かけます。

そして「横」という概念が無く、メガホンもそんなに飛び交ってません
chが少ないので、同一MAP内に人が数人いたりします。
メイプルから来た方は「横やめろ」と言っておりますが、少し気がかりです;;

ただし、同じ敵を攻撃することは迷惑。 と言う事だけはあります
まぁ、叫んだり 広めたり などと言う行為は見られませんが

とりあえず、TENVIオススメはしますw
自分的には TENVIより、公式HPの掲示板が楽しいというw
狩りの途中覗いたりすると、掲示板で時間がつぶれてしまう自分です('∀'*)

2009/08/28 19:18 [ 編集] 名無し MAILURL

ずっと下の<問題>を書いた人

桜鯖のAstroKnight に一票ww

2009/08/28 19:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

>それに財前さんはTENVIやるなら箱をやるほうがいい

何を言っているのかな
TENVIはネクソンの別のMMOだよ
確かにメイプルと同じ製作者で、実際中身も多少かぶってるけど
システムは違ってたり、アバターの値段が安値だったりと違いは結構ある


それに、見た目で似てるからあだ名をつけて 不愉快なんですか?
あだ名や呼び名なんて、大概はそういうものなんじゃないですかね

2009/08/28 18:57 [ 編集] ユカ MAILURL

サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp

2009/08/28 18:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまえら昔を忘れたのかww

財前が職をネタにして腹立たしいなんて序の口の序の口。石弓の頃は財前が育成を始めるだけで

  やめろ厨房が流れてくる
  おまえが石弓したら石弓の相場があがるからやめろ


こんな不可解な意見でコメント欄が埋め尽くされてたからなw 

2009/08/28 18:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

拳に愛を持つが故ネタにされたら腹立つとか言ってるが、実際財前が拳をはじめてブログで広く紹介したことで拳をやりたいと思うプレイヤーは結構増加してる。

そもそもネタの中にもとんでもない思考や考察を入れてるだろ。こんだけ書いてるブログは早々ない。拳ならこういった情報が書いてるブログが増えるのを喜ぶべき。ただでさえないんだから。

その職への愛なくしてこんなに記事書けるかよ。記事見てわからないんだろうか。

まあ
シグナスに関しては完全にネタにしてしかも育成してないから不快になったっていう奴がいても納得するがww

2009/08/28 18:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/28 18:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>移動なんて慣れれば全て同じだし、ウメハラさんに似たスキルがあるなら詳細をのせるべき。まさかエフェクトだけで似てるなんて言ってるんじゃないだろうな。

=TENVIのことをよく知らない

説得力がない 反論 はコメ荒らし とみなされますよ

2009/08/28 18:13 [ 編集] XALLEN MAILURL

#qjKXimFwさん

TENVIにメイプルほどのファンタジーがあるとは思えない。
移動なんて慣れれば全て同じだし、ウメハラさんに似たスキルがあるなら詳細をのせるべき。まさかエフェクトだけで似てるなんて言ってるんじゃないだろうな。

それに財前さんはTENVIやるなら箱をやるほうがいい

2009/08/28 15:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

拳はネタ職だとは言ってもウメハラとかの強いアピールもしてるでしょ。
ネタと平衡して強さも主張してんのがわからんのか。

俺も拳だがこのブログ見てても不快だとかうざいとは一切思わん。
むしろその通りだと思って楽しく見させて頂いてる。うざいとか思う奴はただ拳の強さだけを書いて欲しいのか。
そういうのを火力厨って言うんだよ。

強さのことばっか書いててこのブログが4年も続くかどうか考えてみろ。
真面目な記事ももちろんだが、ネタがあるからこそ人気があるブログなんだろう。

いくら否定しても人の考えなんて千差万別なんだから議論しても埒があかない。
みんながみんな納得できる記事なんか誰も書けるはずがない。

2009/08/28 15:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソンジャパンは詐欺罪、景表法違反
メイプルストーリーを罠に詐欺
冤罪も多数

2009/08/28 13:54 [ 編集] 財前信者2 MAILURL

財前教祖:糞たれ読者!?

2009/08/28 12:55 [ 編集] 財前信者 MAILURL

財前教祖:あ~あ
拳育成終わったらXboxに精を出すかな。
でも糞たれ読者がガタガタうるせえから八十八茶や大学時代回想も書かないとなあ…。

2009/08/28 12:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

下のを読んで少しTENVIに行ってみたくなった・ω・ノ

2009/08/28 12:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前はメイプル以外のオンゲができない(長続きしない)体質になってると思うぞ

2009/08/28 12:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

拳育成し終わったら もう
投げでゆっくりするつもりですか?

もし 




そうだとしたら

TENVIをやってみてはどうですか。

毎日INしないっていっても

ぐんぐんドリンク(2時間経験値2倍100円)
は リログしても残るので
ちょっとずつ狩ってればいいし

飛行ができるので 世界観がメイプルと違って
とっても動きやすい。もちろん↓ジャンプも可能。
ウメハラはアイスドラゴンという似てるスキル有り。

カンストは120 
1レベルから30レベルあげるのに2倍なしで
1ヶ月かかる。

その割には70レベル程度で
強化とかあんまりしてなくても
範囲攻撃のダメージ20k でるし

グループクエストがさかん。
ボスがでかいけど軽い。落ちるなんてみたことない。
人口がすくないので 重くもない。

そして狩りもグループのほうが効率がいいことから
他のメイプルの人と一緒にやってみるのもいいと思う。

あとは、装備のビジュアル。

正直いって50レベル(2倍でがんばれば2ヶ月程度)
でアバターなんて買わなくてもビジュアル的に何の問題もない。

はじめのほうでも正直いって ひどい・・・といわれる
装備もない。

いままでのメイプルの課金出費はザイゼんさんのキャラ
全部うれば 元は100%とれる。
オークションでかければなおさら。というか もっとでるかも。
装備だけ売ってもよし。 
メイプルはチャットするためだけにきて
TENVIで活動する。こういう生活が望ましいかと思います。




なぜ 今頃そういうことを申すのかというと

TENVIもNEXONのメイプルと同じようなゲームですが
もうそろそろ1周年を迎えるんですね。
βのころからいたTENVIプレーヤーが
かなり引退していて 過疎になってきた気がしてなりません。
もしかしたら1周年イベント なんてないかもしれない。

ってことでTENVIプレーヤーのためにもなるし
 RMインフレメイプルからはそろそろ離脱しておくのが
一番の策だと思います。 メイプル2 にそれから
移動しても そこまで TENVIにP出費があるわけではないし。
1年に3万円つかってたところが
2倍1ヶ月 を12個 で 12000円で済みますし。

カンストがはやいので 火力アップが
50→70 で 10000も変わります。

それなりのマゾさ を 求めているのならば
検討お願いします。

サーバーは是非Libra で。

スキルについては

クールタイムがあるスキルがメインなので
全部の職で 拳のような設定。
プレーヤー同士で大人数決闘ができる。

今まで見たいに 何キャラも育てなくても
2000Pで転職ができるから
種族の中なら 何にでもなれる。
カルマのはさみとよばれるものは
ランク(レベル)によって値段が比例している。
大体1~19レベルのイベント品用の
カルマは120金(かなり安い)
100レベル程度となっても
2000金程度。(2時間狩った時の収益)

コミュニティは パーティ募集機能や
師弟機能から 初心者でも十分友達ができる。
ギルド募集も、友達募集も
一言掲示板のようなものが
ゲームの中にあって 気軽に申請できるようになってる。

過疎なりのいい所もあるから
ちょっとずつ 人口が増えるといいと思います。

飛行や自動車でメイプルより移動速度はやいし、
飽きがきたら職かえればいいし

飽きっぽい人に最適だと思うよ。
そうでない人にもオススメします。

2009/08/28 11:05 [ 編集] jk MAILURL

このネタだネタじゃない論争は拳への愛から来ているんですね・・・

財前理論

2009/08/28 10:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

少し前に書き込みした人に同意。
拳が強いと言いたいわけではありませんが、ネタ職ネタ職言われるのはハッキリ言って不快です
「ネタじゃないところをみつけた」とか真面目に拳をしている人に対して失礼ではないですか?


笑いを貰うためにこの記事を書いたことくらいは分かりますが、もう少し考えて記事を書いて欲しいですね。

2009/08/28 08:36 [ 編集] まいける MAILURL

いつも楽しく読ませてもらってますw

相互リンクをお願いしたいのですが・・・・


まいけるすとーりー
http://maikerubenizakura.blog53.fc2.com/

やっと10000アクセスの小さなブログですが、
宜しくお願いします。

2009/08/28 08:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

そりゃ8000人も1日に人が来てるんだから1人や2人考え方が違う奴もいるだろ。1人2人どころじゃねえか。500人はいるはず。

2009/08/28 08:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネタをネタと理解できない奴がにこのブログを見るのは難しい。それにある程度の読解力も必要だから、楽しめない人はもう少し大人になってから来ると良いと思う。

2009/08/28 08:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>火力は蚊帳の外だのボスでは火力がいらないとか言っといて拳はネクソンの愛の結晶です?
意味がわからない

ネタじゃないとこ初めて見つけた?
いい加減にしろ、拳をネタ職にするんじゃねえ
そんなに不満があるならやめたらいい
同じ拳としてここまで拳をあーだこーだ言われると頭きますね。とてもうざい。
何よりネタだと思っていたというのが一番頭にきます。本当に、頭にくる。




多分これは釣り。

斬から始まって氷魔、石弓、剣と財前の記事は全部その職をネタ的に扱って良さを引き出してきてるわけで強さを全面に押し出してるわけじゃない。

もし本気の書き込みだとしたら、どっちかっていうとネタ的な扱いで楽しく記事書く方が火力の事書くよりも圧倒的に難しいのに、火力厨房はそれもわかってないよい事例。

そもそも強さや火力を求めてる奴は拳をしないでしょ。





2009/08/28 08:21 [ 編集] 財前信者 MAILURL

ぐへへへ
5万課金して3連ネックレス買ったぞぉ
うらやましいだろぉ
ぐえっぎしししし
うへへへへへへ

2009/08/28 07:50 [ 編集] 8 MAILURL

M武器が去年と同じって怪しいんだが…

2009/08/28 07:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分は拳やっていますが、財前さんが拳をネタにし始めたのはかなり前からですよね。
だったら拳の記事は見なければいいじゃないですか??
財前さんは何をいまさらって感じだと思いますよ。
というか拳やっていてネクソンの愛を感じられないならもっと火力のある職をやった方が幸せかと思いますよ。

2009/08/28 07:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/28 07:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

頭にくると言っている人はもっと頭を柔らかくしたほうがいい。一人で頭きたとか言ってて気持ち悪い

2009/08/28 06:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

10000は5桁やけどな(´・ω・`)

2009/08/28 04:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

携帯閲覧用リンク

http://zaizen.aki.gs/maple%20ikuseikizino8.html

2009/08/28 02:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

斬りはステータス3つあるから3連ネックレスで+150補正
これがあるかないかで30レベル違うから5万、10万でも買う人は買う

2009/08/28 02:46 [ 編集]   MAILURL

まぁ頭に来たとこで拳が火力でトップに出ることはまず無いわけで・・・
自分も拳やってますが、みんなが火力に血眼になってるのを尻目に無敵コンボにあれこれ悩むのは他の火力職にはできない拳のメリットやと思いますよ

2009/08/28 02:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

火力は蚊帳の外だのボスでは火力がいらないとか言っといて拳はネクソンの愛の結晶です?
意味がわからない

ネタじゃないとこ初めて見つけた?
いい加減にしろ、拳をネタ職にするんじゃねえ
そんなに不満があるならやめたらいい
同じ拳としてここまで拳をあーだこーだ言われると頭きますね。とてもうざい。
何よりネタだと思っていたというのが一番頭にきます。本当に、頭にくる。

2009/08/28 01:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

え!?
トランス待機時間減ったんですか!?
気付かなかった…orz

2009/08/28 01:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/27 23:31 [ 編集] 俺だよ俺 MAILURL

関係無いことですが
メイプルホーンスタッフってツノキノコが出すんですか?

2009/08/27 22:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回のパッチで(スーパー)トランスフォームの待機時間が減少しましたね^^
拳にとって嬉しい修正が入って良かったです

2009/08/27 21:17 [ 編集] 梅ナットゥ MAILURL

ぽぷらなんでこんなに相場が高いんだ・・・
まぁ仮引退してるけど
誘惑がたまらんな

2009/08/27 20:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

ルート取れるから火力職には重要、とか多いが。ルートボーナスEXPはもうないよ、知ったか乙

2009/08/27 20:17 [ 編集] 島田 MAILURL

最近2倍売れないんですけどなぜですか?

2009/08/27 20:13 [ 編集] nanasii MAILURL

↓財前sがGMになればきっとメイプルは楽しくなるでしょうね

2009/08/27 19:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえ、本当はGMオファーとか来てるんじゃないの?

2009/08/27 19:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のAA吹いたwwwww

食事中だぞ。ざいまえ自重しろww

2009/08/27 19:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

耳かきシナ世

2009/08/27 18:53 [ 編集] 財前信者 MAILURL

耳かきシタ世

2009/08/27 18:15 [ 編集] 読者3 MAILURL

メイプルやめてもXboxとかの記事は続けてください。
面白いですから。
4.5周年おめでとうございます。

2009/08/27 18:07 [ 編集] 財前信者2 MAILURL

耳かきシロ世

2009/08/27 18:02 [ 編集] 財前信者 MAILURL

耳かきスル世

2009/08/27 17:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

M武器のドロ率は下げざるを得ないですよね…
今はドロ6倍なんてのも普通にあるから1倍の時のをかなり下げないと落ちまくりになってしまうので。
個人的にはドロ率を変える制度自体なくても良かったのではと思います。

2009/08/27 17:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホンテ1連ネクを持っていたので売ろうかと3ヶ月振りくらいに
INしましたら、見事にパス抜きされておりました。

もうプレイする予定も無かったのであまりショックは
無かったのですが、このブログを閲覧している方々、
特に現在プレイしている方の被害が無いように祈りますw

2009/08/27 17:16 [ 編集] ヘルモニア MAILURL

財前さん!
俺が3年前にパソコン買って初めてお気に入りに入れたのがこのサイトでした
そっからずっと見てます

これからも頑張ってください

2009/08/27 17:16 [ 編集] デビ MAILURL

やる夫に不覚にもワラタ
つか財前さんムスカ好きだなぁw前の日記でも言ってたけど。

「ネクソンは滅びぬ!何度でも蘇るさ!」

2009/08/27 16:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓追記で俺の月の小遣い4000円な

2009/08/27 16:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

カーチャン言ってたよ アンタのお金だからどう使おうと自由だけど
カーチャンにはそのゲームにお金使うの理解できないって
だってデータだよ?(´・ω・`)

これは実話で俺の母親が言ったこと
月2000円課金してるんだけど高いのかな?

2009/08/27 16:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

そういえばメイプル武器のドロ率が下がってませんか?

2009/08/27 16:06 [ 編集] あいう MAILURL

↓コメの<問題>について。

何に重きを置くかによって答えは変わるだろ。
「ホンテネックレスを売って巨額のメルを得た」っていう意味で一番得をするのは、ランカーや転売師だろうし。
「ホンテネックレスを買えてキャラが強くなった」っていう意味で一番得をするのは、ネックレス購入者だろうし。
「カルマのはさみの実装によってリアルマネーをたくさん得た」っていう意味で一番得をするのは、ネクソンだろうし。
(転売師を入れたのは、長い目で見た場合の話。
 財前さんが言うように3連ネックレスの相場が今後上がるとしたら
 転売師も得をすることになる)

「手のひらの上で踊らされている」っていう表現もおかしい。
ネクソン側だけに一方的に利益があるのならその表現は正しいと思うが、
ホンテネックレスを売ったランカーも結構得をするからね。
というのは、カルマのはさみ代を自腹で購入したとしても、ネックレスを売って得たメルを
リアルマネーに換金すれば数万の利益は出せるから。
ネクソンの売り上げに比べたら数万の利益は鼻くそだが、個人の売り上げで考えたら上々だろう。
どちらも幸せになれるんだから、ランカーはネクソンの手のひらの上で踊らされてる哀れな人
とはいい難い。

2009/08/27 15:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

やる夫吹いたwwwww
財前ブログもよくここまで続いたよな
いつかはメイポも終わるだろうけど
ブログはちょくちょく続けて欲しい

2009/08/27 15:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルに7周年はないかな
早く運営終われ

2009/08/27 15:41 [ 編集] さいks MAILURL

財前のAAネタのセンスがやヴぁいw

2009/08/27 15:33 [ 編集] 天才 MAILURL

散歩路からカルマのはさみを予想してた俺は天才だそうです。

2009/08/27 15:33 [ 編集] たまに来るなぞの人 MAILURL

まずは、目の前の5周年までがんばってください。
応援してます(´∀`)b

それと、4年半目おめでとうございますΣ@Д@
財前sはネクソンsにかなり貢献しているから何かしら御礼がもらえても不思議ではないですね。

2009/08/27 15:15 [ 編集] 雷電 MAILURL

AA吹いたwwwwwwww

2009/08/27 15:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

<問題>を作った者です。
問題の答えはネクソンです。
高レベルランカーたちが得をするように見えるようですが、
彼らはネクソンの手のひらの上で踊らされているだけで
実は哀れな人たちなんですよ。
結局はネクソンが得をします。

2009/08/27 15:08 [ 編集] 霊界の使者 MAILURL

↓ネクソンじゃない?寝ててもPはいってくるんだから

2009/08/27 14:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

<問題>
ポイントアイテム「カルマのはさみ」が実装されて一番得をするのはだ~れだ★☆★

200LVで3連ホンテネックレス売ったプレイヤー

2009/08/27 14:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

TTのスキルブック50Mで売ったんですか~。良心的な価格ですけどカルマがからむと1500P分のメルが上乗せになるから高いですよねえ。

2009/08/27 14:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

<問題>
ポイントアイテム「カルマのはさみ」が実装されて
一番得をするのはだ~れだ★☆★

2009/08/27 14:54 [ 編集] 読者X MAILURL

カルマはひとつのアイテムにつき一回しかつかえないっていう表記あるから、財前さんのTTの転売はないと思う!

2009/08/27 14:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

格闘家は逆に冷遇されてると思うのだが、どうだろう

2009/08/27 14:51 [ 編集] 次回から桜の人 MAILURL

桜サーバーはホンテのネックレス明らかに安いですね。

良質なユーザーが多いっていうのと、ホンテ固定に集まる仲間意識が強いプレイヤーが多いんだろう。財前さんも桜だし、次回パッチで移動します。

2009/08/27 14:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

ボス戦が狩りの重きを締めていてそれが経験値のほとんどってやつは3連ホンテネックレス50000円で買っても価値があるよ。ルート取れるようになるし、それだけで経験値もUPするわけだから。

でもボス戦では補助で雑魚狩りメインって職なら3連ネックレス買う必要性はまったくない。せいぜい装備品のDEX合わせに素のホンテネックレスを使うくらいじゃないか?

2009/08/27 14:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

1P=30kのサーバーで50M以下でカルマ関連アイテムは売る気しないわ。カルマ代金考えると最低45Mは必要なわけで。

でもカルマ購入が相手持ちなら売らないけどなw 要はPをメルに変換したいだけですよ。

2009/08/27 14:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

投げが火力気になるのは、高レベルの経験値の稼ぎ場所がBGだから。
ルート取れるかどうかで雲泥の差。

火力のわずかな差でルートが決まり、レベルアップにも差が開き、火力の差がまた開く。

ボス単体攻撃職の宿命。

2009/08/27 14:15 [ 編集] l「 MAILURL

50Mで救済ねぇ・・・
35MくらいでSB売ってるとこあったんだけどなぁ

てか最後のおもろっ

2009/08/27 14:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえ道場の帯 白かよw

狩りばっかしないでたまには道場もやれよな…

2009/08/27 14:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

あれ? なんかブログの横幅広がったよね。

横幅が大きいHD動画対応のためかな?

2009/08/27 13:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

職によるダメージや火力の意識の差については納得しながら読ませて貰ったよ。腕組みしながら読みたい記事。

でも最後がwwwwww

2009/08/27 13:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

ライディングのバルログでけえwww 買おうと思ったけどやめるわ。もっと小さくてスタイリッシュなのがいいわ。

2009/08/27 13:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のAA。ここまで連続で高クオリティが続くってのは凄いな。よくネタが続くもんだと思うよ。

2009/08/27 13:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本にはシュピゲルマンの指輪実装されてるみたいですよ。
http://maplesonar.com/cgi-bin/uploader/src/up3342.jpg

さてパワーピグミーリングどうなるか。

2009/08/27 13:29 [ 編集] ゆたか MAILURL

あいcSSうつてってふいたw

2009/08/27 13:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後の何度見ても吹くwwwww

2009/08/27 13:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回のM武器は、64レベルの武器もドロップするらしいですよ。

2009/08/27 13:16 [ 編集] そら MAILURL

斬り賊やってる者ですが斬りももの凄い火力が気になります
特にBSなんとかは火力の強さで効率が決まってしまいますw
投げは単発攻撃だけどアクション性が非情に高いのでついつい
やってしまう中々面白い職業ですw

2009/08/27 13:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新お疲れ様です。毎日こっそり拝見させて頂いています。
これからもブログにメイプルに頑張りましょー!

2009/08/27 12:52 [ 編集] 疾風斬賊 MAILURL

火力と視野の関係ですがNLは最大ダメージ表記が下、拳は上に出るというのも関連していると思います。

斬りは・・・サベジだと100の差も気になるんですよね・・・orz

2009/08/27 12:50 [ 編集] WイマジンW MAILURL

Σ(゜д゜)
ムスカ!ムスカじゃないか!
久々にムスカネタを見た気がする(゜ー゜)
あと最後のやる夫、やらない夫のどつきあいも笑わせてもらえましたw

2009/08/27 12:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

格闘家は気にならないがナイトロードはダメージが目につくっていうのわかるわwww 

確かにナイトロードの火力には金かけたくなる。それが全てだもん。

2009/08/27 12:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

冒頭は凄い役立つことやいい文章書いてるの真面目なブログなのに最後のAAで全部台無しにするのやめれwww

2009/08/27 12:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

さいごの笑ったwwっww

2009/08/27 12:39 [ 編集] 桜のかも MAILURL

ハサミが45M…
帯系列は売れそうにないです(笑)

2009/08/27 12:38 [ 編集] 京子 MAILURL

最後のAAがいつも秀才すぎるw

2009/08/27 12:37 [ 編集] huta MAILURL

1桁げっと

2009/08/27 12:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

ムスカネタ久しぶりに見たwwwww
やっぱムスカは笑いの神だ。
それを上手く使う財前も神だw

6?

2009/08/27 12:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新お疲れ様です。

2009/08/27 12:37 [ 編集] huta MAILURL

6げっとー

2009/08/27 12:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/27 12:25 [ 編集] 通りすがり MAILURL

2!?
いつみてもおもしろいですねw

2009/08/27 12:23 [ 編集] 名無し MAILURL

1げと

2009/08/27 12:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新お疲れ様です^

2009/08/27 12:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新お疲れ様です♪

2009/08/27 12:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

1!?(゜∇゜ ;)
更新がんばです><

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。