--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 08/25

バイパー4次の特異な悩みと迫り来るRM取引の時代(LV136)(160)

海賊(拳) … Comments(160)

 
 さて

 4次になって真っ先に振るのはウメハラ(ドラゴンストライク)。それは誰もが通る道とは思いますが、その後のスキル振りについてはバイパーは推奨されたスキル振りといったものがなく、完全にプレイヤー任意に近い形になっています。

 つまりLV130くらいになってくるとスキル振りに迷いだし、迷宮に入り込み、ちょっとした出来心でSPを無駄遣いして悶絶する。

 こんな事がなきよう、スキルのレベルによるダメージをまとめてみました。スキル振りを考えているバイパーの仲間達は参考にしてみてください。





 4次スキルダメージ推移表


 モデル 「LV140 STR750 DEX120 総攻撃力140のバイパー」

 98yh98y89h98h98h98h98h.png

 *TF時のバイパーの姿 (左が女キャラ、右が男キャラ) キャラ作成時の参考にどうぞ
 *ダメージ表記はクリティカルなしのダメージ(クリティカル出るとダメージが10%くらい上がる程度)


 eywtwretwer_20090825143629.png①ドラゴンストライク(ウメハラ) 範囲攻撃6体、リーチ(弓並に長い)、無敵時間ナシ 
 
 ・ドラゴンストライク11  11,442 ~ 22,838ダメージ
 ・ドラゴンストライク20  14,694 ~ 29,328ダメージ
 ・ドラゴンストライク21  16,260 ~ 32,454ダメージ
 ・ドラゴンストライク30  19,512 ~ 38,944ダメージ


 ertwertertwetwette.png②ラピッドフィスト  単体攻撃1体、リーチ(Pスト程度)、無敵時間(発動中完全無敵)
   
 ・ラピッドフィスト30  55,407 ~ 110,584
 ・ラピッドフィスト21  46,734 ~ 93,275
 ・ラピッドフィスト20  43,362 ~ 86,544
 ・ラピッドフィスト15  38,544 ~ 76,928
 ・ラピッドフィスト11  34,689 ~ 69,235
 ・ラピッドフィスト10  31,316 ~ 62,503
 ・ラピッドフィスト01  22,644 ~ 45,195


 ertewtewrtert.png③デモリション  単体1体、リーチ(バックエルボー程度)、無敵時間(長)
   ST中のみ使用可能

 ・デモリション30  92,448 ~ 166,656
 ・デモリション15  55,468 ~ 99,993
 ・デモリション01  20,800 ~ 37,497


 wertwrtertewrtwettr.png④エナジーオーブ 範囲攻撃6体、リーチ(パンチ並だが次々に感電)、無敵時間なし
  チャジー中のみ使用可能。当たる度にダメージ100%→75%→50%→25%…

 ・エナジーオーブ30 21,681 ~ 43,272
 ・エナジーオーブ25 19,272 ~ 38,464
 ・エナジーオーブ19 16,140 ~ 32,213
 ・エナジーオーブ15 14,213 ~ 28,367
 ・エナジーオーブ07 10,117 ~ 201,93
 ・エナジーオーブ01  7,227 ~ 14,424




 etrrtertwetrwertterw.png⑤スナッチ 範囲攻撃6体+気絶付加、リーチ(スラッシャー並)、無敵時間なし
   ST中のみ使用可能、

 ・スナッチ30  14,454 ~ 28,848
 ・スナッチ19  10,599 ~ 21,115
 ・スナッチ15   9,636 ~ 19,232
 ・スナッチ07   6,504 ~ 12,981
 ・スナッチ01   5,058 ~ 10,096





 qu115.gif参考   3次スキル
 エネルギーバスター30  10,117 ~ 20,193
 エネルギーバスター21   8,816 ~ 17,597

 ショックウェ~~イブ30  16,863 ~ 33,656  
 ショックウェ~~イブ21  13,610 ~ 27,165





 
 まず、スキル振りの悩みの種になるのがラピッドフィストだと思います。ダメージは凄いですが、単体攻撃の上にSPを振っても4%づつしか上昇しないため非常に振りにくいスキル。

 しかしながら発動した瞬間から無敵というのと技発動中は完全無敵でその後も無敵時間が微量に残るため、ラピッドフィスト→エルボーで完全無敵連携が可能になります。ちなみに無敵時間に敵陣に潜り込んでいるような状況の場合パンチ使用はあまり向きません。(パンチは発動した瞬間は無敵じゃないので厳密にはダメージを受けるから)
 
 しかし、この

 ラピッドフィスト → バックエルボー
 エルボー → バックエルボー

 という無敵連携はこれ自体の火力が強い訳じゃなくて、例えばパンチで敵陣に突っ込みすぎた場合や、バックエルボーでうまく敵がまとまらず、動けば被ダメージ確定orzっていう状況を無傷で切り抜けるのに非常に有効なわけです。発動した瞬間から無敵になるのはこのエルボーとラピッドフィストしかないので、被ダメージを抑えた狩りをする場合は使いどころは必ず出てきます。


 drhtdrhrdhdrthrdthdhtr.jpg


 これは

 バックエルボー発動後はなぜかパンチが一定時間撃てない。(2秒程度)
 パンチ発動後はなぜかバックエルボーが一定時間撃てない。(2秒程度)

 という仕様も関係していたりします。

 つまりウメハラ(ドラゴンストライク)やスナッチ、エナジーオーブなどの6体範囲攻撃でバリバリ効率狩りをしようと思っても、被ダメージを抑えたければどこかしらでラピッドフィストやエルボーを使って無敵時間を繋ぐ作業が出てくるんですね。

 難しい。非常に難しい。

 それと時間の神殿の敵などは特にですが、バックエルボーやスナッチで気絶させてもそのまま攻撃してきます。(敵が攻撃モーションに入っていた場合、気絶させても攻撃モーションは止らない)

 ゆえにスナッチを撃って6体気絶させて「うはwwおkww」って思ってても攻撃は普通に受けてしまうわけなので

 スナッチ(気絶)6体 → エナジーーブ6体(クリティカル+気絶維持) → ドラゴンストライク(クリティカル)

 という連携は格好はいいんですが、実はボコボコダメージを喰らってしまう。

 -9u9iu90u089y89tyg9tg.png


 この辺が敵が完全に停止する氷結とはまた違った感じで難しい。(追記:氷結も敵が攻撃モーション中だと止らない模様)


 私も4次スキルに色々振ってみて実は被ダメージを抑えた狩りをしようと考えた場合はラピッドフィストがかなり重要なウェイトを握っているということがわかりました。

 だからまあ振りたいのは山々なんですが、11くらいまでは最低振らないとちょっと…。それにデモリションとかも振りたいし、メイプルヒーローにも振りたい。LV140近くになってくるとLVあげるのが凄く大変なのでSPもかなり大事。現在非常に難しい選択を迫られてます。

 現在のスキル振りは

 ドラゴンストライク 30
 エナジーオーブ 7
 スナッチ 7

 ラピッドフィスト 1
 ウィンドブースター 1
 スーパートランスフォーム 1
 タイムリーフ 1
 

 なんか考えなしにスキルを振ってしまった感がアリアリですが、まだ取り返しがつく感じ。今後どうしましょうかねえ…。デモリションとかラピッドフィストに振ると道場がかなり楽になるんですよ。それを考えると振りたい気持ちもあるけど…。

 oiji0j-9uj-9ij-jk-k.png


 現在の私のスキル振りは雑魚大量狩り特化にしてるわけですが、実はエナジーオーブは7だと弱くて納得するダメージを取るには20くらいまで振る必要がでてくる。 これはスナッチも同様。

 しかし20も振っちゃうと後で「あれ?なんかイメージしてたのと違う…」となっても既に時遅し。取り返しが付かない。LV150くらいが限度レベルだろう思われる私だけに、これは恐い。

 ラピッドフィストは狩りでも結構使ってるので振れば失敗はないのはわかってるんだけど…。振っても敵1体に対するダメージが2倍程度になるだけなので恩恵は薄い。

 デモリションは単体ダメージが4倍近くになるので効果は大きいけれども、STしたら雑魚線ではスナッチやドラゴンストライク主にを使ってしまうので、実はデモリションしてる時間なんてほとんどなし。つまりデモリションはボス専用になる。

 p-ok-k0-k-0k-0ik.png

 しかしボスに行くのは1ヶ月に2~3回程度。

 リリーノフ、ライカ辺りなら闘う機会は多そうだけど充分ラピッドフィストで間に合う。

 振って意味があるのかと言われると… ないかもしれない。


 じゃあエナジーオーブに振るかってなるんですが、実はエネルギーバスター連打の3次と比べると、ウメハラ、ラピッドフィスト主体の4次はチャージが貯まるのが結構遅かったりする。体感的には貯まるのが2倍以上遅い。で、フルチャージになってやっとエナジーオーブの出番なわけですが、このスキルの特性は気絶状態を解除しないという事なので、あくまでも本命ダメージは気絶維持エナジーオーブの後のウメハラ。

 しかし現状ではバックエルボーの気絶3体が限界。気絶数を増やすにはスナッチに13まで(4体になる)振る必要があり、同時にエナジーオーブも13まで(4体になる)振る必要がある。

 となると今は7なので両方で12ものSPを消費する。

 そんなことして効果はあるのかと祝えると今でも3体攻撃なら可能なので、それが1体増えたところで激しく微妙。。。

 つまり…

 最も無難な選択はメイプルヒーローって事になって…なんか本末転倒。それが例え正しい選択だとしても

 「バイパーはこんだけバラエティにとんだスキルがあるのに安易にメイプルヒーロー? 個性があるのかおまえは」

 なんて自問自答を繰り返すことになる。
 
 0oi9u098uj09u09u0.png

 …と


 今日もなにかまとまりのない内面的な記事になってしまいました。でもしょうがないんですよね。こういう悩みってバイパーにつきものなんですよ。
 
 答えがない悩みね。













      ____
     /⌒  ⌒\   あしたは久々のパッチだお
   /( ●)  (●)\   カルマのはさみ、シュピゲルマン実装。
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  なんでも金で解決時代の到来だお
  |     |r┬-|     |   早速Pを補充しておくお!!
  \      `ー'´     /







 

   / ̄ ̄\  カルマとかウゼェ~
 /   _ノ  \  せっかくホンテネックレス持ってるだけでステイタスだったのに
 |    ( ●)(●)  明日から量産アイテムと化すのか。
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒ノ    ホンテも倒せない雑魚共は
.  ヽ       }       シュピゲルマンで我慢させとくべきなんだろ
   ヽ     ノ        \   常識的に考えて。
   /    く  \        \
   |     \   \  旦~    .\
    |    |ヽ、二⌒)、          \






 

        ノ L____
       ⌒ \ / \   雑魚じゃないお!!
      / (○) (○)\  OS、VISTAやPCスペックの問題で
     /    (__人__)   \  ホンテに行きたくても行けない恵まれない人達もいるんだお
     |       |::::::|     |  
     \       l;;;;;;l    /l!| !  別に卵が欲しいって言ってる訳じゃないんだお
     /     `ー'    \ |i    素のネックレスで充分
   /          ヽ !l ヽi     少しは夢を見させて欲しいんだお
   (   丶- 、       しE |そ  
    `ー、_ノ       ?堯?l、E ノ <   ドンッ!!
               レY^V^ヽl







        / ̄ ̄\  平和ボケしてんじゃねえよ
      /       \   世の中誰もが平等じゃないんだろ
      |::::::        |   できない奴は低能力で我慢する
     . |:::::::::::     |    できる奴は高能力を得る
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..これが世の中の仕組みなんだろ
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .   常識的に考えて
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´

 




             ____
            /     \
           /  _ノ   ヽ、\  そんな固い事ばっか言わないでほしんだお
         /   (○)  (O)  \  お金は払うから…
         |       ||  (__人__)  ..|  人助けと思って
         \    ノi   !  |.  /   ホンテネックレスを素直に売って欲しいんだお
          /    し'   `⌒´ .ノ     
          |       ./ ./
 




 


 

        / ̄ ̄\   ん?俺に言ってるのか?
      /       \   無理無理。絶対無理
      |::::::        |   俺のホンネク卵3連オール+52だし
     . |:::::::::::     |    WMで25万円は貰わないと。
       |::::::::::::::    |    雑魚に払える金じゃないだろ? 常識的に考えて・・・ .
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,, 
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .   
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´







 

   / ̄ ̄\
 /   ー ー\  ・・・え・・・!?
 |    ( 〇)(〇)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  \
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |  買います
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

     























 こんな相場おかしいと思うんですが




 今のメイプルストーリーを舐めちゃいけません。
 
 アイテムを20万や30万で取引する。
 そんな取引が今、現実に行われているのです。。。

 



関連記事








Edit Comments(160) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/30 18:32 [ 編集] 偉人の言葉らしきもの MAILURL

大人になれよ

2009/08/29 10:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓↓↓「相場」って辞書で引いてみろ

2009/08/27 22:21 [ 編集] とあるストライカー MAILURL

課金の量がパネェとかいってんな


時代は動いてんだよ!!!


あ、
あと自動ウンコ製造機とかほざいてるヤツいたけど
ゲームにすべて時間を費やしてるヤツはごく一部だけだろw

ってかネトゲーって
PSPとかPS2とかがパソコンにかわっただけだからw

2009/08/27 09:33 [ 編集] 人間失格 MAILURL

8/27 7:28

そんなに大事なもんなら 売らなきゃ いいだろう

作るのに1年かかる?だから200kp 払わないとだめだ?

作る時間なんて貴方の基準だろ?

それに 200kp とかww
買う人いなきゃそんなもん1円の価値もないものだ
とか言ってみる。

2009/08/27 07:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホンテネック3連作るのにいったいどんだけの時間かかると思ってるんだww。三連作るのに1年近くかかるんだぞwだから200kpくらいしても全然おかしくないよ

2009/08/26 23:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

>強さを求めるなら聖や投げをやってりゃ良いんです。

聖はPG仕様変更で募集の拡声器激減してるしwまぁ狩り効率は認めるwが今は投げではなく銃が最強です

もしもネクソがこれに味をしめて、交換不可の最強装備作ったら。。。
そのうちカオスになりすぎてメイプル終了とかなったらランカー涙目(ざまぁ

2009/08/26 23:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/26 21:39 [ 編集] デビ MAILURL

なんでも金で解決の時代・・・ですか。
まぁあながち間違っちゃいないと思いますけど。

お金の話題になるとどうしてもコメ欄が荒れますねぇ・・・。

2009/08/26 18:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

荒れてるなぁ。
メイプルは2Gメル以上あったら課金なんかしなくても金がどんどん増えると思う。

2009/08/26 16:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブロークン金銭感覚
みたいな?

2009/08/26 16:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

>08/26 14:51

じゃあ誰がどうやって報告しろというんですか??

すぐ喧嘩腰になるのやめてくださいよ

2009/08/26 16:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/26 15:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

まだマウスポインタが今の手の形じゃなかった時代にやってた者からすれば今のメイポはほんとに異常ですね


みなさん金銭感覚狂ってないかな?

2009/08/26 15:46 [ 編集] シエlL MAILURL

今回の新パッチ情報(´・ω・`)←あてにならないよ(´・ω・`)ワラ


http://maplelife15.blog121.fc2.com/blog-entry-42.html#cm

2009/08/26 15:42 [ 編集] ゆめあい MAILURL

こういうところ見てると
人の考えって千差万別だと改めて思えるよね。
もっとわかるところもあるにはあるけどさ。
書けばコメント欄も情報発信の場か。

詐欺対策とかの記事を書いてみたらどうでしょうか?
書けることは限られてくるでしょうが・・・。

2009/08/26 15:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

一応・・・

ホンテネクの卵成功率100%のはずですよ

2009/08/26 15:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/26 15:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

70Lvまでは楽そうですかね

2009/08/26 15:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

MC2か…。MC1はやり方がぬるかったからまあ良かったな。もっとももうその考えでは駄目だろうけど…。

2009/08/26 15:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓案外効率悪いかもよ

2009/08/26 15:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょっと待った
モンカニ2の登場でただでさえ過疎なオルクエがもっと過疎になるのか!?
ルディクエの二の舞か??
昔はルディクエ大人気だったけど、モンカニのせいで今はアレですし…

40%書ってどんな効果なんでしょうか?

2009/08/26 15:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>14:40乃方
ネトゲだけがいけないんですか?
自分は転校した友達と遊ぶいい機会なんですが・・・
厨房コメすみませんm(__)

2009/08/26 15:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓のほうでメイプル盾需要度Sになっていますが、
なんで?


メイプルシールド、フリマ回ればかなり置いてありましたよ。
10Mぐらいだったと思います。
逆に、需要度Bのメイプルソードは置いてなかった。


桜サーバーの話です。

2009/08/26 14:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

毎回馬鹿の書き込みで荒れるんだよな…

2009/08/26 14:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓だったらなんでお前ここに来てんだよw
ここにきている時点でやってるやつと大差はないだろ

2009/08/26 14:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

晒し板復活したからそっち行きなよ…

2009/08/26 14:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

学生さんはもう宿題終わってるんだろうし
みんな暇だなー

2009/08/26 14:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネトゲやってる奴って真性のクズだよな。どう考えても常軌を逸してる。
そんなもんに何時間もつぎ込んでる暇があったら、もう少し政治とか経済見てみたらどうなの?
お前らが「フヒヒ、これは100Mで売れる…」なんて言ってる間にも世界は刻々と動いて言ってるんだよ。
そういう世界から見れば、シコシコネトゲに勤しんでるお前らなんてゴミ。
飯食ってゲームやってウンコしてるだけ。自動ウンコ製造機みたいなもん。
その癖、座今江のこういう記事には必死に食らいついて、「ゲームにン十万もつぎ込むなんてアホ!」って言っちゃってるんだよな。
本当に悲しいピエロだよ。自分たちがどれだけ滑稽か、まるで理解してない。

2009/08/26 14:23 [ 編集] nanasii MAILURL

最初から延長予告とかww寝糞めwwww

MC2?まぁしばらくは身内同士でやるのがいいかもね

2009/08/26 14:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

固定=独占とか^^;
ホンテとかになると20人近くの人数が要りますからね
ある程度打ち合わせしないと集まらないですし
毎回ばらばらのメンバーだとドロとかの分配も大変ですしね

まぁ 固定がその時間を独占してるんじゃなくて分かってるならブッキングさせないでって気持ちが強いです
そのための看板とかに出してるので
わざわざ時間を作って行ったら入っててできないとなると萎えますしね・・・

2009/08/26 14:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

MC2が荒れるor大盛況なのは1カ月くらいだと推測する。
だって皆負けたくないでしょう?
だったら召喚しないと思いますよ。交互にできないんですからね、1回勝負なわけですから。またスキルも飛び交うでしょう。
MC1みたいな穏やかさはないと思います。
するとあまり経験値効率も伸びなくて過疎る、となりません??

2009/08/26 14:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

必要とされたいから。周りから褒められたいから。
リアルじゃほとんどそういう経験ないんでしょうね。
可哀そうな人たちです。

それか単に負けず嫌い。

2009/08/26 13:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

リア捨ててまで強くなろうとするのはなぜ?
強くなくたって周りからなんか言われるわけじゃないだろ

2009/08/26 13:53 [ 編集] MAILURL

MC2とか出たら・・・ ちょっと 火力とか 
めちゃ 差がでるんじゃないか  

ガキが ふえそうだし

2009/08/26 13:46 [ 編集] 乱れ雪月花 MAILURL

バックエルボー直後はパンチを発動する事は不可能です。
ですが、バックエルボー直後でもパンチを「溜める」事はできます。
発動可能になるまで溜めて、可能になるタイミングを予測し発動する…という事は可能な訳です。
そこで勘違いしてらっしゃるのではないかと思ったのですが…

2009/08/26 13:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺の友が拡声器でカルマ代負担の2gで3連買いますと言ったら、かなりwisがきてたらしい。
2gっていったら、1p=40kで5万円、1p=30kで6万6千くらいだね。
もう少し安くても売る側はいると思うよ

2009/08/26 13:34 [ 編集] MAILURL

そこまで騒がなくても次元が違うから気にしなければいいかと。

別に変えないならシュピなりホルスなりリボンなりで我慢すればいいじゃん

と、ホルス1発UG0をつけてる奴が言ってみる


火力が気になるならミニダンにでも引きこもればいいし


とりあえず他人に迷惑かけずに楽しめばいいじゃないですか

2009/08/26 13:29 [ 編集] 天木蒼華 MAILURL

バックエルボーして溜め無しパンチで行けるかと
溜めたら1秒くらいかかりますがね
振り向けば確実・・・って振り向いたらだめですけどね(ぁ

4次のスキル振りですけど
みなさん、ヒーローインテンション忘れてませんか?
・・・
使う機会なんて道場のパンダとホンテの緊急時くらいしかないでしょうけどっ!
そもそも使わないでしょうけどっ!
と、3次が限界の子が言ってみちゃったりします

そこまで使わないですよね?ヒーローインテンションって・・・知らないですけど
後カルマのはさみで思い出しましたけど
きのこ神社で売っている竹ヤリってあるじゃないですか?
あれは何故交換不可か知ってる人います?

2009/08/26 12:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>バックエルボーの後パンチがすぐ撃てたりします

マジで?俺撃てないんだが。特殊なやり方があるんじゃないのか?それ。やり方教えて下さい。

2009/08/26 12:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホンテ3連ネックレスの方がDSやPSPよりも価値が高いと思ってる人も多いかもしれないぞ。そもそもホンテ3連ネクレス持ってるプレイヤー層は1000はいると思われる。
ずっと続けるなんて事はないんだから、このうちの1割が引退していっても100個の3連ホンテネックレスが出回ることになる。

出回るよ。確実にな。サーバー自体の3連ネックレスの数は増えないだろうけど。

2009/08/26 12:44 [ 編集] 天木蒼華 MAILURL

えーと、あの
バックエルボー発動後はなぜかパンチが一定時間撃てない。(2秒程度)
パンチ発動後はなぜかバックエルボーが一定時間撃てない。(2秒程度)
ってありますけど
あるんですけど・・・・・・
バックエルボーの後パンチがすぐ撃てたりします
パンチからバックエルボーは撃てないのにね・・・
なぜ?

2009/08/26 12:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

最強にならなくても楽しめればいいじゃないか
2、3万あればPSPやDSなんかが買えちゃいます
数千円課金するのにも抵抗があったあのころを思い出してください

2009/08/26 12:06 [ 編集] ゲル状がいいの~ MAILURL

自分の価値観を人におしつけるのは良くないよね

…それにしてもパチンコ押しすぎじゃないか??w
帰還の書(パチンコ)てwwwパチンコ悪口なのにね!

2009/08/26 11:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

廃レベルの人々が高額な取引を活発に行うことで、普通の人にもなんらかの影響が出る
良し悪しは別として
でも、いつの時代もメイプルは面白い
二次までしか経験ないけど

2009/08/26 11:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓の方にあるけど
確かに ホンテネック売り払う人は
ホンテPt追放ってことも考えると思う。
そう安値では出せないだろう。

引退セールを除いて。。。

2009/08/26 11:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

バイパー4次の特異な悩みと迫り来るRM取引の時代

…か。カルマのハサミ実装で題名通り本当に今日からそういう時代が到来しそうだな。

2009/08/26 10:54 [ 編集] XALLEN MAILURL

大量課金とかじゃなく、本当にスゴい奴は万単位の詐欺だろ


あとは2万3万課金で中堅とかいうやつ、軽売というものがあってだな。

2009/08/26 10:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

パッチについての確定情報でましたね。

こちらの総回診掲示板で語り合いましょうぞ。

http://zaizen.aki.gs/cgi-bin/zaizen3/viewtopic.php?f=28&t=1508

2009/08/26 10:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

カルマのはさみ実装キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

2009/08/26 10:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

○ver1.66のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.モンスターカーニバル シーズン2を実装しました。
 51レベル~70レベルキャラクターのみ遂行可能な
 新しいモンスターカーニバルが実装されました。
 カニングシティーかオルビスにいるシュピゲルマンから
 遂行する事ができます。


2.ゲーム内パチンコシステムをリニューアルしました。
 シグナス、トウキョウをモチーフにした新台が入荷され、
 パチンコでしか入手できない様々なアイテムが賞品として追加されます。


3.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・6周年記念帽子
 ・狐の仮面

 [マント]
 ・狐火のしっぽ

 [武器]
 ・式神白狐
 ・花火

 [指輪]
 ・ロマンスイルミネーション

 [消費]
 ・お祝い花火

 [パッケージ]
 ・封印の狐さまセット

 [ゲーム]
 ・カルマのはさみ
 ・ザクザクチケット3倍(深夜)
 ・ザクザクチケット3倍(朝)
 ・ザクザクチケット3倍(夕方)
 ・ザクザクチケット3倍(早朝)
 ・ザクザクチケット3倍(昼)
 ・ザクザクチケット3倍(夜)


4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・パチンコキャップ
 ・バルログ仮面

 [アクセサリ]
 ・シュピゲルマンの混沌のネックレス

 [勲章]
 ・メイプルラバーの勲章
 ・ベストオブカーニバル
 ・キングオブカーニバル
 ・パチンコの帝王の勲章

 [武器]
 ・マイフレンド金ブル

 [手袋]
 ・メイプル手袋

 [マント]
 ・パチンコマント

 [ライディングカバー]
 ・騎士団戦車
 ・ナイトメア
 ・パワードスーツ
 ・パチンコロボ
 ・バルログ
 ・透明バルログ

 [ライディングカバー用鞍]
 ・ティティファミリー
 ・ナイトメアの鞍
 ・パワードスーツのシート
 ・パチンコロボのシート
 ・バルログの鞍
 ・透明バルログの鞍

 [消費]
 ・6周年プレゼントボックス
 ・攻撃の書(メイプル手袋) 70%
 ・攻撃の書(メイプル手袋) 30%
 ・力の書(メイプル手袋) 70%
 ・幸運の書(メイプル手袋) 70%
 ・魔力の書(メイプル手袋) 70%
 ・素早さの書(メイプル手袋) 70%
 ・知力の書(耳飾り) 40%
 ・防御の書(盾) 40%
 ・力の書(マント) 20%
 ・知力の書(マント) 20%
 ・素早さの書(マント) 20%
 ・幸運の書(マント) 20%
 ・攻撃の書(片手剣) 40%
 ・攻撃の書(片手斧) 40%
 ・攻撃の書(片手鈍器) 40%
 ・攻撃の書(短剣) 40%
 ・魔力の書(杖) 40%
 ・魔力の書(棒) 40%
 ・攻撃の書(両手剣) 40%
 ・攻撃の書(両手斧) 40%
 ・攻撃の書(両手鈍器) 40%
 ・攻撃の書(槍) 40%
 ・攻撃の書(鉾) 40%
 ・攻撃の書(弓) 40%
 ・攻撃の書(弩) 40%
 ・攻撃の書(投擲) 40%
 ・攻撃の書(ナックル) 40%
 ・攻撃の書(銃) 40%
 ・シニカルなメイプルキノコカード
 ・帰還の書(パチンコ屋)


5.新マップを追加しました。
 ・赤鼻海賊団の盗掘2
 ・宝島の掠奪
 ・シュピゲルマンの事務室
 ・出口
 ・カーニバルフィールド1~3<控え室>
 ・カーニバルフィールド1~3<バトルフィールド>
 ・カーニバルフィールド1~3<再生の間>
 ・カーニバルフィールド1~3<勝者ルーム>
 ・カーニバルフィールド1~3<敗者ルーム>
 ・パチンコミニダンジョン1~12


6.新モンスターを追加しました。
 ・6周年ハッピーケーキ
 ・バーフィー
 ・ソウルベア
 ・レージバーフィー
 ・マスターソウルベア
 ・イービルクロック
 ・パープン
 ・ホットパープン
 ・パイレーツ
 ・デスマリオネット
 ・バイキング
 ・パチモン
 ・パチバルログ
 ・ジャクムの腕(パチンコダンジョン)


7.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・モンスターカーニバル2nd
 ・称号挑戦 - ベストオブカーニバル
 ・称号挑戦 - キングオブカーニバル
 ・忘れられたマレンの新技術

 [期間限定クエスト]
 ・6周年のパーティー準備!
 ・6周年のパーティー準備!
 ・6周年のパーティー準備!
 ・6周年のパーティー準備!
 ・おめでとう!を伝えよう
 ・おめでとう!を伝えよう
 ・おめでとう!を伝えよう
 ・おめでとう!を伝えよう
 ・メイプルキノコのイラストづくり
 ・オクトパスのイラストづくり
 ・イェティのイラストづくり
 ・メイプルラバーのためのプレゼント
 ・カサンドラのお手製手袋


8.キャンペーンを開催します。
 ・6周年記念祭
  ※期間:2009年8月26日(水) ~ 9月30日(水)
 ・限定メイプル装備と紅葉集め!
  ※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~ 9月30日(水) メンテナンス開始前
 ・あなたが真のメイプルラバー!
  ※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~ 9月30日(水) メンテナンス開始前
 ・感謝を込めて!66アイテムセール!
  ※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~ 9月30日(水) メンテナンス開始前


9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


10.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年7月29日(水)メンテナンス後~2009年8月26日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


ftp://download2.nexon.co.jp/maple/patch/notice/00166.txt

2009/08/26 10:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

でも本当にカルマ来るのかなー
それよりスキル修正がまだ完全に来てないからスキル修正来て欲しい

2009/08/26 10:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

昔1kp=700Mの時代にメル買って溜め込んでおけば
当時の5万や10万が今頃100万や200万相当になったはず・・・
ああ悔しい

2009/08/26 09:54 [ 編集] あjあfない MAILURL

最初から延長する気のNEXONwwwwwww
笑うしかないだろ

それともNEXONは予言者ですか?

2009/08/26 09:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

こりゃあINできるのは夜だな

2009/08/26 09:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

作業遅延の為wwwwwwww
まだ30分しか経ってねぇw

2009/08/26 09:24 [ 編集] 読み手A MAILURL

もうやだTT

2009/08/26 09:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょww 何で朝からメンテ延長告知なのよw

2009/08/26 09:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

メンテ前でコメント100越えてるとかヤバイだろ。これからもっと増えるぞ…

2009/08/26 09:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここのコメント欄は色々意見が聞けて実に参考になるわ。2CHの方はこういう話題については真面目な書き込みが少ないだけに唯一無二の場所だな。
冗談抜きでメイプルの人気維持に一躍かってると思うよ。このブログは。

2009/08/26 09:21 [ 編集] 読み手A MAILURL

延長wwwww
9:00から宣言するとかwww
はぁ・・・・
せっかく宿題終わらせたのに・・・・・・
ありえんよ。。。。ありえません
さて~今日はなにをしようかな・・・・
総回診の八十八茶物語をはじめから読み直すとか?w

にしても明日からは(俺は ホンテ買えるのか・・・・
金がものを言う時代なんですね ;w;
どちらにしても50代の俺には関係ないが・・TT
何故なんだろう・・・・3年やってるのに・・・・
50代が2体40代が5体30代が8体・・・・・

それ以上上げる気力がなくて他の職に目移りの日々・・・・
あぁ~せめて70まで気力が持てば楽しいのにな~wwTT
愚痴スマソ

2009/08/26 09:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

数万円クラスの装備品ならMTSにボコボコ出てるから日常的に良く目にしてるけど、十万円超えてるアイテムはさすがに冗談でつけてると思ってた。自慢とかそういうの狙いで。

あれ本気で売る気だったんだな…

2009/08/26 09:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ 単位間違えた。 kは1000メルじゃくて1000円です。ごめん。

2009/08/26 09:10 [ 編集] 相場とかをちょっと MAILURL

相場とか書いておきます。強い装備でこの程度の値段。250Kクラスになると混沌を使って兜やマントを攻撃力を+15にするとかそういうクラスでないと無理。

①砕骨刀+5) S11攻撃123 ¥45k
②バスタオル+9) D30命中17移動14 ¥35k
③軍手(茶)+5) 攻撃15 ¥40k
④ジャクムの兜昇華繚乱+6 D22他標準 ¥8k
⑤邪悪な戦士の靴+1) D1攻撃2ジャンプ2 ¥1k
⑥犬鼻+6) D9回避10 ¥9k
⑦冒険家のマント(桃)+5) D10攻撃3 ¥4k
⑧ピラテ(赤)+6) D1L21回避14 ¥3k
⑨ピラテパンツ(緑)+4) D17L3命中5移動5残りUG3 ¥4k
⑩紫水晶イヤリング+5) D12 ¥3k
⑪紫水晶イヤリング+4) L9 ¥1k
⑫かつら  攻撃+16  ¥300k
⑭桃マント 攻撃+20  ¥ 250k
⑮エリマキサルアイ 攻撃+12 ¥350k

kは1000メルね。

2009/08/26 09:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

だなww
ショウーくんが
「今それの相場5mだよ。」
なんていったら、
5mで売っちまいそうだわwwww

これ程うまくできたゲームは無いね。

2009/08/26 09:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

メンテ延長だと公式掲示板がまたガキ共で荒れそうだな

あ。夏休み宿題でそれどこじゃないか。

2009/08/26 09:05 [ 編集] 円筒だと MAILURL

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日のメンテナンスにつきましては、16:30終了予定でおりましたが、
作業遅延のため、メンテナンス時間を延長させていただきます。

なお、作業終了時刻は未定となっております。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。
http://maplestory.nexon.co.jp/maintenance.asp




今朝の9:00です。いきなりメンテ延長宣言してるとか吹いたwww 8時間後のことなんてなんでわかるんだよw

2009/08/26 09:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かにそう思う。
で、買った雷シュリを7m程度で売ると。
ネトゲ廃人はこの取引の桁が多くなっただけか。
ギャンブルみたいだな。
俺も10m位でやってみよ。どれくらい利益出せるかな。

リーマンショック(RM取引業者BAN)があって。
不景気になっても、
金があるやつはあるし。

ベンツも買うわけだな。


ホンテ3連はなかなか出ないと思う。
出ても10万は下らないだろうよ。
10万の軍手もあるわけだし。10万だったら即売だろうね。

2009/08/26 09:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

2つ下のやつ。確かに世渡り上手だなww  しかし本当に世渡り上手な奴はそんなレベルじゃないがな。もっとアクドイ事やってるよ。驚くほどな。

楓や椛の有名なあの人やあの人なんかもそれで成り上がった口。

2009/08/26 08:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんなあんだけコメントがついて盛り上がってたのにすっかり忘れてないか? 今日から

けいおんタイアップキャンペーンやるのよ?


カルマのはさみで「けいおん」とか空気になっちゃってるけど。

2009/08/26 08:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

>パンピーにはわからんだろうが、
オンゲでパンピーは褒め言葉。リアルでは勝ち組の証拠。
オンゲで凄い奴の大半はリアルでは負け組。
そこ分かって書いてる?

ネトゲ廃人は取引で稼ぎます^^
常識です。月30万も課金できる訳ありません。僕は。
取引で稼げる=交渉、流行考えてます。
世渡り上手なの。
こういうこと出来ないと出世できない。
結局いつまでも、誰かの下で言われたことやってるだけ。
つまりパンピー。
メイポはセカンドライフみたいな物。
結局人間はどの世界でも中身。
パンピーでも人から好かれる人は、
ホンテも行けるし、
友達も多いよ。
低スペならネカフェ行け。

>2万3万で金持ちの仲間入り

ふざけるなwwww
それはまだ中堅だろ。
てか月そんなに課金するのにいつまでたっても低火力。
フリマ入口で試してみろ。

「雷シュリ8mで売りま窓よろ」
これを交渉で5mまで下げる。

「5mまで下がりませんか。」
「5mだったら買うのに。」
「今の相場は5mだよ。」
「売れないんでしょ?5mで買うよ」
(実際の相場は8m位だとして。)
入口なんてほとんど売れないから、悩むわけよ。
心理的においつめる。
それに必要なのが、
レベル
知名度
アバター
な訳。
メイポは良くできたゲームさ

2009/08/26 08:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

メンテ始まっちゃったね~。

今回はM武器の事も話題に出してあげて下さい。

M装備の需要
S 盾
A 篭手 棒
B 杖 剣 槍 弓
論外 拳 銃 鈍器 斧 弩 短剣

2009/08/26 08:48 [ 編集] 名もなきホンテ MAILURL

俺は友達も作って必死に人脈活かしてホンテに参加させてもらったよ。5回ほど。でもすべてVISTA落ちが原因で落ちた。これ以上落ちると周りに凄く迷惑賭けることに気づいたからもう行きたくても行けない。

こんな俺みたいなプレイヤーがいるってこともわかってくれ。カルマ出てホンテネックレスが売りに出たら(3連はいらんけど)、5000円以内なら買う準備がある。

2009/08/26 08:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

驚愕したよ。今日の4次スキルのダメージ表みたいなやつ。バイパーにとっては相当ありがたいデータのはずなのに、それにスキル振りも誰もが悩む共通の話題だぞ。コメントにそれが一切でていないとは…。

最後のAAが優秀すぎだろww  なんか残念だ^^;

2009/08/26 08:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

いよいよ今日カルマのはさみ実装か。

すまんけど、パッチ終わってすぐINできる人がいたら、PSHOP入ってカルマあるかどうかを報告してくれませんか;; お願いします。

2009/08/26 08:37 [ 編集] 社会の現実をしる者 MAILURL

格差というのを知らない奴が多すぎだろ。リアルでも金ない奴から

 橋の下      0円/月
 駅で段ボール  0円/月
 アパート     50000円/月
 マンション    100000円/月
 1戸建て     200000円/月
 高級マンション 400000円/月
 
 高級庭一戸建て 1200000000円


 っていう風にグレードがあがっていく。庭付き高級一戸建てなんて一般人は一生働いても稼げない額の値段だぞ。これが格差というもの。ホンテネックレスを数十万円で買う人がいても何もおどろくことはないよ

2009/08/26 08:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のやる夫AA破壊力ありすぎ。 記事ではバイパーのかゆいところを色々書いてるのに、完全に最後のAAの存在で霞んでる…。コメントもしかり。俺バイパーだからバイパーのスキルについてのコメント見れると思ってワクワクしてたのにやってくれるなあww

2009/08/26 08:20 [ 編集] sanshiro MAILURL

200万も出せば普通に走る車が買えるのに
金持ちはベンツを買う
全く同じです
 
ホンネク3連を手に入れようとしたら、とんでもない時間が掛かる
時給計算すれば普通の月給ぐらいには直ぐなります
これをおかしいと称すなら、ベンツもおかしい
金の使い道を不思議がるのは、金がない人の思考パターン
まぁ
私も金はありません

2009/08/26 05:09 [ 編集] Shadow MAILURL

昔は1p=150メルとかあったんだぞ・・・
そのころは取引自体無いに等しかったけどね

2009/08/26 05:06 [ 編集] Shadow MAILURL

1p=150メルとかあったんだぞ・・・
そのころは取引自体無いに等しかったけどね

2009/08/26 04:23 [ 編集] 読者ってほどでもない読者さん MAILURL

なんでこんなことでうるさくなるかなあ

だいたい狩りしてレベルを上げる、正直これだけであといろいろついてるだけのゲームなんだよ?

20万30万も払ってアイテム買って狩り・・・

わしらにはそんな200レベルとかまで狩りする時間はないし、最強になれるわけでもない、っていってもメイプルは他の人間と戦うわけでもない。

こんなのダチなしでやってられるかヴォケエエエエエエエエエエエエエエ!

2009/08/26 04:13 [ 編集] あj MAILURL

>オンゲでパンピーは褒め言葉。リアルでは勝ち組の証拠。
>オンゲで凄い奴の大半はリアルでは負け組。

>↑考え方幼稚過ぎてワロタw負け組の考え方だな

↑銀魂の作者オンゲのステータスと現実のステータスは反比例するって言ってる

銀魂の作者負け組みかつ涙目www

2009/08/26 03:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

他人のお金の使い方にあーだこーだいう優しさに吹いたwと皮肉めいて言ってみる。

別にアイテムが20万とかで売られる時代が来ても心の中で「あーおかしーなー。けど自分には関係ない額だし?気にしないから」で済むじゃないか。

そういうビジネスがひとつ増えただけ、でも自分は自分の道を行く。
何か問題でも?

(そりゃ確かに大金動かしてたら中国から来ますたの人の増加を助長させてしまうかもしれないが、それは運営の問題が大きいからな。)

2009/08/26 03:23 [ 編集] oxy MAILURL


>オンゲでパンピーは褒め言葉。リアルでは勝ち組の証拠。
>オンゲで凄い奴の大半はリアルでは負け組。

↑考え方幼稚過ぎてワロタw負け組の考え方だな。
確かにそうかもしれないけどオンゲで凄いなら凄いってことだろ。
いちいち「現実では~」とか言ってる時点でOUT。そんな奴は黙ってオフゲやってればいいわけで。
↑は単なる負け惜しみにしかなってない。自分の低能っぷりを露呈させて恥ずかしくないのかな?

2009/08/26 03:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

いいよな~
金が掛からない事を楽しいと思える人は…
ネトゲを楽しいと思った俺は金を沢山払う事になるのか

でも実際はほとんど課金してないんだけど…

趣味はバードウォッチングだ、とかいう人はほぼ金掛からないですよねww

2009/08/26 02:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

別にどれだけ課金しても結局はその人の自由じゃないか?
趣味で高い車買うのと、趣味でゲームに課金するのも同じだと思う
確かにリアルから見たらキモイと思われるのかも知れないが
好きなコトをやって生きるのは大切だろ

2009/08/26 02:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

>財前さんは格ゲー好きでゲーマーを褒める傾向は確かに高いが、リアルじゃ間違いなく負け組だから。

どう考えても主語は"財前さんは"だと思うよ。
ただ財前さん含めきっちりと会社に行って稼いでいる方は負け組ではない。
それよりも危ないのは学生だと思う。
娯楽ではなくなっている人。休憩ではなくなっている人。
気を付けてください。僕らの本分は勉学です。

2009/08/26 02:09 [ 編集] 普通の人 MAILURL

社会人として仕事しててヒマ潰しにメイプルして多少のゆとりあるから課金してますよ程度なら課金もありなんかなって思うけどな。
そんなに長時間できんし課金した分充実してたらそれは本人の自己満足にはなるだろしねb
それよりも課金疑惑に必死こいて弁明しとる方が痛いとおもうけどな~。
いつぞや某有名人が課金疑惑否定しとったけど、課金=恥?、だから俺は課金しないでキチンとゲーム内で取引して稼いでますよーって言ってるけど、あそこまで稼げるほどメイプルにこもっちゃってる事露呈してるだけだしそっちのが恥?だと思うけどな、現実には。
そんなスキルあるならリアルで金稼いだほうがいいわけだし、いあ実はリアルも金持ちなんですって言うんなら普通に課金しとったほうが楽なんじゃないのかな?結局買うんでしょ?
まあリアルマネー持っててもあれには飛びつきませんけどね。

2009/08/26 02:02 [ 編集] ケバブ MAILURL

結局世の中金か・・・
まぁそうだよな

2009/08/26 02:02 [ 編集] わす MAILURL

ラピッドフィストは完全無敵ではないですよー。
ある条件下で使用中もダメージ受けます。

2009/08/26 01:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓>財前さんは格ゲー好きでゲーマーを褒める傾向は確かに高いが、リアルじゃ間違いなく負け組だから。

主語が分かりにくくて一瞬考えたけど、
その負け組ってゲーマーの話だよな。最初、財前氏のこと言ってるように見えたw


価値観がどうとか言ってもやっぱりゲームに何十万と払うのは信じられない。
なんかもう娯楽の域を超えている気がする。

2009/08/26 01:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓↓
>パンピーにはわからんだろうが、
オンゲでパンピーは褒め言葉。リアルでは勝ち組の証拠。
オンゲで凄い奴の大半はリアルでは負け組。
そこ分かって書いてる?

財前さんは格ゲー好きでゲーマーを褒める傾向は確かに高いが、リアルじゃ間違いなく負け組だから。
今の日本じゃゲーム能力がいくら高くても金は稼げないよ。
稼げたとしても15万が良いとこだろ。
15万なんて、コンビニとかで深夜バイトしたら2、3週間くらいで稼げる額なんだがな。

2009/08/26 01:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

はいはい作り直し(笑)
エナジーに加えスナッチまで(笑)
終わりだね、財前さん

2009/08/26 01:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

金持ち廃人が得っていうか、別に一般的な社会人や学生バイトでも限度考えずに課金すればメイプル内では金持ちだろ。
月2,3万課金したらメイプルでは金持ちの仲間入りだろうし。
月2,3万なら、バイトでも払おうと思えば楽勝に出せる金額。

でも、普通にリアルもそれなりに充実してて友達恋人家族もいてって人なら、他の趣味やリアルの交際費みたいにネトゲにそこまで金を使わない。
というか、使う必要性を感じないの方が正しいか?
で、その2,3万を平気で使ってるのがネトゲにしか居場所がない人達なわけで・・・・・。
ま、そういう人らがリアルでも稼いでると想像するのは勝手だとは思うけど・・・・
ネトゲなんて、別に一般的な高校生でもバイトして給料のほとんど突っ込めば金持ちになれるけどね。
リアルもゲームも一緒とか言ってる人がいるのに驚きだ・・・・。

2009/08/26 01:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

ならいっその事
カッコいいスキルに振りません?
拳からカッコ良さを取ったら何も残らないんです。
拳に強さを求めてはいけない。
強さを求めるなら聖や投げをやってりゃ良いんです。
どうせ拳は大して強くないんですから、好きなスキルに振ってみてはいかがでしょうか?

まぁ、その弱い拳を強くする事が楽しいんでしょうけど…
何に振っても大差はないと思います。
それで結果弱くても嘆いてはいけない、それが拳なのですから

2009/08/26 01:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホンテ3連は
ほとんど流出しない。
引退する位。
それに、
3万4万で買えるわけがないwwwww
スキー板120を50kpで買った。
ショウーくんとかは課金じゃなくて、
取引で稼いでるよ。
パンピーにはわからんだろうが、
取引の利益で200kp位稼げるから。
話は変わるが、
ホンテメンバー皆が3連ネックはないから。
メンバー優先だろうよ。
卵くらいは出回るだろうね。
それに、友達が居なくてホンテに行けない奴はバカだな。
自分で狩って友達増やしてのホンテなのに。

2009/08/26 00:50 [ 編集] zinro MAILURL

1p=2kの時代が懐かしい。
鯖かりんまでの4つしかなくてカニクエとかが地味に栄えてた。
20万の装備とか想像つきません

2009/08/26 00:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

3次 サクがなかった
1=4kの時代。なつかしすぎる
3次なかったころってlv100ぐらいになっても
ずっとイエペペあたりのモンスター狩ってたよな
懐古厨でサーセンww

2009/08/26 00:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

>俺カルマのはさみが実装さたらTTのSBが手に入るからずっと期待してたんだが・・・
少しはジャクムも行けれない人たちのことも思い出してください・・・


ADCやTTは買いたい人は沢山いるから売る側はボッタクリ同然の金額を要求してきそうだ・・・

まぁ買おうと思っている人は値段をよく考えて買うべきだね。

2009/08/26 00:12 [ 編集] スケ MAILURL

俺カルマのはさみが実装さたらTTのSBが手に入るからずっと期待してたんだが・・・
少しはジャクムも行けれない人たちのことも思い出してください・・・

2009/08/25 23:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

乞食海賊の記事を読み返しているんですが、
そのときにもホーンテイルネックレスのことが出てきました。

http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-819.html

2009/08/25 23:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓は>>他人の価値観だからなんともいえんけど

に対することだったんだけどちょっとずれてることいってる・・・
あんまり気にしないでくれ

2009/08/25 23:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

フィストのダメージが4%ずつ『しか』上がらないと書いてあるけど、六連殴りの一発一発が4%ずつ上がったら合計40%のUPじゃないですか?
(フィストは5発目が2倍で六発目が4倍)

2009/08/25 23:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

価値観は人それぞれねぇ・・・

本当のことだと思うけどそれって言い訳にしかならないんだよね

正しいか正しくないかは関係なくて重要なのは周りに理解してもらえるかだと思うんだよな

1つのゲーム内アイテムに、数万使ってさらに月にサクやアバターも加えてゲームに一体いくら使ってるんだろうか

こんなの一般人どころかネトゲ結構やってたりする人でも到底理解できないだろう

「価値観は人それぞれなんだ!」

なんていったって無理無理www

周りからは頭おかしいって思われるだけだろうな







2009/08/25 23:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

社会人ですが、ホンテネックレスに対して10万以上は出せませんね。

だからといって、3万4万でもちょっと・・・・能力としては素晴らしいホンテネックレスですが、自分は英雄。

弓、海賊、魔、盗賊は2種のステータスが上がるんで重要でしょうが、戦士はSTRが55上がって、命中が40程度上がるアイテム。
(DEXの攻撃力計算なんて微々たるものだし)

ボスとか行く事皆無な私には実質STR55上がるだけ。

確かに攻撃力は上がりますが、火力勝負は混沌書のおかげで諦めがついてるのでジュピネクで我慢しようと思ってます。

どうせホンテネックレスより強いのをネクソンがいずれ作るんでしょ?

ホンテネックレスより強いのが出る=相場下がって買いやすくなる

ホンテネックレス最強のままサービス終了=皆消えるのなら仕方ない。





結論:今はまだ動く時ではない

2009/08/25 23:33 [ 編集] バイオハザード MAILURL

1000p=5m これ昔の常識

2009/08/25 23:32 [ 編集] MAILURL

ホンテのネックレス3連でも25万は無いだろ・・・
ホンテ1回で確実に卵1個出るわけだし

2009/08/25 23:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

もしくはショワー君はガリガリってこともある。食べる時間も勿体ないとか言ってそう

2009/08/25 22:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

25万かどうかは分からないが、何万もするアイテムはおかしい。
社会人で自分のお金を投資しているならまだしも、学生でもなかなかそんなに使えないと思う。
というか親に電気代とか払ってもらってPCやメイプルができているということを忘れすぎな人たちが多いのでは?
親は子供を廃人にする為にお金を払っているのではありません。

2009/08/25 22:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

ショウーkunnとかって絶対肥満だよね。

2009/08/25 22:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

え オルビスしか無かった時って1P1Kだったよね?…なんか今となっては信じられないが

サクチケすら無かった気がする…つか3次も無かった気が…人も少なくて
オルビス行きの船でバルログに怯えてたあの頃

2009/08/25 22:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

他人の価値観だからなんともいえんけど、数十万は理解し難いや

2009/08/25 22:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう全部振れよ

2009/08/25 22:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

未強化のネックレスはそこまで高くないと思うけどホンテはUG数によって価格が死ぬほど上がるわけですね;;

まあ もしカルマのハサミが実施されたらの話ですけどね~

2009/08/25 21:59 [ 編集] cadca MAILURL

ショウーKunnの中身は38歳のおっさんです

2009/08/25 21:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

25万だしてネク買うなら、ホンテいける性能のPC買ったほうが得なんじゃないだろうか・・・

ちなみに神殿では氷結でもモーションはいってたらダメくらいますよ

2009/08/25 21:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

>スナッチ(気絶)6体 
  → エナジーーブ6体(クリティカル+気絶維持) 
  → ドラゴンストライク(クリティカル)
  
  エナジーーブってなんですかw
  エネルギーためすぎです。
  それにしてもレベUP早いですねw

2009/08/25 21:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

箱◎20Gを中古で買ってレッドリングがきました ;
中古でも無償修理してくれるでしょうか でも前の保有者が修理だしてるかもわかりません。
ていうか今レッドリングつきながらもしっかり動いててどうすればいいか..
3回目の投稿すいません 返信お願いします

2009/08/25 21:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

友がいっとったけどメイプルがなくなるってマジすか

2009/08/25 21:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かにあったw

2009/08/25 21:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

3倍サクがあるとはいえ、あがるの早いなww

2009/08/25 21:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

>たまでいいから1P4Kだった頃を思い出して欲しい

そういえば昔ざいまえが一桁間違えて
200万(だっけ?)を20万で取引した記事あったの思い出した
懐かしすぎる・・・

2009/08/25 21:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルのサービスが終わったらすべてが無駄になるから意味ないけどね

2009/08/25 20:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/25 20:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

1P4Kとか懐かしいな

2009/08/25 20:01 [ 編集] 望月ジョー MAILURL

ぼくはけっこううだうだメイプルを長くやってます(なのにまだネペンデスがどこにいるのかわかんないときとかありますがw)が1p7kとかで売ってたときは25万とかwwありえないw

2009/08/25 19:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

たまでいいから1P4Kだった頃を思い出して欲しい

2009/08/25 19:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

あんまりメイプルやらなくなった俺からすると
たかだかデータに1000円払うのも理解できないけど
25万とかあほだとしか思えない・・・
1カ月は余裕で生活できるレベルの金なのに・・・

2009/08/25 19:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

ジュリクエ実装前にレベル上げちゃってホルスとれないから
カルマ実装ときいて歓喜していたがそうか、ホルスのことは頭にないのか
ホンネクは未強化でも高いだろうからそんなものに大金かけるのもアホらしいし
攻撃強化をそこそこ頑張ればホンネクなくても弱くない
もちろん混沌に手をだすこともないな
十分やっていける
ということだ
周りに惑わされて課金しすぎないように
・・・俺もはまってたときはやばかったが

2009/08/25 19:14 [ 編集] おしり MAILURL

新鯖出ろ新鯖...orz

2009/08/25 19:13 [ 編集] 海賊さん MAILURL

明日、僕は引退するんだ、多分。

ホンテネクなんかがころがったら終わりだよメイプル。

モンハン2ndG終わらせてモンハン3買うぞー!!

2009/08/25 19:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/25 19:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

毎度最後のAAでわかりやすく現状況を示してくれるのはありがたすぎる。

メイプルストーリーってゲームも人気あるけど、それ関連で財前のブログを見られて2度美味しいってのも人気に関係しているような気がする。

ここがなくなったら損害半端ないだろうな。

2009/08/25 18:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

極一部のトップランカー様(笑)はカルマ実装直後の
相場が安定しない時期を狙って高額で売って
しばらくして安くなったら買い戻す算段なのでは
全鯖で売りに出されて半年~1年もすれば相場安定して少しは安くなるでしょう。
すでに痛主催の人間が先行してオークで希望聞いてますね。

ここで「ちょき、ちょき」はカルマではなくハサミ状の武器アバターだった!
と言う、スーパーネクソンマジックに期待。

2009/08/25 18:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

リネージュに比べればまだまだ、AION楽しいよAION。

2009/08/25 18:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のAAシュールすぎ吹いたwwww

2009/08/25 18:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

偶然にもサーバー最強クラスの剣なんて作れたら、30万くらいは収入得られるよ。今。

2009/08/25 18:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ20万でも買いたいアイテムがあるって時点でヤバいわけだが、奇跡の書1枚が5万円で売れてるとか言う事実を見る限りでは、そういう相場ってのも理解ができる。

まだメルインフレの方がよかったわ。

2009/08/25 18:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

3連ネックレスはさすがに値段がつけられんわ。

ただのホンテネックレスなら5000円程度じゃないかな。

2009/08/25 18:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

固定ホンテ行ってるものです。私たちもホンテネックレス枠を作っていて入れてあげるんですが、そういう方々はだいたいPCの問題で落ちたりしてますね。取らしてあげたくても取らせてあげられない。だからカルマのはさみはそういう方々への救済処置としてはかなり良いと思います。
でも固定ホンテに対するみなさんのイメージってかなり悪いのが残念です。独占なんてするつもりはないのに・・・

もちろん3連ネックレス売買とかはさすがにひきますけどねw


そういうのを踏まえてみると最後のAAネタですか。

何とも言えない味がありますね。素晴らしいです。

2009/08/25 18:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホンテ行ったことない奴はわからないんだろうが、今回の最後のAAネタはかなり優秀だぞw わかる奴にはわかると思う。

うまいわ~

2009/08/25 18:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>どこのネトゲもそんな感じな気がする
>>結局金持ち廃人が得をする仕組みになってる


悪いが実際のリアルの世の中もそうだよ。金持ってる奴が得する。努力して得ているんだからネトゲもリアルも変わらないんだよ

2009/08/25 18:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

毎度思うが、ホントに最後のヤルオのAAネタが優秀だな。時事がすべて詰まってるというかいい意味で勉強にもなる。
記事だけでも凄いのに、最後にひとネタこれ考えるだけでも大変だと思うわ

2009/08/25 18:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

どこのネトゲもそんな感じな気がする
結局金持ち廃人が得をする仕組みになってる

2009/08/25 18:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあさすがに卵3連ネックレスは売れないにしても、素のホーンテイルのネックレスは売りに回すのが普通だと思う。実際拾う人いないから捨てられてるからね。

これをカルマのはさみで市場に流してくれる固定ホンテのプレイヤー達には讃辞を贈りたいよ。意外だと思うが固定ホンテしているようなプレイヤーは良プレイヤーが多いということをもっと知って欲しい。

2009/08/25 18:40 [ 編集] ブラスピ MAILURL

ゲーム内で10万単位の取引が行われるとはすごいゲームですけど金目当てに詐欺が今後増えるような気がするので、そうならないことを祈りたいです。

2009/08/25 18:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>ホンテネクとか売ったら固定追放モノだから売れないだろ・・・

ショウー君のブログで3連ホンネクがオークで売られてるよ

2009/08/25 18:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

2009/08/25 18:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

ほんと買えねぇよw

2009/08/25 18:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

どうなるのか楽しみだわ。いろいろと。

2009/08/25 18:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

え、結局『カルマのはさみ』は出るんですか
「ちょきちょきちょき」=「カルマのはさみ」とかヒントというより答えじゃないですか…
私ストライカーやってるんですけどフィストには少しガッカリしましたね
記事の通り フィスト→パンチ は無敵じゃなかったていう…。
毎日見てるんで更新頑張ってください

2009/08/25 18:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

え、結局『カルマのはさみ』は出るんですか
「ちょきちょきちょき」=「カルマのはさみ」とかヒントというより答えじゃないですか…
私ストライカーやってるんですけどフィストには少しガッカリしましたね
記事の通り フィスト→パンチ は無敵じゃなかったていう…。
毎日見てるんで更新頑張ってください

2009/08/25 18:09 [ 編集]   MAILURL

ホンテネクとか売ったら固定追放モノだから売れないだろ・・・

2009/08/25 17:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁かな?

RM投資も限度をわきまえないと怖いですね。
カルマ実装。。

あまりいいことばかりでもない気がしてきました。

2009/08/25 17:41 [ 編集] rin MAILURL

初1桁かな。


確かにメイプルなめちゃあきませんな。

LV200のIDは30万↑
LV170でも10万単位で売られているサイトがありました。


まあ金無くても、低火力でも、全然楽しめるけどね!

2009/08/25 17:40 [ 編集] どっかの店長 MAILURL

現在vistaでもホンテにいけるようになっています。
少し前のパッチから変わった様です。

後先日ヤフオクを見ていたらメイプルストーリーのID(装備込みバラ売り不可)で百万円(即決百五十万円)の商品がありました。

下記URLヤフオク

2009/08/25 17:39 [ 編集] スパルタ国王 MAILURL

ホンテネクレ20万位するのか・・・

2009/08/25 17:38 [ 編集] 京子 MAILURL

いちいち数字いうな馬鹿馬鹿しい。

そうか、ついに明日パッチか...


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2009/08/25 17:31 [ 編集] MAILURL

2ゲット

2009/08/25 17:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

 1ゲェッツ~~

2009/08/25 17:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ゲェッツ~~

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

