--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 08/23

メイプルストーリー120武器製作簡易まとめと忘却の被ダメージ(55)

海賊(拳) … Comments(55)

 さて。

 今日は120武器を作った記念というか、実は恥ずかしながら今回初めてメーカーでアイテムを作ったので、簡易ですが記事にまとめておきます。


 dsfgsdg.pngメーカーの概要
  ・サファイアとダイヤモンドの強化宝石は武器にのみ使用可能。
  ・普通に製作すると-5~+5の能力付加。各種促進剤を使用すると粗悪品ができなくなる。
   つまり+0~+5。 ただし促進剤を使うと10%くらいの確率で失敗。
  ・武器に関する最大の攻撃力付加は標準+11。(促進剤良品で+5、上級ダイヤで+3、上級黒水晶で+3)

 dsfgsdfgsdfg.png下級~上級黒水晶とは?
・ランダムで能力値-3 ~ +3
・下級黒水晶(-1~+1) 、中級黒水晶(-2~+2) 、上級黒水晶(-3~+3)
  ・下級黒水晶を作るには精製した黒水晶が1個必要。
   中級黒水晶1個作るのに下級黒水晶が10個必要。上級は中級が10個必要。
   (しかし下級黒水晶作成時に一定確率で中級や上級ができる)

 sdfgsehgseht.pngクリスタルの作用は?
  ・下級~上級クリスタルはメーカーで作れる
  ・力、素早さ、幸運、知力がそれぞれSTR,DEX,LUK,INTに作用し能力値付加。
  ・闇は黒水晶と同じでランダム
  ・下級クリスタル(+2) 中級クリスタル(+3) 上級クリスタル(+5)
  ・中級クリスタル1個作るのに下級クリスタルが10個必要。上級は中級が10個必要。
   (しかし下級作成時に一定確率で中級や上級ができる)

 odsghdoigherighegsio3.pngモンスター結晶
 ・メーカーで作る
  下級モンスター結晶1  31レベル~50レベルのモンスターのETC100個
  下級モンスター結晶2  51レベル~60レベルのモンスターのETC100個
  下級モンスター結晶3  61レベル~70レベルのモンスターのETC100個

  中級モンスター結晶1  71レベル~80レベルのモンスターのETC100個 
  中級モンスター結晶2  81レベル~90レベルのモンスターのETC100個
  中級モンスター結晶3  91レベル~100レベルのモンスターのETC100個

  上級モンスター結晶1  101レベル~110レベルのモンスターのETC100個
  上級モンスター結晶2  111レベル~120レベルのモンスターのETC100個
  上級モンスター結晶3  121レベル~のモンスターのETC100個

  *一定確率で一段階上の結晶ができる可能性がある。
 


 ・海賊120武器  iiohiohiohiohioh.pngリバースイークイノックスを作るのに必要な材料は以下の4つ。

 ・時間の欠片 45個
 ・オリハルコン 5個
 ・上級モンスター結晶2  20個
 ・上級モンスター結晶3  14個
 ・616,000メル




 現在使われている強い武器を作る時の作成方法

 ①用意するのは120武器作成材料と上級ダイヤモンド、上級黒水晶、中級(力)クリスタル、ナックル制作促進剤
 (黒水晶はマイナスに作用する場合も多いので無理に入れなくても良い)

 dfghdrthdkukdkyfukfyku.jpg

 促進剤を入れることで必ず標準品~良品が製作可能になる。つまり粗悪品ができなくなる。しかし一定確率で失敗し破壊。上級ダイヤモンド、上級黒水晶とかは自分で作るにしても、買うにしてもかなり高額なので怖い人は促進剤を抜いてヨシ。

 上級ダイヤモンドは無条件で攻撃力+3。武器を作るには絶対に入れておきたい素材。

 dsgsgersgega4tgae3tg.jpg

 もちろん激しく高額。(現在の相場で上級ダイヤモンドは15M)。自分で作っても数百メルはかかる。しかしこれを入れないわけにはいかない。

 次に上級黒水晶。これはランダムで-3 ~ +3の能力値を付加するというもの。当然マイナスに作用することもあるので

 dsfgsegeragaergeat4erwt.jpg

 失敗したくない人はこれを抜いて促進剤とダイヤモンドだけでも全然OK。


 次に中級クリスタル。

 ytytytytytygesrtgeyesryrtyertytytytytytytytyty.jpg

 上級クリスタルの方が効力は大きいが、素材を上級ダイヤモンド、上級黒水晶、上級クリスタルとすべて上級にすると黒水晶や良品判定でマイナスが起きやすいという事を聞いたので敢えて中級クリスタルを選択した。もちろんこれは確証のない都市伝説なので信じる必要はないが…

 これを組み合わせると

 sdfgdfsgesrgergergerge5wyt.jpg





 …



 120武器が完成する。


argtaersyser5567u47yrur6ururu.png

 できた武器は+87。
 リバースイークィノックスの標準品は+82。上級ダイヤモンドで+85が確定。これに+2されたことになるが黒水晶が良判定になったのかそれとも良品ができてそこからマイナス判定が起きたのか。

 それは誰も知らない…。




 それと忘却の神殿の最奥地の敵である忘却の守護隊長の被ダメージがいくつくらいなの?という質問があったので載せておきます。

 だいたい接触が3300~4000。魔法攻撃や反撃を喰らうと4800超えるダメージを受けることも多いです。

drhtdrhrdhdrthrdthdhtr.jpg

 つまり遠距離職はHPにAPを振ってないとまず来れない。反撃も回避不可能タイプの攻撃なので即死HPであれば…プレイヤースキルとかもあんまり関係がない。門前払いに近いです。

 一応HPのある職の場合は忘却の奥地にはLV130くらいになるとクエストができるようになって行けるようになりますが、まともに狩れるのは相当後と考えてもいいかもしれません。

54yy5yrtyedrtytshdfgdddgffjh.jpg

 4800も常時ダメージを喰らってたら薬もいくらあっても足りませんからね。

drhdrhdrthdhtrdrhtyy5r5y.jpg




 というわけで今日は簡易記事でしたが以上にします。


関連記事








Edit Comments(55) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/26 10:18 [ 編集] すもも@パラディン MAILURL

クルセイダーの封印をといてみたらどうでしょう。
私は忘却MAPにパラディン4次早々からお世話になっています。
必要なものはラッシュとアイスチャージだけ、ラッシュで集めてブロー。
弱点がないアイスといえど、6体攻撃が出来る戦士職はパラディンだけ、相当時給も良いです。
さらにすばらしいことに被ダメ≒0、時間の欠片ドロップ。
欠片はMTSでも販売できるようになり、無課金でメイポ生活も可能です。

韓国情報だと今後にセング20秒とアイスチャージ5%UPらしいですが、それを待つのもいいかもしれませんね。

2009/08/26 04:02 [ 編集] MAILURL

メイプルストーリーサービス終了ってまだ来ないよね??

2009/08/25 17:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

花梨で1,4~2,2mありました

2009/08/25 17:04 [ 編集] 卍ぃさん MAILURL


欅で活動してるんですが 120レベ武器をつくるのに必要な時間の欠片って
他サーバーだと
いくらくらいになるんでしょうか?

2009/08/25 16:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

削除ありがとうございます

2009/08/25 16:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

箱◎20Gを中古で買ってレッドリングがきました ;
中古でも無償修理してくれるでしょうか ていうか今レッドリングつきながらもしっかり動いててどうすればいいか..

2009/08/25 16:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

箱◎20Gを中古で買ってレッドリングがきました
中古でも無償修理してくれるでしょうか

2009/08/25 00:39 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

削除されてる・・・

迷惑かけてどうもすみません

2009/08/25 00:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

前から気になっていたんですが…
財前さんの強化ってどんな感じですか?

暇な時に記事に載せて頂けると有り難いです

2009/08/24 20:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

バイパーについて書いてみましたので、よかったら見てください
http://kimutipasuta.blog45.fc2.com/

2009/08/24 20:57 [ 編集] 天然流 MAILURL

みんなちがってみんないい 

2009/08/24 20:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

攻撃16ちょんまげって相場いくらになるんだろう??

2009/08/24 20:08 [ 編集] 被害者 MAILURL

ぽぷら鯖の「フミポンさま」は詐欺師です。皆様、お気をつけ下さい。

2009/08/24 18:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

ショウー君が売りに出してる兜… 攻撃力16って次元が違い過ぎる… ここまで来るともはや天晴れとしか言いようがないな

http://shoukunn.blog49.fc2.com/blog-entry-181.html

2009/08/24 17:53 [ 編集] 甲斐亜 MAILURL

財前s前も言いましたが韓国ですごいもの見つけたので見てください!
(リンク張りました)

2009/08/24 16:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

>上級クリスタルで+85が確定
上級ダイヤモンドで+85が確定じゃないでしょうか?

2009/08/24 13:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう知っているかもしれませんが
FC2ブログランキングとか
表示を過去記事から タグもってきて
いつも貼り付けてるなら
面倒だと思いませんか?

ご存知かもしれませんが
辞書登録のツールを使って
タグ記録しておくといいですよ。

他のブロガーの方もどうぞ活用してください。

2009/08/24 12:50 [ 編集] ロブ MAILURL

ざいまえさん、自民と民主どっちですか?

2009/08/24 12:04 [ 編集] a MAILURL

120武器作成おつー

2009/08/24 11:38 [ 編集] うふんあはん MAILURL

メーカーに対する補足です。

制作費616,000メルとありますが、
これはあくまで「素」のものを作る場合。

上級ダイヤをのせて+500k(額は適当)
上級黒水晶をのせて+500k( 同上 )
中級力クリをのせて+500k( 同上 )
で、結局2mちょいかかってますね。
ラーメンのトッピングみたい・・・。

強化宝石を作るのにも金とるのに><
ネクソも露骨なことするなぁ。。。

2009/08/24 11:28 [ 編集] 天木蒼華 MAILURL

リバースイークィノックスの件ですけど
推測するなら、まず促進剤で粗悪が消えて
上級ダイヤでA+3となり
上級黒水晶で+2となったのだと思います

あくまで推測ですけどね( ´ー`)y-~~

2009/08/24 08:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/24 06:05 [ 編集] 名無しKUN MAILURL

ダイヤモンド原石なら弩、弓、投、魔でフライアイで
かなりたまりますよ。
一時間で10~15個ぐらいかな?

2009/08/24 02:06 [ 編集] 読者 MAILURL

守護隊長は4800↑とありますけど、隆盛・55イヤ・シュピネク装備でHP4700チョイで反撃くらっても死ぬことなく狩れてますよー。

2009/08/24 01:35 [ 編集] ナツ MAILURL

ETC拡張してる?@@;

2009/08/24 01:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

少し前の記事で3連ホンテネックなんか売らねぇと言っている方いましたが、ショウーkunnさんは売るみたいですよ?

2009/08/24 00:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

>促進剤を入れることで必ず標準品~良品が作成可能になる。つまり粗悪品ができなくなる。

と、ありますね

2009/08/24 00:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

う・・う・・うざいまえw

2009/08/24 00:14 [ 編集] 読者さん MAILURL


財前さんもちゃんと
「粗悪にはならない」
と書いてますよ

2009/08/24 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

上級黒水晶は±3であってるよ。上級闇クリスタルは±5だよ。

あと促進剤の効果ですが、良品ができるわけではなく「粗悪にはならない」効果だったと記憶しています。間違っていたらスイマセン。

2009/08/23 23:37 [ 編集] 聖夜 MAILURL

メイプル終わると聞いて装備とかキャラ売りに出したやつざまぁw
ようするにそれまでのやつだったってことだな。
俺だったら終わるまでメイプル堪能するけどな。
WM取引とか信用ならんし最後はp全部使い切って終わりたいなぁ・・・。
まぁ何年後の話になるのやらw

2009/08/23 23:17 [ 編集] スパルタ国王 MAILURL

上級ダイアモンドって自分で作ると数百メルで出来るんですか?

2009/08/23 20:02 [ 編集] 弩M MAILURL

上級黒水晶は±5じゃなかったですか??
あとクリスタルは闇クリ以外は±じゃなくて+です

2009/08/23 19:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/23 19:21 [ 編集] バルンん MAILURL

下の意見にもあるがメイプルが今終わる事はないだろwwシグナス実装してP使う奴が増えるのにwけいおんグッツだって実装されるらしいんでしょ?そしてP使うの増える よって今終わらせるのはナイナイ損するしねw

2009/08/23 18:45 [ 編集] Shel MAILURL

下でも出てますが、基本的に強化宝石を作る際は
精製された宝石1個で作ることが出来ますよ。

ですから、初級黒水晶を作る際も黒水晶1個で作成可能ですねb

2009/08/23 18:08 [ 編集] . MAILURL

> もちろん激しく高額。(現在の相場で上級ダイヤモンドは15M)。
> 自分で作っても数百メルはかかる。しかしこれを入れないわけにはいかない。

数百メル……これが正しいなら到底高額とは言えない気がする。

2009/08/23 18:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

大丈夫

いまメイプル終わらせてもネクソン損しかしないbb

2009/08/23 17:46 [ 編集] たまに来るなぞの人 MAILURL

ネクソンのHPにない事をなんで安易に信じれるのかが疑問です。

別に終わりになってしまうならそれまでだし、それならそれまでの間を精一杯楽しもうと前向きに考えてみてはどうでしょうか?

ネクソン終了については確か昨日の記事のコメントでそのことについてコメントしてあったのを見かけた気がするので探してみてください。

2009/08/23 17:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

だからメイプル公式のサービス停止はガセだって。ああいういたずらができる仕様になってたんだよ

2009/08/23 17:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近更新早いぜ!
このくらいの量でいいので毎日見たいです。

それと下のハックのやつは全てデマです。
URL?かなんかを少しいじればできるそうで。
きになるならNEXONに聞いてみましょう

2009/08/23 17:00 [ 編集] くま@そーる MAILURL

いま思ったけどDEXは大丈夫なのかな?

2009/08/23 16:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

>> ・下級黒水晶を作るには精製した黒水晶が10個必要。
あれ、精錬1つ=下級1つじゃありませんでしたっけ?私の勘違い?

2009/08/23 16:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/23 16:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

忘却のモンスターの被ダメの質問を記事にまとめてもらえてうれしいです。

遠距離職を育てているのでとても役に立ちました!

更新頑張ってください

2009/08/23 16:10 [ 編集] huta MAILURL

10かな?

2009/08/23 15:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁げと

2009/08/23 15:03 [ 編集] 輝尾 MAILURL

一桁げと

2009/08/23 15:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁ちん

2009/08/23 14:33 [ 編集] まるにんげん MAILURL

メーカーのふつうのクリはマイナスにはならない
プラマイ仕様になるのは闇クリのみ
あと宝石類もありますが使ってないから説明してないだけなのかわからないけど
まとめた記事にするなら宝石を追記した方が

2009/08/23 14:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

初一桁

2009/08/23 14:18 [ 編集] どろしい MAILURL

 メーカーまとめ簡易ソースお願いします。
 クリスタル作用は闇混じっていますね。
 そのうちじっくりねっちっとほじってまとめてくれるんですね。

2009/08/23 14:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

2009/08/23 14:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

2かな

2009/08/23 14:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

