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2009(Sat) 08/22

オハゼで覚醒したトランスとウメハラ(LV132)(61)

海賊(拳) … Comments(61)

 
 さて

 拳の4次スキル振りの複雑さをグダグダ語る記事(LV129)

 前回の記事で と書きましたが、どうやらルートじゃなかったみたいで申し訳ありません。これについては読者様の方がコメントにてものすごく詳しいデータを書いてくれました。

 
1433863-1248470952-devilmaycry3avatar01.gifルートについて解説しておきます。

獲得経験値=(固定経験値+与ダメージに比例した経験値)×経験値ボーナス
固定経験値=倒した敵の経験値×0.8×(自分のLv ÷ 経験値の入るグループ員の合計Lv)
与ダメージに比例した経験値=倒した敵の経験値×0.2×(自分の与えたダメージ ÷ 倒した敵の最大HP)


※今回はグルボーナスを抜いて計算します。

条件
ビシャ経験値 745000 サクなし
グル 101ストライカー 151バイパー グル合計252
今回取得経験値 852626


まずストライカーの固定経験値は
 固定経験値=745000×0.8×(101÷252)=238873

与ダメが一緒の場合、どちらも√となるので、
 与ダメn(ry経験値=745000×0.2×0.5=74500 

その場合の経験値は 238873+74500=313373

サクなしの場合この 313373 が√かそうでないかのボーダーになります。


ここで、サクか3倍かを断定します。
今回のバイパーの固定経験値がサクなしの場合 745000×0.8×(151×252)=357126

これよりストライカーの最大取得経験値は 745000-357126=387873
これよりストライカーの取得経験値の幅は 238873~387873 となります

2倍の時は 477746~775746
3倍の時は 716619~1163619 

今回の取得経験値は 852626 より、3倍サクを所持していることが断定されます。


さて、この方が3倍サクを持っているので、
313373×3=940119 がボーダーとなります。

この方の取得経験値が852626ですので、ボーダーは越えておらず、√ではないということが言えます。


ちなみに、与ダメの割合ですが、与ダm(ryをいくつ取得したかで計算すると、
3倍の与d(ry=745000×0.2×3=447000
今回の与d(ry=852626-716619=136007
136007÷447000=0.304266…
これにより、30.4%ほどダメを与えたことになります。


長々と書きましたが、わかりにくかったらすみません(汗)



 …

 という事だったようです。勘違いしててすいません…。ちょっと私にはルート云々は難しすぎますね。でもルートの事とかに詳しい人はこの文章を読んだら理解できるはず。 よろしくお願いいたします。



 さて

 そんな中

 とうとう神殿のクエストがライカを残すのみとなりました。

 多少MISSは出るものの、忘却の守護隊長999匹を「大赤字」さんのおかげでクリア。

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 なんかね。これまではずっとソロでやってきたんですけど、LVが120を超えたあたりから神殿で知り合いが増えてきまして、PT狩りが主体になってきてます。

 ありがたいことです。

 なんかね。昔は出会いの宝庫だった低~中レベル狩り場では出会いが無くて、高レベル狩場ほど出会いがあるって感じになってきてます。

 リプレはみんな専用MAPの骨に入るからだから出会うきっかけすらありませんし、姫MAPとかはチャットする暇がない。忍頭もそういう雰囲気じゃないし…

 こうなると専用MAPのない神殿は通りすがりもよく目撃するし、幅広いレベル帯のプレイヤーが共存してるし非常に良い場所ですよね。
  
 999匹クエストもあるから「ちょっと手伝ってくれませんか?」なんて言葉をきっかけに声をかけやすい雰囲気も素晴らしい。

 ジェネシスもそんな飛び交ってないしやすらぎますよ。


 ああ。これはビショップに対する悪口でもなんでもないので素直に聞いてほしいんですが



 聖弱点の敵を置かなかったのはグッジョブと言わざるを得ない。


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 これはビショップに対してどうとかそういうの関係なしの素直な意見。雰囲気が良くなってるは恐らくこの要素が大きいと思うね。うん。

 もしかするとネクソンはジェネシスは骨に隔離って図式を狙ったのかもしれないけど。


 まあ残念ながら私のギルド仲間は神殿にはあまり来ないみたいなんですけどね。しかしながら代わりに新規の友達の方々がここで結構増えてるんですよ。拳を育成しだしてこんなのは初めてです。

 つまりこの場所がそういうのに適してるというか、そういうのが起こりやすい場所って事は一応証明はされてるわけです。自分の中ではね。


 そしてとうとう行ってきました。というより試してきました深海海峡。

 ブログ書いててひょんと3日前に気づいた事ですが、忘却の敵相手だとまだまだ心もとないウメハラ(ドラゴンストライク)も、よく考えるとオハゼを一撃で沈められる威力なんですよ。
 
 20000~35000くらいのダメージがでますから。

 だからきっと美味しいはず。

 と思って行ってみたんですが、やっぱりそのとおり。完璧です。


 3次の頃は

 エルボー → ダブルアッパー → エルボー

 って感じで気絶をつなげてやっと壊していたオハぜキャノンも

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 今やダブルアッパー → ラピッドフィストで瞬時に破壊。ちなみにダブルアッパーを初段に選択すればラピッドフィストはLV1で威力充分です。

 キャノンを2秒で破壊したらお待ちかね。オハゼが6匹出てくるわけです。

 3次の頃はこいつらにムーンサルトしたり、エネルギーバスターしたり…で激しく効率が悪かったわけですけど、今はもう違う。

 オハゼキャノン破壊 


 オハゼが6体出現



 したら一瞬間を置いて



























 ウメハラがぁ!!

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 ドーン


 ズギャズギャ!


 で一発で消滅。最高すぎっていうか強すぎ!! すでにLV130にしてオハゼと神殿の効率なら圧倒的に「桜ゴウ」越えてるし…。無茶苦茶だなこれ…。


 
 さすがウメハラ


  http://www.nicovideo.jp/watch/sm5941

  高画質版 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7986002
 




 じゃあ…


 お約束のアレ


 


 行きますか。































 



 ウメハラがぁ!!!


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 捕まえてぇぇ!!!

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 ウメハラがぁ!

 













  画面端ぃぃっ!!!!

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 バースト読んでえぇっ!!!



















 まだ入るぅぅ!!


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  ウメハラがぁっ!!!!  



















 ・・・つっ近づいてぇっ!!!
























  ウメハラがぁ決めたぁぁーっ!!!!

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 …



 うおおおおおおおおおおおおおおおお!! 最高だぜバイパー。

 強すぎるなんてもんじゃねえぜ。



 まあ海の中のジャンプ中は、なぜかウメハラは発動できないけどそんなのノーンノン。ノープロブレム。

 限りなくノープロブレム。

 そんなの地上で発動すりゃいいんですよ。

 それでオハゼは全部消滅してます。1発ですから1発。

 ジャンプ中に使う必要などまったくない。

 どちらかというと問題になるのはボーンクラピ。こいつはウメハラ1発では沈まないので、次打つまでに物理1使われて面倒になる可能性がある。

 ゆえにコイツに対しては 

 ウメハラ → ショックウェイブ

 というコンボが超有効。これで瞬時に撲殺。それにトランス状態は攻撃速度が遅いという弱点も、オハゼではダブルアッパーとラピンドフィスト…ウメハラくらいしか使わないので戦力はほとんど下がりません。


 フフフ

 神殿の赤字分はここで補填できることがわかった今。
 


 LV140は見えた気がする。













 
 キモイ、自己満すぎと酷評を受けてる新型PS3の宣伝



 

返信

なんか二人とも半島系の顔だな。
日本人か?
Malchut1109 (1時間前)
ソニーも初心に戻ってみるべきだな
ガキの頃に観た初代のCMはそれなりに好きだったぜ
Flameshadow1010 (2 時間前)
広告費に金かけろよ
こんなゴミクリエイターに頼んでる場合じゃないだろ
susahadeth52623 (18 時間前)

これは麻薬を使うとこうなるよって言う公共広告ですか?
肝心の子供がいねーじゃん。ソニー何考えてんだ・・
TravelinMan555 (18 時間前)
カッコつけすぎて外してる感じだな
子供が見たら泣くぞ
PeachPurin (22 時間前)
作った奴、逝ってよし
spinningjumper23 (1日前)
駄目で勘違いな(見た目だけで中身の無い)日本人をよく表してい るCMだと思います。こういうCMの制作者って外人にかっこいいと思われたいコンプレックスのかたまりダッタリするんだよなー。 とにかく今回のCMでPlaystationのブランド価値は下がりました。残念。。
タトゥー使用者起用というのは最近の芸能界の件をどう思ってるんだろう。どう考えてもネガティブなイメージでしかないだろう。
ヤクの問題で騒がれてる最中
このラリってる感はヤバくね?

イヤでも連想しちゃう
ソニーはPS2の途中から広告戦略やCMのセンスが急に悪くなったよねぇ
行くぜ100万台やサービス満点とか良いキャッチコピーも出なくなったし





 




 行くぜ100万台!! プレイステーション

 
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 っていうCMは好きだったなあ。





 PS

 メイプルストーリー公式サイトで「メイプルストーリーサービス終了」の報が何者かによって勝手に告知に出されていたそうです。これは掲示板の仕様上何らかの文字列を打ち込むことでこんないたずらができてしまうとのこと。つまり今出回ってるサービス終了情報はガセネタなわけですが、メイプル公式サイトはなんとなく危ないという事が証明されてしまう皮肉な形に…

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