--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 08/22

オハゼで覚醒したトランスとウメハラ(LV132)(61)

海賊(拳) … Comments(61)

 
 さて

 拳の4次スキル振りの複雑さをグダグダ語る記事(LV129)

 前回の記事で と書きましたが、どうやらルートじゃなかったみたいで申し訳ありません。これについては読者様の方がコメントにてものすごく詳しいデータを書いてくれました。

 
1433863-1248470952-devilmaycry3avatar01.gifルートについて解説しておきます。

獲得経験値=(固定経験値+与ダメージに比例した経験値)×経験値ボーナス
固定経験値=倒した敵の経験値×0.8×(自分のLv ÷ 経験値の入るグループ員の合計Lv)
与ダメージに比例した経験値=倒した敵の経験値×0.2×(自分の与えたダメージ ÷ 倒した敵の最大HP)


※今回はグルボーナスを抜いて計算します。

条件
ビシャ経験値 745000 サクなし
グル 101ストライカー 151バイパー グル合計252
今回取得経験値 852626


まずストライカーの固定経験値は
 固定経験値=745000×0.8×(101÷252)=238873

与ダメが一緒の場合、どちらも√となるので、
 与ダメn(ry経験値=745000×0.2×0.5=74500 

その場合の経験値は 238873+74500=313373

サクなしの場合この 313373 が√かそうでないかのボーダーになります。


ここで、サクか3倍かを断定します。
今回のバイパーの固定経験値がサクなしの場合 745000×0.8×(151×252)=357126

これよりストライカーの最大取得経験値は 745000-357126=387873
これよりストライカーの取得経験値の幅は 238873~387873 となります

2倍の時は 477746~775746
3倍の時は 716619~1163619 

今回の取得経験値は 852626 より、3倍サクを所持していることが断定されます。


さて、この方が3倍サクを持っているので、
313373×3=940119 がボーダーとなります。

この方の取得経験値が852626ですので、ボーダーは越えておらず、√ではないということが言えます。


ちなみに、与ダメの割合ですが、与ダm(ryをいくつ取得したかで計算すると、
3倍の与d(ry=745000×0.2×3=447000
今回の与d(ry=852626-716619=136007
136007÷447000=0.304266…
これにより、30.4%ほどダメを与えたことになります。


長々と書きましたが、わかりにくかったらすみません(汗)



 …

 という事だったようです。勘違いしててすいません…。ちょっと私にはルート云々は難しすぎますね。でもルートの事とかに詳しい人はこの文章を読んだら理解できるはず。 よろしくお願いいたします。



 さて

 そんな中

 とうとう神殿のクエストがライカを残すのみとなりました。

 多少MISSは出るものの、忘却の守護隊長999匹を「大赤字」さんのおかげでクリア。

 dsfgdsgfdsgergewrg.jpg

 なんかね。これまではずっとソロでやってきたんですけど、LVが120を超えたあたりから神殿で知り合いが増えてきまして、PT狩りが主体になってきてます。

 ありがたいことです。

 なんかね。昔は出会いの宝庫だった低~中レベル狩り場では出会いが無くて、高レベル狩場ほど出会いがあるって感じになってきてます。

 リプレはみんな専用MAPの骨に入るからだから出会うきっかけすらありませんし、姫MAPとかはチャットする暇がない。忍頭もそういう雰囲気じゃないし…

 こうなると専用MAPのない神殿は通りすがりもよく目撃するし、幅広いレベル帯のプレイヤーが共存してるし非常に良い場所ですよね。
  
 999匹クエストもあるから「ちょっと手伝ってくれませんか?」なんて言葉をきっかけに声をかけやすい雰囲気も素晴らしい。

 ジェネシスもそんな飛び交ってないしやすらぎますよ。


 ああ。これはビショップに対する悪口でもなんでもないので素直に聞いてほしいんですが



 聖弱点の敵を置かなかったのはグッジョブと言わざるを得ない。


 dagdfgfgergegragrargaerg.jpg


 これはビショップに対してどうとかそういうの関係なしの素直な意見。雰囲気が良くなってるは恐らくこの要素が大きいと思うね。うん。

 もしかするとネクソンはジェネシスは骨に隔離って図式を狙ったのかもしれないけど。


 まあ残念ながら私のギルド仲間は神殿にはあまり来ないみたいなんですけどね。しかしながら代わりに新規の友達の方々がここで結構増えてるんですよ。拳を育成しだしてこんなのは初めてです。

 つまりこの場所がそういうのに適してるというか、そういうのが起こりやすい場所って事は一応証明はされてるわけです。自分の中ではね。


 そしてとうとう行ってきました。というより試してきました深海海峡。

 ブログ書いててひょんと3日前に気づいた事ですが、忘却の敵相手だとまだまだ心もとないウメハラ(ドラゴンストライク)も、よく考えるとオハゼを一撃で沈められる威力なんですよ。
 
 20000~35000くらいのダメージがでますから。

 だからきっと美味しいはず。

 と思って行ってみたんですが、やっぱりそのとおり。完璧です。


 3次の頃は

 エルボー → ダブルアッパー → エルボー

 って感じで気絶をつなげてやっと壊していたオハぜキャノンも

 stgsertgstrgsrtgtrsgrt.jpg

 今やダブルアッパー → ラピッドフィストで瞬時に破壊。ちなみにダブルアッパーを初段に選択すればラピッドフィストはLV1で威力充分です。

 キャノンを2秒で破壊したらお待ちかね。オハゼが6匹出てくるわけです。

 3次の頃はこいつらにムーンサルトしたり、エネルギーバスターしたり…で激しく効率が悪かったわけですけど、今はもう違う。

 オハゼキャノン破壊 


 オハゼが6体出現



 したら一瞬間を置いて



























 ウメハラがぁ!!

 pdofjgpdosjgdposfj.jpg



 ドーン


 ズギャズギャ!


 で一発で消滅。最高すぎっていうか強すぎ!! すでにLV130にしてオハゼと神殿の効率なら圧倒的に「桜ゴウ」越えてるし…。無茶苦茶だなこれ…。


 
 さすがウメハラ


  http://www.nicovideo.jp/watch/sm5941

  高画質版 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7986002
 




 じゃあ…


 お約束のアレ


 


 行きますか。































 



 ウメハラがぁ!!!


dsfgdsgsddfsdssgd.jpg










 捕まえてぇぇ!!!

srtgrstgsgwertgrsgt.jpg























 ウメハラがぁ!

 













  画面端ぃぃっ!!!!

 pdfjgfpodjgdpsofgjfapojfdp.jpg

















 バースト読んでえぇっ!!!



















 まだ入るぅぅ!!


 dsfgsdfgdsgesgesrges.jpg

















  ウメハラがぁっ!!!!  



















 ・・・つっ近づいてぇっ!!!
























  ウメハラがぁ決めたぁぁーっ!!!!

poaojpoajgpaojadfpojfad.jpg












 …



 うおおおおおおおおおおおおおおおお!! 最高だぜバイパー。

 強すぎるなんてもんじゃねえぜ。



 まあ海の中のジャンプ中は、なぜかウメハラは発動できないけどそんなのノーンノン。ノープロブレム。

 限りなくノープロブレム。

 そんなの地上で発動すりゃいいんですよ。

 それでオハゼは全部消滅してます。1発ですから1発。

 ジャンプ中に使う必要などまったくない。

 どちらかというと問題になるのはボーンクラピ。こいつはウメハラ1発では沈まないので、次打つまでに物理1使われて面倒になる可能性がある。

 ゆえにコイツに対しては 

 ウメハラ → ショックウェイブ

 というコンボが超有効。これで瞬時に撲殺。それにトランス状態は攻撃速度が遅いという弱点も、オハゼではダブルアッパーとラピンドフィスト…ウメハラくらいしか使わないので戦力はほとんど下がりません。


 フフフ

 神殿の赤字分はここで補填できることがわかった今。
 


 LV140は見えた気がする。













 
 キモイ、自己満すぎと酷評を受けてる新型PS3の宣伝



 

返信

なんか二人とも半島系の顔だな。
日本人か?
Malchut1109 (1時間前)
ソニーも初心に戻ってみるべきだな
ガキの頃に観た初代のCMはそれなりに好きだったぜ
Flameshadow1010 (2 時間前)
広告費に金かけろよ
こんなゴミクリエイターに頼んでる場合じゃないだろ
susahadeth52623 (18 時間前)

これは麻薬を使うとこうなるよって言う公共広告ですか?
肝心の子供がいねーじゃん。ソニー何考えてんだ・・
TravelinMan555 (18 時間前)
カッコつけすぎて外してる感じだな
子供が見たら泣くぞ
PeachPurin (22 時間前)
作った奴、逝ってよし
spinningjumper23 (1日前)
駄目で勘違いな(見た目だけで中身の無い)日本人をよく表してい るCMだと思います。こういうCMの制作者って外人にかっこいいと思われたいコンプレックスのかたまりダッタリするんだよなー。 とにかく今回のCMでPlaystationのブランド価値は下がりました。残念。。
タトゥー使用者起用というのは最近の芸能界の件をどう思ってるんだろう。どう考えてもネガティブなイメージでしかないだろう。
ヤクの問題で騒がれてる最中
このラリってる感はヤバくね?

イヤでも連想しちゃう
ソニーはPS2の途中から広告戦略やCMのセンスが急に悪くなったよねぇ
行くぜ100万台やサービス満点とか良いキャッチコピーも出なくなったし





 




 行くぜ100万台!! プレイステーション

 
 asdfafasdfdsafdsafsad.jpg


 っていうCMは好きだったなあ。





 PS

 メイプルストーリー公式サイトで「メイプルストーリーサービス終了」の報が何者かによって勝手に告知に出されていたそうです。これは掲示板の仕様上何らかの文字列を打ち込むことでこんないたずらができてしまうとのこと。つまり今出回ってるサービス終了情報はガセネタなわけですが、メイプル公式サイトはなんとなく危ないという事が証明されてしまう皮肉な形に…

関連記事








Edit Comments(61) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/25 14:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/24 21:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓さすがにそこまでしたらネクソンが黙っちゃいないだろ。
ネット犯罪なんて無知な奴がやったらすぐ足がつくんだから、ガキ共が興味本位で真似するような事書かない方がいいよ。

2009/08/23 23:54 [ 編集] 匿名ちゃん MAILURL

公式掲示板がハックされたのではなく
おしゃべり広場のURLを変えてやると
お知らせのところにその内容が表示されるって
いう仕組みみたいですね
要はおしゃべり広場とお知らせが同じテーブルで
CGIでの呼び出し方で内容を変えてるだけの模様ですね

今回は終了のお知らせでユーザー的には無害だったけど
もしパス抜き用アドレスとかに飛ぶようなことがかいてあったら
ぞっとします
公式だと疑わない人が大多数だからうまく書かれてると
クリックしちゃいそうですし

2009/08/23 16:24 [ 編集] jk MAILURL

なんか二人とも半島系の顔だな。
日本人か?
Malchut1109 (1時間前)

財前さんってこういうコメントのせる人でしたっけ
ゲハで活動してる感が出てきましたねぇ・・・

2009/08/23 14:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=134740

ネクソンニツイテノシツモンナンダケドドウオモイマスカ??

ソレト w を連発してるとバカに思われるよ

2009/08/23 14:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=134740


メイプルについての質問ナンダケド~財前さんはドウオモウ????

2009/08/23 12:52 [ 編集] えれ MAILURL

やめてぇーー石弓の聖地があぁぁぁ
やっぱりオハゼは拳も狩りやすかったんですねぇ。
財前さんだとサク無し時給で4~5mくらい?

2009/08/23 12:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

PS3の宣伝やべえ

2009/08/23 12:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウメハラが決めた~~ ってとこでオハゼ1匹逃してて吹いたwwwww

2009/08/23 12:47 [ 編集] MAILURL

やっぱバイパーレベあがんのはやいな~

2009/08/23 11:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

「カルマのはさみ」実装を散歩道から読み取れた奴天才だろ

が見れなくなったのは私だけ?( ´・ω・)

2009/08/23 10:59 [ 編集] 海賊さん MAILURL

今年の流行語大将

ウメハラがぁ決めたぁぁーっ!!!!

やっと71レベになってショックウェイブ取得、スッキリするねあの技。

2009/08/23 10:32 [ 編集] ツッチー MAILURL

ウメハラやりたいぃぃぃ!( ̄ー ̄)
ウメハラがぁ!(キャノン破壊)
捕まえてぇ!(スナッチ)
ウメハラがぁ!(待機)
・・・つっ近づいてぇっ!!!
ウメハラがぁ決めたぁぁーっ!!!! (Dストライク)

オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!

2009/08/23 10:23 [ 編集] ウメハラがぁ!!捕まえてぇ!! MAILURL

ウメハラがぁ決めたぁぁーっ!!!!
って最後のSS、一匹逃げてるから笑ったww

後別にメイプル公式掲示板ハックされてないですよ?
なんというかURLをいじれば出来るらしいです。




2009/08/23 08:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

今時ジェネ吸いとか必要ないですよ。
3倍チケもあるし、さらに経験値2倍で6倍もあるしな。

LV160くらいになったらジェネ吸いは凄いけどb

2009/08/23 08:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウメハラがぁ決めたぁぁーっ!!!!

の画像、あんまり決まった気がしないのですがw
一匹逃してるからなんか台無しww
残念感が漂ってますよね

2009/08/23 07:39 [ 編集] shinchan MAILURL

このCM好きだけどな~

2009/08/23 06:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

CM気持ち悪すぎワロタ

2009/08/23 05:40 [ 編集] ぬこ MAILURL

↓6倍舐めてるか、低レベルキャラしか作った事ないのかな?

2009/08/23 05:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

てか、ジェネシス云々言いながら、ジェネ吸いしてるっしょ・・・・?
夏休みの長い学生さんなら分かるけど、社会人でしかも既婚者だよね?
更に言うと、あまりゲームできないできないとボヤいてる位だし。
それにしてはレベル上げの速度が・・・・・。

2009/08/23 02:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前がレベルあげるの早いから俺もやる気出てきた。
財前さん拳飽きてください。

2009/08/23 01:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近の財前sのテンションMAXですね(^^;)

2009/08/23 00:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/23 00:12 [ 編集] あss MAILURL

聖弱点のない敵を置かなかったのはグッジョブと言わざるを得ない。

聖弱点の敵を置かなかったのは ではないですか?

2009/08/23 00:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

PS3のCM...あれ何?
きもすぎだろw買う気も失せるっつのww
出てる人全員がキモイCM初めて見ました^q^

2009/08/23 00:09 [ 編集] はるな MAILURL

財前さん大学時代回想ずっとまってるのですがそろそろ書いてくれませんか?
お願いします

2009/08/22 23:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

スナッチ習得したら是非、

つかまえてぇぇ!!
の所に使って下さいねw

2009/08/22 22:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

公式サイトがハックされるって…。
あそこの情報漏れてますよね。
財前さんが注意した時にやめてて良かった@@

2009/08/22 22:32 [ 編集] 烈風 MAILURL

公式サイトがハックされたわけではなく
公式のバグみたいなのを悪用しただけらしいです

http://suntetsusatsujin.blog98.fc2.com/blog-entry-292.html


2009/08/22 22:26 [ 編集] 曲弓曲弩 MAILURL

ウメハラ使いまくりですねww
やっぱこのブログ見てて楽しいです
育成頑張ってくださいw

2009/08/22 21:44 [ 編集] 山本有機物 MAILURL

ウメハラぱねええええw

2009/08/22 21:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

大赤字さんはブログ持ってるみたいですね、「こころうぃき」っていう。
ま~財前さんについては一切触れられていませんでしたが。

2009/08/22 21:24 [ 編集] つちのこ MAILURL

4次を迎えてからの財前sのテンション、まさにウメハラ級('A

2009/08/22 21:04 [ 編集] たらりらら~ MAILURL

おい財前wwwwwww

お前の赤い一文変だぞ

 聖弱点のない敵を置かなかったのはグッジョブと言わざるを得ない。

これ逆だろwwwwwwwwww
これだと聖弱点のある敵を置いてグッジョブってことになっちゃうんじゃねーのか?wwwwww

普通、 聖弱点のある敵を置かなかったのはグッジョブと言わざるを得ない。 だろ?

2009/08/22 20:49 [ 編集] MAILURL

1げと

2009/08/22 20:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/22 20:11 [ 編集] nanasii MAILURL

ハックだと・・・?公式サイトのどこかにウイルスでも仕込まれてなきゃいいが・・・

PS3のCMはわけわからん、つうかキモイ。
値下げのこともいれようよ

2009/08/22 20:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

Playstationがんばれよ…。

2009/08/22 20:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/22 19:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

公式サイトハックってすごいすね(((゚Д゚;)))

2009/08/22 19:51 [ 編集] 栗ん豚 MAILURL

ウメハラがぁ!  吹いたぁ!!

2009/08/22 18:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんブログ更新はめちゃくちゃ嬉しいけど土日くらいはメイポ休んだ方が良いよ

2009/08/22 18:11 [ 編集] Celie MAILURL

これはわけわかりませんね・・・

同じわけわからんCMでもこれは大好きです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm992556
放送禁止になったやつらしいですが・・・

2009/08/22 17:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウメハラwwwwwwwwwwww

2009/08/22 16:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/22 16:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/22 16:02 [ 編集] a MAILURL

14GET!

2009/08/22 15:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

記事と関係なくて悪いんですが、MC2ってそれほど効率よく無い気がするんですがどうでしょう??

MC1はマナー悪い奴がいたら除けれたんですが、2はできないようなので、勝つためにスキルとか召喚しないとかで結局あまり効率でない気がします。荒れそうです。それでも効率いいんでしょうか?

2009/08/22 15:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんでこんなにテンション高いんだぁー!

2009/08/22 15:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

冒頭の「ウメハラがぁ」

のところで吹いたwwwwww

2009/08/22 15:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょww ウメハラwwwwwwww

石弓のときもオハゼでネタ作ってたよな。
職ごとのネタつくるのうますぎだろw

2009/08/22 15:21 [ 編集] olゆーすけlo MAILURL

人を誘惑するのがうまいですな・・・
バイパーやりたくなってきた
挫折は目に見えてるのにw

2009/08/22 15:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウメハラつええww

2009/08/22 15:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウメハラwwwwwww

2009/08/22 15:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

どんな職使ってても新たなネタを引き出してくる創造力はさすがだよな。

2009/08/22 15:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウメハラネタ大好きになってきたww

2009/08/22 15:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

2009/08/22 15:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

2009/08/22 15:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

忘却のモンスターからの被ダメってどれくらいですか?

更新お疲れ様です

2009/08/22 14:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウメハラTUEEEEE
拳の力はここまで伸びるのかw
しかし財前さんがここまで熱狂的になれる職とは拳もすごいなw


2・・・ なのか?

2009/08/22 14:53 [ 編集] dknight MAILURL

1getわーい

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

