21

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 08/21

「カルマのはさみ」実装を散歩道から読み取れた奴天才だろ(175)

財前ゴウの総回診 … Comments(175)



 先にひとつコメント返信



c30566d7.gif毎回記事を読むたびに、財前さんは常にレベルを上げているのですが、聞いても無駄かもしれませんが幾つか質問をさせていただきます。

・キャラ育成時に1度でもクエストはやったのか?
・スペシャルはいいとしても、勲章は手にいれないのか?

装備に関しては得にいろいろと質問があったりしますが、勲章にだけ触れさせていただきました


 クエストは2次、3次の時にかなりの数をこなしてます。4次になってからは神殿クエ以外ひとつもやってません。現在のクエスト制覇数は確か812。あと88でスペシャリストを取れる予定。

 ↑ コメント指摘すいません。制覇数712です;; (追記)

 
 他の勲章に関しては私は「ポニチャイのマブダチ」と「13日間の夢」くらいしか持ってないです。

 まあそのうち攻撃力+3とか+4とかいう勲章が出るのはわかりきってる事ですから、今の勲章に興味はそれほどないんですけどね(笑)




 …




 さて

 今日はXBOX関連のニュースから。


 
ロストプラネット2の体験版が配信

 カプコンは『ロストプラネット2』のキャンペーン協力プレイ体験版を無料で配信すると発表。
 
 dfgsdgfgdfggsdgdsfg.jpg

 今回もゲームプレイ面は3人称視点のTPSアクションゲームだが、ストーリープレイで最大4人の協力プレイに対応している。

 体験版はE3 2009の出展バージョンを調整したもので、巨大エイクリッド・サラマンダーとのボス戦を協力プレイで体験できる。Xbox LIVE ゴールド会員は8月19日からの先行配信、シルバー会員には8月26日に配信。

 





http://www.gametrailers.com/game/lost-planet-2/10882
FF13 XBOX360版の詳細決定


 スクウェアエニックスの北瀬佳範氏がXbox 360版『ファイナルファンタジーXIII』の完成度は70%だと発言したそうです。北瀬氏によるとすでにXbox 360で動作しており、今後はデバッグが行われるとのこと。英語版音声も収録が完了していて、アニメーションシーンではリップシンクも正しくできているそうです。

 dsfgdfgsdgfdsgdfsgsdfgsdfg.jpg


 しかしながらFF13体験版の容量が約5.09GBだということが判明、80分くらいで終わる体験版にDVD一枚分くらいの容量を使っているとなると、製品版は一体どうなってしまうのか。XBOX360版はまさかの20枚組?と予想されていたが

 opsdajfopjfopafjaopfja.jpg

 北瀬氏は確定はしていないものの、Xbox 360版はDVD 3枚組になるとコメント。どうやらXbox360版ファイナルファンタジー13はDVD3枚組に収まる予定であるようだ。

 ブルーレイディスク:一層25GB、二層50GB
 DVD:一層4.7GB、二層8.54GB

 「Xbox 360版とPS3版はコンテンツ面でもビジュアル面でもほぼ同じです。ハードウェアの違いがあるので、並べて見れば画面に微妙な違いがあります。しかし開発チームはデータ圧縮やビジュアルにとても気を遣っているので、まったく同じと言って良いでしょう」と語っています。

 Xbox 360版『ファイナルファンタジーXIII』は欧米で2010年春に発売。日本ではPS3版のみの発売でXBOX版の発売はない予定。





http://www.vg247.com/2009/08/20/confirmed-kitase-aiming-for-ffxiii-360-to-ship-on-3-dvds/
HALO新作ODSTが9月24日に登場

  マイクロソフト株式会社は、Xbox 360用シューティング「Halo 3:ODST」を2009年9月24日に発売する。価格は未定。

 「Halo 3:ODST」は、「東京ゲームショウ2008」で行なわれたマイクロソフトの基調講演で「Halo 3:Recon」として初めて発表された作品で、今回正式タイトルが決定。タイトル名の「ODST」は、主人公キャラクタの所属する、「UNSC(国連宇宙軍)」の軌道降下特殊部隊の略称となっている。

 aergaergagaggaergearg.jpg


 「Halo 3:ODST」では、2007年9月に発売された「Halo 3」のサイドストーリーを描写。伝説の戦士「マスターチーフ」がコヴナントを追って南アフリカのニューモンバサへ帰還する一方で、「ODST」が地球の運命を暗示する驚愕の事実に直面するという物語が展開される。

 「ODST」は「UNSC」の海兵隊に属し、誰よりも早く戦場に踏み入ることをモットーとする部隊。海兵隊の中でも特に優れた能力を有する人員で構成されている。機甲部隊のSPARTANと比較すると、体格や戦闘能力では劣るものの、人々からは「ヘルジャンパー」と呼ばれ、いかなる恐怖にも立ち向かう勇敢な部隊として知られている。その反面、行き過ぎた行為として恐れられることもある。

HALO3
 

 そして今回は『Halo 3: ODST』のマルチプレイマップのプレイ映像が公開。なんと『Halo 3: ODST』のマルチプレイモードは『Halo 3』と互換。『Halo 3: ODST』と『Halo 3』のユーザー同士でプレイすることができる。『Halo 3: ODST』ではダウンロードコンテンツも含めて『Halo 3』のすべてのマルチプレイ用マップを収録。さらに「Citadel」、「Longshore」、「Heretic」という新マップも追加されている。


HALO3 ODST(新作)




 http://www.gametrailers.com/game/halo-3/2606






 まだGOW2のストーリーもクリアしてないのに HALO3にロストプラネット2にとどんどんTPSの大作が発売されるのは困りものです。サイクルが早すぎますよ。大作続きでついていけなくなってきた;;

 今の世の中はこれにPS3、DS、PSP、XBOX、PCゲームとあるわけで、それぞれでソフトが販売されてます。もはや今のゲームは大学生くらいの時間がないと…とてもじゃないけど全部プレイしきれませんよね。

 ゲームプレイ動画をみてプレイする気になる。ってのが一番楽でいいかも?って思ってしまってる自分がいます。

 自分のプレイしたいゲームを誰かがプレイしている動画を見るのは最高ですよね。もの凄く美味しいビールのつまみになります。(昔は永井先生だったんだけど今いないしね…)

 
 と言いつつもね。なんだかんだで私もソフトを定期的に買ってきてるので家には大作ゲームが山積みなんですが、結局何のソフトをXBOXに入れてるかっていうとバーチャファイター5なんですよ(笑)

 opdfgpodfjgfdopjdsg.jpg

 やっぱこれなんだなあ…と痛感します。日清のカップヌードルみたいな感じで色々商品はあるものの結局これに戻ってきてしまう。なぜだろうね。


 

 そして!!

 メイプル散歩道みましたか。皆さん。

 何やらですね。巷ではついに「カルマのはさみ」実装か!?っていう話で持ちきりなんですよ。


 だから私も散歩道を観に行ってきたんですが、どこをどう見てもカルマのはさみ実装を臭わす文章なんてない。





なみだこ : ちょき、ちょき、ちょき…。
タルトフィグ: ……それ、切るのね……ある意味シュールだわ。
なみだこ : げげっ。見つかった!? タ、タルトフィグの書きかけのイラストのほうがよっぽどシュールじゃない!
タルトフィグ: こ、これは……ほら、アレよ。ケーキが攻めてきたから筆がぶれたのよ!!
なみだこ : ケーキに攻められるなんておめでたいわね。当然っ倒して例の物を手に入れたわね?
タルトフィグ: ううん。
なみだこ : (遠い目)私さ…。この6年を振り返ってさ…。色々と思うところがあるわけよ。あの赤い葉でいっぱいにした部屋を笑いながら走り回りたかったとか、トータルコーディネートを実現したかったとか…。
タルトフィグ: なみだこ…!(きゅん) これまでの夢を抱くあなたには、この恥ずかしい素敵な勲章がピッタリよ!
なみだこ : まさに私のために作られたような勲章!まさに愛! あー。タルトフィグは別の勲章~?
タルトフィグ: 別って…またシュピゲルマン? どうもあの顔見てると、花火けしかけたくなるのよねー…ばばばばばっ、って。
なみだこ : 待つのよ!勲章と新作アクセサリーをゲットするまでは、狐火でおびえさせる程度になさいな。
タルトフィグ: あ、ちょうど格安セール中だしね。きらきらの指輪欲しーい。カサンドラお手製の手袋よりよっぽどいいわ。
なみだこ : ザクザクザク、ザクザクザク…。手袋のために頑張っている私って…。ジャラジャラジャラ、ジャラジャラジャラ…。
タルトフィグ: ないとふぃーばー! 大当たりじゃない。ん? あっちでバルログが手招きしてるわよ?
なみだこ : 私に挑戦状を送ってくるとはいい度胸だわ!魂奪ってやる!っと思ったけど、限定景品狙いだからまだ席を立てないわ~。
タルトフィグ: ま、それならこの紅葉の木の下にでも座って座って。私は武器と紅葉集めに行ってくるわ。
なみだこ : キングタルトフィグさまぁ~。私の分もよろしくね~♪
タルトフィグ: え? 今年はガガが引換担当? …さぁ、金ブルちゃん! 襲って根こそぎ奪ってきなさい!!
なみだこ : いつの間に!?というか、カサンドラに伝える合言葉教えて~~な~~。
タルトフィグ: メイプルストーリー6周年、おめでとう!!


 sergsgergsergsergersgesgr.jpg




 ね?

 ないでしょう。メイプル武器っていうのはわかりますよ。これはわかる。でも「カルマのハサミ」を連想させるような文はない。

 karuma.jpg

 確かに交換不可のアイテムを交換可に変えるこのPアイテムが実装となると大事です。ホーンテイルのネックレスやら何やらが金さえあれば手に入ってしまうんですから。

 私も欲しいですよ。


 しかし散歩道にはないのでまたガセですよ。こんなの。だから友チャで「賭けても良いぜ。カルマのはさみは今回のパッチじゃ実装されない。騙されるな」なんて偉そうに言ってたら、とんでもないヒントを言われたんです。












卍佐藤卍「財前さん。カルマのはさみ実装の文言は散歩道の一番上の文ですよww」













財前「え?」








 一番…上?























なみだこ : ちょき、ちょき、ちょき…。
タルトフィグ: ……それ、切るのね……ある意味シュールだわ。















 …

 






 え…?




















 ちょき、ちょき、ちょき…。












 ちょ…

 まさか…

 カルマのはさみ実装って…


 このちょきちょきを見て言ってるの?


 …


 これがカルマ実装のサインてマジかよ!(笑)



 いやいや。それはないだろ。ちょきちょき。ちょきちょきでカルマのはさみ実装確定ってどういう発想なのよ。小学生でもそんな発…


 まあ…。 


karuma.jpg

 ちょきちょき…切る 


 って確かに「はさみ」だけど…。それはないと思うけどなあ。さすがに。


 それと「きらきらの指輪」って文章には期待してます。パワーピグミーリング高すぎるからね。なんかそれなりの能力でいいから簡易指輪実装を頼みたい。


 って


 dfgdfgfsdfgsdfgfsdgfgs.jpg


 ソースは割れてるけどな ムフフ


関連記事








Edit Comments(175) trackBack(1) |