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2009(Thu) 08/20

拳の4次スキル振りの複雑さをグダグダ語る記事(LV129)(75)

海賊(拳) … Comments(75)

 
 バイパー調査のため色々サイトを回っていると興味深い記事を見つけました。


 なんとシグナスのストライカー海賊と冒険家(拳)のタイマン勝負をやったプレイヤーがいたようです。



LV151 バイパー VS LV101 ストライカー

 sdfgsdfgdfsgsergesrgers.jpg

kirara02さん http://blog.hangame.co.jp/kirara_02/article/23909283/

 …

 これによるとなんとLV151バイパーはLV101のシグナス(ストライカー)にビシャスのルート対決で負けたようです(笑)。

 これは酷い。
  
 スキルの詳しいLVがわからないので何とも言えませんが、

 まあなんとなくバイパーはボス戦では火力的にシグナス以下になるだろうなというのはわかります。何しろLV120で完成のシグナスはメインスキルにSPを思う存分突っ込めますが、LV200を想定しているバイパーの場合、ひとつのメインスキルにSP30もなかなか突っ込めませんからね。デモリションMAXならまず負けることはないはずですが…

 LV150という中途半端な状態に加えクリティカルも出ないんだから負けて当然かもしれませんが、納得いかないのも事実。

 気絶中の相手でないとクリティカルが出ないバイパーに比べ、クリティカルが常時発動するストライカー、拳がクリティカルがしょぼしょぼの60%という低倍率なのに対してクリティカルが倍率200%という優遇され具合のストライカー。 確かに有利なのは間違いないでしょうけど

 ここまで差があるとは思わなかった。LV151でも負けるのか…。

 てことはLV160を越えるくらいじゃないと冒険家はアレなんですかね。


 なるほどなあ。


 sdfgsdfgdfsgsergesrgers.jpg


 
 これによりスキル振りも考慮しないとですね。かなり高レベルにならないと単発スキルに振ってもバイパーは人並み以下。シグナスにすら後れを取るという火力なのであればやはり4次序盤は範囲攻撃で生きるべきなのでしょうね。

 単体ならまだしも、ウメハラがある以上雑魚狩りで遅れを取ることはないはずです。

 それと最近赤丸急上昇中のオークも見逃せません。私はこれがSP1なので使えるかどうかは微妙ですけど、ホーンテイルなどでは拳がオークを使用して攻撃の囮になることでボスの反撃がPTにほとんど行かなくなるようです。ボスの攻撃がPTに行かなくなればKBが起きなくて攻撃しまくれるわけで撃破時間がもの凄く短縮になるとのこと。

 なるほど…こちらもその時が来れば考えなければならない。これについては仕様修正されるかも?なんて話もあるのでまだまだ未知数ですけどね(まあ振り直しするほどでもない?)



 そしてスナッチ。

 読者様のコメントによると



ff3_24_ani.gif拳のスキルの所を読んでいて2つ思ったことがあるのでコメントさせていただきます。

スナッチのマスタリーについてですが・・・。
20はビシャス産で容易に入手できるものの、30のマスタリーはギルクエ産の上に低確率らしく、今までに2冊しかみたことが無い代物です;だからスナッチは5体対象になる19Lvが限界と考えた方がいいと思います。

ボス用の単体スキルについてですが、Sトランスとデモリションを先に上げきるのはおすすめできません。Sトランス中はデモリションでゴリ押しすればいいと思いますが、Sトランス20のクールタイムの4分間はどうされるのでしょうか?(´・ω・`)

ダブルアッパーやストレートとウメハラを組み合わせるよりも、フィストと組み合わせた方が強いですし、トランス時でもエネルギーが溜まっていない時でも使用できるフィストを先に上げきった方がいいと思います。


 どうやらスナッチはLV30のマスタリーがほとんどないのでLV20以上にするのは現状ではかなり難しいとのこと。(スナッチが6体攻撃になるのはLV25) 出回る確率は本当に絶望的な様で「スナッチ30はまだ実装されてない」と思ってる方も多いみたいです。
 
 う~む。だったら


 ドラゴンストライク30
     ↓
 Sトランスフォーム1
     ↓
 スナッチ19 (5体)
     ↓
 エナジーオーブ19(5体)


 という形で今後はスキル振って行くか。何人もの人に「次に振るのはラピッドフィストですよ!!」って言われるんですが、使い心地が個人的にあまりよろしくないというか…。

 SEあればSLV1でも忘却の敵を1激で倒してしまうかのような破壊力も凄いんですが、単体って言うのがちょっと…。まあ無敵時間がとんでもなくあるのは永久機関するときにかなり使えるので使いどころが多いのもわかってるんだけども…やはりスナッチ、エネルギーオーブに振ってしまおうと思ってます。


 ちなみにひとつ疑問があるんですが、よろしいでしょうか?

 Sトランスフォームなんですけどこのような仕様になってますよね。LV20ですと再使用待機時間が240秒です。


 スーパートランスフォーム

 ghsfghshfsghgfhsghsgf.jpg120秒間スーパートランスフォーム状態に変身する

 LV01 MP 22消費、物理防御力・魔法防御力41増加、再使用待機時間430秒
 LV10 MP 40消費、物理防御力・魔法防御力50増加、再使用待機時間340秒
 LV20 MP 60消費、物理防御力・魔法防御力60増加、再使用待機時間240秒



 はい。 

 この再使用待機時間に注目。

 LV20で240秒の待機時間。ではこの240秒っていうのは一体いつからカウントされてるか?

 変身が解けてから240秒待つのか、それとも変身した瞬間から240秒間カウントされているので短縮されるのか。どちらかで全然違いますよね?

 これが知りたくて調べてみると海賊ガイドさんの方のコメントに




1204376-1203456109-unionicon.jpgスーパートランフォーム現在MAX20まで上げてます。

変身120秒間→変身とけてから120秒で、再度変身できます。スキル表記は、再使用待機時間360秒と書いていますが、昨晩計ったところ、変身がとけてから、120待つと又変身ができます。

こちらのサイト表記は、再使用待機時間240秒となっており、変身時間も含めた数字なのか?それとも、前回のパッチで修正入ったのかは分かりません。
ただ再使用待機時間と表記されているので

再使用 = 再びスキルを使える
待機時間 = 待っている時間

つまり、スキルを使用し、再び使えるようになるまでの時間となる訳ですから、スキルを使用した瞬間から240秒となる訳なので納得なのですが….

いずれにせよ、変身した瞬間から240秒で、再度変身できます。変身がとけてからだと、120秒待つと再び変身ができます




 答えはスーパートランスフォームになった瞬間からのようです(誰か本当に変身解除後から120秒でいけるのか検証貰えないかな)。

 これが本当だとすると120秒間はスーパートランス状態でいるわけですから、再使用待機時間の240秒の内の120秒はスーパートランス状態で消費できる。その後変身が解けてから次の変身までの待ち時間は実はたった120秒。

 たった120秒ですよ。120秒。

 その間だけ生身でいればいい。Wブースター1とだいたい同じ時間です。120秒耐えたらまたスーパートランス状態になって 


 スナッチ(気絶) → エナジーオーブ(気絶維持) → ウメハラ(Dストライク) → スナッチ(気絶)

 
 この強力無比のコンボ連発で俺無敵。

 sdfgdsfgsdfgsergse.jpg


 どう考えても強いでしょうこれは。
 
 やっぱり次のスキル振りはどう考えてもスーパートランスフォームじゃないですか?これは。3次のトランスフォームは激しく地雷だっただけにスーパートランスフォームにはかなり期待しているのです。


 もちろん弱点もあります。

 まずスーパートランスフォームの弱点としてエネルギードレイン(HP)にあり得ないディレイがかかるという点。これはトランス時はブースターがかかってないから遅いとかそういうレベルじゃありません。

 使い物にならないレベルで発動が遅くなる。正直痛すぎるバグ。

 次にトランスフォーム中はムーンサルト、エネルギーバスターにブースターが適用されないという仕様(バグ?)。

 まあスナッチさえ育ってくればそんな弱点も気にならないくらい強くなるような気がするので良いですけど、スーパートランスフォームを軸に考えるとラピッドフィストは1以上はちょっと振りづらいですね。

 
 う~む…。かといって次LVあがったらウメハラは30。となると決断の時はもうすぐそこに迫ってますからねえ…。振らずに残しておくというチキン戦法もありはありか。

 
 こういう高レベルのバイパーの動画を観たりしても狩り場狩り場で使うスキルが違っていて判断が凄く難しい。
 


 http://zoome.jp/bipod/diary/11           http://bipod.blog122.fc2.com/  様



 沸き沸きのところならウメハラとスナッチを軸とした攻撃が良いんでしょうけど、TOKYOだとデモリションが大活躍っぽい。う~む。

 う~む…。

 ダメだ。拳のスキル振りは既に私の知能じゃ判断が無理かもしれない。これは相当難解ですよ。マジで。拳作ったネクソン社員は間違いなく優秀ですね。バグ以外は。



 さて

 それとウメハラ(ドラゴンストライク)がLV27になりましたので、ダメージ765%、最大6匹攻撃に昇華しております。あと3振れば810%。

 でも最近はちょっぴり疑問に思っている事があるんですね。それが


 ウメハラは気絶させた敵に使うべきなのかどうか


 です。

 知っての通りバイパーというのはスタンマスタリーでクリティカルというスキルの性質上、敵を気絶させた状態でないとクリティカルが発動しない


 
1werwfef.gifスタンマスタリーLV20 
 スタン状態の敵を攻撃するときに、一定確率でクリティカル攻撃が発生するようになる。
 (60%の確率で60%の追加ダメージ)


 
 OKでしょうか。つまりダメージをあげるためにはバックエルボー(3体攻撃)でわざわざ気絶状態にしてからウメハラを撃つ必要があるのです。(拳のその他の気絶付加スキルは6体攻撃のスナッチ、単体のダブルアッパー)
 
 その上このクリティカル。気絶しないと出ない糞仕様にも関わらず、ダメージも弓や投げのような素晴らしい代物ではございません。

 何しろ投げや弓、シグナスは常時クリティカルダメージは200%。つまり2倍。海賊はスキル%に上乗せ+60%です。だから60%っていうのは+160%じゃないですよ?
 
 ドラゴンストライクが810%の攻撃力だとすると上乗せされて870%になるだけです。全然違います。



投げ賊のクリティカル計算式
 MAXダメージ
 (LUK × 5) ÷ 100 × 総攻撃力 × 1.5
 クリティカル発動時のMAXダメージ
 (LUK × 5) ÷ 100 × 総攻撃力 × 2.5



 おわかりですね?ダメージ計算式に100%上乗せされるクリティカル計算式ではなく、スキルの%に60%足されるだけの海賊(拳)のクリティカル。

 ほとんど実感は得られませんが、それでも60%足された方が通常よりも強いだろうと思って敵をわざわざ気絶させてからウメハラを撃っているものの…

 OKでしょうか? 通常ダメージで28800くらいで出てますね?

 dsfgdgdfsgsdfgerge.jpg

 今の私のキャラのウメハラだとダメージは多くてこんなもんですね。ちょっと心許ないです。

 だから私は気絶させる。敵を気絶させる。なぜならそこにクリティカルがあるから。

 わざわざ時間をかけてエルボー撃って

 気絶させる。



 でも…


 このようにクリティカルが出ても28000ダメージ。
 
sergsgergsergsergersgesgr.jpg

 もちろん理論上はクリティカルの方が強いのはわかってるんですが、本当に実感できないレベル。こんな微量なダメージUPのために気絶付加スキルを挟んで無駄なダメージ喰らったりしたら割に合いませんよね。それなら素直に突っ込んだ方がいいって話になる。


 弓や投げなんかをしてる人にとってはクリティカルダメージが通常ダメージと変わらないとか信じられないでしょう(笑)。

 
 ちなみにSE(シャープアイズ)があればこれくらいにはなります。

sdfgsdfgdfsgsergesrgers.jpg

 う~む。シャープアイズがあってもそれほど変わってない。
 
 謎だ…謎すぎる。

 どういう仕様になってるんでしょうね…この辺。

 ゆえにですね。

 よくよく考えてみるともう普通にDストライク撃って、パンチで無敵時間を作ってまたDストライクってした方がわざわざ気絶させてクリティカル狙うよりも撲滅力は上…何じゃないかと思うわけです。

sdfgdsfgsdfgsergse.jpg

 そうなってくるとじゃあスナッチで気絶させてDストライク撃つ意味があるの?的な話にまた舞い戻ってきて又々スキル振りで頭を悩ませる事になってくる。

 本当にもう。なんてスキル振りの難しい職なんでしょう。

 これといった答えが出ません。 

 でもあれですよ。もし拳のクリティカルが200%という仕様だったとしたら恐らくドラゴンストライクの%は810%じゃなくクリティカルを考慮されて600%くらいにされていたはずで… クリティカル無しでも安定したダメージが出せるって点ではクリティカルは弱くて良かったのかもしれない。

 ある意味ね。 



 …よく考えてられてるわ。この職。ホント。




 …






 というわけで今日は記事を終わらせます。多分ここ2日の記事はマニアックすぎてちんぷんかんぷんな人も多いのではないでしょうか(笑)。

 申し訳ない。拳ってホント複雑なんですよ。データもないし。こうやって考えをまとめていくしかないというか…。スキル振りが終わったらもっとわかりやすい記事にしますのでしばらく我慢してね。















       ____
     /      \   拳のスキル振りが複雑すぎて
   /  _ノ  ヽ、_  \  頭がチリチリするんだお
  / o゚((●)) ((●))゚o \  今のところドラゴンストライク30
  |     (__人__)'    |   …しかわからないんだお;;
  \     `⌒´     /     







   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  これだけグダグダ考えて答えが出ないとかアホすぎだろ
 |    ( ●)(●)   そもそもドラゴンストライクが30あれば
. |     (__人__)    どう考えても拳は強いはず。
  |     ` ⌒ノ    
.  ヽ       }      LV120台で6体に30000ダメージ !?
   ヽ     ノ        \  これで悩むとか贅沢すぎるだろ
   /    く  \        \  常識的に考えて・・・
   |     \   \  旦~    .\
    |    |ヽ、二⌒)、          \








           ,, -──- 、._  
        .-"´         \.  コメントがど素人すぎだおw 
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:  今ドラゴンストライク30だけど
        :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:  全然敵に歯が立たないんだお
      :|       (__人__)    |:   
      :l        )  (      l:   これは経験談だお。6発以上撃たないと
      :` 、       `ー'     /:    敵が倒せないの知ってるのかお?
       :, -‐ (_).        /      これで拳を強い呼ばわりとかあり得ないお
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:          
             :/  :⊂ノ|:
                           






   / ̄ ̄\    
 /   _ノ  \  狩ってる敵が強すぎるだけって事に気づけ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | そういえば
               \_   ` ⌒´    /  忘却の神殿でした
                /          \






















 


 


 神殿の強い敵ばっかり狩ってたから強さを実感できなかったけど…

 今ならバイキングくらいならウメハラ→ショックウェイブで2秒で6体沈められるかも?



 !?

 そういえばオハゼ… ウメハラで一発じゃ…



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comments

2009/08/25 17:32 [ 編集] ぴよしゅう MAILURL

いやさ・・・・・ぼくさ・・・
「まぁ楽しけりゃそれでいい」
と思ってました・・・
やはりスキル振りは・・・・重要ですよね・・・

2009/08/25 14:55 [ 編集] 豆の MAILURL

154拳です。
自分はフィスト11止め、Sトラ・デモリMaxにしました。あまりフィスト使えないかと。そもそもSトラMaxになれば、フィストと同じ時間デモリ打てますしね。デモリは速度早いし射程広い。
Eオーブが拳の中で最も不要。

ちなみに154で強化並TR使用でソロビサ13分くらいです。デモリ一発170k程度ですかね。

拳は4次少ないから、間違った情報もたくさんありますねぇ。

2009/08/21 17:56 [ 編集] ウメハラを捨てた男 MAILURL

私はウメハラをすてました。

バイパー初期は、トランス+スパトラでショックWの姫狩りを続け、オーブをMAXに。その後デモリ&SトランスをMAXにもっていきました。苦難の道でしたが神殿実装後ようやく変身狩りを発揮することができ、いまLV160後半です(スナッチ20、MH19、風11)。いまだウメハラ1(1はスキル見たくて振りました)、フィスト1です。

時間の神殿とスキル修正が入った今、デモリ&Sトランスを優先させる「変身優先型」スキル振りも考えられると思います。デモリがあればビシャはLV150でも10分台でいけるでしょうし、忘却の隊長がデモリ1確になるころにはそれなりの効率も出ます。ボス戦でも樽をかぶり続ける必要性はありません。今回のスキル修正で変身中のパンチが有効になり、ショックWの姫や骨の集め狩りもずいぶん楽になると思います。

でも・・・やっぱ、ウメハラは強力ですwwwwwwwwwwwwww

2009/08/21 15:58 [ 編集] 楓のストライカー MAILURL

とりあえず151の拳が101ストライカーに負けるというのはビシャス・天狗・武者以外ではありえません
レベル補正によりダメが下がりますしシグナス拳は必然的に上記3体のボスにたいして強いです
シグナス拳ですとフィスト→パンチ→鮫→フィストとしなければ無敵永久機関が続かないのでシグナスの方が選択肢が少ない分通常狩りでは不利になるのではないかと…
自分は112のストライカーで火力は並か多少上くらいだと思いますが
鮫でクリティカル20k程度(クリなしでは10kちょっとです)なのでバイパーの方が安定感がありますね
フィストでのダメージを考慮するとシグナスは確かに強いです
雷弱点の補正が外れている敵に対してはフィストの最大合計ダメージ150k程入りますし
6回攻撃なのでダメージもクリが出やすく安定しますね
通常狩りでフィストを組み合わせるのが辛いのが難点ですね
卵ですと1発解体が出来て快適ですが骨には鮫だけで戦う感じになってしまうので使えませんし…
シグナス拳も悩み所が多いです

2009/08/21 15:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

戦士はラッシュがあるのでマグネットは必要ないですがマグネットを使う狩りもなかなか面白いですよ
英雄でしかやったことないですが…

ラッシュが存在してなければマグネットはデフォだったんでしょうね

2009/08/21 14:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

スナッチは自分方向へ攻撃、引き寄せなので狩りの流れがあまりよろしくなくなるかと
戦士でマグネットが必要とされていない理由でもあります

あとオーブは発生自体が遅いので1振って考えてみた後の方が良いかもしれません

2009/08/21 14:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/21 14:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

ストライカーの後に拳はできそうにないです。。

2009/08/21 13:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスと冒険家を比べても意味無いです
散々言われているようにシグナスは120で止まるので
最終的には冒険家が強いし
逆にWSはSE無いからゴミとか言われてますけど
新しいスキルのストームブレイク(100%KB)とか
ウインドウォーク(ダークサイト+ダメージアップ)があるから強いです
そもそも120で止まるのに120以降のスキルのSEや暴風を話に持ち出してどうすんでしょう
これって120まではシグナスは冒険家より強いってことを認めてますよね?

2009/08/21 13:44 [ 編集] 読者 MAILURL

シグアス否定してる奴は結局は自分がしてないだけのいいわけ
素直にネクソンの金稼ぎに強力してやれよ←

2009/08/21 13:09 [ 編集] mame MAILURL

↓財前さんは格ゲー素人じゃな・・って釣りだよな・・?

2009/08/21 13:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

結局全部知性のかけらもない感情論のぶつかり合いじゃねーか

荒らし楽しいでちゅかー?(藁)

2009/08/21 12:43 [ 編集] 最強の格ゲー使い MAILURL

ウメハラすごいとかいってるけどたいしたことないしw
あんなんだってそんなおれにゲーむせんたーでまけたしあいつww
それでたおしたあとに弱いですね^^ってぽんってかたたたいてやったしw
格ゲー素人があんまりしったぶりかしちゃだめです^^

2009/08/21 12:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

Killボーナス込みで800kならストライカー負けてるんじゃね まだKillボーナスあるかしらんけど

2009/08/21 10:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>>メテオどんだけ強いの?

>雑魚狩りだと余裕で勝てる。 シグナスのメテオMAX・既存魔130の全体魔法MAX、これだけでどの職の200Lvも経験値効率は勝てない

>まぁ耐性あるやつだと微妙
>ボスだと完全に負けだけどね

強いの?って別に聞いてないんだけどね

まぁどう考えても流れ的にビシャスの話しだろ・・・
雑魚狩りの効率を全体魔と他職比べんなよ^^;

2009/08/21 03:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

拳の4次ってスキル振り難しいんですね~
自分は3次で挫折しちゃいました・・・orz

2009/08/21 02:49 [ 編集] asam-i MAILURL

まずスーパートランスフォームの待機時間ですが、
→↓の6つのキー設定部分に登録すれば
いつから計算されてるかわかります。

そして、スーパートランスフォームの仕様や
ウメハラのクリティカルのバグ等海賊はバグが多いといわれてますがそれはみなさんが実際に検証した結果なんでしょうかね?
すごく疑問に思います。
デモリションの7回目1.5倍8回目2倍になるとかいう人もいれば
Sトランスは1で20と同じ効果という人もいれば
トランス、Sトランスとともに書いてる待機時間-120秒で再使用可という人もいますし・・・。
自分はまだ3次なのでなんともいえませんがトランス中ブースターが
かかってないのは確実ですね。
それ以外はどうなんでしょう・・・
拳 スキル紹介 3 
ttp://plaza.rakuten.co.jp/loveli/diary/200905010000/
こちらのサイトにSトランスの仕様が書いています。

シュミーレーターです
ご存知かもしれませんが一応。火力計算に便利です。
ttp://bakapuru.up.seesaa.net/flash/infighter_simulator.html


2009/08/21 02:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/21 02:37 [ 編集] どくっしゃ MAILURL

ラピッドフィストを使いこなせない拳はゴミだと思う・・・
というかシグナスと比べるのがそもそも間違い
シグナスは強いけど所詮は120で止まるどうやっても結局はレベルの高い冒険者が強いようになってる
てかもっと本質を理解してから考察したほうがいいですよ
まぁ自分の考えを淡々と書いてるだけだろうけどね☆ミ

2009/08/21 01:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

地面についていないとDS発動しないから海って何気に大変

2009/08/21 01:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

結局三倍実装しちゃいましたね。
とか言っといて
今度は6倍うめぇwwwだし
よくわからないなぁ

2009/08/21 00:33 [ 編集] 葉酸水 MAILURL

シグナスと冒険家は比べたらいけないものでしょうかね・・・・

あと記事とは関係ないんですが、総回診トップのRSSリンクに自分のサイトを載せるにはどうしたらいいんでしょうか?

2009/08/21 00:26 [ 編集] 疾風斬賊 MAILURL

ウメハラを利用したオハゼ狩りはここの人がやっているので
ttp://vegetablemix.blog28.fc2.com/
もしかしたらこのブログが参考になるかもしれません・・・

2009/08/21 00:24 [ 編集] ケバブ MAILURL

よし!!拳育てよう!!
と思ったけどシグナス作って火力と命中
上げた方が良いよな~

2009/08/20 23:34 [ 編集] 102ハミ MAILURL

いまさらですが;
久しぶりに
NLなどの投げについての記事もお願いします
具体的に記事のしてほしい事とかはないけど
まぁ自分もハミなんで;
やってほしいなぁ~^って;
(>∀<)ノょろしく!!
@更新ガンアバ♪

2009/08/20 23:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/20 23:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

皆もっと調べろ調べろ書いてるけどさ。拳のクリティカルの仕様ってまだよく解明されてないんじゃなかったか? スキル解説には60%上乗せって書いてあるだけだしさ。

ルートについてはしょうがないだろ。そもそも財前はボスしない上にボスでルート取ったことも皆無のはずww

2009/08/20 23:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

結局何がどうなってもここは多少荒れるなww

2009/08/20 23:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>クリティカルですが、投げも拳もスキル%に上乗せです
拳のドラゴンストライクのダメージが810%なので60%増えてもダメージが1.06倍になるだけです


クリティカルは60%上乗せ。ダメージ1.06倍なんてことはさすがにないと思う。それは少なすぎるでしょう。コメントしてるやつもデータ的な検証は思い込みの滅茶苦茶だな

2009/08/20 23:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

オタク口論の次は管理人叩きかww ワロタ

2009/08/20 23:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

今後失敗を招かないようにってここはただの個人がやってるブログ。情報に間違いがあるのは普通で今後起きても普通なんだよ。公式サイトと間違えてる馬鹿どもがいるから困る

2009/08/20 23:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

ていうか大した間違いをしているわけじゃないだろ。これまでずっと更新してきてるのに間違ったときだけ袋叩きとかどうなんだ?

2009/08/20 23:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう少し調べてとか、適当なこというなとかって勝手すぎませんか?
嫌なら見なければいいはずです。
むしろいちいち調べてブログが更新遅くなったらそっちの方が嫌です。
知っている人がコメント欄でそっと正しい情報をいってあげれれば済むんではないでしょうか??

それと楓鯖おとされました。ロールバック??

2009/08/20 23:10 [ 編集] たまに来るなぞの人 MAILURL

確かにいいすぎな感はありますね。
たた、今後の失敗を招かないようにするには少々強く言ったほうが印象に残って失敗が減るのでは?

2009/08/20 22:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

普通作業でしかないボスとは無縁の財前はルートとか分からんのが普通だろ。注意するにしても批判までするやつはどんだけ短気なんだ

2009/08/20 22:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

バイパーはやっぱスキルそろってからじゃないとね
そういえば170代でビシャスソロ10分くらいだとか
火毒魔15分の自分・・・

2009/08/20 22:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえもブログ主もアホ丸出しだな
白文字=ルートじゃねえよ。トドメ刺した奴が白文字というだけ

取得経験値とwikiに載っているグループ経験値計算式から割り出すと
ストライカーはビシャスプラントに約30%しかダメージを与えていない
Lv補正や装備を考慮すればバイパーが勝って当然の結果になるだろ
いい大人がお子様の書いた記事鵜呑みするなよ…

2009/08/20 22:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

クリティカルですが、投げも拳もスキル%に上乗せです
拳のドラゴンストライクのダメージが810%なので60%増えてもダメージが1.06倍になるだけです
それに対して投げのTTはスキル%が150%なので100%増えると250%になり、ダメージが約1.7倍になります
ついでにSEも同じようにスキル%に上乗せなので、元々のスキル%が低いスキルほど増加している様に見えるという訳です

正直考察に適当な事を書きすぎですので、もう少し調べてから記事にして欲しいものです

2009/08/20 21:58 [ 編集] univars MAILURL

神殿から離れてオハゼ狩りをしたらウメハラの強さ実感できるんじゃないですか?
(拳は育成してないから知りませんが)

2009/08/20 21:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

スキルの待機時間ですが。待機時間のある全てのスキルにおいて使用した直後から待機時間が発生ですので、変身状態じゃないのは120秒です

2009/08/20 21:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

狩りのスタイルが財前さんと逆?の育成をしてる拳です。
現在S.LVラピッド27&ウメハラ11で神殿後悔を進軍中。

各個撃破のスタイルが好きなのでラピッド先上げしました。
ウメハラはラピッドで確実に沈められるHPにするまでの『削り』を
目的として使ってます。
ウメハラ→ラピッド→パンチ→ラピッドでボコ殴り・・・こんな感じで。
ボコり中、時間の目にラピッド当てると無駄にロスするので
途中ウメハラもう一発入れて時間の目だけ先に消してます。

各個撃破な分、ゲージは貯まり難いですけどね~^^;

2009/08/20 20:51 [ 編集] gf MAILURL

白文字はとどめです。
√とは全く関係ありません。
財前氏らしくないですね。

2009/08/20 20:27 [ 編集] MAILURL

追加('・ω・`)
フィストやデモリションのダメージは、倍?くらいになってるけど、それ以外ってたしかに少ないですよね・・・やっぱりバグなんでしょうか。 明らかにフィストはマスタリー効いてる!とおもえるほどあがります

2009/08/20 20:20 [ 編集] MAILURL

☆★☆白文字表記は、ラストキルじゃないでしたっけ(
まぁうちもバイパー127なんですけど、とりあえずフィスト1WB1ウメハラを21までふって、とりあえず変身したらショックウェーブうてるので1振ってみて、狩するならいまだ姫なんですけども、たしかにウメハラは強いです。30k×6体とかたしかにつよい。。。しかし連発できない('-')
とりあえずウメハラ30にしようとおもいます。ウメハラ30にしたらやっぱりフィストあげてソロビサスを難なくできるようにしようか、STFのスキルをあげて瞬間火力をあげるべきか。。。迷いますね(=_=)
迷宮入りです('-')b

ほんとバイパーは、スキルがほぼそろうころまでまぞいです。
でも揃ったらほんとにつよいんですよね~・・・そろったら・。・・
170くらいのバイパー姐御ソロとか18分みたいです。つよいんです( ̄- ̄)
230%×4+460%+920%=2300%のフィストか
400%×8=3200%(120秒+リーフ120秒再仕様120秒)のデモリションか・・・
デモリション完成までデモリSP30 STF20 リーフ1~30
フィストならSP30
悩める(´-`) ンー 悩めます
ウメハラが6体なんだからせめてエルボー6体なら・・・エルボー→ウメハラ→エルボー→。。。。
スタンマスタリーもうちょっと強くてもいいとおもうんですけどねー・・・
3次でこれあげたときのあの悲しさ・・・

ながながとしみません(´・ω・`)

2009/08/20 20:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

200になったときにシグナスは冒険家よりは弱いはずです。
それとシグナス4次はたいして強いスキルを入れられないので冒険家よりも辛いかもです。
でもその分必要経験値を減らすとかするでしょう。予測ですが。

2009/08/20 19:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/20 19:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>メテオどんだけ強いの?

雑魚狩りだと余裕で勝てる。 シグナスのメテオMAX・既存魔130の全体魔法MAX、これだけでどの職の200Lvも経験値効率は勝てない

まぁ耐性あるやつだと微妙
ボスだと完全に負けだけどね

2009/08/20 19:24 [ 編集] syy_?? MAILURL

ルート対決って何ですか???

素人質問ですいませんw

2009/08/20 19:15 [ 編集] かヱる MAILURL

今回のインフルエンザは合併症を起こす危険があり(高いのかな?)危ないそうです。

更新がんば~

2009/08/20 18:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

>誰も気づいてないようだけど、比べてるストライカーはシグナスでは下位扱い。フレイムウィザードがメテオ連発したら多分バイパーはLV200でも勝てないよ。乙すぎる;;

メテオどんだけ強いの(笑)
それはない^^;

2009/08/20 18:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

再使用時間のトリックの件ですが1年くらい前には既に判明してましたよ

2009/08/20 18:17 [ 編集] ACの無いヒーロー MAILURL

オハゼ地帯…。弩や拳もおいしく頂ける狩場だけど、ヒーローもブランが2匹対象になった頃からおいしいです。あ…ヒーローは関係ないか…

2009/08/20 18:06 [ 編集] スパルタ国王 MAILURL

最近新型インフルが流行っていますが、大丈夫ですかね?まぁ記事とは関係ありませんが・・・

2009/08/20 17:58 [ 編集] 弩M MAILURL

あ でもでも
おはぜ狩るなら正直ウメハラ以外いりません

※ドラゴンストライクと表記してすみませんでした

2009/08/20 17:57 [ 編集] 弩M MAILURL

気絶→ドラゴンストライクの間に
気絶→エナジーオーブ→ドラゴンストライクと撃つと
エナジーオーブでは気絶が解かれないので
効率いいって話は聞きました
実際エナジーオーブも強くなったし
エナジーオーブ振ることをお勧めします

2009/08/20 17:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

オハゼは気休め・お金ないときなどに行ってみては。

2009/08/20 17:48 [ 編集] nanasii MAILURL

まあ、がんばってください

2009/08/20 17:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

LVが50も差があってシグナスに負けるなよ… バイパー…。

あれ?そうかLV70までAP6貰えるからそんなに差はないのか…。

2009/08/20 17:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

スキル振りが十人十色の拳って悩むけど、こういうのって逆に新鮮で面白いと思いますね。他の職だとある程度スキル振り決まっちゃってますから。

拳はボス特化から行くのか雑魚特化から進めるのかで全然スキル振りが変わってくるのが楽しいですよ。どっちも万能にしようとすると中途半端になるのでシグナスにも負けちゃうでしょうね。

2009/08/20 17:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

誰も気づいてないようだけど、比べてるストライカーはシグナスでは下位扱い。フレイムウィザードがメテオ連発したら多分バイパーはLV200でも勝てないよ。乙すぎる;;

2009/08/20 17:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスのlv120上限がなくなったら、
今までの1LVAP6振りが4振りとかになるんじゃないの?
冒険家は比例関数のように成長するけど、
シグナスは指数関数の上に凸の形で成長するらしいし。
LV200になったら同じくらいの強さになるように調整するっしょ。

2009/08/20 17:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

雑魚狩りでもストライカーのシャーク連発には中々勝てないよ。何しろあっちはディレイ無しで連発しまくれる上にクリティカル200%だからな。

ウメハラ1発撃つ間にあっちは3発も撃てるからほぼ互角っていうか微妙に負けてる。バイパーは様々なスキルがまともに育った頃じゃないとシグナスには勝てん。

2009/08/20 17:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

実際LV151のバイパーがシグナスに負けるなんて事はないですよ。なぜ負けるかというとまずドラゴンストライクに30SPをふる必要があったりトランスフォームやその他のスキルにSPを消費するのでLV150時点ではどうしても単体スキルが中途半端になるから。

デモリションMAXなら負けないんでしょうが、いきなりそれには振れないですからねえ。普段の狩りが大変になる。そう考えるとLV160は最低越えないとシグナスに勝つのは至難の業ですね。

2009/08/20 17:17 [ 編集] motrado MAILURL

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

2009/08/20 17:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

LV151バイパーがLV102のシグナスに火力対決で負けるとか吹いたwwwww

2009/08/20 17:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

拳の大変さと面白さが分かりました。
更新がんばってください

2009/08/20 17:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

拳てスキ振り難しいんだ・・・

2009/08/20 17:01 [ 編集] 松波 MAILURL

7げtt

2009/08/20 17:00 [ 編集] 泰三 MAILURL

geetああ

2009/08/20 16:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

3GETだぜ

2009/08/20 16:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんなのに200lvが実装されたら今いる冒険者達は一体どうなるのかなぁ

2009/08/20 16:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

3ゲト

2009/08/20 16:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

3ゲト

2009/08/20 16:55 [ 編集] a MAILURL

2ゲト

2009/08/20 16:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

やっぱシグナスはイージーってより、別ゲームだなぁ・・・

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