16

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 08/16

言い訳できない「けいおん!」紹介の舞台裏(351)

財前ゴウの総回診 … Comments(351)

 さて

 お盆中はお休みいただいて更新はしないつもりだったんですが、前回記事の海賊動画記事になぜか「けいおん!」に関するコメントがつきまくっており…
 
 dafpjdpgjpogjfgpoadfjgdafjgpoadfg.jpg

 書かざるを得ない。


 しかし凄いですね。

 コメントの数はなんと278!!。 ほとんど記事とは関係ないんだけど、うれしいような悲しいような(笑)

 もちろん全部読みましたが、どうやらこの原因は私にあったようですね…。動画記事だけなら何も起きなかったんでしょうけど、最後に「けいおん!」という単語を出していた。これが引き金となった。

 そこでコメント欄に 

 「けいおん!」とか見てる奴はオタクだろ

 ってのが書き込まれ、それに反論するコメントが書きこまれ、そこからオタクとは何!?議論になり… イケメンは何でも許されるって感じになって…


 収集ついてません。



 いや…わたしもね? メイプルストーリーと「けいおん!」がタイアップするっていう事をメイプル公式サイトやコメント欄で知ってですね。それが盛り上がってたから「けいおん!」の存在を知ったわけなんですけど、その裏ではここまで熱い想いが湧き上がってるとは思わなかった。

 どうでもいいことでコメント欄は荒れないんですよ。

 ほっとけないから荒れる。

 愛。

 まさにアニメ愛なのですよ。これは。愛ゆえに語り合えるわけです。

 
 私も畑は違えど、アニメには熱いっすよ。家にあるHDDには

 「ルパン三世」1~3シーズン全話所持。 
 「ルパン三世」映画全話所持。
 「不思議の海のナディア」全話所持。
 「機動戦士ガンダム」、「0080」、「0083」、「Zガンダム」~「逆襲のシャア」まで全話所持。
 「エヴァンゲリオン」全話所持。
 「甲殻機動隊」全話所持。
 「スペースコブラ」全話所持。
 

 コンプリート完璧です。まあ細かいこと言えば他にもいろいろストックしてあるものはあるんですが、アニメに関しては時間のある大学生時代にレンタル物を全部ダビングしておいたのが大きかったですね。

 まあ「けいおん!」…についてはあんまり興味はないんですが、同じアニメ愛ということでジャンルは違えど共通する部分はあるわけですね。その上で

 前回の記事で「けいおん!」議論が起こっていた事により「けいおん」がイメージダウンするようなことがあってはならないわけです。

 フェアじゃないでしょう? 中身も知らない人が多いはずなのに。良い作品かもしれませんよ?画像だけで判断してませんか?

 
 …というわけで


 自分に対する勉強も込みですが、ちょっと「けいおん!」について色々調べてみました。どっちにしてもメイプルストーリーとのコラボは確定したのです。ゲームアイテムやゲーム中にも「けいおん!」キャラクターが実装されるようですから、知っておいても損はないと思いますよ。

 いずれ… メイプルストーリーとのコラボレーション時

 

 お役にたてると幸いです。




「メイプルストーリー」が、アニメ「けいおん!」とタイアップ決定

hrthdrthdrhtyjdtjdtyjdtyjdtyj.jpgdfgdgadgfadgergeragerg.jpg


ネクソンは8月12日より、2Dアクションオンラインゲーム「メイプルストーリー」とTBS系列で2009年4月から6月まで放送されたアニメ「けいおん!」とのタイアップ記念キャンペーンを実施する。

「けいおん!」は、廃部寸前の桜が丘高校軽音楽部が舞台となり、入部した新入生の女の子達がガールズバンドを組んで、ゼロから奮闘するさまをゆるやかに描いた内容で、原作の漫画・Webラジオでの人気もさることながら、番組主題歌や作中で登場人物が使用していた楽器にも注目が集まるなど、音楽業界にも大きな影響を与えた話題のアニメ。「メイプルストーリー」は、10代を中心に支持を集める基本プレイ無料の2Dアクションオンラインゲーム。2003年からサービスを開始して、今年で6周年を迎えた。

 今回の“けいおん!×メイプルストーリー”のタイアップでは、8月12日から8月26日までの2週間、「メイプルストーリー」公式サイト内に特設サイトをオープンし、応募者の中から抽選で「けいおん!」オフィシャルグッズが贈られるというもの。年内には第2弾タイアップキャンペーンとして、「メイプルストーリー」のゲーム内に「けいおん!」のキャラクターやアイテムを導入する予定となっている。キャンペーンへの応募については特設ページを確認のこと。
 

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0908/12/news033.html







 けいおん!とは?

sdfsafggfdgfads.jpgsrthstrhrtshrsthtrshstrhstrhrt.jpg


『けいおん!』(K-ON!)は、かきふらいによる日本の4コマ漫画作品。『まんがタイムきらら』(芳文社)にて連載中。単行本のコミックスにもまとめられ、2009年7月時点で2巻が刊行されている。また、2009年4月から2009年6月までテレビアニメが放送された。

廃部寸前の軽音楽部を舞台に4人の女の子たちがガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていくストーリー。2年次より新入生が1人加わり、以後は5人体制でストーリーが展開されている。

 人気TVアニメ『けいおん!』(TBS系)に登場する5人組バンド・放課後ティータイムによる2枚組ミニアルバム『放課後ティータイム』が6.7万枚を売上げ、8/3付週間アルバムランキングの首位に初登場、アニメキャラクター名義で発売された作品の1位獲得は、シングル、アルバムを通じて史上初。同アニメは今年6月に放送を終了したが、今月21日には新作番外編の制作が公式ホームページで発表されるなど、いまだ高い人気を誇っている。

 また7月29日に発売された「けいおん!」ブルーレイ第1巻が、8月10日付けのオリコンBlu-ray総合ランキングで1位を獲得することが明らかになった。

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/







けいおん! OP+ED







けいおん!1話 ~海外の反応~


 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6653587







 はい。如何でしたでしょうか。私の知識があまりにもないので、この程度しかご紹介できないのが残念です。ファンからすると、「は?こんな情報だけじゃなくこれも出せよ」なんていうお怒りもごもっともです。でもね…まだ知って3日目程度ですし仕方がないのです。
 
 え?だったら調べろ? ググれカス? ヤホーがあるだろ?

 …

 あのですね。

 調べろったってですね。


 今は盆休みですよ。最終日ですよ? これがどういうことか。 

 いいですか?休日で最終日。当然部屋には嫁がいてですね、べったりしてくるわけです。


 そんな中「向こうへ行け」とも言えずにブログを書いてる私を思い浮かべてください。

 いいですか? いくら天下のグーグル先生でもいきなり上記の載せてるような画像がヒットするわけではありません。けいおんのこんな画像やあんな画像もヒットするんです。

 それを選びわけて厳選してブログ載せてるんです。

   d0f9uga-9guaer-guerg0-u-ar.jpg

 正直あまりにも痛い画像もヒットする。

 その作業を一部始終嫁が見てるわけですよ。最悪です。マジでどいてほしい。

 だって明らかに私。キモイ夫ですよ。これ。 ヤバい。

 しかもあれですよ?自分が好きなアニメで萌えてるならまだしも、ブログでコメント欄が炎上したから仕方なくやってることだっていうね(笑)

 …

 
 わかってるのかおまいら!!

 は? 嫁に言い訳なんてできるわけねぇだろ。この状況でどうやって言い訳するんだよ。画面には萌え画像。それを切り貼りしてUPしてるんだぜ? 明らかに夫として怪しい挙動だろ。


 再現しようか?再現してやろうか? 嫁との痛すぎる会話を。苦しすぎる言い訳を。





嫁「ねぇ…さっきから変な画像ばっか集めて…ゲームの次はこんなアニメに興味もったの?…」

財前「は?違う違う。これは違うよ。まったく興味ないし」

嫁「さっきから萌えアニメの画像保存しまくってるじゃん!!」

財前「い…いやだからこれはだな。ブログに画像を貼りつけるために取ってるだけで別に俺は…」

嫁「自分のブログに貼るの? 恥さらしサイテー!!」

財前「いや。ちょっとまて…。いいか?これはだな。昨日コメント欄でこのアニメに関する論争がまきおこってるからやってるわけで、そういう流れになってるというかだな…」

嫁「なんであなたがそこまでしなきゃいけないの?」

財前「いいか。アニメファンは目が肥えてる。そこらへんの画像じゃだめだ。やっぱり厳選してだな。貼りつけないと納得しないんだよ」

嫁「あ。そう。じゃあいいよ…そっち系のアニメ見てる変態ってお母さんとお父さんに言ってやるんだから」

sadpifjdspofjdpojdspofjdsaf.jpg

財前「おい、まて。待て! それはないだろ。だからこれは違うんだって」

嫁「何が違うのよ。じゃあその保存してある画像は何なのって言ってるの」

財前「だからこれはブログ用に取っただけで別に鑑賞用に取ったわけじゃないってさっきから言って…」

嫁「ええ!? 鑑賞用に取ったの!?サイテー」

財前「いやだから鑑賞用じゃないって…」

嫁「じゃあ消してよ」

財前「!? ああ。消すよ。もちろん消すさ。ブログにアップしたら用はないしな。きれいさっぱり消すさ」

嫁「え?ブログに上げたのも消してよ」

財前「!? これ消したら記事にならないだろw ブログに貼るためにやってるんだよこれはw」

嫁「なんで?」

財前「だからだな。これは素材として記事の中にあるわけで、これを消したら文章だけになるんだよ」

嫁「文章!? 文章も消して」

財前「文章消すとか今までの時間が全部無駄に…」



嫁「あのさ。私とブログどっちが大事なの!?」

財前「いや…そりゃお前… ていうかそういう問題じゃなくてだな」

嫁「どうなの!?」

財前「だから…」
























 わかるか。わかるかおまいら。こういう記事を書くことが如何に私にとって危険かがわかるか!?

 どれだけ苦労して書いてるかわかってるのか。

 真面目な記事とは訳が違うんだぞ。

 舞台裏ってもんがあるんだ舞台裏ってもんが。


 そもそも会話でわかるだろう。あいつは…女は何もこっちの事情なんて聞いちゃくれない。

 そう。すべて



 感情だけで判断する


 それが女だから仕方がないけど、こっちもブログに画像をUPしてるところやグーグルとかで「けいおん」の画像を探してたりしてるのを見られてるだけに言い訳ができないというか…

 なんかエロビデオを見ながらにして「いや。これは違う…生体の研究を…」とか言ってるのと同じレベルというかね。

 だってしょうがないじゃない。そりゃOPも3回くらい聞いたさ。エンディングテーマも3回聞いたよ。一応知っておかないと紹介する方としても失礼だろ?

 だから聞いてるわけだが、隣で見てる嫁の視線はかなり痛かった。


 誰か説明してくれよ(笑)。嫁に。

 
 くそ~。

 ホントにブログで紹介したかっただけなのにな~…。


 …


 まあいいよ。


 ホント「けいおん!」が出てきてから散々だよ…まったく。


 なんか


 私にとっては別の意味で記憶に残るアニメになったような気がするね…。

 この上にシグナスみたいにメイポプレイ中に「けいおん」のアニメが流れたりしたらもはや嫁に言い訳ができないカオスになっちゃう気がする。それだけはやめろよな…ネクソン。









 次からは普通のブログに戻ります。


 tehrthtdyjtdyjdtyhrdhdyjydtjdtyjkdtkdt_20090816110311.jpg




http://zaizen.aki.gs/kaizoku3zi.html



関連記事








Edit Comments(351) trackBack(0) |