--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 08/17

ドラゴンストライク21の隠された秘密(LV126)(130)

海賊(拳) … Comments(130)

 さて

 コメント欄がまたしても凄い事になってますね。確か…昨日の昼くらいに記事を更新したと思うんですけど、もう220コメント越えてます。まあ…ね。わかるような気もしますねえ。

 みんなやっぱりオタクっていうのについては言いたいんですよ。色々。 

 ていうか私も言いたいしね。

 アニメにしてもゲームにしても絶対世間には認められないのでね。それもなぜかWIIやDSなら許されて、ガッチリ系のゲームしてるとオタク呼ばわりされるとかもうね…。

 勝つためにはオタクになるというか、知識をつけるしかないんですよ。そんなスポーツ感覚でやっててもオンライン対戦には勝てない。動き、距離、技、位置取り、テクニック、攻撃、防御。これらを全ての緻密なデータを理解した上ではじめて無駄のない動きができるようになるわけです。

 私など未だにFPS、TPSで勝てないんですよ?

 odjfopjgopdfjgspdfogjspogfdg.jpg


 やりはじめて結構な時間になるのに未だに勝てない…。

 あいつらうますぎる。


 そして脳内アドレナリンが分泌される


 …


 いやあ

 ゲームってなんて素晴らしいんでしょう。


 …え? 不健全?

 いやいや。

 確かに外で遊んだりスポーツしたりするのは健全…のように見えます。しかしながら社会人になってみればわかります。スポーツなんてできる時間は皆無に近い。
 
 そもそも活動時期は夜ですし、休日に家族で遊びに行くと言っても観光とかショッピングがほとんど。そこで野球するとかサッカーするという選択肢自体があり得ないわけです。そもそもどこで誰とやるんだと。

 sdpjpjgpdofsgjdospjdojdsgdf.jpg


 そりゃ私も高校時代は柔道してましたから健全ですよ。凄く健全です。(まあゲームしてる時間の方が多かったけど)。頑張って青春してたわけです。


 しかしだ!!

 正直何の役にも立ってない。

 趣味としてもまったく使えない。



 だいたいですね。

 高校卒業してから「柔道をいつした?」って聞かれるとですね。 なんと
















 1日たりとも柔道をしていない。













 





 マジです。これ。3年間ずっと柔道頑張ってですよ?それ以降お披露目する機会0です。0。

 大学時代、社会人時代とまったく披露する機会はなかった。


 第一ですね。プライベートでやるったって柔道とか「どこでするのよwww」って話ですよ。はい。

 ああ。襲われた時とかからまれた時に使えるだろうって?

 無理無理。襲ってくるような連中は基本喧嘩が強いので柔道程度では勝てません;; だいたい投げたってそれほどダメージは与えられないんですよ。最終的にはとっくみあいになるのであんまり役には立たないですね。ハイ。それにもしその場は勝てたとしても、後日仕返しにボスクラスが出てきて即死ですよ。そもそも喧嘩では柔道技よりも眼つぶしとか金的の方が強い。

 マンガじゃないんですから… そんなうまくいきません。

 
 かといって安全なそこら辺の人を投げるわけにもいかないでしょうし。

 odfjgopjgdsfpogjsfdpogjdsfopjdsgfdsgdfgs.jpg


 まあそりゃあ精神的な部分とか思想的な部分、礼儀っていうのは柔道の教えを使ってるというか身についてるかもしれませんが、実際問題柔道なんて私生活ではやる機会0ですから。

 いや…0っていうか

 0.001くらいはあるかもしれないけど…


 だからですね。ゲームにおいても「LV200まであげてどうするの?」とか「そんなにゲームしてもたかがデータじゃん。何も残らない」なんて言いますけどね。こんなのは愚問すぎるわけです。

 それは柔道も同じで形としては何も残ってないんですよ。あんだけ頑張ったのに何も残ってない。


 スポーツしてたから女っ気はあっただろう?なんて問われても


 答えは


 一切なかった。



 と答えざるを得ない。



 そもそも柔道は臭い。そしてダサイ。そもそもズボンの丈とか足りてないしね。それに地味。恐らく柔道部の練習を女子が見に来たことは一度たりともない。

 俺の得意技は… 足払いだ!!

 なんて言って誰が感動してくれますか?

 もちろんキムタククラスのイケメンが柔道部にいたら別でしょう。実際柔道部の隣に剣道部があったんですが、そっちに1人イケメンがいましてね? そっちは黄色い声援がキャーキャーでしたよ。ハイ。

 odjfgopsdjgopdgjdsfopgjdsfopg.jpg


 柔道部一同としてはそちらが気にならないわけはないんですが、こっちには見向きもしてくれないのでみんなで


 「けっ。なんだよあの糞女ども。うるせえんだよ。なぁ。興味ねえっつの
  神聖な道場に部外者が来るんじゃねえっつの。なぁ!みんな。
  え?彼女? 俺の彼女は柔道だし。は?」


 なんて強がってたわけです。

 もう完全に負け犬ですけどね。強がるしかないからね。でも夏になると剣道部のイケメン目当ての騒いでる女子が薄着になってですね。ブラのラインとか見えるわけですよ。

 

 まあそんなのは気にせず柔道部は寝技の練習とかしてるわけですけど、変なブツが妙に手に当たる奴がいるんですね。寝技練習してると。

 そしたらそいつ、女子のブラのライン見ただけで下半身を「ビコ立ち」させてるというね…もうね…。


 情けなさ過ぎるというか悲しすぎるよね…柔道部…。


 まあどうだろうなあ…。当時もしゲーム部ってのがあったとしてですね。柔道部とゲーム部のどっちがモテルかって聞いたら

 多分どっちも同レベルだったと思いますね。ハイ。


 やっぱバスケ、野球、サッカー、テニス。この辺りですね。やるべきなのは。

 dofpgdspogjspdfojgsdfgsds.jpg


 めいぽをやってる同級生の里見ってのがいるんですが、そいつはバスケ部でね。もの凄くモテてたのを思い出します。だってダッシュシュートとか格好良いですもん。やっぱ。さわやか。

 スリーポイントシュートとかも渋すぎますよね。わかりますよね。はい。


 足払い、払い腰じゃ対抗できない。


 ということでですね。まあスポーツというくくりの柔道を考えても結局思いで以外何も後に残ってないわけです(私の場合)。

 もちろん友達とか経験とか葡萄の礼儀作法とかねそういうのはもちろん得てますが、それはゲームも一緒のように経験、思い出、マナーなんかを得られるしょう?

 だから結局どっちも「一緒なんだ」と言いたいところなのです。

 一生懸命やってれば同じなのです。

 華やかな世界か、華やかな世界じゃないだけでね。

 でも、こんなことをリアルで真面目に熱弁したら「キモオタ」って思われて終了するので、しょうがなく隠すわけです。当然ね。会社でもね。しょうがなく隠すわけです。
 
 そしてDSの「ドラクエ9」を会社の社員が買いまくってる事実を知って吹くわけです。

 なんだよ。おまえら結局やってんじゃねえかよ(笑)

 …なんてね。
 


 結構認知されてきたゲームですら世間の目はこれですから、これが萌えアニメになると…いくら高貴な理由があれどさらに世間の目が厳しくなるのは必然。別に悪いことはしてないのにヒッソリと行動しなきゃならない。堂々とこれを趣味と主張できない屈辱。 わかります。はい。みんな大した趣味もってるわけじゃないのにね。

 う~ん。

 まあ
 
 こういう話を酒を片手に語り合うと楽しいんですけどねえ(笑)

 dpfgjadopgjdfaopgjadfopgadf.jpg


 だから一見コメント欄が荒れてるかのように見えますが、これは熱いんですよ。こういう熱く語り合える人たちというか、無駄な議論を妙にやってしまうような人じゃないと酒飲んでも面白くない。

 この無駄な議論がいいんですよ。無駄だからこそいい。

 こういう奴らがいいんですよ。語り合うには最高なわけです。

 


 














 さて…

 メイプルの話もしておきます。

 先週に4次してからやってますよ。メイプル。もうモチベーション上がりまくりビンビンです。正直最高
潮ですね。今。

 rthrshrtshstrhtrshstrhstrh.jpg


 さっきの話じゃないですが
 
 よくよく考えると狩りなんて無駄です。しかし今はそれをまったく感じない。

 突き進めますね。いつか4次スキルで華麗に狩れるっていう餌があると。

 こういう時っていうのは普段の4倍以上の効率が出せるんです。 やる気ないときは10分狩って30分休憩。5分狩って落ちるから実際は15分しか狩ってない…っていう流れなんですが、今は2時間ぶっ続けで狩れるとかそういうレベルになるわけです。

 このトランス状態を利用しない手はない。もちろんここぞとばかりに名声(経験値2倍)を投入。3倍チケット投下。

 adfgadfgdafgdafgdafgeragerage.jpg


 そう。6倍です。モチベーションが6倍の上に経験値も6倍。

 36倍の相乗効果。

 レベルも

 121、122、123、124、125、126…

 dfbghsdfgsdfgdsgsdfgfsdgdfsgdfgsd.jpg

 うなぎ登りな訳であります。

 これによりドラゴンストライクが18になったことで

 懸念としていた高価なマスタリー「ドラゴンストライク30」も2回目に成功。

 dfgsdggergesrgergergergs.jpg

 これによりドラゴンストライク30失敗用に取っておいた資金もすべて赤字狩りにつぎ込める形となり

 資金面も憂い無し。あとはドラゴンストライクを21まであげるだけです。

 実はドラゴンストライクは21まで振ることがひとつの区切りになります。これは対象攻撃数が5匹から6匹になるっていうのもありますが、それよりももっと大きい要素があります。

 注意深く見ないとわからないんですけど、実はよくよく見てみるとドラゴンストライクというのは以下のように成長するのです。


ドラゴンストライク 早見表

 LV01 MP21 ダメージ275%、4匹攻撃
 LV02 MP21 ダメージ290%、4匹攻撃
 LV03 MP22 ダメージ305%、4匹攻撃
 LV04 MP22 ダメージ320%、4匹攻撃
 LV05 MP23 ダメージ335%、4匹攻撃
 LV06 MP23 ダメージ350%、4匹攻撃
 LV07 MP24 ダメージ365%、4匹攻撃
 LV08 MP24 ダメージ380%、4匹攻撃
 LV09 MP25 ダメージ395%、4匹攻撃
 LV10 MP25 ダメージ410%、4匹攻撃
 LV11 MP26 ダメージ475%、5匹攻撃
 LV12 MP26 ダメージ490%、5匹攻撃
 LV13 MP27 ダメージ505%、5匹攻撃
 LV14 MP27 ダメージ520%、5匹攻撃
 LV15 MP28 ダメージ520%、5匹攻撃
 LV16 MP28 ダメージ550%、5匹攻撃
 LV17 MP29 ダメージ565%、5匹攻撃
 LV18 MP29 ダメージ580%、5匹攻撃
 LV19 MP30 ダメージ595%、5匹攻撃
 LV20 MP30 ダメージ610%、5匹攻撃
 LV21 MP31 ダメージ675%、6匹攻撃
 LV22 MP31 ダメージ690%、6匹攻撃
 LV23 MP32 ダメージ705%、6匹攻撃
 LV24 MP32 ダメージ720%、6匹攻撃
 LV25 MP33 ダメージ735%、6匹攻撃
 LV26 MP33 ダメージ750%、6匹攻撃
 LV27 MP34 ダメージ765%、6匹攻撃
 LV28 MP34 ダメージ780%、6匹攻撃
 LV29 MP35 ダメージ795%、6匹攻撃
 LV30 MP35 ダメージ810%、6匹攻撃



 はい。サラっと見ただけではわかりません。表中のをつけたところに注目。ドラゴンストライクはスキルPを1振る毎に一律15%の攻撃力UPかと思いきや…

 実は

 LV10→LV11
 LV20→LV21

 の2つの状況時のみ、なんと65%も攻撃力が上がるんです。
 
 これが何を意味しているのかはよくわかりませんが…とんでもない上がり幅なのでせめてそこまでは振らなきゃ損ですよね。

 tehrthtdyjtdyjdtyhrdhdyjydtjdtyjkdtkdt_20090816110311.jpg


 その後一気に21から30まで振るかどうかというのは難しい所ですが、21まではとりあえず振っておいた方が良いって事は言えると思うんですね。

 結構地雷ですよ。これは。かなり見逃しやすい要素ですけど知ってるのと知ってないのとでは大きな違いになるかもしれません。

 なんかおかしいと思ったんですよ…。

 私のキャラのドラゴンストライクはLV18にもなってるのに13000程度しかダメージが出てないわけです。なんで?って思いますよね。普通。

 他の人の動画とか見ると30000とか40000とかダメージ出てるのに。

 こんなからくりがあったとは…。

 その性もあってなんと私のバイパーは未だに主力は3次スキルのエネルギーバスターという涙目状態。マジですよ。

 LV126にもなって未だにドラゴンストライクをまともに狩りで使えない。エネルギーバスター連打の方が明らかに撲滅早いですからね。

 aerteatret3q4ty3w54tyw54.jpg


 つまり…これからバイパーになるって方には悲報ですが、LV130くらいにならないと…マゾ期は終わらないような気がします…。

 いや。ごめん。これは聞かなかった方が良かったかも知れない。

 私のモチベーションのほとんどはあと1LVあげれば「ドラゴンストライクでウハウハ^^」っていう希望で1つづつレベルを上げてきたわけで、もしスキルLV21ならないと使い物にならないなんて膨大な目標を与えられてたら途中で挫折してたかも;;

 いや。もしかしたらLV130でマゾ期が終わるなんて生やさしいものではなく…

 実はバイパーは一生マゾ期なのかも…


 …

 

 いや。待て一生マゾイとか希望がなさすぎる…。

 やめよう。こんな暗い話はやめよう。


 話題を変えます。


 明るい話題をひとつ。「その程度かよw」とは思わずまあ聞いて下さい。

 バイパーは4次になるとウィンドブースターとタイムリーフという強力無比のPTスキルを得ることができます。

 ウィンドブースター
  PT員の攻撃速度をさらに2段階向上させる   
  参考記事 ブースターとウィンドブースターの性能まとめ

 タイムリーフ
  自分とグループ員が使う全スキルの再使用待機時間をリセットする。
  ただし、自分とグループ員のタイムリーフスキルの再使用待機時間はリセットすることはできない。

srthtrshhtrshtrshrshsr.jpg


 実はこの両方のスキル。ある意味スキルLVを1振れば充分使える領域に達するので、PTスキルのためにSPを無駄に使う必要がない。究極で言っちゃうとSPが2ポイントあれば大丈夫というね。

 これは大きいでしょう? 朗報でしょう?

 厳密に言うとウィンドブースターは1で1段階UP、11で2段階UPなので11まで振った方がいいのはいいんですが、まあ1でいいですよね。攻撃速度カンストしちゃう職がほとんどだし、わかりゃしないよね。別に。

 このスキルは「スキルの再使用待機時間をリセットする」っていう事ですから、ビショップなどは単純にリザレクション?(復活スキル)を2回使えるようになるわけです。

 このスキルがどういう意味を持っているかというのはスキル習得クエストでビシャスプラントが教えてくれます。

 srthsrhsrthrshsrhttsrhs.jpg

 タイムリーフ習得クエスト
  ①ノーチラス 防具屋左。ロルロネに話しかける。
  ②ルディブリアム「時計塔の深層部」に行き、ビシャスプラントを倒しドロップする鍵を拾う。
  ③ノーチラスに戻り、ロルロネに鍵を渡す。
  ④ルディブリアム 時計塔の奥 から 時計塔の深層部 に入ると専用マップにワープ。
  ⑤NPC ファントムプラントに話しかけてロルロネの話して終了

 ※ビシャスプラントを倒す際はパーティーでも可.
 ※再調査の際,パーティーを組んでいると通常のマップに入ってしまうので抜ける
 ※専用マップ 時計塔の深層部 には1日2回の入場制限関係なし.


srthsrhrtshstrhstrhs.jpg

 要はビシャスプラントというのは過去と未来を行き来できる方法を探している存在のようで、過去?から戦いに来てるみたいです。その上でタイムリーフを教えてくれるわけですから、タイムリーフというのは過去に戻ることができるスキルと。

 つまり再使用待機時間はそれでリセットされると。まあこういうわけですね。

 未来に行く方法を模索する存在がビシャスプラントで彼はそれに成功しますよね?ルディの時計塔の奥にボスとして出てくるわけですから。

 でもこれでいうともしかすると彼は悪者ではないかもしれない…

 ertgewrgregregerwgerwger.jpg


 せっかく未来に行くという実験が成功したのに、次元の欠片で勝手にプレイヤーに狭間をふさがれてびっくりして出てきたらいきなりタコ殴りにされるという… 

 なんて悲しい存在;;  






 え?どうでもいい?


 まあそうでしょうけど一応スキルの意味をね…説明しておいた方が良いかと思って。まあどちらにしてもSP1さえ振っておけば良いスキルなので1でも振っておけばPT内でデカイ顔できるというのはうれしいところですよねぇ。


 しかもHBのように常時かけるスキルでもないので「oi HB切れてる」とか「早くHBしろ。カス」とか言われる事もない。

 これぞPTスキルって感じであります。



 というわけであとLVを1あげればドラゴンストライクが覚醒。これによりスキル考察もできますので楽しみです。


 









       ____
     /⌒  ⌒\   3倍チケと名声2倍で経験値6倍
   /( ●)  (●)\   美味しすぎるお
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   今の内にLV上げまくるしかないお
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /






   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  6倍でLV126ってことは
 |    ( ●)(●) 通常のサクチケだとLV122止まりだったって事か
. |     (__人__)    
  |     ` ⌒ノ    そう考えると効果は凄いな
.  ヽ       }       もはや吸いの効率と変わらないだろ
   ヽ     ノ        \  常識的に考えて
   /    く  \        \
   |     \   \  旦~    .\
    |    |ヽ、二⌒)、          \








      ____
     /      \  ここぞとばかりに名声経験値2倍
   /  _ノ  ヽ、_  \  買ってたんだけど
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  詐欺られまくりで最悪なんだお
  |     (__人__)    |   騙すなんて酷いお 酷いお
  \     ` ⌒´     /






 



        / ̄ ̄\   アホかおまえ 自業自得だ。
      /       \   名声経験値2倍売りは10人中3人が詐欺って話だぞ 
      |::::::        |   あんなに信用できない取引も珍しいだろ・・・
     . |:::::::::::     |    常識的に考えて・・・
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´

 


  
  
   
 
       
        / ̄ ̄\
      /       \       ____
      |::::::         |   /      \   実はそいつら
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \   全部動画に撮ってるんだけどね
       |:::::::      |/  (●) (●)   \ 
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

         おまえ何する気だ…





関連記事








Edit Comments(130) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2009/08/25 12:06 [ 編集] 人間失格 MAILURL

8月18日 12:37

お前の 頭の精神年齢は厨房以下だ
ネットだからって人の傷つくことを言ってもいいのだろうか?
中傷は18歳のやることだろうか?
そういうところを もう少し考えてから
パソコンいじろうか

2009/08/20 11:51 [ 編集] Miyavi MAILURL

中学のときサッカー頑張ってやっててレギュラーでトップとかやってたんですが全くモテたりなんかはしませんでしたよorz
やはりイケメn(ry

2009/08/19 17:32 [ 編集] MAILURL

柔道や剣道のような武道は決して女にもてるわけではない・・・。

だって胴着や防具が臭いんだもの・・・。

リアル元剣道部員が語る・・・。

2009/08/19 16:45 [ 編集] ゆうゆう MAILURL

ドラゴンストライク強っ!

どーせ英雄は140↑いかないと低火力なんですね@@;

2009/08/19 15:44 [ 編集] あああ MAILURL

ドラゴンストライクの隠ry といいますか
MBを成功させた人にだけ与えられる特権といいますか
他のスキルでも11、21で大幅に強くなるのはあるようです

2009/08/19 14:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

なに?この餓鬼どものコメントは・・・
ゆとり臭がヒドイな・・・

2009/08/19 14:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前ヤッホー

2009/08/19 14:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/19 14:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

【2009/08/18 12:37】
18でこの文章力はさすがに引くわ・・・。
財前さんにどうこう言う前に・・・いや何でもない・・・。

2009/08/19 13:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓オタクの話はもうおわったんだよ。KYもほどほどにね

6倍やってたら1倍の時どころか3倍の時も狩る気が起きないです;

2009/08/19 10:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

さて、PS3薄型が三万切ったか
ちょっと貯金下ろしてくる・・・・・・

2009/08/19 10:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビシャス・・・ (´・ω・`)
姿と口調が合ってないぞw
ドラゴンストライクの20と21を比べてみた衝撃はまさに

         !?

なわけでw
しかしデモリションは記事に一度も出てこない
ラピもですねわかります

2009/08/19 09:48 [ 編集] MAILURL

めいぽって何気に世界設定深いですよね。

クエストやっていけばわかる深さ

2009/08/19 09:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

これからビシャス倒せないよ・・・

2009/08/19 08:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

へい財前!離婚会見はまだかい?

2009/08/19 07:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

セガなんてダッセーよな!

2009/08/19 02:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

柔道部の話に吹いた

2009/08/19 00:40 [ 編集] MAILURL

2009/08/18 23:51 [ 編集] nu- MAILURL

パラまぞいとかいってた奴いるけど

俺もパラと英雄やってるけど そんなにまぞくなくないか?

それに1次スキルしかないっていっても
チャージスキル3次だろ?

そんなこといったらナイトも同じだろ

ブランとかLv低いと対象がすくないから使い物にならない
パラはACがあるから黒いし それなりに狩りになるだろ

英雄はACないし クルセよりまぞい
まだこの2つは狩りに安定が出る。が

殴りは エネルギーがたまらないとエネバスは使えない
ためるまでは サマソルってわけだ
エルボーとかパンチとかDアッパーは連続で使えない 
安定しないし 殴りもマゾイだろ 

自分の意見だけを正当化するのみてると むかつく

長文すいません^^;

2009/08/18 23:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>例のあの人 さん

部活一緒の人に
イオンでドラクエ9のすれ違い通信してるとこ 
たまたま会ったんだけど

●●ってあんまゲームしないのに珍しいな って言われました
友達と一緒にゲームすることとか1回もなくて
むしろスポーツでしか 一緒に遊ぶことなかったので・・

結局ドラクエやってましたみたいな話になったけど
スルーで・さ
やっぱり オタクか オタクじゃないかって 顔ですよ 顔

別にさ? オンゲとか ゲームとかやりこんでるところとか
実際他の人に見られてないわけだし

不潔、ニキビ 肌色あたりが ヤバイんじゃない?

だって すれ違い通信してて 2ch で集合場所とかみるんだけど
実際 そこにいてすれ違ってる人ですごいキモい人が
DS開いて 店の入り口につったってて 視線が・・・ だったけど
DS開きながら ジュース飲んで休憩してたけど
こっち見てくる人なんかいなかったよ。

正直言って 中学生高校生でもゲームの話してるひとなんか超いたから。 つーか モンハンとかやったことなくてゲームの話についていけてなかったから こういう話になったのかもね。

悪いけど やっぱり 顔 だよ 
普通以下だと ちょっと 引かれる
スーツきた会社員はOK ぼっさぼさの会社員はNG
大 人でもひかれない 人はちゃんといる
金時計とか いってみたら?

2009/08/18 23:35 [ 編集] Rs MAILURL

経験値2倍、3倍って中毒性が
あるんですかね?
私はやってないからわかりませんが

あと、下の むーs
思ったことをすぐ口にする(書き込む)
のは気をつけたほうがいいかと…

私も当てはまりますが

2009/08/18 23:14 [ 編集] ゼロ MAILURL

いつも楽しく読ませてもらっていますがコメントをするのは初めてになります
もう受験なんであまり遊んでいられないですけど^^;

経験値2倍詐欺は僕の鯖では結構多いですね・・・
拡声器でよく
「○○に2倍詐欺されました。人気下げヨロ」
なんて流れているんで僕は全く買わないです(お金がないだけです;ええ

これからも更新頑張ってください
@荒らしにも負けずに・・・

2009/08/18 23:00 [ 編集] むー MAILURL

↓の猫たんのコメントすげムカツクわ 消えろカス

2009/08/18 22:33 [ 編集] 猫たん MAILURL

財前さん(*≧▽≦)bオハツです!
実は桜サバにて出会ったことがあるんです・・・(ぇ
とてもかっこぃぃ?かわいかったです!
E2詐欺・・・多いですね。。。ド・・(ノ∀`*)ノ ドンマイw
私も6倍(ゥヒヒヒ   E2買うんですが詐欺は頻繁にありますOTL
もし財前さんが今度買うときは私に一声かけてくだしゃぃ(ムリムリ
E2無料でおかけしますっъ(゚Д゚)

できれば友録してほしぃなぁ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
愛猫ミミまでどうぞ~w

でゎでゎ失礼しました
サラバ───。(゚うェ´゚)゚。───!!

2009/08/18 20:20 [ 編集] utiyosi MAILURL

自分バスケ部ですけど女子なんかひとりもいませんよw


いるとしたら隣でやってるバレー部くらいですw


しかももててるのはイケメンだけですからやっぱ部活なんか関係なくて顔ですね;

2009/08/18 19:03 [ 編集] フォエ MAILURL

1段階あがればどうせカンスト速度でわかりゃしないだろっていうけど剣とかはわかりにくいかもしれんけどDK(槍、鉾)、斧、鈍器は1段階UPと2段階UPに相当違いができるから違和感感じるぞ

2009/08/18 18:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

ぬび山さんいいこと言うね

2009/08/18 18:54 [ 編集] 徹仮面 MAILURL

>> ドラゴンストライクに隠された秘密
>>スタン中にドラゴンストライクをしても文字は赤くなるが攻撃力は強くならない


これマジなの??マジならわざわざ気絶させて撃ってる俺がアホみたいじゃないか。誰か教えてください;;;;;

2009/08/18 18:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

眠い

2009/08/18 18:48 [ 編集] 徹仮面 MAILURL

財前にホントは奥さんがいないとかいってるやつむなしすぎるな…。そう思いたいんだろうが

http://makkatinn.blog4.fc2.com/blog-entry-1064.html

http://renori.blog104.fc2.com/blog-category-12.html

このあたりでしっかりRENORIとかまっかちんを結婚式に呼んでそれが彼らの記事に出てるから。コメントで意味ない嘘を見るのは見てる方もいい気分じゃない。

2009/08/18 17:56 [ 編集] バルラグ MAILURL

マゾ期ですか・・・頑張ってください としかいえませんねw

ただ単にみんなのイメージでは 持ってる人が多い=メジャーで
持ってる人が少ない=メジャーじゃない=オタクのモノ
とまでは行きませんが そんな感じかなと思う

今年の流行モノを持って カワィィーって言われても
去年の流行モノは ダサいとかって言われるのに 近い気がします

2009/08/18 17:41 [ 編集] 京子 MAILURL

2009/08/18 12:37などの奥さんがどうやら言ってる奴、
えのりあsやおいちゃんsやマッカチンsのブログみろ。

2009/08/18 17:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

うわ……いるよね技術の時間だけ調子のってテンション高い奴。ブラインドタッチとか必要以上にガチャガチャ音たてまくって得意げな奴。

周りの冷めた視線に気づきもせず。

2009/08/18 16:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺はコンピュータ部で、部員男子だけで運動部からは軽蔑されているが、
技術のパソコンの授業ではこっちが勝ち組。

それだけが生きる原動力。

2009/08/18 16:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前!おまえの奥さんはマトリックスが作りだした幻影なのだ!

ようこそ!現実の世界へ

現実には奥さんいないんだよ

2009/08/18 16:15 [ 編集] 灰猫 MAILURL

財前s凄すぎ・・・ 前回までの荒れをたった1回の記事でしずめてしまうとは!!

弓道がけっこういい感じですよ

2009/08/18 15:15 [ 編集] 卍vx盗賊xv卍 MAILURL

ビシャスかわいそう;w;

2009/08/18 14:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/18 14:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

【2009/08/18 12:37】 URL | 読者さん


君はもっと国語を勉強しなさいw

2009/08/18 14:39 [ 編集] EYI MAILURL

ドラゴンストライクを使ったハゼ狩り動画楽しみにまってます!

2009/08/18 14:20 [ 編集] るん MAILURL

気になるコメがあったのでカキコ
自分剣道部でしたけど、モテるとかは無かったですね…

この記事を入部の判断材料にするのは個人の自由ですが、
結局 見ている人は見てくれてる と思うしかないかもですね。どの部も。
(部活補正は否めませんがw

自分は、入りたい部に周りを気遣うことなく入ることを薦めますが…

2009/08/18 14:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんってサガとかやらんの?
マゾゲーマーなら知っておいた方が良いと思いますよ…

2009/08/18 13:58 [ 編集] 飛車 MAILURL

リア充もヲタも痛い奴は痛いな。
しかたないか。

2009/08/18 13:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

中学生で科学部で"わし"ってモテ要素0じゃん…

2009/08/18 13:21 [ 編集] nanasii MAILURL

↓↓↓そういう「ソフト」がほぼ無いんだろ?

部活かぁ。わしは中学生で科学部なんだが女子どころか人数が絶望的なんでなぁ。

2009/08/18 13:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

今年で剣道9年目の中学生です。
まぁ部活はテニス部なのですがね(笑)

スポーツやっていても
自分がモテているという感覚は全くないですw
顔の・・・問題か

2009/08/18 12:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

マゾ期どうこう言ってるけどなんだよ!

ようするにみんなオタクやゲーマーだからゲームに効率を求めるんじゃないか

ゲームに効率を求めるのではなくただ遊んで楽しんでいるだけならふつう18や19歳あたりでゲームやる量が減ってきていわゆる一般人になっていくんだよ

げんに俺18
メイプルなんて1時間やったら自分でよくやるなって思って引くよ

そうすると俺はオタクやゲーマーなんてごめんだ!って思う

現在メイプルやらずに1週間たちしかもあまり入る気にもなれず

財前はやっぱり変人だよ
そもそも奥さんいたら普通ゲームやったりブログに変な画像はったりしない・・・

そうか!

財前!よく聞け

お前の奥さんはおまえが作りだした妄想だ!

おまえは現実は独身なのだ

さあきみの頭の後ろをちゃんと見ろ

プラグに気がついたら現実の奥さんいない世界にいるのだ

ようこそ!現実の世界へ

2009/08/18 11:55 [ 編集] ぬび山 MAILURL

いつも楽しく読ませていただいております。
あんずのビショップぬび山です。m(__)m

まずは財前さんの記事を引用失礼をば・・

>それもなぜかWIIやDSなら許されて、ガッチリ系のゲームしてるとオタク呼ばわりされるとかもうね…。

財前さんの一連の記事を読んでいて度々この手(?)の発言を目にしますが、
その都度「?」って思います。

というのも、私も財前さんより少し年上ではりますが(^^;)、
同じようなゲーム遍歴を得た・・・小学生にファミコン時代を経てきた、
いわば「ゲーマー」という輩であります。
#ただ、「バーチャ派」な財前さんと違って私の場合「鉄拳派」なのですが(^^)v

なので、財前さんのゲーム記事は共感するところも多く思わず、「うんうん」と
うなずきながら見てしまうところが多いのですが、
「海外のゲーム事情は熱くて最先端を行ってる!国内ゲームの将来が心配」
って言う発言際、具体的な売り上げの数字などを引き合いに出されたり、
とても分かりやすく配慮されているのですが、、なぜか「Wii」や「DS」は
つまはじきにされてしまわれがちに感じます(;;)

いわく、「Wii、DSはライトユーザー向け」
とのことですが、長年ゲームをたしなんできた私としては、
これらこそゲームの未来を担う、いわゆる「最先端」のゲーム市場と考えています。

なぜなら、これらのゲームを触ってみると分かりますが、従来のインターフェース
「方向キー と ボタンスイッチ」(+キーボード&マウス)の領域抜け出して
新たな要素(タッチパネル、Wiiリモコン、バランスボード)を上手く取り入れた
「遊び」を提供しているからです。

いや、おっしゃりたいことは分かります。今回の記事でも書かれているように、
「動き、距離、技、位置取り、テクニック、攻撃、防御、緻密なデータを理解、無駄のない動き」
これらの追求はまさにゲームの醍醐味であり、これこそアツイ、
それこそ「萌える」ではなく「燃える」ゲームの展開です。

ですが、これらのいわゆる「やりこみ」における緻密な操作は実はWiiやDSでも
不可能ではありませんし、これからどんどん発展していくはずです。
たとえば、研究段階のゲームI/Fでは「思考」や「感情」で画面内のキャラクターを動かす
なんてのもあるそうですが、これらも時代が進めば「やりこみ」ができる日が
くると思います。
#機械側の読み取り精度の向上や、プレーヤーの研究&やりこみによって

それに、私がゲームにおいて最も重要だと考える「遊ぶ」ということ。
それらを「やってみたい」「触ってみたい」「動かしてみたい」と思う感覚が
WiiやDSには優れたものが多いと感じます。

各言う財前さんの記事にも、その感情を感じさせるところがありまして、
数々のFPS、TPSなどのゲーム紹介をされた記事よりも、
一番読んでいてゲームの楽しさが伝わってきたのは他でもない、
奥さんの「Wii Fit」を横取りして遊んでいた記事でした(^^;)

このときの記事は財前さんの気持ちの流れがよく分かって、
たとえるならゲームショップの店頭やゲームセンターで年上の
お兄さんがやってるゲームを横で見てて
「いいなぁ・・・ボクもさわってみたいなぁ・・・」
というところから、そのお兄さんが「やるか?」といってくれて
「うん」と心を躍らせてゲームをはじめるときのわくわく感、
実際に画面内のキャラが動くのにあわせて、「わぁ、こうなるのかぁ」
とか、「これをこうするとどうなるのかな?」とか
「これを達成してやるぞ!」っていう、まさに
<ゲームをしている> という感覚が伝わってきてレビューとしても
とても「Wii Fit」面白そうに見えました。

まぁ、この記事の特性上、
奥さんとの会話を織り交ぜる必要があったのでしょうから、
流れが分かりやすいのは当然といえば当然かも知れませんが、
このときの財前さんの「それをやって見たい、触ってみたい」
っていう気持ちは「ゲーム」の、いわば「遊び」の基本ではないでしょうか?

そういう気持ちにさせる人を多く生み出している
(ゆえにライトユーザーが多いと感じるのかもしれませんが)、
WiiやDSはやはりゲームとして最先端といってもいいのではないでしょうか?

最後になってしまいましたが、誤解なくいただきたいのは、
私はどちらかというと財前さんがいう「ガチムチ」というゲームが好きな世代で
目下の楽しみは「鉄拳6」のコンシューマ用の発売だったりします。
(問題はPS3もXboxも持ってないことですが・・・--;)
でも、古参のゲーマーとして新しいものを
「は?タッチパネル?そんなやわなのゲームじゃないし(笑)」
というように拒絶して、頭を硬くして頑固になってしまうのは怖いことだと
常々思っていたりします。
#時代が流れて、「今タッチパネルがアツイ!緻密なペンさばきで
#10連刻みのハイモーションコンボ(詳細不明w)を叩き込め!」
#なんてなったときについていけなくなってたら・・・(;;)

長文失礼いたしました m(__)m
以上、1古参ゲーマーでした。

2009/08/18 10:50 [ 編集] たいけろん MAILURL

おれはバスケ部ですけど、まぁもてないですね、でも部長とかはすごいもててましたね、だからエースとかそれなりの地位がないともてないのでは?

高校だとバスケ部はもてるらしいです。

でも、練習きつすぎて僕にはむりだなぁ~~~༓

2009/08/18 10:08 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

>>阪神

財前さんがかわいそうだろ

2009/08/18 10:04 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

俺も武道系だ。

弓道・・・地味~・・・

だが悲しむことはない。

明日があるじゃないか。

2009/08/18 09:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/18 09:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/18 09:16 [ 編集] 桜のかも MAILURL

同時期に四次したのに6レベ差…恐るべし六倍(笑)

2009/08/18 09:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かに武道系列は臭いです
私は最近引退しましたが武道場に他の部から遊びに来るとまず何でこんなに臭いの?といわれます

2009/08/18 09:12 [ 編集] せつな MAILURL

ドラゴンストライクに隠された秘密
スタン中にドラゴンストライクをしても文字は赤くなるが攻撃力は強くならない

2009/08/18 08:54 [ 編集] ブラトピ MAILURL

ほんとに何に使う気なんだ(笑)                  

      ぼくも一回やられたので通報してもらえたらうれしいです。

2009/08/18 07:50 [ 編集] けいもつ MAILURL

フットサルやりまくってるとかいうのは人が多い都内くらいだと思う

2009/08/18 07:34 [ 編集] 俺だよ俺 MAILURL

サッカー… それは禁断の領域…

2009/08/18 04:53 [ 編集] ケバブ MAILURL

今どきゎ経験値2倍で狩りしてる人少ないんですかね?

2009/08/18 04:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁ高校いったら…

スポーツできるとかでゎあんましモテなくなるけどね(>_<)

しいていうなら球児好きな子いるといえばいるから部活でモテたいなら野球ですね

まぁ性格よかったら顔そこまでいらんけど

2009/08/18 03:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

社会人で人気あるのはフットサルじゃないですかね。
都会ではフットサル人気が凄いですよ。
男も女も入り混じってやるとか当たり前だったりします。
私もやっていますし、周りの友人もかなりの人達がやってます。
夫婦揃ってとか、子供連れてとかって光景もよく見ます。
初心者でも取っ付きやすいスポーツですしね。
小さな子供がサッカーのユニフォームを着てお母さんとボール蹴ってるのを見たりすると凄い和みます。

また、裏では女性が出会いの場に使うことも多いみたいですね。
フットサルサークルはたくさんあり女性も多いので、男性と知り合いながら女友達もできるということで、女性人気は高いみたいです。
他の地域は分かりませんが、東京や東京近郊だと結構フットサル場があって予約しないと出来ない状態です。

スポーツ関係の社会人サークルでは一番人気あるんじゃなでしょうかね。

2009/08/18 02:58 [ 編集] さっちん MAILURL

柔道部でそう言われると
大学でだけど山岳部に入ってたワシとか…
ワンダーフォーゲルは女子が多いけど…。orz

ただ、役に立ってないと言ってますけど
こうやって後に「~部入ってたけど~」といった話題に出来るだけでも
十分役に立ってると思うんだがねぇ。

それはそうと、ウメハラも関わってるストIVのイベント、
GODSGARDENの動画がニコニコにも上がりましたよっと。

http://www.nicovideo.jp/mylist/14141862

オタクがどうこうって話はもう2~30年程前からあるから
正直今更…感も。別にオタク言われても困らないしなぁ。

2009/08/18 02:21 [ 編集] ガオ MAILURL

俺も柔道現役でやってるんですが、
まず、柔道のことから言わせてもらうと
警察で柔道してるんですが
その習ってる子の親がたまに練習に参加してくれたりすると
すごくモチベーションが上がったりするんです。
まあその機会がないって言われたらそれまでなんですけど。

あとは高校の柔道部は確かにモテることはないですよね。
そもそも剣道部と柔道部じゃ清潔感というか
よく分からないけど何かが決定的に違うんです!と俺は思うんです

せっかくやってた事なら役に立てたいですけどね~;

2009/08/18 02:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺もCOD4やりはじめて結構経つけど強い奴は次元が違う
勝てるはずがない
立ち回り、AIMが半端じゃない

あと、剣道やってましたけど他の学校の剣道部にイケメンがいて、
練習試合のときはうちの学校の女子の剣道部は全員そっち向いてキャーキャーいってましたねぇ

2009/08/18 01:52 [ 編集] 通りすがり MAILURL

ドラゴンストライクって
ウメハラじゃないのですか?

2009/08/18 01:46 [ 編集] あはん MAILURL

えーっと、ぼくは剣道部ですがねー
ちゃんと彼女いますよ、それもかなりかわいい
あ、もちろん僕はイケメンじゃないですよ?
彼女いわく、剣道だってなんだって、似合う人がやればかっこよくみえる!
だそうですー
それ聞いた後は多少部活のモチベもあがってきましたしー
まぁ要するに・・・財前さんが柔道に合ってなかっただけ!
と言いたいわけですよ!

2009/08/18 01:36 [ 編集] 読者さん MAILURL


でも昔、財前ゎ110ぐらいまでかなり楽しんでそのマゾ職育ててましたよ

多分マゾと感じる部分が人と違うんでしょぉね(´・ω・)

2009/08/18 01:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>アニメにしてもゲームにしても絶対世間には認められないのでね。それもなぜかWIIやDSなら許されて、ガッチリ系のゲームしてるとオタク呼ばわりされるとかもうね…。

これを誰かに言って欲しかった・・・財前sほんとにGJ!!

2009/08/18 01:34 [ 編集] 果汁グミ MAILURL

初書き込みです。

なんか「サッカー」という意見おおいですね。
自分?
今中3で サッカー部ですけど何か?
(。´・д・)エッ
もちろん彼女いません。
部活熱心なあまり、女子と話すのが苦手で・・・
話しかけてくれるんですけど「何か用?」なんて
無愛想な俺涙目。・゚・(ノД`)・゚・。

2009/08/18 01:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前sの最初に書いてある意見に全面同意。
所詮はね、学生時代に部活に打ち込んだってなんの利益も無いんだよ・・・社会人なってからなんてやる暇ないしやる相手自体いないから

2009/08/18 01:28 [ 編集] 青島みかん MAILURL

えっと、3次スキルのなにが涙目なんですか?
そんなの普通だと思います。

パラディンは1次~4次になるまでALL1次の攻撃スキルしかないんです。
そして4次になってもACがMAXにならないと3次スキルのチャージブローが使い物にならない。
だから最低でも123までは1次の攻撃スキルなわけです。
130になったって狩りの主力スキルは3次のチャージブローなんです。
パラディンやってる私から言わせると、なにがマゾ期だかわかりません。

2009/08/18 01:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺がいた学校では、
卓球の福井ってのが、
居てな。
すげぇイケメン。
今は何してんだろうな。
あまり卓球うまくなかったが。
あいつに勝つとどんだけ、
「はぁ、、、」
って女の声が聞こえたと思う。
勝っても喜べないよ

2009/08/18 00:46 [ 編集] 葉酸水 MAILURL

スキル習得クエはほかの職でも面白い会話が聞けますね。


イフリ習得クエでハッハーを連発するアルケスタには笑えましたが。

2009/08/18 00:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

やはりモテる部活はサッカーとバスケあたりが王道か
モテる云々の話は抜きにしてただ彼女を作りたいとかなら女の子の多い部活(主に文化部)を狙うのも有りかもしれないな

ちなみに俺が高校のときはモテるモテない関係なく帰宅部が多かったな
その中でも今風の髪型にしたりオシャレしたりする奴がモテてたな

2009/08/18 00:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

高校だけじゃないがサッカーが一番もてる

2009/08/17 23:35 [ 編集] たまに来るなぞの人 MAILURL

高校云々じゃなくて大学受験は当人のやる気次第できまるから、どんな環境でもやる気が保てるというならどこの高校いっても平気だろ。

とはいうけど、本当にいいとこ目指すなら高校でいいとこいくにこしたことはないかと。

お世辞でも良いとは言えない高校に行ったりしたら周りの環境に呑まれて失敗するかもしれないね。


高校は自分のやる気と相談しましょう。

2009/08/17 23:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

高校受験で勝てない奴が大学受験で勝てるわけないです。
ましていうと、もっと上の奴は小学校の時からがんばっている。

それとモテる部活に入ったとしても弱ければ話になりませんよ?
得意なものを選ぶことをお勧めいたします。

2009/08/17 23:16 [ 編集] 冊子 MAILURL

今年高校受験の者ですが。
高校は部活なにするとモテますか?

2009/08/17 23:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回は何について荒れるんだろ

2009/08/17 22:56 [ 編集] まいける MAILURL

名声詐欺…
椚は金払ってからやるんで全くないですw

2009/08/17 22:42 [ 編集] ガチホモ MAILURL

柔道、ラグビー、アメフトはゲイにモテますよ!

2009/08/17 22:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/17 22:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

けいおんの話しよーぜwww

2009/08/17 22:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

54人中男が5人しかいない吹奏楽部の俺は勝ち組か?

2009/08/17 22:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざ…財前さん…
…し…ショックウェ…

…いえ、何でもないです;

2009/08/17 21:54 [ 編集] もう受験生 MAILURL

梅ナットゥ >そもそもまずメイプルに一度踏ん切りつける時期
        オレも同じく今年受験だから名残惜しいが
        メイポは一度引退という形にしてるぞ

2009/08/17 21:54 [ 編集] 財前信者 MAILURL

↓大学受験?高校受験?
大学受験は受けたことないから知らんけど、高校受験は勉強しなくておk
高校は最終学歴じゃないし、中学時代はゲームに精を出すべきだからね
ぐひっえへえへへへへ
ボクちゃん良いこと言った?

2009/08/17 21:46 [ 編集] 梅ナットゥ MAILURL

今Lv85でなんか狩りとかが飽きてきました;
シグナスのほうにいっちゃって・・・シグナスは火魔でLv44

しかも受験なんでさらにやる気が・・・
何かイイアドバイを・・・!

話し変わりますがゴウsの投稿した動画に中傷する奴ら
むかつきますね^^

2009/08/17 21:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

タイムリーフの話はすごく興味深かったです。
自分は火魔だけしか4次していなくて、財前さんみたいに何キャラも育てるのはとても無理なので
職限定のスキル習得クエストは全て見せて欲しいくらいです。

2009/08/17 21:19 [ 編集] 阪神 MAILURL

僕は高校から柔道しようと楽しみに思ってたんですが、もうしない事にします。
ありがとうございました。

2009/08/17 21:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

2倍詐欺最近多いですよね私も2回やられました;

2009/08/17 21:19 [ 編集] 阪神 MAILURL

僕は高校から柔道しようと思ってたんですが、もうしない事にします。
ありがとうございました。

2009/08/17 20:49 [ 編集] MAILURL

詐欺師通報しちゃうと

ネクソンさんが動いてサクと名声の2倍共有できなくなっちゃうかもねー

2009/08/17 20:45 [ 編集] 桃色かりん MAILURL

すいませんw桃色かりんですw書き落とししたので書きますwww

私、ほんっとにドラクエ9が大好きで
ドラクエの4~9までずっとやってますwww

財前さんとドラクエのこともお話したいなぁと。
ちなみに絶望と憎悪の魔宮クリアしましたwww

ぜひよろしくお願いします。

いろいろがんばってくださいね^^

ほんとうに失礼しました(>_<)

2009/08/17 20:42 [ 編集] にぇにょ MAILURL

全く関係ないんですが…

財前sってメイポみたいなキャラの強さがどうのこうのじゃなくて、
自分自身の力量が上がれば上がるほど勝率が上がる(バーチャとか)

みたいなゲームがすきなんですよねぇ
だったらメタルギアオンラインなんてどうでしょうか?これの神プレイ動画本当に凄いですよ。まぁハードがPS3なんですが…

2009/08/17 20:41 [ 編集] 桃色かりん MAILURL

こんばんわ^^

この記事とはかけはなれた事で申し訳ないんですが…
私は財前さん、葉月さんの大ファンで
さくらにキャラつくってみたんですw
元はなつめなんですけどねb

それで、お茶ギルドにすごく憧れてて…
私は姉に教えてもらいこのサイトをしりました
それが物凄く気に入ってしまってw

会えたらどんなにうれしいかな…って思ってたんです。
でも、そんな軽い気持ちでお茶ギルドに入ろうとはしません><
でももし、その事を考えてくださるのであれば
もう死んでもいい位光栄です…。

もし考えてくださるのであればこの名前に友録お願いします…w
私はまだ年齢低いんですけど…
まだまだガキなので嫌われてもいい覚悟で…;;
ちなみに本当に小5です。

私は本気です!
ョロシク(。・ω・))(。uωu))オネガイシマス ペコリ

長文失礼しました;

2009/08/17 20:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画とってるんなら通報したほうがいいですよ
他の人の人のためにもなるから

2009/08/17 20:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

やる夫とやらない夫の会話吹いたww

2009/08/17 20:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんお疲れ様です~
柔道ネタニヤニヤして見てて最後吹きましたw

あとママンs
53レベの短剣で劉家之剣?という武器があるので
それをお勧めしますよ結構高いですけど・・・

例のあの人s
オタクとして堂々としてるか
ドラクエの話して何が悪い
てかお前らだってゲームやってるくせに
ゲームやってるだけでオタク扱いするんなら
お前らだってオタクだよばーか

って言ってやればいいんです
差別は犯罪ですからね
度が過ぎれば先生とかに言えばいいんですよ

2009/08/17 20:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/17 20:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

てかLv上げ早すぎww

2009/08/17 20:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

フェストつえええwww
って思ったけどseかかってたのか・・・

2009/08/17 20:03 [ 編集] ひゃく MAILURL

中国www

2009/08/17 19:49 [ 編集] 例のあの人 MAILURL

僕は中2なんですが僕の中学でドラクエの話を含めて、ゲームの言葉を出したらオタク呼ばわりになります。オタクと言う理由を聞くと、「ゲームをやっているから」だそうです。
1人や2人ならまだしもクラスノ3分の2ぐらいが言ってきます
皆さんはこのことはどう思いますか?

2009/08/17 19:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/17 19:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

!!!

確かに動画録れば詐欺の証拠が掴めますね...

使えるかも

てか柔道部ネタ吹きましたw

2009/08/17 18:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新お疲れ様で~す

2009/08/17 18:53 [ 編集] 財前信者 MAILURL

ぐひっ!
財前教祖を詐欺るだと!
誰だそいつ~
そんなうnこ野郎はボクちゃんが許さん!
うへうひぐへへ
ぎひひひひ

2009/08/17 18:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

すいません
マスタリーブックありました;
昔の話だったみたいです

2009/08/17 18:48 [ 編集] 通りすがりの桜の拳使い MAILURL

おー、もう126ですか。。。早いですね!
私も6倍使いまくって今は130まであがりました。

フィストを先に11にしたのでDスト21は132ぐらいですかね。
ただマスタリーが2連敗でございますwwwツラヒ・・・

ってことで今度検索引っかかったら狩場荒らしにいきます(^ω^)


うそですww一緒に狩りましょや!!

2009/08/17 18:44 [ 編集] かヱる MAILURL

AAおもれぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

詐欺しの晒し希望^p^

更新がんばでーすw

2009/08/17 18:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん詐欺るなんていい度胸してるじゃないか。

@財前さんは月いくらぐらい課金しているんでしょうか??

2009/08/17 18:43 [ 編集] 乱れ雪月花 MAILURL

タイムリーフてよく考えると凄くありません?
六人パーティで聖魔五人だとします。
これでタイムリーフ使えば一人で五回リザレクション使ってるようなモンですよねww

でも財前さん、悲しいお知らせ…
タイムリーフには…
なぜか20のマスタリーブックが存在しないのです。
なぜ?と聞かれても僕にもサッパリ。アイドントノーです。
ま、1で良いですけどww

2009/08/17 18:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新&長文お疲れ様です。
流石財前さんしっかりとレベ上げですね。
4次後ってもうビンビンですね。イキそうですね。分かります。

ちなみに楓では名声詐欺はほとんどいないです。というか一度詐欺られた人が言いに来るのでそうなったらもうみんな信用しないので詐欺できないです。

2009/08/17 18:34 [ 編集] ツッチー MAILURL

14げと

2009/08/17 18:30 [ 編集] ハゲ白髪 MAILURL

ほぅ・・・財前さんの鯖には名声詐欺があるのか・・・
幸いながら、ぷらむにはほとんどないです(・ω・`)
しかし、126Lv・・・6倍・・・恐ろしい
殴りの黒字狩り場ありましたら教えてくださいね!

2009/08/17 18:29 [ 編集] バルンん MAILURL

今回も面白い&126てwww早いねえ

2009/08/17 18:29 [ 編集] ママン MAILURL

最後のやる男とやらない男の会話がとってもワロスw
永遠にマゾか・・・でも工夫すればマゾでもとっても楽しいですよね、ハイ。
僕はLv42のつばきの極弱斬り族つかってます。ペットボトルが手に入らないので一日5回はルディクエやってますよ。太極扇子で乗り切れるのかな…

2009/08/17 18:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

結構早い段階で見たww
見始めは記事公開の3分後。
今の時間は・・・orz
なんて読むの遅いんだ俺。。。

2009/08/17 18:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

全部動画取るなんてww

10人中3人なんて詐欺師多いね

2009/08/17 18:25 [ 編集] 灰猫 MAILURL

てか 早かったのな・・・投稿

2009/08/17 18:25 [ 編集] 名無しKUN MAILURL

じゃあ3げと?

2009/08/17 18:24 [ 編集] 性魔 MAILURL

わはは3

2009/08/17 18:24 [ 編集] 灰猫 MAILURL

ビシャスしゃべるの~~~!!!

無駄に思えるものでも価値がある・・・流石財前様分かってらっしゃいます

自分の好きなことをとことん追求してみるのも 楽しくていいですよ

2009/08/17 18:23 [ 編集] たまご MAILURL

早めに見れたの久しぶり

2009/08/17 18:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

2009/08/17 18:22 [ 編集] やった MAILURL

初3

2009/08/17 18:16 [ 編集] MAILURL

2かな

2009/08/17 18:14 [ 編集] さぶろう MAILURL

1げっと

Page up▲

Trackback

ペットボトル500ml 激安です! 500ml お茶が 1本60円台 ! 激安ドリンク店日本のお茶にようこそ ●厳選された静岡産茶葉を100%使用!●上品で爽やかな風味と深みのあるコ...  … 日本のお茶 【2009/08/28 21:04】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

