--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 08/13

【メイプルストーリー】海賊3次 バッカニア 紹介動画(278)

海賊(拳) … Comments(278)

 

 さて、今日は昨日出来上がった海賊3次動画のご報告です。


 ようやくできましたよ。今回はなんと大容量16分!!


 sgewgergersgersgregges.jpg

 まあ 

 長ければいいってもんでもないですけど、色々動画の知識なんかも向上してきたので、長い動画でもようやく投稿できるようになりました。元ファイルが14Gとかいうふざけた容量になっていたのでこれを100Mに落とすのは酷でしたねえ…。


 一般的に動画はビットレートと容量が関係してるので、にこにこ動画の様に容量100M、ビットレート1000kbbsという限界値がある以上(これ以上の数値の動画だと再エンコードされて画質最悪になる)、動画の時間が長ければ長いほど必然的に動画の画質は落ちることになります。

 動画の指導サイトみたいなところには高画質だと10分くらいが限界って書かれてました。

 
 逆に言うと3分~5分の動画なら今回の動画の3倍以上の画質が実現できてる事になるんですけど、前回の2次の海賊動画などは再生時間を5分程度にも関わらずあんまり画質が高いとも言えない。

 スキル紹介なんて数秒で飛ばしていったにも関わらずです。
 
 不思議ですねぇ。この辺が凄く謎で奥深いところですね…動画は。数値的には絶対海賊2次の動画は綺麗な映像のはずなのになんで画質が今までの動画とあんまり変わらないんだろう…う~む。


 謎です。


 激しく謎です。

  


 …



 なんか作る度に画質が落ちてる気がするのは気のせいでしょうか?(笑)




 原意不明…。フィルタとかかけすぎなのかもしれない。





 まあ…いいか。



 wtywyw45yw45y4y54y4w5y54wy.jpg


 あとよく質問で動画の作り方とか使っているソフトとかを聞かれるんですが

 video studio12 (市販)
 power director (市販)
 Windows Moviemeker (フリー)

 AVI Util と 各種プラグイン(エンコード)
 他


 などのソフトを組み合わせて色々使ってます。実はどれも一長一短があってどれを使えばいいってものでもないです。その上全部やり方が違うので説明が非常に難しいんですね。私も知識をそれほど持ってないこともありいつも手探り状態…。

 やっぱりね。簡単に綺麗な動画を撮ろうと思うとどうしてもお金が必要になってくるので紹介し辛いですよ。Frapsとかも有料ですし。

 もちろんフリーでできないこともないんですが、フリーでまともな動画を作るにはかなりの知識量とPCのパワーが必要かと思います。というわけで私は市販ソフトを購入してしまってるわけですね。


 
 そんなこんなで


 あんまり紹介できないわけです。お察し下さい。もしここで紹介して、そのソフト購入したのはいいけど全然使い物にならなかったらちょっと…ね。責任感じてしまうし

 動画作成には莫大な時間がかかるだけに…


 動画撮影→字幕入れ→曲選び→エンコード→アップロード…


 今回のでも7時間くらいかかった作業ので、なんかこんな作業を皆さんに薦めず辛いってのもあったりするので…


 ね。


 というわけで16分もあるだけに今回の海賊3次動画には色々と詰め込んであります。3次は基本的に接触狩りなのであんまりエレガントじゃないけれどもなんとな~く感じてくれるるものはあるんじゃないかなと思います。

 拳の魅力が少しでも伝わってシグナス騎士団ストライカーの方々が興味持ってくれたらありがたいなぁ。


 

 では皆様。良きお盆をお迎え下さい。







 よろしければ作成した動画も鑑賞してみて下さいね。

















 メイプルストーリー 3次 海賊 バッカニア 動画

 
 にこにこ動画Ver. http://www.nicovideo.jp/watch/sm7922426







メイプルストーリー 3次 海賊 バッカニア 動画


 zoome ver. http://zoome.jp/zaizengoh/diary/9/














PS
 
 めいぽと「けいおん?」のコラボがコメント欄で話題になっているようですが、私は「けいおん」というものを知りません。すいません。え~と。これは…萌え漫画か何かでしょうか? コラボってあのロッテとやったタイアップガムみたいなもんですかね。でも人気は凄いようなのでこれを機にメイポのプレイ人数が増えるかな


 http://zaizen.aki.gs/kaizoku3zi.html
関連記事








Edit Comments(278) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/17 19:17 [ 編集] a MAILURL

ただアニメにはまってる人ににオタクって言っておもしろいですか?
オタクのもともとの意味考えてみてくださいw yahooの辞書だと
ある事に過度に熱中していること。また、熱中している人。
ですよ
スポーツできるからオタクじゃないとか
勉強できるからオタクじゃないとかいってますが
それは逃げじゃないんですか?
スポーツできるオタクって考え方もあるんですけど・・・
うちの学校でモテるし運動神経もいいしスタイルもいい人だって
オタクってこと認めてみんなと楽しく学校通ってますよ
変態が見ているようなアニメ=オタクアニメって考えてませんか?
そもそもオタクは↑に書いた意味なんだから
オタクアニメっていう言葉はおかしいですよ
アニメにはまってるだけできもいとかいうから
そんな言葉がでてくるんです
自分が気に入らないからってオタクとかいうのはやめましょう
たとえばワンピースにはまっている人がいろいろゲームやDVD
を持っていても嫌わないのににけいおん!を見てるだけで
オタクとかいうのは偏見ですよ

分かっていただけるかは知りませんが
文句だけいうのはやめましょう
長文失礼しました m(- -)m

2009/08/16 23:00 [ 編集] 夜光雨 MAILURL

なんかすごいね

2009/08/16 09:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

けいおんより東方がいいよ\(^ー^)/

曲が最高だよ。
オーエンとかピアノで練習中w

2009/08/16 09:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

まさゆき地図と川崎ロッカーをヤフオクで売ってて酷かった。
まさゆきsかさわぴsが売ってるのなら文句はないがどっちでもなさそうでウザかった。

2009/08/16 09:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

ま…

髪型よければブサイクゎごまかせる

限界あるけど

2009/08/16 09:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

イケメンがすべてを物語る

2009/08/16 08:52 [ 編集] バルン MAILURL

もうコメントの内容とかどうでもいい。 300目指そう。

ただしイケメンに限る。

2009/08/16 08:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

結論


ただしイケメンに限る

2009/08/16 08:19 [ 編集] karen MAILURL

ドラクエ記事とかやらないんですか?財前さんの執筆するドラクエの記事に興味があります。

2009/08/16 08:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

300ゲットしたいなぁ

こんな機会滅多にないだろうし

2009/08/16 06:53 [ 編集] あj MAILURL


記事よりコメントの方が文字多いっていうwwwwwwwwwwwwwwww


過去最高か?これ

2009/08/16 04:10 [ 編集] カラス MAILURL

なんかここであんまりにも謙遜しているからどんなもんかと思いましたけど…
画質半端ないですねw
あれで悪いとか言われたらもう…ね
どこまでいくんだよと

にしても荒れてますねぇ…
けいおん!とかよく知らないんだけど('A
なんでタイアップしたんだろう…
知ってるほうが少ないとは思ったけどどうなんだろ

2009/08/16 03:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁようするに
財前は俺の嫁!
ってことでまとめてよろしいかな?

2009/08/16 02:55 [ 編集] スラロッチ MAILURL

二日でコメ200とかどんだけー^^

動画作成お疲れ様です。
四次がんばってください。

なんかフィストに1ふるとハゼキャノン解体がダブル→フィストで楽になるとかきいた。

2009/08/16 01:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

山折りとか天才すぎますw

2009/08/16 01:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前これを読み切ったら尊敬し直すよww

今はショックウェイブ切りの方が多いのかな

2009/08/16 01:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

たしか、前にも荒れたときがあって、
そのときは荒れた根源のコメント及びそれに関係するコメントすべてが
削除されていました。


今回の場合、どこまでコメントが削除されるのかも楽しみです。
まったく削除されないかもしれませんが。

2009/08/16 01:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

山折り吹いたww

バスター切りって少数派?

2009/08/16 01:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

ーーーーーーーー山折りーーーーーーーー

2009/08/16 00:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

凄い荒れてるなw
個人的には↓の方の意見に賛成。オタクが全てキモいってのは偏見だよ
メディアが秋葉原のキモオタばっかしインタビューするからさらにイメージ悪くなるんだよな・・・

2009/08/16 00:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

モテないブサメンにアニオタ化する人が多いから
オタクがキモイと言われるわけで
オタクにもキモくないイケメンはいるってことだな

要はオタク=キモイは偏見で、キモイ云々は個人のルックスと性格次第だ

2009/08/16 00:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえず外見悪けりゃ気持ち悪い
外見悪い人は大体がオタク

これは事実だよな
オタクだけどイケメンの人はがんばれ

2009/08/15 23:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

オタク=きもいって言う人が何人もいたから荒れたわけで

2009/08/15 23:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

オタクの人ってキモいって言われる理由がオタクやからって思ってない?

見た目がキモいからキモいって言われるだけです

オタクやからキモぃって言われるとかただの言い訳ゃゎ

2009/08/15 22:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

なかなか結論が思いつかない。

よく考えたらオタクの定義って複雑だよな。周囲の人間からの偏見も考えたらさ。

2009/08/15 22:32 [ 編集] バイト MAILURL

海賊やってる人は全員オタクなんだよ。わかってるだろ?わかってんなら身分弁えろ。

2009/08/15 22:24 [ 編集] アルフォスト MAILURL

財前さん…まさかのMPKですか
ネタだとはわかっていても、はい

海賊はスキルパッチが入っていいですね…
パラディンはブレストのリーチが伸びたか伸びてないか、と
クルセにスキルパッチの影響はなし。修正するスキルはないそうです

そんなクルセもロミジュリに没頭。夢中になるものがあるっていいですね。
少し前まで暇そうに黒字狩りしていた自分が可哀想になってきます。

2009/08/15 22:17 [ 編集] かれ MAILURL

>>2009.8.15 22:06分の人
オタクを誇らしげにしてる人ってよくいるよね。

別に悪いことではないけど、誇れることでもないと思う。
重度のオタクだと、みんながみんなそうではないけど、生活に支障をきたすこともあると思うし、
俺は気にしなかったけど、家にフィギュアとかがたくさんあったりしたら気持ち悪いって思われちゃうこともあるし。
まあさまざまな意見を持つ人がいるだろうけど、俺はそう思うな。

2009/08/15 22:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

てかさ俺、学校でパソコンの授業のときブラインドタッチできるからってオタク呼ばわりされたけどね

いまどきパソコンぐらいまともに使えなくてどうするんだ。

こんなに便利なのにさ。


正直僕、アニメ、ゲーム嗜好です。オタクっぽいオタクは自分のことオタクっていいまわりません。俺オタク っていうやつはオタクかもしれない。でもそいつはオタクの称号の価値をわかっちゃあいないオタクに対する侮辱である。
真のオタクは人にオタクって言われるのを待ってるんです。それはその道で自分が認められた証だから。

オタクの称号は本来誇っていいはずなんだけどね

これが俺の持論だが意義のあるやつ!!

2009/08/15 21:53 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/15 21:39 [ 編集] いじめられてるお MAILURL

しょこたんってオタクアイドルなんじゃ?

よくしらんが

2009/08/15 21:36 [ 編集] みゆずき MAILURL


まああれだ

誰かオタクアイドルで

芸能デビューしてこい


オタクを自慢要素に
すればOK牧場

2009/08/15 21:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

ムンサルとバスターどちらが強いかと聞かれれば当然バスターの方が強い
しかしですね
相手はシグナス
良い技が沢山ありますね~
…むぅ…何切るか…
仕方がない…ムンサルあるんだからバスター切ろう…

てな話だと思いますよ?
分かりませんが…

2009/08/15 21:31 [ 編集] れん MAILURL

きっと普段パソコンをいじらないような人からしたら
こんなコメントをしてるやつらはオタクに見えるだろう。

2009/08/15 21:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここのいいところは財前さんが新しい記事を書くと前までの記事のことがあまり引きずられないこと。次の記事よろしくです。
まぁたまには荒れるのは仕方ない。
というかコメントのないブロガーの方がよっぽど可哀そう。

2009/08/15 21:25 [ 編集] 読者EX MAILURL

エネバスよりムンサルのがいいからシグナスではエネバス11止めとかいう意見がありますがエネバスのが強いですよね?

2009/08/15 21:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓↓↓↓僕は眉毛以外は大丈夫です

2009/08/15 21:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ちょ…wお前なーww

僕はショックウェイブ派です。
バスターは連打するだけなので、拳の良さが出ないかなぁと思います

2009/08/15 21:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺はイケメンだが?

2009/08/15 20:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

というか、財前さんはソフト買って
さらにない時間さいてまで
動画作ってくださってるんですよね。
自分にはとうてい真似できないですorz

ウメハラかっこよす(゚∀゚)!!

いつもありがとうございますpq

2009/08/15 20:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

アニオタって馬鹿にされるとすぐ○○みたいな人もオタク、こうゆうカッコイイ人だってオタクなんだよ。とオタクを肯定したがるなw

俺のクラスにいるやつもアニオタのことに関していうとすぐ他の人の例を持ってきてアニオタを肯定しようとする。

他の人はどうでもいいからお前はどうなん?といつも思う。

2009/08/15 20:45 [ 編集] 月影三花仙 MAILURL

動画作成お疲れ様です。
皆さん、
ショックウェイブ派ですか?
エネルギーバスター派ですか?
拳の人に限らずにお聞きしたいです。
もちろん財前さんにも。

2009/08/15 20:25 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

ジェネ記事より荒れたな

こんなに荒れたの何ヶ月ぶり?

いや何年ぶり?

2009/08/15 20:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんなこち亀見ようぜ

2009/08/15 20:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

きっとさ、財前の「やめろ」の一言で沈静すると思うんだ

そして沈静させる理由もわからんね。それは君の都合でしょ?

財前が嫌だというなら財前が意思表示すればいいだけ。

次の記事期待

2009/08/15 19:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうやめようって言ってくれてる方が何人もいるのに
どんだけ空気読めないんだよ。
時間かけて作った動画をアップしてくれた記事で無意味な議論繰り返すとかお前らひどすぎるだろ
もうやめろよ

2009/08/15 19:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

いや、ほんともういいから…

2009/08/15 19:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓?
それ関係あるか?それ以前の問題だと思うんだがw

オタクが嫌われる理由

〇動作・・・常時周りに溶け込めてない、目が泳いでいる、歩き方がキモイ etc...

〇しゃべり方・・・2ch用語を使う、もごもごしゃべる、難しい言葉を喋ろうとする、etc...

〇笑い方・・・笑い方がキモイ、etc...

〇容姿・・・デブ、私服のセンス、不細工、etc...

・東京の某聖地の一部過激派がTVに映ることにより一般人がオタク=ああいった連中であると勘違いする

最後はまぁアレだけど上の4つに2つ以上当てはまるとアナタは世間から「えーヤダーキモーイ」といわれるタイプのオタクです。


2009/08/15 19:31 [ 編集] サイト MAILURL

オタクの奴がオタクについてかたるな

2009/08/15 19:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

この中でオタクを嫌っているのはおそらく

オタクが好みそうなアニメやらゲームキャラの名前をした奴が
拡声器を使ってログ荒らしして
その被害に遭った人たちだろうな。

自分も常識力がないオタクが多いポプラにいるから
気持ちはわからんでもないが
こういう議論は他のところでしろよ。

2009/08/15 19:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホントだよ…まずは動画を作ってくれた財前さんにお礼を言うべきだろ。

2009/08/15 19:17 [ 編集] バルンん MAILURL

財前さんがかわいそうな件ww苦労して作った動画のコメが少なく少し出たけいおんとのコラボがなんたらかんたらでめっちゃ荒れて動画の意見があまりなくなっているというwwww

2009/08/15 19:13 [ 編集] 屋台 MAILURL

4次スキルの動画も楽しみにしてます(`・ω´・)b

■■■■■断崖絶壁■■■■■■

2009/08/15 18:47 [ 編集] ぬぅ MAILURL

そもそもオタクを定義するなんて不可能では?


結局は周りから見てキモイかどうかかと

2009/08/15 18:28 [ 編集]     MAILURL

コメントが220超えww

2009/08/15 18:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

容姿による差別さえなくなれば
この世は少しはマシになるはず

2009/08/15 18:23 [ 編集] 観覧者 MAILURL

前夜寝ないでずっとPSPやってるヤツが
普通で1日3時間オンゲーやってる人を
ヲタクって言ってたんだがコレはどうだろうか?

2009/08/15 18:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

いや。なんかここまで来ると荒れ具合を楽しんでいる人間が必ずいると思う。

もうこんな話やめようとかいう議論は無駄でしょう。新しい記事が乗るまで荒れてしまえばいいんだ。

おもしろいから。

2009/08/15 17:58 [ 編集] ハゲ白髪 MAILURL

厨房からの立場でコメします
まず 日本人の心の狭さにわろた オタクについては…

とりあえず「オタクはすでに死んでいる?(新潮文庫)」って本よめばおkかと

これを読めばだいたい 萌え とか オタクの定義についてわかるさ
オタクきもい言ってる奴らが何歳かはわからんが
日本人の民度は明らかに低くなってるよ

一般生活とか礼儀も糞もないじゃん 道路に煙草はポロポロ落ちてるし
国民が全体的に劣化してることに早く気がついてくれると助かる
ニュースで知ったような表面的な情報だけで軽蔑するなよ
オタクに対する無知を晒しているようにも見えるぞ
とりあえずもっと本を読んでくれ 敵を知り 己を知れば 百戦危うからず
ニュースの偏向報道にはうんざりしたぜ 一つの情報だけ鵜呑みにするな
本 インターネット ニュース辺りから情報を集めて比べてみるといいよ おもしろいから。

2009/08/15 17:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

アニオタはギリセーフ,,,かな?

けーおん?もちろんアウト

2009/08/15 17:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

オタクの人をキモいっていうのゎ趣味によって(´・ω・`)


顔キモい奴とか言動がキモい奴が嫌われんの(´Д`)

あと ゆとり とか 厨房 消防 だとか 学生からみたらうざくてしょうがないから

2009/08/15 16:50 [ 編集] oxy MAILURL

だぁかぁらぁさぁ~・・・

オタクどうこうがキモんじゃないんだっての!
容姿がキモけりゃキモイの!わかる?
確かに世間一般の人間様の考えではアニオタとかはキモイ部類に入るかもしれない
わかる、わかるよその気持ち
でもそんなん街歩いててわかるか?
((まぁ一部残念なやつらがいることは暗黙の了解ってことでヨロ
例えネトゲにはまっていようがお家に帰ってこっそりやってればわかんないわけだろ
隠れた趣味の一つとしてやってけばいいだけのことだ

すなわち大事なのは見た目です
まぁ ネトゲ>アニメ ではあると思うけどな
 













イケメンでリア充の俺は勝ち組なんだけどな

2009/08/15 16:25 [ 編集] Ark@はこぶね MAILURL

>さて
>コメント欄では様々な口論が繰り返されているようだ。
>なるほど。色々意見があって非常に参考になる。
>「嫌なら見るなよw」という意見もあるが、実は否定意見があったからこそ規約事項が変更になってきたのだ。そしてこれこそがネット。
>それに中には「うぬっ?この人…難しい内容をうまいこと文で表現してるなぁ」なんて貫禄を受ける時もあるから世の中わからないのだ。自分が思ってる事を数10文字で思想の違う相手に伝えるのは恐ろしいほど難しい。
>コメント欄汚しなど小さいことに遠慮せずどんどん活用していただきたい。
>その上で導き出された意見を私の方でも考慮させて頂こうと思いまする。
>だがいくら意見とは言っても
>最初の記事のコンセプトを読まず
>いきなり途中の記事から入ってきてグダグダ書かれるのは困る。あくまでも物事には背景というものがあり、それをわかってもらうために「まえがき」を2つも書いてるのだから…。


財前さんの銃育成記事から引用。
このときもずいぶんコメント欄荒れてたわけだけど、悪意のある荒らしコメントでなければ口論は歓迎だってことじゃないの?

まあ、オタクがキモいキモくない云々は関係ないからやめような。

財前さんはこういうコメントも楽しんでると思うけどね。

2009/08/15 16:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメント215www

2009/08/15 16:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

===========切り取り線===========

禁止ワード「オタク」「けいおん」

2009/08/15 15:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

‐‐‐‐‐切り取り線‐‐‐‐‐
だからそういう事をイウカラ話が終わらないの

2009/08/15 15:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

しょうがないでしょ
自分の主張しか聞かない、周りの迷惑を考えない小学生中学生が閲覧者に多いんだから

ざいまえも可哀想にねぇ
一番怒りたいのは他でもない、ざいまえでしょ

2009/08/15 15:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん動画乙です
ウメハラきましたね
‐‐‐‐‐切り取り線‐‐‐‐‐

2009/08/15 15:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんなに荒らしちゃって、どうすんのこれ…。

2009/08/15 14:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

オタクがどうこうの話
いい加減やめろって言われてるのがわかんないの?
今までの流れみて無性に腹が立った。
子どもじゃ無いんだから
やめろって言われたらすぐやめろよ。



財前さん、動画作成お疲れ様でした。
初コメですw
いつも楽しく拝見させていただいてますw

2009/08/15 14:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

めいぽやってる人よりけいおん!見てる人のほうが多いッつの。(きっと

だいたいめいぽが破滅しそうだからけいおんの力借りてんだろ。

ヲタ批判するやつってのも、取り柄がないだけだろ。
薬にでも染まっちまえ。

2009/08/15 13:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

すいません
僕の切り取り線遅くて被りました;

皆さんはショックウェイブカット派ですか?
バスターカット派ですか?
僕はバスター切りますが…

2009/08/15 13:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

====切取線====

2009/08/15 13:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

ナイトライダー懐かしすぎた
着メロ取っちまったよwww

2009/08/15 13:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

===========切り取り線===========

2009/08/15 13:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

掘り返すなと言った直後だぞww
例えばだ、

「ドラクエ9」
あれを面白いと感じる人もいれば、
つまらないと感じる人もいる。
つまりだ!
オタクをカッコいいと感じる人もいれば、
キモイと感じる人もいる。
要するにどう感じるかは人それぞれなんだ。
こんなところで話し合っていてもどうしようもないだろ?
もう荒れる話題やめよう。
切取線もう一つ付けてくれww

2009/08/15 13:03 [ 編集] MAILURL

オタクというものは、
アニメ好きだけがオタクじゃない。

一つのモノにハマるのが、
オタクだ。

それに、
オタクのどこがきもいんだ?

自分のすきなものを、
見たり、買ったり、聞いたり
しているだけじゃないか。

いいことじゃないの?

こんなとこで、オタクの話するなら、
2chでしようよw
(自分もオタクの話してるが;)

それにココは財前sのブログってこと
分かってる?
オタクの話の為の場所じゃないんだよ。

&

財前sの記事今回も面白かったです。
今回初めてコメしましたが・・・w
長文すみませんでした。
それに、自分もオタクの話してしまいました・・・Pq

でゎ、これからも更新頑張ってください!

2009/08/15 12:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

もしかして自分がドン引きっていったからこんなにオタクの人達が議論してしまったのかな…

2009/08/15 12:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうやめようよ~

2009/08/15 12:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

オタクで容姿が悪かろうが非オタで容姿がよかろうが人とコミュニケーションできないやつはどうしようもないだろ。
見た目なんて身だしなみだけ気を付けていれば十分通用する。結局は性格の問題。

2009/08/15 12:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

オタでもイケメンはもてるし友達もいる。非オタでもキモいやつはキモい。
これは確定なんだから何したらオタクとかそんな議論無意味だろ…
もういい加減気づけよおまえら…

2009/08/15 12:33 [ 編集] ダン MAILURL

動画制作お疲れ様ですー

2009/08/15 12:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

4次動画も楽しみだなw

2009/08/15 12:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいおいてめぇらww
いつまでオタクの話題ww
折角誰かが話題切り替えてくれたのによw
もう掘り返すなよww
ただ195コメントは新記録だわww

2009/08/15 12:14 [ 編集] ^^ MAILURL

まぁネットが普及したお子ちゃま世代では、オンラインゲームとか普通なんだろうけどねぇ

あと、オンラインゲームに何時間も費やすのが、オタクだって言ってんの
日本語分かるのかな笑
オタクの数がやばいとか言ってるけど、そんなにオンラインゲームやってるやついねぇよwww
どんだけ閉鎖的な考え、思考なんだよ
思わず吹いてしまったわ

2009/08/15 12:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ家庭用ゲームよりネトゲのほうがオタのイメージ強いのは事実だわな

2009/08/15 12:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

なるほど、財前さんが種を播いたわけですか。
でも、もっと別の場所に播く場所があったでしょうに。


けいおんといえばアニメみたいですが、
アニメといえば、GyaOで懐かしいアニメの
幽遊白書がやっています。


1週間しか見れなくて、1週5話配信なので、
現在21話から25話までしか見れませんが、
もしかしたら、全話配信があるかもしれません。


興味のある人は一度見てみてはどうでしょう。

2009/08/15 12:03 [ 編集] バルンん MAILURL

吹いたオンゲやってる時点でヲタをかwwwwんじゃあヲタの数がやヴぁくないか????消防が興味もって1lvの時点でヲタなのか??オンゲといっても170↑とかのをヲタとかいうんじゃないの??

2009/08/15 12:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

キモいって容姿の問題では。

キモいけどオタクじゃない人もいるし、キモくてオタクな人もいて、キモくてオタクな人は『あぁ。だからなんだ。』となって同一視されるのは無理もないでしょう。

キモくない容姿にしてオタクを隠せばいいだけなんじゃないんでしょうか?

2009/08/15 11:55 [ 編集] たまに来るなぞの人 MAILURL

ゲームは基本的に脳にいい刺激を与えるからぜんぜんいいと思う。
まぁ度が過ぎるのはよくないかと。
もちろんやることやらずにゲームをしたらだめだよー。(・ω・`;)


アニメは見るものにもよるよね。
アニメの中には良い知識になる物もあったりする。
ただ、萌えーとかそういう系を見て役に立つ物があるとは思えない。
実際みたことないからたんなる偏見になるかもしれないけどね。(>∀<;)


アニオタ=キモイでもいいじゃないか?
他人にキモイって言われたくなかったらアニメを見ないorアニメを見てないことにでもしときなさい。


でも、キモイなんて言われるのは自分になにかしら問題があるはずだ。
キモイって言われてるのをオタクの性にするのはよくない。
それはただの現実逃避。


何が言いたかったかというと動画制作お疲れ様でした。

2009/08/15 11:55 [ 編集] あっきー MAILURL

要するにイケメンでオタクの俺は最強なわけだ

2009/08/15 11:28 [ 編集] ^^ MAILURL

オンラインゲームに24時間しかない1日の大半を使ってどこがオタクじゃないんだよ

周りのリア充に「僕、オンラインゲームで頑張ってレベル上げしてます^^」って一回自慢してみたら?
身を持って体験してみるといいよ^^

2009/08/15 11:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん次のタイトルは
『オンラインゲームをやってる人はオタクかどうか』
だな

荒れるだろうが頑張って

2009/08/15 11:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

オンラインゲームやってる奴はヲタクとかw
どうゆう考えしたらそうなんだよwww

2009/08/15 11:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁキモいやつがキモいってだけなんだけどな(´・ω・`)

2009/08/15 10:59 [ 編集] ^^ MAILURL

ここで一言

オンラインゲームしてる時点でオタクだから
キモいかどうかは別として

ただ
ぱんぴーから見たらオンラインゲームとかしてるやつみたら「うわーオタクだなぁ」と思うけどね

オンラインゲームするよりかはアニメ見てた方が健全ではないかね?
アニメ見るのがキモいんじゃなくて、アニメ見たお前らの挙動がキモいんだろ
もっと自分を見つめろよ

2009/08/15 10:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

【2009/08/15 09:55】 URL | 読者さん #uv1J38xk
ちょっとミス。書き直します。
最後の二文の
ゲーオタの自分でも自分がヲタクでキモイと言われても怒っちゃ駄目だろ。
自分が進んだ道を否定されてても関係無いんだからさ
じゃなくて
ゲーオタの自分でもこれはわかる。
自分がヲタクでキモイと言われても怒っちゃいけない、ということくらい。
自分が進んだ道を否定していいのは家族くらいだよ。
だから、家族以外が否定したってそいつらには全く関係の無い話。
キモイとか思うんだったら近づいたり話しかけたりしなきゃいいだろって思っときゃいいよ。
です。
マジで済みませんですた。

2009/08/15 09:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

荒れ方がすごい事になってるよ(´・ω・`)
オタクがどうこう、かな?荒れてる理由。
オタク=キモイと思われてるらしいけど
それがその人が良いと思った過ごし方なんでしょ?(その人以外は嫌かも知れないけど)
だったら口出しする必要ないね(´・ω・`)
だって、それでキモイと思われてもその人が選んだ道なんだもん(´・ω・`)
けいおんってなんだろう?ゲームはよくするけどアニメあんまり見ない
から知らないんだけど・・・。話題についていけなくてごめんね
というかシグナス騎士団が増えてから生意気な口叩く餓鬼が多くなったよね。昔はこんなに酷くは無かったよ(´・ω・`)
確かにいい人もいるけどさ。と、シグナスをやってみている自分が言ってみる
ゲーオタの自分でも自分がヲタクでキモイと言われても怒っちゃ駄目だろ。
自分が進んだ道を否定されてても関係無いんだからさ

2009/08/15 09:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

ロッテとのコラボなら雰囲気良かったのにね。

2009/08/15 09:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

アニオタは総じてキモい

2009/08/15 08:27 [ 編集] oxy MAILURL

もういいよお前ら
家の中にある鏡の前行って自分の顔見てこいよ
その醜い姿
そんな容姿でキモがられないわけないだろ
オタクにも2種類のオタクがいるんだ

イケメンorブサメン

これに限る
これは全世界で言えることだ
一般人から見るとオタクでもイケメンだと許されるんだよ
でもお前らみてーな豚野郎がところ構わずオタクっぷり発揮しちゃうからオタク=キモイが成り立つんだよ
イケメンオタクが可哀そうだろ
あとお前ら話口調気持ち悪いから家から一歩出たら口開かないでください

これ見て現実から目をそらすなよ
「俺...セ、セーフ...かな...」
セーフじゃないアウトだ
整形&やせるor外出禁止、二次元に永久滞在 しといてくれ

2009/08/15 07:38 [ 編集] 財前信者 MAILURL

次の記事で財前様が何を書いて下さるか楽しみだぜ うへっぐへへいひひひひぶっげほっ

2009/08/15 07:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

>なぜってそりゃあ財前が最後にけいおんってなんだ?ってついでにいったことから始まり

>どっかのあふぉがけいおんってうっわオタクキモみたいな感じでオタクばかにして

>オタクが(#^ω^)ってなったからでしょ
【2009/08/15 02:06】 URL | 読者さん #-[ 編集]

けいおんのことは追記
最初の記事には無かった
なぜ追記されたか流石にわかるよね?


おめえらが余りにもコメント欄で騒ぐからだw
ほんとにアフォーw

2009/08/15 07:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

『何かに一生懸命打ち込めるということ、それもひとつの才能だ』
↑誰かが言った言葉。

素直にオタクの才能も認めてやれよ




まぁ、個人的にアニオタと呼ばれる人達には観るアニメをしまじろうに変えろと言いたい

2009/08/15 03:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

オタクの話題…

ひょっとして…


ひょっとしてだよ…?




みんな釣られた??

2009/08/15 03:11 [ 編集] 変換めんど MAILURL

いーねいーね

しょっくうぇいぶいーね
ばすたーぼくもきるかもねー
ばすたーきってこうかいしたことある?
あったらおしえてちょー

(読みにくくてすいませんw)

2009/08/15 03:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

キモイ奴と一般人
このように世界の均衡は保たれているのだから仕方がない

もっと長くなるので思いっきり省くけど、要は公明党に表を入れようと言う結論に辿り付く

2009/08/15 02:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

なぜってそりゃあ財前が最後にけいおんってなんだ?ってついでにいったことから始まり

どっかのあふぉがけいおんってうっわオタクキモみたいな感じでオタクばかにして

オタクが(#^ω^)ってなったからでしょ

2009/08/15 01:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんなが考えたであろう質問
なんでオタクの話題になってるの?ww

この記事の題名知ってる?
「海賊三次バッカニア紹介動画」
他の話は一切するなとは言わんが、流石にこれはね

拳動画の話しよう

2009/08/15 01:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

「オタク=キモい」じゃなくて「アニメオタク、信者=キモい」だろ

2009/08/15 01:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

けいおんはキャラが可愛いから流行ってるだけ
オリコン入るのは信者が買ってるだけ
コミケ行ったら消防厨房が澪可愛いとか東方の話とかしてマジうぜえ

2009/08/15 00:41 [ 編集] HIDE MAILURL

皆、なんか考えの押し付け合いじゃないですか。
それだから戦争はなくならんのじゃ。
オタと呼ばれる方達は好きになれる物があるんだから、すばらしいじゃないですか。胸を張れィ!。
だけど関係の無い時にアニメとかの話をするとそりゃ叩かれますよ?
普通の人はただ単に叩きたいだけな感じがしますよ?
他人の趣味に口出しする事はないんじゃないのですか?
大人は我慢してちょっとぐらいは嫌なコメなどあっても目をつぶりましょうよ。
小、中学生などの子はあまりでしゃばらない事です。
これに限ります。




2009/08/15 00:18 [ 編集] ガオーー MAILURL

メイプルストーリーじゃなくて、違うオンラインゲームで知り合ったカンストキャラ大量に作ってる人と家が近いことが判明して
オフ会したら、クラスの中心人物的な人だった。野球がめちゃくちゃうまかった。
だから、ネットゲームやってる人全員がオタクって感じでもないんだよな。

俺の学校でもメイプルストーリー流行った。リア友ギルド作って、ギルクエクリアできるぐらいの質ぐらいはあった。

まあ趣味はいろいろってことで。うん。

2009/08/15 00:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

でもうちの学校はサドン流行ったよ==

2009/08/15 00:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

=======切り取り線=======

2009/08/14 23:59 [ 編集] あgf MAILURL

俺のクラスはメイポ流行ったぞ
最高で1クラス分の人数がやってたと思う

頭良い奴や運動神経抜群の奴とかリア充の奴もやってた

メイポやるだけじゃオタクにならんだろう
ランカーとかになると別だが

2009/08/14 23:57 [ 編集] 酔猫 MAILURL

いいねぇ。このカオスさw
財前さんのブログはどうしても・・・ねぇ^^;

たださ、争う前に言うことがあるだろ?
「動画作ってくれてありがとうございます。お疲れ様です。」とかさ。

思っていても思ってなくても(自分は思ってますが)
とりあえず一言。それがマナーじゃないの?

そんなこともわからないやつらが一番キモいわwww



と、マジレスしてみる

2009/08/14 23:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前がまいた種ではない
財前は「海賊の紹介動画」と(ついでに)けいおんのことしか言っていない







オタクを蔑む奴がまいた種だ

2009/08/14 23:54 [ 編集] 高校3年生の個人的意見 MAILURL

このコメント欄に書き込みしてる人の大半の言葉がわからない。

なにがオタクでなにはオタクじゃないっていうのは、どうでもいいと思う。

人それぞれで見方あるから

頭悪いから文で説明できないんだけど

例えば

SMAPの木村拓哉

ほとんどの女の子がかっこいい

ある女の子はきもい

と言う

これとおんなじなんじゃないかと。


あとLV高いのにもいろいろで


財前さんみたいに嫁との子作りタイムを削り睡眠時間を削りちょこまかやってる人もいれば


仕事中に隙見てやる人もいる。


一日中笋埋討辰討笋訖佑發い譴


放置しながら吸わせて貰う人もいる




ようは容量ってことだと思う


容量いい人は同じ仕事でも悪い人と比べると1時間の余裕ができるとして


そこで1時間分の差


その1時間をゲームに使うのか、仕事片付けるか、ぼーっとするか、ナンパしにいくか、全部その人の自由


話それたけどオタクについて議論してる時間をみんな筋トレに回してみよう。

俺はこの時間に割いた。

2009/08/14 23:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/14 23:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

>2009/08/13 23:15
この流れを作ったのは最初にオタクを軽蔑したお前のせい
責任とれボケ

2009/08/14 23:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヲタでもヲタじゃなくてもいいじゃないか

キモいって言うのもわかるかもしれないけど(クラスでイタイくらいに踊ったりする人のこと)
ここで『オタク=キモい』を発言したら
それに反応する人は必ず存在する。

思ったことを口にしてるだけじゃ
世の中上手く渡れないことは皆さんわかってると思う。
だから嘘も方便ってことで
思ったことを口に出すのはやめようか。

そのほうがよっぽど利口


まぁこんなコメントしても
荒れは収まらないとは思うがっっwwwwwwうはwwwwwやめてwwwww

2009/08/14 23:33 [ 編集] 財前信者 MAILURL

あ!そういえば 一回ボクちゃんが「シャドーパートナー!ラッキーセブン!!」って言いながら飛び跳ねて手裏剣投げる真似してたらみんなが「メイプルってそんなに面白いのか?わてもやってみるわ」とか言ってメイプルが流行ったときがあったべ うへうへうへっぶふっぐへぐへうひひ

2009/08/14 23:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/14 23:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓の↓オタクの意味間違ってるから別の言葉にしてくれ。

2009/08/14 22:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

うっわそれキモイわ・・・そういう一部の人のためにオタクが蔑まれるんだろうね

でももクラスのイベント好きじゃなかったwww好きな奴だけでやれば?とおもってたよ。 

リレー選手選ばれたとき、金が出るわけでもないのになんでこんなだるいことしなきゃいけないんだろうかと思った

2009/08/14 22:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

『オタク=キモい』

でも俺の考えているオタクは、学校とかで普通の会話が出来ない奴らを指す。

それなのにオタク同士での会話だと異常にテンションが高い。アニメだが何だか知らないけど見事にマネてポーズまで取ってやがる。そしてこういう奴らは何故だか総じて顔がキモい。

一番腹が立つのが、教室の中で皆がいようがいまいが関係なしにオタクトークをすること。そして文化祭や体育祭などのイベントに消極的でクラスメートとして成り立っていないこと。

キモがられて当然。

2009/08/14 22:10 [ 編集] バルンん MAILURL

顔がすべてという意見に賛成、、顔が良い子で人気物の子がクラスで大声で「俺がやってるネトゲーおもろいからだれかやろ」っていった。。このとき男女から「キモイ。オタ」なんかは出ませんでした中学になったとき顔がドンマイなやつが「ネトゲやろー」とかクラスで大声でいったら女子みんなドン引き。。男子もキモイコールww女子んなかには同じ小学の人もいたのにドン引き。。。。イケメンときは軽く流したのに。吹いたwwww

2009/08/14 22:00 [ 編集] tei MAILURL

とりあえず アニメ見てる奴=オタク っていう考えを捨てるべき。
サザエさんとか見てるやつが↑の考え持ってたら笑えるけどな。

2009/08/14 21:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

人様のブログで
記事に関係ないことで
コメント欄で議論してる時点で
オタクを馬鹿にしてる人も
オタクの何が悪いと言ってる人も
どっちもアフォーw

2009/08/14 21:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓のコメだからそういう奴らのことをガキっていうんだよ

他人を認めることができない人たち。ああ可愛そう。


あれだろそういう奴らってイジメとかノリノリだろ

2009/08/14 20:44 [ 編集] 財前信者 MAILURL

だからさぁ
メイプルストーリーを喜んでプレイしてるボクらは全員オタクなんだってぇ

キミ、お友達に「ネトゲーやろうぜい」と言ってみなさい

ボクちゃんの経験上76.98の確率で
「うへっww出たよオタクwwお~いみ~んな~こいつネットゲームやってるらしいぜwwマジきめえwおいオタクw地獄へ行きなwうへっぶふっぐへぐへ」

って言われるんだよなっ うひひひむふふどひゃひゃひゃ

2009/08/14 20:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

>2009/08/14 20:06
この場所でしかもこの流れで宣伝するとか・・・

こいつは10倍キモイな

2009/08/14 20:18 [ 編集] ぉ茶乃コ祭々 MAILURL

オタク反対の人はPC使わないでほしいですね~

オタクとは一つのことに夢中でそのことに人生をかけられる人のことですよ~

PCオタクがいなかったら今の時代にPCないですよ~

2009/08/14 20:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

アンチもファンも落ち着いて動画の話しをしようよ。
そのほうが楽しいよ。


と言いけどもうこの流れは止まらない・・・・・・・・・・・・

2009/08/14 19:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスか冒険家かは
方向キーで
選べると
思いますけど…



あと
アニメ見て
萌とか言ってる人は
一部であって
ひとまとめにするのは
だめだと思いますけどね…

2009/08/14 19:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

「オタク」という固定概念捨てようぜ

2009/08/14 19:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日は一段と荒れてますね^^

面白いからおk

2009/08/14 19:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

てかさオタクにだって常識はあるよ
上司とかいかにもアニメとかに疎遠そうなかわいらしいおんなのこに熱く語ったりしねえよw
よく考えろ。いくら音楽とかそういう高尚かと思われる話題でも上司とかにそんな話ぺらぺらいうか?そんな奴いるかよバカ。大体そんな話オタクの話じゃなくてもひかれるわ。
たとえ言うにしたって趣味が合うとかだろ?
そんなに仲が良くないやつに自分の趣味の話するやついねえよ。
でもするやつもいるそいつはキモイ。僕もそう思う。でもな、そんなやつ2次元オタじゃなくてもきもいんだよ。

大学・社会に出てまともなポジションで存在をアピールして、立ち振る舞う事など不可能。


どこの調査ですかwww普通にできてますけどwww

大体「もえー」なんてクチに出すやつなんてそうそういないし。

普通オタクって内面世界だけなんだよ。

そとでてオタクひけらかすやつなんてあまりいないの

いたとしたら重症者そいつらはキモイねハイ。

だから2次元オタ=社会で立ち振る舞えない とひとくくりにするのは大いに間違ってる。


2009/08/14 19:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/14 19:17 [ 編集] Ark@はこぶね MAILURL

オタクでもイケメンだったら好印象なんだよ。
スポーツマンでもブスだったらモテないの。

顔がすべて。「けいおん!」を見てるからどうだとかじゃない。

ブサイクに限って二次元に逃避しているから、二次元=キモオタというステレオタイプが植えつけられているだけ。

なんで財前さんのコメント欄は馬鹿で荒れるんだろうなー。
これはこれで面白いけど。

2009/08/14 19:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

一般人から見たらネトゲやってる奴もオタクだと思うんだけど。

2009/08/14 18:48 [ 編集] 天誅たん MAILURL

オタクのことで討論してるけどさ
けいおんとか女の子がたくさん出てくるアニメをみるから引かれるんだよ
二次元の女ばかりに気を取られて「萌え~」とか言ってるから
オタクはキモイといわれるのだよ

という訳でお前らには太陽の牙ダグラムというアニメをおすすめしよう

2009/08/14 18:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後に一言でてきただけで「けいおん」とか記事にまったく関係ねえじゃねえかwwww

2009/08/14 18:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓↓まぁ言えなくもない…

2009/08/14 18:39 [ 編集] うああ MAILURL

あたらしく冒険家作ろうと思って
作った冒険家消して新キャラ作ろうとしたら
強制的にシグナスにされたんですが
NEXONはなにがしたいの?

2009/08/14 18:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

拳3次動画分かりやすくて良かったと思います。
財前さんの動画はその職を自然とやりたくさせる感じです。

毎度コメント欄が脱線してますが
財前さんのような普通のサラリーマンが
けいおんのアニメが好きだったら流石に引くので安心しました。

けいおんってアニメ自体は別に普通のアニメだと思いますが
趣味なら他人に迷惑をかけない範疇で楽しむのが普通の人かと。
関係ない記事のコメント欄で騒ぐのは見苦しい気がします。

2009/08/14 18:32 [ 編集] バルンん MAILURL

カルピスってペットボトルからトロトロ流すと精液みたいじゃね???                                                               

2009/08/14 18:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前けいおんしらないのにけいおんの話題でこんなに議論がはじまってるとか涙目すぎるだろwww

次でなんとかしろったって本人はけいおん知らないしなあwww どうすんのよこれ

2009/08/14 18:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

会社の上司にアニメの話を持ちかけるヲタなんていないだろ普通に\(^o^)/
ヲタだって人間さ。
時と場所くらいわかってる。

2009/08/14 18:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓↓女子はむっちゃ使う

2009/08/14 18:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前がまいた種じゃないと思うんだがwwwww

2009/08/14 18:15 [ 編集] 名無しの水平思考 MAILURL

なあ財前よ
お前が撒いた種なんだからちゃんと始末しろよ

ところでゲームばっかやってて嫁さんとズッコンバッコンしてる時間あるの?(笑)

2009/08/14 18:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

はをゎって書く人キモぃとかよっぽど女子とメールとかしたことなぃんだねぇ…

どんまぃ(´・ω・`)

2009/08/14 18:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

アニメの女キャラに鼻息荒くして、それに金使う奴がきもいって事。
それだけでなく、けいおんとやらのアニメ見るだけでも気持ち悪いって認識が一般ピープル様の認識なんだよ。
糞狭い小~高校までの間でその気持ち悪い奴のポジションが仮にまともだったとしも、大学・社会に出てまともなポジションで存在をアピールして、立ち振る舞う事など不可能。
かいわくてオシャレな女にアニメの話してみ?会社の上司にアニメの話してみ?すぐに自分の存在意義が打ち砕かれる。
それだけ閉鎖された空間であるっていう認識もっとけよ。
開き直って何がダメなのとか言ってるアホは社会的視野が狭すぎるんだよカス。

2009/08/14 17:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

アニオタと一緒にされるとか超迷惑。アニオタ日本から死滅してください。お願いします.

これ書いた奴に言う。

アニオタのの何がいけないのか、何がキモイのか、どうして子どもが見るものだと決め付けてるのか、説明してもらいたいな

そもそも何が一般常識だし、お前の常識だろ。なに?一般国民代表でも気取ってんの?図に乗りすぎじゃない?wwww

因みにアニオタとその他のオタと何が違うのかも説明して欲しい

大して違わないだろう。好きなものに夢中になってる人たちですからね。
その他が良くてアニメなどのアキバ系が悪いなんて道理はどこにもない。

掲示板たてるの面倒くせえよ

2009/08/14 17:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえずエルボーの使い方下手杉
ジャンプで突進中の無敵発生を潰しつつ進行方向と逆に弾き飛ばすとか何がしたいんだ

2009/08/14 17:41 [ 編集] nanasii MAILURL

好きなことを好きなだけでキモイとか言われる筋合いは無い。

というより財前がけいおんしらないだけでここまで荒れるんだ?

2009/08/14 17:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

NEXONの社員はメイプルのプレイヤーではないからなぁ。
一部には楽しんでいる社員さんもいるだろうが、大半の人はメイプルは商品でしかないわけで。
課金さえしてくれたらいいわけだから、とりあえず人気でそうなのを選んだんでしょうね。

2009/08/14 17:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

どっからがオタクとか別によくね(-ω-)
けいおんは嫌だが

2009/08/14 16:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

だ・か・ら
議論・討論がしたいなら掲示板行けよw
コメント欄は議論するところじゃねーよw

2009/08/14 16:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヲタクはヲタクでもアニメに夢中になってるやつと車、バイク、ギター、釣り、野球etc...のヲタクは別だよ。全然違う。
なぜならアニメは子供の見るものっていう意識が一般人にはあるからね。
「大人になってアニメ夢中になってるとかマジきもーい。」って思われるのは当たり前のことだろ。
アニオタと一緒にされるとか超迷惑。アニオタ日本から死滅してください。お願いします。

・・・まぁイケメンならなんだって許させるんだよ。お前らはブサメン&肥満体だからキモがられるんだよ。それだけ。

2009/08/14 16:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヲタク=キモイ☆

これなんかの定義にしてよくないか?

2009/08/14 16:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソンがけいおんとコラボとか訳わかんないことするからだよ。
ただでさえメイポなんて年齢低の多いんだからそういう奴らが反応しちゃうのはしょうがないさー

2009/08/14 16:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんで記事に関係ないことでこんなに荒れてんの?

この記事のどこにも「けいおん!」や
「おたく」など書かれてないじゃんw

討論したいなら掲示板いけよw

2009/08/14 15:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>108
財前「おまいら」使ってるぞwwww

2009/08/14 15:45 [ 編集] 金の生者 MAILURL

ついやっちゃいます クソ吹いたw

2009/08/14 15:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

まったくわかってない馬鹿どもばっかだから言っておくが

格好良くてルックス良いイケメンオタク = モテル 知識人
格好悪くてルックス悪いブサメンオタク = キモい 臭い KY

っていう認識だから。世の中残酷なんだよ。イケメンは何しても許される。ブサメンオタクは気をつけたほうがいい。女にまったく相手にされないから。
ブサメンなら自分がオタクってのを隠すのが普通。

2009/08/14 14:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

13:51の学校は特殊
俺の学校ではそんな奴ら陰キャで引かれてるわ

2009/08/14 14:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

アニメorゲーム好き⇒オタク=キモい
とか言ってる人に聞きたいんだが
アニメorゲーム好きな普通の人と
嫌いな変質者
どっちがマシだ?
第一テレビとかでやってるようなのは
極端な人だと思う

2009/08/14 13:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

オタクで気持ち悪い奴はいるし、オタクでなくとも気持ち悪い奴はいるだろ。
それと同じでアニメ=オタクとか4次=オタクとかではないし、単なる偏見だろ。
差別偏見たっぷりの俺から見れば、オタクとかは関係なく、「おまいら」とか「ゎ」などと変な言葉を使う奴や、幼稚な奴は引く。

2009/08/14 13:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

言っとくが、今の厨房世代だとオタクが一般的すぎて女子も男子もひかないし女子が話題にくいついてくることも多いんだぞ

みんななにかしらアニメ見てる感じ

逆にアニメ見てないと話題についていけないような雰囲気もでてるが・・・

2009/08/14 13:25 [ 編集] カーペット MAILURL

下のバルンさんが言ってる友達って俺のことじゃん。
ちなみに、俺学校で、サッカーヲタ、勉強ヲタ、ゲームヲタって言われてます。

2009/08/14 12:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

オタクの基準ゎ俺的に趣味とかゎどぅでもぃぃ…

一般にオタクって言われてる趣味もってて闇やったらオタクやなぁ(;¬_¬)

2009/08/14 12:51 [ 編集] 財前信者 MAILURL

キャラレベルが低かろうが高かろうがパソゲーを喜んでプレイしてるボクらはオタク うひひひ

2009/08/14 12:44 [ 編集] バルンん MAILURL

120=オタなのか???そしたらオタの数がヤヴァイ気がするんだが、、だって中学生でも120はいけるっしょ。。俺の友達でサッカーめっちゃうまくて運動ほとんどできて勉強もそこそこできるやつが今メイポ110くらいだぞ、、、、、、

2009/08/14 11:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/14 11:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

またじゃなくて、これからもずっと荒れる。

2009/08/14 10:59 [ 編集] tei MAILURL

また荒れたな・・・
アニメ=オタク っていう見方はまだなくならないと思う。
アニメについての情報が悪いものしかないしな。

@>>あと4次いってる奴達は全員ヲタクでくくっていいんじゃないかな(('-ω-) (=・ω・)

ネタでいってんの?4次大量に作ってる奴は置いといて、いまのメイプルなら2、3ヶ月あれば4次できるだろ。嫉妬してるのかしらないけどよく知らないくせにいい加減なこと言うやつが一番うざいわ。

2009/08/14 10:42 [ 編集] さっちん MAILURL

動画の画質とかの話だけど
フィルタの適用はそのフィルタが何をやってるのかを
理解していないと何の役にも立たないどころか
画質の劣化というか変質というか、変な絵になるだけだからね。
自分の目で確認して変化が分からないフィルタ等は
整理して外してみた方がかえって、ということも多いかも。
適用するフィルタが増える毎にエンコード時間もガンガン延長入るし。

私も色々試行錯誤してみたけど最終的には

Lanczos3リサイズフィルタ(解像度リサイズでは一番綺麗)
WarpSharpフィルタ(シャープネスを掛ける物で一番有名)

の2つだけ適用するのが一番かな、というのが
私の場合の結論になってます。

色々公開されているフィルタの多くは、
アナログ放送の絵を綺麗に、とかアニメの線などを綺麗に、
といった目的で作られているので
ゲームのキャプチャでは別に要らんかなと。

シャープネスフィルタを掛けておくと
文字が潰れなくなったり輪郭がハッキリしたり
絵が引き締まるからこれだけは外せないかな。

2009/08/14 10:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

でも最近あれだよねテレビとかでやたらオタクが話題になるけど
その辺りからキモイのが増えたのは認めよう。
それは多分オタクモドキ。お前らがキモイキモイといってるのは大体はオタクモドキだったりしないか?
そいつらに関しては既存オタクにしたって嫌だ。なんか不快だ

2009/08/14 10:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓の方へ。
先入観だけを持ってるって確かにそうかもしれません。
ただ「テレビとか雑誌とかでの情報でだとしたらそれは知ってると言わない。あの手の情報は大概は誇張表現だから。」と
これもオタクさんからみたらそうなのかもしれないが、
一般の人、世間の人はそれしか情報がないのだからオタクってそういうものなんだと思い込んでしまう。

自分は全然そんな年齢でもないが親とかからしたら子供がオタクっていうのは心配だと思うよ。
オタクに関してもっといい情報がTVやらから流れない限りその偏見は取れないでしょうね。

2009/08/14 10:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

オタク嗜好の人間をバカにするやつは人間小さすぎる

オタクってだけですぐ叩く奴いるけどさ

自分と違った趣味嗜好、考え方してるからって貶したり蔑んだりするのは小学生レベルのガキのやることだとなぜ気がつかない

オタク=キモイと思ってるやつは先入観だけで物を見すぎなのかもしれないんじゃないか?

オタクっていうのはどういうものなのか知りもしない奴に引かれる理由は無い。

知ってるっていうかもしれないがそれはテレビとか雑誌とかでの情報でだとしたらそれは知ってると言わない。あの手の情報は大概は誇張表現だから。

もう少し人間おおらかに生きた方が絶対楽しいよ

2009/08/14 10:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

実際アニメも漫画もゲームもほとんどかわらん

2009/08/14 10:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ルックス良かったら女のフィギュアとか買ってたり持ってたりしてもいいのか?絶対嫌われると思いますが…。
偏見失礼。

2009/08/14 10:09 [ 編集] りっきー MAILURL

本来ヲタクの意味は
何かに対して誰にも負けないほど優れているって意味
まぁ今のヲタクの意味は ハッキリ言って キモイ に直結すると考えていいよ
あと4次いってる奴達は全員ヲタクでくくっていいんじゃないかな(('-ω-)
(=・ω・)
┏━━━━0━━0━━━━━┓
┃安心しろ。麻生すらヲタクだ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛

2009/08/14 10:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

オタク=キモイ

じゃないと思うがね
ルックスがよければ、オタクでもモテるわけだし

2009/08/14 09:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

あーいうオタクがみるような漫画まじでやめてほしい

まぁオタクからみたらいいかもしれんけどPCをメイプル以外に使わない自分からしてみればドン引きです

2009/08/14 09:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/14 09:29 [ 編集] カーペット MAILURL

アニメ好きだけが、オタク
それだけ

2009/08/14 08:52 [ 編集] 財前信者 MAILURL

こうやって財前教祖のメイプルブログを見てる時点でボクらはオタク

2009/08/14 08:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

確認したいが

財前さんが 「オタク」 であることを知って軽蔑しているんだよな

もし知らずに軽蔑した奴は今すぐ過去記事見てこい

2009/08/14 08:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>【2009/08/14 01:29】
もし、邦楽とアニメを別にするのならそこらへんのよくわからんアイドルの曲も別にしてほしい。
となるのは目に見えてる。
そして最終的にはジャンル別(ロック・メタル等)に集計して・・・
みたいになりそうでそれはそれでめんどくさいと思うんだが。
まあ、前者は自分の意見ですけどね。
アニメも加工修正されてるかもしれないがバンドのやつらだって修正くらいはしてるでしょ

そんな私もバンド大好きです。すいません

2009/08/14 08:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

>2009/08/14 01:29
>アニメとか幼稚園以来見てないですね。

嘘つくな、いくら何でも小学生までは見るだろ
学生時代に友達がアニメの話をしてこなかったか?










ひょっとして釣られたか?

2009/08/14 04:00 [ 編集] MAILURL

オタクってのはアニメを好きなやつだけの言葉じゃないのだがな。

ゲーム好きや車好きにも
ゲームオタとか車オタとかって言うような言葉なのだけど。

普通に考えりゃオタク=きもいって図式は成り立つはずないのだけども。

オタクを蔑んでる人は、
モー娘。が好きな友人がいたら
その人をモーオタって呼んで気持ち悪いとか言って
その人と距離をとるのか?

その辺はっきりしてほしいな。

アニオタと聞いて距離をとるのなら
他にもオタが付きそうな程好きなものがある人とも距離取ってくれよ。

2009/08/14 03:33 [ 編集] AB-BOY MAILURL

事情により携帯からで申し訳ありません
これがオタクの底力だよ
http://m.nicovideo.jp/watch/sm5066101?cp_in=watch_sc&

2009/08/14 03:32 [ 編集] AB-BOY MAILURL

事情により携帯からで申し訳ありません
これがオタクの底力だよ
http://m.nicovideo.jp/watch/sm5066101?cp_in=watch_sc&

2009/08/14 02:51 [ 編集] かめたん♪ MAILURL

私PC[Vista]なんですけど、
[Vista]って[XP]と比べて、
重いらしいですね...
(ボス戦とか絶対固まる@@)
財前sは、[XP]ですか?
それとも[Vista]ですか?

2009/08/14 02:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>8/14 01:33
オタクを隠す必要性が分からん
自分ゎオタクだって言ってるのに明るくて集団の中心な奴もいる。本当にオタクじゃ無いのに根暗でいっつも1人な奴もいる

オタクな趣味がある=根暗って勘違いして敬遠するような奴ゎ視野が狭すぎる
こんな偏見でしか物事を見れないやつは団塊の世代だけで十分だ

2009/08/14 02:47 [ 編集] それは違うんじゃね? MAILURL

アニメ=オタクなんてしてほしくない!
なぜなら、
国民的アニメの
サザエさんをオタク観点で見てしまうからだ!

2009/08/14 01:42 [ 編集] かみ MAILURL

動画いいね
拳面白そうだと思った

エネルギーのゲージ意外と早く貯まるんだね

最後のVS超サイヤ人なんてフィストめっちゃ強いやん

2009/08/14 01:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

>【2009/08/13 23:15】さん
無理ですよ。オタクには。
女子と話せるワケないじゃなぃですかー。w
オタクってアニメキャラとかが好きなんじゃなかったけ?
@オタク悪いとは言わないけどなんで擁護したりオタクだっつったりすんの?せめて黙っててほしいな^^

2009/08/14 01:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

アニメとか幼稚園以来見てないですね。
普通見るんですか?自分的にはアニメ=オタクかと。
@けいおん!って何だか知りませんが音楽チャート別にしてほしい。
バンド系が全然あがってこない::
邦楽の期待をつぶさないで欲しいです。
自分ギターもやっていますがアニメのギターなんかみても意味ないです。いくらでも加工できるでしょ?
長々と失礼。。

2009/08/14 00:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

けいおん2話目まで見たんだが、何が面白いのかわからん。

俺は高校運動部だったけど、部活にはきつい思い出しかないわ。

2009/08/14 00:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

オタクって別に迷惑かけてるわけじゃないだろ?
DQNとオタクだったらオタクのがマシだと思うし。と言ってる俺もオタクだったり・・・

けいおん!ってのはアニメですよ財前s
面白いから一度見てみては?何が面白いかを聞かれると困るタイプのアニメなんで見てもらった方が理解が早いかと。

2009/08/14 00:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

何にしても自分たちが楽しめるものがあっていいじゃないですか♪

2009/08/13 23:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近はアニオタでもすごい奴は結構いるんだけどな
アニオタだけどブレイクダンスの世界大会に出場した奴もいるぐらいだからな

まあ俺もAB-BOYなわけだが

2009/08/13 23:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分も音楽には結構こってるんですが
けいおんって知りませんでしたpq
知ってることが当然ではないですよね;;
オリコンで上位とったところで最近のCDは
顔ファだとかそういうのが多いところが
ほとんど上位を占めていますし、
あまり興味がわきません。
というか、ランキングチェックなんてしないorzww

まあ、きっと自分が好きな音楽とは
かけ離れたジャンルだということは
なんとなく感じられますね。

あ、アニメか。

2009/08/13 23:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

オタクオタクって蔑むけどオタクの何が悪いのかわからん

大概はイメージでそういうこといってるんだよね、なんか知らないけどキモイ

どうせメディアの影響だろ?そんな偏った見方しか出来ねえやつらのほうがたかが知れてるんだよ

オタクたちをみろよ、あんなに人生楽しそうに生きてるじゃねえか。
オタクいいと思うよ僕は

2009/08/13 23:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

フロントミッション1stをチョイスするとは
流石だ

2009/08/13 23:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

けいおんが好きで尚且つそれはオタクじゃないとか思ってるやつがいるようだけど
そんな君たちはクラスの女の子にけいおんの話ふってみたらどうかな^^


オンゲはゲームで通じてもアニメはオタクだカス。
オタクは一般化してきているけども
立派なオタクだよ、おたく^^





HK
うめはら大好き。

2009/08/13 23:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/13 22:42 [ 編集] ケバブ MAILURL

けいおんにでてるギターゎ
メチャクチャ高いですよ
動画よかったです^ω^

2009/08/13 21:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

けいおん!はアニメだ財前
今かなり上位なんだから知っとけ

あとアニメ=オタなのか?違うと思う

2009/08/13 21:32 [ 編集] Ark@はこぶね MAILURL

三次スキルに関しての考察みたいなの書いてほしいなー。

2009/08/13 21:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/13 20:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんというアンチ・・・
コメ欄を見ただけでワクワクしてしまった
ここは間違いなく荒れる
     
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/



2009/08/13 19:08 [ 編集] ウメハラ信者 MAILURL

けいおんがCDランキング一位って、オタクどもがジャケ買いしてるだけだろ。
最近の主流はダウンロードだし。

2009/08/13 18:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

海賊3次動画なかなか良かったよ

2009/08/13 18:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

こういったアニメが好きな層は金をポンポン使うからネクソンも儲かると思ったんだろうな。けいおん関連アバター売るだけでぼろもうけだろこれ。

2009/08/13 18:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓これがオリコン1位なわけないだろww 釣られた

2009/08/13 18:14 [ 編集] かわ唯 MAILURL

財前さんけいおんを知らないとは・・・
OP http://www.nicovideo.jp/watch/sm729443

ED http://www.nicovideo.jp/watch/sm1215246
もオリコンランクインするほどすごいアニメなんですよ!
おもしろいので是非見てくださいね!

2009/08/13 17:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁとりあえず見てみたら?

2009/08/13 17:51 [ 編集] バルンん MAILURL

拡声器でけいおんがなんとかかんとかとか言っていたけどこれか。ハルヒはギリ知っていたがけいおん?てかメイポにオタが・・・・・増えすぎてない?それとも元々?

2009/08/13 17:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

わからんね、そこんとこは。

2009/08/13 17:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

後者に決まってるだろ

2009/08/13 16:42 [ 編集] けいもつ MAILURL

俺もコメント欄でけいおん初めて知ったよ。一応サイトも見てみたが… これがオリコン1位なのな。
ちょっと教えて欲しいんだが、曲が本当にいいからオリコン1位なのか?これは。それとも萌えアニメの女がかわいいからそっち系が買ってるだけ? 

昔と違ってCDセールス枚数は低すぎるからそっち層だけでも1位取れそうなだけになんで売れてるのか率直に疑問だ。

2009/08/13 16:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえが けいおん! を知ってるわけないだろww 知ってたら絶対タイアップは記事に話題として出てきてるはず。学校がある学生ならまだしも社会人なんて けいおん を知るきっかけすらないのが普通。

2009/08/13 16:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

え。けいおん!てそんな凄いの??

2009/08/13 16:31 [ 編集] 読者 MAILURL

財前さんって音楽番組見てないんですね
けいおん!ってOPとEDがアニソンなのに上半期のオリコンランキングで16位と19位をとっていて、CDを出すとだいたいMステのシングルランキングにランクインするヤバいアニメなんですよ。

両者ともに影響を大きく受けるのは間違いないですね。 

2009/08/13 16:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓動画には「けいおん」なんてまったく入ってないぞw

2009/08/13 16:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画見てとりあえずわかることは

・ウメハラはすげぇってこと
・けいおんとかマジきもいんですけどーwwwってこと

ですね☆

2009/08/13 15:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画堪能しました。曲がいいですね。ホント選曲いい。

2009/08/13 15:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんでオープニングがナイトライダーなのかがよくわからんw
なんか繋がりあったっけ?海賊と。

2009/08/13 15:27 [ 編集] Green MAILURL

お初です!!
相変わらずここのブログは面白いww
これからも更新&レベ上げ頑張ってください

2009/08/13 15:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえショックウェイブ30。エネルギーバスター21止めなんだな。
エネルギーバスターが連発可能とは言っても確かに難しい選択だ。

4次だとチャージたまったらエナジーオーブ投げた方が強いし、トランスフォームするとDストライクとショックウェイブのコンボが強い。
けどエネルギーバスター連打は4次スキルさえも凌駕する。…がこれすると接触は避けられないので3次と一緒の狩り効率と赤字。

総合的に考えるとショックウェイブ30でいいのかな?よくわからん。

2009/08/13 14:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画の画質はこれくらいが助かる。あんまり高画質すぎると容量がでかすぎて低スペックPCはカクカクするしエコノミーだと止るからな…。この動画でも結構重いくらいだ。

2009/08/13 14:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

妙に画質良いですね。

ZOOMEなら大容量でもUP可能なので簡単なんですが、色々ニコニコ動画は制限アルから面倒くさいんですよねww 動画UPするの。

2009/08/13 14:36 [ 編集] 魂の約束 MAILURL

はじめまして
お盆ですね
改めまして
CHAROU様のご冥福をお祈りします
魂のロンドを友人に薦めたいと思いました。。いつ聞いても涙が;
これからも頑張って下さい

2009/08/13 14:23 [ 編集] ある MAILURL

更新間隔が5日くらい空いた日が最近ありましたが

なるほど…こういうことですか。動画作ってたのか~

2009/08/13 14:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

昨日ドラゴンストライクをウメハラネタにした後に
動画で一回だけドラゴンストライクを使ってるシーンが…

なんという気配りwww

2009/08/13 14:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウメハラ使ってましたね(^・ェ・)

2009/08/13 14:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

正直動画作るときに大変なのはエンコードとかじゃなくて構成とかそういうやつだな。曲とか構成とか考えてるとすぐ3時間くらい経ってる

2009/08/13 14:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

エネルギーバスターってあんなに連打できるようになったの?
ディレイ減少っていうよりディレイ無しじゃん
チャージ中の50秒間だけだけど…強いね…

2009/08/13 13:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえとトモロクしてるからMPKシーンの撮影してるときの友チャット聞いてたが、あの2シーンの撮影のためだけに1時間くらいかかってたなww

もっと長いシーン撮影かと思ってた。ああいうのって作る側は大変なんだなと実感したわ。

2009/08/13 13:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

MPKのシーンには特に何も感じなかったけどな。
最後のおまけでNGシーンを入れてる当りにそれへの配慮が伺えるし

2009/08/13 13:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネタなのはわかるけど、MPKのシーンはあんまり印象良くないと思うなぁ・・・

2009/08/13 13:39 [ 編集] nanashi MAILURL

けいおんは結構有名ですよ
OPとEDはオリコン1位2位を独占、キャラソンも2位と3位、アルバムも1位だった気がします

2009/08/13 13:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

4次がんばってください^^

2009/08/13 13:34 [ 編集] ??? MAILURL

パンチであてられるから こぶしきらいなんだけどね…w

2009/08/13 13:28 [ 編集] ??? MAILURL

画質すげ~

2009/08/13 13:27 [ 編集] 弩M MAILURL

けいおんは普通にいいですよw
アニメもいいですが普通に曲がいいですw
松岡修造と合わせた「そうおん!」というMADもあり
面白いですよw

一応暇でしたら↓どうぞw
劇中歌:sm7386405
修造系:sm6695294・sm7725124

まぁアニメ自体が嫌いだったらダメですがね^^;
メイプルとのやつは無くてもよかった気がしますがね

2009/08/13 13:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

4次転職のところの天地を喰らうⅡ? あの曲ってか選曲が素晴らしいわ

2009/08/13 13:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画の字幕だけで500文字くらい書いてますね。あれをコピペしただけで良いブログの記事にできそうw

2009/08/13 13:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

これは良い動画。

時間かかるのもわかるわww

2009/08/13 13:05 [ 編集] 一撃必殺 MAILURL

俺も拳まだ45(笑)だけど頑張って50(笑)まではもっていきたいな

2009/08/13 13:00 [ 編集] ゆい MAILURL

財前sの狩りを見てると自分も拳をやりたくなってきましたぁ
ちょっと拳起動させてきま~す

2009/08/13 12:58 [ 編集] Time MAILURL

けいおんのキャラソンCD Mステのランキングに入った記録あり

2009/08/13 12:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

2分割だとまた編集とかエンコードとか2回しなきゃだから時間かかるんだろうね。今でも画質も全然問題ないレベルだしいいんじゃないかとは思う

2009/08/13 12:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

時間長いなら2分割すればいいんじゃね

2009/08/13 12:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/13 12:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画撮影乙です

2009/08/13 12:12 [ 編集] ふぅた MAILURL

ないとらいだーwwww

2009/08/13 12:06 [ 編集] まーみ MAILURL

財前さん、メイポ公式にあるけいおんとのコラボについてはどう思います?

2009/08/13 11:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

13分見続けてしまいました。
編集とかうまいと思います。
やったことないんでわからないですが。

2009/08/13 11:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新ご苦労様です♪

2009/08/13 11:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新サンクス☆更新がんばって下さい

2009/08/13 11:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

更新頑張ってくだしww

2009/08/13 11:29 [ 編集] 檎とつく人 MAILURL

10get!!!!

財前さん、更新ガンバ!!

2009/08/13 11:22 [ 編集] ヒロ MAILURL

1桁・・・かな? 頑張ってくだし

2009/08/13 11:22 [ 編集] tei MAILURL

この動画みたら拳が楽しそうに見えてきた。

2009/08/13 11:15 [ 編集] 閃光璃琥 MAILURL

一桁じゃね!?
毎日見てます 
更新頑張ってv-221

2009/08/13 11:15 [ 編集] 浅野川中学校3年2組 MAILURL

動画作成お疲れ様です

2009/08/13 11:14 [ 編集] motrado MAILURL

財前sウメハラ(Dストライク)を使う動画みたいです。 
まず130まで(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

応援してます
拳(冒険家)に光がみえてきますね

2009/08/13 11:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

hitoketaあ

2009/08/13 11:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

がんばってくださいw

2009/08/13 10:59 [ 編集] みずき MAILURL

いつも拝見してましたが、コメントは初です><

動画作成って…そんなに時間かかるんですね;
海賊動画の説明つきのものはあまりでていなかったので
すごい参考になりました!

これからもお仕事とメイプルの両立‥・
がんばってください・・w

応援しています♪

2009/08/13 10:57 [ 編集] a MAILURL

1げっと

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

