--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 08/06

ブースターとウィンドブースターの性能まとめ(103)

海賊(拳) … Comments(103)


 さて

 メイプル総回診リニューアル イエェェェ!!

pijgspigjdfspogjdsfopgjdfsg.jpg

 http://zaizen.aki.gs/maple.html

 っていってもリニューアルって程の事でもありません。海賊とかを追加したのとリンク集とレイアウトをコンパクトにして見やすくしてみました。ホントは全部改造したかったんですけど、リンク解析したら自分のページだけで200ページ越えてたので…諦めました。

 
 そして数々のシグナスに対するコメントありがとうございます。シグナスがどうであれ、これだけのプレイヤーがめいぽに対して言いたいことがあるっていう事実が凄いですね。やっぱりシグナスにはみんな注目してるんだなぁって事がありありとわかります。

 そんな中ひとつのコメントに目を奪われました。海賊に関する事です。

 それがこちら。

 

1d11d4ce.gif欅でバイパーやってる人

前にトランスフォーム中にブースターの効果が得られないのはバグ??みたいな事を書いていましたがアレは仕様だ思いますよ~
4次スキルにウインドブースターってスキルがあります(知ってますね;)

ウインドブースターはスキルレベル1~10までが一段階速度UPで11~20が2段階UPなんですけど、バイパーの多くは1段階上げればそれ以上速度が上がらないので11まで振る人は
あまりいませんでした。しかしトランスフォーム中にブースターの効果が得られない事によってウインドブースターを2段階UPまで上げる人も出てくると思います。それがボスの狙いではないでしょうか?
「なら別にトランスフォームなんて使わなくてもいいじゃんw」と思うかもしれません。

しかしドラゴンストライク⇒ショックウェイブの連係は凶悪なので無視するバイパーは少ないと思います。トランスフォーム中にウインドブースターをかけて2段階UPになっても通常時の方がブースターの恩恵があるので早いです。どのタイミングで使うかがポイントになると思います

 


 …


 はい。海賊(拳)をやってる人はピンと来ましたよね…?

 知っての通り今回のパッチでトランスフォーム中も通常スキルが使えるように強化された海賊ですが、トランスフォーム中はそのスキルにブースターが適用されないという涙目な仕様だったんです。もちろん私はこれをバグだと思いましたよ。

 そりゃそうでしょう。トランスフォーム中に通常スキルを使用しても確かにブースターはかかっていない。しかしブースターは使えるんです。

 わかります? トランスフォーム中にブースターは使えるんです。そもそもトランスフォーム中にブースターが適用されない仕様なのであれば、ブースタもかけられない様にするべきでしょう?

 それがされてないって事はこれはバグ。そんなはずがない。

 って思ってたんですが、考えが甘かった。

 
 …



 このコメントによるとウィンドブースターを11にして2段階攻撃速度をUPすればトランスフォーム中にもブースターがかかってる状態になるって事を書いてます。意味わかりますでしょうか?

 sgewgergersgersgregges.jpg

 つまりですね。トランスフォーム中はブースターが適用されないのではなく、トランスフォーム中は通常時に比べ攻撃速度が一段階落ちるって仕様と。こう言っているわけであります。

 今まではウィンドブースターは1段階UPの10で良かった。なぜなら1段階UPで最高速度(カンスト)に達するので2段階あげても意味なかったから。

 でも今後は2段階上げる意味が出てきたって事になるんです。

 トランスフォーム中は1段階速度が落ちるわけです。そうなると当然通常時よりも総合ダメージは低くなる。しかしながらウィングブースターを11まで上げて2段階UPにすれば、通常時は当然カンストですが、トランスフォーム中も通常時と変わらない攻撃速度で戦える。

 とこういうわけです。例えばウィンドブースターでパンチが100回出せたとしましょう。



 
ウィンドブースター10をかけた場合の攻撃回数(攻撃速度1段階UP)

 通常時 100回/1分(カンスト)   トランスフォーム時  88回/1分

 ウィンドブースター11をかけた場合(攻撃速度2段階UP)

 通常時 100回/1分(カンスト)  トランスフォーム時 100回/1分



 
 こういうことですよね? ウィングブースターを11にすればトランスフォームしても攻撃速度は最高を維持できると。ふむふむ。


 私はまだ検証できないので間違ってたら赤っ恥ですが、なんかこのコメントによるとそういう感じがする。なるほどなあ… ボス(ネクソン)もよく考えたもんだ。

 geragreageragegeaertetr.jpg

 ウィンドブースターを11まで上げる意味をこんな方法で持ってくるとは… やっぱ海賊のスキル調整してる人は絶対頭良いですよ。うん。

 
 ついでだから他職にも役立つウィンドブースターの仕様についてまとめておきますと


 まとめておきます






418a9b3d.gifブースターとウィンドブースターと攻撃速度と攻撃速度武器の関係

08050eirgt9erjgit5tet.png


 ブースターなしの状態での武器速度はAS3が最高。AS9が最低 (AS=Attack Speed)

 ・AS2 = 超早い     (ブースター状態のみ到達できる領域。AS2の武器はない)
 ・AS3 = 早い      (メイプルダークメイト、信玄、メイプルスカンダ)
 ・AS4 = やや早い(A)   (妖刀、ユニコーン、ブラッドダガー)
 ・AS5 = やや早い(B)   (砕骨刀、ファルシオン、コンチェルト、キングセント)
 ・AS6 = 普通      (クレイモア、ニスロック、ネシェル、スキー板、トマホーク、スノーボード)
 ・AS7 = やや遅い(A)   (殲滅刀、ブラッドアイ、バタフライ、テポストピリー、月刃刀)
 ・AS8 = やや遅い(B)  (チュロイバー、斬馬刀、サーフボード)
 ・AS9 = 遅い      (冷凍マグロ、出藍のモップ)


05c04686.gifブースターの特性

 一般のブースターをかけると攻撃速度が2段階上昇する。攻撃速度はAS2でカンストする。
 (Lv.1~10で1段階上昇、Lv.11から2段階上昇なのはマジックブースターとウィンドブースターだけ)

 例としてAS5の武器にブースターをかけるとAS3に。AS3、AS4の武器にブースターを使用すると最高速度のAS2となりカンスト。つまりブースターありきの状況で考えるとAS3とAS4の武器は実は攻撃速度に差がないということになる。 


05c04686.gifウィンドブースターの特性

 ウィンドブースターは通常ブースターで早くなった攻撃速度にプラスしてさらに攻撃速度をはやくできるスキル。拳のみがもつPTスキルである。つまり

 ブースター + ウィンドブースター という形になるので超速い。

 ブースターで2段階UP。ウィンドブースターでさらに2段階UPするので4段階もUP。
 (ウィンドブースターはスキルLV1~10が1段階UP スキルLV11~が2段階UP)

 ウィンドブースターはLv.1~10で1段階上昇、Lv.11から2段階上昇。しかしながらAS3とAS4の武器は通常ブースターで既にカンストしてしまっているため残念ながらウィンドブースターの恩恵は受けられない。

 つまり1段階UPのウィンドブースター(10)の恩恵を受けられる武器はAS5以降の武器。

 そして2段階UPのウィンドブースター(11)の恩恵を受けられる武器はAS6以降の武器。
 (AS3,AS4,AS5の武器は既にカンストしてしまっている)


 つまりウィンドブースター11を前提として考えるとAS3~AS6までの武器がすべてAS2になる。


05c04686.gifつまり?ウィンドブースターが必要な職は?

 ウィンドブースターの恩恵を必要とするのはAS5以降の武器を主力武器とする職業。
 
 海賊(拳)、ヒーロー、ダークナイト、パラディン、弩の5職。

 弓使い、銃使い、投げ賊、斬り賊がAS4以下の武器を装備すると基本的にWBの恩恵を全く受けれない。通常のブースターでAS2になり速度がカンストしてしまうからだ。

 細かく書くと
 弓使いは暴風の矢の速度は固定なので変わらない。その他のスキル(レインなど)はWBの恩恵が一応あるにはある。銃使いは通常時にはないが、乗船時はWBの効果はあるとのこと。斬り賊はサベジは攻撃回数固定だから変わらないが、BSの速度は速くなってる気がする・・・との情報がある。魔法使いは基本的にWB恩恵なし。



05c04686.gif1分間辺りの振り速度 (誤差あり)

 AS2 = 100回
 AS3 = 90回
 AS4 = 83回
 AS5 = 80回
 AS6 = 76回
 AS7 = 72回
 AS8 = 68回
 AS9 = 64回



 武器の攻撃速度についてはwiki参照




 おわかりでしょうか。つまり海賊が使うナックルはAS5なので通常ブースターでAS3になり、ウィンドブースター10でAS2になってカンスト。

 両手剣、斧はAS6なのでウィンドブースター(11)でないとカンストしない。槍はAS7なのでAS3が最高。

 読者様コメントより トランスフォーム中のブースター


1 トランスフォーム中はブースターをかけても効果は無いがウインドブースターは適用される


3 通常時はブースターで2段階UP+ウインドブースターで2段階UP(実際は1段階UP)なので合計4段階UP。(カンストするので実際は3段階)
 トランスフォーム中は通常ブースターの効果が得られない0段階UP。しかしウインドブースターは適用されるので2段階UP。

4 通常時のほうがトランスフォーム中より1段階早いのでトランスフォームを使えば強くなるとは限らない、どのタイミングで変身するかが狩りのポイントになる





 なるほど。


 
 しかしこう見るとよくできてるゲームですねぇ。

 武器の速度なんてのはメイプルストーリーができた当初から設定してあったはずなんですが、ここまで考えて設定していたのでしょうか? 凄すぎる。 

 しかしまあAS2でカンストしてしまうっていうのは残念な点ではあります。だって投げ賊とか弓とか銃とかウィンドブースター不要なんですよ? ホント惜しい…。もしAS0まであったら…

 
 海賊(拳)は大人気者間違いなしだったのに!!





 さっさとAS0まで実装しろと。


 まあ…嘆いてもしょうがありませんけどもね。

 あともし今回のトランスフォームの仕様を試せる方は是非検証をお願いできませんでしょうか。私がやってもいいんですけど、LV120にするのはもうちょっとだけ時間がかかりますので…。

 






 それと話は変わりますが、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が実写ドラマとして現在放送されているのは知っていますか?皆さん。

 私はこちら葛飾区亀有公園前派出所に関してはかなりのファンで単行本は1~140巻くらいまで持っております。一昔前に放送されていたアニメも結構良かったですよね。絵もまあ許せたし声優もまあ良かった。

 rgsregeargergeragareeartgre.jpg

 しかしながらやはり実写の両さんはさすがに無理があったのか、視聴率では惨敗している様です。
 

 
初回視聴率12.2%! 実写版『こち亀』初回大惨敗に頭を抱えるTBS

 8月1日放送の香取慎吾主演ドラマ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(TBS)の初回視聴率が12.2%(ビデオリサーチ社調べ・関東地区)だったことがわかった。

 前クール同枠で放映されたキムタク主演ドラマ『MR.BRAIN』(初回24.8%)の半分以下となったこの数字。今クールのドラマの中では草なぎ剛主演『任侠ヘルパー』(17.5%)はおろか、後輩である長瀬智也主演『華麗なるスパイ』(15.6%)、山下智久主演『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー』(15.5%)にも惨敗。「何十年も続くシリーズものにしたい」と意気込みを見せていた関係者は、この厳しい"洗礼"に早くも頭を抱えているという。

「これだけ話題になったドラマですから、とりあえず1回くらいは見ておこう、と野次馬根性で
観ていた視聴者も多かったはず。それでこの数字ですからね。 2話以降がどんな数字を
叩きだすのか......今から恐ろしいです」

http://www.cyzo.com/2009/08/post_2486.html



 私も実写ドラマはみたんですが、まあ…ミスキャストはあるにせよ脳内で補完できるレベルではあるんですよ。意外と楽しめたりします。漫画を愛している人は。要は香取さんを脳内で両さんに変換してしまえばいいのです。上書きですね。もちろんこれは単行本を140巻見てるからこそなせる技かもしれません。
 
 しかし多分「ちょっとこち亀が好き」くらいの人は恐らく脳内補完をしきれないかもしれません。もしかすると「こち亀」を知らなくて香取君ともこみち君が出てるってだけで見てる人もいる?

  jdfogjdojdopjgpsjgopdsopdg.jpg

 実写版ドラマ こち亀TBS HP


 しかし視聴率12%は痛いなあ…。

 原因は間違いなく主題歌とキャスティングだろうと思う。ファンならきっと気づくと思うけど、机や派出所や休憩所とか雰囲気とか本当に感心するほどよくできてる。マンガの雰囲気を持ってきてるというか…スタッフのこち亀愛が感じられるだけに…

 両さんはアイドルじゃない。足は短かくなくちゃ…


 高倉健さんとか駄目だったのかなあ…



 こち亀ファンとしてはあんまり黒歴史は残して欲しくはないので第2回からは視聴率20%越えると信じたい。


 次週放送は8月8日の土曜日です…



















LOVE PSYCHEDELICO LAST SMILE




関連記事








Edit Comments(103) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2012/09/13 16:05 [ 編集] SMAP歳時記 MAILURL

スマステの草なぎ剛&香取慎吾と高倉健の件は私も書きました。草なぎ剛&香取慎吾、今後がたのしみですね。また、来ます。

2009/09/28 18:50 [ 編集] 桜波 MAILURL

他のサイトが変更したかどうかわかりやすくなりましたね!いまさらですが・・・・・・・・・・

2009/08/14 18:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

KK、K

2009/08/11 01:44 [ 編集] 心咲華 MAILURL

内容全く関係ないですけど

最新記事荒らされてるのかな??

それとも編集中?

2009/08/09 06:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

# バイパー(Viper)(バッカニアの4次職)

ドラゴンストライクは竜を呼び出して複数のmobに攻撃する(召喚ではない)。
ラピッドフィストは近くにいるmobを速い速度で6回攻撃する。
エナジーオーブは3次スキルのエネルギーチャージ発動時のみ使用可能で、そのエネルギーの一部をmobに投げつけて攻撃する。さらにその周りにmobがいれば、エネルギーオーブが転移されて追加ダメージを与える。
金色に変身するスーパートランスフォームは変身時トランスフォーム及びスーパートランスフォーム専用スキルしか使用できない(3次スキルのショックウェイブ及び目に見えないくらい速い速度で攻撃するデモリション、遠く離れたmobにダメージを与え自分の前へ引き寄せるスナッチ)。
ウィンドブースターはブースターと重複でき、パーティー全員の武器の攻撃速度を上げる。
タイムリーフはパーティー全員のスキル再使用待機時間を初期化する(ただし、自分とパーティー全員のタイムリーフの再使用待機時間は初期化できない)。

2009/08/09 06:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

今はECOポイントで32インチの液晶テレビが実質3万円台で買えちゃいました。このテレビのためにXBOX買います。

2009/08/09 06:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

98

2009/08/08 16:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

トランスフォーム中に普通のブースターかけるのとかけないのではかけたほうが速くなる気が…

2009/08/08 14:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>やはり財前さんの勘違いでしたか

>>…この記事どうするんでしょう?



いや。ブースターの記載自体は合ってるぞ。トランスフォーム中にブースターがどう適用するかがハッキリしてないだけだから記事自体には問題ないと思われ。

2009/08/08 11:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

HPみたらラサールさんが両津勘吉のお父さん役でした。
確かにラサールさんが両津っぽいけどそれしたら平均年齢が一気に跳ね上がってしまうんでしょうね。
ラサールさんともこみちとか合いそうにないですしね。
大原部長とかもうお爺さんレベルにしないといけなくなりますよね。

2009/08/08 11:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺はラサール石井が両さん役やった方がいいと思う 体型合ってるし

2009/08/08 09:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

まさゆき地図持ってますが、神ですねー。
一瞬で99なんでやりこめます。
川崎ロッカーも神ですねー。
装備がそろって楽しいです。
堀井さんはまさゆきパンデミックみたいなのを予想してたんでしょうかねー。

2009/08/08 08:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

トランスフォーム試してみましたが
ブースター無<ブースタ有<WB11 
の順に速度が少しずつ速くなってるように感じます

2009/08/08 08:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

冒険家シグナス間のPアイテム使い回し不可でもキツイのに

シグナスからシグナスも不可って醜いにも程があります

2009/08/08 06:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/08 05:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/08 04:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

本気で質問してみたいのですが・・・・
財前さんは引退についてはどうお考えですか?
最近の記事を見ていて思うのですが、正直ブログを見ている人の為にやってるという感じも多少伝わります。
なんでしょう・・・・。悪く言うと作業というのでしょうか。
やりたくてやっているのではなくて、もはや生活習慣になってるというか・・・・。それが良いか悪いかは別としてですね。
昔から見ている自分としては、なんかこう楽しんでメイプルをしているという感じが伝わらないんですよね。

ご自分でも自覚はあると思いますが、それこそメイプルでの知名度の高さは3本の指に入ると思います。
そういう人の自分自身の引退についての本音を聞いてみたいところです。

正直、有名であること、注目されることへの面倒くささというのはあるんでしょうか?
そろそろ、注目されずに好き勝手やりたいけど、ブログもあるしなかなか引退とか出来ないよなぁ・・・という気持ちはどこかにありますか?
自分自身で始めたブログですが、敢えて自業自得、自己責任を考えずに本音を聞きたいなぁ思い書かせてもらいました。

2009/08/08 00:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドラクエ9なんだけど
まさゆきの地図 は ほんと神だよ うん
今度 とりにいってきまーす♪

2009/08/08 00:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

やはり財前さんの勘違いでしたか

…この記事どうするんでしょう?

2009/08/07 23:18 [ 編集] 閃光璃琥 MAILURL

今日 超久しぶり詐欺られたぁ~~wwworz
やっぱ悲しいね・・・・・・
糞ギルドめこんにゃろ~~ww
まぁ
みなさんも
気おつけて~~v-218

2009/08/07 23:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

八十八茶はやくかいてください

2009/08/07 22:49 [ 編集] tortie MAILURL

WBって11にするのがデフォだと思ってたけど、最近は1とかで止めてる人が多いのか。
確かに1でも効果時間はかなり長いからなー。

ところで「スナッチ」はかなり使えるスキルになった。
仕様変更前でもそれなりに役に立ってたけど、仕様変更で化けた。

ショックウエーブ→ドラストよりも回転速度が早くて優秀だし、スタンマスタリーも発動する。
引き寄せ効果でMAP隅に溜まってる敵を無駄な移動無しで叩ける。
ついでにイルヴァータらへんのでこぼこしたMAPで狩る時はパンチエルボーよりも優秀。

2009/08/07 22:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/07 22:33 [ 編集] 欅でバイパーやってる人 MAILURL

コメントを記事に載せていただきありがとうございます。
前のコメントは文が悪かったですね;;
伝えたいことは
1 トランスフォーム中はブースターをかけても効果は無いがウインドブースターをかけたら早くなる

2 ボスはバイパーにもウインドブースターを11~にする価値を持たせるためにわざとブースターの効果を得られないようにしたのでは?(良心的なバイパーは元から11ですが;)

3 通常時はブースターで2段階UP+ウインドブースターで2段階UP(実際は1段階UP)なので合計3段階UP。トランスフォーム中はブースターの効果が得られないので0段階UP+ウインドブースターの効果で2段階UPで合計2段階UP。

4 通常時のほうがトランスフォーム中より1段階早いのでトランスフォームを使えば強くなるとは限らない、どのタイミングで変身するかが狩りのポイントになる

ということです^^









2009/08/07 21:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

「うちの会社も経営ヤバイよな」
「だったら、俺に一回、社長をやらせてみないか?」
「お前、何か秘策があるのか?」
「ああ、真似されると嫌だから黙っていたが、秘策ならあるぜ」
「聞かせてくれ」
「経営が不安なのは、設備投資ばかりで社員に金をくれないからだろ?
この前の臨時ボーナスとかふざけてるし。
俺だったら子供のいる社員には毎月手当て出すし、交通費ももっと手当てを増やす。
んでもって外国の安い労働力を入れて国際競争力を高める。
更に経営には社員の声や近所の住人の声も反映させる」
「お前、会社を潰すつもりか?」
「じゃあお前は、民主党が日本を潰すつもりだと言いたいのか?」


2009/08/07 20:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

ほげ~!とか作っちゃってる時点でアウト

2009/08/07 20:26 [ 編集] hyumanedition MAILURL

こちかめは
香里奈目当てでしかない。。。

2009/08/07 18:43 [ 編集] Σ(・Д・ノ)ノ アウッ MAILURL

主役が香取じゃいかんと思う。どうしても香取がアヘ顔になったところとか怒った顔で心情語るときって西遊記に見えてしかたない。
なんかリアリティがないしあんまり見る気にならん.(´・ω・`)

2009/08/07 18:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドラクエネタくださいww

2009/08/07 17:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/07 17:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/07 17:31 [ 編集] ぴよしゅう MAILURL

僕も拳やってます

人気ない言ってるけど
僕は気にしません
だって別にみんな好きな職業やってればいいじゃん
自分がいいと思う職業やっときゃいいじゃん

そうゆうことですわ これ

2009/08/07 16:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウィンドブースターって何?

2009/08/07 15:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル総回診の方でバイパーのLVが130になってんのはアレだよ。LV130までは最低いけるっていう気持ちがアルからだと思う。

リアルタイムでLVが変動してるキャラだけに更新もメンドイしな。今LV118だろ?実際LV120行けば4次パワーでLV135くらいまでは一直線だよ

2009/08/07 15:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

サイケデリコはやめろぉぉぉおおお

あれだ、消防のときずっと親が聴いてたから、なんか飽きたのを通りこした感じだ…。

Last smile、裸の王様もいいけど、最近だとFreedomって曲をよく聴くな。

ってか中途半端に古くないかw

2009/08/07 14:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

こち亀ドラマ


脚本もダメかと。
原作読む人達にとって人情とかはアニメでもうこりごり。

それをドラマでやるとか見るに絶えない。眠くなる。
とくに神輿を担いだまま川をわたるとこの迫力が無い。
アレ、両さんなら線路走るっての。

原作のようになんかマニアックな話題をギャグっぽく語るのでいいのに。
人情は12話に1話くらいでいいよ


ていうか中川とか麗子を原作に近づけようとしすぎ。
普通にファッションスーツとかのが良い意味なドラマオリジナリティが出てて良い。

2009/08/07 14:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓笑っちまった…

2009/08/07 14:45 [ 編集] 失礼な、独身容疑者 MAILURL

ざいぜんさん
    ↓
 財前さん
    ↓
 前財さん
    ↓
 全財産

2009/08/07 14:41 [ 編集] mapleA MAILURL

旅行から帰ってきて何も知らずに
DSiの本体更新してしまった…orz

DSTTiが
動かない…

オレ涙目

2009/08/07 13:41 [ 編集] バルンん MAILURL

財前さんキャラ紹介でlastaが130のバイパーにwwwww@無印良子が入ってないw

2009/08/07 13:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

LOVE PSYCHEDELICOはじめて聴いたが無茶苦茶良いな。このバンド。他の曲にもなんかいいのあるの?

2009/08/07 13:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウィンブースターとかブースターの仕様って普段何気なく使ってはいてもASとかの話になってくるとほとんどのプレイヤーが知らないんだろうな。

2009/08/07 13:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

WBのマスターリーは高くならないよ。この記事に書いてあるブースターの仕様ってのは昔からあったことで今回のスキル強化パッチでどうこう変わったわけではない。

それにPTスキルではあるが恩恵を受けられる職が限られているってのも微妙なんだな

2009/08/07 12:52 [ 編集] 紅葉って何 MAILURL

この記事の通りであれば、
WBのマスタリーは高くなるのかなーと考えたり

2009/08/07 12:34 [ 編集] 簸炉 MAILURL

ん~・・
こち亀の実写微妙でしたね・・・
個人的には、昔実写で映画化されてたこち亀のせんだみつおさんなんかがいいと思います^^;

2009/08/07 12:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

メインページから
 ・4次職にはなれない僕らだから
 ・サクッとおいしいメンチカツ
が消えてるのはなぜ?
リンク集にも載ってないんですが・・・

2009/08/07 11:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/07 10:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/07 08:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

黒歴史ってのはターンエーに関わらず過去の恥ずかしい事、なかった事を封印したいって意味合いでの黒い歴史 (中2の頃書いてたノートなどetc)
 ターンエーでの黒歴史ってのは戦争の歴史をちょうちょ使って綺麗さっぱり封印したって意味合い

2009/08/07 01:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

戦争モノの映画で嵐二ノ宮とSMAP中井は丸坊主にしてた気が

まぁ二ノ宮はドイツでアカデミー賞貰うレベルだから当たり前だけれども

2009/08/07 01:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん、散歩道新しいのがきてるんですけど、考察よろです。
なんかもう露骨ですよね。

2009/08/07 01:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕はあの文読んで違う解釈をしていたのですが…

>通常時に比べ攻撃速度が一段階落ちるって仕様と。 by財前さん

>トランスフォーム中はブースターの効果が得られない byバイパーさん



ここには「効果が得られない」と書いてありますよね?
一段階下がるだけであれば効果はありますよね?
流石に二段階下がっていればブースターが切れた時に気づくでしょうし…
ブースターを効果無しにして、ウィンドブースターだけは効果を発揮する仕様にしたのかと…
ブースターでもショックウェイブの攻撃速度は上がりますか?
もしそうならば、トランスフォーム中にブースターが使えることもおかしくありませんし…

普段の状態とトランスフォーム時で、どちらもブースター無しで攻撃速度を計ってみれば分かると思います。
どなたか検証お願いします…

2009/08/07 00:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

まさか戝前さんがデリコを聴いてるなんて・・・夢にも思いませんでしたね

拳を育成していたのですが3次途中で仮引退してまい・・・ ちょこちょこ記事を見て復活しようかなと思い始め・・・ パッチも来たんでやろうかなぁ

2009/08/07 00:18 [ 編集] 天木蒼華 MAILURL

斬りが今回スキル修正があったと思われるものを検証しました

シーブズ 左右に半キャラ分伸びた(1キャラ分かも)
アサルター 全然変わってない(伸びても半キャラ分)
ブーメランステップ ディレイの減少
シーブズ2発分から約1発分に、間にサベシ1発挟めば発動可能

私はあいにく4次してないのでたまたま居合わせた4次斬りさんに頼みました

メルプロは必中、アンブッシュもたしか必中だったかと

2009/08/06 23:43 [ 編集] じゅすへる MAILURL

役者の実力ではなく、事務所の力でキャスティングが決まる昨今のドラマ事情がダメなんだと思います。

一昔前にやってたトリックは役者も内容も一級品だったし、十年くらい前にやっていたバスストップというドラマは主役が内村でして、ネタかと思いきやかなりのハートフルな良作であったり……

それが最近のドラマは、兎に角ジャニーズや旬のイケメン俳優出しとけばいい的な風潮……

人気ドラマはヤンキー物だらけ……そのヤンキーもイケメン俳優&オシャレすぎる服装のせいで現実味が皆無……あんなヤンキー見たこと無いし(笑)


歌手なのかタレントなのか解らん人達ばかり起用したばっかりに演技も見れたもんじゃないですよ……
戦争物なら丸坊主にする位の気概を見せろっちゅう話です(笑)

最近のドラマで満足している人達にはぜひトリック見て欲しいですな……

もしくは西武警察(笑)

長文失礼しましたm(_ _)m

2009/08/06 23:40 [ 編集] タマちゃん MAILURL

タマホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム

2009/08/06 23:33 [ 編集] 同世代ですよ MAILURL

財前さんは散歩道号外読みましたか?
稼ぎ時の夏休みに予定より課金が進んでいない
のですかね・・
もぉあからさまに広告ですって・・・!

2009/08/06 23:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

AAがない~

今度はあれです
ボスのアメとムチ で書いてください~

2009/08/06 23:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

ていうかLV118なんだな。

育成当初のLVUPスピードを見た時は一時はどうなるものかと思ったが(1か月で4次とか)、LVがあがるにつれてペースダウンしてるなww

2009/08/06 23:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

もはや財前の日記を見るのが日課になってしまったよ

2009/08/06 22:21 [ 編集] MAILURL

いやいや、普通にバグでしょ
ブースターかけずにトランスフォームした場合に、攻撃速度が3段階下がるっていうんならざいぜんさんの推測であってることになりますけど。

まぁどちらにせよ普通の人はWB11まで必要なはず・・・。

2009/08/06 22:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺も「ほげ~」って言われて引いた

2009/08/06 22:10 [ 編集] ケバブ MAILURL

3つ目のサブゎ殴りにしようと思ってるんだけどな~

2009/08/06 22:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

こち亀はTBSのリンカーンに
両津版香取君が出てきたときにすげえキャラ違ってたから見るのやめたわ。

いきなり「ほげ~」とか言いだして引いた・・・両津そんなキャラじゃねえよw

2009/08/06 22:06 [ 編集] ガオーー MAILURL

たしかに香取君はミスってるな…。
嫌いじゃないんだけど、両津って感じではないよなあ。

ってか財前さん、拳130LVバイパーってなってるけど早すぎ…。

2009/08/06 21:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

こち亀の実写は遅すぎたんだと思いますよ

2009/08/06 21:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

こち亀の両さんが香取クンって時点で黒歴史だと思うんですがね。。。
個人的に嫌いではないけどこち亀にはラサールさんのイメージがどうも強すぎてだめですね~

2009/08/06 21:14 [ 編集] 読者 MAILURL

銃4次してないのにキャプテンと
書くのはやめてくれよ。
ガンスリンガーだろ。

2009/08/06 21:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

あれ?
両さんといえばラサール石井じゃないのかな?
本当はラサール石井に頼んでたんだけど
日程が合わないしゴールデンの主役なんてできないってことわったらしいけどね;;
んで香取さんですか・・・

2009/08/06 21:04 [ 編集] 解放 MAILURL

月牙刀です月牙刀。

月刃刀じゃないです。
結構私にとっては重要だったr(ry
ッま、どうでもいいことですかね…。

2009/08/06 21:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/06 20:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

こちかめ・・・見ようかな!

2009/08/06 20:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/06 20:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

こち亀実写?? へえ。ネットばかりやってて知らなかった。とりあえず8月8日見てみるわ。話はそれからだ。

2009/08/06 20:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/06 20:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう両津役萩原○人にやらせればよくね(’
何だあの警官・・・ 一人だけ空気が違う・・・

2009/08/06 20:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

個人的に麗子役と中川役は嫌いじゃない。結構イメージにも合ってるし。部長もまあ許せる。 つまり結構良い線行ってるんだ。

メインのあの人を除いては…  別に香取さんは嫌いじゃなくて好きだけど両津じゃないよね。

2009/08/06 20:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

両津役は竹内力しかないだろ。

2009/08/06 20:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

そもそもさ。SMAPだしときゃいいだろ的なのが気に入らない

普通のドラマならまだしも両津はないだろ両津はww この役はリアルでも生活捨てててだらしなくてギャンブルやってて無茶苦茶な感じの人じゃないと。リア充のアイドルにはあまりにも荷が重い。

2009/08/06 20:38 [ 編集] りぁ MAILURL

財前sのブログを見て楽しそうなので海賊拳育成挑戦したのですが、無理やりシグナス騎士団に入団させられて結局育成させてもらえなかったです(ノ_-、)グスン ボスは意地悪です

2009/08/06 20:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後の曲

LOVE PSYCHEDELICO - Last Smileっていうの?いい曲だな~

2009/08/06 20:26 [ 編集] うふんあはん MAILURL

ずーっと↓の方の人へ

メルプロは必中ですよ~。
PGやら毒撒きの命中率計算式が変わるうわさの中、
メルプル必中はそのままです。

あと、ブーメランもディレイが短くなってます。
感覚的にシーブズ2発分→1発分弱くらいですね。
骨に手数3、4発かかる人だと、
時給がものすごく上がると思います。

ビバ 斬り賊!!

2009/08/06 20:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

メルボムはわからないけどBSディレイへったよ

2009/08/06 20:01 [ 編集] ぽぷらユーザー MAILURL

香取のアヘ顔で寒気がしたのは自分だけですか?原作ファンですけどあれはナイ

2009/08/06 19:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

香取が両津の役やってるときによくやる アヘ顔? みたいなの
あれなんなのって思う
原作の両津あんな顔しないだろと

2009/08/06 18:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

拳の動画早くみたい・・・

2009/08/06 18:52 [ 編集] <m(__)m> MAILURL

財前さんのAAはどこからとっているのですか?
教えてくれたら光栄です m(o・ω・o)m

2009/08/06 18:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

WBとブースターは重複するよう

2009/08/06 18:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

個人的な意見だけどマジコンのことは話題にしないのかな?
過去の話題でそういう記事見たような気がするんで財前さんなら食いつくと思ったんだが

2009/08/06 18:09 [ 編集] nanasii MAILURL

SMAP出してももう視聴率は取れないのね・・・

どうでもいいがウィンドブースターと普通のブースターって重複するのだろうか?

2009/08/06 18:07 [ 編集] からあげ(伊波智也 MAILURL

元々ボス戦を考えるとWBは11必須でしたよ。
DKや英雄等戦士職を中心をやっている身からすると攻撃速度うpの恩恵はとても大きいですね。(自身が攻撃速度マニアなところもありますが。)
しかしこれ以上攻撃速度を早くしてしまうと投げがボス戦でさらに無双に(ry

2009/08/06 18:04 [ 編集] 楓斬り MAILURL

斬りやってるものなんですがBSのデュレイが少なくなったってほんとですか?
あとメルボムって必中らしいですがほんとですか?

2009/08/06 18:02 [ 編集] 閃光璃琥 MAILURL

おしい@少しで一桁やったのに・・・orz

2009/08/06 18:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけた

2009/08/06 17:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

2009/08/06 17:55 [ 編集] MAILURL

7っ!
こちかめは私もすきなので視聴率あがってほしいですね
黒歴史ってターンエーの話ですかw

2009/08/06 17:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

武器の速度なんてボスのタゲとるときと以前の道場のときしか気にしてなかった
改めてためになりますわ

2009/08/06 17:49 [ 編集] いもうとそうこだよばかやろう MAILURL

うふん

2009/08/06 17:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヤバイ…ASとかさっぱりわからん…。完全に感覚で狩りしてるからなあ…。シグナスの波乱もなんのその、オハゼ地帯は今日も平和です(*´∇`*)

2009/08/06 17:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

1かな?

2009/08/06 17:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日は荒れなきゃいいけどな…まぁ無理かw

2009/08/06 17:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと

2009/08/06 17:42 [ 編集] shine MAILURL

コンテンツ整理キボンヌ

Page up▲

Trackback

ブザー・ビート ドラマ「ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~」「恋して悪魔 ~ヴァンパイア☆ボ... ドラマ「ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~」「恋して悪魔 ~ヴァンパイア☆ボーイ~」についてどう思いますか?「N'sあおい(ナースあおい)」を最後にそれ以降のドラマには一切...  … ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー 【2009/08/06 20:37】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。