--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 08/05

シグナス騎士団に奪われた海賊(拳)と火魔の子孫(LV118)(162)

海賊(拳) … Comments(162)

 

 さて… 

 dsg0oifagiudsf-guidsfgdfsg.jpg

 シグナス騎士団が実装されて早一週間。そろそろLV120に到達したプレイヤーも多くなり動画なども出回ってきているようです。

 というわけで…今日はシグナス騎士団様のありがたい動画からスタート。


 それぞれソウルマスターとフレイムウィザードのLV120狩り風景が投稿されています。(動画コメントが「夏荒れ」しているので非表示推奨)






 ソウルマスター 残された龍の巣

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7817248




 フレイムウィザード 熊さんに出会った森の中

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7834425




 はい。如何でしょう。4次動画と見間違えるほどの破壊力。どう考えても強すぎですね。

 私の拳一応LV118なんで強くなってきた頃なんすけど…シグナス様と比べると同じレベルであっても冒険家など足下にも及びません。

 LV120で冒険家LV140の強さがあるとネクソンは語っておりましたが本当のようですね。さすが騎士様。騎士団様。

 まさに王様。王族。


 「えへへ。僕はシグナス騎士団なんだぞ~。つおいんだぞ~」
 「僕はシグナスだぞ。おまえ既存職だろ? どけよ。邪魔だよ」
 「僕は騎士団だぞ。この狩り場は今から僕の者だ」
 「え。今更冒険家なんてやってるの?www マジウケるんですケド」
 「あ。そこの冒険家君。このクエスト品1000個集めてきて。え?僕?僕はシグナスという者だ」
 「ジェネ撃ちサボるな。僕はシグナスだぞ。もっと吸わせて貢献しろよ」
 


 …

 
 あ。噂をすれば。
 
 あれはシグナスご一行様!!

 ヤバイ。どけどけ。道を空けろ。 赤い絨毯(じゅうたん)をしくんだ!! 

 バカ! そこ。ゴミが落ちてるぞ。さっさと拾え。



 よし。シグナス様をお迎えする準備は整ったか?  ドキドキ…



 おお!! こっちをお向きになられたぞ。 今だ!!














 シグナス騎士団様に
 




 敬礼!!


 fpdjgspodgjsdopgjsfdopgjfdg.jpg


 

 おお!? 今あのフレイムウィザード様俺の方みたぞ。

 え? おまえじゃねえよ

 俺だって。絶対。絶対俺が見られたよ。

 感動だな~。俺もシグナス様のギルドに入れて貰えないかな。


 それになんか通り過ぎた後いい臭いしてるよね。シグナス様って。

 さすが俺たちみたいな臭い冒険家とは違うぜ。


 いや~。ホントありがたい方々だ。

 あ。 もう行ってしまわれたか…。どうやらシグナス様はこの狩り場には興味を持たなかったようだな。

 てことは私たちが自由に使って良いと言うことか。みんな良かったな~。


 ん?何? 

 「なんでシグナス騎士団様だけ生まれながらに優遇されてるの?」だと!?

 覚えておけ。 それが階級社会というもの。人は生まれながらにして平等ではないのだ。

 d8ceb7df6de0b8693aa2412265aea7d8.jpg

 わかるな?
 
 騎士団様には暗黒魔道師討伐という高貴な任務があられるのだ。我らのように自由方便に好き勝手活動できる身分ではないのだ。

 何!? 「じゃあLV200の冒険家とLV120のシグナス様はどっちが偉いの?」だと!?


 なるほど… ランカーとシグナス様を比べてる訳か。 うむ。非常にいい質問だ。




 う~む。


 しかしそれは



 
 本気で闘えばどっちが強い?  ドラえもん VS 孫悟空

 djgopjdopsjdpfdgjpdsfogsdfg.jpg

 に近い難問だな。



 では逆に問おう。



 おまえはどっちになりたい?


 莫大な時間を浪費して冒険家LV200に到達し、最強の力を得るか。
 最小限の時間を浪費してシグナス騎士団LV120に到達し、それなりの力を得るか












 …そうか。


 そうだろうな。

 


 …




 まあ、あまり一人で考え込むとロクな事にならないからこれ以上考えるのはやめとけ。

 
 高貴な方々がよく聞くというこの曲でも聞いて気を静めることだな。

 何かヒントがあるかもしれん






 LOVE PSYCHEDELICO - 裸の王様


 http://www.youtube.com/watch?v=TyrCWR9yMKk

 


  











 …





 さて。


 そういうわけでございましてメイプルストーリーなんですが。

 現在格闘家LV118です。

 最近買った3倍チケットの効果はすさまじいの一言。名声度を使えば経験値は通常の6倍。

 6倍ですよ6倍。

 rtyrwtytrwytrwywrtywtr.jpg

 これでレベルが上がらない方がおかしい。

 振り残したスキルもトランスフォームに6だけ。それで4次です。



 長かったなあ… いやあ長かった。

 育成は4月から開始したのでLV120達成まで要した時間は約4ヶ月…という計算になります。

 今回の育成で本当に良かったと思っている点はスキル修正パッチが来ることが事前に予測できていたことですね。

 wertw35t4w5yw45y4yy45y544.jpg

 これがわかってなかったらかなり無駄なスキル振りをしていたはずです。

 もちろん当然の如くスキル振りも変わってきます。

 これまではショックウェイブが使えないスキルとして当然のように認知されていたもののトランスフォーム強化で評価は一変。これによりエネルギーバスターの立場が弱くなると思いきや、エネルギーバスターもまさかの連打可能の強スキルに昇華。

 結局甲乙つけがたい。


 
 連打可能によりショックウェイブよりダメージ期待値が高いが、見栄えが悪いのとリーチの関係で敵との接触が避けられないエネルギーバスター

 wtywyw54yw54yw4yw4y4w.jpg




 モーションの関係で総合火力はエネルギーバスターに劣るが、一発の破壊力と長すぎるリーチがうれしいショックウェイブ。
 
 aerteatret3q4ty3w54tyw54.jpg

 本当に悩ましい職業ですね…海賊って。他の職の場合はこれほどスキルの捨得を悩みませんでしたから。まあどっちを取るっていっても、どちらを30、21のスキルレベルにするかって悩んでるだけで、どっちを取っても個性が出るほどの影響はないんですけどね。
 
 
 そして

 この悩み。今までなら堂々と悩みを公開できてたんですけど、今や非常に地味です。シグナスが出た今はなんかどうでもいい悩みのように思えてくるから不思議。

 なんか古くさいというか…

 まあいいんですけどね…。

 
 でも思います。シグナスは既存職のスキルをコピーするべきじゃなかったと。これは恐らく間違いない。なぜかというと冒険家の3次職というのは知っての通り一部の職を除くと非常にマゾイです。

 火力的にも未完成ですし、赤字額も半端ない。

 wtywyw45yw45y4y54y4w5y54wy.jpg

 ですがシグナスだと既存職の上級スキルが早い段階で使えるのでどう考えてもマゾさを感じるわけがありません。スイスイ進むはずです。

 まあそれはそれでいいんですけど、例えば海賊をプレイしたことのない人って結構いるとおもうんですよ。でも今のシグナスのストライカーにはムーンサルトもエネルギーバスターもショックウェイブもパンチもあるわけです。

 ある意味海賊(拳)のスキルのほとんどを体感できてしまう。

 こうなるとシグナスのストライカーを育成し終えた後、海賊(拳)を育成する気になるかっていうと

erryqeywe5y54wy54wy54wy.jpg

 恐らくならない。

 当然です。海賊(拳)のLV120までの主力スキルはムーンサルト、パンチ、エネルギーバスター。当然これを使った狩りをまた1から始める形なります。それも長い期間…。

 ストライカーだとエネルギーバスターやらパンチやらは1次~2次の時点から全部経験してわけで…ワクワクするはずもない。

 ショックウェイブも同等。

 恐らくストライカーを育成したプレイヤーが海賊(拳)を作ったとして…1次~3次の間に楽しみを感じる事はない。明らかに二番煎じだからです。4次になるまで何も楽しみを見いだせないでしょう。

 もちろん逆もしかり。私がシグナスを育成するとしてストライカーという選択肢はあり得ない。

 育成する前から飽きてますから。

 やっぱりスキル性能は同じだとしてもモーションくらいは変える必要があったんじゃないかと思うんですよね。飽きさせないように…将来同系の職を遊ぶ気が起きやすいように…

 ナイトウォーカーもそうですねえ。そっちでトリプルスローをやっちゃってたら…ね。


 ナイトロードでトリプルスローはじめて投げる時ってもの凄く感動するものなんですけど

 070818gjgioregjiogjerji.png

 ナイトウォーカーでもうやっちゃってたら

 恐らく感動はない。勿体ないなと思いますよ。ホント。


 つまり

 ネクソンはシグナス→冒険家っていうルートを想定しているものの…


 なぜかシグナスが未来の楽しみを奪ってしまってる形になってしまってるわけです。


 だからまあ… なんていうんでしょう。非常に言いにくい話ですが、ストライカーを育成するプレイヤーはが海賊を育成する場合は大概新鮮さを求めて銃使いを選ぶはずで

 つまり拳は

 
 どんどん過疎に(笑)

 





 そしてなぜかシグナスに独自スキルを採用されまくっている火魔も同じ運命に…

 ファイアアローとか範囲毒っていうのは本来は火魔独自アイデンティティなんだぞ!ネクソン。
 
 








 う~む。この2職。本当に自虐ネタは尽きることがないですね。


 何が起きても結局被害を被るというネタっぷりはもはや笑うしかない(笑)


 この辺りは1年以上先に実装されていた韓国でも同意見が起こったはず。新職業のアランはモーションが全て一新されているのはこの辺りの意見があったからなのかな?
















 







      ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \  最近はどこへ行ってもシグナスシグナス
  / o゚((●)) ((●))゚o \   もの凄くさびしいんだお
  |     (__人__)'    |    冒険家の情報って今需要あるのかお?
  \     `⌒´     /

 





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  今さら冒険家の情報なんて 
 |    ( ●)(●)  需要あるわけないだろ
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒ノ    常識的に考えて・・・
.  ヽ       }       
   ヽ     ノ        \  
   /    く  \        \
   |     \   \  旦~    .\
    |    |ヽ、二⌒)、          \





   (心の中)        
      ___
   /      \   シグナス育成したらここも盛り上がるはずだお
  /  \   ,_\    でもLV4で飽きたなんて今更言えないお…
/    (●)゛ (●) \ 
|  ∪   (__人__)    |   現在の情報によるとシグナスは
/     ∩ノ ⊃  /     ソウルマスターとフレイムウィザードが神らしいんだお
(  \ / _ノ |  |        
.\ “  /__|  |       でもあれだけ記事でナイトウォーカーを押したから
  \ /___ /        今更この2職に鞍替えもできないんだお…


 





        / ̄ ̄\   何をブツブツ言ってるんだ?
      /       \  自分に素直になればいいだろ
      |::::::        |  おまえ本当はシグナスやりたいんだろ?
     . |:::::::::::     |    常識的に考えて
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´







       ノ L____
       ⌒ \ / \    バ…バカなことを言うんじゃないお
      / (○) (○)\    男に二言はないんだお
     /    (__人__)   \ 
     |       |::::::|     |   EASYモードのシグナスなんてやりたくもないし
     \       l;;;;;;l    /l!| !   認めてもないんだお!!
     /     `ー'    \ | i
   /          ヽ !l ヽi      シグナスなんて…シグナスなんて…
   (   丶- 、       しE |そ      まったく興味ないんだお!!
    `ー、_ノ       ?堯?l、E ノ < 
               レY^V^ヽl  ドン!!








        / ̄ ̄\   
      /       \    ふ~ん。でも…
      |::::::        |  
     . |:::::::::::     |    
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´









 
        お… 思ってないお               , -───-= 、 
                   ___           /         \ ホントはこっそり
                 ノ.し ̄ ̄ ̄ ̄ ' ‐ 、     /               \ シグナス育成しちゃお^^
            /"⌒          \   /               ヽ なんて思ってるんじゃ
           /   ;    ∪     、  \ /                ヽ  ないの?
         /  ,,、 ∪           )(_   ヽ                     丶 
        /    `\、ノ     ∪ ⌒ `    ヽ   、                l   おまえ
        l     ( ● )"  (、_ニ-‐ ̄"´  , ∪ i _ノ'′  `、            |  
       |    /////     ( ● )  _ノ(    | ● )    "ー--      /
        \  ∪ (__人   )/////  ⌒ヽ   l         (● )     /
           ,>、   ヽ  `"ソ′  ;       /     j   /////     /
        /   \   )r‐r‐/    ∪  /´⌒`゙ヽ-‐'"ヽ.    )     /
      /      ヽ `ー-'′ ∪   '       i` ー-`ー-一'′     /、
     /          `゙ー-- 〝             l               /ノ.:.\
   /    、   ``ー- 、, -一 "   、       |!           ,//.:.:.:.:.:.:.\
  /      ,⌒)                 /"      |! -= -      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
 /      /r⌒)     j、        /       l!`ヽ      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::ヽ
/      /   { ⌒)    ノ、       /        |l!---‐一´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::|
















 









 シグナスを毛嫌いしている人も、実は心の中では…  ?





















  suki












 

LOVE PSYCHEDELICO - 裸の王様



 絵に描いたステージは裸の王様たちのメッセージ
 声にもならない 僕たちのブルース

 
 http://www.youtube.com/watch?v=TyrCWR9yMKk
 

関連記事








Edit Comments(162) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/04/25 20:43 [ 編集] さんざん MAILURL

読みかえしても
おもろいわーw

2009/09/21 18:14 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

2009/08/26 19:30 [ 編集] 初心の魔法使い MAILURL

僕もいつもこの日記見させてもらってます
非常に面白いので魔法使いで
メイプルやってみました
今は13レベルですけど
今度会ったら友録してください
名前は(龍炎のレオ)です
あとで友録よろしくお願いします

2009/08/17 14:35 [ 編集] 幸村 MAILURL

 財前さん、いつも楽しく拝見させて頂いております。 
以下は憶測です。
 シグナスはマナーがなってない、火力神などという意見が多数ありますが、そうではないと思います。マナーがなってらっしゃる方もいらっしゃいますし、楽しみ気分でやってらっしゃる方もいます。マナーが悪いという事実は否めませんが。。。
 冒険家の皆様(私もです)、どなたかが仰っていましたが、結局、ホンテ、東京などでは、、冒険家の方々が活躍するのです、まだ低lvの冒険家の皆さん、頑張って育成しましょう!
 私もシグナスやっておりますが、なかなか楽しいと思います。
 現在43拳でMCを主に媒介にしておりますが、マナーは◎です。何故なら、夜にやっているからです。夜にINする方々はマナーがなってらっしゃる方が殆どです。マナーを気にするなら、夜がよろしいかと。
 当たり前のことを長々とすみません; 
ですけど、皆さん、シグナスも冒険家もお互いに仲良くやっていきたいですね。

2009/08/11 20:27 [ 編集] 通りすがり MAILURL

火力厨だからねw
まぁ精神面ではただの雑魚ですから

>>シグナス
肌の色は黄色のほうがよかった・・・

2009/08/11 18:24 [ 編集] もしや MAILURL

今のところ、冒険家が黄色人種。
シグナス騎士団が白人。
だから、、
そのうち元から肌が黒い奴が出てくるんじゃないかな?

2009/08/09 01:43 [ 編集] 読者 MAILURL

ブログ楽しく拝見しています(^-^)
5日ぐらいブログを見てなかったらコメントでかなり議論されてましたね…
まぁ…シグナスやら既存職やらの議論はわからなくはないですけど、メイプルはあくまでゲームですから。
ゲームは楽しくやらなきゃ駄目ですよね!マナーの悪い人はほっといて、楽しい友達と楽しくプレイできればそれでいいと思います。(長文失礼しました~

2009/08/08 11:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソCMの[みんなPCで遊んでる]ってのはPTA的によくないと思う

2009/08/07 22:43 [ 編集] 代呂 MAILURL

財前はメイプル好きなのか?
最近文句しか書いてないきがするんだけど

2009/08/07 22:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

そもそもこのゲームは低年齢層向けなんだから、

マナーの悪いガキが多いのは当たり前。

でも、こういう低年齢層向けの中で小学生はネチケット(←死語?)

を覚えていくわけで、マナーがちゃんとしていないガキを全て否定するのは正直どうかと思う。

だが、マナーの悪いガキを相手にするのは骨が折れるし、うざいと思うのは当たり前。

ならば他ゲーに(ry

2009/08/07 21:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓がんばってね。

2009/08/07 20:57 [ 編集] 反シグナス連合員 MAILURL

いつからメイプルストーリーは弱者が消え行く世界へと化してしまったのでしょうか? みんなでわいわいやりながら話し合いや多少のスリルを味わってお互いのレベルを上げるんじゃないんですか? シグナスはたぶん「火力こそすべて」と思っていると思います。皆さん! 今メイプル界はシグナスの世界になリつつあります。冒険者の良い所を見せ付けてやりましょう!!!!

2009/08/07 19:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

ナイトウォーカーのポイズンミスト見たけど・・・・・・・・
色が違うだけでここまで見栄えが良くなるんだな・・・・・・
火毒 緑
盗賊 紫?

2009/08/06 19:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

激しく同感。
ほんとさびしい

2009/08/06 19:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスが今9割で冒険家が1割のわりあいで最近やってますけどなんかだんだんあきてきました

2009/08/06 17:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスには変な奴いっぱいいて困る。
NEXON、大変な事をしてくれたな。

2009/08/06 16:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓既に取り返しつかない事になってるから言っても無駄。

2009/08/06 16:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネットって綺麗なトコロが少ないですね;;
皆もっとよく考えてからコメントしたらいいのにね。
傷付いても傷付けても楽しくないでしょう??

2009/08/06 15:30 [ 編集] yst10 MAILURL

「育ててしゃべって協力して冒険する」
ってCMなのに・・・
なんじゃこの荒れ様は(;へ;)










2009/08/06 14:39 [ 編集] あみた MAILURL

僕の⊃ト知ってる?よね
がんばってるねチ冫⊃ Ма冫⊃

2009/08/06 14:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナス初日のMCはまだマナー良かったけどな
二日三日たって低年齢が流れ込んでから悪くなったと
初期だけやってさっさと飽きましたとさ
デビクエは今日も平和です
というかグルクエで既存職を淘汰できそうなのってMCだけじゃないか…?

骨やら姫とかで強くてもトウキョウやら神殿奥で狩れないならなぁ
ソロだったら骨はもう時給で劣る狩り場だしねぇ
120で140の火力…?高Lv敵に対してLv補正で雑魚化ですよ
シグナスが既存職より強いとばかり言ってる人は高Lvの現実に気づいてないだけなんじゃないだろうか

拳はいらない子じゃないよ
パンチでトウキョウボス押せるのは拳さんだけです

2009/08/06 14:15 [ 編集] すいません MAILURL

シグナス騎士団=最強、は間違い。
金をかける奴=最強 byネクソ〇

2009/08/06 13:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメント140-w
すげー。流石人気あるわーw。

2009/08/06 12:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスに触れるのはもうやめたら?きりないわ。

2009/08/06 12:53 [ 編集] 匿名 MAILURL

ソウルマスターの範囲攻撃強いと言ってるやついるけど

大体平均して6000×4の24000程度だろ
ブラン振り回してた方が案外よいとオモタ

前後左右範囲攻撃だけってのがうりかな

2009/08/06 12:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓はまだ、ネットを知らない

2009/08/06 12:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

冒険家 VS シグナスの記事なのに、
まったく関係のない、政治に関するコメントが紛れ込んでる。
ちゃんと本文を読んでいるんですか?



ときどき書きこまれるアダルト系の広告コメントは、
財前さんはアダルトなこと好きだから、
(ところどころに、アダルトな文面が入ってるし)、
このブログと関係ないとも言い切れないけど、
政治は全然関係ないと思います。



もっと、読む意欲を誘うような文面にしないと、
読もうという気は起きませんよ。



せめて本文の記事とリンクさせるぐらいのことはしないと。
せっかく、冒険家 VS シグナスなんだから。



この夏、2大勢力が火花を散らるのは、
メイプルストーリーも政治も一緒なんですから。

2009/08/06 12:03 [ 編集] a MAILURL

職違うのに比べてる時点でry

2009/08/06 11:46 [ 編集] らいむらいむ MAILURL

シグナス効果でしょうか。
ギルメンがいない・・・

先日のSDTに参戦したのは4人。
先月は15人以上だったのに。

こっそりシグナスしているのか、

inしていないのか、

モンハンしてるのか。

ともかく

さみしいのー;

2009/08/06 11:46 [ 編集] ss MAILURL

シグナスだから偉いって事もないし
シグナスがマナー悪いって事でもない
各レベルに分散してたマナー知らないゴミが新規で作ったシグナスに同レベル代で集まってるからそう感じるだけ
あと狩場の横はこの人口ではしょうがないと思う

2009/08/06 11:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドラえもんが勝つに決まってるだろぉぉーー!!

トランス中でもウィンドブースターならかかるんですか?

2009/08/06 11:24 [ 編集] 七生報國 MAILURL

そんなことよりこの曲良すぎる

ありがとう財前さん

2009/08/06 11:21 [ 編集] さすらい続ける者 MAILURL

火毒の存在価値がダダ下がりにもはや絶望しか感じない…。
サブでJrイェティ狩ってたらFWが堂々と横。
何が騎士かと。どうせなら暗黒の魔法使いを応援したい…。

今日の一言
ソウルマスターとかやるくらいなら普通にパラディンとかの方が楽しいと思うんだよなぁ…

2009/08/06 11:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ソウルマスター始めたのですが22で飽きたクチです^p^
俺「なるほど! シグナスは短期育成で120にできるゆとr・・・
親切設計なんだね!」
フレイムウィザードなんて知りません(’
冒険家の火毒面白すぎてシグナスには目もくれていないというw

2009/08/06 10:47 [ 編集] 欅でバイパーやってる人 MAILURL

前にトランスフォーム中にブースターの効果が得られないのはバグ
??みたいな事を書いていましたがアレは仕様だ思いますよ~
4次スキルにウインドブースターってスキルがあります(知ってますね;)ウインドブースターはスキルレベル1~10までが一段階速度UPで11~20が2段階UPなんですけど、バイパーの多くは
1段階上げればそれ以上速度が上がらないので11まで振る人は
あまりいませんでした。しかしトランスフォーム中にブースターの効果が得られない事によってウインドブースターを2段階UPまで上げる人も出てくると思います。それがボスの狙いではないでしょうか?
「なら別にトランスフォームなんて使わなくてもいいじゃんw」と思うかもしれませんが、ドラゴンストライク⇒ショックウェイブの連係は凶悪なので無視するバイパーは少ないと思います。
トランスフォーム中にウインドブースターをかけて2段階UPになっても通常時の方がブースターの恩恵があるので早いです。
どのタイミングで使うかがポイントになると思います

2009/08/06 10:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

MCで『桜財前』という40台のナイトウォーカをみました。
これ偽者だよね。
なんか嫌ですね・・・

2009/08/06 10:33 [ 編集] バルンん MAILURL

称号って 見習い騎士がHPMP+50ですよね                                        正騎士はHPMP+100ですよね                                           そのうえは?HPMP150?                                              ラストHPMP+200??                                                うはマブダチいらねwww

2009/08/06 10:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスやってるんですが、前にMCで「俺低火力」っていったら「シグナスに弱いのいないでしょ」といわれました シグナス=強い と勘違い
してる人多すぎです横とか絶えないし後 シグナス=既存職より強い
というのも違います 確かにAPとかスキルはいいですが既存職に
しかない強さもあります。 だから シグナスだから狩場よこせ とか
既存職やってる人に対して「雑魚」というのはただのksにすぎません
逆に(ありえないけど)既存職がシグナスみたいになったら最強じゃないですか 

長文失礼しました

2009/08/06 10:01 [ 編集] 海賊さん MAILURL

シグナスだからと調子乗る厨(それもランカー系装備バリバリの奴)のマナーは以外と悪いな。

正直現存職を馬鹿にする意味がわからないな、というか馬鹿にされるの一番うぜぇのに。


というか現存職からシグナスやってる人って普通飽きる・・・よな?

2009/08/06 09:58 [ 編集] 紅炉炉 MAILURL

シグナスやっていますが
あれですね
シグナスにも普通の職にもネットだからなにしても
大丈夫みたいな考えで態度でかい人とか下げ逃げとかいるので
困りますね(苦笑)

2009/08/06 09:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

ナイトウォーカー58まで育てたけど・・・


正直飽きました

大器晩成の育成が向いていると


3年メイプルやってますが
やっとわかりました・・・・



シグナス・・・・教えてくれてありがとう!

2009/08/06 09:02 [ 編集] つてと MAILURL

「莫大な時間を浪費して冒険家LV200に到達し、最強の力を得るか。
最小限の時間を浪費してシグナス騎士団LV120に到達し、それなりの力を得るか」
ここにこの記事のいいたいことが全て含まれていますね。

あと、NWの人に質問です。
ヴァンパイアって6体超えてないですか?8体くらいいけてる気がします。それと手裏剣狩りとヴァンパイア狩りとどちらが効率いいんでしょうか?是非教えてください。。

2009/08/06 08:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日のウイグルは明日の日本、
岡田は日本人がどうなろうと 「かまわない」

民主党などの進める、外国人参政権と地方分権・道州制で
日本列島は中共だけの所有物へ・・・


民主党の公約「国家主権の移譲、地域主権、人権委員会の設置・・・」
http://www.mypicx.com/uploadimg/2118298309_07102009_1.jpg

中国外務省から流出したと言われる「2050年の国家戦略」と題した地図
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/74/9acb2195ebe7f0cbe9f3aee7936f8b48.jpg


元東大教授 酒井信彦が中共の日本侵略について演説 2009/4/26
確実に日本はシナ人大量移民により侵略されて民族抹殺され絶滅します。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6899163
http://www.youtube.com/watch?v=iwwCJy3HfPs


李鵬中共首相が20年後(2015年)には日本は消えてなくなるとオーストラリア首相に発言
http://www.mypicx.com/uploadimg/157905247_07192009_1.jpg


2009/08/06 08:23 [ 編集] 目標は全職カンスト MAILURL

>>【2009/08/05 18:32】
画面端まで攻撃の届く6体攻撃&フラッシュジャンプ
の ナイトウォーカーが最強です
ロムバードをJタコ無しで
バンパイア2~3発で倒せるくらいの装備は必要ですが・・・。

装備があまり強くないとしたら、
フレイムウィザードかソウルマスターでしょうね。

2009/08/06 07:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

まだ2次までしか育成していないので3次以降どう変化するか分かりませんが、現時点でナイトウォーカーは既存の投げほど避ける楽しみはなくなってますよ
2次の時点でFJを覚えるから早いうちから華麗な狩りを楽しめるかと思いきや、実際はFJで高速移動しながらバンパイア接触しつつ集め狩りという。


ただ、バンパイアにHPドレイン効果があるので狩る敵によってはHP薬を全く使いません。手裏剣の消費も無しです。
おいしいことはおいしいのですが…正直なところ、ヒール狩りの延長のような感覚が大きく、テクニックを重視する場合はあまり楽しめないような気がしました。

2009/08/06 07:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

3倍・・・なにがなんだが

2009/08/06 05:10 [ 編集] 大福 MAILURL

c-2とかどこがいいのか・・・

やっぱ猪狩りでしょ!

っとまぁ、これだけなんですがw

2009/08/06 02:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

1回の記事でこんなにコメントがついて財前さんもさぞ大変でしょうが、がんばってください。毎日楽しく読んでます。アフィ代も凄いんでしょうね…

2009/08/06 02:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

カズチィチィ山。

2009/08/06 01:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

ごくう対どらえもん…

ドラえもんが勝ちそうな気が…
いやどうだろう…

と、小一時間悩んだ俺って何者?

2009/08/06 01:28 [ 編集] 乱れ雪月花 MAILURL

頑張って将来性のある冒険家を育てるか、
楽して将来性の少ないシグナスを育てるか…

まぁそれは人それぞれですね。

ちなみに僕は冒険家派です。
簡単にクリア出来ちゃうゲームなんてつまらないと思うんですよねぇ
だからこそ、更に難易度を上げるために僕はサク無しです。
(サクってプレイ時間を短くするアイテム…?つまり楽しめる時間を短くするアイテム…?)

シグナス様が偉いってのは違うと思います。
どうしてシグナスが偉いのでしょうか?

…速くLvが上がるから?

や…やべぇ…!三倍サク持ってる人偉すぎるぞ!

話は変わりますが…
今回の記事の皮肉っぷりは凄かったですねw
思わず声を出して笑ってしまいましたw

2009/08/06 01:03 [ 編集] アルフォスト MAILURL

まさか狩場がC-2しかないなんて言いませんよね?
かの財前氏の狩場コンテンツ(結構古くなりましたが)にも、
C-2以外の狩場は結構見つかりました。
今見てきたので昼間は分かりませんが、
狩場コンテンツのうち2つに行ってみても、誰もいませんでしたよ?
C-2じゃないと不味い、赤字だ、なんて言うなら
この機会にゆとり狩場から離れてみてはどうでしょうか…
量産型キャラなんて言われてもいいのなら止めませんが。

キャラの強さ=信頼ではありませんし、
冒険家だろうがシグナスだろうが、
他人を見下す人が信頼を得るのは至難の業でしょうね。

以上、15歳の色々と突っ込みどころの多い、長い戯言でした。

2009/08/06 00:53 [ 編集] MAILURL

携帯からです
俺はウィンドシューター作りました。
でもこいつにSEついてたらウィンドシューターの方が強いなんて当たり前 70までAP6貰えるんだから…
逆にシグナス弓にSEついてたら立場ないし…
メインで61投げいるけどやる気失せたし…
マジでシグナスとかいばんないでほしい…
強くて当たり前だからね…

2009/08/06 00:53 [ 編集] こてつ MAILURL

シグナス飽きませんか?
40レベルで飽きちゃった。

2009/08/06 00:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんって 
140あたりで絶対キャラに飽きが来るっていってましたよね
もう銃で最後かもしれないっていっていたのに
忙しい環境の中
マゾを求めて 結局拳育成しちゃってるし
それなのにもうこれ以上1からキャラ作りたくないってことは
アラン無しで育成は卒業?
結局投げに戻って・・・

マゾ→140あたりで飽き

シグナスは
ラク→飽きが来ないままカンスト→また育成

やっぱり財前さんってMなんですか
矛盾が多すぎる(´・ω・`)

2009/08/06 00:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

今124の弓なんですけど卵狩ってたらウィンドシューターに軽く雑魚扱いされましたよ・・・。

「今更既存職とかwwSEなければおれのほうが強いwww」

とか言って去っていきましたョ。


さらにサブでMCやってたら「斬りの50とか役に立たない」とまで言われましたよ。

 
呆れてなにも言えない・・・。

2009/08/06 00:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスきて、超過疎だった201がほぼ満員になってたorz
みんなロイドから流れてきたんだろうな

2009/08/06 00:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスVS冒険家が激化しているが、冬にはアランがでるだろう。
アランは200まであるし、確実に冒険家<アランだから今がんばって冒険家をあげてもなぁという感じ。やり込み派の人はアランにいくだろうしね。桃豆含めボス戦に必須になるだろうから。。

というかシグナスの後冒険家やっても目新しいスキルがない気がする。

2009/08/06 00:07 [ 編集] 天木蒼華 MAILURL

言い忘れてた

おまいら・・・シグナスはイージーモードだよな・・・

イージーモードは小学生までだ!

はい、冒険家ばんざーい
斬りばんざーい
これが言いたかっただけですはい

2009/08/06 00:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここはいつも祭りみたいだなw

2009/08/05 23:57 [ 編集] 天木蒼華 MAILURL

はい、最初の流れはどうなった財前氏
AA巧すぎて見事にはまってますね

シグナス実装してから観察していて思ったことがいくつか

マナー悪い奴の大半は祝福4↓
冒険家でマナー悪い奴はほぼ例外なくシグナスのマナー悪い奴に横られてる
シグナスの祝福が10↑は大抵暇潰し
騎士団になりきった自己厨(うまくね?)は三桁レベルの冒険家にすら喧嘩を売る
叩きのめすと捨て台詞を吐きつつ人気下げて逃げていく
ただ立っているだけで冒険家の人気下げる集団が桜にいる

総じてマナー悪い奴は珍しいものを使い始めると自慢する
レア物使ってるのは見りゃわかる
頭使ってないのも見りゃわかる

2009/08/05 23:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓このように言っても何一つ意味を成さない現実…

2009/08/05 23:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

冒険家ゎシグナスと違って高みを目指してるから、シグナスと違って低レベの火力争いとか興味無いんだよ^p^
低レベで火力争いするしか無いイージーモードのシグナス様ゎ冒険家より優れてるんですか?120で冒険家の140ぐらいの能力?冒険家ゎ200まであるの知ってすか?^p^

2009/08/05 23:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナス様様って感じだな。まぁ俺もシグナスやってる一人だがなwでもそこまではせん。

2009/08/05 23:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

ただでさえ火毒魔は少ないのに・・・・・・・・・・・・

2009/08/05 23:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスはマナー悪すぎだろw
C-2でロイド狩ってたらいきなり
「弱いからそこで狩ってるんでしょ?w」
↑マジ吹いたww

それにしてもシグナス様のおかげて狩り場ないですよw
欅なんですけどC-2とかシグナス様が占領ですww
マップ別にしてほしいなw個人的にはねw

2009/08/05 23:11 [ 編集] ジョセフ MAILURL

>>20:51の人

そうなんですか(-.-)zzZ

なら僕はもう引退しようかなぁ………………
メインが火毒魔の93なのですが、一応骨普通に必中してたような気がしますけどね(ρ_;)

2009/08/05 23:01 [ 編集] ケバブ MAILURL

ソウルマスターの動画見てしてみたくなってしまった・・・
けどがんばってパラディン育てますよ

2009/08/05 22:52 [ 編集] asdfa MAILURL

質問なんですけど

お茶のギルドは管理人のキャラ以外にも
所属しているのでしょうか?
ぜひ教えてください

2009/08/05 22:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前の記事の冒頭の

 「あ。そこの冒険家君。このクエスト品1000個集めてきて。え?僕?僕はシグナスという者だ」


に声出してクソ吹いたww やられたわ

2009/08/05 22:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

別に呼び名なんだからいいんじゃない?
オシリアはルディ実装後もしばらく新大陸って呼ばれてたし呼び方なんて自然と変わっていくでしょ

2009/08/05 22:19 [ 編集] ゴロー MAILURL

前半のシグナスへの皮肉も極まってきたな(笑

2009/08/05 21:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

 Lv補正でホンテはおろかジャクムでの火力扱いされるか難しいって現実があるのに
シグナスはつよいんだぞうwwwwwwwって言ってるバカに旧職側の30~110台で止まってる連中が過敏に反応して嫉妬しすぎ
シグナス側は現実を理解してシグナスカンストしたら次は旧職で強くなるぞーwwwwって勢いでいろ シグナスで止まるな
旧職側もいちいちバカに反応しないで高LvボスにいけるようLvあげしてろ
 

2009/08/05 21:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

思うんだけど、シグナスが実装された今シグナスも『概存職』に当たる訳で。冒険家、シグナスと呼び分けるべきでは無いですか?
言葉の意味もわからずに聞いた言葉使ってる人が多いのだと思うけども。

2009/08/05 21:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

     /  ̄ ̄ ̄ \ 民主党(旧社会党)のマニフェストに従わないと拉致して北朝鮮に送るぞ。
    /       / vv  
    |      |   |
    |     (||   ヽ         _______
    ,ヽヘ /     |       >_____  |
   /\\       /        ̄ |⌒ v⌒ヽ |__|
  /    \\  __ /          | .| . ノ   )
 /         `\|             < ` o `- ´  ノ
 |         ヽ             >    /
 |  |   l    |              /▽▽\ だまされた日本人
    ____
    \    ───___
    <             ̄ ̄ ̄ ̄|  後から…日の丸・君が代は廃止
    > _________     |      外国人選挙権と1000万人移民で過疎自治体乗取り完了
     ̄ ̄ | /       \ |    |      竹島も対馬も朝鮮人のもの 沖縄は中国の教科書どおり中国領
        | /⌒ヽ  /⌒ヽ  |    |      北朝鮮の核開発に協力 不審船の臨検拿捕も無し
        | | ‘ |  i ‘   |  |         軍事機密は中国、北朝鮮、韓国に公開 産業スパイやり放題
        | ヽ.__ノ  ヽ._ ノ   レ⌒ヽ     日米安保条約は破棄 台湾は中国領  虐殺もOK
       ノ   o          6 |     日印安保条約も破棄 日本はインド洋通航禁止
      /__   \      _ノ    中国がチベットや東トルキスタンで虐殺しても無視
          >        ノ      戦地売春婦にすぎない従軍慰安婦に永久賠償   強制だったと捏造
         <、___   イ       南京大虐殺もあったことにする   証拠も捏造
             |───┤    テレ朝、TBS、NHKにもっと朝鮮人を入れ日本人を洗脳  ニュースや韓流は不十分
           / |/ \ / \  教科書、朝日・毎日新聞の中身は事実を捏造 後は日教組が洗脳
                   批判者は「人権擁護法」で逮捕…なんだね

2009/08/05 21:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

冒険する

2009/08/05 21:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

協力して

2009/08/05 21:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

しゃべって

2009/08/05 21:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

育てて

2009/08/05 21:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスのほうが冒険家より強い(笑)

カンスト120LVの現状じゃ勝ち目ないでしょ

ぁモンカニでしたかw

2009/08/05 21:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

どーでもいいよ 既存職ひたすら育ててればホンテなりなんなりでそれ相応のうまみあるんだから

2009/08/05 21:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

はっきり言って、ここで何言っても結局何も変わりませんよ♪願望だけで終わるんですよ…。

2009/08/05 21:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

冒険家の人はグルクエやらなくてもいいと思います。
まぁクエスペのためにやっても1回でしょうね。
もともと低レベルではシグナスの方が強いという'設定'なんですから。
やはり低火力は迷惑掛けてしまいますしね。
グルクエが好きならシグナスしたらいいですし。

といってみましたが、普通の狩場では関係ないので
シグナスが偉いことはありません。
イージーモードです。おためし版です。無視しましょう。
既存の方がんばりましょう。

2009/08/05 21:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

たまには落ち着きませんか?

2009/08/05 21:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

毎回ここは何かについて絶対議論してますな。

2009/08/05 21:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

何にしても最近荒れ過ぎだよな…

2009/08/05 21:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

流石夏休みだなぁ

2009/08/05 21:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

>なんでわざわざ弱いのを選ぶの?
貴方には一生分からないでしょうね。
貴方はどうせ火魔や拳は糞だとか思っているでしょう?

2009/08/05 20:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

考え方は人それぞれってことですよ。

2009/08/05 20:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか・・・もういいや・・・

2009/08/05 20:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

>さっさとシグナスやれよ!!

帰れ

2009/08/05 20:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓プライド捨てろってとこは賛成かな♪

2009/08/05 20:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

>ジョセフs
いいえ、ポイズンミストには命中補正がかかり、必中ではなくなりましたよ。
嘘だと思うのであれば、過去の財前さんの記事を読んでみて下さい。
No.1020以降の記事に書いてあるはずです。

>かなり優秀な補助職です
あくまで「補助職」なんですね?わかります。
樽は誘惑回避のためでしょうか?
僕は一応樽MAXにしたんですが…

2009/08/05 20:48 [ 編集] シグナス MAILURL

やっぱシグナスは冒険家より強いだろ。 低火力の冒険家が「マナー悪い」とかなに言ってんの? それってただ嫉妬してるだけだろ?自分ゆり強いのでてきたから、シグナスは悪いみたいに言ってるだけだろ。結局お前らもシグナスやっている奴が偉そうにするみたいに、他人より強くなって偉そうにしたいんだろ? もうプライドとか捨てろよ。シグナスは強いんだよ。 冒険家より強いんだよ? なんでわざわざ弱いのを選ぶの?




さっさとシグナスやれよ!!

2009/08/05 20:46 [ 編集] 受験勉強まっさい中 MAILURL

87の冒険家拳なんだけども・・

昨日友達にデビクエ誘われていったはいいものの

まさか50Lv台でEBを使われるとは・・・・・・





あと最近シグナスwwwwうはwwwww既存職帰れwww

が目立っているカニクエ前で包みが開けられることが
多くなった感が否めない

2009/08/05 20:35 [ 編集] ハシ MAILURL

ボス戦で樽は絶対いりますよね。
このまま拳がいなくなったら、ボス戦大変なことなりますね…。

2009/08/05 20:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺はゆとりだが言わせてもらう
シグナスってだけ調子に乗る奴らと友達になってもちっとも嬉しくない
「嫉妬乙」って言われてもそれはまともに言い返せないから逃げるために使ってる。

2009/08/05 20:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

ソウルマスターのスキル凄い爽快だな~
めいぽまたやろうかな・・・・・・・あでも120Lvで狩っても仕方ないか、カンストしてるみたいだし

2009/08/05 20:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

正直言うとボスで樽が必要ってよくわからない。俺拳なんですが、具体的にボス戦でなんで樽が役に立つんですか??? 何も意味ないような…

2009/08/05 20:06 [ 編集] MAILURL

確かにシグナスで海賊したら、冒険家の拳は激減するだろう。
そりゃ銃のほうが強いしね。なんたってBGじゃSE投げ様より強い^^

だからといって、ホンテを初めとする新ボス達にはバイパーの樽が必須です。
樽さえあれば、みんなの赤字がかなり減ります。
討伐スピードも30分近く早くなる。
バイパーはタイムリーフ・ウィンドブースター・樽と、かなり優秀な補助職です。

2009/08/05 19:49 [ 編集] 望月ジョー MAILURL

俺MCとかやっててシグナス騎士団の方は多いけど、
まだ調子乗ってるとかマナーが悪いとかいう人に会ったことはないです
まぁシグナスやってる人の全てがマナーが悪いとかいうわけじゃないし むしろ少ないと思う
マナーが悪くない人ほど悪い人に比べて他人にちょっかいかけないし
全体的にみれば冒険家でマナーが悪い人の方が多いかもしれない

2009/08/05 19:47 [ 編集] ジョセフ MAILURL

三次の火毒魔のポイズンミストが命中依存になったって書いてる人がいるけど、普通になってないですよ(・_・;)

2009/08/05 19:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

絵に描いたステージは裸の王様たちのメッセージ
声にもならない 僕たちのブルース


この歌詞すごいな。シグナスの今の状況に結構マッチしてる

2009/08/05 19:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

裸の王様って曲をここで持ってこれる発想が凄いわ。しかも聞いてみると凄く名曲だし。この歌手誰なの?

2009/08/05 19:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここで聞いてる時点で、最強には程遠い装備しか持ってないと推測できる

戦士≧魔

2009/08/05 19:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

あ~なるほど。シグナスで変なのが多いのはあれか。LV120でカンストって事はどうせ捨てキャラ。ちゃんとしたメインがいればシグナスキャラは捨て駒としてLV120までの間欲望の限りをつくせるってわけか。カンストすれば精霊の祝福だけ得てほっとけばいいしな。

なるほどww なんでシグナスはマナー悪いのか理解したわ。

2009/08/05 18:32 [ 編集] >< MAILURL

シグナスの情報が増えた今、MCで最強を目指せるのはどの職でしょうか?皆様の意見お聞かせください。お願いします。。

2009/08/05 18:25 [ 編集] ぽぷらの住人 MAILURL

いやはや・・・ウィンドシューターが空気ですね(笑)

まさかシグナスだけで自慢する人がいるのか・・・知りませんでした
俺は12歳、そう中学1年生です。既職も97レベ・・・シグナスはやってみたもののレベルの上がる早さが異常その速さで33未だに33かよとおもう人もいるだろうけど早さはやっぱり早いのは変わりないです、さすがイージーモードですね。
オレのシグナスをやってる理由はやはり「精霊の祝福」です。
10レベごとにスキルレベルが1上がる、これはうまいと思いました
ですが財前氏の記事をみてもうちょっとシグナスをやってる人はマナーを見直してほしいですよね。



なんか作文みたいになってしまって失礼しました。

2009/08/05 18:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

ナイトウォーカー育成中で
ヴァンパイアの使い勝手の良さにアサシンとの違いを感じます。
スキル1からラッキーの射程を超えるほどのスキル範囲でタゲ取りに使え
MAX6体に4回攻撃24回判定でSEとの相性も良く
ベノムを覚えれば毒付着確率も高くなると思います。
2次ヴァンパイア3次ポイズンボムと手裏剣をほぼ使わずに済む狩り方が
投げをやった事のある人でも新鮮な気分で育成できるのではと思います。

2009/08/05 18:19 [ 編集] 通りすがりDK MAILURL

今のシグナスの横は元々弱かった概存から強くなったから自信が付いたんじゃない?
別に純粋にシグナスを楽しみたい人たちもいるけどね

2009/08/05 17:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/05 17:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスは無課金ユーザーにとってはすごく遊びやすい職業だと思う。ストレスを感じることもないし。
ただ課金が出来るユーザーは3倍チケット買って冒険家した方が良いと思う。LV200までいけるから可能性ありますし。

・・・ってこれ当たり前ですね スイマセン

2009/08/05 17:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウィンドシューターとストライカーの存在感がなさすぎ

2009/08/05 17:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウィンドシューターの話題ってあんまりありませんよね;;

2009/08/05 17:34 [ 編集] らりるれろ MAILURL

2つ下の長文書いてる読者さん。

マナー悪い奴は何やってもマナー悪いってのは誰もがわかってるから心配するな。今はこういう奴らがこぞって今シグナスに流れてるから目立ってるだけだよ。こいつらは我慢できないタイプだから他ゲーにすぐ消える。1ヶ月もすれば落ち着くから心配無用。

2009/08/05 17:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

2ヶ月ほど入院して今帰ってきて入院前に日課だったこのブログを読破してるんだが、シグナス騎士団とか出てるのか。

なんか色々変わっててワロタwww

2009/08/05 17:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスのマナーが・・・・・っていうけど冒険家の人でマナーのないひとだっている
MC中「シグナスがいきがって」とか・・・、「いきがってない」っていっても「じゃぁシグナスやるなよこっちやれよ」って

いや、シグナスやりたいからやったらだめなの?
シグナスのスキルだってやってみたいから育成してるんだよ
いちいち自慢するためにシグナスやらないよ

実際シグナスやって火力が高いから調子にのってるひとだっている
だけどそれだけでシグナス=マナーないって
なんでそんなこと思われないといけないの?
どうせやってるひと中身おなじなわけだしシグナスでマナーわるかったら冒険家でもマナーないんじゃないの?
いいすぎかもしれないけどそうかんがえたっていい
みんなシグナスがでてからシグナスシグナスってかんがえすぎ
中身はおなじなわけなんだし冒険家の高レベの人が低レベの人にマナーっていうかあたりがわるかったりする・・・・
ひどい人にいたってはシグナス育成中に高レベがいっぱいきて横狩りして「シグナスきめぇ」「雑魚シグナスが」「おまえ普通に雑魚いなwww」っていってくるひともいた。なんにもしてないのに
そりゃやさしいひともいる
だったらシグナスでも普通にやさしいっていうかマナーある人だっている
マナーのないシグナスだけ例にとりあげてるけど
そんなんじゃシグナス=マナーないって言われてもしかたないじゃん;

まぁ長々とかいてしまって申し訳ないんですが
シグナスだからってマナーないわけじゃないってわかってほしい(わかってるとおもうけど)
たのしんでやってるってそうわかってほしい

そうおもいますね・・・・

2009/08/05 17:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

アランの時はどういう盛り上がりをするのか楽しみだ。

2009/08/05 17:24 [ 編集] シグナスを育ててみた感想 MAILURL

【ソウルマスター】
聖弱点だとヒーロー様も超える高火力。複数ではソウルドライバーが強すぎてヤバイ。ラッシュがないから云々言われていたがソウルドライバーがあればラッシュなんていらなかったというオチ。むしろブランディッシュの方が空気になってる。強さで言えばシグナス随一。


【フレイムウィザード】
火力は中。しかし範囲攻撃が限りなく豊富
火属性かと思いきやエレメントリセットと耐性無しのフレイムギアで雑魚狩りでは万能。毒に近い効用も持っているため経験値効率も相当高い。ただし効率を出そうと思うとMG必須で接触狩りなので赤字になりやすいのが欠点。



【ウィンドブレイカー】
通常時はシグナス他職に比べると火力的にかなり見劣りするが、変身すれば火力はかなり高い。再使用待機時間を考えても変身していられる時間は長いのでここを如何に有効に活用するかという点ではシグナスには珍しく緻密な戦略性ある狩りができる。
さらにシグナスには珍しく強力な自衛スキルのパペットがあるのでボスもやりやすい。


【ナイトウォーカー】
ポイズンボムにより火魔チックな毒狩りができる。単体火力は持ち前のTTとLSで高火力な上に範囲攻撃のパンパイアがとにかく強すぎ。実はほぼ安置狩りでLV100までいける。
ただしHPが少ない点が欠点で、高レベル狩り場で自由に動き回るには火力を下げてHPに振らざるを得ないのが痛い。


【ストライカー】
冒険家の海賊(拳)がベースながらサンダーチャージで雷弱点をつける上にクリティカルが常時発動なのでバイパーより圧倒的に強い。
シャークウェーブは広範囲で出も早くどう考えても強スキル。実は変身する必要性は皆無。

2009/08/05 17:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスやるやつ多いから、俺もモンカニで無双するために
毒マンセーのナイトウォーカー様作ろうと思ったらなんか様子がおかしい。

動画見たりしたけどソウルマスターとフレイムウィザード大人気なのな
やっぱり時代は光の戦士かーあこがれちゃうなー

2009/08/05 17:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画見てびびった。
ソウルマスター強すぎじゃねえかwww  なにあの範囲スキル。やばいって。

2009/08/05 16:59 [ 編集] 拳の道 MAILURL

なんかSSの格闘家(拳)のダメージ強くね?

エネルギーバスターで20000とか出たっけ… ああ。クリティカルか。ていうかSEか。

そうだな。気絶状態じゃないとクリティカルが出ない格闘家に比べシグナスのストライカー様は常時クリティカル発動だから良いよな~

2009/08/05 16:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスの120と現職の140は同じ火力ってネクソンさんがいってた

2009/08/05 16:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/05 16:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあシグナスがデカイ面できるのは今だけ。今は「俺はシグナスだぞw雑魚共どけ」なんて言ってるが、数ヶ月も経てば意味を理解して今度は

「え??おまえまだシグナスなんてやってんの?w LV120カンストとかマジ勘弁弱すぎなんですけど」

なんて自分はさっさと冒険家にチェンジしてシグナス初心者に言い出すに決まってます。

要はこんな奴らはシグナスだろうが冒険家だろうが百害あって一利無し。

2009/08/05 16:37 [ 編集] 楓の古参 MAILURL

現在メイプルストーリーで色んな意味で活躍できるは実は3職。

DK、ビショップ、拳

これは効率、強さ云々ではなくボス戦における重要度です。他の職も重要ですがこれは火力要員であり代替え可能なので必須レベルではない。
その中でも拳は極端に少なく重宝されますね。DKも必要なんですがこれはある意味HBとサポートに対するプレイヤースキルに特化なので人を選びます。ビショップも同様。必須職ですがしっかりサポートできるビショップでないとダメ。ジェネばっか打ってる量産型アホビショップは不要です。


あれ…職も重要だけど結局中身が重要なのかも???

2009/08/05 16:33 [ 編集] ウィスプ MAILURL

4次のバイパーの楽しさは異常。ウィンドブースターで別次元の攻撃速度。タイムリーフで仲間のスキル待機時間を解除。パンチでの押し。オークでのボス攻撃回避。
Dスト→ショックウェイブコンボ  トランスフォーム各種

要は大器晩成です。

2009/08/05 16:24 [ 編集] ハゲ白髪 MAILURL

どうも、少し前に民主党について語った物です。
現在ぷらむで84ソウルマスターをやっております。
おもに黒字狩りと祝福が目的なわけですが

シグナス様ですか・・・まいったもんですな

最近の中学校あたりの世代は一体どんな教育をうけているのか
僕も14歳ですがね 今の学校はめちゃくちゃっす

先生を尊敬してる奴がほとんどいない
メイポでも同じ 先輩プレイヤーをどこまで尊敬してるのか と

逆の立場で言うと社会人がどこまで厨房を避けずに対応できるか かな
殴りの4次 楽しみにしております。

2009/08/05 16:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

ども
シグナス1秒で飽きました
抜かすチャンスとしか・・・・・・・

2009/08/05 14:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

バイパーは本当に楽しいよ。

バッカニアからバイパーになってDスト覚えてもスキルレベル低いから辛いけどね…。

自分はまだ126レベですけどDストやフィストとか道場でしてると本当に楽しいです。

2009/08/05 14:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

それぞれ自分に合った職をやることが一番ですよね。
自分の場合はシグナスくらいが丁度いいです。
時間もかけすぎにならないので。
財前さんは社会人だからいいんですが、小学生、中学生が毎日何時間もやっていると思うと不思議です。
小さいころの思い出がゲームのことが多いと正直可哀そうです。
人間性が育たなくなると思うんですが…

長文謝り。。

2009/08/05 14:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://www.travian.jp/?uc=jp5_2455

RPGだけじゃなく、村ゲー(シュミレーションゲーム)もやってみてはいかが?
 RPGの合間にできるってのは結構得だと思うんだけどな・・・
  もしよければ、上のリンクからどうぞ。Travian

2009/08/05 13:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/05 13:45 [ 編集] univars MAILURL

シグナスやってる人は半分の人が調子のってますね・・・横やってくるし。
まぁどうにかしてあしらえますが・・・
拳の4次頑張ってください!

2009/08/05 13:34 [ 編集] Celie MAILURL

私はストライカー育ててますけど結構面白いですよ。とにかく黒いです。
パンチ(ためなし)→サメ(270%6体)で無敵コンボですから。
クリティカル(40%で100%追加)とスパーク(130%3体まで追加ダメージ)もあるので効率もそこまで悪くないです。

2009/08/05 13:25 [ 編集] iti MAILURL

既存職のバイパーは希少職になりつつあるものの
高レベBOSS戦には必須。
チャットがしやすい役割状況もあって、
コミュの主催者・指揮になるような人たちは
大抵1キャラはバイパー育ててます。
トウキョウ後編BOSSだってバイパーのパンチ必須。

火力とは別のベクトルで楽しめる職として
聖・DK・既存パイパーは
少しオトナの楽しみかたができる職だと思っております。
だから悲観するほどじゃないですよ。希少でいいし。

シグナスなんてメインに攻撃12つけるためと
モンカニ2で暴れるためにとりあえず作ってるようなもの!

2009/08/05 13:18 [ 編集] コスプ MAILURL

1日1日記事を読んでるとそうは感じないが、未読だった記事を6記事くらい一気に読むとクオリティの高さに驚くわ。昔の記事は昔の記事で不器用っていうか若かりしケツの青さが全面に出てて別の意味で笑えるけどなww

2009/08/05 13:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前にシグナスを期待する声も多いみたいだが、海賊(拳)がLV118まで来てるならシグナス育成する理由がねえよwww あと2レベルじゃん。

4次からは海賊拳は超楽しい職に変わるからな。これからの展開が見物だよ。Dストライク→ショックウェイブ→バックエルボー→オーガは最高にエクストリームだし、超変身すればしたで変わった狩りができるから飽きないわ

2009/08/05 13:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつもながらに記事の本文の一方的な内容をうまく補完してる感じのAAの内容のうまさは見事だな。本文だけだと変な読解されて勘違いされて荒れかねない流れをAAで限りなく中和してる。興味深いブログだよな。ホントに。

簡単そうに見えてかなり高度な駆け引きをしてると思う。



2009/08/05 13:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

ナイトウォーカーもおもしろいですよ!

ナイトウォーカーはもはや火力職でも投げ職でもなかったりします。
2次で投げアクションに疲れたならヴァンパイアの集め狩りなんてのも楽しいです。
そしてヴァンパイア狩りするとHP減らないし手裏剣の消費もないのでので超黒字。
3次ではTTあるもののショーダウンが使えないので主狩りでTTは長続きしない。
やはり毒狩りがキーになってくる。
後、変わったことと言えばアヴェンジャーがヴァンパイアあるため必要ないかもしれないということですね。

やはり財前さんには他職にはないナイトウォーカーの深さについて考察していただきたい><

2009/08/05 13:12 [ 編集] s0ぐぇ MAILURL

16-

2009/08/05 13:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かにスキルエフェクトは使い回しじゃなくてモーションくらいは変えるべきだと思った。たいしたプログラム作業でもないはずだし、これでかなり延命処置になったと思う。シグナスと冒険家のスキルモーション一緒はさすがに萎えるわ。色は違うけど

2009/08/05 13:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前sガンバ(´・ω・`)

2009/08/05 13:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

ストライカーから海賊拳なんかに移行したらそれこそマゾすぎてやってられないと思うけどな

2009/08/05 13:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画見ましたけどシグナス強すぎですね… でもこの強さでもカンストしてるんだったら狩りしても意味ないような気がしないでもないような…
ゲームで言えばシグナス騎士団は体験版。冒険家が製品版みたいな感じなんでしょうかね。

2009/08/05 13:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺はつい最近まで毒魔(二次)を育成してたんですが3次のポイズンミスとが命中依存になったとか;;
これは三次の格上狩りはあきらめるしかないようですね
ほんとそこまでマゾ職をどこまでもネタ職にしたいようですねネクソンは

2009/08/05 13:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

途中の絵がどうしてもデイドラ王ナミラに弟子入りを頼み込むどっかの国の王子にしか見えない
確か物乞い王子とかいうタイトルの書物だっけな

2009/08/05 12:47 [ 編集] nanasii MAILURL

イージーモードやってる奴の火力が高くたって普通だろw

ハードモードで強い奴こそすごいだろ。
普通のゲームと一緒のはず。

シグナスにいばらせてたまるか#


2009/08/05 12:46 [ 編集] どくしゃ MAILURL

シグナスと既存職ですが、記事ほど悲観的にならなくても
いいと思います。

今のところシグナスは120の上限があるので、
時間の神殿の奥地にはシグナスがほぼおらず、高レベ狩場の
差別化は一応はかられてます。
また、拳・火毒のスキルとの差別化ですが、属性がそれぞれあるので、完全にコピースキルとは呼べないです。
弱点をついたときと、耐性がある敵に向かったとき、シグナス・既存
それぞれの真価が発揮されると思います。

…属性なんか気にしないで、大魔法で吸いor火力でゴリ押し
が大半なんで、そんなマニアックな楽しみ方してる人は少ないでしょうけど。

どうしても冒険家で、シグナスよりスキル的に優位にたちたい場合は、
ビショかDK(HB)にでもすればいいかと思います。

2009/08/05 12:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分は既存の火毒魔もフレイムウィザードも育ててますが、一長一短だと思いますよ。
たしかにフレイムウィザードは効率いいけど、とにかく赤いです。それから単体攻撃スキルに乏しいのも痛いですね。
逆に火毒魔は4次の攻撃スキルほぼ全てに硬直効果が付いていて安定するし、魔の中では最強の単体火力を持ってます。

2009/08/05 12:30 [ 編集] たか MAILURL

 
 どうもッ、初コメです
 
 自分もシグナスは好きではありませんが
 なんだかんだいって育成してます…←

 ……

 ところで僕もNEXONはシグナス→冒険家という
 流れを想像していることを創造していますが←

 ただ…財前さんは新鮮さを求めて既存職に移るといいましたが
 僕は海賊シグナスをやった人が海賊冒険者をやるのではなく
 他の職に移動するのではないかと思っています

 つまりはソウルマスターをやった人が
 既存職の弓をやる等…

 全て憶測に過ぎませんが…(汗)

 長文失礼しました

2009/08/05 12:26 [ 編集] 紅藍 MAILURL

どもども、紅藍です~
シグナスはやっぱり育成早いようですね(´△`*)
予想以上にLVUPが速いんでクエが全然進んでません。
今はフレイムウィザードですが、
チャリ品たまってきたんでちょくちょくナイトウォーカーを
同時育成しようと思ってます( *^艸^)
ナイトウォーカーは既存火魔の理想系・・・

2009/08/05 12:21 [ 編集] 名無しさん MAILURL

10!!

2009/08/05 12:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

楓のシグナス低レベルはまだマナーいいですよ

2009/08/05 12:19 [ 編集] Dsight MAILURL

ほんと僕みたいなへたくそなプレイヤーにとってはシグナスは神ですよ;;

2009/08/05 12:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

マナーは置いといて、短時間で全職業を楽しみたいって人にはオススメかもしれませんね

2009/08/05 12:15 [ 編集] KYAKUTA MAILURL

はじめての1桁^^

2009/08/05 12:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナス憎いけどついやっちゃう

2009/08/05 12:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

初めて早い書き込み

2009/08/05 12:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

はやいっすね♪

2009/08/05 11:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんという皮肉

2009/08/05 11:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスはマナー悪い人ほんと多いですね…

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

