--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 08/04

関わっている者にしかわからないメイポの現状と健闘(70)

財前ゴウの総回診 … Comments(70)

 さて…

 ってちょっとまておまいら。

 1日でコメント100つくとかメイプルストーリー盛り上がりすぎ。シグナス効果?

 dtyjdtyjtdjdtyjdtyjydrtystrssetrsdf.jpg

 ちなみにコメントの中には私への質問も何度かあったりして、いつも返信を無視しちゃってる形になって怒られるんですけど、本当に申し訳ない。

 丁寧にコメント返信をしているブログも最近は目にしますし、コメント数が多いとかそういうの関係なくやるべきだとは思うのは山々なんですが、コメント返信を真面目にしようとすると私の場合莫大な時間を要するので、その時間を記事の作成時間に当てさせて貰っています。

 コメント返信すると2倍の記事作成時間がかかりますからね…。そういうわけで気長にお願いしたいなと思っているわけであります。

 え?言い訳?

 いや。言い訳じゃないんだけれども…


 …


 あ!

 そうだ。コメント繋がりで思い出した。


 話は変わります。コメントで書いてる方がいらっしゃいますが、MH3ってあるらしいじゃないですか。WIIで出たんですよね? 

 いや。メイプルヒーローじゃないですよ。MH(モンスターハンター)です。

 PSPで売れまくったソフトですが、今回のWII版はなんと初回出荷が100万本。もの凄く強気です。これによりサードパーティーのWii向けタイトルとしては、国内で初のミリオンを突破。この結果、シリーズ累計出荷本数も1,000万本を達成する予定だと言います。


 1erter318wtwtrwett16ertert3c.jpg

 カプコンの人気シリーズ最新作『モンスターハンター3(トライ)』の初回100万本出荷が確定!


 はい。私もやってみたいですが、WIIは嫁のダイエット専用機であり、理想的な体系を維持してくれている生命線。これをゲーム如きで失うわけにはいかないという家庭的事情によりプレイ不可です。

 メイポプレイヤーの中でもMH3の話題は出てくるし、プレイヤー年齢層的にも幅広いというか結構年配者もプレイしてるんですよね?このゲーム。

 で
 
 昨日もコメントで話題になっていたシグナス騎士団の荒れっぷりとメイプルストーリーの低年齢層増加の問題ですが、私はですね。これあんまり関係ないと思うんですよ。

 メイプルストーリーが低年齢層が多いゲームって話題が多いから気になってるだけっていうかネタになっているだけかと。

 MH3関連でネットを色々見てみたらですね…

 モンスターハンターのこんなチャットログが公開されていました。




 
☆モンスターハンターのチャットログ☆
 
 dfjgsfdjgdfsopgjdfopgjdopgjfopdgsdggdai.jpeg
 

 ソース記事 http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1271.html

 はちま起稿様















 …




 ひ…酷すぎる…





 他ゲーは精神年齢高いとか言っててこれかよ(笑)



 

 めいぽと変わらなくね? って言われても違和感ないレベル。

 もちろんこれは極端な例だってのはわかってるんですけど、結局他のゲームもあんまりメイプルストーリーとレベルが変わらないような気がするんですケド…如何でしょう…。

 シグナス実装で確かに変な人は増えましたが、遭遇しても「あ~まあこんなもんだろうな」という常識の範囲レベル。

 別段どうということはない。

 拡声器がある分メイプルが不利か。

 元々ゲームしている層ってのは限られてるわけで、その中で似通ってる者が集まってるわけなので、ゲームが変わってもそんな変わらないんじゃないだろうか。

 そもそもメイプルストーリーをプレイしててもネタとしてブログに出てくるようなチャットログってほとんど遭遇する機会がないんですよね。意外とみんなしっかりしてるというかね。

 だから昨日のコメントの「復帰しようと思ったけどやっぱりメイプルストーリーに戻るのやめるわ」「結局まだカオスな状況なのか」とかを見てちょっと悲しかったんです。
 
 やってる身としては数年前とあんまり変わらないような気がしますから。

 ネタで使われている部分も多いかと思います。



 確かに

 XBOX360なんかの次世代機でグラフィックがヤバイGOW2などを経験してしまうと

 djfpogjdopjjsdgopdjfsgfsdg.jpg
 
 物足りない部分も確かにあるんですけど、人間と関わる…というか接するっていう観点で見るとまだまだメイプルの方が馴染みやすいですね。

 GOW2のようなゲームになってくると暗黙の了解っていうか、チャットなんてしなくても大概やるべきことがわかるのでコミュニケーションをあまり取る必要がなかったりします。(というより戦場だからボイスチャットくらいしかできないんだけどね…)

 ゆえにプレイしていても「ゲーム」っていう要素を非常に大きく感じながらプレイするわけですけど、メイプルストーリーの場合は「ゲーム」っていうより生活…というか何と言えばいいんでしょう。社会…。

 なんとなくしかうまく表現できませんが、長くプレイしている者にとっては、もはやゲームという枠じゃないわけですね。

 だからこんなにプレイが長く続いているんでしょうかねえ。

 sdfgdfsgdfsgfsdgdfsg.jpg

 そこに行けば友達がいる…

 なんて感じなのもあるんでしょうか。


 PCのオンラインゲームは廃人っていうイメージが強すぎるのも過去の情報に影響された間違った認識のような気がします。実際GOW2なんてやるともはやメイプルストーリーとプレイ時間が変わりません。ちょっとやってみるか…なんて気軽な状況でオンラインプレイは中々プレイできない。


 5人強力プレイのHORDEってモードがあるんですが、これ全50ステージあってですね。全部通してやろうと思うと3時間近くかかります。まあ大概はステージ20くらいで全滅して、そこから徐々にメンバーが抜けていって解散になるんですがこれでも1時間はかかる。

 もちろん自分の都合で途中抜けしてもいいんですけど非常に抜け辛い。

 sdpjpjgpdofsgjdospjdojdsgdf.jpg

 これは協力モードなのが原因なんですね。ステージを進んでいる間にすったもんだが当然あるわけです。敵が強くなると自分が倒されちゃいますよね?その時に仲間が復活させてくれてる。

 次に仲間が次々に敵に倒される。それを自分が仲間を引き起こして「おい。しっかりしろ」と助けていく。

 これを1時間も2時間も繰り返していく毎に仲間意識が芽生えてくる。

 ゲーム展開も憎い。始めは一人でも倒せていた敵もステージ30を越えるともはや単独行動で局面を打開することが不可能に近くなっていく。

 自然と仲間と同じように行動を取るようになってくる。

 ステージ40を越えてくると、それまでバラバラで戦果を競っていた5人の意識が完全に変わってくる。「これは…手を組まないとクリアは無理だと」。

 ここから不思議な現象が生まれる。仲間のために盾になろう…、ん?あいつ…あんな危険なところで倒れてやがる…くそ…行くしかないか…など。

 もちろんこんな感情は普通は簡単には生まれない。しかし数時間同様に激戦をくぐりぬけてきた相手を仲間だと認識し始めている上に、敵がとんでもなく強いゆえ

 自己犠牲を払わなければ勝てないと誰もが理解する。

 仲間の籠っている砦に弾がない。誰かが弾薬を補給しにいかなきゃいけない。よし。俺がいってやろう。こういう気持ちが芽生えてくる。要は自分が死んでも誰か一人が生き残ればクリアなのだ。

 これは敵が強いからこそ。協力しなければ勝てないからこそこういう意識が芽生えてくる。

 そして50ステージを超えると…

 健闘をたたえ合う時間もなく瞬時に解散。

  
 そこには面倒な挨拶すらない。敵を倒せば解散し去っていくだけなのである。後には何も残らない。
 
 なんという男のゲーム。なんという漢。なんというガチムチ


 次に始めればまた1からだ。

 無駄? 所詮データ? そんなことを言うやつは誰もいない。心と心をぶつけ合えればそれで十分なのだ。


 もちろん気の合った戦友とはもう一度あいつに会いたい…

 と思うかもしれない

 しかし無理。基本的に一度マッチングした人とは中々当たらないので、次にHORDEをするときはまた違う人とステージ1からになる。そういう世界。フレンドリストを送ることは可能だが、それはチャットをするためにつながるというような生易しいものではない。

 次にそいつに会うときは協力プレイではなく… もしかしたら対決なのかもしれない。

 
 …

 この辺に何か…哀愁を感じるわけだ


 odjfopjgopdfjgspdfogjspogfdg.jpg

 
 はい。

 こういう極限的な状況はメイプルストーリーでは中々味わえない要素だったりします。

 
 つまり2時間、3時間丸々遊べる時間がないとHORDEは満喫できないってのが前提になってるって事になるわけで…ってことは制作側もそれを狙って作ってるって事になるわけで…

 こりゃ両方のゲームをがっつりプレイするなんてとても無理だなあ


 と悲しんでいるところなのであります。


 え? 対戦だとすぐ終わる?

 ノンノン。

 対戦とか気軽に出かけていけるようなものじゃありません。いきなりショットガンでバラバラにされて後はずっと観戦モードとか日常茶飯事。「よっしゃ!やったるで~」と勢いよく飛び出したはいいものの、いきなり視界がなくなって気づいたらスナイピングで自分の頭が地面に転げてたなんて日常茶飯事なのです。

 つまり楽しむにはそれだけの数をこなさないと無理。ってことは長時間の練習プレイが必須になってるわけですね。

 そういわけで

 ゲームとしての面白さはGOW2の方が圧倒的に上のような気もするんですが、メイプルストーリーの方が明らかに気楽にプレイできる上に3倍チケットなんてものも出たので結局そっちに流れてしまうというね。
 

 いやあ。昔と違ってゲームライフも色々難しくなってきてますねぇ(笑)












http://www.nicovideo.jp/watch/sm5193084
関連記事








Edit Comments(70) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/18 10:14 [ 編集] ファムK MAILURL

比較すること自体が間違っている
人間それぞれ同じゲームが好きなわけじゃない
大人のゲーム(笑)、子供のゲーム(笑)って言える位だ
結局ゲームは、人を選ぶんだから年齢が低いとか高いとかあんまり関係ない
ハッキリ言ってこのゲームの方が楽しいですよ信者がいる所為で
そのゲームに人が集まりにくくなったりするわけだろ?(つまり嫌われるって言う意味)
オンラインゲームを管理する人たちの利益が無くなってサービス停止って流れになるんだろうが
どのゲームが良くてどのゲームが悪いとか関係ない
やりたいゲームがあったらすればいい話なのだから

2009/08/15 11:43 [ 編集] imo MAILURL

fantasy earth zeroというゲームをプレイしてみてください。
チャットでwwなんてログは2日に一度程度見られる程度です。
めいぽと比較するとまさに大人と子供です。

2009/08/09 23:10 [ 編集] っへ MAILURL

好きなモンなんて人の自由w

ネット上で暴れてるやつは人間偏差値チンゲ以下w

2009/08/08 15:23 [ 編集] MAILURL

財全sその性格直したら?

2009/08/07 12:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

>今回の記事でMHも結構酷いプレイヤーがいるというのは分かったが、女性関係だけでしょうMHは。

あまい、甘いよ。
プレイヤー共通の支給品を独り占め、無言で入室してみんな出発準備完了してるのにクエ張る、思い通りにならなかったら「カス」「糞」とかいって帰る、なんてのが現状いっぱいいる。というかこんな直結いたんだ・・・

ちなみに現在MH3はオンラインが二十日間無料

つまりそういうことだ。

2009/08/06 21:16 [ 編集] ななし MAILURL

お前はバカか?

低年齢が多いのがメイプルストーリーなだけで、他ゲーには低年齢がいないってわけじゃないだろ。

モンスターハンター自体が有料であったとしても、モンスターハンター自体、中学生の奴らがたくさんプレイしてるわけだし、画像のような厨房が現れてもおかしくないだろ^^;

たった少しの痛い君を発見しただけで、「めいぽと変わらなくね? って言われても違和感ないレベル。」なんて笑わせてくれるわwwwwwwwww違和感ありすぎだろ。

2009/08/05 20:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/05 18:46 [ 編集] MAILURL

なんかシグナスは変な奴いっぱい居ますよね

メインじゃないからって素を出しちゃってる奴とかいるよね

調子のんなよって感じ

2009/08/05 16:28 [ 編集] カラス MAILURL

Wiiのモンハンはすごく厨仕様でなんか萎えるし、かなり劣化(武器数が半分くらいに減少)しているからあんまり面白そうじゃないんですよね…
新要素はなかなか面白そうですけど…毎回いくわけでもないし
協力も他と違って闘技場でやるみたいなんで普通の狩りは結局一人ですからね
そこにギアーズみたいな連帯感は生まれにくいでしょう
前ならクエ回しとかどうしても倒せないキークエのやつとかをみんなで頑張って倒すのがおもしろかったのに闘技場とかそういった面白みがないですからねぇ…
対戦してワーワーやってはい終了…これってモンハンの世界観とかにはそぐわないような感じがするのでちょっと違和感
ガッチガチのリアル指向のものをPS3&箱○で作ってくれるのを待つばかりです

ホントに最近弁えない消防厨房増えましたねー…
やはり年齢制限のあるゲームとかなら少ないとは思いますからそのへんやってみたらどうでしょうか?

2009/08/05 13:51 [ 編集] コスプ MAILURL

↓ああ。GOW2の場合はキーボードないからチャットや挨拶内のが普通です。そもそもできない。ボイスチャット(声)って手もあるけど、マイクもってるひと自体が少ないから結局はプレイで示すしかない。

チャットありきのメイプルストーリーとは違いますね

2009/08/05 13:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

グルを組んでもロクに挨拶をしない。負けると何も言わず勝手にいなくなる。
MCにはこんな人が多いですが、これが漢の世界?ガチムチ?どう見てもただのガキ。

・・・いや、GOW2の例とは全然違うんでしょうけど。

2009/08/05 13:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かに最近の拡声器のコメントは目に余る。
けどそれってそういう『人』がいるってだけの話で・・・そういう人でも入りやすい状況になってるメイポがある意味凄いと思うんだが・・・。

リアルと同じで、年齢『層』にこだわっても見えないものが多いと思います。

2009/08/05 12:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

>しかし、このシグナスはひどいひどい…少々話しただけでも
>「とっととジェネ撃てよ」やら「サボるなよ、使えないな」等…

確かに酷い話ではありますが、これはシグナスが問題ではなく
その人物自体の問題であってシグナスに繋げる必要はないと思います。

2009/08/05 12:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあMH3のチャットログは確かに希な例かもしれないが、メイプルストーリーも変なチャットしてる奴も同じように希だろ。拡声器が聞こえる仕様があるからそう思えるだけで。
モンスターハンターも1000時間とか普通にプレイしている人が多いオンラインゲームだけになんだかんだいってオンラインゲームは全部同じなんだよ。自分に合うかどうかってだけ。しかしメイプルストーリーもやりながらMHも何千時間もプレイしてる奴がいるとかどんだけゲームする時間あんだよwwww

2009/08/05 12:20 [ 編集] b MAILURL

確かにモンハンのログは酷いですね。
まぁ所詮リアルじゃなくて、何でも発言出来たりするのがネットの世界ですしね
嫉妬から来る中傷、厨房、軽はずみな発言、詐欺。確かにメイプルに蔓延してますね

そこからなぜ2Chへ行くかは理解できません。

2009/08/05 12:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

モンハンなんてただの作業ゲー。過大評価されすぎ。
たった数%の素材を手に入れるために延々と敵のパターンに沿って戦い続けるだけ。
それを何のためにやっているのかというと、次のモンスターを狩るため。
こんな生産性の無いゲームによく何百時間も費やせて、よくそれを自慢できるわ。

低年齢とかそんなん以前の問題だろ。

2009/08/05 11:53 [ 編集] ちびっ子 MAILURL

更新がんばっちょ。

2009/08/05 11:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル低年齢化拒絶厨憤死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「MHのあれは完全に異例」
「あんなの見たことねえよ」

全く的外れな詭弁ですねwwww松本のコントみたいだわwwww
韓国が自国の強姦を特例ですって言って、日本の万引き叩いてるのと同じレベルwwww

2009/08/05 11:48 [ 編集] めぃ MAILURL

楓鯖でやってるものなんですけど
IDちがうキャラに 装備わたそうとして
おいで病院のみえなくなるところに 捨てて
別IDでひろいにきたら すでに 拾われちゃってましたww
やっぱり 宅急便を利用するべきですね!
拾ったほうは いきなり ジャクムとかひろって
びっくりしただろうなぁ・・・

2009/08/05 11:45 [ 編集] ネトゲをやっているゴミ MAILURL

おいおい、オンゲにハマってるような奴なんてみんなカスに決まってるだろ
サガとか低年齢層には難しい気がする

2009/08/05 11:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/05 10:59 [ 編集] ハク MAILURL

モンハンは面白くて、俺もファンの一人なんですが、
今回はあえてスルーしました。

なんというか。。。Wii持ってなくてWii買ってまでやろうとは・・・。
金ねぇんだよバーロー。
PSPだったら友人同士でできたんですけど、
光とか繋がないと他の人と狩猟とかできないわけですよね?
そこまでするよりかは、次回作がPSPに来るのを待った
ほうがいいかな、と。

どんなゲームでも必ずおふざけチャットなんてあるもんですよ。
サドンアタックはともかく、MHFにも一日に何回かは見かけますよ。
(MHF=モンスターハンターフロンティア。月額課金制の有料
 オンラインゲーム。)

モンハンめちゃくちゃ面白いですよ。
飛竜を討伐したときの達成感といい、素材を集めて作った
新しい武器を手に入れた瞬間といい、
他のゲームでは感じられないものがありますよ。
気がつけばゲーム時間が1000時間を越えてた時も
ありました(笑)

2009/08/05 10:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

まてそのチャットログはMHFでも本当に稀過ぎるケースですぜww
1年半くらい続けてるが、そういうのには出会ったことはねーよw
というか、それはMHF(フロンティア)のログだからちゃんと記述しておいたほうがいいかもしれませんね、MH3と誤解している方も下にいますし


それとMH3中々面白いから嫁の隙を見て買ってください。

2009/08/05 10:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

勘違いしてる奴が多いから言っておくが、今の消防厨房が酷いといってもそれは一部の話であってまともな奴も星の数ほどいるよ。
目立ってるのが変な奴ってだけ。俺の友達にはこういう奴らはほとんどいないけどなあ。

2009/08/05 10:37 [ 編集] 海賊さん MAILURL

MH3欲しいなぁ・・・ドラクエ以前に・・・

まぁWIIリモコンでの操作は無駄に難しいからクラシックコントローラー使わないと流石に終わっちゃうね!


ていうか消防厨房がいないゲームなんか見た事無い気がするが。

2009/08/05 10:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

へぇ 厨房厨房言ってるやつが全員だってこと分かるんだ すげぇな

2009/08/05 10:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓wwwwwwwwwwwwwww

2009/08/05 09:51 [ 編集] 8 MAILURL

消防厨房って問題以前に今の大人にはゴミが多いから教育がなってない
万引きも注意しない親だっているし
友達の物盗むのも注意しない
つまり消防厨房はそういう教育の被害者なんだよ
かわいそうに

2009/08/05 08:40 [ 編集] さあ MAILURL

どのオンゲもガキばっかだけど、メイポは他ゲーに比べてチャットしやすいから、低年齢って感じやすいんじゃないの?

2009/08/05 08:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまいら勘違いしすぎ。消防厨房の集まらないゲームなんて盛り上がらなくてゲーム終了、サービスが成り立たないに決まってるだろ。文句だけは一丁前だな。ガキに遊ばせといて金がある大人層はそいつらから金で労力を買う。これがデフォなんだろ。常識的に考えて

2009/08/05 08:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

年齢層の高いゲームなんてほぼ存在しないよ。そもそも年齢層の高い奴らがそんなポンポンゲームやってるわけがない。

月額2000円を超えてるゲームとかなら高い可能性はあるが、これはこれで月額2000円も平気でゲームに支払えるのが常識の廃人の巣窟って感じがして微妙。

要はどのゲームも一緒なんだよ。プレイ人口の差でしかない。

2009/08/05 07:37 [ 編集] ホイホイ MAILURL

財前様 いつも笑わさせて頂いてます 私はギル長ですが最近INしたくない時でも無理にINしてます 責任感というか・・・・・何と言うか・・・なので私は何のためにメイポやってるという気持ちに押されてます;;まあ 財前様のブログに助けて頂いてる感じかな

2009/08/05 04:11 [ 編集] shinchan MAILURL

MH面白いですよ♪
300時間やったくらいじゃあ全然底が見えないとことか・・・

2009/08/05 03:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

そんなのあるの?w

2009/08/05 02:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

平均精神年齢の高い他ゲーってたとえば何ですかね?

2009/08/05 02:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

>MHの方がゲーム内容としては難しいですね。

確かにメイポよりは難しいと思いますが、最近の子供にあの程度の操作が出来ないはずが無いと思いますよ。
むしろ大人より断然上手いのではないかと。
あぁ、俺は「最近の子供は家で遊んでばっかりだから…」とか、「最近の子供は贅沢だ!」とか、そういう事を言いたい訳では無いんですよ。
ただ、大人よりも子供の方がゲームが上手いのは事実ですから。

2009/08/05 02:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/05 02:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

あのな…
みんな気づかないか?

ネットゲームなんぞを始める輩にまともなのがいると思うか?ww

現実世界で大人であろうとね

ここのコメントで厨房厨房喚いてる奴だって自分が大人だと思っているガキ

そして俺もまともに有らず

じゃあ言うなって?ww

2009/08/05 01:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

MHで良いのは、wii版は無料じゃないということ。
アイテム課金じゃなく月課金なので、小学生はまず親の承諾が必要ですね。
中学生も気軽には出来ない。

自分で決めて、自分で出来るのは高校生からになりそうです。
でも、高校生も月800円(お金にすると)ですからバイトしてないとちょっと厳しい。
メイプルストーリーみたいにネクソンポイントとかはありませんし。
ですので、高校生でもバイトをして社会経験のある子供が参入してくる可能性は結構高いのでそれなりの社会的な常識のある子が多い、他は大抵18歳以上なのでメイプルストーリーとは比べ物にならないほど年齢層は高くなるはずです。
また、メイプルのように全員が全員同じMAPにいけるとかそういうゲームじゃないので、仲間内だけで楽しめますしね。

財前さんは、モンハンはヌルイゲームとか、ゆとりゲームとか思っている可能性もありますが・・・・
案外そうでもないですよ?
結構テクニックは必要ですし、少しでもミスるとすぐ死にます。
メイプルストーリーとは比べるまでもなくMHの方がゲーム内容としては難しいですね。
メタルギア、バイオ、オブリなどのゲームよりも戦闘の難しさで言えば上でしょうね。(面白さは人それぞれなので何とも・・・・)
頭をそれなりに使って、属性考えて、罠考えてって感じで努力しないと倒せない仕様になってます。
攻略サイトを見る人には関係ないと思いますけど・・・・。

子供もいますが、子供以上に大人が多いゲームなので、機会があればやってみてはいかがでしょうか?

2009/08/05 01:18 [ 編集] 飛都美 MAILURL

初カキコです。
いつも楽しく読ませてもらってます
いくつかのコメでシグナスがどうのってありますけど私のいる椚では今のとこ見かけないですねぇ~
まぁ私が見てないだけかもですけどww
とまぁそれが言いたかっただけです><
夏バテに気をつけてメイポも仕事も頑張ってくださいねー^^

2009/08/05 00:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/05 00:31 [ 編集] 幻緑 MAILURL

ここに書くのはアレですが…
あまりにも痛い出来事があったんで書かせていただきますね…

シグナスの方々には耳の痛くなる話かもしれませんが…

自分は聖魔を所持していて、金欠になると時々吸わせをやっているんですよ。

聖魔募集の拡声器が飛んで来たので、私はすぐさま飛んで行きました。相手は80代のシグナスでした。

ハピを吸わせることになったのですが、もう聖魔を完璧に道具扱い…

今まで吸わせていた既存職の方々は、吸わせ中に友やギル員への「おかえり」「おつかれさま」の挨拶くらいは大目に見てくれました。

しかし、このシグナスはひどいひどい…少々話しただけでも
「とっととジェネ撃てよ」やら「サボるなよ、使えないな」等…

あげくの果てに
「金払って狩らせてやってるんだから、感謝しろよ」
とまで言われました…

吸わせをやる気がなくなりました(笑

シグナスってなんですかね?ネ申ですか?

長文失礼しました><


僕ネカマプレイヤーだからMHFの痛いチャットみたいなの来ないや!(ぇ

2009/08/05 00:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

GOW2のような男のゲームにすら変な厨房は湧くからな。

まあどのゲームも一緒なんだろう。きっと。

2009/08/04 23:53 [ 編集] ケバブ MAILURL

モンハンゎ最初ゎオモロイかも知れんけど
後々飽きてしまう
現に周りの友達みんなそうだった
モンハンだけに言える事じゃないともうけど

2009/08/04 23:46 [ 編集] 椛鯖の人間 MAILURL

モンスターハンターのチャットログを読みましたが・・・確かにメイプル内での小学生はこんな発言しない。

しかし、中学生レベルになるとこのくらいの発言はメイプルでもしてると思います・・・

公式の彼女募集記事なんて日に何件もかかれるわけだし、
ゲーム内での拡声器での彼女募集も普通にある。

男女交遊がメインじゃないゲームで異性を求め過ぎる奴らが多い。

ネカマじゃないと知ったらモンスターハンターのチャットログ程度の事は普通にやると想像できる。

今回の記事でMHも結構酷いプレイヤーがいるというのは分かったが、女性関係だけでしょうMHは。

メイプルの場合、女性関係以外の面が明らかに酷い。

詐欺、横、ID売り、拡声器乱用による迷惑など・・・

2009/08/04 23:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/04 23:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

ライトユーザー、低年齢の餓鬼はゲームを糞にしてるってのに
気づかないから怖い。お前だよ

2009/08/04 23:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

平均年齢が高いゲームも遊んでるが、低年齢層が多いメイプルもいいもんだよ。低年齢層と一緒に遊ぶなんてリアルではありえないわけだからな。

2009/08/04 23:29 [ 編集] シグナス微妙 MAILURL

結局メイプル引退した理由もカス厨房が原因だし、シグナスで復帰しようと思って諦めたのもカス厨房が原因だったってだけですよ。
やっぱりメイプルの”年齢層”が駄目だったという訳ですね。
既存の158パラでINしようが、結果は同じだったと思います。
(拡声器見てタバコの本数が増えるだけだったり)

やっぱり、まったりと平均精神年齢の高い他ゲーで遊んできます゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

2009/08/04 23:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>メイプルと他のオンゲのマナーは違うと思いまふ

>>一個人の体験ですが、メイプルは酷すぎる
>>あれほど気分が悪くなるゲームはみらくるです


いや。記事にあったMH3のチャットログの方が明らかにメイプルより酷い。他のオンゲーも結局同じだよ。



2009/08/04 23:07 [ 編集] あるふぉーと MAILURL

依存職でINしたら
依存職で強化されたシグナスのヤツに文句言われるってどういうこと?w
ちょっとシグナスキャラに文句言ってきますね;

2009/08/04 23:06 [ 編集] かさな MAILURL

大学の記事続き読みたかったり
時間に余裕あったら書いてください

2009/08/04 22:57 [ 編集] MAILURL

メイプルと他のオンゲのマナーは違うと思いまふ

一個人の体験ですが、メイプルは酷すぎる
あれほど気分が悪くなるゲームはみらくるです

2009/08/04 22:49 [ 編集] univars MAILURL

GOW2はなんか迫力ありすぎて怖いです(((’゚д゚)))

2009/08/04 22:46 [ 編集]   MAILURL

チャットログひでえww

2009/08/04 21:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/04 21:06 [ 編集] 浅野川中学校3年2組 MAILURL

記事作成お疲れ様ですー

2009/08/04 20:50 [ 編集] 仏様 MAILURL

モンハンはPSPだから面白いのにWIIで出るなんてねえ
自作はPSPで出ることを期待しますよ

2009/08/04 20:13 [ 編集] name MAILURL

ざいぜん かわいいよ ざいぜん

2009/08/04 20:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

モンハンは楽して上達するものじゃないんだよね…ホントに初めは大変だったよ

2009/08/04 20:07 [ 編集] あああr MAILURL

一桁?

メイポのストライカー2次の捨てスキルバスターにしようと思ってたけど変更あったなら…

2009/08/04 20:03 [ 編集] Celie MAILURL

とかいいながら今日20時ごろからサインインしちゃってますね!

2009/08/04 20:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイポが低年齢層が増えてるのは最近じゃなくて昔からじゃない?
それにモンハンとか、知名度、ハードとかからみて消防厨房集まるのは目に見えてる。

2009/08/04 19:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

7げっと

2009/08/04 19:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

小泉純一郎、自民党清和会の功績
ttp://ziddy.japan.zdnet.com/qa461012.html
ttp://plaza.rakuten.co.jp/republicMJ/diary/200709280001/
注:国債増加分約400兆円はほぼ全てアメリカ、北朝鮮へ上納された。
これから動向次第では約740兆になるかもしれない。
麻生太郎、自民党反清和会の功績
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/258.html
民主党の正体
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
鳩山由紀夫の正体
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/559.html
小沢一郎の正体
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html
日米構造協議で430兆円をドブに捨てたのは小沢
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/467.html
(財源ないから実質増税で)バラマキもどき+(こちらも増税で)財政再建、
幹事長の岡田は絶賛崩壊中の新自由主義者
潤うのが野蛮な上流か阿呆の下流かの違い。一般家庭だけが馬鹿を見る。
民主党は悪夢のカイカク詐欺の小泉とほとんど同じ、最悪。
倒すべきは自民党ではなく清和会と売国派。
投票はとりあえず民主ではなく新の保守、地方を守る国粋派。
愛国議員リスト
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/132.html
売国議員リスト
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html
選挙に行く前に知って欲しい、日本を売る政治家たち
ttp://senkyomae.com/

2009/08/04 19:25 [ 編集] Cheese MAILURL

初5!

2009/08/04 19:21 [ 編集] 軟鋼 MAILURL

gears of war2
買いましたよ!
財前さん、フレンド登録しても構いませんでしょうか?

2009/08/04 19:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

 

2009/08/04 19:11 [ 編集] ドルチェ MAILURL

応援してます

2009/08/04 19:08 [ 編集] a MAILURL

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。