--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 08/03

海賊(拳) バッカニア スキル仕様変更パッチが来た(118)

財前ゴウの総回診 … Comments(118)

 さて

 みんな大好きシグナス騎士団!! 

 dsg0oifagiudsf-guidsfgdfsg.jpg

 を挫折してしまった私… 

 さらに前回の記事のコメントを見させて貰った時に…こんなコメントがありました。

 

kin_05.gif普通に既存職やってたらジグナスのやつに「今どき既存職とかw」言われた。。。次に25とかのサブで(カニクエ用)でカニクエやったらグルの人全員ジグナスでグル長に「足引っ張らないでね^^:」とか言われた。。。いやなんでそんなこと言われなきゃいけないの?  んでチケット集めんときグル長の火力が予想外に弱くてチケット集め手伝っていたら集め終わったらしく俺も次のステージいくところいこうとしたらグル長に「いつまで狩ってんだよwwwだから依存職はww」いや俺最初に終わったからねんでお前の集め手伝って遅れたらなんだよこれwwwww                            既存職=弱いは違うんじゃ。。
ff2_01_b4.gifまあでも、シグナス=すごい と思ってるやつは結構いるみたい。既存職で人気狩場で狩ってると、

『おい、俺は騎士団だぞ、狩場よこせ』
『雑魚冒険家が』

とかいう人がたまにいますね。何を勘違いしているのやら…。


 

 ほう…

 素晴らしい。まさに見事。

 凄いとは思いませんか。シグナス騎士団。

 こういう風な風潮が出てるって事は「俺は騎士団だぞ。頭が高い」とプレイヤーをその気にさせてしまっているって事です。何か既存職よりも強い…というか高貴というイメージを既に定着させてしまっている。これはやっぱりMCの活躍やグループクエストで圧倒的な強さを誇るのが理由でしょうか。

 人の心を掴むって行為は簡単なようで中々出来ないことなんです。もちろん数ヶ月後にはプレイヤーも薄々シグナスの本質に気づいてくるとは思いますけど、やっぱり低年齢層をその気にさせる術っていうのはオンラインゲームを運営する上で非常に大切なわけでね。

 こりゃあまだまだネクソンも安泰。しばらくはメイプルストーリーのサービスも安泰だなあ

 って喜ばなければならない事実だと思いますよ。見事に子供の心を捕らえています。なるほど…。知らないところでキッチリ幼年ハートを鷲掴みにしていたというわけか。

 そして他のプレイヤーはきっちりLV4や10で挫折、飽きさせて早々に退出させるとは…

 お見事としか言いようがない。


 …


 とまあそういうわけで

 今日…ていうか今後もだけど冒険家の事を書いていきたい思います。いや。ホント、シグナス時流に乗れてなくて申し訳ない。

 いや。それでですね。日曜日にちゃんとメイプルにINしたんですよ。もちろん2倍経験値の時に(土曜日は嫁の相手で無理だったんですケド)

 そしたらですね。良かったです。ちょっとだけモチベーションが復活しました。ここ1ヶ月は海賊(拳)まったくやる気なかったのでどうしたものかと思いましたが、ここに来て復調気味です。

 まあ仕事の進み具合とかストレスのたまり具合とかね…

 そういう精神的な物もあるのかもしれません。体調が良くなったのかなあ…

 それともやっぱり愛着のある職とは切っても切れない縁なのか。

 …

  lastazaizen.jpg 猫クラゲ様…作

 実はシグナス騎士団と同時に既存職も強化されていて、海賊(拳)は以下のようにスキルの強化パッチが当たっています。
 

 ①バッカニア のエネルギーバスター のディレイが減少
 ②バッカニア のトランスフォーム使用中にオークを除いた全てのスキルを使えるようになった
 ③バイパー のドラゴンストライク のディレイが減少
 ④バイパー のラピッドフィスト のディレイが減少
 ⑤バイパーのスーパートランスフォーム使用中にオークを除いた全てのスキルを使えるようになった
 ⑥バイパーエナジーオーブも連鎖時のダメージ減少幅が1/2から1/3に変更(つまり火力UP)


 はい。素晴らしいです。ついに待ちに待っていたスキル変更パッチが来たのです。現時点で私はまだLV116の3次職なのでその恩恵にあずかれるのは

 ・エネルギーバスターが連打可能になった
 ・トランスフォーム中に全てのスキルが使えるようになった


 の2点なわけですけど4次へのモチベーションはあがりまくりなわけです。


 まず「エネルギーバスターのディレイ減少」がどういうものなのかというのを説明します。知っての通りエネルギーバスターというのは海賊3次の主力スキルです。

 常時発動できるわけではなく、蓄積エネルギーを貯めて(敵を50発くらい殴る必要がある)はじめて発動できるスキルな訳ですがその分強烈。

 複数攻撃な上に攻撃発生の早さは全職最速級。ダメージ420%

 23_1.gif

 ていうスキルなんですね。3次後半時点の火力だとダメージはだいたい7000~13000ダメージという感じでしょうか。ただこのスキルはスキルパッチ前は連打が不可能で、クールタイム(ディレイ)が2秒ほどあったんですね。

 ゆえに

 エネルギーバスター → ムーンサルト → エネルギーバスター

 という風に弱いムーンサルトなどで繋ぎを入れざるを得なかった。それが今回のパッチで「ディレイ減少」。まあディレイ減少っていうかハッキリ書くと「ディレイなし」です。要は普通のスキルと同じように連打が出来るようになったってこと。

 これはデカイ。

 aergraegegrgaergegregr.jpg

 3次時点で神殿の敵を相手にした場合、手数にすると平均2~3発の減少になってます。ただ…これにより連打ゲーになっちゃったので、なんとなく芸がないというか…単調な感じになっちゃいましたけどね。

 海賊は連携を組むという職の性質があるので、まあこれは連打可能にしなくても良かった気がする。ディレイ時間はそのまま残して置いて、ダメージ%だけ上げるとかそういう調整の方が海賊(拳)らしいのはらしいですよね。突っ込んでスキル連打するだけというのは明らかに見栄えが悪い。

 …

 でももう一つのトランスフォームの仕様変更は別。エネルギーバスターとは真逆の調整です。

 知っての通りこれまでのスキル仕様だとトランスフォームは1次、2次スキルがまったく使えなく使えない超人になるという糞スキルでした。

 sdfgfdgdsfsfgdfs.jpg
 
 ホント笑うしかないくらいのネタスキルでして…変身してもショックウェイブ(6体攻撃 720% 発生はかなり遅い)しか使えない。

 いや。マジです。3次でLV100越えてるのに、一つのスキルを打ち続けるしかないという…。

 マジです。連打してるだけ。しかもそれで弱いんだから頭が痛い。使う必要性は

 ネタ以外では0でした。0です。0。

 「おいおい。7ダメージ20%もダメージあるんだからいいじゃないか」

 って思うかも知れませんが、そもそもショックウェイブはモーションが大きすぎるので(3秒くらい?)、人間状態なら1発撃って次動けるようになるまでに

 dfgfdsgfdsgesrgserg.jpg

 エネルギーバスター → ムーンサルト → エネルギーバスター

 というコンボが出来る時間があった上にMAPに段差があると1ミリで攻撃判定が消える。攻撃720%のダメージとかギャグでしかなかったわけです。

 ゆえにショックウェイブを捨てスキルに選んだプレイヤーも多いわけですけど、これが大幅に進化。デクの棒状態だったトランスフォーム中にストレート、ダブルアッパー、バックエルボー、ムーンサルトなどのスキルが発動できるようになり、ショックウェイブ連打野郎からテクニカルにスキルを繋げる超人になりました。

 ghjghjdhjdhdryhdhydjyddtyjdtyyjt.jpg

 つまりエネルギーバスターが単調な連打スキルになって、トランスフォームが興味深いスキルに昇華したわけですね。

 あと…これはわかりませんが、心なしかショックウェイブの範囲が広くなってるような広くなってないような… こんなに届いてたっけ…

 sdfgsgesrgsegesrgres.jpg

 しかし良い事ばかりではありません。これが仕様?なのかバグなのか、プログラムミスなのかは定かではありませんが、トランスフォーム中に1次、2次スキルを使った場合

 現状ではブースターが適用されていないようです。

 dsafafargreagaregaeggergergear.jpg

 これ…地味な様ですが実はちょっと痛いんですよね…


 2次、3次スキルしか検証してませんがDストライクにはブースターが適用されてると信じたい。信じたい。ブースター効かないとかウィングブースターありきで火力調整されてる海賊(拳)にとっては致命的な欠陥です。

 なんでこういつもいつも痛い部分を残すのか。


 dsfgdfgdfgdsfsdf.jpg
 
  
 ブースター効かないとか結局変身する意味ねえじゃねえか。…狙ってネタでやってるとしか思えん。

 まあスキル強化パッチ来た事の方がうれしいので、プログラミングミスとか細かい事はいいですけどね。とりあえずは… 


 4次スキルの方はまだ私自身が4次じゃないので検証はできませんが、ショックウェイブの有用性は上がったと思います。少なくともスキルLV21で止める…なんてことはなくなるんじゃないかと。

 変身状態でDストライクが撃てるようになったことで Dストライク → ショックウェイブ → 各種

 ってスキル連携ができるようになっているようですし。

 



 まあこの感じだと今週中には4次ですね。




















 
      ____
     /⌒  ⌒\  最近XBOX、めいぽ共にやる気が復調気味だお
   /( ●)  (●)\  これからはGOW2、4次転職共にがんばっていくお
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 特にGOW2は日本語サーバーが大盛り上がりで  
  |     |r┬-|     |  嬉しい限りだお 
  \      `ー'´     /




   / ̄ ̄\    
 /   _ノ  \  まあ海外版GOW2だとマッチングに時間が
 |    ( ●)(●)  かかりすぎてたからな
. |     (__人__)   日本語版はマッチングも早くて   
  |     ` ⌒ノ     ストレスはかなり軽減されてるな
.  ヽ       }           
   ヽ     ノ        \    でも日本版はスナイパーライフルでの
   /    く  \        \     ヘッドショット表現規制はやりすぎ
   |     \   \  旦~    .\     あれはいくらなんでも爽快感なさすぎだろ
    |    |ヽ、二⌒)、          \     常識的に考えて…



  



       ____
     /      \   みんなそう言ってるけど…
   /  _ノ  ヽ、_  \  そもそもスナイパーライフルみたいな強武器は
  / o゚((●)) ((●))゚o \  対戦で取れた試しがないお
  |     (__人__)'    |   
  \     `⌒´     /

 

 


 
                
        / ̄ ̄\   対戦限定の話じゃない
      /       \   一人用でもスナイプは使うだろ・・・
      |::::::        |    常識的に考えて
     . |:::::::::::     |         
       |::::::::::::::    |         ....,:::´, . 
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  .. 
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .   
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: . 
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'




                 
     ____
   /      \ ( ;;;;( それにしても…GOW2の掲示板でも
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) 「雑魚はどけ」だの「KILL横取りするな」だの
/    (─)  (─ /;;/  そんな醜い口論ばっかだお
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/     メイプルは低年齢ゲームってバカにされてるけど
(  \ / _ノ´.|  |       結局どのゲームも同じような精神レベル…
.\  "  /__|  |      
  \ /___ /








      ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だったらみんなメイポにもどって来ればいいんだお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /









                        ___   シグナス騎士団だお~
                      /      \   他ゲーも結局一緒だお
                     /  ⌒   ⌒\   みんなメイポに戻っておいで~
                   /   (● ) (― )\
                   |    ::::⌒(__人__)⌒:::::|
                   \        ̄    /
                 /⌒ヽ /     ⌒\
                | | `| /    /\\
               (   ノヽ | |__  <   .| |_
             ニニニニニ (_(ニニニニニニニ
             || || || || || || ||
   / ̄ ̄\   .  || || || || || || ||
 /  _ノ   \    .|| || || || || || ||
 |   ( ●)(●)l    .|| || || || || || ||
. |    (__人__) |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |    ` ⌒´ |  
.  |         }   
.  ヽ        }   シグナス如きじゃ
   ヽ     ノ    過去の名プレイヤーは戻らねえよ
   /    く
   /     ヽ























 シグナスで引退したプレイヤーは戻ってきたんだろうか…




























 PS

 ナイショコメントで質問があったので答えておきますね。「お茶ギルドイベントで初心者にアイテムを配る際にどうやって初心者と見分けた?」という質問がありましたが、これはもう…感です。装備品とか見ればだいたいわかると思います。イベントが開始なっちゃうとカオスなので、イベント開始前にある程度配っちゃうのがコツかもしれません。

 あとGOW2を買った人が多いようで…私のXBOXタグは普通にZaizen Gohです。









 「お茶」ギルドイベント告知    

 fdgahtshhrhshhts.gif

 コメントしてめいぽPアイテムを貰おう。 詳細は「なぁなの缶詰」で。
 

関連記事








Edit Comments(118) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/11 15:35 [ 編集] 花梨の銃 MAILURL

銃で狩ってたらシグナス横してきて、横しないでっつったら「僕シグナスだよww」とか言ってきた。シグナスの方が冒険家より偉いと思ってる奴はやっぱりいるんですね。

2009/08/05 12:18 [ 編集] さん MAILURL

ライトユーザーには低レベで強いシグナスの方がいいんだけど
それゆえにガキが暴言・横・・・・・・・
そんな理由があるかしらんがシグナス反対の冒険家もいる
まあ  そんなの自由だ     夏だしな

2009/08/05 05:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナス=強い
だっておwwwwwwwwwwwww

所詮120どまりのks職だろjk


ところで財前、ドラクエ9はもうやってないのか?

2009/08/05 02:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本語でおkな文だが・・・
所詮ガキも歳取ったら身の程を知る。
粋がれる内に粋がっといたほうが良い
まぁネットでしか粋がれない奴は引き篭もり予備軍じゃねぇの

2009/08/05 02:06 [ 編集] Mr.A MAILURL

まぁまぁ、落ち着けおまいら。

このコメ争いはただのNEXONが予知している事であって、

チェスの駒みたいに(作りすぎだけど)操っているんじゃないのかい?

2009/08/04 23:52 [ 編集] ヒロ MAILURL

一度も会ってないとヮwほんとだったらマジで凄いと思う。杏は平和かあ。花梨でもそんな酷いのは見ないけど。俺だけ?な訳ないよね~  13レベで姫?wそんな勇者いたのかw

2009/08/04 22:24 [ 編集] 楓鯖の引退者。 MAILURL

メイプルは半年前に引退しました。
自分も厨房なんですけど、自分のリアの周りにも、まだ成長しない厨房って多いと思うんですよね。
それにオンラインゲーム上で都合よく自分に関わる事は分からないものですから(常識ですけど)ついつい暴言を吐いたりするんですよね。


弓の140やってましたが、リア友の低レベの奴らに「吸わせてよ。いいぢゃん吸わせてよ」とシツコイ子もたくさんいました。
「メルくれよ」などなど;;

ガチで喧嘩する事ではないのでみなさん見守ってあげましょう。

長文失礼です。

2009/08/04 21:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスの態度がでかいって話ガチ??
一度も会って無いんだが
そんな話も聞かないし
杏が平和なのか??

2009/08/04 21:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

すべての厨房がそうとは思わないでほしい

2009/08/04 20:50 [ 編集] puram@roon MAILURL

>読者さん 様
ちなみに当時の私のレベルは83.
例のシグナスはレベル13でした・・・・
ここまでレベル差があってもシグナスって大きい態度取る人も
居たのですね。。

もう一つ。
この前シグナスでLv100行っている人に
「凄いじゃないですかww」
と言って 上げ逃げして行ったら、その後内緒で
「そうやってシグナス様のゴキゲン取るのが手前らの仕事だ。
 そうだろ?カス既存職さんよ。」
・・・・・・・・
Lv高い人でもこんな人もいる。
逆に言えば
Lv低い人でも良い人もいる。
いくら低年齢、小学生、中学生であっても
マナー程度はちゃんとして貰いたい物ですね・・・
結構 シグナスも良い人、いましたから。
皆10~30Lv の方でした。
高Lvになるとそれに比例して態度も大きくなって行くのでしょうかね・・・・。

再び長文(*_ _)人ゴメンナサイ、文力も無くてすみません。

2009/08/04 20:27 [ 編集] hayatyi MAILURL

僕の友は仮引退してたけどシグナスでもどってきました!!

うれしいかぎりですね

2009/08/04 19:22 [ 編集] 阿部さん MAILURL

GOW2のタイとマリアの死ぬところは切なすぎる

2009/08/04 19:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

あまりにもシグナスやってる餓鬼がウザかったので、
友呼んで包みで全滅させてもらったw

まぁオレも一緒に死んだワケなんですがww

勘違いしてるヤツにはお灸が必要ですね!!

2009/08/04 18:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

全くイージーモードのクセに何が偉いんだか…

悪い考えかもしれないが
50ぐらいの勘違いシグナスが狩りしてる所に、超鬼火力の既存横が行けばいいと思うんだ

てか普通の人ゎ誰も来ないような効率マップで黙々と狩ってるから有名狩り場に勘違いシグナスが来て…

文力無いから書きたいこと書けないが、普通な人のシグナスさんに休憩がてら狩り場1とか来て欲しいな

2009/08/04 18:37 [ 編集] 天神 MAILURL

ったく・・・・・がきのせいで
「シグナス=幼稚」
っていう「シグナス=」になってるわ

一部の人ですのに・・・・ねぇ?

2009/08/04 18:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスの実施でメイプルのスケールがでかくなったと思ったらプレイヤーの態度も大きくなりましたか…。

2009/08/04 18:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

>puram@roonさん
酷すぎますねそんな奴。できればみんながそうだと思わないでほしいです。
既存の方には申し訳ないが同じレベルで比べたらやはりシグナスの方が強いのでそうなってしまうんでしょうね。
シグナスがまとわりつくのは120までなのでそれまではイライラなさると思います。ガンバッテクダサイ…

2009/08/04 18:02 [ 編集] ash MAILURL

シグナス育てる気がなくても祝福のために
Lv20くらいにはしたほうがいいと思いますよ!!
サクなし1日で出来る範囲ですし、ATK2は魅力ですb

2009/08/04 17:51 [ 編集] puram@roon MAILURL

σ('(エ)'o)はこの前いきなり友録来て
「サブの人かな?」と思い、応じた瞬間
「カス既存職が。いいから早く姫でも吸わせろやks」
と来て、即効録切ったら 今度は内緒で
「カスしょくはシグナス様にひれふすものなんだよ!ks」
っと平仮名まじりで来て
「13Lvじゃ姫なんて無理ですよ。大体、そこまで言われて吸わせてあげるよ、なんて人いると思います?」
と返してみたら
「黙れクズが!シグナス様に逆らってんじゃねえ!」
と来たので
「良い加減にして下さい」
と言い、内緒拒否にしました。
シグナス=えらい、既存職=カス
間違ってると思うんですけどね・・pwq
今のメイプルに居るシグナスの何割が良い人なんでしょうかね・・
8割程度は・・・居る事を願ってます。。。
長文失礼しました。

2009/08/04 16:41 [ 編集] 風塵 MAILURL

>> エミュ鯖を公式サーバーと勘違いしてる奴がいるから困る。
普通に犯罪行為だぞ。それ

エミュは黒ではなくグレーの部分に入る

チートが黒に入る

エミュが黒に入っていたら、とっくに規制されてる



MH3もメイプルもやっていない俺は勝ち組か?

2009/08/04 16:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/04 16:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

DKのスキル強化はされてないの?

2009/08/04 15:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスは120にしたら放置=嫌われてもかまわない=横が増える

2009/08/04 14:58 [ 編集] Celie MAILURL

GoW2のHordeが楽しすぎです。この前何回もやりなおしてやっとwave50クリア実績解除しました。

私は仲間や敵がダウンする仕様がとてもいいと思いますね。
ダウンしたら右上にダウンした仲間が表示されて、
「助けにいかないと!」って。
チームが別々に戦うわけじゃなくて、ちゃんと連携したプレイができるのがGoW2のいいところだと思います。

>りきさん
雪山の橋のところは右の方にジャンプ台的なものがありますよ。
もうクリアしてると思いますが・・・

2009/08/04 14:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近のメイプルのCM知ってる?

バイト中なのにメイプルが頭から離れなくなって仕事ほったらかして帰るやつ。あれがキモオタだったら絵になるのにね^^

2009/08/04 13:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメントが賑わってて楽しいな。

低年齢層がどうだろうがなんだろうがこうやって盛り上がってるゲームが面白いんだよ。要は。なんの問題もないゲームはそれはそれで寂しいから

2009/08/04 13:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

>GOW2は日本語サーバーが大盛り上がりで嬉しい限りだお
PS3のcod4はいまオンにチーターだらけで全然面白くないんだよ!

2009/08/04 12:24 [ 編集] mmm MAILURL

雪山の橋は木を倒すとポコっと出っ張った足場がみえます。
そっからブーストジャンプでクレバスみたいなの飛び越しましょう。

2009/08/04 11:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

暑いだろうからプールにでも行ってきたら?

2009/08/04 11:27 [ 編集] ハク MAILURL

ていうか夏休みなんだから家に引きこもらないで
外行って遊んでこいよ・・・。

2009/08/04 11:23 [ 編集] マイケル MAILURL

シグナスは冒険家をつよくするものだと思ってました。
はっきりいってシグナスとか120にしたら永遠に放置でしょwww

2009/08/04 11:11 [ 編集] りき MAILURL

GOW2買いました!
雪山で橋が渡れません★

2009/08/04 10:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/04 09:54 [ 編集] シグナス微妙 MAILURL

2年くらい前にメイプルを引退した者ですが。
シグナスにちょっと興味を持ち、少し様子見てみたんですが
クエ消化してると、ナイトウォーカーのキャラが「横横・・・」と叫びながら横殴りしてきたのを見て萎えました。

結局どんなに充実させても、プレイヤーは変わらないものなのですね。
Lv10で転職してすぐ諦めました。

2009/08/04 09:30 [ 編集] 通りすがりDK MAILURL

所詮厨房どものシグナスは夏休みでおわりだ(-ω-)
まあ、おれはシグナスやめたけどwww

2009/08/04 09:28 [ 編集] ロブ MAILURL

シグナスは、財前さんと同じのナイトウォーカーにしました(*^_^*)

2009/08/04 08:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょっと暇だったからシグナスやってみたらソウルが鬼畜過ぎるわwwwww
低レベルからソウルに全振りしてたら雑魚一掃できるという鬼畜度w
つか俺的には冒険者のほうが熟練者はシグナスの2倍以上強いと思う(根性、精神的に)んだけど、どう思う?

2009/08/04 08:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

バイパースキル エナジーオーブも連鎖時のダメージ減少幅が1/2から1/3に変更になっております。これによりDスト並みの殲滅力得ることになり、スタン効果中に2発撃ちこめるので、なかなか面白いスキルとなりました。

2009/08/04 07:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

エミュ鯖住人には関係ない話である

2009/08/04 07:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

やったwマジコンでのソフトコピー対策キタw
おれは根っからソフト買う派で、正直コピーとか意味不明なことしとるやつらが捕まってるの爽快^^
てかこれってやっぱ小学生とかだったら親が罰金なんでしょうかね?
何のことか分からずにいきなり罰金とか言われる親続出?^^;

2009/08/04 06:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつも拝見させてもらってます。
今110の拳やってるんですけど、トラスフォーム中のムーンサルトは特に遅く感じますね;
おそらく図体がでかい分一回転するのに時間がかかってるだけのように思うのですがやっぱブースターが適用されてないんでしょうかねぇ?

2009/08/04 04:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえず、会社の損益をそんな小さい規模で語るのは恥ずかしい事に気付こうね^p^
NEXONの狙いがわかりましたとか自分のブログにでも書いてオナってろks
「じうまんえんwwwwwうはwwwwwちょwwwwwたいwwwきんwwwww」「このwwwけwいwさwんwwwおれwwwwwまwwwじwwwてんさいwwwww」
っていうvipな子供なら俺がガチであいてしてやる^p^

ガキがガキ同士で金の話しするなんて10年早いんだよks共

2009/08/04 02:31 [ 編集] dokusya MAILURL

いつも記事に対するコメントより
コメントに対するコメントが多いですよね。

お仕事忙しいとは思いますが
4次海賊の記事や動画など期待してます。

2009/08/04 02:31 [ 編集] ケバブ MAILURL

ギアーズ2の武器ゎ火炎放射器にはまってますw
明日ぐらいに録送らせてもらいたいとおもいます。

2009/08/04 02:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

注)カニクエにおいて通常グル長はクーポンを集める必要がありません
三人ならそういう場合もありますが・・・

シグナスにボコボコにされたのが悔しかったのかな?

2009/08/04 02:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

というかこの時期になぜグルクエをやる?
絶対に騎士団厨ばかりなのはわかりきっているのに。
そして120までは騎士団>冒険家というのも分かっているのに。

まぁ夏が終われば少しは減りますね。。
待ち推奨です。

2009/08/04 01:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

>夏に寛大な気持ちを持てる奴は学生
いやいや、それは違う
現に俺社会人
うわ~…夏だるいなぁ~
なんて気持ちで過ごすのは辛いからせめてポジティブ思考でいた方が楽ですから
というかそれじゃないと夏は過ごせない
学生は羨ましい(妬ましい?)ですけど、仕事したらその分金貰っているんだから文句は言えませんよ
ニートになるのだけはパスですからね

2009/08/04 01:39 [ 編集] name MAILURL

2年ぶりくらいにきたけど色々凄いね。
HPといいNPCの説明といいより一層完全に低年齢狙いになってる

2009/08/04 01:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

>夏の季節に寛大な気持ちを持てる奴は勝ち組

違う違う
夏の季節に寛大な気持ちを持てる奴は学生
が正解。

働きだした途端に「夏?何それ?暑いだけなんだけど?ガキがうるさいんだけど?」ってなるから。
学生の時はあんなに夏が大好きだった、あの子やこの子や自分もほとんどの人の価値観を変えてしまうのが社会人の夏さ。

2009/08/04 01:22 [ 編集] 乱れ雪月花 MAILURL

訂正
>満喫した方が楽しくない?
ちょっとおかしい気がしました。すいません
でも言いたい事は大体伝わっていますよね

2009/08/04 01:22 [ 編集] MAILURL

お疲れ様です

仮引退済みですが、シグナスがどーいったものか見たかったので狩場探検♪

個人的にシグナスは育成せず、他の方が狩ってるとこを見るだけで満足しましたね。

友達にコダ-マかけに行ったんですが、ちょうどそこでシグナスの方が狩りしてましてね。もうその場に居るだけで横だの邪魔だの冒険家wwとか言われましたね。

もう少しマナーを知ってほしいな…
まぁ夏だし暑いし仕方ないですか?(´ー`)


アランも強すぎるみたいですし。
おかげで引退のふんぎりがつきましたよ
ありがとうシグナス!


4次頑張ってください♪

2009/08/04 01:15 [ 編集] 乱れ雪月花 MAILURL

あははw
みんなそんな堅苦しい話していても面白くないんじゃないですか?
昔の様に気楽にいきましょうよ
夏厨が沸くけど我慢しようとか言ってないで夏を満喫した方が楽しくない?

>夏の季節に寛大な気持ちを持てる奴は勝ち組

そう、人生はポジティブに過ごしましょうよ

それとブースターがかからない事についてですが、この前のパッチからバグが多発しているようですよ
だから最近メンテ多いのね
僕が偶然見つけたバグは
「オークがマクロに組み込めなくなっている」
「ゴマクッションの回復量が表記では50なのに15しか回復しない」
後者に関しては(空)しか調べていません
あとバグではありませんが、なぜか竹槍が交換不可になっています

2009/08/04 01:11 [ 編集] 赤鼻のトナカイ MAILURL

いやね、メイプルユーザーの年代がここにあるわけですよ。
http://www.webmoney.jp/award2008/maple.html
男性10代が6割強という結果。

10代の子ども達がたくさんいるなんてことはわかりきっていることで、20代、30代の大人たちは優しく見守ったらいいじゃないの。
ほら、遠足の移動で電車の中で騒いでいる児童を、小学校の教員が引率してる姿たまに見かけるでしょ。20代以上とかはあの教員さんと同じ立場だと思うんだよね。
↑↓で問題に上がっている厨房?の人はさ、おそらく身長140cm以下くらいの小学校6年生付近の子が多いと思うわけですよ。
そこは自分が大人と思うんだったら、優しく包み込むようなそしてたまには厳しい対応をしてあげるのがいいと思うんですよね。
それが大人の楽しみ方だと思うわけです。同じ土俵にたって仕返しをするとかは普通にかっこわるいですよね。
上司に仕返し(というよりNOTYESMAN)はかっこいいと思いますけど。

要は、大人目線があれば、子どもが騒いでいる姿はかわいく見えますよってことでした。おわり。

2009/08/04 00:54 [ 編集] ジン MAILURL

言い方が悪かったのかな?
10万なんて利益より上を見てると思うけどなーってことを言いたかったわけで
大人気なかったです。すいません
でも最後にどうしても聞きたいニートでお金に困らない方法ってどんなものなんでしょうか?
なりたいとおもうことはないけど知りたいです(ハイ

2009/08/04 00:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナス騎士団のクエストがなあ。あれでどうしてもみんな特定の狩場に集中するんだよ。だからトラブルがぉきやすいのかも。でもこういったコミュニケーションって大事だよね。



不快な思いをしようが何であろうが、おれはこっちを取る。ミニダンジョンで専用狩り場ばっかで人に会わないとかそっちの方がメイポにとってよっぽど悪だわ。

2009/08/04 00:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここのブログは質の高いコメントが入る時もあれば、そうでないときもあったりで楽しいですね。記事の内容がコメントの質に影響しているのか、はたまた季節が影響しているのかわかりませんけども。

2009/08/04 00:24 [ 編集] 読者さん MAILURL


夏の季節に寛大な気持ちを持てる奴は勝ち組

2009/08/04 00:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

だからガキや変な奴が多いのはメイプルストーリーに限った話じゃねえよ。MH3にも腐るほどいる。


夏休みだから我慢しろっつってんだろ

2009/08/04 00:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

DSソフト違法配信の男に実刑!!懲役2年6月、追徴713万円

 任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」のゲームソフトをインターネット上で無断で配信したなどとして、著作権法違反と商標法違反などの罪に問われた大阪府寝屋川市高柳、会社員朝霧由章被告(38)に対する判決公判が京都地裁であり、栩木純一裁判官は懲役2年6月(求刑懲役4年6月)と罰金200万円、追徴金713万5450円(いずれも求刑通り)の実刑を言い渡した。

 栩木裁判官は、「巨額の制作費を費やしてゲームソフトを制作した著作権者の努力を踏みにじる犯行」と指摘。「著作権者に多額の損害が生じていることは明らかだ」と述べた。

 時事ドットコム:DSソフト違法配信の男に実刑=「著作権者の努力踏みにじる」-京都地裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009080300036



マジコン使用者もついに逮捕者続出みたいですよ

2009/08/04 00:21 [ 編集] 天木蒼華 MAILURL

シグナスやってるときに
狩っていたら(無論横ではない)「シグナスやってるガキはどっか消えろ」とか言われましたね
ガキ=シグナスやってる
が成り立つにしても
シグナスやってる=ガキ
は成り立たないことを理解して欲しい

それ以前にマナー悪いの多すぎ

2009/08/04 00:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスいいと思うよ。強いし。ここ半年くらいで新キャラ作っちゃった~みたいな人はキツイだろうけど、何年も新キャラ作ってないって人には絶対お勧め。

夏だから横くらいはいるけど気にするレベルじゃないし

2009/08/04 00:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

夏休みなんだから楽しく過ごそうぜ。

2009/08/04 00:08 [ 編集] 通りすがり MAILURL

なんで斬りの不遇は続くんだよ。
BSの回転速度が増えた?
そんなの火力の足しにならない。
どうせなら1秒に1回ぐらいにしろよ。
このスキル修正で斬りの諦めがついた。

2009/08/04 00:05 [ 編集] 霊界の使者 MAILURL

シグナス騎士団=幼稚
なんてひどいです;;
今シグナスしてるんですが確かにアイアンミュテとか買ってたら
シグナスで横が暴言とか言う人はいます。
でもそれは一部の人であってシグナス全員が幼稚ということにしないでください;;


@財前sがんばってください~

2009/08/04 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

人を見下すような言い方……つまりジンって奴は大学生かそれ以上ってことか?

自分より年上なのにその文章はどうかと。
それでコメントの質が下がっているとかぬかすな

2009/08/04 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

夏休みに入ったとたんにここのブログのコメント欄がすごい事になってるわけだがwwwww

2009/08/04 00:01 [ 編集] 読者さん MAILURL


夏だねえ…


2009/08/04 00:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

既存職は普段と変わらずに楽しくできますよ。そもそもMCなんてクエストクリアのために1回やればそれでOKだし、横なんて来る人気狩場で狩らなければトラブル0。狩り場の知識ないやつがおおすぎ。

横やら詐欺師やらは低能なんだから人気狩場にしか来れないんだよ。ちょっと頭使えば横が気付かない高効率狩り場なんて山ほどあるわけだが。

2009/08/03 23:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんの記事にはマナーが悪いとか横が多いとか一言も入ってないわけで…なんでコメントには入るのか不思議。
メイプル変わらずにやってるけど横なんていないし、詐欺師なんてものも別にいない。シグナスのクエストで重なりあうところだけだろ。カオスなのは。それにこんなのクエストだから数が集まれば消えるし。

2009/08/03 23:55 [ 編集] 椛鯖の人間 MAILURL

俺は騎士団だぞ、狩場よこせって・・・酷いですねえ。

まぁレベル100になる前に飽きて辞めてしまうようなプレイヤーに
とっては低レベルで強い職業は魅力的なんでしょうね。

一時期だけの強さに溺れて強気+自信過剰になるのは低脳だから仕方ない。


私は財前さんと同じ歳くらいの社会人ですが、
シグナス騎士団なんてキャラ作成すらしてません。

夏休み→日中ガキ大量発生→狩場が荒れる

なんて分かりきってる事だし。

まぁでも今からシグナス作ろうかな、せっかくキャラ作成枠作られたわけだしね。倉庫として活用させてもらいまひょw

2009/08/03 23:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

結局シグナス出たから必要以上に過敏になっているだけで、別にゲーム自体は普段と何も変わらねえよ。

ただ夏休みで暇な層がゲームに入ってきてるからいつもと感覚がちょっと違うだけだろうが。夏休みは楽しい時期なんだから多少アホな行動とっても許してやれよ。ネチネチ言うやつはいつも休みのニートだけじゃねえのか?

2009/08/03 23:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>ジンってひと

NEXONのメイプルGMユーザは多くて
30人。スタッフとかあわせていてもメイプルだけならば100人くらいで運営できるはず。(デザイナーとかも含める)

まず新入社員というひとは約月23万。(NEXON HPいけば分かる)

これの10万は大きいと思いますけど。

3倍実装考案30日と考えても

10万円売り上げあっぷが100%期待されるものを
実装しないわけがない

PG半減もしたいところで一石二鳥

不景気といわれているなかNEXONも生き抜くこと必死

1ヶ月1500万近く売り上げをあげたいならば

サクチケを1ヶ月5000人とペット費用+ザクチケ使用者約50%
+3ヶ月に1回のアバター

これだけで売り上げて1000万円。サクチケ3倍にすれば
なんと1500万円近くになる。
まあ PGは韓国にあわせるというだけ 日本≠韓国

これなら理解してくれるかな?あの文章で理解できなかった君がいるとは思わなかったよ
そうだった忘れてたメイプルは低年齢向けゲームでした 以下自重します

P.S 1500万もうけても実際結構税金いっちゃうから
その中で
月60万くらいもらってる人でも所得税が多くをしめて
手どり45万くらい。 だ・か・ら
ボーナスあげなきゃいけない。ってことは?夏は稼がないと!
ボーナスは1人あたり100万じゃ全然たんないし
ここはオンラインゲーム全部でもうけたいわけ。過疎とかそんなん関係ない。

そして ニートは お金に困るんですか?

2009/08/03 23:53 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/03 23:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ジンとかいう奴のコメントも低レベルな件について。

2009/08/03 23:37 [ 編集] ぶらり入場者 MAILURL

読んでいてとても感じます。
「シグナス=幼稚って思われる」って・・・。
別にただ単に新しく実装されたものをいつものように楽しんでいるところを幼稚といわれると正直気に障ります…;
シグナスに横された…とか書いてありますけど…。
冒険家時代だって横あったんだし全部シグナスのせいにされたら困ります。
このコメントも「幼稚w」って言われるんですかね…。残念です。

2009/08/03 23:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

MH3今やってますけど

チャット内容はほぼメイポと変わらないくらいレベル低いですね。メイポのプレイヤーがそのままMH3にきてるのかなってくらい。あ~こんなもんなのかって思いました。賢ぶっても…どのゲームも同じって事ですよ。

2009/08/03 23:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメントがどうこうとかシグナスがどうこうとかメイポがどうこうとかネガティブな意見を言ってる奴。 おまえらホントにバカだな。


今は夏



って事をまず理解しろ。あと1か月もすれば正常に戻るから安心したまえ

2009/08/03 23:27 [ 編集] 氷結 MAILURL

>>まあこの感じだと今週中には4次ですね。

まじですかw

2009/08/03 23:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

>ぽぷらユーザー

どうもシグナスは多少の装備と多少のpsがあれば40レべで2:2でcp1000↑だせちゃうみたいだからねぇ^^;

実際俺も31FWで2:2で400程度稼げたし^^;

2009/08/03 23:24 [ 編集] ジン MAILURL

なんか閲覧者というかコメントのレベル落ちてきてるなε-(ーдー)ハァ
いや前からこんなんだったような気もするけど
財前sは苦情は受け付けてる?みたいだからいいけど
苦情と嫌味は違うからね
ボスの狙いがわかりましたとかいってるやつ
やめてくれ恥ずかしいから
10万もって・・・
会社の利益で10万って新入社員1月も雇えねーからwww
まぁ小学生ならしょうがない中学生ならがんばれ高校以上ならもうニートになっちゃいなよ(ぁっニートだったらごめn

2009/08/03 23:15 [ 編集] 檎とつく人 MAILURL

財前さん、いつもブログ拝見させていただいてます。
俺今ストライカー育成してます。

さて、今回の記事についてですが、
この記事最初見終わったとき、

シグナス職=幼稚

という公式が頭の中で成立してしまった。(感想)
シグナス騎士団を育成してみた俺としては、
正直がっかり。
確かに最近横狩り、暴言とかが増えていると言うのは感じる
(そのほとんどがシグナス職であることも)。
でも、一つ誤解しないで欲しいことがある。
最近は既存職が減っていき、シグナス職の人々が増えている。既存職が珍しい、という時代。
そりゃあ、既存職を馬鹿にする人、火力で人を見下す人も出てくる。
でも、だからといって、シグナス職の人を低脳とか、そういう風に思うのはやめて欲しい。
なんというか、シグナスというだけで幼稚に思われてるようで迷惑。
(ほとんど俺の憶測だが)
長文失礼しました。


財前さん、更新頑張ってください。応援してます。

2009/08/03 23:07 [ 編集] 威封 MAILURL

あれだろ
ただ単に顔4がキモいんじゃなくて
顔4の中身はキモいやつが多い。って意味なのに
勘違いしてやたらと
「顔4キモい」って顔4自体を否定する奴と同じ

別にシグナスは良いと思う
ただ低年齢があつまりすぎただけ(狙いだろうけど)
それでシグナスの評判がおちる
あと一つ思うんだが
1~120までが強いシグナスと
カンスト200だから120以降シグナスに勝る冒険家
この二つを比べるのに、
なんでシグナスの有利なレベル帯で比べるんだ?
馬鹿なのか?

2009/08/03 23:03 [ 編集] MAILURL

財前さんの海賊(拳)レポートを見てると
かなり前に辞めた俺でも再開したくなるから凄いね
夏休みの間ぐらい復活してみようか・・・・
財前さんはまぁこのまま頑張ってください

2009/08/03 22:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん。
ボス(NEXON)のねらいが分かりました
他ブログで紹介されてる通り分かると思いますが
サクチケで
2ヶ月分かったとすると
2倍 2倍 で狩る= 3倍 1倍(サクチケなし)で狩るのは一緒だということは知っていますね。でも、これはPGスキル変更の助長だと気づきました
というとですね、PGいきなり半減します!!なんていったら
なんとかぼうやが黙ってるはずがない。
クレームの嵐になるなんて分かりきってるんです。
だから、シグナス実装+3倍

なぜ期間限定3倍かというと

3倍は1ヶ月分のみと考えて、2ヶ月かうとすると
パンピーは3倍 2倍 と買ってオトクなわけですが
なんとかぼうやは3倍 2倍 と買っても 半減なわけだから
2倍のところは1倍=サク無し で狩ってるのと同じなんです。
2ヶ月で2000円払わせていたところを3000円にしてなおかつ
PG半減 ・・・頭いいですね。幼児がそんなこと考えるわけがない


全サーバーで今でも100人近くそういうことしてるひとは
いるから

100×1000=100000 10万円も収益がこれだけで上がるわけですよ。 WMの場合は利益がちょっと減りますが。

正直言ってシグナス120まで11時間で育てた奴っていうのは
またシグナスを同じサクチケで育てるに決まってる。決まってるんです。それで3キャラ育てる。でも飽き足らない。サクチケあまってる。
キャラ増量→結局5しょく カンストしてしまう→あきる

サクサクチケ5個買えば10000円もするわけですから
・・うん。
でもちょっとずつ サクチケが高いから狩るみたいな感じで
モチベーション下がってきて30日過ぎちゃうんです。
でもちょっとしたら上がる・・・と思いきや 2倍 でもPG半減
ガーン

ボス「^-^」

2009/08/03 22:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスどうこうというより
夏休みでガキが多いからじゃね?

2009/08/03 22:36 [ 編集] あーうー MAILURL

シグナスやってるやつって小中学生だけだろ?
MCしかり狩場しかり荒れるのわかりきってることだろ。
そんなんでいちいち騒ぐなっつの^^;

1年前にメイポ引退して本当によかったと思うわ。
今のプレイヤーは何が楽しくてやってるの?みんなマゾなの?
NEXONに振り回されてるようにしか見えないんだが。
そろそろ先を見通すことを覚えようぜ?メイプルに未来はねーよ。

2009/08/03 22:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

Dストはトランスフォーム中でもブースターは適用されてましたよ

2009/08/03 22:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/03 22:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

荒れてますねー

2年前くらいに引退してシグナス出たら復帰しようかなーと考えていましたが強化装備が無いとやっていけなさそうでやめました

高レベ装備や強化装備は交換不可にしてほしい・・

2009/08/03 22:09 [ 編集] 叶叱 MAILURL

僕ちゃん。既存職のインファイターで1人で2000sp稼げンダ。
シグナスなんてな、モンカニするもんじゃねぇ。その辺で狩ってるほうが効率いいだろう。与ダメ高いんだから

2009/08/03 21:40 [ 編集] ぽぷらユーザー MAILURL

自分もコメントとおなじような目にあいました。3:3でMCをやっていたところ、自分以外の5人がシグナスでした。結果は負けてしまいました。するとメンバーが既存の火力不足で負けた。 といいだしました。 どう思います? ちなみにCPは650ほどかせぎました

2009/08/03 21:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/03 21:18 [ 編集] 斬りにゃん MAILURL

斬りのBSも最高だよー
不遇職にもようやく光がっ!
財前様もたまには八十八茶やってみては?

2009/08/03 21:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

Zaizen Goh Kills 248 Deaths 15
やたらキルレートが高いと思ったらホードばっかやってるのか
ホードも楽しいけど対戦行こうぜ

2009/08/03 20:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスはがんばれば一日でカンストされるぐらいだから実装前から詐欺、横が増えることは予想できましたが下のを見てるとひどいですね。
自分はもっぱら過疎狩場かミニダンジョンが好きです。

2009/08/03 20:09 [ 編集] Lucifer MAILURL

1年前にメイプル辞めました
で最近になってシグナスがでるだとか騒がれていて
ちょっと調べてみました。
どうせ高レベのキャラ持ってる人だけが強くなれるんだろうな
とか火力が高すぎなんだろうなとか
金掛かるんだろうなとか
どうせ、騎士団気取りする厨房いるだろうなとか
思っていました。

結局戻ろうかなと考えてたところ財前さんのブログに来て
記事とコメント読みました。
やっぱり気取ったりする人いるんだなとか思って戻るのはやめました。

すいません、それだけです。

↓のエミュ鯖は犯罪行為って言ってる人いますけど、
ぎりぎり犯罪じゃないですよ、

2009/08/03 19:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょっと一時本文のクオリティが落ちただけで

つまらなくなった

とか書かれる財前は大変だよな。

2009/08/03 19:45 [ 編集] ひげおやかた MAILURL

 なるほど。あのコメントから「高貴というイメージを定着させてしまっている」ことや「低年齢層をその気にさせる術をネクソンは持っている」ことを読み取るとはすごいもんですね。

 
財前さんは、なかなか素晴らしい観点をお持ちですね。
 

うっかり「また荒れてるのか~」とか思ってしまった自分が情けないです^^;

2009/08/03 19:41 [ 編集] さdさds MAILURL

キタ~~シキル仕様変更最高

2009/08/03 19:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんギアーズもいいですが

たまにはCOD4のことも思い出してあげてください。

2009/08/03 19:20 [ 編集] ゴロー MAILURL

財前sのコメント見て安心しましたね。
そりゃ腹も立ちましょうよ 十分財前sもランカーの域なわけだから、
低年齢層が粋がってちゃ、そりゃ…ね
財前sみたいな人がいればメイプルも安泰じゃないですかね

2009/08/03 19:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナス愚痴コメに便乗して・・・

昨日冒険者キャラ(氷雷魔)で狩りをしていたところ、突然華麗なナイトウォーカー様が颯爽と登場し、横狩りを始めました。
私は横反対派ではないので、「狩場広いんだからもう少し向こうで狩っていただけませんか?」とだけ申し上げたところ、「無理無理無理wwふざけんなカスww」「なんで俺がザコのお前なんかに気を使わないといけないの?www」とおっしゃいました。
話にならないと判断し、私が狩場の反対端に移動したところ、わざわざ着いて来られてMPKをなさり、「ざこ」「既存職ワロスwww」とおっしゃり、再び横狩りを開始なさりました。
この時は私も頭に血が上り、メインで横し返しました(^p^)
すると彼は必死になって「既存職乙」「よこすんあ」(←原文そのまま)「かえれ」「さけぶぞ」等喚いていらっしゃいました。
シグナスには厨二病が多かったり、上記のようなプレイヤーがいたりと、シグナス実装から荒れ方が顕著になってきた気がします・・・・・・。

長文失礼しました。

2009/08/03 19:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

本文の質本当に落ちてきたな
残念だよ

2009/08/03 19:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/03 19:00 [ 編集] nanasii MAILURL

財前sのやる気はアランまでもつかねぇ?

2009/08/03 18:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

エミュ鯖を公式サーバーと勘違いしてる奴がいるから困る。
普通に犯罪行為だぞ。それ

2009/08/03 18:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

連打ゲーとかが嫌いならいっそGOW2やるか
同じネクソンのアラド戦記をおすすめする

正直アラン出るまでアラド戦記にいようと思っている俺ガイル

2009/08/03 18:17 [ 編集] ぬ~ MAILURL

こんにちゎ、初コメントです

めいぽではどこに行ってもシグナスだらけですが、私もその騒ぎに乗っからせて頂いてますww
財前さんのナイトウォーカー育成も気になるところですが・・・

そのシグナス騎士団なんですが、
まだ未定ではあるが、120レベルカンストの制限を取っ払うそうです。
たぶん、まだまだ先のことでしょうけど・・・

ちょっと関連付けて
自分、前にエミュ鯖なるものをやっていたのですが、そこではレベルの上限が250でした。
ここからは予想ですが、もしその鯖のGMさんがめいぽの制限を取り払って250まで引き上げてるのなら、もしかするとレベル上限が250になるかもしれません。そうなってくると5次職追加・・・いえ、なんでもありません。これはあくまで私個人の予想ですのでww

財前さんの情報網にはなにか引っ掻かってませんか?

2009/08/03 17:58 [ 編集] daiya MAILURL

最近貴方のブログの言葉遣いががきっぽくなってきて残念です

2009/08/03 17:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスは新規獲得にはいいかもしれないが、その前提は新規がどういうルートでメイプルストーリーを知るのかってとこだよな。過去のプレイヤーはアランが出ても恐らく戻ってこない。

だが1から作り直してスタート地点が同じなら別だ。

メイプルストーリー2の出番は近そうだな。

2009/08/03 17:47 [ 編集] 財前信者 MAILURL

Lasta財前の絵いいですね

2009/08/03 17:46 [ 編集] あいつ MAILURL

弩の僕としてはピオシング溜め時間2秒→1秒?が
とんでもなく良いですw
今までの1発分で2発撃てるくらい早いので
骨とか狩っててもかなりサクサク狩れて飽きませんw
スナイピングの待機時間も早く5秒になってほしいものですなーw

2009/08/03 17:46 [ 編集] MAILURL

所詮人があんまかわらないっことか

2009/08/03 17:46 [ 編集] うああ MAILURL

育成は海賊で本当におわってしまうん?

2009/08/03 17:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

1?

2009/08/03 17:38 [ 編集] b MAILURL

弩もいいよ弩も

2009/08/03 17:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

㍉㍑㌢㌧㌢㌧

2009/08/03 17:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

