--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 08/01

シグナス騎士団に挑戦!!の前に大きな壁が…(166)

財前ゴウの総回診 … Comments(166)

 さて

 一応。出張から帰ってきました。もちろんやることは決まってます。はい。もちろんシグナス騎士団ですよ。
 ねえ皆さん。

 sergresgersgsyhe54sy5essys5y5s5y.jpg

 もう楽しみでしょうがなかったですよ。ええ。

 もうね。ここ最近はシグナスの「シ」っていう単語を聞くだけでイキそうだったしね。

 夜までに仕事を済ませてBダッシュで帰宅。

 そして家に到着した途端にPCまでスライディングアタック。

 PC電源O~~~~N!!







 さあ!! シグナスだ!!






 …と思ったところで

 嫁に呼び止められる。
 

嫁「あ… おかえり~」

財前「あ。ああ… ただいま」


 しまった…嫁も帰っていたか…


嫁「なんで帰ってきてすぐにPCの電源つけるの?」

財前「そ…そりゃおまえ選挙の状況をネットでだな。検証…」

嫁「へ~そうなんだ。それよりさ。荷物が届いてたよ」

財前「ん? あっ!?」

嫁「??」

財前「そ…そうか。昨日amazonから届いてたのか。そういえば昨日は」


















 GOW2発売日だったぜ!!
 

gfdhfgsdhtrhhrhsrhrthsr.jpg







財前「いや~はっはっは。そうか。GOW2が早速届いていたか」

嫁「ねぇ。何本ゲーム買えば気が済むの? ちょっと前もソフトが届いてたしさあ」

財前「バカ野郎。あれはドラクエだろうが」

嫁「うん?」

財前「ドラクエは別格。あれは何がなんでも買わなければならん」

嫁「なんで?」

財前「320万本も売れてる国民的ゲームだぞ。じじい世代と幼児世代を除ければ、なんと国民の10人に1人が買っている計算になるんだ。ドラクエを買わない方がおかしいんだ。わかるか?」

嫁「そうなんだ」

財前「わかりやすく説明してやろうか? いいか。B’zのアルバム総販売数は約4402万枚だ。ドラクエはシリーズ累計5000万本だ。 フッ… わかるよな?」

嫁「いいよね~。そうやっていつまでも子供みたいな脳の人は」





 なるほど…GOW2も届いていたか。

 これは…難しいな…。メイポをやるかGOW2をやるか。今は…9時か。両方プレイするのは無理だな…。よし。ここはやはりメイプルストーリーをするか。

 ギアーズは海外版をやってるしまあ後でもいいだろう。

 何しろ今のメイプルには3倍チケットがあるからなあ。ハッハッハ。

 そうしてメイプルにIN。




 おお!? 出てきた出てきた。シグナス騎士団。


 ほう… インターフェイスも一新したのか


 ふむふむ。



 ヨシ。まずは
 

 名前…名前…



 まあ名前とか適当でいいな。その辺にある物をモジってつけるか


 
 …



 これでヨシ…と。



 ん? なんだここ。 おお!? そうか。ここはシグナス専用MAPか。

 psodojkfposdafjopsdfjdfpo.jpg

 フッ こいつめ。 味な事をするではないか。 かわいい奴だ。

 さて…と。早速進めるとするか。




 ん?


 おお!! このMAP


 綺麗だな~


 …


 って


 ん? あれ?


 なんと!! NPCに話しかけてるだけでいつの間にやらLV4にUP。

 sadpfojasd-9fiuaew-g0iuwar.jpg

 マジか。

 なんというゆとりっぷり。

 まあ…OKとしよう。最近はゆとり仕様が世間では当たり前だしな。そもそもシグナス騎士団自体がEASYモードなんだからこれをヨシとしないなら何をヨシってするんだ?って話だ。

 う~む…しかし。

 わかりやすく説明が出てくるのはいいんだけど、画面半分取るのはちょっとウザイ。

 ワールドMAPの短縮キーがWとかアイテムの短縮キーがIとか出てきて画面が見えやしない。

 asdfksadpfksadpf@k.jpg

 まあ…ゆとり仕様はこういうの好きだしな。しょうがない。

 …

 あと精霊の祝福はLV15を貰えると思ってたらどうやら違ったらしい。LV14だ。

 桜ゴウはLV150越えてると自分なりに思ってたんだけど実はLV148だったというね…

 そうだったっけなあ…

 あと2あげちゃうしかないかな…



 sdf@iks-dfksadfdsa-.jpg

 さらに進めて行くと…



 うぉ!? なんだこれ。



 なんと



 LV120のカンスト銅像が所狭しと置いてあった。

 asd0pfusad098guerw09uera.jpg

 それも1体や2体じゃない。15体はある。

 マジか。まだ3日目なのにこんなにいるの??  カンスト者

 PGって修正されたんじゃなかったっけ? どうやって達成したんだ? 普通に狩ったんだろうか?

 だとしたら凄いとしか言いようがないが…
 
 実装されて間もないというのにやはりカンストしている奴がこんなにいるとは…。ぐ…私も負けちゃいられない。LV120までの限定勝負ならレースに参加できるぜ!!


 次は…



 ん?





 おお!?


 dsg0oifagiudsf-guidsfgdfsg.jpg

 ここにシグナスの神がいたか。何何? 

 「世界を救って下さい」

 …か。



 …


 …


 敵を倒して下さい…か。


 dsgpoug09dfug90du09ugdsfg.jpg

 あそこに行ってこい…か


 …



 …





 …






 ごめん。みんな。ダメだわ。


 無理ですこれ。

 内心わかっていたけど、4月に海賊作ったばっかでさ。歴代12キャラも育成してきてるわけで…。時期が悪いというか…やっぱりダメだ。今更1から育成しようという気が起きない。シグナスっていう新しい職ならやる気も出てくると思ったけど…

 もちろん

 3倍チケット使えば楽に育成できるっていうのもわかってるし

 LV120までならそう無理することなく達成出来ることもわかってるんだけど


 何か…


 …


 燃える何かがシグナスには感じられない。

 ストーリー性を持たせたか…。まあある意味はいいんだろうけど、クエストお使いゲームならオブリビオンやってる身としては劣化感しか感じない

 そもそもよく考えるとシグナスなんて誰だってLV120に到達できる仕様なわけで、あれだけのカンスト像を目にしると一体自分は何を目標にがんばればいいのか…も見えなくなってきた。
 
 
 3日程度でカンストされる職ってどうなの?

 情報に需要があるとも思えないし…

 それをこれから1ヶ月かかって…3倍チケット使って…ていうか2000円使って私が追う訳か。土日の6倍キャンペーンでダッシュしても良かったんだけど、土日は家族サービスする予定だからINがちょっと…


 それらを総合的に加味すると




 …




 OK。



 これでスッキリした。


 
 


 私のシグナス騎士団は






























 LV4で終了です

pidfhjgpodfgjadfogjadfopgjafdopg.jpg















 

 このまま進めると3倍チケット買っちゃいそうだから辞めるなら早いほうが吉と判断した。

 嫁の事もあるし、そう気軽にゲームばっかできる環境にない今、これに時間を割くのはあまりにもリスクが大きい。

 一応頑張ろうとは思ったけどなんかその辺に蔓延してるDSソフト臭がするし受け付けなかった。もっとこう…ビシッとしたものはなかったのか。ビシッとしたものは。ネクソンさん。
 


 …



 まあそういうわけで後は宜しく頼みます。

 スキル強化パッチもあったみたいだし3倍チケットはやはり海賊(拳)に買う事にします。うん。シグナス騎士団もね。もちろん実装前は確かに気持ちは盛り上がってたんだけど、いざやってみると大した事はなかった(笑)。駄目だこれ。

 そもそも嫁が買物して置いてた無印良品の袋が目にとまったから無印良子なんて名前にしたんだけど、こんな名前つけてる時点で結果は見えてた。

 やっぱりコツコツ海賊を育成して動画作ってって感じがまだ自分には合ってるのかもしれない。







 というわけで明日からまた普通の日記に戻ります。


















      ____
     /      \  シグナス騎士団育成しようと思ったけど
   /  _ノ  ヽ、_  \  120カンスト銅像をいきなり見ちゃったのと
  / o゚((●)) ((●))゚o \   ストーリーぽい展開が嫌でやる気なくしちゃったんだお
  |     (__人__)'    |    やっぱり…気ままな冒険家の育成をするお
  \     `⌒´     /



 





   / ̄ ̄\  
 /   _ノ  \   3倍チケットに精霊の祝福まであるんだからカンストは当然 
 |    ( ●)(●)   その上、この土日は経験値6倍キャンペーン
. |     (__人__)     月曜日はさらにカオスな状況になるだろうな
  |     ` ⌒ノ   
.  ヽ       }           そもそも2日でカンストするって言われたんだから
   ヽ     ノ        \    カンスト銅像乱立は当然の結果だろ
   /    く  \        \    常識的に考えて…
   |     \   \  旦~    .\
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

 
       ____
     /⌒  ⌒\   そういえば
   /( ●)  (●)\   ヤラナイ夫はシグナスどうしたんだお?
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   結局育成しなかったのかお?
  |     |r┬-|     |    
  \      `ー'´     /





                
        / ̄ ̄\   
      /       \   ん?気づかなかったか?
      |::::::        |   「マーカスF」っていう名前のカンスト銅像
     . |:::::::::::     |    あれ俺のキャラだから。    
       |::::::::::::::    |         ....,:::´, . 
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  .. 3日でカンスト余裕でした
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .    って感じだったな
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .       常識的に考えて
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'







         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。 い…いつの間に育成したの!?
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   あの…   
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜    よければシグナスを育成してみた
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。      感じっていうか感想っぽいのを教えて欲しいお 
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.








               おまえはバカだから気づかなかったんだろうが
        / ̄ ̄\   シグナスには良い部分も多々ある
      /       \   冒険家では上手くできてなかった初心者島の冒頭部分を  
      |::::::        |   ほとんど完璧に仕上げてる
     . |:::::::::::     |   これで初心者に対しては完璧なシステムが出来たな
       |::::::::::::::    |         ....,:::´, . 
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  .. クエストの経験値は高いし
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .    ストーリーを追ってればすぐにLVUP
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .       これを受け入れられない層は
        /:::::::::::: く         ,ふ´..           マゾゲーマーだけだろ
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――          常識的に考えて・・・
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'








         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  そ…そんなにシグナスは素晴らしかったのかお
     /    。<一>:::::<ー>。 やっぱり真面目にプレイすれば良かったお
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜    ホントは冒険家を12キャラも育成した弊害で 
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。     1からやるのが嫌なだけなんだお…
   / ,_ \ \/\ \        昔みたいに時間がないのも辛いんだお…
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.








     / ̄ ̄\   じゃあ
   /   ⌒ ⌒\  とりあえずシグナスやってみろよ
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  \  
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ やりたい事は
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       |  他にも一杯あるのさ
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |













 夏休み貰わないとシグナス無理;;












 それと携帯テンプレートを変える度に「身にくい」と言われるんですけど、どうなんでしょうか。私は携帯でNETをまったくしないのでよくわからないんですよね。
 
 字が小さい方がみやすいのかなあと思って変えたら結構不評がね…。他の人のブログとか携帯でみたらどういうテンプレートなんでしょうか?ここと一緒?

 ご意見あったらお願いします。













 GOW

 
 http://www.youtube.com/watch?v=dXHNK6vA8Ck



関連記事








Edit Comments(166) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2009/08/21 11:56 [ 編集] kkk MAILURL

僕も
「騎士団だぞ!狩場よこせ」
とか言う人みたことありますが・・・

ただ冒険家より楽~に育ててる人に言われたくないような。

2009/08/06 23:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんな
NWで斬り装備するとハードモードになるよww

2009/08/04 21:15 [ 編集] 佐藤裕也 MAILURL

        ____   
'       / \  /\ キリッ
'     / (ー)  (ー)\      
'    /   ⌒(__人__)⌒ \    
'    |      |r┬-|    |  シグナスはもっと優遇されるべき 
'     \     `ー'´   /   
'    ノ            \
'  /´               ヽ              
' |    l              \
' ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
'  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
'
'
'          ____
'        /_ノ  ヽ、_\
' ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
'/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
'| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwww
'| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
'|     ノ     | |  |   \  /  )  /
'ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
' |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
' ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
'  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

2009/08/03 18:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓レベル高くて偉そうな奴の方が少ない
馬鹿が目立つから困る

2009/08/03 18:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

レベルが上なら偉いのか?

というか偉そうにするから色々言われるんだと思うが。
黙ってたら少しはかっこいいのにね。

2009/08/03 17:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

レベル上げ早い=暇人とかニートとか言う奴いるけどさ…めいぽ内でゎそいつらの方が凄いんだから、馬鹿にするのは可笑しくないか?
めいぽ内では自分より優れてるんだから。めいぽ内では。

<カルピス
極論過ぎ
団塊の世代か

2009/08/03 16:36 [ 編集] MAILURL

それよりも斬り?アランやりたいんですけど…
今年冬に戦士アランは出るっぽいですが一職ずつ実装とかだったら遠いですね。。
半年ごとなら………2011の夏…?

2009/08/03 16:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

NWをやっているものです。。

ソウルマスター→疑似FJ+ソウルブレード=遠距離になったのに高HP…
NW→毒狩り=ちょと近距離なのに低HP…
バスタライズが欲しいですね(;ω;。)。

2009/08/03 15:19 [ 編集] MAILURL

スルーが正解ですね(´・д・)

2009/08/03 15:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

いやー、今日の記事は奥が深いですね。


今まで5人以上の女性と付き合ってきて、
レベル120近くの関係まで進展させていたから、



たかが嫁の祝福のためだけに、
また1からする気が起きないというわけですね。



そう簡単に別れることはないというイージーモードだとしても、
レベル4まで進展させてお腹いっぱいということですね。



実に奥が深い。
土日は家族サービスをするといっても、あんまりしすぎると、
レベルがあがってしまうから、XBOXのゲームやるわけですね。

2009/08/03 14:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

>オレはこの機会に横って概念が無くなるかな~と思ったがw

神経質に辺りをみて回ってから狩り始める必要なくなっていい感じですよね~

2009/08/03 14:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

私はNW結構強いと思いますけどね。
APが多い分投げ冒険家の火力には勝るし(最終的には(ryだけど
なんといってもヴァンパイアが予想外に使える。
FJも早く使えるから機動力もいいし。
狩り効率は結構叩き出せますし。

ヴァンパイアあるとMCの3・4ステージでもいけちゃいます。
囲まれても気軽に攻撃できる職になってます。

狩り場に合わせての狩り方ができるので効率出る狩り場探すのも楽しいです。

2009/08/03 14:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

オレはシグナス〜♪
ガ〜キ大将〜♪

2009/08/03 13:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスの銅像って全鯖共通?
↑の画像(桜ですよね?)と別鯖の銅像が一緒みたいなので・・・

個人的には、銅像飾られる名誉が理解できません。
特にTOP3は・・・暇人をアピールしてるだけにしか・・・w

あと、シグナスだからってえばってるヤツ多いですねw
モンカニで↓の様な対応されたので、ガチでボコってやりました^^
「弱っ」って言ったら逃げていきましたww

シグナスでも冒険者でも関係なく楽しくやりゃいいのにね・・・

2009/08/03 13:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ズウァイアンみたいですねw

2009/08/03 12:55 [ 編集] ガオーー MAILURL

まあでも、シグナス=すごい と思ってるやつは結構いるみたい。
既存職で人気狩場で狩ってると、

『おい、俺は騎士団だぞ、狩場よこせ』
『雑魚冒険家が』

とかいう人がたまにいますね。

何を勘違いしているのやら…。

2009/08/03 12:52 [ 編集] 夢と華 MAILURL

財前さんの日記みてNW育てています。

2次しましたが…他職が強すぎて(特にFW)
35レベでMCの2;2で稼ぎまくるって…あw私はもう吸いで;;

結果・・・FWが一番既存職の精霊の祝福のためには
もってこいだと思います。NW・・・弱すぎて泣けます。

2009/08/03 11:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスに魅力が無い=自慢??
訳が分からん。
どこがどう自慢に?

実際シグナスキャラ自体作成していません。
シグナスをやり込んでいるという根拠はなんですか?

…ここまで書いたはいいけど釣りなんじゃないかと思ってきたww

2009/08/03 11:31 [ 編集] zerosaki MAILURL

はじめまして、いつも楽しみにブログ読んでいます。

突然ですが財前さんの意見が聞きたく思います。

このたびの衆議院解散・総選挙を受けて自民、民主両党に対し財前さんはどのような意見をお持ちでしょうか?

______________________________________________________ここで切ろうと思ったけどやはり自分の意見全部言います。

ネットで調べるとこれまで私がTVを見ているだけじゃ知らなかった(知らされなかった)麻生総理がなされていた政策の数々や民主党寄りの偏向報道がなされてきた事実がいろいろ報告されています。
現在も各政党のマニフェストが公開され、TVではそのことを論議しているものも多いですが、私がマニフェストを読んで得た印象とTVでのコメントによる印象はやはり一致しません。
TVを主とするマスメディアによる政党への印象操作に遅まきながらも私は気付く事が出来ましたが、政治に興味のない人やPC操作に慣れていない人(ネットをこわいものだとまだ認識してしまっている人)はこういった情報が集めにくいと思います。
そこで勝手ながらも財前さんに今回の選挙(もしくは政局)についての意見を述べてほしいと思ったわけです。そして読者に対して政治、選挙に対する自己啓発を促してもらえれば(決して『○○に投票しろ』と言ってもらいたいわけでなく)いいなと思います。


私が参考にしたソースを載せておきますね

選挙前.com
ニコニコ動画:政権交代詐欺の共犯者に消される動画 ・・・これは消されちゃってるかも
http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/pdf/2009_nominsyu.pdf
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7662899
自民党政策パンフレットとその動画
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2009/pdf/manifesto_2009.pdf
民主党2009マニフェスト
http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/pdf/2009_yakusoku_a.pdf
自民党2009マニフェスト

2009/08/03 11:15 [ 編集] 讃頌 MAILURL

依存職とか頭大丈夫?
あ! 既存職やってる雑魚だからしょうがないか;;

2009/08/03 11:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

『依存職』とか言ってる時点で頭の方は弱いけどね。
何に依存してるんだ?

2009/08/03 11:06 [ 編集] カルピス MAILURL

シグナスで120になった奴がいたらやんねぇのかよ。そんなら200いってる冒険家いっぱい居るぞ? さっさとメイポ辞めれば?
もともとシグナスに魅力ないとか、言ってる奴絶対シグナスやりこんでいるだろ。 魅力ないとか言うのって、俺には、なんか自慢に聞こえるんだが。

2009/08/03 11:00 [ 編集] バルンん MAILURL

普通に依存職やってたらジグナスのやつに「今どき依存職とかw」言われた。。。次に25とかのサブで(カニクエ用)でカニクエやったらグルの人全員ジグナスでグル長に「足引っ張らないでね^^:」とか言われた。。。いやなんでそんなこと言われなきゃいけないの?  んでチケット集めんときグル長の火力が予想外に弱くてチケット集め手伝っていたら集め終わったらしく俺も次のステージいくところいこうとしたらグル長に「いつまで狩ってんだよwwwだから依存職はww」いや俺最初に終わったからねんでお前の集め手伝って遅れたらなんだよこれwwwww                            依存職=弱いは違うんじゃ。。
   

2009/08/03 10:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

パラの強化だけ恐ろしいよw
20秒って何アレ

2009/08/03 10:26 [ 編集] ロブ MAILURL

鬼嫁様・・・あなたは幸せ者です。

2009/08/03 10:14 [ 編集] オレの盗賊日記 MAILURL

ストライカーでがんばってますけどwwww
でも実際
120LV達成した人がいたっていなくたって
やる気には問題ない気がしますが・・・・・・・・・・・・・・・
オレは120の人見てへースゲエなwww(廃人じゃねえかwwww
としか思いませんんでしたww

2009/08/03 08:51 [ 編集] B.カーマイソ MAILURL

NEXONさんに期待を持ちすぎたな
財前、兄貴のような名誉ある戦死だったよ

ちなみにXBOXで財前と対戦してみたいんたが
名前とかまた公開してくれないかな?
記事多すぎて探してもみつかれねぇ

2009/08/03 08:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺は夢の勲章が次のパッチにどう影響するのか早くも気になる…。

2009/08/03 08:06 [ 編集] 名無しの猫 MAILURL

シグナス結構楽しいけどあの像はほぼ無視でいいんじゃ・・・?
なんか臭うんだおあの120像・・・

2009/08/03 08:05 [ 編集] ダーク MAILURL

吸いはまずくなった。


たしか兵法 孫子 とシルバースライムの包みを沢山使うと聞いた

2009/08/03 07:31 [ 編集] 卍井上君卍 MAILURL

エレヴって異常に重いと感じるのは俺だけ?

Alt+F12でPCのところが1400いってるんだが・・・

ビクトリアだと300ほどなのに・・・

2009/08/03 04:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

戦士の光の剣で6回攻撃するやつ強すぎる。

もはやブランがいらない子

2009/08/03 02:01 [ 編集] マプー MAILURL

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/browser/html/index.html
ここのiモード HTMLシミュレータIIで
PCから携帯としてネットを見れますよ

2009/08/03 01:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

夏休みに初心者をシグナスで取り込んでそのあと冒険家をやらせるのってかなり無理がありますよね。
冒険家やってからシグナスの方に物足りなさを感じるのは私もわかりますが、逆にシグナスからやって冒険家やったらスキル弱いしレベルあげきついって感じるだけなんじゃないかな・・・。
その頃には夏休み終わってるわけですしね。

そもそも今のボスだとシグナスに出番は無いですし、冒険家で高レベルボスを倒す目標的なものはたてらないかと。

2009/08/03 00:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

んなこと言ったってしょうがないでしょ…もうコメしてるんだから。

2009/08/03 00:29 [ 編集] 読者 MAILURL

ここにコメントしているみなさん
シグナスはEASYモードです。そもそもこれからメイプルを始める人がターゲットで既存職を持ってる人はそんな考慮されてないはずです。
シグナスがここにコメントしてる人に向いてないものなのに批評するのはやめましょう。

2009/08/03 00:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

軽い気持ちでやると2次前後で挫折してしまう職業なのか?シグナスって…。

2009/08/03 00:01 [ 編集] 天木蒼華 MAILURL

みんな甘いな
シグナス5種類作ってみますた

でも2次前で飽きた
投げは2次したけど

冒険家100行っときながら
25で挫折

激しく後悔

2009/08/02 23:29 [ 編集] 北大路主水 MAILURL

アラン実装をゆっくり待つしかないですね

2009/08/02 23:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

パラディンは強化パッチ来て
セング→ラッシュ→セング→ラッシュ
で20秒でマップの敵全滅するんだけどww

あとアルバトロスのカッコ悪さに泣いた; 特に男のアレ何?;
弓予想外にカッコ悪いよ…

2009/08/02 22:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/02 21:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

エレヴ島ではやたらと多かったNWが今ではほとんどいないという…
そして像のほとんどがFwという…

2009/08/02 21:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんのブログ見ながら投げ育成しようと思ってたのになー

2009/08/02 20:30 [ 編集] ツッチー MAILURL

商売人目線で言うと、
ビー玉やる人増えるからジャンプ書の相場下がるな~
ぐらいの変化しかないかな。
強化しても最強には成れないから強化品を作る人が
増えるわけでも無いし。

2009/08/02 20:17 [ 編集] 像に興味ない人 MAILURL

なぜみんなそこまでカンスト像にこだわるんだろう?このゲームの目標って、さっさと人より早く最高レベルにして像を作るのが目的なの?なんか違う気がする・・・ゆっくりトモチャしながら遊べば良いのに。カンストとか強さ求めずに進めれば、シグナスは冒険家にはないスキルもありますし楽しいと思いますよ。

2009/08/02 20:11 [ 編集] MAILURL

急にレイフが打ちたくなった
シグナスじゃない弓やろっと

2009/08/02 18:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

考えてみたらシグナス2,3日でカンストできるんだったら、
普通の冒険家でも同じくらいで4次転職できるってこと?

2009/08/02 18:39 [ 編集] てんぷら MAILURL

財前sにぜひ鈍器を(ry

2009/08/02 18:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/02 18:02 [ 編集] (´・ω・`) MAILURL

ちょww
3日でカンストとかw

2009/08/02 17:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

楓の石像埋まってるぅー(´ω`。)。
モチベーション下がるぅー(´ω`。)。

2009/08/02 17:12 [ 編集] しーc MAILURL

やろうとしたらもぉ120までいってる人がいるとか、、
やる気なくしちゃぅー(´ω`。)

2009/08/02 15:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓弱すぎるがイケてるからな。

2009/08/02 15:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

ていうか高レベでも召喚出したまま普通に通りす狩りする奴は結構いるんだけどな

2009/08/02 15:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

ソウルランナーが使いたくてソウルマスターをやったが
2次転職した後さっそくふってみて・・・

スキルLv1時のあまりのショボサに泣いたw

>それに精霊のせいで横がかなり多くて・・・
>初心者は弓みたいに
>「召喚きれてから移動する」
>っていうのを理解してないみたいで迷惑なんですよねw

オレはこの機会に横って概念が無くなるかな~と思ったがw

2009/08/02 14:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

実装二日目の昼には4人カンストいたぞ('A

2009/08/02 14:39 [ 編集] ぬこ MAILURL

ほぼイキかけました

2009/08/02 14:26 [ 編集] な亜m MAILURL

でも結局シグナスも200までいけるようになるような気もするw

2009/08/02 13:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

NPCクリックしたら カンストまでの所要時間 ○時間○分 みたいに表示されたらウケるのに。
もし俺が1日でカンストできる廃人様だったとしても恥ずかしくてしばらくLv119で止めておくな・・・

2009/08/02 13:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

実装翌日の朝7時くらいには1人カンスト者がいましたよww

2009/08/02 12:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

家族サービスとかいろいろ書いてて今xbox立ち上げたら財前GOW2プレイしててワロタw
しかも結構進んでるじゃないの・・・


2009/08/02 12:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

 テンプレートは、このままでも構わないと思われます。(前回というか一時のものはシンプルで見やすかったものの、カーソル(?)をのせると記事タイトルや本文中の画像・URLが黒く塗りつぶされてしまうため不評だったのかと)

 他のブログサイト様も7~8割は初期のテンプレートを使用しています。それで、身勝手な要望なのですが携帯用プラグインに「カテゴリ」を追加してほしいです。
 大学回想やら八十八茶は兎も角、天咲やGOH時代の記事をたまに見たくなる時にいちいちさかのぼるのが面倒で、途中に無関係の記事が挟まれていると読みづらいので。
 ……まぁ、パソコンから見れば全然問題ありませんが。

 余談ですが、私もシグナスは性に合わずLv32で挫折しました。新参でない方からみれば「精霊の祝福」以外に育てる意義は少なそうですよね。今はLv.120までだし。

2009/08/02 11:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

>嫁「いいよね~。そうやっていつまでも子供みたいな脳の人は」

むしろこれはなんか微笑ましいと思ったw

2009/08/02 11:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスは…
魅力的な物が無かった。
最終的には既存に劣化する、ただの攻撃を上げるためだけのキャラってなんか…
僕は大器晩成型の方が好きなんです。
結局既存職をやっています。

>>すぐにやる気なくすのもゆとりっぽいよね

う~ん…
どちらかと言うと既存職育成の方が根気が必要な気がします…

2009/08/02 11:17 [ 編集] 初めまして MAILURL

無料SNSです。

どうぞよろしく(´A`)

http://oide-n.so-netsns.jp/

2009/08/02 11:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん
八十八茶育てましょうよw
結構斬りたのしいですよ。

2009/08/02 10:24 [ 編集] まいける MAILURL

>燃える何かがシグナスには感じられない。

わかりますw
FJ、範囲攻撃、遠距離攻撃を持つ聖剣士なんて
なんかもう魅力が感じられないですw

それに精霊のせいで横がかなり多くて・・・
初心者は弓みたいに
「召喚きれてから移動する」
っていうのを理解してないみたいで迷惑なんですよねw

2009/08/02 10:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓根気がないと言えばいいのでは?

2009/08/02 09:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

すぐにやる気なくすのもゆとりっぽいよね

2009/08/02 08:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分的にはシグナスの新鮮感がおもしろくて仕方ないんだが。

ナイトウォーカーの2次スキル振りを敢えてベニシュに振りたいと考えて、
かなりスキル振りを吟味した。

まだ無難な育成法が出てない今、自分で考えて楽しめる。

この新鮮感がたまらないのは自分だけですか('

2009/08/02 08:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

初心者のことをゆとりと言えるような上級者しか集まってないからねここは。
シグナスやらない人が多いのも仕方がない。

2009/08/02 08:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスが既に倉庫になっている
ネクソンよありがとう

2009/08/02 08:00 [ 編集] 博多 MAILURL

シグナスふつうにおもしろいんだがw

2009/08/02 07:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルやめて数ヶ月くらいたった者だがエレブ大陸のBGM聴いたり新規MOBやシグナスの
スキルを見るためにシグナスを育てる予定の俺は少数派なのか
でも面白いかどうかも分からないシグナス関連に時間を取るのもアレだからもう少し様子を見てから始める
…と思ったら昨日と今日の特定時間帯に経験値2倍とな
さっさと始めないとサクx3チケと併用して6倍ができないぞ、
やるなら早くやれとサクx3チケを釣る作戦でしたか
汚いなさすがネクソンきたない

2009/08/02 07:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/02 06:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

椿 約24時間でで完ストシャ3人です^^; 
今は3段目埋まりそうww

2009/08/02 03:08 [ 編集] ふうらい MAILURL

いくらなんでもヌルすぎますね。
手を出す気すらないです。

シグナスっつーのは白鳥座のことらしいんですが
だったらそこはキグナスにすべきだろうと。
そしてストライカーは氷属性にすべきだろうと。

そしたらやってたかもしれないです(

2009/08/02 02:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

嫁「いいよね~(ry」
怖…!

パラディンのセングチュアリの待機時間20秒になったんだが、ハンパ無くね?ww

2009/08/02 01:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

クエスト我慢してやれば20まではノーサクですぐなのでそこまでやってみればいかがですか?
祝福が1になるか2になるかの違いですが・・・

2009/08/02 01:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゆっくり宿題やればいいよ
とりあえず、ゲームはほどほどに
りかの自由研究とかあるよね?メイプルで
乙しないようにがんばっていってね!!!

2009/08/02 01:18 [ 編集] ツッチー MAILURL

25Lvまでガンバッテ上げた。
なんか虚しくなった。
地道に今やってる冒険家を育てることにするよ。

2009/08/02 01:15 [ 編集] 相沢 MAILURL

携帯テンプレートは字が小さい方が、PCのときと変わらない感じで表示されるのでいいと思いますよ。

2009/08/02 01:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

GOW2の動画見たい(笑)

2009/08/02 00:24 [ 編集] バルンん MAILURL

ぬぁインファアアアアアアアアアアアアアト

2009/08/02 00:24 [ 編集] バルンん MAILURL

いまやコメントの1ケタをとりあうようになったかww最初の記事見てみ1ゲトとかいってるけどコメント4件とかしかねえよww財前を苦労したんだねえま今や大手サイトにwwおめェえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええェえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

2009/08/02 00:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/01 23:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/01 23:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/01 23:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスなんてどうでもいいからギアーズさっさとやってレビューを書く作業に入るんだ

2009/08/01 23:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスなんて元からやる気なかったけど
一応作った結果案の定即やめ('A
まぁシグナスのおかげで炎の杖うれて
3倍サクをメインで買えたので
よしとしますか・・・

2009/08/01 23:22 [ 編集] ケバブ MAILURL

ギアーズまだ届いてねーーーーー

2009/08/01 22:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

訂正
>ナインハートはケンカ口調だし

良くそれでここの毒舌ブログ見られますね。

2009/08/01 22:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

>ナインハートはケンカ口調だし

良くそれでここの毒舌プログ見られますね。

2009/08/01 22:19 [ 編集] ガオーー MAILURL

シグナス実装されて、まあサクは買わないで25LVまであげて寝て
朝起きたらカンスト者いて糞吹いた。

あれはどうやってんだろう?
当て吸い?
異常すぎるだろ…。

まあなんだかんたでシグナス俺はがんばってる。サクなしだけどね。
ただいま46LV。適当にがんばるよ。

2009/08/01 22:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

現在76のナイトウォーカーが通ります

実装翌日の木曜朝7時にはカンスト者がいるということに驚き・・・
一体どうやったんだと思いました


シグナスのナイトウォーカーですが
ヴァンパイアの性能がとても良いです
敵の多いC2の効率は言わずもがなですが
駐車場が、C2の効率を上回る結果に・・・

3次になって、真っ先にポイズンボムを上げているのですが
とても使いやすいです
毒が残って、集めの際に地味にダメージ与えてくれたり便利です

ナイトウォーカー、とても楽しいですよ!

2009/08/01 21:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスについてのコメ見て
つくつぐカンスト200lvの大切さがわかった

2009/08/01 21:54 [ 編集] 卍神オムツ卍 MAILURL

俺も10いかないうちに辞めた~。
やり始めて5分くらいでかったるくなったw

2009/08/01 21:49 [ 編集] うああ MAILURL

自分は冒険家が95レベ近いんですが
主力のスキルもそろってきていて
レベル上げる意味がわからなくなってしまった
120までいくには膨大な時間がかかるし
なので夏休み分のサク買って
まったりシグナスを120にすることにしましたね

2009/08/01 21:42 [ 編集] 海賊さん MAILURL

シグナスにサクチケ買う意味は無い(はず)

ゆったり行こう。

2009/08/01 21:24 [ 編集] 通りすがりDK MAILURL

僕も15で辞めました(^・ェ・)なんか像見ると・・・・やる気が。

2009/08/01 21:15 [ 編集] へたれ MAILURL

流石、としか言えないw

プレイ内容とか考え方とか、ブログ作りとかw

新しい切り口のシグナス記事w期待してますo(^-^)o

2009/08/01 20:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

世の中にはそういう人が必ずいるもんだ。

2009/08/01 20:47 [ 編集] nanasii MAILURL

ほんとにこれEASYか・・・?

モチベーションというのをネクソンはとりいれてないらしいね

2009/08/01 20:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

これが200だったらな…それでもあまり変わらないか…。

2009/08/01 20:46 [ 編集] なっとぉ MAILURL

同じ考え キタ―――(゜∀゜)―――!!


マゾゲーマーの称号があったら欲しいなぁ……ぅん。

携帯だけど何でもいいですよー(・ω・`*)

2009/08/01 20:40 [ 編集] 博多 MAILURL

ジグナスやってくださいよ;;

2009/08/01 20:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

嫁「いいよね~。そうやっていつまでも子供みたいな脳の人は」
俺は褒め言葉として受け止めたがw

シグナスはAP6もらえるので冒険家より結構強いですよ。
Lv30で冒険家のLv36相当の強さですし。

2009/08/01 20:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

騎士の殿堂を通るたびに嫌な気分になる。
狩りや転職するのに避けて通れないマップだし

2009/08/01 20:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

それはゆとり仕様ではなく初心者仕様って言うんですよ。

2009/08/01 19:54 [ 編集] 踊るち○ぽこりん MAILURL

シグナスはまだイージーだから100歩譲って120LVいてもしかたないとしても(いくら夏休みでもさすがに2日で120LVはひくけども)、アランまでこんなふうにさっさと120までもっていかれたらどこがハードなのかわからん・・・
高LV=ニートとかいう偏見は嫌いだけども、こんなのがいたらしかたない気がする.


ちなみに携帯からですがぶっちゃけどれでも大丈夫なような・・・.

2009/08/01 19:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

GoW2リミエディ版買いましたよ!
ぜひ財前さんと対戦又はco-opしたいです!

2009/08/01 18:14 [ 編集] ぴよしゅう MAILURL

てかトランス中にオークとか以外のスキルできる仕様になったから    今のストライカー31レベを育ててまだやってない毒霧の森をちょちょいとやって55レベくらいにしてMC2がでるまでメインの拳にもどろうw
それがいいやw

2009/08/01 18:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

嫁「いいよね~。そうやっていつまでも子供みたいな脳の人は」


嫁の一言が痛烈すぎた。

2009/08/01 17:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

LV120の銅像もLV200の銅像もそうだけど正直アレはいらないと思う。銅像を見たからと言ってどうということはないし、やる気がでるわけでもないし。称えるつもりもないし。

武器庫しかなかったあんな低効率時代ならLV200すげ~とか思うけどさ。今とか大魔法で吸ってるだけじゃん。憧れっていうかチート者にしか見えない。

2009/08/01 17:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

1日、2日でカンストしてるのを見ると確かにやる気なくすが、そんなんでカンストしてる奴は一日のプレイ時間が20時間超えてる。
次元が違う存在なんだから比べてもしょうがないだろwww

2009/08/01 17:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスがいくらイージーモードですぐLVあがるっていってもLV120は2日や3日で出来るほど甘い道じゃないぞwww 軽くやろうとしてた奴は全部挫折してる件

2009/08/01 17:01 [ 編集] @む MAILURL

2日?いえいえ1日でカンストしてる人が居ますよ
一日でカンストしてるの見たらやる気無くすのも自然です・・・

でもスキルエフェクトはいいのでエフェクト目的で育てるのも良いかもしれませんね。

2009/08/01 17:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナス俺も途中でやめた。他のブログなんて見てる分にはみんなシグナス面白そうに育成してるから「俺がおかしいのか?」って思ってたけど今日この記事見てちょっと安心したわ。LV120なんてすぐだけど、俺は今まで1キャラ育成しただけでLV174で新規やったことなかったんだけど、また1からとかとても育成する気にならんわ。

2009/08/01 16:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

実装12時間ですでに、カンスト者がいた事実

2009/08/01 16:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあそのLV120まで上げる分??の時間に
どれだけの価値があるか、ですかねぇ。
冒険家選べばLV200まであるし早く育成する必要もないし、
修業中の人や新規にはシグナスいいかもね。

2009/08/01 16:56 [ 編集] 防火スト MAILURL

シグナスだけやるつもりなら
3倍チケット買わずに名声だけで無料育成するって手もあるだろう
ギルドや友達がたくさんいないと名声度が底をつくのでサクチケないと多少心許ないってのはあるが

2009/08/01 16:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

レベルが低いときは3倍チケは凄いと思ってた
レベルが上がればたいしたことないと思うようになった

2009/08/01 16:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

LV4で挫折おめでとうございます!
ちょっと聞きたいことがあるんですが、カンストされた方々は
やっぱりメインで吸わせての達成なんでしょうか?
自分は今LV20台で狩りに励んでるんですが、
遠い未来にカンストしたとして、その頃僕のシグナスはボスやPT狩りにはお呼びじゃないですかね?

2009/08/01 16:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

現時点の情報ではフレイムウィザード、ソウルマスターが楽なみたいだね。弓と投げ、海賊は範囲攻撃涙目でやる気しないという声が多い。どの職もLV100までいったら強いから楽になるとは思うけど

2009/08/01 16:48 [ 編集] 受験名折れ MAILURL

受験勉強中の俺からすると
シグナスちょっと触ってみて、感じがよければサクなしでやる
感じ悪かったらやらない。
旬の時期を過ぎてしまったら、普通に来年の春からメインやるとおもう

2009/08/01 16:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

冒険家の精霊の祝福が2ヶ月後に実装って時点でシグナスは
メインキャラに攻撃力+12は必要か。、そこが一番のポイントでは?
あと3倍チケが買えるかどうかね。3倍なしでいくならハードル高くなる。
最後にLV120まで育てたシグナスを今後起動する機会があるのか?って事じゃないか?

条件が当てはまらない場合は育成しないほうが無難。

2009/08/01 16:43 [ 編集] かヱる MAILURL

さぁ!

桜ゴウのビサソロ動画をry


更新ガンバです。

2009/08/01 16:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナス如きでLV4で挫折って… 

2009/08/01 16:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

クエストがストーリー制なのは良いんですが、中盤になってくるとひとつひとつのクエストが面倒すぎる… 無視してLVあげてもいいんですが、それだとなんか寂しいしなあ。夏休みなのでサクチケ外でクエストすればいいって話ですけどね,すいません。

2009/08/01 16:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

キャラ名が無印良子ってのを見た時点でこうなることが予想出来た。キャラ作る時点で真面目に育成する気0じゃねえかw

2009/08/01 16:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまいらハードモードで何体も冒険家LV120量産しときながら、なんでEASYモードのシグナスで挫折するんだよww

2009/08/01 16:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺も+12の補正のためだけにはがんばれなかったわ…。LV40で挫折。既存キャラで3倍買って2ヶ月後の精霊の祝福パッチを待つとするか。

2009/08/01 16:25 [ 編集] くらげ MAILURL

TV見ながらフレイムウィザードで複数攻撃だけしてりゃ楽に120いくと思いました。名声かけてもらったりでサクがなくても達成できそうです。

ネクソンのインタビューでも言っていましたがLv上げは簡単。Lvだけ上がっても中身は変わらないので気をつけたいところですwww

得るものは+12の補正だけです。

2009/08/01 16:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

嫁さん仲良さそうで何よりだ

2009/08/01 15:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

LV4で飽きるなよww
無理に時流に乗ろうとせず、冒険家が飽きた頃にまたやればいいんじゃね?今すぐシグナスをLV120にしようとするからおかしくなるわけで

2009/08/01 15:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

すまん。シグナスLV120達成者です。一応メインキャラ用の精霊の祝福+12狙いでLV120まで頑張ったんだが、それ以外に育てる意味はなかった。LV120までの狩り作業も全部メインキャラのためにやったこと。
そもそも攻撃力+12はランカーな俺にとってはとてつもなくデカイ要素。

まあ2ヶ月後は冒険家同士で繋がるので必要ないが。

2009/08/01 15:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスのクエストは確かにいいんだけどずっと経験値が2000固定。後半は狩りして上げるのがデフォ。

2009/08/01 15:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

正直シグナスLV30行くまでに飽きる…

初心者向けなんだろうな~やっぱり。

2009/08/01 15:09 [ 編集] 読者 MAILURL

現在シグナス26。
ソウルでいったが飽きた。。。
ちなみにそれすもも鯖だな。
すもも鯖じゃ実装の次の日の朝見たらすでに1人カンストしてたわ。
恐ろしい。。。
クエストに関しては出来が悪すぎる。
ナインハートはケンカ口調だし。
もうちょい発言を考えてほしかったな・・・
とか言いつつもオブリビオンで気を逸らしつつ育成するべしだな。

2009/08/01 15:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

無印良子吹いたwww

2009/08/01 14:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

私もシグナスやる気でしたけど、今やGOW2一択です。

2009/08/01 14:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

海賊がLV110から1ヶ月以上LVほとんど変わってないところを見るとシグナス育成なんてとても無理だと思ってたよ。

2009/08/01 14:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

LV4で育成終了は嫁さんにとっては嬉しいことかもしれませんねww

2009/08/01 14:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

冬にはアラン出そうですね。
でもFF13やっちゃいそうですノ

2009/08/01 14:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

嫁「いいよね~。そうやっていつまでも子供みたいな脳の人は」

2009/08/01 14:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ今の上にシグナス騎士団まで手を出すってのは財前みたいな社会人には無理だろ。1ヶ月かかってLV120まで育てたからって、今ですらカンスト出まくりなのにその頃には「ふ~んそうですか」の世界だし。賢明な判断だと思うよ。

2009/08/01 14:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

離婚は近いな…

2009/08/01 14:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

4月に新キャラ育成し始めた財前にシグナスでまた1からは無理だとはじめからわかってたけどな。

2009/08/01 14:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスやりたいけどスキル強化パッチで石弓と拳が始まったからな。今はそっちで遊んでる方が面白いw

2009/08/01 14:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

LV4で育成終了は早く見切りすぎだろwww

2009/08/01 14:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

騎士の殿堂に2日目からあんだけNPCが立つって
新規にとっては「なんなの・・・」

2009/08/01 14:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

盛り上がる盛り上がらないじゃなくて新規ユーザーをシグナスで獲得するというのが狙いだと思いますね。本命は冒険家を育てて貰おうって事で。
メイプルストーリー的には良い判断だと思います。財前さんみたいに長年やってるプレイヤーは無理にプレイしなくていいかとww 充分ですよ。

2009/08/01 14:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

3倍チケットの上に土日は経験値2倍キャンペーンだから6倍。これに名声度つかって12倍。月曜日はカンスト者続出するよ。シグナスも1週間だったな。

2009/08/01 14:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

2CHの本スレも海賊実装時や4次実装時は1日で1000スレッドいってたもんだが、今は3日立ってもスレッド消費しない。正直盛り上がってない。

厳しいと言わざるを得ないな…

2009/08/01 14:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁…、はどうでもいいとして、もうカンストした人いるんですね…。「もう75とか…早すぎだろjk」とか思ってた俺は一体…。

2009/08/01 14:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕はサクチケも買えないしメインキャラが45レベルくらいですし、クエストでレベルがあがるシグナス騎士団の方が面白いですね。

2009/08/01 14:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

キャラ作成画面でソウルかフレイムかナイトか悩むこと3時間… どんな名前しようか迷うこと2時間…

結局冒険家に戻ってしまった

2009/08/01 14:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

これ、既存職やるにはどうすれば良いんですか? 新規がシグナス騎士団しか選べなくなってるんですけど…

2009/08/01 14:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺も全キャラ4次させてるから1からってのは抵抗あるな。結局2ヶ月待てば精霊の祝福を冒険家同士で繋げるからさらにやる気削がれた。

2,3キャラしか作ってないユーザー向けかもな。シグナスは。

2009/08/01 14:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

LV90くらいまでは楽しいな。シグナス。サクサクレベルあがるから。ただカンストが迫ってくると今やってるのが無駄になるような妙な気持ちになってくる。一応LV120にして精霊はゲットするけどさ。

2009/08/01 14:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

2009/08/01 14:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

LV120までならって気軽な気持ちで始めたんですけど、これが弊害。Lv120までしかあげられないのに育ててどうするの?っていう葛藤とひたすら闘う羽目になってる。

今LV95だけど… 2倍時間を冒険家で使おうかシグナスで使おうか迷ってる。

2009/08/01 13:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺もとりあえずLV13で中断してる。

2009/08/01 13:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスが良くできてるのは確かですよね。クエスト進めれば経験値凄く貰えるし、本当にストーリーを追ってるだけでLVUPしていきます。

でも…今までの自由な仕様が好きだったからメイプルストーリーを遊んでるわけで、やっぱり結局は冒険家に戻ってしまいますね。

2009/08/01 13:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

サク無しだけど、正直Lv20で飽きてきた

2009/08/01 13:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと

Page up▲

Trackback

クロスエッジ ダッシュ クロスエッジ ダッシュの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「クロスエッジ ダッシュ」へ!  … クロスエッジ ダッシュ 【2009/08/01 19:17】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

