--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 07/30

サクサクサクチケット(経験値3倍)導入に見る未来(64)

MapleStory … Comments(64)

 
 さあやってきましたシグナス騎士団。

 「夏休み満喫」しているおまいらはさぞかし楽しんでるんだろうなあ。えぇ?。おい。


 こっちは仕事でINすらままならないぜ。そもそも昨日今日と東京出張だからウメハラさんに会いに行こうと例のゲーセンに行く計画を立ててたんだけど、昨日は仕事づきあいが深夜に及び結局行けず…。

 ホテルに帰ってきてからはいくらかできる深夜時間はあったものの、それをやって夜更かししちゃうと次の日に残るダメージが半端ないので泣く泣く断念。

 0000003680_0000007996_000000052154.jpg


 あ~終わった。スタートダッシュ失敗したわ…


 と思ってたらこんな告知が目に入る。

 

 
なんと経験値3倍!! 

 サクサクサクチケット導入。



 期間限定7月29日~9月30日まで。

dfgdfgdagergaergaegeargaerg.gif

 http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_100.asp
 
 尚、サクサクサクチケット導入には2000円頂きます。シグナス騎士団と冒険家との共用もできませんので2枚買って頂く必要も生じますのでご了承下さい。







 !?








 ?!?!?!?!







 やはり…

 その手で来たか。









 思えばあのとき…課金インフレを恐れて


 2009年01月15日に書いたこの記事。


 半年後の今。それがまさに現実となってしまった。



 

 2009年1月の記事より抜粋


0059.jpg



 
メルの相場を元に戻すネクソンの努力は実りつつある。

 しかし…


 この裏に隠される

 課金インフレへの道。




 MH30などは全職火力強化の極みですが、MH30となると対象にしている層はあそこら辺…。

 これにて高価な4次スキル振り直し券が… 
 
 ショーウインドウの最前面に移動された。
 
 

 そしてシグナス騎士団を実装してターゲットにする層はあそこら辺。

 引退した人。さあ戻ってこい!! こっちへ来るんだ…早く
  

 で、今回のスキル変更の対象ターゲット層はその辺一帯

 ネタスキルはもう無用。 これを機にスキル振り直し券は如何かな? 





 ジリジリ… ジリジリ… 近づく足音
 


 そして…


 まだ見ぬあのアイテムの対象ターゲット層は…

 


 dgdgrhyy4wtw5ytyrw.png



 君だ。






 
関連記事

 メイプルストーリー 全職業のスキル強化パッチ  →  Comments(114)
 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-890.html

 メイプルストーリー ついにデフレ現象、そして時代は課金インフレへ? → Comments(111)
 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-889.html




 



 まあこの流れはしょうがないかなとは思います。

 日本でのシグナス騎士団は恐らく韓国ほどは盛り上がってはいない。

 しかしながら同時接続数の最高記録を樹立したシグナス騎士団だけに、韓国側もかなり期待しているはず。ネクソンジャパンとしても失敗が許されない。もちろんゲームログイン時にムービーを流したりして煽ったりしているものの、これは既存ユーザーに対してのみのアピールにしかならず、決して有効的な手段とは言えない。でも莫大な予算を使ってテレビCMを打つほどの盛り上がりもない。



 こうなると禁断の3倍チケットに手を出すしか…

 でも3倍チケットはゲームの寿命を縮める諸刃の剣とも言えるので期間限定で…


 …





 まあ多分…この辺りの戦略でしょう。恐いですねえ。恐ろしいですねえ。これは本当に低年齢層を相手した商売なのか。なんで本場韓国にはこんなチケットは導入されていないのに、ネクソンジャパンは勝手な真似をするのか。


 もちろん1プレイヤーとして3倍経験値はうれしい。

 しかしこのことによって…

 サクチケ時間外にメイプルストーリーにINする価値は限りなく0に近づいたと言っても過言ではない。

 この時間帯で1時間狩れば3倍経験値をくれる。  でもこの時間帯で1時間狩ったら経験値は3分の1。


 う~ん。困っちゃったなあ…  時間帯が合わない。


051025dedddd.jpg

 
 サクサクサクチケットが2000円なのはOKなんだけどどの時間帯を買うかを悩む。どうせ同じ値段を払うのであればサクサクチケットを2枚買って18:00~02:00をすべて2倍時間にしてもいい気もする。

  
 ①決まった時間に強制的にINさせられるサクサクサクチケット    2000円
 ②好きな時間に適当にINして狩ればOK的なサクサクチケット2枚  2000円


  
 ②の方が健全な気もするけど、①で短時間で成果を上げる方も健全な気がする。
 


 
 まあゆっくり考えてみます。






















      ____
     /⌒  ⌒\  みんな~
   /( ●)  (●)\  サクサクサクチケットを導入したお~
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  なんと経験値3倍!! 2ヶ月限定の 
  |     |r┬-|     |   大放出サービスなんだお
  \      `ー'´     /
 






   / ̄ ̄\    
 /   _ノ  \  なんかどっかの閉店セールみたいだな
 |    ( ●)(●)  そんな事して将来の運営は大丈夫なのか?
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒ノ    経験値3倍って事はプレイ時間も3分の1になるって事
.  ヽ       }           狩りしかしない奴続出で過疎狩り場はさらに過疎に…
   ヽ     ノ        \    それはいくらなんでも開発者泣かせすぎるだろ
   /    く  \        \     
   |     \   \  旦~    .\      常識的に考えて…
    |    |ヽ、二⌒)、          \





 


      /  ̄ ̄ ̄\   心配ないお
     /  ⌒  ⌒ \   メイプルストーリーは世界58ヶ国でサービス展開してるんだお
   /  (●)  (●) i    世界で7500万IDある内、日本のIDは250万ID
.    |  :::⌒(__人__)⌒:|     __  それに2008年の愛すべきオンラインゲームでも1位
    \    `ー' / ̄ ̄⌒/⌒   /    
   (⌒\    / 極秘 /    /     どうだお? 多少アコギな商売しても
   i\  \ ,(つ    /   ⊂)       見放される事なんて絶対にあり得ないんだお
   .|  \  y(つ___/,__⊆)







   / ̄ ̄\   一度栄えしものでも、かならずや衰えゆく
 /   _ノ  \   そう遠くない未来に見放される可能性はあるぞ
 |    ( ●)(●)   今や月額課金ゲームよりも圧倒的に高い課金を強いられるからな
. |     (__人__)     それに気づいた課金層が他ゲーに流れたら 
  |     ` ⌒ノ       何も残らないってのを理解しろ
.  ヽ       }            
   ヽ     ノ        \  3倍チケット2000円って時点で…
   /    く  \        \  月額課金ゲームより明らかに高くなってるだろ
   |     \   \  旦~    .\   
    |    |ヽ、二⌒)、          \   常識的に考えて・・・







          ノ L____
       ⌒ \ / \   うるさいお!
      / (○) (○)\   メイプルストーリーは永遠に不滅なんだお
     /    (__人__)   \ 
     |       |::::::|     |   それにオンラインゲームは今ブームだから
     \       l;;;;;;l    /l!| !   どんなゲームも運営は良好なはずなんだお!!
     /     `ー'    \ |i     今がチャンスなんだお
   /          ヽ !l ヽi     プレイヤーにはもっと課金を強いるべきなんだお
   (   丶- 、       しE |そ 
    `ー、_ノ       ?堯?l、E ノ <  ドンッ!!
               レY^V^ヽl



 
 
                
        / ̄ ̄\   
      /       \   おまえには見えてないのか
      |::::::        |    空に輝く…あの死兆星が…
     . |:::::::::::     |         
       |::::::::::::::    |         ....,:::´, . 
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  .. 
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .   
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: . 
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'




                 









     _____   ん? 最新ニュースが届いたお…
    /::::::─三三─\          
  /:::::::: ( ○)三(○)\ 
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | _____
   \::::::::   |r┬-|  ::/ | |  ガンホーは、「北斗の拳 ONLINE HEROS」を9月末に終了する。
   ノ:::::::   `ー'´  \ | |   終了に伴い7億3800万円の損失を計上する予定。
                      ユーザーの趣向は確実に移り変わっているようである。
                     
                        
                          



 …







   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) もう遅せぇよ
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \    
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  やっぱりサクサクサクチケットは
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \   販売中止にします
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /
               ..ノ           \











 

 よし。WebMoney買ってくるか。




関連記事








Edit Comments(64) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2011/02/23 16:32 [ 編集] 夢想くん MAILURL

NEXONが何しようと俺たちに何も言う権利は無いはずだ。

まぁ、たまに意見を聞いたりしてるけど。

NEXONに悪口とか言ってる人。
めいぽやめようか。
それで万事解決。 めでたしめでたし。

2010/03/23 10:09 [ 編集] EastEden MAILURL

さくチケ10倍とかでないかな
でたら( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \ってなるな

2009/10/08 10:44 [ 編集] MAILURL

そもそもファミリーっていうシステムできちゃったからリアルマネーかけなくても2倍ならできますよね
サクチケあれば4倍いくし

2009/08/06 12:03 [ 編集] 根糞Nに制裁 MAILURL

すももでシグナス負け組みと叫んだものですwwww

3倍いいですねw 

1倍0円(通常) 2倍1k円 3倍2k円という計算すれば

妥当じゃないですかね?wwww

長文失礼 ログ謝

2009/08/03 22:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

3倍サクは期間限定です。

こうゆう場所で堂々とそんなこと言われると大変痛々しく気持ち悪いです。

2009/08/02 23:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

サク3倍が期間限定ってことはないと思います。

ザク2倍が1度期間限定で出ましたが、
好評のために期間限定取り消して実装されたように。

2009/08/01 16:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/01 08:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

これが未来の日本???   恐ろしい・・・
 
 
国民が知らない民主党政権で 治安崩壊 !?
 
安心して暮らせない国になってしまう・・・
 
 
ttp://www.youtube.com/watch?v=PPhgd0Ojtw0&NR=1
 
 
 
 
民主党の政策のひとつに
 
「1000万人移民受け入れ構想」がある
 
1000万人の外国人が日本に来たら・・・・・
 
 
 
在日韓国人の凶悪犯罪率は 5.7倍・・・
 
在日中国人の凶悪犯罪率は 14倍・・・
 
韓国人レ.イ.プ犯罪率   10倍・・・
 
 
 
 
それでも、あなたは、民主党に投票しますか?
 
 
 ttp://www.youtube.com/watch?v=PPhgd0Ojtw0&NR=1
   
 

2009/08/01 08:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

結構考えてますよね~稼ぐほうに

サク3倍とグル2倍でシグナス育てる、役1週間くらいで
カンスト続出。

残りのサク時間分だけ損する、1週間でできたとしたら
23日分損するから・・1日67円くらいだとして1541円の損・・


そこでスロット増やそうとすると1500p?消費する
これだけで3500Pですもんね・・

存外職に戻ると1541円くらいの損、スロット作ると
追加料金で結構稼げますよね、しかも誘うかのように
スロット追加でチェアもらえるイベントもありで・・ねえ、

長文&見にくててすいません・・

2009/07/31 22:01 [ 編集] あみ MAILURL

どこが必死かわからないんですが
つかそれアンタの主観じゃねぇの

WMとか言ってるが
それで儲ける奴はほんの一部だろ
低年齢層ばかりのこのゲームでそんなことできるわけないだろ

2009/07/31 21:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/31 21:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

3倍サクを買うのは強制じゃなくてすべて自分の意思という件。

2009/07/31 20:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

泉純一郎、自民党清和会の功績
ttp://ziddy.japan.zdnet.com/qa461012.html
ttp://plaza.rakuten.co.jp/republicMJ/diary/200709280001/
注:国債増加分約400兆円はほぼ全てアメリカ、北朝鮮へ上納された。
これから動向次第では約740兆になるかもしれない。
麻生太郎、自民党反清和会の功績
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/258.html
民主党の正体
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
鳩山由紀夫の正体
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/559.html
小沢一郎の正体
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html
日米構造協議で430兆円をドブに捨てたのは小沢
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/467.html
(財源ないから実質増税で)バラマキもどき+(こちらも増税で)財政再建、
幹事長の岡田は絶賛崩壊中の新自由主義者
潤うのが野蛮な上流か阿呆の下流かの違い。一般家庭だけが馬鹿を見る。
民主党は悪夢のカイカク詐欺の小泉とほとんど同じ、最悪。
倒すべきは自民党ではなく清和会と売国派。
投票はとりあえず民主ではなく新の保守、地方を守る国粋派。
愛国議員リスト
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/132.html
売国議員リスト
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html
選挙に行く前に知って欲しい、日本を売る政治家たち
ttp://senkyomae.com/
.

2009/07/31 20:10 [ 編集] MAILURL

くだらない事をこれだけ必死に語れば、第三者から見れば熱く語ってるになるだろうに。

つーか極論とか言ってるが、正解の無い問題にゃ基本極論しか無いと思うよ。どんなに語っても決着は無いんだから。

wiiもソフトも売る頃には元が取れない。オンゲはデータからデータを作って売れるから、ある程度の課金以降は中でサク代くらいは稼げるし、儲ければWMで元も取れる。

ま、その辺もやる人次第なんだけどね。

2009/07/31 19:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

残るって言えば残るけどね♪プラスの意味じゃないけど。

2009/07/31 19:30 [ 編集] あみ MAILURL

出た
嫌なら買わなきゃいいと言う極論

つかこれで熱いとかどんだけゆとりなん

wiiは本体、ソフト売れば金が残るが
メイプルは何も残らない

2009/07/31 18:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんでこう毎回どうしようもないことを熱心に話してるんだろ。

2009/07/31 18:16 [ 編集] MAILURL

ぼったくりと思うなら買わなきゃいいだけだよね。熱く討論した所で、価値観の違いなんだから意見が一致するはずもないでしょう。

自分で楽しみを買うんだ。良さも悪さも結果自分に帰ってくる。自己責任って事でいいじゃない。それに自分で気付ける事も大切な要素ですよ。

あ、年間24000円でwiiが買えるって方。ソフトも合わせれば一年半くらいはwiiのが消費しますよ。

2009/07/31 17:45 [ 編集] あみ MAILURL

↓はいはい金持ちはいいですね
妥当かもしんないけど
2000Pなんて数字は誰が見ても高いだろ
モンハンオンラインが安く見えるわ


↓金儲けるためってのが露骨に出てんのがムカついてんだよ
利益のためなんて知ってんだよ

2009/07/31 16:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

一年間で二万四千ですよ??
Wii変えますねw

2009/07/31 09:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

金のためってあたりまえでしょう。ただ楽しんでほしいならポイントなんて制度は作りませんよ。ネクソンは自分たちに利益が出るように運営してるんですから。

2009/07/31 03:06 [ 編集] niku MAILURL

↓3倍サクチケ2kpとか妥当だろ
もらえる経験値が10だったのがサクチケで20
3倍サクチケで30だぜ?
1kp分の価値を生み出してんのに2kpがぼったくりとか・・・

2009/07/30 22:34 [ 編集] 博多 MAILURL

ジグナスのランキングは公式でどうやって見るんだ?

2009/07/30 21:15 [ 編集] あみ MAILURL

↓同意
何が初心者向けだよ
思いっきり高レベルが得してんじゃん

2009/07/30 19:28 [ 編集] バルンん MAILURL

あの~精霊の祝福とか言うスキルで依存キャラが70だったらジグナスキャラに精霊の祝福+7されるわけでしょ?なんで200とかの廃人オタニートがジグナス育てるとき得すんの?意味がわかんね200なら精霊の祝福+20・・・

2009/07/30 19:15 [ 編集] あみ MAILURL

3倍2000Pとかぼったくりすぎる・・・
1500Pくらいにしてほしかったよ

メインとシグナス両方育てるのであれば
メイン2000+290(3倍とペット復活薬)
シグナス2000+290+ペットの値段

シグナスに新ペット買うと5000はかかるわけですよ

ゲーム買えちゃいますよ?
ふざけんなよ?NEXON

大体シグナスに冒険家のPアイテム共用不可とか明らかに
金儲けのためだろ

2009/07/30 16:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

マイペースで行けるといいのですが・・・

本当に財前さんの言った通りになってきましたね
これからはどうなっていくんでしょう?
シグナス楽しいです 戻って来てしまいました

2009/07/30 15:28 [ 編集] MAILURL

でも流石に攻撃軍手書はだしませんでしたね。
・ω;

2009/07/30 15:17 [ 編集] けい MAILURL

サクサクサクチケットって読みづらい書きづらいのでシャアサクって呼びませんか?
ザク3倍だとシャアザ…。

2009/07/30 15:13 [ 編集] とーりすがり MAILURL

どうせ9月30日のパッチで三倍サク消えるし
それまでだったら我慢できるねw

2009/07/30 14:40 [ 編集] ZaRD MAILURL

確かにブメステのディレイが短くなってますね。

奇跡の書や3倍サクチケはいらないかと思います。
どんどん進化していかないと生きていけないかもしれませんが、違うベクトルでの進化を望みます。
まぁ、進化の仕方がわかったら苦労しませんよね。

2009/07/30 14:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

「夏休み期間限定」とか言いつつ、いつかは限定を解除するんだろうな。
今冬は早すぎるから、来年の夏休みに実装するとみた。
「あのサクサクサクチケットが帰ってきた!」みたいな感じで。

いや…。
もしくは毎夏休みの恒例行事にするか?

2009/07/30 13:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

な、なんと!既存の10%成功率の強化書と同じオプションのアイテム強化が100%成功する、奇跡のような強化書が登場!!!
全31種、その名も「奇跡の書」は、ガシャポン&期間限定で入手可能! (公式より抜粋

3倍サクチケもだけどこれも・・・って思った俺は変か?
神装備が溢れるような希ガス

2009/07/30 12:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/30 12:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

拳のスキル修正について 財前さんの見解を聞きたいです。

確認したのは

・トランス中にパンチ、サマソなどが使えるが、ブースターが掛からない?
また、ショックウェイブの発動時間減少。

・エネルギーバスターのディレイ減少によって、ストレート連打と同じ使用感に。

私の拳は90ちょっとのレベルで、バスター21、ショックウェイブ1なので、

4次スキルやショックウェイブ30の使用感がわかりませんが、
バスター30もありかと思い始めました。

2009/07/30 12:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

PG吸い厨と道場篭りの遠距離共マジざまあwwwwwメシがうめえwwwww

2009/07/30 12:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスで2倍のサクチケ買おうと思ったら、14日間のやつしかないのは俺だけか?

2009/07/30 12:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

PGが必中で無くなり、道場も修正され、拳のスキル修正も着ましたよー

2009/07/30 12:23 [ 編集] orugan MAILURL

だまされてる。
1枚なら1000円でいいのに、2000円課金する前提になってる・・・

2009/07/30 12:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/30 12:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

3倍か・・
シグナスじゃないノーマルキャラ限定ならわかるが,120でストップにはちょっと早すぎだと思う

まあ稼ぐだけ稼いで終了させようって感じだったりして・・

2009/07/30 12:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

そういえば昨日シグナスを作ってみたんですけど
普通のキャラよりも顔の色が白いような気がしたんですけど・・・

2009/07/30 12:06 [ 編集] あいつ MAILURL

同じPで効率なのですが
同じPで同じ効率なのですが
です;

2009/07/30 12:01 [ 編集] あいつ MAILURL

サクチケ2枚と3倍サクチケ1枚だと同じPで効率なので同じですが
土日のことを考えると
サクチケは2つあっても2倍ですが
3倍サクチケなら1日中3倍なのでお得だとおもいます
まぁサクチケ時間内は絶対INするというの前提で考えているのでIN率決まってない人はサクチケ2枚でもいいような気もします;
こんだけ喋っておいて結局は自分の環境にあったほうがいいってことですねw             
                      (ちなみに自分は3倍派です)
ながながと失礼しました|д・) 彡サッ

2009/07/30 11:57 [ 編集] とおりすがり MAILURL

正解は
③好きな時間に適当にINして狩ればOK的なサクサクサクチケット2枚 4000円

2009/07/30 11:56 [ 編集] 金武餡 MAILURL

取りあえず スキル修正来たし拳やろう

シグナスはイージーモードと言うだけあって序盤のクエ経験値が非常に多い

2009/07/30 11:56 [ 編集] 天流殺血斬 MAILURL

3倍消せ 根糞 これじゃぁすうgぬかされてあいつの頭が高くなる

2009/07/30 11:55 [ 編集] うああ MAILURL

もう課金ゲーと言われても仕方ない

2009/07/30 11:53 [ 編集] 村ジョー MAILURL

シグナス作りました、ネクソンが6chを初心者おすすめとか言って6chが1chを抜きそうになっていました

2009/07/30 11:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

メインにサクチケ1枚
シグナスにサクチケ1枚
これでもう勘弁してください…。

2009/07/30 11:50 [ 編集] キャッツ MAILURL

3倍か・・・・・・

俺はこのままノーサクで行きますよ('A

2009/07/30 11:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回のメンテでスキルが変わったかんじがします。

ブーメランステップ のディレイが減少??
PGは必中でなくなった??

でも・・世の中に一番広めたいスキル話・・それは
「モンスターマグネットがバグって使えない!」

前回のメンテから使えなくなってて、今回修正されることを期待してたんですけどね・・
シグナスの前にやることやってよ>ネクソン

2009/07/30 11:44 [ 編集] ウィンドシューター MAILURL

3倍やっちゃったよw3倍2kだしこれってどう考えてもただの金稼ぎじゃw

2009/07/30 11:39 [ 編集] xオリベイラx MAILURL

3倍サクチケ実装って・・・メイプルの将来が心配だorz

2009/07/30 11:36 [ 編集] スパルタ国王 MAILURL

3倍ですか・・・。しかも2000円。どんどん課金になって行きますねw

2009/07/30 11:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

OMG
どうなってるんだおお

2009/07/30 11:34 [ 編集] たまに来るなぞの人 MAILURL

これから、面白いことになりそうですね

2009/07/30 11:34 [ 編集] あqwせdrftgyふじこ MAILURL

3ゲット

2009/07/30 11:33 [ 編集] 宇宙人 MAILURL

4倍になったら・・・メイプルストーリーはどうなるんでしょうね

2009/07/30 11:33 [ 編集] ゆい MAILURL

サク3倍か2倍2枚か迷います;

2009/07/30 11:33 [ 編集] 名無しm MAILURL

1ゲトかな
サクサクサクとかないでしょう・・・

2009/07/30 11:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ゲットあり!

2009/07/30 11:32 [ 編集] MAILURL

1げっと?

2009/07/30 11:30 [ 編集] 天木蒼華 MAILURL

3倍はやりすぎな気が・・・
あ、1?

Page up▲

Trackback

メイプルストーリー 海賊 MMORPGメイプルストーリーが起動しません MMORPGメイプルストーリーが起動しません現在メイプルストーリーというをプレイしていますが、急にプレイGGの後の画面から切り替わらなくなりましたその日弟がテイルズウィーバーとラテールというオンラインゲームをダウンロード...  … 本日のイチオシ!芸能ニュース速報 【2009/07/31 07:03】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

