--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 07/27

ナイトウォーカー不人気の背景に…あの頃の火魔の面影を見た(185)

財前ゴウの総回診 … Comments(185)

 
 さて…

 いよいよ明後日にシグナス騎士団実装です。

 kdgodkgodfkgodfgkdofg.gif


 巷では早速シグナス騎士団の話題で盛り上がってい…る?とは思いますが、私は水曜日から東京に出張になってしまったので、初日プレイが微妙な感じになっております。

 一応シグナスをLV70まで7日くらいで育てて「精霊の祝福 攻撃力+7」をゲットしてメインの(拳)を本気育成かな…とは思ってたんですけど、シグナスがサクチケが移動不可、Pアイテム共有不可となると話がややこしい。

 ってことはサクチケ買うとシグナスを1ヶ月はしなきゃならなくなるわけです。であればノーサクチケでLV50まで上げて…精霊の祝福+5で我慢するか。それともスルーか

 なんて迷ってしまいます。

 すいません。迷っていることが低レベルすぎて恥ずかしすぎますね(笑)



 qu115.gifdfgfdsgfdgsdgdfsgdsgdgfds20081115050335.gifqu115.gifdjdfghdfhgfhdfghfhfdghghyryrtytr14.gifqu115.gif



 ただ…

 一つ言えることはですね。拳をするにしても何かきっかけがないと育成する気がおきないということなんですね。

 早く4次して動画も作りたい気持ちは大きいんですが、肝心の「狩る気」がまったく沸き上がってこない。昨日も久しぶりにINしてみたものの、結局1匹も狩らずにキャラを左右にチョコチョコ動かしてるだけで満足して終了。このモチベーションの低下っぷりには困ったものです。結局歴代キャラと同じくLV115くらいで育成が一時中断です。

 4次があるから、もちろん育成は今後もやりますけど、3次までしかなかったあの頃の時代だったら間違いなく2度と触ることはなかったでしょう;;

 ていうことで拳はモチベーションがあがってくるのを待つしかない。


 そういう意味では話題のシグナスなら…うまく時流に乗ってなんとか狩りもできるかなって感じでしょうか。


 では…


 もしシグナスをやるとしたら何を育てるか?って事ですが







 もちろんナイトウォーカー1択。(最低人気なんですケド…)




 弓系、火魔系、戦士系、投げ系、海賊系とほぼ全ての職業を育ててきましたが、自分にとって一番メイプルストーリーを楽しめたのはやっぱり盗賊系。そして投げ賊でした。他の職は思い返してみると結局作業でしかなかったというか…ね。

 つまり投げ賊系でないとモチベーションがモタナイ。

 dpfigjfdipgjdpfogjsdgjsdgpgdf.jpg

 しかしなぜかナイトウォーカーはシグナス騎士団の中でも人気は最低。存在感も限りなく薄く、公式の絵も信じられないほどダサい…。「ナイトウォーカー?糞弱すぎ。それするならナイトロードした方がよっぽどマシ」と早くもダメ職のレッテルを貼られている始末。

 idjgpsdfjgpodsfgjopdfgjsgdf.jpgダサすぎるナイトウォーカーさん
 

 
 そりゃ勝負はついてますよ。このイメージ画像はちょっと…

 正直ダサい。


 これで決まった。今度のネタの主役はこいつだな。フフフ。


 それにシグナス騎士団の動画は数多く公開されていて、かなり盛り上がってるのに、なんとナイトウォーカーの動画はほとんど存在しないという…ね。てことはつまり本場韓国でも人気がないとなるわけで…


 まさに今のところ良いところナシの職業。



 まあ
 
 そこがまたかわいらしい訳ですが。


 しかしながら火魔を一度でも愛したプレイヤーの場合、この職業を愛さずにはいられない。実はこのナイトウォーカー。投げ賊系に見えて…

 そう。火力的にはまったく話にならない上、ナイトロードと何が違うの?的なナイトウォーカーですが、実はこの職はあの頃の火魔の夢をすべて兼ね備えているのです。

 3次時代のね。あのなんともいえない火魔の良さを引き継いでいるのです。



 その筆頭がナイトウォーカーの3次スキルであるポイズンボム(ポイズンミスト)


 
reergergergrytjtyj24.pngポイズンボム 

 毒雲を作り出す爆弾を投げる。毒雲の範囲内のモンスターは持続的に毒のダメージを受ける。

 ・ゲージを溜めると飛距離が伸びる.
 ・継続ダメージ = 敵の最大HP / (70 - スキルレベル)
 ・↑マスター時, 敵の最大HPの1/40づつ削る
 ・最初の爆弾でダメージを与える時ベノムも発動.

 スキルLV01 MP21, ダメージ 104%, 攻撃範囲110%, 4秒間, 51% の確率で中毒.
 スキルLV05 MP23, ダメージ 120%, 攻撃範囲120%, 8秒間, 55% の確率で中毒
 スキルLV10 MP25, ダメージ 140%, 攻撃範囲140%, 16秒間, 60% の確率で中毒.
 スキルLV15 MP28, ダメージ 160%, 攻撃範囲150%, 20秒間, 65% の確率で中毒.
 スキルLV20 MP30, ダメージ 180%, 攻撃範囲170%, 28秒間, 70% の確率で中毒.
 スキルLV25 MP33, ダメージ 200%, 攻撃範囲190%, 36秒間, 75% の確率で中毒.
 スキルLV30 MP35, ダメージ 220%, 攻撃範囲200%, 40秒間, 80% の確率で中毒.
 
比較
 火魔 ポイズンミスト スキルLV30 MP50 攻撃力90 攻撃範囲200%、40秒間70%の確率で中毒

http://eternalhydrogen.blog17.fc2.com/blog-entry-230.html




 素晴らしい。このスキル。

 なんと海賊の爆弾のように投げられる上、そこで爆発してポイズンミストが発生するという垂涎ものの仕様なのです。

 3次の火魔はミストの毒狩りが非常に個性的で最高だったんですが、4次になってちょっと方向修正になっちゃってね。ちょっとね…アレ?そういう進化なの?みたいなところはあったんです。

 …で

 あの当時、火魔でポイズンミスト毒狩りしているときに「4次でこうなればいいなあ」と思ってたのは以下の5点。

  060818tjrydy.png



 ①あ~。ポイズンミストが自キャラの周りにしか撃てないのは面倒だなあ…もっと広範囲の毒を!!
 ②敵のHPが1になってるのに6体の所に突っ込むのウゼェェ。まっすぐ前に飛ぶ範囲攻撃欲しい。
 ③テレポートもいいけど、移動用にFJみたいなのがあればもっと…
 ④単体のマジッククローよりもっと威力のある早い単体攻撃を!!
 ⑤できればHP回復スキルが欲しい…


 はい。火魔で毒狩りをする時にFJとアベンジャー、ラッキーセブンがあれば、全然ストレスがなく、それでいて流れるようにエレガントな毒狩りが可能なのに!?と思ったは私だけじゃないはず。もちろん当時はそんなことを望むこと自体がナンセンスだったこともあり、処理をマジックロー、移動をテレポートで代用していました。

 4次が出たことによって火魔も多少はこれに近いことが可能になっているようですが、ベクトルが違います。4次は4次でこんなこざかしいことをするくらいならメテオでおk的な雰囲気がちょっとね。

 dgpodfopdgjdopsgjdfopg.jpg

 そういった意味では3次火魔の「あの感じ」を味わいつつナイトロードのアクション性も楽しめるというナイトウォーカーは最高なわけです。

 毒でHPが0の敵にアベンジャーを投げて6体一気に処理とか夢でしたよ。(エクスプロージョンは遅すぎる!!)




 これ見て下さい。まんま3次の火魔です。

 
http://zoome.jp/msdougaup/diary/8



 gm6.gif 関連動画と関連情報
 参考動画  3次火魔 ポイズンミスト狩り
 参考動画  ポイズンミスト シャクラー狩り
 知得情報  ネットを見る速度が3倍速になるブラウザ   firefox3.5

 



 ウフフ。
 
 ミスト毒があって、さらに前方に投げられて…FJがあってラッキーがあってアヴェがあってHP回復スキルがあるという…まさに3次火魔を体験したものにとっては垂涎ものの仕様。


 (注) 別に強いって訳じゃないので勘違いしないように


 なんという理想の火魔。

 ナイトウォーカーのスキルにはトリプルスローなんていう単体に強いスキルもありますが、これとシャドーパートナーで狩るくらいならナイトロードでお腹一杯。正直いらない。


 さて    そんなナイトウォーカーですが

 LV80くらいから毒狩りに移行するとして問題となるのはHPです。おそらくHPは冒険家の盗賊と同じでしょう。

 つまり投げ賊のHPと同じ。とするとこのステータスが参考になる。

 051020rtfdgree_20090727135453.jpg

 LV102でHP2700程度という体たらく。これではせっかくの格上毒狩りも接触に耐えられない。

 つまり… 一見穴がないように思われたナイトウォーカーですが、火魔と違ってマジックガードがない点はかなり厳しい。投げ賊と同じ最大HPでは毒狩りしようにも即死です。

 ・LV120でカンスト
 ・毒があるので火力必要なし
 ・HPが少ない
 ・防御スキルなし
 
 これを加味すると、どう考えてもHPにAPを振る職業です。

 シグナス騎士団のHP増加量が冒険家(盗賊)と同じと仮定してLV102時点でHPは2714。

 シグナスはLV70まではAP6を貰えるので

 ・AP6のうちAP1だけLV70までHPに降り続ければHPは+1200(AP1=HP20として) HP=3914
 ・AP6のうちAP2だけLV70までHPに降り続ければHPは+2400(AP2=HP20として) HP=5114
 ・AP6のうちAP3だけLV70までHPに降り続ければHPは+3600(AP2=HP20として) HP=6314
 ・AP6のうちAP4だけLV70までHPに降り続ければHPは+4800(AP2=HP20として) HP=7514

 となります。
 
 シグナスはLV120でカンスト。スコスコ気持ちよく毒をかけてていければOK。APをLUKに振ってもどの道正式な投げ賊には敵わないわけですから。

 つまり細かい事なんて考えずにAPをHPに振ればいいわけです。

 最低でも被ダメ3500クラスを2回は耐えられるHPが理想。2回の接触に耐えられないHPだと薬使う場面は出てくるしイチイチ回復スキル使う必要が出てくるのでテンポが悪くて飽きます。多分。

 となると

 HPにAPを3~4づつ振っていくのが理想か。正直言うと3次以降火力はほとんど必要なさそうなのでAP4づつHPに振っていくような感じでも大丈夫な気もする。これであればHP7000超えも可能。


 桜ゴウの精霊の祝福で攻撃力+15は確定しているわけで3次までの火力も大した問題ではないはず。DEXなどには一切振らない安上がりの極装備にすれば良し。

  pajrgpoarjopgjeopgjer_20090727143252.jpg

 火魔再来か…。思えばあの頃は楽しかった。懐かしいねえ。

 いっちょシグナスも昼子散歩道みたいな感じで頑張ってみようかなと思っているわけであります。
 
 



 

 最後に…

 秀ぴち旅の途中さん…というか厳密には秀ぴちさんではないんですけど、彼のブログを見たときに、プロフィールの所にもの凄く綺麗なイラストが置いてあってですね(2ヶ月くらい前の話。今はなぜか消えてる…)。

 ちょっと興味が湧いてその絵を描いた人を調べてみたら「猫くらげ」さんていう方が描いたイラストだったようなんですね。実は私は「絵」というものに対して憧れ的なものがあって、こういうイラストをサイトに置けたらうれしいな~って思ったんです。

 …で絵の作成をダメ元で頼んでみたんですね。


 …


 すると…。ご多忙中の中描いてくれました。


 凄いうれしいことです;; そんな簡単に描けるものじゃない事もわかってるんですけども…。


 tryursysrytrsytrsytrsytsry.jpg

 
 描いてくれたモデルは

 「海賊のLasta財前」、アバター着用後の姿。


 実はもっと早くに公開できていたんですが色々加味して…紹介するタイミングを待ってました。
 


 ちょっと公開しますね。




















 …
























 20090710023029b6c_20090727151222.jpg

gm5906.gif財前さん(のブログ)の特徴はやっぱりその情報量の多さかなー
と勝手にイメージを膨らませて^^;  
いろいろ重なって…こう、ネット界をクールに駆け巡る的な…感じで描いてしまいました。
すいません(;´Д`A ```    新調されたアバすごい素敵だと思いましたvv
                             By 猫くらげ様











 本当にありがとうございました。



























   / ̄ ̄\           ___
 /   _ノ  \        /⌒  ⌒\   ヤラナイ夫~ 遊びに来たお~
 |    ( ●)(●)  プニ   (● )  (● ) \   
. |     (__人_(ニ~`ヽ、 /:::⌒(__人__)⌒::::: \  シグナス実装まであと2日
  |     ` ⌒´(((_⊂>ヽ|     |r┬-|      |   僕はナイトウォーカーにしたんだお!!
.  |         }    \ \   `ー'´      /
.  ヽ        }      ゝ-|          ヽ    君もそろそろ何育成するか決まったかお?
   ヽ     ノ        \        ヽ   \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \
        
     






                           ソウルマスターだな
                   / ̄ ̄\   「武士道とは死ぬことと見つけたり」
                  /   _ノ  \   どう考えても剣が最強に決まってるだろ
                 (●)(● )  │         常識的に考えて・・・
          ┌ z=、._.__゙(__人__)    │───────────────、
      ___,-、|rk.| |  |\‐- |        │ ____________ ___\
┬┬┬「!.}.}ノhコ }| |―|―― ヽ        } =」" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ /
 ̄ ̄ ̄Tフ-ハノト〈| |__⊥ --,‐ ヽ     ノ H}  `ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     }ニニ! ゙―゙‐'    ノ _,/::/ _/::::{. [j}    `ヽ
     ヘニニヘ、   _,、/  ┏━┬━━┓     "┬ 、   >、__
      }j、-} h-r'ハ:::ヽ ┏   ┃    ┓ ノ   >'":::;ィ‐::ヽ
       |::}::}.:.l.:l.:.ハ:::  ┃   ┃常識 ┃ ヽ人_ノ::/〃.:..:..:.|
       Lj::j.:.l.:l.:..:.}:::: ┃l::::l ╋`l ̄´::┃{:::::::/..:〃.:.:..:..:.;}







           ,, -──- 、._
        .-"´         \.
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:  あははは。
        :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:  アホだお。
      :|       (__人__)    |:   シグナス騎士団はLV120でカンストなんだお
      :l        )  (      l:    EASYモードで最強を謳うとか低脳すぎるお
      :` 、       `ー'     /:
       :, -‐ (_).        /     シグナスは 
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´       火魔の毒狩りに投げ賊の機動力をプラスした 
          :ヽ   :i |:          ナイトウォーカーを選ぶべきなんだお
             :/  :⊂ノ|:
                          





 
                 は?
        / ̄ ̄\    毒狩りなんて過去の遺物だろ。4次ありきの今は僕空気。 
      /       \    ソウルならブランディッシュで骨も忘却も2発確殺
      |::::::        |    ソウルブローで複数攻撃8体。うはwwおk 
     . |:::::::::::     |     40秒もかかる毒狩り推奨なんて古参脳もいい加減にしろ    
       |::::::::::::::    |         ....,:::´, . 
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..  もう時代は新時代を告げてるんだろ
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .     常識的に考えて
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: . 
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'










      ____
     / \,, ,,/\   そ…そんなに強いのかお
   /( ●) (●)|||\  他のシグナス職は…
  /::::::⌒(__人__)⌒:::U\  そういえば毒狩りが光ってたのは3次職しかなかった時代だったお
  | U   |r┬-|     |   確かに今は毒でチマチマ狩るよりドカンと一発で狩った方が…
  \      `ー'´     /    
                      ・・・・・ゴクリ








        ,r=ヽ,
.         l   ヽ
       |    .', ../ ̄ ̄\ 
          l     |´ ノ  \ \  所詮この世は弱肉強食
        ヽ    ハ.(●) (●) .|   強ければ生き、弱ければ死ぬ。 
       r‐' `   ノ ヽ.(__人__) ,i
      ノ  ヽ. 、 i  ヽ` ⌒´. |   火力ありきのこの時代に
     (  、  ` ヽy'  |     ./    低火力毒狩りなんて流行らねぇんだよ
     〈_ .、_ヽ- ;ィ´ ..,_ノ .   /       
       \`'¨ ^‐(  ..ノ    ヽ     おとなしくソロで一生ROMってろ
        .\_  ` ̄     .|      俺様に迷惑をかけないようにな  
           `'ー‐'i     |



 
 





         ___
       /     \  LV120のシグナスに火力を求めるなんてナンセンスだお
      /   \ , , /\  シグナスは育成過程を楽しむ職
    /    (●)  (●) \   
     |       (__人__)   |   こんなEASY職にまで   
      \      ` ⌒ ´  ,/    火力ありき論争を持ってくるなんて
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ  低脳にもほどがあるお 
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃ 
     |            `l ̄      おとなしく専用MAPで自己満ROMってろ
.      |          |         僕の毒狩りの邪魔にならないようにね
 












                  



















もういっぺん言ってみろコラァ!!
 火力こそ全てなんだろ。常識的に考えて
                             やっぱり火力厨とはわかりあえないお!!
      / ̄ ̄\                       火力はネタにならないんだお
    /ノ(  ゝ 、_,ノヽ        r'´ ゙ヽ      /`ヽ          ____
    | ⌒(( ●)(●)        ヽ   ヽ从从/   /        \   /\
.    |     (__人__) /⌒l     \  \/  /て       (●)liil(●) ノ( \
     |     ` ⌒´ノ |`'''|    ∑ ヽ/  /  そ     / (__人__)  ⌒   \
    / ⌒ヽ     }  |  |      ,)/  / \ く     |   |!!il|!|!l|         |
   /  へ  \   }__/ /      /   /\  \      \i⌒ヽェェ|      /
 / / |      ノ   ノ    /   / YYY\   \     \ \  /⌒,/´
( _ ノ    |      \´    /   /       \   \     / \ \/  /l
       |       \_,/   /         \   \_/    \__ノ |\
       .|            /            \             |) )
       ヽ          /               \           ,r' /
         \      , '´                   `' ,        /ー'′
          \     (                     )     /
           \    \                  /    / 












             
 
 





 
 いくつもの最強説が生まれ そして、消えていく・・・ 








 狼は…眠らない






 餓狼伝説 SPECIAL



http://www.youtube.com/watch?v=OJ2rPQp34nY


 

 おまけ ギースVSアンディ 大会動画
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7687475

 ギース VS ダックキング
 キム VS ダックキング
 
関連記事








Edit Comments(185) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2009/08/25 17:45 [ 編集] メップル坊 MAILURL

ナイトウォーカー=夜歩く人的な?変質者″≧ω≦″                                 ″∩∩∩″                                                              H           H                           H           H                           H           H                           H           H                           HHHHHHHHHHHHH                           H           H                           H           H                           H           H                           H           H   

2009/08/04 14:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ナイトウォーカーをLV15まで上げてみましたけど、
APをHPにふれませんよ。
なんででしょう。

2009/08/03 06:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/31 21:36 [ 編集]   MAILURL

イエスさんみたいなのを目くそ鼻くそを笑うって言うんでしょうね。

2009/07/30 15:38 [ 編集] リムリィ MAILURL

PG必中でなくなったそうですね。
ってことは……先の前提は誤りってことで(汗

ど、どーやったんだろ^^ すごいなぁ。

2009/07/30 15:17 [ 編集] リムリィ MAILURL

殿堂入り2人目きましたね^^(13:40確認)
あのキャラは冒険者と同じで全サーバー共通なので、どこかのサーバーでNPC化されると全てのサーバーに現れます。

カンスト速度はちょっと計算してみましたが、11時間もあればいけるようです。

536160642EXP 稼ぐといいので、3倍サクチケと団結(30分経験倍かも)を使ったと仮定し効果が重複するとしたら 89360107EXP 約9千万EXP相当を稼ぐと良い事になります。

LV30までは3倍サクチケ+団結で1時間少々でいけます。
LV35PG戦士がいるとして、骨に篭る。
PG戦士を危険地帯放置(一定時間ごとに位置調整とPGかけなおし)、クレリックをヒール固定、HS係り、シグナスを安全地帯放置、メインで骨狩りとし、毎秒3500EXP入ると仮定(総回診コメントよりの想定)
すると、7時間でカンスト。

休憩や移動時間を挟むとして、7時間(骨狩り)+2時間(キャラメイク、LV30まで)+2時間(休憩)=11時間
実際には途中で自力で狩れるようになったり、PG戦士が不要になったりするのでもう少し短くなるはず。

29日20時から始めたとして翌7時には殿堂入り完了で、祝福12LVを入手。


PG吸いに関しては検証しておりませんので、何か誤りがあれば訂正お願いします。


……事前から準備と計画をしっかりしてないとダメなので、素直にすごい。
名声値をしっかり貯めたりPや装備品を事前に準備したり、サブキャラをきちんと用意して、多PCで各キャラをしっかり管理しつつ動かしたり(流石に協力は頼めないんじゃないでしょうか、徹夜必至ですから)
理屈はわかってもなかなか出来ることでは無いと思いますから。

2009/07/30 11:48 [ 編集] 温泉たまご MAILURL

絵上手いですね
僕のあんな絵が描けたらなって思います

2009/07/30 11:34 [ 編集] 匿名 MAILURL

よっさwwスローインボムの練習しておいてよかったwww
ポイズンボムか、オラワクワクしてきたwww

2009/07/30 11:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

かりん鯖にも早朝でカンストしてる奴いましたね。
数時間でカンストとかどうなってんだか。

2009/07/30 11:10 [ 編集] ウィンドシューター MAILURL

つばきサバでも既に120レべ達成者いましたすごいなぁ~と思ったww

2009/07/30 11:08 [ 編集] 通りすがりの殴り MAILURL

スキル強化パッチキターーーー(゚∀゚)ーーーー!!
今まで「え?意外と弱いじゃんwww」と見られていた殴りがついに本気を▼ω▼
財前さんもシグナス育てるのなら、その前にスキルの修正具合を楽しんでみてはいかがでしょうか?

2009/07/30 10:51 [ 編集] MAILURL

シグナスと同時にスキル修正も(中途半端だが)来ましたよっと

拳3次の動画楽しみにしてますw

2009/07/30 10:11 [ 編集] gesui MAILURL

2日目の朝にしてカンストしてる奴がいたwww
早すぎだろww

2009/07/30 07:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

120達成者が早くもいますね…

2009/07/30 03:52 [ 編集] 佐藤裕也 MAILURL

 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   い
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   つ
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ  :
 い   !ハト:{:!:i:トN{、ヒ_ラヘ、{ >、{ 'イ ヒ_ラ 》\::l::!:ト!!:l::l!   : 
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
        / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/

2009/07/30 02:29 [ 編集] イエス MAILURL

ドラクエ発売されてからメイプルやめたが やめて良かったと思うよ 友達と遊ぶ機会増えたし…なんであんな作業ゲーのために毎日厨房だらけネットのなかでなにをしていたんだろう 今となってはドラクエのほうがずっとおもしろいわ

2009/07/30 02:24 [ 編集] あさ MAILURL

3倍サクと2倍サクは併用できるのか?
まあそれは無理だとして
3倍サクにファミリーE2で6倍なるん?

2009/07/30 00:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/30 00:09 [ 編集] xAVISx MAILURL

ぽぷらからさくらに移動しちゃった!
低レベなのに(ノ д ・。)
まぁゴウさんとはどこかであうかもしれないです^q^

2009/07/29 23:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドラクエ9の連金では
1回の装備連金は9個までなのでしょうか?
大量生産のときは
99個なので 11回連金?
教えてください!

2009/07/29 22:51 [ 編集] oお茶猫o MAILURL

+。:.゜ヽ(●´Д`●)ノ゜.:。+゜.коηβαηΗα☆
久し振りです。
私はまだ元気ですよ(メイポもちょこちょこIN)

財前sもがんばって下さい=====○)д`);.・;゛;ブッ

2009/07/29 22:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

20からHPにAPふれることを確認!

2009/07/29 21:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

きっとみんな頑張ってるだろうな♪

2009/07/29 20:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前ええええええ
とうとうスキル修正きたやで!!
バスターの速度がストレート並に!!
Dストのディレイがハンパなく減った!!
トランス中にやほほおおおおおおおおおおおおおおい

2009/07/29 20:20 [ 編集] MAILURL

返答どうもです。

しかしPGは修正が入った模様ですね。
また3倍サクもバグ多発みたいで流石ネクソンですか…

2009/07/29 19:45 [ 編集] WYRRRRRRRRRY MAILURL

奇跡の書ってww

2009/07/29 19:41 [ 編集] MAILURL

シグナスはAPをHPにふれないみたいですよ・・・orz
ネクソンはなにを考えているのだ・・・

2009/07/29 18:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

殴のスキルは修正されてる?

2009/07/29 18:50 [ 編集] メンテ MAILURL

キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

2009/07/29 18:46 [ 編集] syuen MAILURL

シグナスが実装されて既存職がryのいま。桜ゴウのビサソロ動画みたいです。。

更新ガンバです。

2009/07/29 18:46 [ 編集] GSやってます。 MAILURL

シグナス5種の特徴をわかりやすく教えてくれませんか?
どんな技があるとか

おねがいします^^

2009/07/29 18:40 [ 編集] mapleA MAILURL

よおおおおおし
キターーーー

シグナス育てるぞぉぉぉ

2009/07/29 18:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

メンテおわた!
これでかつる!!

2009/07/29 18:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

ついに3倍サクサクチケットでましたね!

2009/07/29 18:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルつながったよ

2009/07/29 18:17 [ 編集] CHIEL MAILURL

シグナスでナイトウォーカーとストライカーとフレイムウィザードなら
どれがおすすめですか?

2009/07/29 18:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

どっちかというとメンテの時間を何とかしてほしい

2009/07/29 18:11 [ 編集] メンテ MAILURL

へたしたらメンテ8時くらいいっちゃうかもね。 ネクソンだし。 意外と人手不足だったりして ^∀^

2009/07/29 17:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/29 17:20 [ 編集] spark MAILURL

動画を見る限りストライカー圧倒的w
逆にウィンドシューターと魔法(名前忘れた)
が影薄くなってるね。
俺はメインが海賊だからストライカーだな。

2009/07/29 17:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

延長はしかたないよ・・ネクソンだもの・・・

2009/07/29 17:06 [ 編集] LoveCats MAILURL

http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_100.asp アップデート情報

2009/07/29 17:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

ナイトウォーカーは2次でFJが覚えられるらしいですね

メインが戦士でFJにあこがれていたからナイトウォーカーにしよう

2009/07/29 16:55 [ 編集] さん MAILURL

え~~~~ん~~~~~ちょ~~~~~~う~~~~~
まあいつもの事だけど

2009/07/29 16:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

メンテが長いのはいつもの事

2009/07/29 16:49 [ 編集] mapleA MAILURL

六時になった・・・

はよおわれー!!!!!!!!!!!!!!!

2009/07/29 16:26 [ 編集] MAILURL

シグナスが来るのは構わないんですがスキル強化を早くしてほしいですね。

2009/07/29 16:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>枕 氏

 筋金入りな効率主義ランカーならば自分用にPGキャラは準備してると思われる。

 LV31の戦士程度なら二時間くらいで作れるし。

2009/07/29 15:43 [ 編集] 天流殺血斬 MAILURL

10lvまでそだててメインに祝福で1もらっておわり

2009/07/29 15:39 [ 編集] MAILURL

質問です。

ランカーの人々は2日やらでカンストさせると言っていますが、それってPGありでですよね?
といってもシグナス実装なのにそんなにたくさんPGする人がいますかね?

2009/07/29 15:14 [ 編集] 天木蒼華 MAILURL

スルーシューターはここにもいますね
どうせ祝福の制限解除されるなら面倒なシグナスなんてスルーでおk
とかいいつつナイトウォーカーやりそうで怖い・・・
がんばってスルーシューター目指してみます

2009/07/29 14:07 [ 編集] たまに来るなぞの人 MAILURL

でも、なんだかんだ言って
体力と命中さえあれば、シグナスのどの職よりも幅広く活動できそうですね。

2009/07/29 13:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

今ギアーズ2の配信見てるけど面白くなさそう・・・

2009/07/29 12:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

オンラインゲームは飽きられないように常に進化し続ける。
それが嫌ならやめましょう。

2009/07/29 12:11 [ 編集] ねみいぜ MAILURL

僕は、シグナス騎士団が出る時点でもうメイプルじゃないようなきがする。

2009/07/29 12:01 [ 編集] フォエ MAILURL

とりあえずやる夫派かな
英やってたからソウルマスターはめんどくさい

どうせどの職やっても最終的には
・最低1発は耐えれるHP
・火力

これが求められるしど~なんだかね

2009/07/29 11:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>え。。ナイトウォーカー不評だったの?;;

その通り。
何故ならみんなヤラナイ夫と同じ意見だからだ。
メイポやってる人達は火力が無いと楽しいと感じないんじゃない?

まぁ、俺はヤル夫だけどねw
勿論ナイトウォーカーさw ウィンドシューターでもいいけどね

2009/07/29 10:50 [ 編集] バルンん MAILURL

むsまじですかああああ、、、でもそれじゃ120まではSP多く振れるわけだから依存職と差がつくwwww

2009/07/29 10:03 [ 編集] mapleA MAILURL

メンテ四時半ですって

でもいっつも遅れるし大型だから
六時くらいになりそうだな…

2009/07/29 09:48 [ 編集] チャピィ MAILURL

ストライカーなんかあんまりやろうとしている人少ないね・・・

俺は面白そうだし強いと思ったけどなぁ・・・

2009/07/29 09:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/29 08:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

うっひゃ~ww

2009/07/29 04:50 [ 編集] @む MAILURL

シグナスって最終的にLv制限解除されるって聞きましたよ?
噂なので真実なのか分かりませんが
もし120↑に上げれると成ったらAP振れる数が減ると見た・・・

2009/07/28 23:49 [ 編集] 杏page MAILURL

え。。ナイトウォーカー不評だったの?;;
絶対楽しい思うんだけどな。。。
とにかくFJと毒ってのに惹かれましたね
あと相変わらず単体に対しては強いんじゃないの?

あとなんか財前さんのつむりさんのブログに対するコメントがなんか
大人っぽくて笑っちゃいました

2009/07/28 22:38 [ 編集] バニラトルグーヨ MAILURL

あぁあ・・・やっちまったな。
せっかく人気のないナイトウォーカーにしようと思ったのだが・・・。
まぁこの記事だけで大して増えるわけでもないからまぁいいか。


それより気になるのが毒狩り。
HPに振って、DEX振らずにLUK極とかのちのちたいへんなことになるんじゃないか?
命中足りないし、それに、毒が命中方式にでもなったらどうする?
HPが高いただの雑魚になってしまうが・・・

となるとAP振りが難しいところだな、Easy職ってなにが・・・?

2009/07/28 22:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/28 21:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/28 20:46 [ 編集] 読者ってほどでもない読者さん MAILURL

フハハハハハハ、
スルーシューターは自分だけということか・・・

2009/07/28 20:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

このコメント欄見てるとストライカー空気過ぎな件

本職が拳な俺は迷わずストライカーだが

2009/07/28 20:07 [ 編集] バルラグ MAILURL

ナイトウォーカーか・・・私はかっこいいと思ったが
みなさんには不評らしいナイトウォーカー・・・

けどやっぱフレイムウィザード選んじゃいそう(・ω・`)

どうでもいいですがオブリ買ってみました~
楽しいですけどレベル上がり過ぎて軽く詰んでますww

2009/07/28 19:44 [ 編集] あだイオン MAILURL

シグナスよりもサクサクサクチケットが気になる俺

2009/07/28 19:42 [ 編集] Celie MAILURL

ソウルブローで8体集まらないと書いている人もいますが、
範囲が自分の周りなのでレインやイラプみたいに集めれるんじゃないですか?
ソウルランナーがあるので機動力には困らなさそうですし。
かなり赤字そうですけどね・・・

2009/07/28 19:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

毒の性能もさることながら、ボム自体の性能がいいのが羨ましい。
攻撃範囲も銃のスローインより広いし、なんでこっちのボムはプログレスが適用されてるんだよ・・・
スローインもこれくらい優秀だったら良スキルになったのになぁ。

2009/07/28 19:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

ソウルマスターにでもしときます。
だってジャクムなんて全然いけないし。ジャクムいかずにアドコンとか楽でシャーない。
ランカーはホンテ産、ジャクム産、BG産とかボスドロのMB量産機として存在してればいい。
もっとMH20もってこいって。そして相場下げてくれって。
ヒッピーでも買えるまでな。

2009/07/28 18:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスなんて2日でカンストさせるランカーが続出するとは思うけど、そういう人たちはおそらくシグナス自身では狩らないんだろうな。

2009/07/28 18:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

APをHPに振らないナイトウォーカーが続出するとは思うけど、それするとかなりキツイ職になると思うわ。APをHPに振るってことを体現させるかのような職だよなホント。

LV120だから振替がなんか勿体ないというかしにくい仕様もネクソン見事。

2009/07/28 18:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁなんとかなるだろう…。

2009/07/28 18:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

MGがないから
HPに振らないと毒狩り無理なんだろうな
HPに振るって事はLUKにふれるAPがなくなる。
→通常の投げ火力の激減

既存の火毒魔経験した人は分かると思うけど
1撃しか耐えられない毒狩りはそうとうキツイ!
EASYな職にならないと思うぜ!

2009/07/28 18:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

一番不人気+TTに憧れてナイトウォーカー育成しようと思ってたのだが、
毒狩りの可能性とは・・・

火力云々はともかく早くからTTアクションができれば満足だったのだが、
毒狩りの可能性とは・・・

やるからには最良の育成方法でやりたいし。
APとSP配分とか悩み所。

2009/07/28 17:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前は負け組み負け組み言ってるくせにブログでのカリスマ度はピカイチだよね(´・ω・`)
その段階にすら至らずに沈む奴もいっぱいいるのにね(´・ω・`)
絵化を糧に海賊育成頑張ってね(´・ω・`)

2009/07/28 16:34 [ 編集] ZaRD MAILURL

絵、うますぎる・・・

2009/07/28 15:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

眉唾物って書いたのゎ、疑わしいぐらい性能がいいってことじゃない?

2009/07/28 14:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

正確には垂涎ものの間違いです。

2009/07/28 14:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

>「眉唾物」じゃなくて「唾涎物」の間違いでは?

国語辞典でも引いとけ

2009/07/28 14:32 [ 編集] かヱる MAILURL

イラストがかわいいとおもうのはおれだヶか・・

更新がんばっす。

2009/07/28 13:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

特に荒れてるわけでもなくコメント100件行くって珍しいよな。

2009/07/28 13:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

戦士の8体攻撃、上から当たるなら天守閣黒字なんだけどなぁ…
集めやすさ、平坦、ドロ…
上から当たればいいな

2009/07/28 13:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

メモリが768MなのであればXPなら充分メイプルストーリー大丈夫ですよ。問題ないです。

VISTAだと1G以上欲しい所ですけどね

2009/07/28 12:47 [ 編集] ネカマ MAILURL

俺は絶対フレイムウィザード!
メインで投げ使ってるから、シグナスでは作ってみようと思ってた火魔です・・・・。

2009/07/28 12:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

あぁ
もはやどうでも良くなっているでしょうけど言っておきます。
800Mってのはメモリです。
正確には初期で256あり、それに512足して768でした。
1Gは入りませんよねこれ。処理容量が足りません…
ややこしくしてしまい申し訳ありませんでした。

2009/07/28 12:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

公式イラストでフレイムウィザードに決めてたのに財前sの誘惑でナイトウォーカーにしたくなってきた。。。
責任・・・取ってくださいね?

それにしてもlastaの絵かわいいっす(*´ェ`*)

2009/07/28 12:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

異常ではない。

ただフレイムウィザードのあのかわいさやウィンドシューターなんかの公式絵の出来が良すぎる点と比べると見劣りするけどな。どうしても

2009/07/28 11:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

ナイトウォーカーのイメージ画像が普通にカッコイイと思った俺は異常?

2009/07/28 11:32 [ 編集] 佐々木佐助 MAILURL

うまくバランス取られてると思うわ。

・ソウルマスターはかなり強そうだがラッシュがないから複数をうまく纏められないのが痛い。
・フレイムウィザードはメテオがLV110からなのと攻撃速度が問題
・ウィンドシューターはSEないから暴風とストレイフの火力が変わらなくて微妙。変身次第。
・ストライカーは範囲攻撃が早くて強いが攻撃力自体が低い。
・ナイトウォーカーは毒狩りが強いがHPが低く操作テクニックが必要。



どれも一長一短。強さよりも自分が楽しめそうな職を選んだ方が良いな。

2009/07/28 11:12 [ 編集] 椛鯖の人間 MAILURL

>それを8体と考えれば十分に申し分ない火力だ。

火力はあるだろうが、ラッシュなしで8体集まる状況はあるのですか?
まぁあるからこういうコメント書いたんだろうけど・・・

戦士から英雄まで育てたが、ラッシュなしで8体も集まった事って
ジュニアイェティ狩りしてた時以外ないわ・・・

2009/07/28 10:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

ソウルマスター粕っていってる奴馬鹿なの?
ラッシュないのは確かにゴミといってもいいが、
ソウルブローはACと組み合わせたら、鬼畜なんだよ。
自分で%とは計算しろ。
それを8体と考えれば十分に申し分ない火力だ。

2009/07/28 10:49 [ 編集] 疾風斬賊 MAILURL

ナイトウォーカーのHP回復スキルはダメージからの割合なためHP振りだとHP回復スキルがあるという利点が生かせないと思います・・・盗賊系列の利点である回避率も殆ど無くなりますし。

なので1発耐久までHPを延ばし後は極LUKで火力と回避率を延ばすという振り方もありだと思います。


スキル参考 憂いし悠久水素様
ttp://eternalhydrogen.blog17.fc2.com/blog-entry-230.html

2009/07/28 10:46 [ 編集] R.V. MAILURL

あのぉ・・・
「眉唾物」じゃなくて「垂涎物」の間違いでは?
それともわざとなのだろうか(・・;)財前マジック?

2009/07/28 10:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

ハードディスクの残り容量が800Mだったとしても不要なソフトを消せば絶対に3Gは確保できる。
そもそも800MのHDDしかないPCだとしたらウィンドウズが入らないわけだから。


もし勘違いでメモリが800Mだとしたらそれは充分なスペック。

2009/07/28 10:08 [ 編集] ロブ MAILURL

やばいまよう~(ーー;)

なんにしようか;;


それにしても絵うまい(-.-)

2009/07/28 09:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

命中力が設定されてても盗賊はLUKに振るわけだから命中率は維持できるよ。LV80代なら骨に当たる可能性は充分にあるよ。

まあ魔よりは命中率は厳しいだろうけども。

2009/07/28 09:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

ポイズンボムの毒霧にも命中率が設定されていたとしたら・・・・

2009/07/28 09:48 [ 編集] 椛鯖の人間 MAILURL

育てるのは財前さんが言う通りナイトウォーカーが1番楽しそうですね。

ソウルマスターって一見強そうに見えるが、微妙。

ソウルブロー:ダメージ 75% で 4回攻撃, 最大 8体 攻撃

ラッシュがないので8体集まる条件はほとんどないだろう。
PG、アキレス、スタンスもない・・・
ブランディッシュもモンスターを集めれないのでは効率も・・・

町の移動だけは英雄より上だろうが、それ以外は完全に劣化。

レベル120になったらドロップ目当てのみで狩りしろってのも無駄だよね。

まぁ新鮮な面があるから楽しむ事は出来るだろうが・・・

2009/07/28 09:46 [ 編集] 紅葉って何 MAILURL

ナイトウォーカーですか・・・
ライフドレインが回復量低下&範囲攻撃になってましたが
性能いいんですかね?

まぁ賢い選択だとは思います。
だって極だったら桜ゴウの装備受け継いで
メイプルスカンダ買えばいいんだから・・・

んじゃばっはは~い

2009/07/28 09:44 [ 編集] MAILURL

これでナイトウォーカーの人口が30人くらい増えたな。うん。
俺は勿論ウィンドシューターさ

2009/07/28 09:38 [ 編集] 名前忘れた MAILURL

800Mのメモリはないですね
一番近くて256+512の768ですが
あ、DDR2-800のことですね(mis

2009/07/28 09:23 [ 編集] ガオーー MAILURL

800Mってハードディスクじゃなくて、メモリのことを勘違いして言っているのでは?

2009/07/28 08:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

ポイズンミストの毒霧発生速度は約2秒。
NWの爆弾ミストもそれくらい。

つまり発生速度とか出る速度はそれほど変わりませんよ。それと動画で毒霧範囲が狭いのは恐らくスキルLVが低いんだと思う。仕様を見ると同じ200%ですし

2009/07/28 08:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

そこまでHPに振ってちゃ、トドメ刺すときに命中で困りそうなもんだがな

2009/07/28 07:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/28 07:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

火毒魔毒狩りと違ってナイトウォーカーは範囲が狭くしかも貯めないと行けない。

普通にポイズンミストのほうが狩りやすいと思うのは自分だけ。しかもスキル修正くれば今まで80レベぐらいで高レベルの敵を狩れた火毒魔でも命中が付くから余計に火毒魔はマゾい職になると思う・・・。

2009/07/28 05:45 [ 編集] キャッツ MAILURL

今即存の火魔の俺涙目wwwwwwww

仕方なくナイトウォーカーにしますよ('A

2009/07/28 04:10 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

私はナイトウォーカーしか育てたいという気がおきませんでした。メインがナイトロードなんですがまずこの職業の名前が瓜二つ、なんかそれがいいbあとナイトロードを育ててみたことを踏まえてナイトウォーカーという似た職種(盗賊)の別の可能性にかけてみたいと思ったからです。ナイトウォーカーの動画を拝見させていただきました。ますます育ててみたくなりました。私はナイトウォーカーのイメージがずっとナイトロードと同じように手裏剣等の飛び道具で戦うもんだとおもってたんです。↑の動画はその常識を覆す盗賊の新しい可能性を感じさせてくれました。狩り方やスキルはいろんな意味で私を裏切ってくれました。とてもうれしいです。財前sもナイトウォーカーを育てるということで一緒の職業を育てることができて光栄ですw「ナイトロードを育ててみたからこそナイトウォーカーを操ってみたい」これが自分の気持ちですかね;;長文失礼しました・これからも更新がんばってくださぃw

2009/07/28 03:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/28 02:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん口上手すぎる・・・
思わず迷ってしまいますね。
でも怯まずフレイムウィザードで行こうと思います♪

2009/07/28 02:42 [ 編集] ktyr MAILURL

800MってOSはなんですか?
俺2007年発売のvistaで80GBなんですけど
どうなんですか?

2009/07/28 00:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

でもウィンドシューターSE無いよな

2009/07/28 00:33 [ 編集] MAILURL

やっぱウィンドシューターだよな

2009/07/28 00:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

全データ消してと言ってるけど多分それデスクトップ整理しただけでしょ。

プログラムの追加と削除で消してるか??
全データ消して800Mはあり得ない。それPCとして商品で店頭で売られるレベルじゃないぞ

2009/07/28 00:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/28 00:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

HDDが800M?? それウィンドウズも入らない。
対抗策としてはデスクトップならHDD増設。ノートなら外付けハードディスク買ってそっちにインストールかな。

2009/07/28 00:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

800M M・A・X!
全データ消した時の状態
一応容量増やしてこれね

2009/07/28 00:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

重くなるのは確かかな?

2009/07/28 00:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

だから不要なソフトを消せと。

容量800MしかないPCなんて今どきないよ。ソフトをアンインストールして容量増やそう

2009/07/27 23:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕のPC800Mまでが限界ww
死んだなこりゃ
シグナスいらねぇ

2009/07/27 23:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

左下のスタート→コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除

で年賀状ソフトやら動画ソフトやら不要なソフトを消せば
1Gの容量くらいなんとでもなりますよ。

そもそも空き容量が1G以内しかないのであればウィンドウズ自体がかなり不安定なはずですが…



2009/07/27 23:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

そういや容量の事なんて眼中に無かったな…
どうしょ~~~~~

2009/07/27 23:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のAA糞吹いたwww

2009/07/27 23:24 [ 編集] MAILURL

なるほど!
あのPアイテムはこのためにあったのか!
「え?14日で700円?そんなの誰も買わねぇよw」とか思っていたんですがね。
ネクソンかなり儲けますねw
そのための企画なんでしょうけど。
ってか、シグナス実装にあたって増える容量に僕のPCは耐えられるでしょうかね。
1Gとか言われたら終わりですね。さすがにそこまではいかないでしょうけど。

ネ:「PCも買えないような金無しなんてどうせ課金できないんだろ?課金してくれないなら機動出来なくなっても構わない!」

2009/07/27 23:23 [ 編集] ガオーー MAILURL

ナイトウォーカーつよいのか!!
って勘違いするやつがでてきそうだけど…。

AP2で3次まで育てるのは厳しくないですかね?
今は優れたHP装備(ポニチャイのマブタチ、ヘアバンド等)もありますし、もう少しLUKに振ってもいいんじゃないですかね?

イラストがすごく素敵ですねー!


2009/07/27 23:02 [ 編集] xオリベイラx MAILURL

財前さん口がうまいですねw
おかげでウインドシューター希望の僕が
やっぱりナイトウォーカーにしようか迷ってしまいましたw

2009/07/27 22:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

絵すごいなー。
かっこいいと、かわいいを兼ね備えてる感じでいい。

2009/07/27 22:33 [ 編集] ケバブ MAILURL

今回のヤラナイ夫ゎ特におもしろかったですww

2009/07/27 22:27 [ 編集] z MAILURL

>サクチケ買うとシグナスを1ヶ月はしなきゃならなくなるわけです。
14日間、700Pのサクも有りますが・・・

2009/07/27 22:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

ものも言いようですね~

2009/07/27 22:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/27 22:03 [ 編集] 紅藍 MAILURL

絵素敵でしたね~
シグナスですが、僕は火魔やろかなと思ってます(*・艸・)
ファイアカーテンはポイズンミストに似てたし、
ファイアピラーはエクスプロージョンに似てましたから。

既存職の火魔を体験してみたいな~とおもったんです。

ただ・・・こうやって記事に紹介されると投げも面白そうですよね・・・
2次でFJとか・・・使ってみたい(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

2009/07/27 21:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

武士道とは死ぬことと見つけたり
グラハムネタフイタww

2009/07/27 21:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょっとまて
あのイラスト絵がうますぎだろ

2009/07/27 21:08 [ 編集] ぴよしゅう MAILURL

      +____
     /⌒  ⌒ \
   /( ⌒)  (⌒) \ +
  /:⌒  (__人__)⌒:: \   仕事がんばれお!!
 |      |r┬-|     |
  \     `ー'´     /  +
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   | '; \_____ ノ.| ヽ i
    | \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

2009/07/27 21:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

ナイトウォーカーの中毒ダメージは

LVMAXで敵の最大HPの1/40づつ削る(1秒ごと)

です

2009/07/27 21:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

投げ賊の仕様だとLV90くらいから骨に当たるのかな。それなら毒狩りうまそう。

2009/07/27 21:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

中毒ダメージが攻撃力依存な臭いがプンプンするぜ

2009/07/27 20:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/27 20:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

うわぁぁぁぁぁ紹介されてしましゅrbgkぇあsrgb
これでは人気が上がってしまうではないか!
せこせこ毒を撒いてあの厳しかった火魔時代を思い出しながら
うまい茶でも飲んでニヤリ・・・という計画があぁぁぁぁぁぁ!

2009/07/27 20:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちゃんと最後のAAマンガでナイトウォーかには火力を求めちゃダメってわかりやすく書かれてるんだから、まさか強いと勘違いするやつはいないだろ。

あくまでも3次火魔のあの頃…を投げの高機動仕様で再現できるって職なんだからな。

2009/07/27 19:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

イラスト素敵すぐる!
思わずこのアバが欲しくなった…

2009/07/27 19:47 [ 編集] 読者 MAILURL

今回の討論はやる夫とやらない夫どっちが正しいかわからんwww

2009/07/27 19:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

フレイムウィザードのファイアカーテン(フレイムギア)がポイズンミストと同じ効果のような気がする。
性能的には遠距離から投げられるポイズンボムの方が上かな?
まあ、フレイムウィザードにはメテオがあるからカーテンはゴミなのかもしれないけどw

2009/07/27 19:34 [ 編集] nanasii MAILURL

人気ない職だから、ナイトウォーカーにしようと思ってたのに、ざいまえに紹介された・・・

人気が少しでも上がっちゃうかも・・・orz

無いか( ´・ω・`)

2009/07/27 19:34 [ 編集] たまに来るなぞの人 MAILURL

財前sは口がうまいですね。
毒投が強いかのように聞こえてきますよw

言っても結局は火毒の劣化版のようなものですよね?
それでも、3次までは投げだから火毒よりは成長が早いわけか。
ってことは、毒狩りをより早く楽しめるのが毒投ってわけですね。


でも、サクなしで財前sのようなプレイをしようと思ったら途中で挫折しそうですね。
体力なくして毒投を語れないとなるとLUKは不足する。
結果それを補えない一般プレイヤーは途中で挫折。
財前何言ってんだよと思っても手遅れってわけだw
しかも、財前sはしっかりと「別に強いってわけじゃない」と薄字で書いてありますしね(*^Д^*)


何が言いたかったかと言うと、ここを見に来た人に毒投は強くはないかもしれないって伝えたかっただけです。
毒狩りが好きな人、ある程度の財力の持ち主であれば関係なくプレイできるのでスルーしてくだしゃい(・ω・`;)

2009/07/27 19:19 [ 編集] るかねぇ MAILURL

俺はシグナス作るとしたら、
殴りかな。


なんでかって??

普通の拳だと
四次させれないからです わら

2009/07/27 19:15 [ 編集] てらゆら MAILURL

で、ヴァンパイアの性能を知ってしまって
「やっぱりナイトウォーカーもゆとり仕様でした」
ってなるんですねわかります

2009/07/27 19:13 [ 編集] バルンん MAILURL

ナイトヲーカーにしようとか財前信者多すぎwwまた財前が海賊やってたのしそうだから俺も  現象がおきるのか?w@ナイトヲーカーはわざとまちがえてるから

2009/07/27 19:05 [ 編集] 読者3 MAILURL

絵がうまい!!

2009/07/27 19:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

火と毒を火力と毒にかけたのか。

うまいなwww

2009/07/27 19:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

ナイトウォーカーはほかの職に比べ圧倒的に情報が不足してたからな。

まあ人気が出るような職じゃないことは確かだが、俺のような古参はこおういう狩りに惹かれる。

2009/07/27 19:02 [ 編集] うああ MAILURL

財前sしゃべり方うまいよね
おかげで自分もナイトウォーカー派になってしまった

2009/07/27 18:59 [ 編集] 火魔 MAILURL

既存火魔はアイデンティティを問われることになりそうですね
なんとか独自性をださないとな

2009/07/27 18:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

火魔のマゾさはかなり好き
4次いっても普通に毒狩りできるし瀕死になった骨をFDで狩る時の音は爽快



あと財前スト4してんの

2009/07/27 18:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

火毒育成は楽しかったのでナイトウォーカーが
ほんとにそうなるならやりたい気もしますが・・・
なぜかストライカーに興味が('A

シグナスより7/30発売のアーマードコアのほうが
早くしたかったりしますw

2009/07/27 18:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回は…ソウルマスターにしとくか。

骨2確のブランディッシュは捨てがたい

2009/07/27 18:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

ナイトウォーカー人気ないのは既職に投げ賊が多いというのも関係してるんじゃないの?
メイン戦士とかならFJの機動力にはあこがれる。
でもメインキャラとの互換が悪そうだな・・・
Pアイテム共用不可ならナイトウォーカーにする意味はあるのか・・・

2009/07/27 18:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/27 18:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回のAAマンガは深すぎるwww

なんかいい話題だな。最強論争は

2009/07/27 18:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

ただの投げ賊の劣化職、もしくはトリプルスローが使いたい厨房の隔離職かと思いきや… こんなスキルがあったとは。

2009/07/27 18:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

ナイトウォーカー はじまったな…

2009/07/27 18:35 [ 編集] 天神 MAILURL

さて、FJもあるようですし・・・・・・
毒でのHP1狩りでもやってもらいましょうかね(笑)


2009/07/27 18:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

ナイトウォーカーの毒がまさかミストの進化版だったとゎ…
ボスで活躍できない既存の火毒魔…
メテオ使えるシグナス火魔…
毒使えるシグナス盗賊…
あれ?既存の火毒魔の立場ゎ?
 
イラスト素敵すぎる(*`д´)ハァハァ

2009/07/27 18:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

うわあ。LASTA財前の絵が綺麗だなあ
どうやったらあんなにうまく描けるんだろう
ていうかどうやったらあんな色が塗れるんだろう

2009/07/27 18:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

誰も絵についての感想を書いてないけど


猫くらげさんの描いたあの絵が素晴らしすぎる

2009/07/27 18:03 [ 編集] 旭日 MAILURL

3次時代の火魔毒狩りが大好きだった僕が通りますよっと

3次火魔のあれが蘇ると聞いちゃ黙っちゃいられません。
毒狩りのベクトルで進むと思いきや火力職になっちゃった4次火魔には失望した一人ですから。

そうですか。毒関係はフレイムウィザードじゃなくてナイトウォーカーだったわけですか。これは…考え直さないと

2009/07/27 18:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

よし!!ナイトウォーカー作ろ♪

2009/07/27 17:58 [ 編集] a MAILURL

俺はずっとナイトウォーカー狙ってましたよ!!!
悠久水素さんのとこにも投げで毒狩りのことをコメントしたにも関わらず一言批判されて終わり・・・
絶対いいのになー
神殿も思い出をサクサク進めれるから
その後毒狩りできるわけだしv

2009/07/27 17:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前sは強いのをおしているつもりじゃないけど、良いところがね…素晴らしすぎますorz

2009/07/27 17:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

 お、面白そうですね・・・・・知り合いにナイトウォーカーやる人いるので僕はやりませんけど・・・・投げ賊とはベクトル違うのか・・・

僕はウインドシューター志望です。理由は風(無)属性だからです。
ウインドウォーカーとか面白そうですし。

2009/07/27 17:51 [ 編集] おいおいおい MAILURL

財前よ。迷わせないでくれ・・・

2009/07/27 17:43 [ 編集] mapleA MAILURL

一桁だー!!

とにかく!
財前さん更新ガンバ!!

2009/07/27 17:42 [ 編集] mapleA MAILURL

一桁だー!!

とにかく!
財前さん更新ガンバ!

2009/07/27 17:39 [ 編集] cadca MAILURL

cdadascdあああ

2009/07/27 17:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

こういう誘惑困っちゃうな…。フレイムウィーザードにしようかなと思ってたのに;;

2009/07/27 17:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

ししおまことかっこいいです。
僕は海賊をやる予定だったのですが
ナイトウォーカーにしようかな...

2009/07/27 17:21 [ 編集] AMA MAILURL

2か?

2009/07/27 17:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

2ゲット? 更新お疲れ様です♪

2009/07/27 17:15 [ 編集] uyfdua MAILURL

1か!?

Page up▲

Trackback

アーマードコア3ポータブル アーマードコア3ポータブルの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アーマードコア3ポータブル」へ!  … アーマードコア3ポータブル 【2009/07/28 16:14】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。