--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 07/25

シグナス騎士団まで絶対暇を潰せるFlashゲームの紹介(54)

財前ゴウの総回診 … Comments(54)

 さて

 皆さん。シグナス騎士団実装まであと4日となりました。でも逆に言うと狭間の時期ですよね? 

 86_hydrydsp.gif


 ・これから既存キャラを育てようにも、どうせシグナス騎士団が来るんだから育ててもしょうがない。
 ・ていうかむしろメイポ飽きたし
 ・あ~夏休み暇だぜ。メイポばっかするのもどうかと思うしなあ
 ・ドラクエ終わっちまったよ。暇だぜ

 今は夏休み。暇を持て余している人も多いのではないでしょうか? 本当にね。最近の子供は贅沢ですよ。昔はファミコンソフト2本くらいで夏をずっと過ごしてた子が多いんです。ソフトが高くて買えませんでしたから。

 でも今はネットにさまざまな無料ゲームが溢れてるんですよ。

 ん?いやいや。メイプルストーリーみたいな大作MMOではありません。ボリューム的にはファミコンソフトくらいのボリュームだと思います。もちろんオンラインゲームってわけでもないですよ?

 そういうわけで今日は無料ゲームソフトの中から私が面白いと思ったものをご紹介。

 約6本ご紹介します。

 ファミコンスフト的な感じです。もちろん無料ですぐにプレイが可能ですよ。


 86_zelda.gif



 説明すると、上から紹介する順に面白くないです。はい。つまり一番下の最後に紹介するゲームが面白いわけですけど、これは全部ちょっと触って欲しいなあと思ってこうしました。

 面白くないと思ったら消して次のゲームに移ってください。


 どれか一つはツボに当たるゲームがあるはずですから。きっと。



 では行きましょう。





 



 





少女が闘うガンシューティングゲーム

 DSFGFSGFSDGFDSGDFSGSDG.jpg


 キーボードで移動。クリックで射撃という基本的なシューティングゲーム。結構難しい。ハンドガンは無限、強い武器は弾数制限がある。


 ゲームスタート


操作方法
WSAD OR ← ↑ →:ジャンプ・しゃがむ・移動
左クリック:攻撃
G:グレネード
1~0:武器チェンジ
QE:武器チェンジ



遊べるCurse Village ゾンビガンシューティング

dsfsgdfgfdsdfgdsgdsfgdf.jpg

 画面左から押し寄せてくるゾンビたちを武器を使って退治する防衛アクションゲームです。戦闘画面では左クリックで攻撃、1~6のキーで武器の切り替えを行います。また、画面の右上にシールドゲージや残りのゾンビ数が表示されており、シールドを残したまま全てのゾンビを撃退するとクリアとなります。マップ画面では、クリアした地点や攻略するエリアを選ぶことができます。エリアを選択した後は、使用する武器を選んだり、バリケード・トラップの購入やシールドの修復、ともに戦ってくれる仲間を雇ったりしましょう。

 【操作方法】
  ・マウス操作:カーソル移動で照準を合わせ、左クリックで攻撃。
  ・「1」~「6」キー:武器の変更
  ・「P」キー:一時停止

 ゲームスタート

gfhfhrthdtrhtrshtrshsrh.jpg
プーさんが弓矢で戦うアクションゲーム

edgeargergergeargerg.jpg

 弓矢で戦い敵を全て倒すアクションゲームだよ!壁に刺さった矢を足場にしたり、矢を放ってブロックを移動させたりして進んでいこう。今回は特殊ブロックの種類も敵の特徴もかなり多種多様で楽しめるよ。グッドモードの全50ステージは無料でプレイ可能。

 【操作方法】
 ↑  :ジャンプ
 ←→ ;移動
 Ctrl:攻撃。次のステージへ


 ゲームスタート

sdpbjkadfpoghjeap-9oe9augh.jpg
メタルスラッグにクリソツなガンシューティング

 dfpojdfspogjfdspogjdfspgo.jpg


 メタルスラッグそのまんまな感じがするガンアクションゲーム。ステージクリア時に新たな武器が手に入る。初期装備はナイフだが、銃も持っているのでQボタンかEボタンを押して銃装備で進もう。

 ナイフでは詰む。マウスとキーボードで戦う感覚が新しい!!


 ゲームスタート


操作方法
WASD:移動・ジャンプ・しゃがみ
左クリック:攻撃
QE:武器チェンジ


 dfp@ogdsfopjdspogjfsdpogfjsd.jpg



ダンジョン探索RPG METALIX RPG 

 podsfjgpodsfjgdsfpogjdfspgdjo.jpg



 不思議のダンジョン系のRPG。マウスだけで操作可能ですが、キーボードを併用することもできます。ゲームはターン制で進行します。あなたが何もしなければ、ゲーム内の時間も進みません。あなたが何らかの行動をとると、ターンが進み、周囲にいる敵キャラクター達も、1ターンぶんの行動をします。

 体力(HP)は、ターンの経過とともに、自動的に回復していきます。攻撃を受けてHPが減ったら、敵と戦闘にならないよう歩き回るか、その場で早送りをするなどして、ターンを進め、回復させると良いでしょう。詳しくは、「遊び方」を参照してください。

 ゲームスタート


 ランダム要素が強いので武器や防具は大切。

 fodgksd@gkdsf@gkdg@p.jpg

 


ウィザードりー、ドラクエ系RPG
 
 ウィザードりー、ドラクエ系のRPG。LV10になると転職することができるうえ当然セーブも可能。ちなみに難易度はかなり高めの設定。ちょっとした暇つぶしに最適です。

 ゲームスタート。


 dpfoogfpodsgjdfpogjfpog.jpg
剣と魔法で戦うゼルダ風アクションRPG 


 dpofigjdfsipogue9gue-gy.jpg

 剣と魔法でモンスターと戦うアクションRPGだよ。操作感覚はまさにぜルダの伝説!!
敵を倒して経験値を得て攻撃力、魔力、ライフをあげてキャラを鍛える。

 普通にソフトとして売られていてもおかしくない出来に誰もが驚くはず。

 
 ゲームスタート。

 操作方法
↑↓←→:移動
Z:攻撃
X:魔法攻撃
スペース:アイテムメニュー
1~0:武器チェンジ


 スタートから東へ進み、川を渡った洞窟で剣を手に入れると吉

r98tgy3ew98gyewg9yergoergergerg.jpg
マウス操作のハイドライド風アクションゲーム


 名作ハイドライドスペシャルが好きな人は必ずハマってしまうゲーム。


 @dkfgfd@k@pkf@pgkfdsgp@dfksg@pdfsk.jpg

 操作感覚、操作方法は独特。

 ・主人公はマウスカーソルを自動的に追いかける
 ・マニュアルモード(スペースキー)では押してる間だけ移動する
 ・クリックで攻撃
 ・クリスタルみたいなのを取るとパワーアップする
 ・経験値を貯めると強くなる

 チュートリアル 操作方法の解説


 ゲームスタート

dpsofgkjdsfopgdfopgjdfpo@gjdgpo.jpg

 とにかく移動方法に早くなれることが大切。
WWDQ   ワールド・ワイド・ドラクエ(読者情報)

 ドラゴンクエストにインターフェイスがそっくりの自作ゲーム。Aボタンで敵の強さの様子がわかる。見た目はそっくりながら…実はシステムは完全に別モノ。敵を倒す順番やアイテムを買う順番を間違えてしまうとクリア不可能になってしまう可能性がある。 ダメージを受けにくい弱い敵から倒していくと大丈夫かも?
 
 sdfosdapofjff09wuygr09w8eurt.jpg


 ゲームスタート

 第1章 奪われし光の世界
 第2章 静かなる水の世界
 第3章 滅びゆく命の世界

 ゲーム人の大地



 読者さんありがとう。
ウォーリーを探せ? スナイパーシューティング

 スナイパーゲームなので敵を打つのが目的ながら、実はゲーム的にはウォーリーを探せ。まずは町のmapの中から敵兵を見つけ出さなければならない。

 dfgijdsipgdjspgdjfposg.jpg

 基本的に町を見渡している全体視点で敵は発見できないので、spaceキーを押して拡大画面にして敵を探そう。絵の感じが違うので意外に簡単に見つけることができる。見つけたら左クリックで射撃。


 
 ゲームスタート



 dsghsdgdgdsffgthtrhrhert.jpg

 

 結構イケてる
撃って凍らせ転がして…サンタクロースのアクションゲーム

 DSFIGFODPIGFDSPODSPO.jpg
 

 なんとなくドンドコドン(ファミコン)に似ているゲーム。サンタクロースと音楽、グラフィックがかわいい。パワーアップアイテムで得た効果は一度ダメージを受けるとなくなってしまう。

 女の子にお勧めです。

 

 ゲームスタート
 
 
操作方法
↑↓←→:ジャンプ・降りる・移動
スペース:攻撃 
転がす: 凍らせた敵に近付いてスペース


DPFOOGJFDSPOGJEFFPOGJSDPFO.jpg
スーパーマリオ63。

 dfjspdgdjspojpogjdfspof.jpg


 驚愕のスーパーマリオの無料版。ベースはスーパーマリオワールドとスーパーマリオ64.しっかりと作られていて実はこれがDSで出たとしてもそう違和感がないレベルなのが凄い。

 ステージ数も莫大で正直クリアがあるのかどうかすら不明。


 操作方法はゲーム内で教えてくれる。


 ゲームスタート

 操作方法
↑↓←→:ジャンプ・しゃがむ・移動
Z:話す・看板を読む
X:スピンアタック
C:ウォータージェット使用
シフト:ウォータージェット切り替え
↑&Z:尻もち
↑&↓:滑空スライド
↑&↑&↑:ホップステップジャンプ
P:ポーズ


 …

dpifogjdfipogjdspgjdfpoj.jpg
都道府県対戦(三国志風のシュミレーション)

 awrfaewfewfeawfewafaefwefwfwefw.jpg


 三国志風のシュミレーションゲーム。戦闘は三国志に比べて簡略化されてスピーディーなものの内政や戦略性は負けずとも劣らない。

 ・操作はマウスのみです。
 ・効果音が鳴りますので、ボリュームにご注意下さい。
 ・好きな都道府県を選び、他の都道府県を全て占領して下さい。
 ・自分の都道府県が占領されてしまうとゲームオーバーです。


 ゲームスタート


epirigjrepqitghjewrptgjhreqpogr.jpg


 読者さんありがとう


アイススケートの軌道で敵を囲んで落とすアクションゲーム

 df-gisdpogjdsgopsdjgopd.jpg


 マウスで軌道を描いて丸を描いて敵を落とす。これがなかなか気持ちいいのです。


 ゲームスタート
 
 dlifjgdfpojdpojfdspogjsdfgpojdsfgp.jpg











 はい。如何だったでしょうか。ぜルダとハイドライド系のゲームは特におすすめだったんですケド…

 86_goonies.gif

 こういったね。無名の上に攻略情報がなくて右も左もわからないゲームを遊ぶのもまたよいでしょう?昔を思い出しますよね。

 一切ノーヒントのゲームをのほほんとね…



 …





 お気に召していただけたならうれしいです。



関連記事








Edit Comments(54) trackBack(2) |

Post a Comment

comments

2009/08/19 15:07 [ 編集] mapleA MAILURL

まだここ使ってんのってぼくだけ?

2009/08/15 19:50 [ 編集] ぽん MAILURL

nitromeのが2つもあって感動してしまったwww

nitromeだけで夏休み過ごせますお

2009/07/30 00:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

魔王物語物語
洞窟物語

2009/07/29 06:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

WWA昔はまってたなぁ・・・
ピチュピチュピチューのシリーズがかわいくて好きでした。
あとハゼのかくれんぼみたいなやつ。

2009/07/28 23:51 [ 編集] utiyosi MAILURL

財前sメイポの神様だ!

ぼくは@4日ドラクエ9でもちこたえる!

2009/07/27 15:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/27 13:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちゃんと考えて似てるって書いたんだよ
メイポとモンハンは根っこが同じだから似てる
もちろんメイポやモンハンだけに限ったことではないがな

2009/07/27 12:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

モンハンとめいぽ…
煽りとかで無く、どっちも作業ゲーな気がするんだが…

2009/07/27 11:42 [ 編集] バルンん MAILURL

めいぽとモンハン同じとか吹いたwwwww同じなわけがないちゃんと考えてw

2009/07/27 11:23 [ 編集] 血管内脱水 MAILURL

先日の中古ソフトに関する意見です。

時代の流れとしては、多くのパソコンソフトのように
プロダクトキーの入力が必要になるかもしれませんね。

ただ、中古市場の完全壊滅も考えものなので、
中古ショップからソフトそのものを買い、
メーカーから新規のライセンスキーを時価で購入、
双方もってプレイってな感じで。
で、発売からの期間に応じた、キー価格の逓減をつけるとか。


例)発売時 新品価格6,000円
  半年後 新品5,500円
        中古品価格4,000円(⇒中古ショップ売上)
        ライセンス1,000円(⇒メーカー売上)
  1年後  新品5,000円
        中古品価格3,000円(⇒中古ショップ売上)
        ライセンス500円(⇒メーカー売上)

いずれ、キーの不正取得とかの問題も出るでしょう。
しかし、パソコンユーザーよりも権利意識に乏しい、
子供がお客様に多いゲーム業界なのだから、
尚のこと、「オトナの事情」の勉強が必要かと思います。

2009/07/27 11:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここまでWWDQはFLASHじゃなくてJAVAということに突っ込み無し

2009/07/27 10:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクストフレームというサイトを忘れているな

2009/07/27 08:41 [ 編集] ジョセフ MAILURL

SFは課金者が有料、箱に入るやつがいる。

などがあるからなぁ……………

2009/07/27 08:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

1週間前にロミジュリやった人がもう4次してて絶望した
自分はいまだにホルス3連に挑んでるというのに・・・

2009/07/27 07:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメントに出てるゲーム全部やったことあるんだが…

個人的にオススメなのが、
マテリアルスナイパー
http://nextframe.jp/flash/matsnp/matsnp.html

ポケモン黒
http://nekofla.web.fc2.com/game/poke_k/poke_k01.html

2009/07/27 07:01 [ 編集] MAILURL

ゆめにっきは人によっては恐怖を感じるだろう('A
でも長くプレイできるのはいい

2009/07/27 04:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺から見たらメイポもモンハンも似たようなもんだけどな

2009/07/26 23:52 [ 編集] MAILURL

シグナスなんか待ち遠しくもなんともない
待ち遠しくしてる奴メイプルしかやることないのか?

俺はモンスターハンター3が待ち遠しいけどなwwwwwwww

2009/07/26 21:21 [ 編集] ぬこ MAILURL

「ゆめにっき」おすすめ
無料でDLも簡単!
攻略さえ見なければ長くプレイできるし凄くいい!

2009/07/26 20:55 [ 編集] 海賊さん MAILURL

ありがとう財前、シグナスまでメイポはやらないつもりだったから助かった。

ちなみに名作ゲーの俺の太くて長い○○が無いのだが・・・

あ、ちなみにエロゲーじゃないよ!タイトル下ネタだけど。

http://babarageo.com/flash/futonaga2/

フラッシュゲームじゃないけどRPGツクールの『カーソルの大冒険』も楽しい。

2009/07/26 20:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/26 15:18 [ 編集] すずぬーとのファン MAILURL

俺的には・・・

やっぱ激突要塞ですね。

激突要塞+ (新ヴァージョン)

っていうのが今月中に出来上がると思いますので

それもオススメです

すずぬーとで検索!

2009/07/26 14:18 [ 編集] 多久夜 MAILURL

都道府県の奴は嵌った。

2009/07/26 11:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

都道府県対戦はまりました。

2009/07/26 08:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

やったことあるのが多い

2009/07/25 23:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

ttp://upper.under.jp/game/jumbleclan/index.cgi
おすすめゲーム「ジャングルブラン」
ttp://www23.atwiki.jp/jungleclan/
ジャングルブラン@wiki

ttp://suznooto.com/index.html
すずぬーと様
激突要塞などのFLASHゲームを公開しています。

ttp://homepage3.nifty.com/rfish/elona_top.html
Elonaというゲーム

ttp://babarageo.com/flash/futonaga2/
太くて長いオレの○○2

ttp://dan-ball.jp/javagame/dust/
粉遊び

2009/07/25 22:08 [ 編集] WWDQを提供した者 MAILURL

どういたしまして~。

2009/07/25 22:06 [ 編集] あんどりゃー MAILURL

スペシャルフォース(SF)
というゲームも結構面白いですよ
もしメイポのレベ上げ作業に飽きたらストレス解消にちょうどいいです。
気晴らしにどうぞ

2009/07/25 21:36 [ 編集] MAILURL

財前さんはドラクエ9で神竜や魔剣神レパルドなどたおしましたか?

2009/07/25 21:31 [ 編集] 旭日 MAILURL

Elonaもいいし、ほかにも無料ゲームはあるんだけど、たぶん財前さんが今回紹介したのはダウンロードとかインストールとかユーザー登録が不要なゲームを紹介したんだろうね。

すぐにできる手軽さというか。そういうの重視でのチョイスだと思う。

2009/07/25 21:29 [ 編集] $ MAILURL

面白い(複雑?)なゲームには英語が多いですね^^;

英語が少ししか分からなくて適当にボタン押してたら

「あ、こんな便利な機能あったんだ~」ってなっちゃう人は俺だけじゃないはず・・・・


個人的には「都道府県対戦」が好きですね

日本語で、しかも舞台が日本の都道府県となれば、飽きませんよ。

ちなみに下の方が紹介していた「激突要塞」と作者さんは同じです

2009/07/25 21:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

太くて長いおれの○○もオススメ。
決して○○には卑猥な言葉は入らないので大丈夫

2009/07/25 21:17 [ 編集] 読者 MAILURL

Elonaおすすめ。

システム理解して嵌れば1ヶ月は持つ。

2009/07/25 20:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

JAVAのゲームですが、ボウレンジャーと粉遊びがお勧めです♪
FLASHでは「激突要塞」と「動く模型」でしょうか。

2009/07/25 20:25 [ 編集] 読者 MAILURL

すばらしいゲームばかり財前sさすがですねw

2009/07/25 20:20 [ 編集] nanasii MAILURL

なw どんどん増えてるww

2009/07/25 19:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスやる気満々じゃないか

2009/07/25 19:10 [ 編集] セン MAILURL

けっこうやったことあるのがありますわ

2009/07/25 18:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/25 18:16 [ 編集] mapleA MAILURL

財前さん最高です!

暇つぶしなんてもんじゃないハマってしまう…

しかも財前さんが紹介してくれてますから、
安心ですしね(・ω・)b

2009/07/25 18:09 [ 編集] ぴよしゅう MAILURL

財前sスゴスwwww
メイポプレィャーの味方だよwwww財前sサイコォ

2009/07/25 17:45 [ 編集] 旭日 MAILURL

簡易なゲームかと思ったら意外と作り込まれてて吹いた

ファミコンゲームとそん色ないな。このレベルだと

2009/07/25 16:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

WWDQ を忘れてるよ。
難易度高めだと思うから、1日やっても全てはクリアできないと思う。
http://www1.chironoworks.com/game/cgi-bin/wwdq/1k/

2009/07/25 16:12 [ 編集] @@ MAILURL

財前さんこれ全部やったんですか!

2009/07/25 14:05 [ 編集] univars MAILURL

楽しかったでふょ

2009/07/25 13:47 [ 編集] 名無し MAILURL

グーニーズ

2009/07/25 13:36 [ 編集] a MAILURL

初コメ一桁やった

2009/07/25 13:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

あと、4日か…。

2009/07/25 13:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

あと4日ドラクエで持ちこたえれるな
やり込み要素多くて助かる

2009/07/25 13:24 [ 編集] HINO MAILURL

結構楽しいですね(^∀^*)

あと4日もちこたえられるか・・・

(´・Å・`。)

2009/07/25 13:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

4げと

2009/07/25 12:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/25 12:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

なかなか面白いです(*´ω`*)

2009/07/25 12:46 [ 編集] MAILURL

1ですぅ~

Page up▲

Trackback

garciniacambogiagirl.com 財前ゴウの総回診 シグナス騎士団まで絶対暇を潰せるFlashゲームの紹介  … garciniacambogiagirl.com 【2014/09/09 10:23】


デッドライジング Wii ゾンビのいけにえ デッドライジング Wii ゾンビのいけにえの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「デッドライジング Wii ゾンビのいけにえ」へ!  … デッドライジング Wii ゾンビのいけにえ 【2009/07/26 02:37】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

