--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 07/24

シグナス騎士団カンストは2日で可能!?とドラゴンクエスト9の中古対策(76)

海賊(拳) … Comments(76)

 ドラゴンクエストⅨ ネットクエスト配信が始まりました。

 
 今回はクリア後にストーリーが広がる「ストーリークエスト」

 受けたクエストのところに「ストーリー」の文字が存在し、「ドラクエIX」の物語にも大きな影響を及ぼす。これらのストーリークエストをクリアすることで、さらなるストーリーが展開する。

dfgjpofsdgjpdosgjsfdpogj.jpg


★☆配信クエストその1 No144 … もふもふ雲☆★
・配信開始日 … 2009年7月17日(金)
・クエスト受注場所 … ドミールの里
・クエスト発生条件 … “カデスの牢獄”を自由に出入りできるようになっている。
 詳細  http://www.famitsu.com/game/news/1225738_1124.html?ref=rank
●配信クエスト「ステキなバースデー」
・配信開始日:7月24日(金)
・クエスト受注場所:サンマロウ
・クエスト発生条件:冒険の書に★マークがついている(エンディングを見た後)。世界を救い、自分で自由に旅ができるようになったら、サンマロウの町へ。宿屋に、あらくれ者が宿泊しているので話しかけてみる。
★☆配信クエストその2 No.123 … リッカの夢の宝物(ストーリークエスト)☆★
・配信開始日 … 2009年7月24日(金)
・クエスト受注場所 … セントシュタイン城下町
・クエスト発生条件 … エンディングを見たあと
 詳細 … http://www.famitsu.com/game/news/1225959_1124.html





 はい。そういうわけでございまして今日はドラクエⅨの記事から。

 1年以上にわたって1週間に1度づつ配信されると言われる配信クエスト。中には単発で終わらずにストーリー的に次々に派生していくクエストもあるみたいです。XBOX360でもよく行われている事ですが、最近はインターネットを通じてゲームソフトの追加要素や追加ストーリーを配信するソフトが増えてきました。

 例えばFAll out3などはクエストで丸々一つのソフト並のクオリティがあるクエストを配信。さらには新品状態ではLV制限が20ですが、アップデートでLV30まで引き上げました。

 オブリビオンもまだ拡張パックは販売までこぎ着けていないものの… 旧ソフトをグレードアップする要素が今年中に販売されることが期待されています。

 こういったダウンロードや配信コンテンツを発売後に行う理由は主に中古ゲーム対策であるようです。

 基本的にゲームソフトの中古販売はメーカーに一切お金が入ってこないので非常に厳しい。できれば中古ソフトは売って欲しくない。かといって…中古ゲーム販売店をなくすわけにもいかない。

 中古で安価で遊んで貰う事で次の作品の販売が見込めるものの…とりあえずは新品ソフトが売れてくれないと次作の開発資金が出ない。

 pdifgjdsfpogjdsfopgjdfopgjfds6.jpg


 難しい問題なんですね。

 5年もの歳月をかけて作られたドラクエ9。こういう華々しい大作ソフトはいいですが

 人知れず中古ソフトの影に怯え、消えていくソフトハウスもある。




 この中古ソフト問題について

 以下の記事が非常に参考になります。


60p_20080814165535.gif中古でゲームを買う人は客ではない60p_20080814165535.gif中古ゲーム対策・・・それは永遠の課題!?
dpfgjdosfgjsdfopgjfdsopgsdf.jpgdfagdagfdagdfgdgga.jpg


 はい。


 またこの中古ソフトの問題についてはワールドワイド。つまり世界的な問題でアメリカなどの国でも同じように議論が繰り広げられているようです。特にアメリカなどはこんな過激な話題も出たのだそうな。



 …



中古ゲームはラスボス戦闘に課金を」とEpic社長
avatar60.gifニュースサイト“videogaming247”が報じたところによると、Epic社の人気ソフト『Gears of War』を実際にプレイしている人の数は、購入者の2倍を軽く超えている。ところが、ゲームレンタルや中古販売ではメーカーのもとに一銭も入らないため、 Capps氏はたいへん不満を抱いているとのこと。

 そこで氏は、「中古ゲーム問題には本腰を入れて取り組まなければならない。ダウンロードコンテンツ(DLC)はそういう視野も含めるようになるだろう」と発言。「開発者たちから聞いた話」と前置きしながら、“ラスボスと戦闘するとき、ネットにアクセスして20ドル支払ってもらう。新作ソフトの購入者には解除コードを与えて無料でプレイできるようにする”という案を口にしている。しかしこれにゲーマーたちは猛反発を示しているという。
 http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2008111401/



 中古ソフト解決への道は意外なところで決着を見そうですね。要はユーザーが中古でソフトを買っても金が入ってくるようにすればいいわけです。

 「ラスボスと闘うのにお金を払う」、「新しいMAPをお金を払って買う」、「解除コードを買わないと最後までプレイできない(新品には同封)」、「Gears of War 2は中古対策として、初代「Gears of War」のオンラインプレイ用のマップを「Gears of War 2」で使用する為にはコードを使ってダウンロードしなければならない。つまり中古購入の人はオンラインプレイでは悲しいとになる」
 

 …まあ当然ユーザーからは苦情が来ます。


 これを緩和した形が追加ダウンロードコンテンツの販売ですね。中古で買って面白いと感じたユーザーにだけ対価を支払って貰おうとしたわけです。

 それで考えられたのが追加ダウンロード、配信策。今では以下のような感じのコンテンツがXBOXなどでは当たり前に展開されています。


 ・追加MAPダウンロード(500円)
 ・5LVUP券(500円)
 ・特別アバター、コスチューム(1,500円)
 ・追加シナリオ(1,600円)
 ・裏ボス追加(500円)
 ・NET限定の特別装備(3,000円)

 ・ヒロインがバナナを食べるモーション(65,000円)
 ・ヒロインがM字開脚ポーズ(1,700,000円)
 ・ヒロインをローアングルから覗けるカメラ(4,500,000)


 pdfigjpsdfgjdfopsgjdfsopgjsdfopgjdsfgpo.jpg
 注  「アガレスト戦記ZERO」はPS3で発売された健全で硬派なRPGゲーム。上記ダウンロードコンテンツとは関係ありません

 

 
 なんていう追加要素はかなり有効となっています。要は対価を取れればいいだけの話なので、ダウンロードでデータだけを買って貰おうという寸法ですね。

 特にアイドルマスターなどではアイドルに着せる際どいアバターは絶大な売り上げを記録し、ソフト本体の売上なんて比較にならないほどの売上…でなんと世界3位に…

 adfgadgdagdgdsaagadfgadf.jpgていうかアイドルパワー凄すぎだろ…


 あとTPSなどの対戦ゲームなどでは追加MAPを持ってないと早くマッチングされないとかもありますからね。これも新品には始めから追加MAP解除コードが同封されているが、中古の場合は購入する必要があるようにするわけです。

 ある意味インターネットがゲームを救ってる形になるのかなあ。これは


 で、ようやくドラゴンクエスト9の話になるんですが、ドラクエの場合は250万本も売れているわけで…中古対策は急務です。中古の在庫がとんでもない数になりますから。

 かといってXBOXのような追加ダウンロード販売はDSではなかなかやりにくい。そもそも子供も多いですから。

 pjgpojgopsdfgjdfopjdspo1.jpg


 そういうわけで無料の配信クエストを1年間徐々に小出しに配信していく策を取ったのかも。

 次のクエストが来るのを楽しみにさせて中古屋に売るのを躊躇させるわけです。

 ドラゴンクエスト9はクリアが比較的早くできて、後の要素が半端ないのもそれ狙いか?(クリアしてやっと半分経過くらいか?)。

 発売されてまだ2週間程度なのにクエスト配信されるものはゲームクリア★が前提です。つまり想定していたわけです。早くクリアされることなど。

 その段階でストーリークエストを配信。こうすることで学校でも新しい配信クエストが子供達の話題をさらうわけで…みんなが楽しんでいる内は必然的に中古屋に売りにくくなる。

 うまい。

 ここまで考えられているとは。

 まあマジコン対策が非常に残念な結果に終わってるのは悔やまれますが…


 ん?何? 

 所詮インターネットがなきゃクエストダウンロードできないじゃん。僕のうちインターネットとか無線LANないから意味ないね。

 だって!?


 ああ。その辺はちゃんと考えられてある。まずゲームショップに行けばDSのインターネットWIFIはちゃんと繋がってるし、ゲームショップが遠すぎていけないって人にも堀井さんはちゃんと解決策を用意している。

 こんな人がいても







 dfjopdjopdjdospjdspgjsg.jpg






 そう。

 

 ノープロブレム。

 




 なぜなら







 
60p_20080814165535.gifマクドナルドでドラクエ9コンテンツを配信

 マクドナルドは、ニンテンドーDSを利用した無料コンテンツ配信サービス“マックでDS”の第2弾企画として、『ドラゴンクエスト』とコラボレーションしたコンテンツの配信を、2009年7月31日~9月3日までの期間限定で実施すると発表した。

  “マックでDS”は、全国のマクドナルド3200店舗で実施されているサービスで、ニンテンドーDSをマクドナルドへ持って行くと、さまざまなサービスが無料で受けられるというもの。第1弾として『ポケモン』を題材としたコンテンツの配信が行われている。

rtohopthjEwtthtrsIngsrhtsth.jpgdfgdgfdgeargeargearg.jpg

 第2弾では、大人気RPG『ドラゴンクエスト』を題材とした、マクドナルドオリジナルバトルゲーム『マクドナルドのたびびとたち』が配信。1日1回プレイでき、バトルに勝利することでレベルアップ。レベル10へ達するとゲームクリアーとなる。また、バトルの勝敗に関係なく、5回プレイするとハンバーガーの無料券がプレゼントされる。

 http://www.famitsu.com/game/news/1225906_1124.html

 ほかにも、ニンテンドーWi-Fiコネクションを利用して、ニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』で“Wi-Fiショッピング”を楽しんだり、追加クエストのダウンロードなども行える。




 なんとインターネットなどなくともマックに行けば平気なんです。


 みんながドラクエクリアした頃にこの通知とか…まさに絶妙なタイミング。絶対狙ってたよこれ。


 つまりマックに行けばwi-fiに繋がり追加クエストもダウンロード可能。「マックならば親にちょっと頼めば抵抗なく連れて行って貰えるんじゃない?」という読みが凄すぎます。

 そして実はこの要素は私のように家に無線LANが引かれている身としてもうれしい。内部的な話になるけどDSの無線はWEP回線でないと受信できないという致命的な欠陥がある(DSiは可能)。

 無線をWEP回線でやるというのは非常にセキュリティ上問題があるんですね。

 pofjgopjgpdfogjdsfg6.jpg


 実はWEP回線の無線のパスワードは既に暗号を解析されてしまっていて、特別なツールを使うといともかんたんにパス抜きできてしまう。


 【参考記事】動き始めた祖父近代化計画  →  Comments(38)


 だからPCやネットの知識がある人がWEPで無線を構成することはまずあり得ないと言っていい。

 通常はWPAかWPA2形式を使うのはずですから。


 でもWPAやWPA2はDSがショボイで信号を受信できない。でも家のインターネットのセキュリティをDSのためだけに落とすわけにはいかない。(まあ悪用されることはないだろうけど、勝手に回線使われてメイポ中にラグいとか困るし)

 こういった事で

 無線LANは家に通っているけどDSはネットに接続してないって人は意外に多い。

 
 だから実は私も配信クエストはマクドナルドで受信しようと思っているのです(笑)。

  いやあ。こういうところあったら助かります。それにマクドナルド行ったらドラクエ小僧が数人はいるはずで、すれ違い通信もし放題でしょうし…ね。
 


 


















       ____
     /⌒  ⌒\    お待たせ! シグナス騎士団
   /( ●)  (●)\   人気アンケートの結果が出たお
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |   現在の総投票数1358。感謝感謝だお。
  \      `ー'´     /




e5ue5u5e6ue56u56u5u5uuue5u.jpg



 
     ____
   /      \    う~む
  /  \   ,_\    凄く興味深い結果だお
/    (●)゛ (●) \   
|  ∪   (__人__)    |   ソウルマスターとフレイムウィザードが凄く人気で
/     ∩ノ ⊃  /    なぜかナイトウォーカーの人気がない
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |       みんなシグナスに何を求めてるんだお。強さ?楽しさ?
  \ /___ /  





   / ̄ ̄\   精霊の祝福以外何も求めてねえよ
 /   _ノ  \   ランカーの皆さんはシグナスを
 |    ( ●)(●)   「本気出せばLV120なんて2日もあればカンスト」
. |     (__人__)    って言ってるらしいからな。 
  |     ` ⌒ノ      どれが強いかわかる前にカンストしちゃうだろ
.  ヽ       }             
   ヽ     ノ        \    常識的に考えて…
   /    く  \        \
   |     \   \  旦~    .\
    |    |ヽ、二⌒)、          \







       ____
     /⌒  ⌒\     2日でLV120!?
   /( ●)  (●)\ 
  /::::::⌒(__人__)⌒:::: \   そんなの うそうそw ムリムリ、絶対ムリですからw
(^ヽ三γ^) |r┬-|     |    ぼくの拳なんて育成3ヶ月目でもまだLV115なんだお。
 ヽ ヾ /  `ー'´     /






        / ̄ ̄\    PG次第だ。PGが修正されなければ…
      /       \   孫子兵法書1枚で21レベル、6枚で30レベル
      |::::::        |   事前に名声度60000くらいのキャラを7体くらい用意
     . |:::::::::::     |    そこからLV30代のPG戦士を使って4倍骨ジェネ吸い 
       |::::::::::::::    |         ....,:::´, .  
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..  …まあ2日でカンストだな。
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .      常識的に考えて
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: . 
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'







                  
        / ̄ ̄\     
      /       \       ___
      |::::::        |   /      \   ねぇ…  
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \  なんでネクソンは早くPGを修正しないの?
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ バカなの?
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |  
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/   やろうと思えばすぐできるでしょ。  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

          しらねえよ…















2331.gif韓国サーバーでは既に行われているパワーガード(PG)吸い対策

 パワーガード, マナリフレッション, ファイアデーモン, アイスデーモン, ポイズンミスト, ファイアカーテンの各スキルに
 命中率公式が適用されました.    http://eternalhydrogen.blog17.fc2.com/blog-entry-136.html
















 さあ。PG修正は果たしてあるのか
  

 なければシグナスの殿堂入り銅像も…  1週間で埋まる


 かもしれない。





























 ルパン三世 歴代OPメドレー (1969-2009)


 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7661280


関連記事








Edit Comments(76) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/01 11:10 [ 編集] ファムK MAILURL

アガレスト戦記・・・・・・
ストーリーはしっかりしてる

2009/07/30 11:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

すももで12時間後にカンストキャラがいましたよ。

2009/07/26 20:23 [ 編集] MAILURL

中古ゲームを販売してるとこは
中古ゲームの売り上げの何割かをその会社に与えるようにすればいいんじゃない?

2009/07/26 15:55 [ 編集] おしり MAILURL

PG修正とかまず無いだろう
NEXON側としては競い合ってpやらメルやらどんどん使わせたいだろうし、シグナスがeasy設定だかなんだか知らんけど、所詮狙いはランカー達から金儲けするためのシグナス実装だろう
魂胆見え見え--;

シグナスやるやつはランカー勢と初心者勢に分かれるだろうな
@夏休みを間違った過ごし方してるkids達...

中途半端に育成するぐらいなら既存してるキャラ育成したほうがかしこいと思うけどな


今年の夏も暑くなりそうです 体に気をつけて夏を満喫しましょう

2009/07/26 14:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

簡単にカンストされるのを防ぎたいのなら
PGの修正さえすればいいですね。
グル狩時の経験値に修正をする必要が
PGがなくなると全く感じられなくなりますからね。

2009/07/26 08:54 [ 編集] ぴよしゅう MAILURL

シグナスって70までAP6だから
ストライカーの場合 

STR5
DEX1
で70まで極振りができるわけですか

2009/07/26 07:02 [ 編集] ぴよしゅう MAILURL

ああ韓国ではフレイムが一番多いいらしいね 

2009/07/26 03:26 [ 編集] ガオ MAILURL

PG修正は来ると思うけどなぁ
じゃないと現存する拳は号泣ですよ~

強化パッチは来てPG修正は来ないという変則的なこともあるのかな

2009/07/25 23:41 [ 編集] 名無しKUN MAILURL

財前sがいってた四倍サクチケとは別に3倍が出るよう
ですね。サクミニみたいに14日間3倍で1500P
で出たりとしそうですね^^2枚でサクチケ三か月分
と同じ値段とは・・・・・ボッタクリますね(予想ですが

2009/07/25 23:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓のって載せて大丈夫なのか?(まぁやんないけどw

2009/07/25 22:53 [ 編集] とおりすがり MAILURL

電話番号:0339327310
岩佐優喜
パス抜犯
迷惑電話どんどんかけておk
刹那バナナまたはリア友です。

2009/07/25 20:24 [ 編集] つちのこ MAILURL

さすが教祖様...この作戦で信者を増やす作戦のおつもりなのか

2009/07/25 15:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

毒は仮に命中修正されてもかわらない
ただ転職直後の骨吸いみたいなのができなくなるだけだ

ソロで毒狩りっていうのは少なからず命中することが前提になってる
つまり1%の確立でも命中すれば中毒にさせることは可能だ。


まぁ骨は83あたりで命中しますけどね

2009/07/25 15:06 [ 編集] 火毒低所得 MAILURL

毒霧命中修正・・・?
なん・・・だと・・・?
そんな事言ったら火毒消滅するでしょうが(’
NEXONは何を考えて(ry

2009/07/25 14:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

アイマスのDLCはエロ要素だけじゃないと思われ
新曲の配信だってありますし、衣装以外にも様々な物を買うことができるのでエロパワーという言葉でまとめられると中々心苦しいっす

2009/07/25 13:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

毒霧は命中関係なしのままだと思う

発動時の蛙ダメージは命中が関係ある普通の攻撃で
画面に残る霧が命中関係なしの攻撃
霧の部分は敵に直接、攻撃してるわけじゃないし仕様は変わんないだろう

てか、変わると困りすぎるのだ・・・

2009/07/25 13:03 [ 編集] なす MAILURL

え、まって。

あんまり注目されてないけどポインズンミストに命中計算式
ついたら火毒魔やばいんじゃないか・・・。

毒のおかげで格上狩れたのに命中適用じゃ
他職とかわない敵からないといけなくなるんじゃ・・・。

勘違いかしら。

2009/07/25 13:02 [ 編集] 八十八茶はよこうしんしてww MAILURL

八十八茶はよこうしんしてwwwwwwwwwwwwwww

2009/07/25 12:38 [ 編集] MAILURL

<サクサクサクチケットによる未来予想>

3倍?もネクソンがOKしたことによってメイプルは更にネクソンにとって商品化してきたように思います。もしかしたらこれからは自分で経験値倍率を決められるかもしれませんね。
例えば、1000円なら2倍で2000円?なら3倍もっと出せばもっとあげられるようになるのかもしれないです。
また神強化品が出来ることはネクソン自体にはほとんど利益がないので、Pを出させるために神強化イスを出すことは何の不思議もないですね。。

長文スイマセン…

2009/07/25 12:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

やたらと計算式が多くなってるな…。

2009/07/25 12:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

+60とか+70とかいくわけないだろう

2009/07/25 12:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

それでも+70いけそうなんでカオスですね

2009/07/25 12:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓さんへ

精霊の祝福って一番レベ高い奴だけでは?
+60とかないでしょう。。

2009/07/25 12:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

その×5がどこから出てきたのか不思議で仕方ない

2009/07/25 12:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょっと気になったから計算
シグナスlv120×5(キャラスロット拡張前提)÷10=60
つまり攻撃力+60
これはひどい
さらに100%強化できる椅子(かどうかは知らないけど)を使って
武器神強化で+35 茶軍手神強化で+21
桃マン最良品で+4 これで合計は+120
これはひどい +120だぞ?想像してみろよ
もうこれは駄目かもしれんね

2009/07/25 11:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/25 10:53 [ 編集] nanasii MAILURL

まあ、皆さん、まったりやりましょうやw

2009/07/25 09:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

フレイムウィザードの仕様があまりにも酷い
メテヲMAX MP3k浪費消費 威力500

一方本家アークメイジ(火、毒)
メテヲ18 MP3.8k消費 威力500

oi おい なんで本家のほうが燃費悪い。
最終的に見れば本家のほうが優秀にはなるがだいぶん問題あると思われ。

あとエレメンタルリセット。お前は何を考えているんだ。

あとファイアロッド魔の利点は少ないです。
エクスを使うのはだいたい毒狩の場面のみ。しかしその毒狩りは残念ながら火力は要らないんですね(´・ω・)

2009/07/25 08:51 [ 編集] 旭日 MAILURL

聖麗の祝福目的で、多くのランカーがランキング狙いを宣言しているようだな。

シグナス騎士実装とともに、公式サイトにシグナス騎士団専用枠のランカー情報が追加されるそうだし、ネクソン側もランカーを煽ってる。こりゃあホントにカンストは2日か3日の勝負かもな。

2009/07/25 08:50 [ 編集] ドラクエいいよね MAILURL

僕は、いけてLV70とかなので、それだったらシグナスのほうが面白いと思うんでやります

2009/07/25 07:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

徳島の人もマックって言うんですね。
マクドって言い方は関西ローカルなんですかね…。

2009/07/25 04:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

200レベの専業主婦なら何人か見たことあったわ

2009/07/25 04:35 [ 編集] Ark@はこぶね MAILURL

>200れべで強くてWM何百万円もってるから人気ってw
>そんなことだけで人気集まるわけねーだろ

あなたの予想と違って残念だけど集まるのが現実。

2009/07/25 04:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

>Lv200で強いしWMも何百万円も持ってるんですよ? メイプル界で一番凄いと思いますし誰もまねできませんよ。

そりゃ普通の人は真似できないよ。
LV200ですら一般人には無理。
なぜかって?時間も根気もないから。
時間があれば根気も多少はついてくるが、その時間がなければ「頑張ろう」という気持ちの前に「もういいや」ってなるのが人間の性。

ハッキリ言って、ニート、専業主婦、あとはキャバや○俗などの2,3時間でかなり稼げる特殊な職業(もちろん人気もないとダメだが)の人じゃないと無理無理。
100歩譲って、社会人や学生でも可能としよう。
だとしたら、リアルを相当削ってる。
例えば、友達は0に近いとか、バイトは一切してない、勉強してない、キャリアアップの為の勉強をしてないなどなど・・・・。
だって、リアルで時間を拘束されるから根気が続かないもんよ。
毎日10時間以上暇な人なら可能だろうがね。

まぁ、私の場合は10時間以上暇があってもメイプルに費やしはしないけど・・・。
その点では、『ある意味』凄いとは思うけどね。

2009/07/25 00:27 [ 編集] 旭日 MAILURL

やべえ。ルパン見てたらもう12:00じゃねえか;;

2009/07/25 00:22 [ 編集] 疾風斬賊 MAILURL

MHP2orMHP2Gでもダウンロードクエストなどで数ヶ月間プレイさせられた人です(笑



>そうです。ファイアロッドです

残念ながらファイアロッドより炎の杖を装備した極魔のほうが火力面で優秀なためフレイムウィザードの人気があった場合ファイアロッドではなく炎の杖が値上がりするかと思われます。

2009/07/25 00:16 [ 編集] MAILURL

>Lv200で強いしWMも何百万円も持ってるんですよ?
君のほうが読解力あるの?w
200れべで強くてWM何百万円もってるから人気ってw
そんなことだけで人気集まるわけねーだろ
それはただのお前の思い込み

2009/07/25 00:01 [ 編集] 旭日 MAILURL

ショウー君がなぜ人気なのかわからないなんて読解力あるんですか?あなた

Lv200で強いしWMも何百万円も持ってるんですよ? メイプル界で一番凄いと思いますし誰もまねできませんよ。

2009/07/25 00:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

4次実装前に200にしたからじゃね?
どんな狩り方をしたのか知らんが、やはり公式サイトのランキングのトップ10は別格だと思う、今は狩り場も常時あいてる上に名声使わなくても当時の5倍以上の効率でるし

2009/07/24 23:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここで聞くのもおかしいと思うんだけどショウー君てなんであんなに人気あるの?

さっぱりわからなくて困ってる。教えてくれ。

2009/07/24 23:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあシグナスとか関係ねえよ。俺にはlV40のキャラがいるのに、シグナスなんてまた1から育てられるわけがない。

2009/07/24 23:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

経験値分配修正はこないけどPG命中適用は来そうだよな。
まぁ韓国だとスキル修正と別で来てるはずだから、日本だとPGはあのままかもしれないけどね。

PGなんで使うのは一部効率特化しすぎた人間だけで、普通の人は何処がうまい狩場かとか探ってそこに行くくらいなモンだ。
日本の運営もサクサクサクなんてやっちゃってサクサク上げる事に協力的みたいだしそれならPGは手段としてあっても悪くはない。

2009/07/24 23:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスいいよ~
儲け時だ
みんな兵法書とかチャリクエ品とかには目が行ってるけど
あれに気づいてる人は少ないみたい
ぜったい値上がりするはずなんで、こっそりトレドで買い占めてみました

そうです。ファイアロッドです

2009/07/24 23:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスはスキルからして強い敵や長期の戦闘には耐えられないようなバランスだな
よく考えられてるわ。

2009/07/24 23:03 [ 編集] shu MAILURL

経験値3倍のサクチケがでるかもーっていううわさがあるんですよね
 
もしそんなのでたら大変なことになりそうだけど。
 
まぁでないとおもいますけど(・ω・)

2009/07/24 23:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

通常MPBで最高レベルのイルヴァータやマーヴェリック各種は聖属性に耐性を持ってるはずですが・・・

2009/07/24 22:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

HP振り を検討しています。

聖魔は、ジェネシスでの狩りでは、全職中最高の狩り効率をほこりますが、それは最高のレベルの敵が聖属性が弱点という理由のためであり、聖魔という職業は、決して火力職ではありません。

火力として活躍できないのであれば、何があるのか。それは、聖魔本来としての道、支援職としての役割であろうと。

さて、支援職、としての優位性は、どこで判断されるかというと、聖魔の場合は、HPとMPの量、すなわち、敵の強い攻撃に対し、生き残れるかどうか、という点で判断されると思います。
(MGも切れると自分も楽ですが)



さて、ホーンテイルの尻尾攻撃33kを耐えるとすると、
(DKさんのHBをいただける+ガード有りという計算で)

33000×0.7(ガードによる軽減)=23100(MPダメージ:18480 HPダメージ4620)
HB(1.6倍で逆算すると) MP:11550 HP:2888 があれば耐えられる計算になります。

2009/07/24 22:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

【PG吸い】
対象は骨。153聖魔・60ソドマン×2の状態で1体倒す毎に、経験値3500程度(サクチケ有り)の経験値。1時間200%程度という破格の高効率。

2009/07/24 22:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

サクチケあり。 レベル31時 148の聖魔とグル狩りの際の経験値
  ・黒ケンタ 1体 2000×2×1.5×0.8×31/(31+148)=831
  ・スケルゴザウルス1匹 2400くらい

 の経験値獲得

2009/07/24 21:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

ルパン最後まで見ちまったw

2009/07/24 21:49 [ 編集] 呂布 MAILURL

あれ、シグナスって既存の職とグル組めないとかそういう話があったんじゃないの・・・・・?
あぁ、気のせいか。

2009/07/24 21:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

PG戦士(パワーガードに振った吸わせ専用の捨てキャラ)


PG戦士の最大の利点というのは現段階でのPGというのは必中するということです。

どの職業においても自分よりはるかに上のLvのモンスターにはMISSがでてしまいますが、PGは敵に接触することによってモンスターにダメージをあたえるものです、

例を出すと,35LvのPG戦士が100Lvの骨龍にPGすることによってそのMapにいるlv30以上のキャラは骨龍の経験値を吸う事ができます。

これを利用することによって通常の狩りよりもはるかに上の効率をだすことができます。PG戦士以外のキャラが経験値を吸うために、モンスターを狩る吸わせ役の方と狩るというのが主流であります


PGは体当たりすることにより自分だけでなく、自分(PG戦士)のレベル-5のレベルのキャラにも経験値が配分されます。

例をだすと自分が40Lvだとすると、35Lvまでのキャラクターならば経験値がはいる仕組みになっております。

40Lv以上のキャラクターにももちろんはいります。ただ自分より下のレベルのキャラを吸わせるにはLvー5までとなります。




まあ結局のところ


ジェネシスとpg戦士さえいれば…シグナス騎士団なんてものは
すぐにカンストしてしまうんですね。これに名声の経験値2倍もあったらとんでもないことですよ

2009/07/24 21:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

ストライカーつくって姉御荒らすお

2009/07/24 21:29 [ 編集] 酔猫 MAILURL

このカオスさが最近のゲームのウリですよね。
プレイヤーまでカオスだしw

てかメイプルやめてもこのブログには引き寄せられてしまう。
まぁドラクエ目当t・・・・・

2009/07/24 20:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

2年やって73LVの俺には関係ないことだ。
さてBF1943やってくっか

2009/07/24 20:51 [ 編集] りょうこ MAILURL

夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪

2009/07/24 20:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

>PGはシグナスにある必要(以下略

そんな要素があったのか…
初耳だったよ(´・ω・`)

2009/07/24 19:57 [ 編集] univars MAILURL

やる夫とやらない夫の会話が少し正しい気がする

2009/07/24 19:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

PGはシグナスにある必要はないよ。 別にPg戦士が必要。PGする戦士がシグナスと5レベル差以内なら経験値がシグナスに入る。説明すると

① LV35 ファイター PGで当たる
② LV140ビショップ ジャネシス連打 HS
③ LV30 シグナス 放置

これで骨狩って名声2倍使えば一瞬で3次転職だよ。

2009/07/24 19:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

って言うかシグナスの戦士にPGないんでは?

2009/07/24 19:23 [ 編集] 佐藤裕也(`ェ´)ピャー MAILURL

  三|三
  イ `<             ,..-──- 、         _|_
   ̄             /. : : : : : : : : : \        |_ ヽ
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      (j  )
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     _ヽ_∠
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}       lニl l |
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!      l─| l 亅
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ        _
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      l  `ヽ
   ´⌒)    |    -!   \` ー一'´丿 \       l/⌒ヽ
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、      _ノ
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ∟       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ

2009/07/24 19:23 [ 編集] ダーク MAILURL

400万円w

2009/07/24 18:58 [ 編集] なっとぉ MAILURL

どうせサクサクサクチケットをランカーが買ってpgで吸うって感じでしょ。


多分、祝福目当ては4次以上だけですよ。

3次以内の方(俺含め)は、新しい感覚になるでしょう。


俺はフレイムウィザードのHP狂を試す予定です。

………HP狂がまた人気下がる……(・ω・`)ショボーン

2009/07/24 18:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/24 18:38 [ 編集] 天流殺血斬 MAILURL

1週間以内に120とかむりですはい
ランカーみたいな廃人じゃないし・・・・・・・・・・・
ランキング入りの夢オワタ_| ̄|○

2009/07/24 18:34 [ 編集] バルンん MAILURL

財前さんせめて海賊4次させてからジグナスやってくださいお^^

2009/07/24 18:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

高レベルキャラ所持者の人には精霊の祝福ぐらいしか意味がないんだろうけど、俺みたいにメインが41でファーストキャラで金欠なんてのには凄い嬉しい。
新しい刺激もあるし、なにより既存職より早めに強くなるってのがね。早熟ってやつか。

2009/07/24 18:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

60000pあっても2倍は1日に一回しか使えないですよー
だから5キャラだと一日5回・・・

2009/07/24 18:15 [ 編集] アルフォスト MAILURL

 ・追加MAPダウンロード(500円)
 ・5LVUP券(500円)
 ・特別アバター、コスチューム(1,500円)
 ・追加シナリオ(1,600円)
 ・裏ボス追加(500円)
 ・NET限定の特別装備(3,000円)

なにこれ…値段とか性能は違えどほとんどネクソンと変わらない…

2009/07/24 18:11 [ 編集] 読書 MAILURL

ドラクエなんてはぐれメタルでそっこー

くそげー

2009/07/24 18:05 [ 編集] 読者 MAILURL

やはり更新しだすと早い

2009/07/24 18:03 [ 編集] 国見 MAILURL

そういえば稲妻さんとかポーナさんはいつ引退したんですか?

2009/07/24 18:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

分かってると思うけど、ドラクエ9はFallout3みたいな新しいクエストを丸々配信してるのではなくて
最初から入ってるクエストのアンロックキーを配信してるだけだよ

2009/07/24 18:00 [ 編集] 読者 MAILURL

3ゲト?

2009/07/24 17:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

2ゲット?更新お疲れ様です♪

2009/07/24 17:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ケド?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

