--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 07/21

シグナス騎士団のデータと本音と仕様と人気アンケート(68)

財前ゴウの総回診 … Comments(68)



シグナス騎士団のすべて
 2009.07.29(水) 実装予定

ipgjw049uyw5094yu0er9pgjsepgf.gif



 シグナス騎士団実装カウントダウン。

 あと8日!!

 というわけでございまして本日はシグナス騎士団に関する情報を皆さんにご紹介したいと思います。まだ実装されていないこともあって、ハッキリ確定している情報でもないんですが、一応現段階でわかっている?事をまとめてみました。

 情報源はニュースサイトなどにあるネクソンへの直接インタビュー。実は日本でのシグナス騎士団実装を睨んで結構インタビューを受けてるみたいなんですよ。ネクソンの上層部の人が。

 これをまとめてみましたのでご覧下さい。







 あ。そうそう。

 今夏休みだからね。学生さんが普段よりたくさんいると思うのでいつもながらに情報だけをダラダラ書くのはやめまして…ちょっとわかりやすく理解できるようにまとめてみました。


 osfigdsfihgfidagjearpigjreapogre.jpg

 2つに分けてあります。簡単に言うと「公式の見解」と「その本音」ですね。

 よくこのブログでもですね。書いた内容がまったく理解されていないような感じで話が展開されたりしますので、言葉の裏というかね。そういうのも理解できるように説明分的なものを夏休み期間中は添える予定です。

 もちろん間違ってる場合もありますよ?? 間違ってる場合もありますよ??

 そういうのを理解して頂いて見て頂けると幸いです。





シグナス騎士団とは?
gm4.gif公式
ゲーム中の世界に存在する「女王シグナス」に仕える騎士団という設定。「シグナス騎士団」には、「ソウルマスター」(聖)、「フレイムウィ ザード」(火)、「ウィンドシューター」(風)、「ナイトウォーカー」(毒)、「ストライカー」(雷)、という5つの職業が存在し、それぞれの職業の攻撃 スキルには属性が付加されています。
 gm6.gif

学校じゃ教えてくれないこと
シ グナス騎士団はLV120で成長が止まるよ(既存キャラの冒険家はLV200まで)。でもシグナス騎士団は70レベルまではAPを 6ずつ獲得、70レベルからはAP5ずつ獲得できるから冒険家よりも成長速度が早いの。でも戦士や盗賊といった既存の職業から「シグナス騎士団」に転職 することはできないからフライングする人は自爆ダヨ。
あとウィンドシューターは風属性となっているケド、風属性とはつまり無属性の事だよ。微妙だよね。でもウィンドシューターはダッシュ時にパンチラするのでエロイ君にお勧め((≧ω≦))b

 メリットはある?


gm4.gif
 

公式

シ グナス騎士団を育成すると当然メリットがあります。「精霊の祝福」という専用スキルが魅力です。これは、自分の所持している中で最もレベルが高い既存職の キャラクタに、最もレベルが高い「シグナス騎士団」キャラクタが、スキルレベルを与えることができるというものです。これを利用すれば、既存職キャラクタ のスキルレベルをあげるサポートキャラクタ的な役割を果たすことができるというわけです。

 gm6.gif
 学校じゃ教えてくれないこと
内緒だけど実装から約2ヶ月後に「シグナス騎士団」のキャラクタ同士、既存職業のキャラクタ同士でも、「精霊の祝福」でスキルレベルを分け与えることができるように制限が取り払われる予定のようダヨ。
だからIDに既に強いキャラがいる場合は2ヶ月後には普通に既存キャラ同士でも精霊の祝福を得られるので無理にシグナス騎士団を作らなくて良いカモネ!!((≧ω≦))b

 エレブって何?


gm4.gif
 

公式
「エレヴ」は、「シグナス騎士団」の職業に転職するための専用マップで、既存職のキャラクタは入場できません。「シグナス騎士団」キャラクタが冒険を開始する場所でもあり、騎士団をまとめる女王シグナスがいる場所でもあります。
 女王シグナスには、『メイプルストーリー』の世界を護りながら、世界に脅威をもたらす「暗黒の魔法使い」と戦うために騎士団に指令を下している、という設定があります。

 gm6.gif 
学校じゃ教えてくれないこと
「シグナス騎士団」は既存職業と比べてきちんとしたシナリオが用意されてるようダヨ。プレイヤーが女王の騎士団となって、世界を護っていくという物語だって。最後には「暗黒の魔法使い」という「ラスボス」がいるみたいだから、そいつをぬっころせばOK((≧ω≦))b
でもドラクエみたいなストーリー性を求めるのは無理があるとおもうケド(・ε・`o)

 実際楽しいの?


gm4.gif
 
公式
まず、「シグナス騎士団」のキャラクタはより快適にプレイでき、スキルも既存のものより強くて華麗になったという点に注目してもらいたい。そういう変化を楽しみながら、シナリオにも力を入れているので、楽しんでもらえたら幸いです。

そして一番のポイントは、「シグナス騎士団」のキャラクタに用意された「精霊の祝福」です。このスキルの登場により、新たなキャラクタをまた一から作り直すという手間を軽減できることになります。

 gm6.gif 学校じゃ教えてくれないこと
シグナス騎士団はライトユーザー向けのイージーモードとして作られているので, 冒険家より強く設定されているようダヨ。 (最大レベルのLv120で冒険家のLv140位の設定)
ただし,最大レベルがLv120なのでLVよりも強い敵と戦うときは命中率が必要だったり、レベル補正でダメージが低くなったりする(・ε・`o)
一応今のところはLV120がカンストだけど将来的にカンストが取り払われてLV120以上育てることができるかもしれないってボスが言ってた。 

 他にも色々教えろ



gm4.gif
 

公式
キャラクタースロットが3人全部埋まってるユーザーが多いことを考慮し、実装時に+1キャラ分のスロット増加(無料)を検討中です。あくまでも検討中です。
EXアタックについては邪魔だとか糞スキルだとか色々ご意見を頂いていましたので、シグナス騎士団のEXアタックは使用後一定時間だけ発動するアクティブスキルという素晴らしい仕様に変更しています。
またLV120まで育成すれば英雄のコダマ・ライディング(神鳥)を取得でき,、騎士の殿堂にNPCが作られます。でも殿堂入りは数に限りがありますので早い者勝ちです。廃人プレイ推奨。


 gm6.gif 学校じゃ教えてくれないこと
これもナイショだけどシグナスと冒険家(既存キャラ)のポイントアイテムの共有は不可能ダヨ。だからシグナス騎士団用にサクチケを新しく買ってネ((≧ω≦))b 
それと3次転職してもすぐに強いスキルが使えるわけじゃないよ。以下のスキルに関しては指定レベルになってクエスト受けないと習得できないヨ。

・ソウルマスター   (Lv100) ブランディッシュ, (Lv110) アドバンスドコンボ
・フレイムウィザード (Lv100) イフリート, (Lv110) メテオ
・ウィンドシューター (Lv100) 暴風の矢, (Lv110) ボウエキスパート
・ナイトウォーカー  (Lv100) トリプルスロー, (Lv110) ベノム
・ストライカー     (Lv100) ラピッドフィスト, (Lv110) ウィンドブースター

大魔法でいきなりLV120にしようとか思ってた君は爆死してね((≧ω≦))b
 本音を話せよ



gm4.gif

 公式??
実 は日本の場合、経験値テーブルが韓国の1.25倍高いんですが、経験値が2倍になるアイテムなども通常販売しているため、韓国よりも高レベルの廃人野郎が 多いんですよ。しかもこいつら「高レベル向けのコンテンツが少ない」なんて面倒臭い意見を多く出してくるからウザすぎるw しょうがないのでTOKYOを 実装しておきました。
でもこれでも満足しやがらない野郎がいるみたいなんですよね。しょうがないので韓国には無いブレイブとかの厨装備アイテムを実装して黙らせました。
まあ今は夏休み中で儲け時だし、ガキが喜びそうなシグナスやPアイテムを適当に実装して小銭を稼いでおきますよ。

 gm6.gif 学校じゃ教えてくれないこと
『メ イプルストーリー』はスタートしてから6年になるの。コンテンツはどうしても高レベル向け、中級者向けのものが多くなっちゃって複雑になっちゃってるか ら、新規ユーザーはワケワカメだよね? そこで“再出発”の意味も込めて、全員が同じスタート地点から始められるシグナス騎士団を開発したんだって。これ なら簡単だしレベルもすぐ上がるし。

 ちなみに韓国ではフレイムウィザードが一番人気なんだって。「モンスターカーニバル」で支援キャラクターとして大活躍できるらしい。それにLV110を越えたら大魔法で吸わせアルバイト… 
まあ好きなの選べばいいけどね(・ε・`o)
 パクリだろ?これ



gm4.gif

公式??
ああ。シグナス騎士団の事ですか? ハリーポッターと不死鳥の騎士団からパクリ… 
何 てことはないですよ!? オリジナルです。完全なオリジナルですよ。ハイ。韓国ではシグナス騎士団のキャラクターはレベル20以上のキャラクターをもつプ レーヤーのみが作ることができるという制限がありましたが、日本ではいきなり作れるようにしてあります。この後には「アラン」も控えていますしね。

アランは「謎めいたプリンス」って別名で韓国でも非常に好評ですよ。ハイ。 え?謎めいたプリンスというキャッチコピー? もちろんオリジナルですよ。 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』をパクってるわけじゃないですよ



 
gm6.gif
 学校じゃ教えてくれないこと
シグナス騎士団が実装されてもセキュリティは甘いままだよ。気を付けて。最近流行しているアカウントハッキングの問題(パス抜き)だけど、低年齢層のユーザーが多いから啓蒙は難しいみたいなんだよね。やっぱり。

  韓国ではパスワード対策として、「ワンタイムパスワード」なんていう、銀行で使われているシステムを導入しているみたいダヨ。これは携帯電話と連動したサービ スで、ログインしようとするときに携帯のメールでその度にパスワードをもらうというシステムなの。日本にもそのうち来るかもしれないけど毎日パスワード変わるのは面倒だよね ((≧ω≦))b





gm04.jpg


 関連情報
 ・Wizet Studioのえらい人に「シグナス騎士団」の詳細を聞いてみた
 ・韓国で同時接続者数の新記録を作った「シグナス騎士団」が日本へ
 ・メイプルストーリー』開発者が語る、「シグナス騎士団」の魅力
 ・シグナス騎士団メモ (憂いし悠久水素)様
 ・開発者へ 新コンテンツ「シグナス騎士団」開発者インタビュー

 ・あなたは何を育成する? シグナス騎士団 人気投票!!










 さてそういうわけです。

 まとめますと


 ・LV120までしか育てられないけど4次転職はできる。
 ・イフリートとかトリプルスローとか既存の4次職と同じスキルを3次で習得できる(マスタリーブックも必要なし)
 ・しかし一部スキルは特定レベル(LV100~LV110)にならないと習得できない
 ・LV70までLVUP時にAPを6も貰える
 ・LV10で各職に転職
 ・精霊の祝福スキルで既存職の強化を図れる(攻撃力+10など)

 
  dfpgjdofpgjdfsopgjdsfg.jpg


 ということなんですが残念ながら肝心の既存職のスキル強化が行われるかどうかにはどのサイトも触れていないような気がします。

 何度も言ってる気がしますが、格闘家(拳)においてこのスキル強化パッチは生命線とも言えるもので、これが見送られたら私はメイプルストーリーに復帰する目的を見失ってしまいます;;


 目的のスキル強化は

 ・トランスフォーム時に通常スキルも使えるようになる。
 ・Dストライクのディレイ減少
 ・エネルギーバスター連発可能

 これです。


 まあ…

 公式のシグナス騎士団「ストライカー」はトランスフォーム中にストレートとかそういう通常スキルを使っているのが見受けられるので絶対既存職のスキル強化も行われる…とは思いますけどね。

 うん。

  dfgfdopgjdfopgdfpogjdfg.jpg
 
 だってシグナスのストライカーがトランスフォーム中に通常スキル撃ってるんだから。

 「まさか」はないとは思いますけど

 思いますけどね。「まさか」はないと。



 …



 しかし油断できないのが我らがボスの仕様。


 動画作成もスキル強化前と後では全然違った狩り光景になるのでこのスキル強化パッチに焦点を合わせていますし、スキル強化パッチが来ないといつまで経っても動画が作れない。まさに死活問題なわけです。
 
 pdfgjfdapgjdpgajdpadg.jpg

 なんとかしてほしいなあ。なんとか。

 ねぇ。



 あ。一応スキル強化パッチの分も貼っておきますね?

 メイプルストーリー 全職業のスキル強化パッチ  
 
 dafgjkiaopgjfopgjfdopfgd.png

 



 こうなると残るはシグナス騎士団の考察ですね。焦点は「女神の祝福」で既存キャラを強化するため、如何に早くLV120にするかです。これを考えると、それぞれのメインスキルにLV100~制限がついてるのが結構辛いですね。
 
 新鮮な気持ちでやろうにも私の場合、戦士も盗賊も火魔も氷魔も海賊も全部育成やっちゃってるわけで今ひとつ新鮮さがない。

 …

 やるとするならば暴風の矢は使ったことないからウィンドブレーカーって事になるかもしれません。いや。ちょっとまて…

 そういやシグナス騎士団はサクチケ共有できないんでしたね。

 ああ。大丈夫だ。もう今の海賊(拳)のサクチケ切れてた。だからそれをシグナスに…って思ったけどそうすると既存の海賊(拳)が育てられない。ていうかサクチケ別で買わなきゃいけない。

 困った。これは困ったぞ…。

 LV120まで育てるとか3ヶ月はかかるからその期間と労力も… 
 


 う~む。

 ヨシ。ここはアレです。要は「女神の祝福」はLVの10分の1の攻撃力が+されるわけでしょう?無理にLV120の+12を狙わなくても、ここはLV70くらいでやめて確実に「攻撃力+7」だけ頂くって寸法はどうでしょう。

 LV70くらいなら2週間もあれば行けるよね。多分。

 いや…待てよ。

 インタビュー見ると2ヶ月後には既存キャラ同士で「女神の祝福」解禁とか書いてあるわけで、そう考えると2ヶ月待って「桜ゴウLV155」と海賊(拳)を繋げれば余裕で「攻撃力+15」って事じゃないか。


 なるほど…



 ってことは




 ここはスルーが正解??





 

 そう。シグナスはスルー。だってしょうがないじゃん。労力を考えたらどうしてもそうなるんだもん。だってネクソンさんが公式にシグナス騎士団はイージーモードって公言してるわけでしょう?

 dfgopdfgjdfopsgjdspogjdfs.jpg


 イージーですよ?Easy(やさしい)

 EASYモードですよ。イージーモード。
 
 これまで10キャラ以上育成してきた私がなんで今更イージーモードやる必要があるんだと。そうなってくるでしょう?? そうじゃないの?


 え? 違う?

 何!? みんなはシグナス騎士団育成する気満々なの?


 マジか。 なんで?なんでそこまで…






 ん? 「夏休みだから時間が有り余ってる」だって?


 ああ。なるほど夏休みだからか。ずっと休みなんだね。 ははは。


 だからシグナス騎士団するくらいの時間はいくらでもあるわけか。



 なるほど夏休みか…夏休み… こりゃあ1本取られたね。僕。






 ウフフ…








 この…
























 夏休みポン吉野郎が!!!! 

 o0448028210148393066.jpg






 




 一応ようやくドラクエ9も落ち着いてきたところだったんだけどね。7月30日はGOW2予約しちゃってるからもうちょっとだけ「メイプル」に戻れそうにないのもネックではある。今回ばかりは全部が全部やれるってわけじゃなくて何かを諦めなきゃいけない。


 GOW2か
 シグナス騎士団か
 ドラクエ9か
 格闘家(拳)か



 答えは出ません…。









 皆さんはどうですか?
 
 よろしければアンケートにご協力頂けると幸いです。






 ・あなたは何を育成する? シグナス騎士団人気アンケート

 banner4.gif















「ギアーズオブウォー2」のCM   (2009年7月30日発売)


 









関連記事








Edit Comments(68) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/09/01 14:25 [ 編集] ロブ MAILURL

シグナス実装されてもすうぐ2か月
本当に既存キャラでも精霊の祝福は受けれるのか・・・

財前sのキャラが155レベルとあるけど
攻撃力+15はないと思うよ

だって、シグナス120レベルまでじゃん
攻撃力+12が最高であると・・・

じゃぁ、200レベルの人は攻撃力+20?
同じIDであればすべてに攻撃力20プラスされたらとんでもないことになるし・・・

2009/07/24 12:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ご苦労様です

2009/07/24 08:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナス 登録済み
卍シグナス卍 登録済み
卍シグナス 登録済み
シグナス卍 登録済み
oシグナスo 登録済み
oxシグナスxo 登録済み
最強シグナス 登録済み
シグナス騎士 登録済み
シグナス戦士 登録済み
シグナス神 登録済み
シグナス王 登録済み
シグナス姫 登録済み
シグナス倉庫 登録済み
盗賊シグナス 登録済み
海賊シグナス 使える

2009/07/23 12:05 [ 編集] さつまいも MAILURL

っていうか成長スピードは早いけど、APが早く上がるだけで
Lv上がるスピードは変わらないんじゃない?たぶんだけど。

2009/07/22 22:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ あなたは青春をパソコンと過ごしてしまったのですか?

2009/07/22 21:56 [ 編集] ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ MAILURL

↓でシグナスやらないとか言ってるやつの9割は必死になってシグナス育てるんだろうなwわろすわろすw


少年達よ、せっかくの夏休みなんだし海でも行って水着ギャルでもナンパしなさいな
そんなことできるのは若いうちだけなんだから...
青春をパソコンと一緒に過ごすなんて暗すぎるよ...

2009/07/22 17:48 [ 編集] しぐなす MAILURL

 ああ「憂いし悠久水素」さんのサイト
にあった動画で見たんだけど・・
 あれはもしかして升なのかな?
間違ってたらごめんなさい・・
 メイプル総回診のリンク集にあったと思うよ。

2009/07/22 17:46 [ 編集] しぐなす MAILURL

 ああ「憂いし悠久水素」さんのサイト
にあった動画で見たんだけど・・
 あれはもしかしてチィトなのかな?
間違ってたらごめんなさい・・
 メイプル総回診のリンク集にあったと思うよ。

2009/07/22 17:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓それどこの情報だ?

いくらなんでも3分で50%はない。ジェネ吸いでもそんなに上がらないよ。シグナスっていっても既存職よりもちょっとAPの成長が早いだけ。体感的には冒険家の1.3倍程度の早さに過ぎないと思うよ。

2009/07/22 17:19 [ 編集] しぐなす MAILURL

 連レスごめんなさい・・
シグナスの成長力についてご報告。。
 90LVでも3分で50%・・
サクありでファミリーありでも・・これは。。
 70LVだと5分で2LV
うん二日で120の人出るかもね
 4次したばかりの俺には
ヒドイ。。と思わずむしろうれしいね^-^

2009/07/22 17:07 [ 編集] しぐなす MAILURL

 シグナスの成長力は半端ないよ
知らん人は動画見てみなさいな~
 これなら120とかすぐいけるね。

2009/07/22 17:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

ストライカーでホーンテイル?

ストライカーはSEが欲しい
ストライカーが持っているのはWB
遠距離PTにWBはほぼ必要なし(弩と銃とPT内のDKぐらい)
WB欲しいのは近距離PT
もう矛盾しまくり。強いて言えば近距離可能な弩弓が居る場合のみ矛盾しない。

命中やダメージをクリアしても、もう一つの問題がHP
現拳のLv120ではHP6k
パワーアップ時の脚接触の13k強を耐えるために、
HBありでHP14kにするにはHPに約70回振らなければならない

で、ここで疑問なんだが
こんな課題をクリアしてまでストライカーでホーンテイルに参戦する理由ってなんだ?
Lv120なら経験値必要ないし、そんな装備や資金があるなら今の冒険家につぎ込んだほうが活躍できるだろうし。

2009/07/22 16:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

どうでもいいことだけど
「実 は日本の場合、経験値テーブルが韓国の1.25倍高いんですが」
これだと日本の方がLvUPに必要な経験値が多いっていう意味になる気がする……

「実は日本の場合、モンスターの経験値が韓国より1.25倍高いんですが」
こう言った方が分かりやすいよね

インタビュー受けた人が韓国人だからなのかね

2009/07/22 16:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/22 14:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

今のメイプルにはドラゴンボールのナッパ戦のような
ギリギリ感が足りない。すべてゆとり仕様になるし・・

2009/07/22 13:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

ギアーズ1がどこにも売ってない士ね

2009/07/22 12:32 [ 編集] 読者 MAILURL

しばらくメイポにもどっえこないんじゃないか財前は戻ってきてもマゾ期だしみんながイベントやれだのギル員募集しろとかうるさいし。

2009/07/22 12:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

皆廃にならない気をつけてねw

2009/07/22 12:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナス騎士団も釣られないでスルーですね 

2009/07/22 10:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ん~~~~~
皆さんの意見聞いてると僕みたいなのは
スルーかな;;

2009/07/22 09:00 [ 編集] マッツゥ~浩 MAILURL

よつばと!面白いですよ
のほほんとした空気とノリとテンポが良くて気に入ってます

2009/07/22 08:40 [ 編集] 紅葉って何 MAILURL

俺は小学生で夏休み44日だが
正直シグナス育てる気はないですねww

今まったりやってる弩を4次させたあたりで
MCキャラとしてでも手ェつけてみますよ


P.S.
財前sは椿にサブはいますヵ

2009/07/22 08:23 [ 編集] nansii MAILURL

EASYモードが許されるのは小学生までだよねー


で、この中にマゾい職はないのかい?

2009/07/22 07:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

未だにざいまえがスト4世界大会について記事を書いてない事に驚き
ジャスティン(笑)

2009/07/22 01:32 [ 編集] 碧色 MAILURL

冒険家はホンテ、ピカチュ

シグナスはバルログ

ってとこですかねー。

そのバルログからのDropで冒険家に有用なアイテムなど出るとしたら…

皆忙しくなるんでしょーねぇ(´ー`)

2009/07/22 01:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスのために戻るってのもめんどいしな…スルーかな
総括すると、ミクアバかわいいってのと何故によつば?ってのが印象に残る記事だったわww

2009/07/22 00:50 [ 編集] 九十九木 MAILURL

大分前からシグナスの事は知っていたのですが、

シグナスのレベル上限が120ということは、シグナス専用にあてた「レベル差による命中補正」があるんでしょうかね?

ないとかなったらシグナスでホンテは無理があるでしょうね(・ε・`)

2009/07/22 00:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ アランを待ってればいいじゃないですか。

2009/07/22 00:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

既存キャラをLV180以上まで育てたプレイヤーやランカーはLV120でカンストするシグナスなんてまともに育てられませんよ。

聖霊の祝福の攻撃力目当てで育てるとしたら育成を楽しむというより吸わせて1週間で120にするランカーが多いでしょうしね。他のランカーがシグナス育てるならば自分も育てないとルートが取れなくなる。

要は火力維持のための作業です。

ランカーになったまでは充実感があって良かったんですが、火力対決はは正直疲れました。妙に行き過ぎてる変な人たちが多いし。

2009/07/22 00:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスか~。ひさしぶりにメイプルに戻ってもいいけどLV120までだと3ヶ月くらいであがっちゃうなwww

2009/07/22 00:04 [ 編集] Celie MAILURL

シグナスが7月29日でGoW2が7月30日。

どっちかが1か月ずれてほしかった・・・こりゃキツイです。

DQ9できていいですね~。私は弟がDS壊したせいで買えないですorz
仕方なくDQ7はじめからやっております。

2009/07/21 23:28 [ 編集] うんちゃ MAILURL

スキルレベルが上がるというのはどういうことですか?                             例えば、3次のスキルポイントの上限が151を超えるということですか?

2009/07/21 22:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本以外は混血のプリンスだから

2009/07/21 22:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺もシグナスはウィンドシューター?を育てようと思います

@地道にチャリクエよりも金はかかるけどシルバースライムの包み開いて倒したほうがLVあがるの早くないですか?

2009/07/21 22:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

うひょ

2009/07/21 22:24 [ 編集] じゅすへる MAILURL

確かに財前さんにはイージーよりも、血ヘド吐いて発狂する様なハードがお似合いだと思います(笑)
私はメイプルは三年ほど前に止めましたが、シグナス実装を聞いてもちっともときめかなくなりました…

今から思えばなんであんなに躍起になってやっていたんだろうと失笑してしまいます。(別にめいぽプレイヤーをバカにしてるわけじゃないですよ)

ゲームもいいけど、奥さんを大事にしてあげましょうw
子供もも作って何年か後には息子が誇るセミ捕りのプロ略してセミプロになってあげて下さいね(´ω`)

2009/07/21 22:22 [ 編集] name MAILURL

そのセリフ1年振りだわ

2009/07/21 21:51 [ 編集] Ark@はこぶね MAILURL

シグナス騎士団は120Lvでカウントストップなので気付かないもなにも業炎の杖は装備できません。

海賊が一番バランス悪いんだよな。
レベルキャップ解放されたら既存のバイパーは相手にならなくなるし。

様子見るのが一番賢いかも。


2009/07/21 21:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

海賊はいいバランス。シャークとクリティカルでシグナスが既存職を抜く強さを誇るけどリーフとスーパートランスフォームがない。

これは難しいな。

2009/07/21 21:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメントに剛炎の杖を装備したフレイムウィザードがどうとか書いている方がいますが、業炎の杖の装備条件はレベル130なので騎士団キャラクターでは装備できません。

2009/07/21 20:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://zaizen.aki.gs/cgi-bin/zaizen3/viewtopic.php?f=96&t=1438&start=0

シグナス騎士団人気アンケート…興味深い結果だな

2009/07/21 20:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

少々場違いですが、私は財前sのドラクエ9の記事を読んで思わずドラクエ9を買ってしまいました
そしてシナリオ攻略しましたw
今回のドラクエはエンディング後の世界が凄いと書いていましたがまさにその通りですね、凄すぎますwまったく終わりを感じさせずいつまででも遊べそうな気がします。クリアしたらデータ消して1人旅する予定でしたが、1人旅以上の魅力を感じさせてくれます。


@財前sはドラクエ・キャラバンハートをプレイを知っていますか?GBAのドラクエなのですが子供向けドラクエと見せかけて、実はドラクエ2の数百年後の世界が舞台になっていて、各所でロトシリーズの名残を感じさせてくれる作品になっているのです。ドラクエ2をやったことのある人なら、思わずにやけてしまうような点がいくつもあります。暇があったらプレイしてみてください。

長文すいません><

2009/07/21 20:30 [ 編集] $ MAILURL

自分は2,3ヶ月待ってから育成するつもりです。

どの職が強いのか、何のスキルが必要なのか、

まわり見てからゆっくり決めます。

結局その考えで海賊を育成しなかったのは秘密

2009/07/21 20:05 [ 編集] univars MAILURL

ナッパ登場に吹いたw

2009/07/21 19:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんよつばと!知ってるの?

なんか似合わんなw

2009/07/21 19:52 [ 編集] せつ MAILURL

財前さんは興味がないゲームですが
8月1日に発売されるモンスターハンターの存在も
結構大きいんじゃないでしょうか?
PSPのソフトじゃ350万本も売れてるし
低年齢向けのwiiで発売するし。
しかし個人的な意見で言うと
ドラクエが予想以上に面白いからたまにでいいから書いてほしい
GOW2がどんな感じか知りたいからこれも書いてほしい
海賊育成してるから海賊の記事も見たい
シグナスはもう どうでもいい
しかし前々からの記事から見ると
財前sはgow2に熱くなりそうですね~
MH DQ 面白そうならgow2やりたいので
夏の間はメイプルやる気あんまりないですね;



2009/07/21 19:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

やっぱりフレイムウィーザード?

2009/07/21 19:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

どう考えてもナイトウォーカー最弱ですね^ー^

2009/07/21 19:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんな気づいてないが

豪炎の杖を持たせたフレイムウィザードのINT極振りが最強です。他のとか相手にならない

2009/07/21 19:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

ポイントアイテム共有不可能なのが引っ掛かる。カンストがLV120としてサクチケ買えばLV120まで育てるのに14日あれば十分。夏休みだしな

ジェネ吸いさせてもいいし、普通に行っても20日はかからない。

俺のように育成早いプレイヤーには無駄になるんだよな~シグナスのサクチケが。

2009/07/21 19:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

70までのAPが6で、3次したら4次スキルが使える事も考えると
これで飽きるやつは本格的にネトゲに向いてないかと
事実上マゾ期が無くなったようなものだしね
10Lvごとにスキルは手に入るわけだし

実装半年後にシグナスと冒険家の割合がどれくらいになってるのか・・・

2009/07/21 19:23 [ 編集] 海賊さん MAILURL

Σ

何かと初音さんが辛口でふね(そこかい

フレイムウィザードやる気満々だよ!ノーサクには嬉しいはず!

ホンテとか行けないから大した事無いんだねシグナスて・・・

2009/07/21 19:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウィンドブレイカーの1次で何を切るか悩むなぁ
無難にフォーカスか……
2次ニンフが優秀ならダブル切った方が良いのか……

グルクエも行けるなら、必須職の概念も変わってきそう
フレイムとストライカーは、あんまり二次時点では関係ないけど

2009/07/21 19:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

弓ソロ道場で55M程度出る。
魔ソロ骨で55M程度出る。

これは引きこもりも増える訳だ。
PTで狩ったほうが効率悪いとか
どんだけソロ推奨なんだよw

2009/07/21 19:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

待て待て。シグナスアンケートでソウルブレイカー多すぎだろww なんでそんな人気あるんだ? やっぱブランディッシュ使いたいから??

2009/07/21 19:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

女神の祝福じゃなくて精霊の祝福ですよ。

2009/07/21 19:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

残念。増えるスロットはシグナス専用に1増えるだけ。既存キャラはその恩恵に預かれません

2009/07/21 19:04 [ 編集] 財前信者 MAILURL

え?
キャラクタースロットただで増やしてくれんの?
ふ~ん ありがとネクソン
シグナスなんてやらないけどね

2009/07/21 18:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

あ。修正されましたね。

2009/07/21 18:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

おれも切れてるようにみえるんだが・・・

2009/07/21 18:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/21 18:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

コダマの能力が通常より半分だとしても
200LVのキャラを持ってる身としては120でコダマが手に入るのはあまり良いものではないな
唯一みんなにかけられる専用スキルなんだがなぁ...
まぁボスなどには120じゃ限られてるからまだマシなのか

2009/07/21 18:07 [ 編集] うああ MAILURL

4げと
自分もシグナスはやらないつもりです
スキルもサイトで調べてみると
依存職の主力のスキルとシグナスのスキルの両方をMAXにする
ということができないです(スキル多すぎて
pアイテム共用できないというところもアレですし

そりゃあ攻撃+もほしいですけど(’

2009/07/21 18:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

文が切れてるように見えるのは俺だけ?

2009/07/21 18:02 [ 編集] 読者 MAILURL

なんかこの記事見づらい

2009/07/21 17:56 [ 編集] 読者 MAILURL

3げと

2009/07/21 17:54 [ 編集] 読者No21 MAILURL

初コメが2!

財前sには拳をやってもらいたいですね。

財前sがやってるのにあこがれて拳を始めたので財前sも4次までがんばってきてください!

2009/07/21 17:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

二回目の1

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。