--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 07/03

ネクソンの公式HP掲示板がカオスすぎる件について(165)

海賊(拳) … Comments(165)

 ちょっとまて…まて。おまいら。

 ネクソンHPがリニューアルされたのはわかっていんたけど、この面白さはどういうことだ。ヤバイ。あまりにもヤバイ。ネクソン公式HPの掲示板は公式とは別のところに置いた方がいいと思う。

 掲示板というものは基本は荒れるものだけれども、最近はそうでもない。

 pdfgjposdfgjdfsopgjdfopgjds.jpg

 メイプル総回診掲示板http://zaizen.aki.gs/cgi-bin/zaizen3/index.php


 一応だけど。個人的なファンサイトの掲示板が↑。 ほんわかやってます。もちろん荒れるときもあるけれどもそれほどでもない。

 しかし

 公式HPの掲示板とファンサイトの掲示板は全く違う。

 公式サイトというのは全ユーザーに影響を与える公的な場所。となると当然管理は厳しく、自由な書き込みなど許されない。

 当然公式ページの掲示板なんてものは結構金かけてるシステムのはずなので荒れるなんて事はほぼあり得ない。そういう風に管理すべきものだ。金銭が発生するのだから。

 …と思ってたんだけど


 メイプルストーリーの公式掲示板は常識では計れないらしい。


 この有様は一体なんだ…

 
 ちょっと…異常??


 なんて言ってもそのカオスさは伝わらないと思うので

 皆さんにメイプルストーリー公式HP掲示板のカオスさを一部ご紹介しよう。







 その① メンテナンスに逆ギレする者達


 7月1日にメイプルストーリーはアップデートメンテナンスを行ったが、一部障害があり、INできないプレイヤーが多かった。その後緊急メンテに入ったが…ゲームをしたくてたまらないプレイヤーはこのメンテナンス延長に逆ギレ。あろうことか公式掲示板に突撃し、文句、暴言、中傷を書き込みまくった。これを見かねた善意あるプレイヤーがこのような書き込みを行った。

 
dfgjpdogjpdsfgjdfpsogjdfg.jpg


 非常にいい書き込み。「ネクソンいい加減にしろよ」「INできないよ。責任取って」「ネクソンふざけるな」「仕事してるのか?」などという書き込みが乱立して立てられたのを諫めようとしたのだろう。

 客観的に見て全てにおいて正しい事を言っているし、社会的には常識的なことを言っている。それに普通はスルーで構わないのに、見るに見かねて書き込みを行ったその行動も賞賛されるべきことであろう。

 しかし…

 しかし…

 彼は認知していなかった。ここはタダの掲示板ではなくメイプルストーリーの公式掲示板。そんな常識は通じないという事を…

 なんと彼の書いたこの勇気ある行動に返ってきた返信は賞賛ではなく…

































  dsfopgjodspgjfdsopgjfdsopgjsdfpg.jpg

 




 











 

  え…?





















 yusaku2.jpg




 
 




 ちょ…待てよ(笑)



 



 いきなりオカマ呼ばわりするなよwww


 いや。そりゃ個人サイトでこういったやりとりが繰り広げられるのは普通。いたって普通。

 それが掲示板ですから。何の問題もありません。


 しかしこれはメイプルストーリーの公式HPなんですよ。

 公式サイトの掲示板です。公式。わかる?企業の公式。

 そういう意味で見ると異常ですよね。正式な1企業の掲示板でこれはちょっとなあ… 一応2008年度に最優秀オンラインゲームに輝いたメイプルストーリーのHPなのにさ。なんとかしてもらえないものだろうか。


 その上にネクソンが対処しないもんだから




 
 podgjodpfgjpdofgjdfopgjgpodjds.jpg

 
 さらに返信が連なっていく。ファンサイトの掲示板なら盛り上がっててかなり良い掲示板と言えるんですけど

 これでは女性プレイヤーの獲得は絶望的だと思う。

 いつの間にかスレ立て者が「オカマ」になっている点も見逃せない。
 

 好き放題させすきだろ。企業だぞ?企業。わかってるんだろうか。



 しかもこれですね。驚くべき事にネクソンIDとパスワード打って入室する掲示板なんですよね。つまり自分のキャラ名をまんま晒すって仕様も凄い。ハックされたら全部IDバレたりしないんだろうか?危なすぎる。個人情報保護は完璧ですっていう文章を探してみたけど見当たらなかった。これは…


 そりゃ捨てキャラで荒らすプレイヤーも増えるわ。

 …

 う~む。しかしここまでユーザーに舐められてる公式HPってあるのかなあ…他に
 
 ホント。ネタがつきない会社ですねぇ。

 こういうイケイケなところ好きですけど(笑)。こういうのは公式とは別のところでやって欲しい。掲示板だけのサーバーを別に用意するとか安いモンだろ。ただでさえプレイヤーマナーと運営の評判が悪いのに、こんな公式ページを世間に晒してたらネタにされるに決まってるだろ。

 ちゃんとしたプレイヤーも実はたくさんいるんだからさ。そこを宣伝しなくてどうする。











 
 そんな中話は変わりますが、このところメイプルストーリーに対するモチベーションの低下が著しいです。原因は4次まであと数レベルになったというのと、経験値%がまったく上がっていかない点。

 よくよく考えるとサクチケ育成の乞食育成の時はLV60くらいで%のあまりの上がらなさに絶望感を覚えて辞めてしまった。今回の拳はサクチケありの育成ですが、LV120間近。

 つまりあの頃と同じくらいの%の上がり具合になってるということです。

 こうなると1LVあげるのに1時間や2時間の世界ではなく4時間とか5時間とかの世界に突入する。30分で狩りを終わりたくなります。

 LV1から考えるとモチベーションの推移というのはこんな感じかなあ。

 dfgjodgjofdpgjdsfpogjdfpgjersptgjrept.jpg

 鬼門はLV60~75とLV110~4次までですね。 

 この辺りのLV帯の狩りモチベーションは皆無に等しい。氷魔の時はアイスストライクによるレッド賄バーン超黒字マイペースソロ狩りで楽々行けたんですが、拳は身銭を切った赤字狩りでないとまともな経験値効率を得られないので、メルがM単位でとんでいくので精神衛生上非常によろしくありません。

 0802140hroigjepg.png


 この辺りの赤字具合は斬り賊やナイトに似てるような気がします。

 文章で書くと簡単ですが、累計すると正直公表できないほどの赤字です。こりゃ普通じゃ海賊拳なんて育てられないわ…うん。精神面と言うよりメルの面で詰むと思う。

 もちろんケンタウルスクラスなら黒字で行けるんですけどね。やっぱ欲をだして強い敵行きたいよね。LVも早く上がるし。

 



 でも


 ギアーズオブウォー2が出るまではメイプル1本で頑張ります。






 

 昔懐かしい

 三国志。天地を食らう

 たまらない名作です。

関連記事








Edit Comments(165) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/02/01 17:53 [ 編集] あああ MAILURL

ネクソンうざいww                      ネクソンは、ただ金稼ぎのためにやってるから最低だwwww

2009/11/28 22:00 [ 編集] 無添加 MAILURL

運営の酷さが全ての発端のような気もしますがね。
とにかくサーバーが貧弱で、ゲーム中でも停止したり、メンテナンスではアイテムをロストしたりと酷いですし。
ネクソンに怒る気持ちは分からなくはないです。

まあ、公式の掲示板に書き込んだところで事態が改善されることなんてありえないでしょうし、純粋に掲示板を楽しむことも出来ないので、運営と同じく迷惑な連中ではありますが。
とりあえず、ネクソンを擁護する気持ちは起こりえませんね。

2009/11/26 22:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/12 12:06 [ 編集] dq桂小太郎pb MAILURL

逆切れする人等の気持ちは分かります^^;
しかしメンテを延長するくらいで切れるなどゲームの世界で切れるのは少しいけないと思います。
「うるさい」「だまれ、オカマ」とかそういってる人の方が黙れ~って感じですよ^^
出る杭は打たれる(正論述べた人)てかむしろもう抜け落ちてるか

2009/08/04 22:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/04 21:47 [ 編集] 読者さん MAILURL





















































































































































































































































































































































老廃物w^^





















































































































































































































































































































































































































































































































































































































バ~い

2009/08/04 21:45 [ 編集] 読者さん MAILURL






















































































































































































































































































































































































































































ゴウアレだww

















































































































2009/08/04 21:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまえらさちねっこい

2009/08/04 21:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/25 21:20 [ 編集] MAILURL

まぁ公式でもメイポのターゲットは低年齢層を狙ってるとかいってるんだから仕方ないよ

子供にいくらいっても無駄なんだと思って放置してるんじゃない?

2009/07/22 20:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

「うるさいオカマ~~~~~」 笑った 萌えた
よっぽどめいぽやりたかったんでしょうねw

2009/07/20 14:58 [ 編集] いんよー MAILURL

叩く奴らは装備が酷すぎるだろ・・・

私は厨房ですがマナーは守ってるつもりですし
クレクレも1stからしてません。
まあ詐欺師とか横とかは内緒で叩くんだけどね(無論メイン

2009/07/10 22:56 [ 編集] かっこまん MAILURL

このサイト、書き込んだ内容とか反映されるの遅くない?
というか、更新記事とかちゃんとその都度映らないんだが・・・
ある日突然3つぐらいパッと新しい記事が表れる感じだw

2009/07/09 23:26 [ 編集] MAILURL

財前さん更新頑張って(?)下さい…^^;
やっぱりこういうコメント全部読んでいるのでしょうか?
なんとコメ数150越えましたからねw
これ最多記録じゃないですか?

2009/07/09 21:12 [ 編集] あー MAILURL

荒らしとかしてる人は年齢関係なしに中身はガキってことです。

子供=荒らす、ではなく、荒らしてる人=ガキ
ガキと子供は違います。
荒らしたところでメンテが早く終わるわけでも無いし。
ネクソンが掲示板をロクに管理していないということは、こういったネクソン宛ての文句も相手にされてないということ。
財前sの言うように、ただイメージを悪くする以外何も無いということに気づいていないのでしょう。

2009/07/09 08:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>潜む闇


心配しなくても大丈夫。誰も小学生が全員アホだなんて思ってない。一部ってことはわかってる。気にしなくてもいいと思うぜ

2009/07/09 04:38 [ 編集] 潜む闇 MAILURL

てかみなさんのコメントみて思ったんですが
小中学生全体をいっしょにしないでください
そりゃあクレクレとか詐欺師とかそんなやつらいますが
小中学生=クレクレ・詐欺師という考えはやめてください
一人一人考えがちがうし・・・
で公式掲示板のリヴュートsのいってることは正しくて
うるさいとかオカマとかそうゆうこといってるやつがうるさいし
正直邪魔でならないです
メンテが長くて愚痴とか文句ゆってるなら
さっさとやめて
違うオンラインゲーム・・・
いやオフラインゲームやってたらどうですか?
てか 一部の人がいってるとおり
子供だけが荒らしてるわけじゃないですよね?
大人だって荒らしはかならずいます
もちろん大人が絶対荒らしなどは思っていません
子供か大人かしらないですが荒らしなどがいた場合でも
反発して暴言を吐くのもダメだと思う
そんなやつは無視とかしてるのが一番いいんです
荒らしとか反発してるだけで調子にのる
これが俺の考えです

2009/07/08 22:48 [ 編集] MAILURL

まあ~あれだ。餓鬼ってのはまだ空気読めないksなんだからスルーが一番だな~。まあ、俺が一番むかついた餓鬼ってのはクレクレ&詐欺師だな~。友&ギル員(餓鬼)(なぜ登録してしまったんだろう)「隆盛を10mとレベル50の銃で売ってくれ」 俺「イヤだwしかも俺拳だし~。しかもお前まだ70じゃないじゃんw持ってる意味ないっしょw」そうすると、次は隆盛欲しいと言いまくってログを流しまくる・・・。それでもシカトしてると・・・。
ついに詐欺に走りやがった・・・。最近の子供ってのは我慢が利かない;;。今メイプルで強い人でも、初めて育てたキャラは弱かった。
強い装備品も金がないからGETできない。そんな時代を歩んだプレーヤーなんて山ほどいるのに近道しようだなんてwww馬鹿にも程がある。結局隆盛をGETできたらしい(詐欺で)。しかし、俺のギル長が、そいつをギルドから即追放して餓鬼は消えましたが、あそこまで愚かだともう挫折してるでしょうね・・・。
隆盛なんてみんな持ってるし、装備品のことばっか考えてると
茶軍手 桃マン 黄アイゼンなんていう悩みがつきませんものね~。
長文失礼でした~。それとお初です~^^

2009/07/07 17:19 [ 編集] ピット君 MAILURL

誤字修正しますね。

「一般の子供はは」⇒「一般の子供は」

「気のあったプレイヤー仲良く」→「気の合ったプレイヤーと仲良く」

です。

失礼しました(´・ω・`)

2009/07/07 16:33 [ 編集] 海賊さん MAILURL

ちょいヒント

ネカマって事を連合内で発表したら全然『変』には思われなかった、やはりプレイヤーがある程度空気読めるかどうかの話ですね わかります。

ていうか無駄な書き込み増えてる感じがするんだがなぁ・・・

そして椿鯖でINすると知らない餓鬼から暴言が内緒で送られてきましたよっと、NEXONももうちょいサポートするべきではないかなぁ・・・

2009/07/07 16:31 [ 編集] ピット君 MAILURL

いろんな意見が見られますけど。

今の子供・精神年齢の低い大人が真面目な書き込みを見たとしても。たいがいの人は文句いうかスルーすると思います。

貴方たちはただの自己満足・共感・そしてメイプルのイメージダウンの為に書いているだけに過ぎません。

ここでメイプルのイメージダウンと書きましたが、これはどうゆう事かと言いますと・・・。

「メンテ長いー」等の文句の書き込みが目立ちますが、こんなのはメンテ終ってしまえば。自動的に流されます。特に問題は無いでしょう。
リビュートさんのように真面目に書きこんでくれるのは確かにありがたいと思います。普通の人間なら感心するでしょう。
しかし、この発言したことによって文句たらたらの嫌な文になって返ってくる。
メイプルストーリーはCMでの宣伝もあるし、元々マ○オみたいでコミカルなキャラ・スキルもいい感じで結構人気のでる作りになっています。低年齢層が増えるのも当然です、注意を呼びかけてもああなるでしょう。( ・ω・)

相手はまだ子供です、あんな文が返ってきたのはやはり彼の「相手を理解しない発言」が原因だと考えられます。結果的に彼がメイプルのイメージ悪くしたと考えるべきです。

文句言ってる子供に直接分からせたいと思っても我慢すべきですね。

ネカマのことなんですが、財前さんの記事を見るまでは自分でもキモイ・恥ずかしいと普通に思ってましたよこれは・・・。一般の子供たちはは誰だってそう思います。当然でしょう。

NEXONが悪いって意見もありますが。

「メンテが遅い?」
時間潰す方法なんていくらでもあるんだから対処しなくて当然でしょう。文句言ってる子供たちはいわゆる依存者です。

「課金で金かかる?」(今は関係ないですが。一応)
使いたい人に勝手に使わせればいいし。今はトレードがあるのだから自分で何か売って貯めればいいと思いますね。

「公式にこんな書き込み広場作るな!」
交流一環です、非マナーはスルーです。

それと親の教育が悪いからといってる人
その人の親に直接理解させないと意味無いのは分かると思うんですが・・・。親がダメなら子もダメ、当然でしょう?(ママがソウイッテタモンヽ(>w<)ノ)

貴方たちはあくまでもメイプルをプレイしてるだけの身ですからトラブルなんてプレイ中に起こった時の対処法知ってるぐらいにして他の事など気にせず気のあったプレイヤー仲良くやればいいんです。

自分と直接的に関わらない事なんて「気にしたら負け」、ですよ。.

以上長文失礼しました。

そろそろ次回のパッチで「シグナスの騎士団」出るかな?楽しみです。

2009/07/07 16:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

今めいぽにいる精神年齢の幼い人たちに対して
全力で「このド低脳がぁ!!!」って叫ぶべきなのかのぅ・・・

2009/07/07 14:29 [ 編集] 終焉 MAILURL

荒れてるねぇヾ(・д・` )

更新がんばですw

2009/07/07 12:43 [ 編集] a MAILURL

わー
めいぽやる気一気に0になったー
すばらしいー

2009/07/07 08:52 [ 編集] もり MAILURL

公式の掲示板はもう今の時代どうしようもないでしょう。
「ゆとり」とか言われても仕方ないです。

Lv毎のモチベーションの話ですが、
私は今114初心者でサクチケ使用して20時間(計算上)でupという状態になってるのでもう狩りを頑張るのに諦めがついています。

まったりクエストや道場、グルクエなどを攻略していっても面白いと思いますよ。あと一見無理そうなボス戦とかも。

2009/07/07 03:50 [ 編集] 読者 MAILURL

数年前からこちらのサイトを見ていますが、書き込みするのは今回が初です。

財前さん、狩りを30分で終えたくなる気持ちはわかります(俺もそういう感じなので・・・)。
Lvが上がりにくいから という理由もありますが、
俺の場合は、Lvを上げる事に楽しさを感じなくなった という理由が主ですね(最近はINしても 殆どチャットor裏で別な事をしているという日々・・・)。

さて本題に・・・。
メイプルを4年半程プレイしていますが(始めた頃は中学生)、
ほんと、最近は低年齢層が増えましたね・・・。
とか言ってる俺も、恐らく低年齢層に入るでしょうね。
ほんとあれです。
メンテ延長程度で暴言等を吐くなんて、俺がメイプルを始めた頃でもしようと思ったことすらありません。
なぜ暴言等が吐けるのでしょうね・・・、俺は怖くてその様な事は、仮に言いたいとしても とても言えたものじゃありません。

話変わりますが、
1ヶ月半程前ジャクムに行った時に、友チャで「ジャクムROM~」と言ったら友の一人が
「もしジャクム兜が出たら頂戴ね^^ 出来れば2個^^」と言ったので
俺は「出たらね^^」(当然あげる気なんてありません)ととりあえず言い返しましたが、
心の中では、怒りを通り越して飽きれてましたね・・・。
「何なのこいつ・・・(以下長いので略)。」と思いましたね(挨拶すら全くしない奴だったので 録はその後切りました)。
ほんと 少しは苦労するという事も覚えてほしいものですね・・・。
(記事に対しての事も含め まだ言いたい事もありますがこの辺で)

以上、長文失礼しました。

2009/07/07 01:44 [ 編集] ゆとりの中のゆとり MAILURL

自称パソオタby要望のブログ面白すぎるなw

7/5 14:55分に記事投稿で、このブログのコメント欄に肯定的な紹介コメントでURLが載ったのは約15分後。

どうみても自演としか思えないのだが

2009/07/07 01:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

このスレ主はマシ
キャラ適当だし言葉使いからして男女関係なさそう
アバ尽くしで「~ゎ」とかいってる中身男はキモ過ぎる

てか顔1って言葉使いがイラつくな

2009/07/06 23:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://maplestory.nexon.co.jp/community/bbs/view.asp?sn=107727

操縦士(パイロット)という職業でたらかっこいいと思いません?
エヴァに乗って戦ったり
ガンダムに乗って戦ったり
飛行機に乗って移動したり



いいと思いません?
ぼくはいいと思うのですが


みなさんはどんな職ができたらいいと思いますか?




こんなカキコがあるなんてな・・・

ガキの馬鹿さがよく分かるわ。メイプルでガンダムうっえwwww

2009/07/06 23:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://zisyoupasoota.blog45.fc2.com/

こんな小学生がいるとは・・・

低脳な糞ガキがメイプルに集まるのがよく分かりました^^

2009/07/06 23:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょっとまて…まて。おまいら。

 財前ゴウの総回診2が更新されたのはわかっていんたけど、この面白さはどういうことだ。ヤバイ。あまりにもヤバイ。財前ゴウの総回診2のコメント欄はブログとは別のところに置いた方がいいと思う。

2009/07/06 22:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

正直メンテとかで暴言とか吐いてる奴には
「そんなに言うんならやるなよ」
って言いたくなる

NEXONの掲示板に中傷文を書いてる暇があれば
家の手伝いとかをしてサクチケとかを買う金を溜めれば良いのに…

女の子だったらお父さんと一緒にお風呂に入って
1000円要求するとかさ!

2009/07/06 21:45 [ 編集] かっこまん MAILURL

だいたいさー、注意してるやつ(オカマってやつ)も口調が乱暴だし、相手に聞き入れてもらおうと言う感じじゃないだろ
お前らもよ偉そうにその低脳な書き込み野郎どもを批判してるけどあんな風に言われたらカチンとくるだろ?w
あ、勘違いするなよ、俺は叩いてたやつらを正しい言ってるんじゃなく叩かれた奴に問題があるって言ってんだからな~
そもそも怒りMaxで自己主張して怒鳴り散らすのは何も生み出さないと思うんだがね^^;
前のネトゲの意地にしてもそうだが自己欺瞞が顕著に現れるやつら多いな

2009/07/06 21:32 [ 編集] 九十九木 MAILURL

そいえばその②が無いですね。
近い内にまた書くのでしょうからいいんですが。

2009/07/06 21:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

ガキの隔離施設となってくれててありがたいです

2009/07/06 20:59 [ 編集] もさ MAILURL

名前出してしまったのは
やっぱりちょっとまずかった気がするのはオレだけ?

2009/07/06 19:18 [ 編集] a MAILURL

>>ハクさん

2chや個人のブログ、mixiなんかでも犯行予告、犯罪自慢がされる時代ですよ・・・?
「男の子牧場」なんて企業を上げて性差別をしていた会社もあるくらいですし、実年齢はともかく精神年齢が低い者があれだけ集まればどうなるか想像するのは難しくないと思いますが。
特に実年齢も低ければ裏サイト化してもおかしくないですよ。
ハンゲームや2chなどで低年齢者が集まる板では、「○○中学校の人集まれ」なんてのもありますし、実名を挙げて侮辱する人もいますから。

「良い」と書いたのは、逮捕者が出れば抑制効果があるからですよ。
痛みを伴わない教訓なんて意味がないんです。

2009/07/06 18:32 [ 編集] ハク MAILURL

>>aさん・・・

笑い事じゃないですよ。。。

そんな事態が起きたら、
ネクソンどころか他のオンラインゲームにも
危害が及ぶじゃないですかね・・・。
しかも逮捕者のほとんどが小中学生だったりしたら・・・

日本の未来すら危うくなりますよ。
(あくまで予測です。廃人と化した中学生、小学生じゃない人も
知ってます。ただ、そんなニュースが放送されないことを
祈ります。)

2009/07/06 18:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/06 18:26 [ 編集] BANANA MAILURL

http://zisyoupasoota.blog45.fc2.com/

↑の主 きもい^p^ コメント削除が方針 とか異常だろww

2009/07/06 17:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

掲示板もカオスですが俺のプレイ画面もカオスになりました..orz
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7555180
ついニコにうpしてしまいましたがこんな感じになってます...

2009/07/06 17:22 [ 編集] a MAILURL

2chのメイプルストーリーのスレとか見てたら、こうなるのは目に見えてると・・・。
中でも、2chに書き込めない、2chを知らない、2chへの行き方が分からないような子供でも、メイプルストーリーをやっていれば書き込めるので、もっと酷い状態になるのは当然かなと・・・。

このまま調子に乗り過ぎて、裏サイトみたいに晒し行為をし始めたら面白いですね
殺人予告なんかをする子も出るんじゃないんですかね
ニュースの見出しは「大人気ネットゲーム「メイプルストーリー」で逮捕者相次ぐ」なんか良いです

まぁ、ネクソンのバイトGMやバイト管理者は「こいつら面白いな」くらいにしか思っていないでしょうが

2009/07/06 17:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/06 16:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁみんな、そんな熱くなんなって。
そんなんじゃ夏は越せないぞ?
youtubeでけいおんでも見て緩めよ!

2009/07/06 15:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

言わせてもらって良いか
>ゆとり
そのゆとりを作ったのは誰だ。
>家で遊んでばっかり
都会で外に遊ぶところがあると思っているのか?
道路で遊べば注意される。
本来の遊び場である公園で遊べばホームレスに注意される。
試しに小学校とか行ってみろ。昼の休憩時間に小学生は元気に遊んでいる。
外で遊びたくても遊べない、だから学校でめいいっぱい遊んでいるんじゃないか?

以上。グダグダでスマナイ。

2009/07/06 14:57 [ 編集] 女IDの聖魔育成中の男 MAILURL

男が女IDでゲームするのがネカマ?

2009/07/06 13:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ネカマでも別にいいじゃないかって話

2009/07/06 13:11 [ 編集] 名前の無い怪物 MAILURL

待てwおまいらまず落ち着け

否定したい人もいるだろうが
あれはネカマだろう・・・・

2009/07/06 12:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

maplestory.nexon.co.jp/community/bbs/view.asp?sn=107313

公式の掲示板は糞ガキの溜まり場と化している・・・

2009/07/06 09:35 [ 編集] べりん MAILURL


あきらかに、低年齢層増加なのかなっておもわせる出来事ですよね。

我慢できない親が、子供に我慢することを教えられるわけないですもんね?w


公式HPから個人情報がもれるって事を懸念している人が多い事の方がびっくりしました。
そんなに、信用ないのですか・・。ネクソンって・・って思っちゃった;






2009/07/06 02:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://maplestory.nexon.co.jp/community/bbs/view.asp?sn=106822


財前さんが画像で出してるオカマ発言の卍wザキw卍がギル員募集だってさw

誰か入ってやれば?^w^

2009/07/06 00:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

>関係ないけど、このブログの更新が更新した日に見れないって人は・・・・いないよなぁ
>更新されてないなーと思ってたら数日後に3、4記事一気に更新されてる

ブログの財前ゴウの総回診2とメイプル総回診(財前ゴウの総回診TOPも?)では更新が反映されるまでにズレがあるようなので、
直接ブログのページを見れば最新の状態になっていると思いますよ。

違ったらスイマセン・・・

2009/07/05 23:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/05 23:29 [ 編集] アレサレット MAILURL

メイプルやってる人は一度TENVIをやった方がいいと思うんだ。
あんな完璧なネトゲはそうそうないと思う。ただレベルが上がりにくいことを除けば。

とTENVIプレイヤーが口出ししてみる。

2009/07/05 23:28 [ 編集] ? MAILURL

「寝糞」とかいってるやつはガキだな

2009/07/05 23:26 [ 編集] MAILURL

最近サクチケに使うPも無駄に思えてきた

2009/07/05 23:24 [ 編集] MAILURL

もはやメイプル中毒におかされている消厨房ははかりしれんなwww


メンテ中にでぶきのこアイコンカチカチ叩いてる姿が目に浮かぶねwww

2009/07/05 23:14 [ 編集] 裏メイポs MAILURL

よかったらリンクしてください^^;

リンクしても良かったら言って下さい。

2009/07/05 22:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓↓そう言う君は…

2009/07/05 22:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

思ったんだけど

メンテで怒るなら

家庭用ゲームやろうよ
どうせ無料じゃないんだし・・

2009/07/05 22:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんなことに相手している人は

スルースキル振れてないだけかと・・・

2009/07/05 21:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

まずゲームをしたくてたまらないプレイヤー=中毒者でしょw
メンテナンス中にイライラしながらメイプルのアイコンを連打する小中学生を想像すると・・・・
もはや可哀そうに思えてくるw
彼らはメイプルがなくなったらどうなるんだろう・・・

2009/07/05 21:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ、あんな○○○○な書き込みすんのは、本当に一握りのやつだけでしょうね。厨坊でひとくくりにしたら、ちゃんとマナー守ってプレイしてる中学生年代の人が可哀想です。実際、中学生だって言われて初めて気づくほどしっかりしてるやついましたから。俺が鈍かっただけかもしれないですけどw

長文失礼

2009/07/05 20:13 [ 編集] ねりあ MAILURL

現地ってないからわからんけど
批判の80パーセントはコドモ
ってかほとんど顔一じゃまいか。

2009/07/05 19:04 [ 編集] 豆の MAILURL

言葉に捉われないなら、ネクソンの対応がユーザーの方を向いてないとの批判は、ネクソンがサービスを提供する企業だけに当然かなと思います。ただ批判の仕方が稚拙ですね。

言葉を選ぶという感覚が身につくのは、ある程度の年齢に達してからとの前提をお持ちかと思いますが、ただ言葉を選べない大人がいるのもまた事実かと。結局は言葉を選ぼうということですかね。

2009/07/05 14:05 [ 編集] ああ MAILURL

atuATUatuとかきいみ様ってのがここ見てたら最高におもしろいんだけどな

2009/07/05 13:52 [ 編集] 風斬闇 MAILURL

小学5年生で現金800万を他人の家から盗むなんてニュースもありました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20090703-00000029-sph-soci
こんな子供はいったい将来どうなるのでしょう?
やることが完全に小学生のレベルじゃありませんね

今116ナイトですが時給3mぐらいの赤字でレベル上がるのに5時間以上かかりますw
この時期は本当につらいです
財前さんもがんばb

2009/07/05 13:31 [ 編集] ゆうか MAILURL

どうもです。

この記事とは関係ないのですが、とても大学回想の続きが気になっています。
どうか大学回想の続きを書いてください。
よろしくお願いします。

2009/07/05 10:57 [ 編集] まじかよ MAILURL

あるで
p入れる時
AIFNE-・・・
ってうっていくところのページに
履歴が書いてある

2009/07/05 09:44 [ 編集] MAILURL

本当に子供であるか、というより精神年齢が子供並であるか、っていう風に見れば良いと思います。
確かに小学生や中学生はまだまだ幼いですよ。
だからと言って一概に小学生と決めつけるのはどうかと…
変な奴がいたら、こいつ変だなぁ~と心の中で思っていれば良いと思います。

まぁ、実際どうでも良いんですけどねww

2009/07/05 06:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

昔、メイプルストーリーDSってのがあったなぁ

2009/07/05 03:31 [ 編集] げすと MAILURL

まぁ、親が悪いんでしょう。
今の小中学生の親だと団塊jr世代ですか。
一番ダメだと言われてる世代ですし、実際モンスター○○はこの世代ばかり・・・・・。
この世代の人には申し訳ないが、世間からはそう見られているでしょう。

大体、小中学生にパソコン渡して自由にやらせてること自体が怖い。
もちろん自由にやらせるのは結構だが、こういう書き込みが出来る場所にいるとか、自分の子供がこんなことを発言しているとか、そういうことをチェックしない親が多いことに驚きますよ。

昔、小学生がギルドにいましたがPくれPくれと凄かったですし。
自分の子供が他人にお金をくれと言うなんて異常な光景でしょう。
知らないんだかスルーしてるんだか分かりませんが、さすがに親がアホ過ぎるとしか思えません。

2009/07/05 03:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

すまん。
記事とはまったく関係ない話だ。

>>不良になるのも引きこもりになるのもほとんど親の責任じゃありません。


犯罪心理学の中でも非行少年について専攻した俺から言わすと

親の育て方次第。

性善説(無)で考えた時に、誰がその行動・思考パターンを教えたのか、植え付けたのか
性悪説(本能)で考えた時に、誰がその行動・思考パターンを回避、制御する方法を教えなかったのか、植え付けなかったのか

親っていうのは一番最初に接する
一番正しいと思ってしまう存在だから幼少期の育て方で、性格も変わるしね
DNAの問題って言う人もいるけど(遺伝についてはよく分からん)結局は親の遺伝子だからね。




一つ一つの症例によって細かいところは違うけど、大雑把に言うとこんな感じ


専門的に分析する際に一番大切なことは、幼少~少年期の家庭環境(親の育て方)で、矯正施設ではかなり重要視する

興味、反論があったら犯罪心理学を学んでみてください。
平和ボケの学者はボンクラだか犯罪大国の学者は頑張ってるからね



愛情もって子供育てろよ財前!

落ちこぼれても見捨てんなよ

俺の子がまさか・・・

なんて通用しないぞ

子育ては皆

初心者だからな

2009/07/05 02:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネットに性別も関係無ければ、大人も子供も関係無いと思うんですけどね。
私は、自分のことを子供だとか女だとか一般的な意味で立場の弱いものと前置きして発言する人がいれば甘えていると思うし、自分は大人だと年齢や性別だけで相手を馬鹿にしたりそれに準ずることを書いてる人がいれば傲慢だと思っています。

私はオフ会などしたネット上でも親しい人を除いてネットで会う人は全て成人している中性として扱っています。
その方が単純に性格だけで相手を判断できるので自分と価値観の合う人を見つけやすいんですよね。
こういう記事をみると年齢・性別関係なく楽しめる場所なのに何でそういうことを気にせず楽しめないのかなっと少し疑問に思ってしまいますよね。

2009/07/05 01:48 [ 編集] あああ MAILURL

俺もそういう時あります
更新されてないなーと思ってたら数日後に3、4記事一気に更新されてる時

2009/07/05 01:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

鬱病のかまってちゃんに困ってます

2009/07/05 00:43 [ 編集] MAILURL

大半が子どもなんだから
軽率な言葉が出てしまうのは仕方がない。
それに加えてネットの匿名性。
荒れてしまうのは避けようがなさそう。
今に始まったことじゃないさ。

2009/07/05 00:32 [ 編集] 名無し MAILURL

厨房厨房言うけどあんな書き込みする人なんて中学生の中の相当少ない人だけだと思うんですけど
一概に中学生はみんな馬鹿だとか思わないでください
私も恥ずかしいです

2009/07/05 00:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

スレ見てきたけどなんか笑えたw

関係ないけど、このブログの更新が更新した日に見れないって人は・・・・いないよなぁ
昨日来てみるとしばらく更新してないな~・・・って思うけど今日来てみると見てない記事が4つも!ってパターン

2009/07/05 00:13 [ 編集] MAILURL

今年のさまーばけーしょんはどうなるんでしょうかねぇ~
…何日辺りから始まるんだろうか?

2009/07/05 00:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゴールデンタイムにオンラインゲームのCMを放映するから低年齢層ユーザーが増える。

2009/07/05 00:10 [ 編集] 毒者 MAILURL

どもです 

記事やコメントを見て思いましたが、掲示板を荒らしてる人を見るとこちらも気分が悪くなるのは勿論ですが、もし相手が子供ではなく大人だったとすると悲しくなってきます。自分はまだ子供といえる年齢ですが、もしそういう大人がいるのなら説教はされたくないです。また荒らしをしている子供はやはり自分が甘やかされていると自覚したら少しは変わると思いますし、ストレスでそういうことをしているのならその子供を変えるきっかけが身近にあればと思います。
なんだかんだいって子供の未来は大人に懸かっていると思うので先に書いたようにそういう大人にはしっかりして欲しいです。
読みにくかったらすいません。

後劇場版エヴァンゲリオン破は新キャラとかはっきりはしていませんが前作とリンクしてるっぽいんで見ても良いと思いますよ。嫁さんいるから無理だとは思いますが^^;

2009/07/05 00:04 [ 編集] ひす MAILURL

拳なのに赤字って・・・、狩り方が悪いのではないでしょうか。
120超えて忘却あたりいくようになるまでずっと黒字でしたよ?
狩り方に気をつければ黒字になるはずです。狩りに飽きたなら立ち回りをもう一度見直してみたりするのもいいのではないでしょうか。
頑張ってください。

スキル修正が来たらまた面白くなりそうですね!
私はそれまで少し他職に手を出したりしてようかなーと(´∀`*)

2009/07/05 00:03 [ 編集] おしり MAILURL

日本は広い。
だから善人もいれば出来の悪い残念な子も腐るほどいる。
そういうアホを相手にしてたら時間の無駄。
そんな時は温かい目で「あー残念な子なんだな。」的な目で見てあげればいいと思う。
それに乗っかったり、突っかかってくようじゃそいつらと同類。

@なんかあるたびに「ゆとり」って口にしたがるやつらがいるよな。
高校生の俺も「ゆとり」に多分含まれるんだろうが
俺からみたらそいつらのほうが馬鹿に見えるよ。
自分じゃ人にどう見られてるか気付かないと思うけど実際そうだよ。
そんな頭の悪い大人しかいないんだったらそいつらが言う「ゆとり」が増えて当然の結果だろ。
少しは考えてな。




もうすぐ夏だな。体壊さないように気をつけるんだぞ。

2009/07/04 23:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前ら消防と厨房が全部やってると勘違いしてないか?
はっきり言うと荒らしてるのは全員「ゆとり」だからな
ゆとりは消厨房だけじゃない 大人でもゆとりはゆとり

ネクソンは掲示板見て楽しんでるんだろうね、「うはwwwアホが騒いでるおwwwww」って



それにしても今年の夏は暑くなりそうだな お前ら体気をつけろよ

2009/07/04 23:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

駄目だ。どうしても松田優作のところで吹くwwwwwwww

2009/07/04 23:04 [ 編集] ガオーー MAILURL

今の小学生や中学生は大人からそういう目で見られているんですね…。
同じ中学生として恥ずかしいです。

自分のことだけではなく、周りの人間の気持ちも考えれる人に皆なってほしいです。

2009/07/04 22:47 [ 編集] ああ MAILURL

>まじかよ
お前やべーよそれ
パス抜きされたんじゃね

つかPの履歴とかあったっけ

2009/07/04 22:44 [ 編集] 多久夜 MAILURL

俺もめいぽ引退したのに、

見てしまう

2009/07/04 22:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

>今の子供は、外に遊びにいかず、家でゲームばっかして、
>友達と遊ぶといっても、家でゲームらしいですし。
>(あ、でもこれは友人から聞いた話なんで。)

これはちょっと違います、正確に言うと、今の子供たちは、友達の家に集まり、中でDSや遊戯王をやったり、外で中あてやったりしてます
家の中で遊ぶには二つ理由がありまして
ひとつはゲームやカードゲーム(遊戯王など)がとても面白いということ
二つ目は外で遊べる場所が少ない(遠い)ということです
たぶん昔にくらたら20分の1ぐらいだとおもいますよ?今は空地なんて全くないですし、たとえ1軒分空いていても、塀がないから他の家の敷地に入っちゃうので「あそこの空地じゃ遊んじゃダメ」と言われてつかえないんです
それにひとつの公園で遊ぶにも人数に限界がありますしね、ドッヂボールやろうと思っても先にいた人たちがサッカーやってたりしたら狭いから他の公園に行かないと行けないですしね、でも今の小学生が遊べる範囲に遊べる場所なんて4個か5個しかないですから、それがうまったら家の周り以外では全く遊べなくなっちゃいます。


>親は、子供が「これ買って~」というと、買っちゃうんでしょうかね。
>それは、愛情として買ってあげてるんでしょうけど、
>そんな風にひたすら甘やかせ過ぎると、
>今までの愛情なんて子供達に伝わらず、不良になったり、
>引きこもったりしちゃうんです。

はっきりいいます 「これ買って~」って言われて買い与える親なんて全体の0・01%もいないです。そんなのは極例であって、普通の親は誕生日や特別な日でない限りねだられても買い与えることはありません
また、不良になるのも引きこもるのもほとんどは親の責任じゃありません。その人が弱かっただけです
体罰をしなくなっただけで悪いことをしたら怒鳴られますし、飯抜きってこともありますよ。ただ、それを人前でしないだけです

2009/07/04 22:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

同じ厨房ですけどこれは同年代として恥ずかしい。

メイプルというかネクソンの評価が下がるからやめてほしい。

メイプルやめてテンビやってるけど公式の掲示板はここまで荒れてない。

2009/07/04 22:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

はっきり言っとくと、今の中高生はそんな馬鹿じゃないです
パッチが延長しただけで切れるほど子供じゃないです
たいがいそんなやつはバカだとおもってスルーしますよ
根糞ん死ねとか言ってるのは日ごろのストレスが発散できない大人たちじゃないでしょうか?
案外精神年齢は中学生のほうが上だったりしますよ(もしかして低年齢層ってのは精神年齢が低い人じゃなくてリアルの中学生や小学生たちを指してるんでしょうか?もしそうなら勘違いしてますよ、中学生はそんなガキじゃないです。それに小学生はオンラインゲームに熱中してるとは考えにくいです。友達とDSやPSPやって遊んでると思いますよ?)

それと推測ですが、ネクソンは運営が無茶苦茶ですから、掲示板まで手が回らないと思いますよ

2009/07/04 22:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近存在に気づきましたが公式掲示板荒れてますねえ

こういう書き込みを見ているとなんで多くのネットやってる人は悪口言われると反論しかできないのか不思議です・・・
粘着してくるなら怒るのも仕方ないですがこんな事で反論してばっかでかっこ悪いと思います。

反応しなくていいことはスルー。少しでも悪かったと思えば謝る。
謝ってもうるさい人はスルー。それ以前に悪いことはしない
常識ですがそうすれば平和な掲示板になるんじゃないですかね?

文下手ですいません・・

2009/07/04 21:18 [ 編集] MAILURL

メイプル引退しても財前さんのブログだけは見てしまう(笑

2009/07/04 20:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

逆に考えろ
罠だ

2009/07/04 20:29 [ 編集] 九十九木 MAILURL

おしゃべり広場で「お前ら」と検索かければ、注意の呼びかけが大量に出てきた。

勿論関係ないものも多々あるけど。

2009/07/04 20:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/04 19:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

子供の頃は友達が持ってる物が欲しかったし
友達の門限が7時だったら
自分の親にもそうしてくれって頼んだ
誰でも通った道かもしれんけども
時代によって環境は少しずつ違うと思う
自分の時代は定番の他所は他所、うちはうち
で無理やり納得させられた(実は納得してない)けど

ネットだとどうだろうか と思う

横に親がいて変なこと書かないように見張るわけがないし
最初に言ったように子供は流されやすいので
誰かが寝糞は糞して寝ろとか言ったら真似して言うだろうね
友達がそんなこといったらイチコロだろうし
リア友がそんなことを言ったとして
さらに年齢が14歳前後だとしたらもう
自分がジャスティスの中のジャスティスたるジャスティス
みたいな感じに
とにかく何かを批判してたら自分(達)は正しいみたいな思い込みがある

これは考えすぎかもしれんけど
下品な書き込みをしてたとして
その様子を親が客観的に見たら
ケータイかキーボード叩いてるようにしか見えんから注意できん
思春期の子供は注意されたらされたで反発するけど
注意されなかったらどうなるんだろう
そのまま成長するようなことは無いだろうけど
なんかそういうことを考えてると怖い

2009/07/04 19:39 [ 編集] まじかよ MAILURL

p詐欺られたんですけど
どうしたらいいですか?
INしてpショップいって
自分のポイントみてみたら
2500pなくなっていました;;
履歴をみてみるとサクチケにつかわれてました・・・
;;

2009/07/04 19:23 [ 編集] YⅡ MAILURL

未だにネカマだなんだって言ってるDQNっこが痛く目にするねw

ネット上でキャラクタ作成出来る時点で誰がその性別を使っても
良いわけで
そもそもリア性別=ネトゲでの性別出なければイケナイなんてルールはドコに無い
誰が決めた?
ま~確かに男が可愛く振舞って男を騙してるってならキモぃって思うけど
タダ単にキャラクターが可愛いから俺は使ってるんだって人が大半でしょう
そうなるとネカマとかそんな区別の仕方はどうなのか
性別逆のキャラクター使えばネカマネナベなど言われるのはしゃー無いが!
コイツネカマ
ネカマウザイ
ネカマ消えろ
その他ネカマ=邪魔扱い
そこまで言うほどおかしいか?

それにこれからもっと増えてくるぞ
(これからのパッチでキャラ作成時に性別も変えられる様に為ると思うので)
そんな中自分が逆性別のキャラ使わないなんて言い切れるか?
もうネトゲ(ネット)内に性別なんて無いんだよ
騙されるのが嫌ならスカイプなんかで確かめりゃいいし

某7飯娘さんなんか某笑顔動画にうpした際の
ネカマ扱い
そこまでネット上での性別関係あるのか?
ひどいもんだろ確認もしない

もっと考えて発言しろよDQNっこ
大半の人はもっと頭いいぞ
なぁみんなw
自身の発言に責任持って貰いたいよほんと

2009/07/04 18:42 [ 編集] kyon MAILURL

夏厨接近中。

総員、スルースキルと大人な心を装備せよ。

2009/07/04 18:36 [ 編集] タロスケ MAILURL

>>ハクさん
ここはメイプルサイト以前に財前ゴウ氏のサイトでは?

そもそも財前さんはメイプルやる前から
ドラクエやらバーチャファイターやらの攻略をしていましたし、
黎明期から財前さんを知っていた人にとっては
メイプルはむしろ後からやってきた新参者ですよ。

メイプルから急に人が増えて、メイプルサイトだと勘違いされてますが
元々は財前ゴウというゲーマーの個人ホームページです。

ブログ名だって「メイプル総回診」じゃなく「財前ゴウの総回診」なのも
「ここはメイプルだけのサイトじゃないぞ」という意思の
あらわれなんじゃないかと思います。(これは個人的推論ですが)。

2009/07/04 18:31 [ 編集] MAILURL

そんなにネクソンが嫌いならメイポやめろっての。

2009/07/04 18:25 [ 編集] ハク MAILURL

>>タロスケs

それはあなたの個人的な感想です。
元々メイプルストーリーの攻略支援サイトですから、

「メイポやめてゲーム情報サイトにしま~す♪」

なんてゴウさんは言えないでしょう。
それに、メイプルやってる人にとってゴウさんは
大切な人なんですから。

どう大切なのかは自分で考えてください。分かるはずです。

2009/07/04 18:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/04 18:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/04 18:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>ハク

公園でベイブレードはいい思い出.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・.
               マァオレガイイタイノハコウエンヲカエセオトナドモ


俺はマビやってたんですけど、めいぽにも公式掲示板できたんですね。
でも、むこうも十分あれてますよ?

2009/07/04 17:48 [ 編集] chopper!! MAILURL

初めまして

このスレ見ました

確かメンテ後でインできない人が多くて
掲示板が荒れていた時ですね

つか、天地を喰らうは名作ですよね

2009/07/04 17:48 [ 編集] タロスケ MAILURL

個人的にはメイプルの記事は飽きてきました・・・。
メイプルの合い間に書いたゲームの記事のほうが
面白い気がします。ドラクエとかMGSとかバイオとか。

今回もギアーズオブウォーや天地を喰らうのほうが興味あります。
財前さんもそっちの記事を書いたほうが楽しいんじゃないですか?

さすがにここまでやってきたら飽きるのが普通だと思うし・・・。
誰も咎めないと思いますよ。寂しいことではありますけど。

2009/07/04 17:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

低年層のような精神の方には、思いやりがないんですね

いつからネクソンは子供がたまる公園になったのだろうか・・・・・

2009/07/04 17:10 [ 編集] a MAILURL

案外子供だけじゃないかもですよw
決め付けすぎです;
大人でも常識はずれなのいっぱいいますw

2009/07/04 17:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分が小さい頃は掲示板で質問なんかでも一つ投稿するのに
文章がしっかりできあがってるかとか
相手を怒らせないとか
かなり考えて投稿してたもんだったけど、
あの方達は何の躊躇いもなく批判・中傷書き込めるんですね。

いや、まず自分が小さい頃は掲示板でも怖くて書き込めなかったのだが(
ましてや批判・中傷をあそこまで書き込めるとは・・・。
文章から察するに低年層としか思いようがない。

2009/07/04 15:59 [ 編集] にゃにゃーし MAILURL

こういう掲示板荒らすみたいな幼稚な奴が
メイプルそのものの評判、イメージ下げていると思う

メイプルやってる奴が厨房?
厨房が前にですぎなの

2009/07/04 15:50 [ 編集] ハク MAILURL

最近のネクソン事情は知らなかったんですが、

ここまで堕ちたかネクソン。

最近の小学生や中学生は、こんなに酷いものなんですか・・・。
いや、小学生達が悪いのではなく、

親が甘やかせすぎたんだ。

私が小学生だった時は、甘やかせ一切無しで、
・手伝いしないと飯無し
・好き嫌いしたら飯無し
・喧嘩したら飯無し

だったんですけど・・・。
今の子供は、外に遊びにいかず、家でゲームばっかして、
友達と遊ぶといっても、家でゲームらしいですし。
(あ、でもこれは友人から聞いた話なんで。)

親は、子供が「これ買って~」というと、買っちゃうんでしょうかね。
それは、愛情として買ってあげてるんでしょうけど、
そんな風にひたすら甘やかせ過ぎると、
今までの愛情なんて子供達に伝わらず、不良になったり、
引きこもったりしちゃうんです。

悲しい時代ですよね。コンピュータとかが進歩していく中で、
子供達の将来が危うくなるなんて。



2009/07/04 15:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

どういう理由があるにせよ公式トップページで恥をさらしている事には変わりがない。同じ人種と思われたくないプレイヤーもたくさんいるんだよ。その辺をわかってほしいわ。ネクソンにも。公式ページであの掲示板は風評被害が大きすぎる。

2009/07/04 15:23 [ 編集] 九十九木 MAILURL

最近ではIN出来ないことへの対処法が少なからず広がっているようで、あの書き込みみたく自分勝手な発言ばかりが飛び交うことが少なくなりました。

ただ、前以上に掲示板の利用者が増え、これからまた妙な書き込みばかり増えてもおかしくないんですがね。

ただ、やっぱりそこの掲示板が「ネクソン公認」であることの認識が弱すぎると思います。

だからあそこまで他人の気も知らず、視覚的に見た態度だけの判断しか出来なかったのでしょう。

ネクソンもといメイプルの印象がまた悪くなりそうです。

2009/07/04 15:03 [ 編集] univars MAILURL

あふぉな子供達だ・・・・・・・

2009/07/04 14:18 [ 編集] 小野寺 MAILURL

ホンテで非常識な子供がいるんだよねぇ。
低レベルのくせしてネックレスほしいだとか。
その前に落ちておしまいだよ

2009/07/04 14:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

公式サイトに掲示板置いてるところなんて大体どこもこんな感じだよ。

2009/07/04 13:41 [ 編集] 椛鯖の人間 MAILURL

>でも確かにこういう書き込みするんだったら
メインで来て欲しいものです


無理でしょう。財前さんも書かれていますが

ハックされたら全部IDバレたりしないんだろうか?というのが・・・

今まで被害はないけど、パス抜きとかで不信感があるからとてもメインIDでカキコなんてできんわ・・・

2009/07/04 13:36 [ 編集] ジンジャエール MAILURL

でも確かにこういう書き込みするんだったら
メインで来て欲しいものです

2009/07/04 13:36 [ 編集] nanasii MAILURL

荒らしたやつ全部BANでよくないか?

2009/07/04 13:27 [ 編集] 人の端くれ MAILURL

nexonにゲームを「提供してもらっている」ということを分かっていらっしゃらないようです。^^
nexonは社員自身の為にしているのですから、
「提供してあげている」というよりは、「提供して儲けの材料にする」のかもしれませんけども。

nexonIDだけはまだ残っていますけど、これを見ると削除申請するしかないですね。

2009/07/04 13:01 [ 編集] ああ MAILURL

その掲示板見てきたけど
atuATUatuってヤツがもう・・・

馬鹿にしてるとかじゃなくてコイツは小学生だよな?
違ったら悲しくなる

ここまでメイプルが低年齢層だとは思わなかった・・・
残念です

2009/07/04 12:47 [ 編集] 椛鯖の人間 MAILURL

今公式掲示板適度に見て来ましたが糞ガキの溜まり場ですね。

個人は特定できないし、何言っても大丈夫という安心感が攻撃的な文を作り出してるんでしょう。

まぁ普通の会社なら閉鎖するんだろうが・・・ネクソンはあえてしないんだろうなぁ・・・

2009/07/04 12:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

脳内厨房の例
今いる鯖での態度→俺移住先の◎◎鯖でホンテ首とれるしwwwwwwお前らもとらせてやるよ?wwwwwwwwwwwwwww

移住先◎◎鯖での態度→あの ホンテ首とらせてもらえませんか?お願いします><

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2009/07/04 12:27 [ 編集] 総c MAILURL

さすがにちょっと同じ中学生として
みていたのですが
掲示板でいきなりおかまってどこから判断するのか
ってかいきなりそんなんいうっていうが
リアルでのデリカシーのなさとかが
よくわかりますよね^^
ああいう書き込みみてたらいつもいじめられてるやつの
ストレスのはけ口にしか見えないのは
僕だけですか?

2009/07/04 12:25 [ 編集] めざし MAILURL

おかま発言ないわー。

こっちはネクソンに遊ばせてもらってる身なのにメンテ延長ごときで掲示板に批判書くのはどうかと思う
しかも、それに対する善意の書き込みにまで批判とか・・・

国語の成績2だったんで読みづらいかもしれません。

2009/07/04 11:57 [ 編集] 椛鯖の人間 MAILURL

>ホンテいれて
ネックレス欲しい
報酬も欲しい


まぁ高レベルならそういう態度で来るだろうな。

低レベルだと


クエスト手伝って
××ください
××タダでちょうだい



ですから・・・どんだけ他力本願なんだよ・・・

2009/07/04 11:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲーム中はもっと酷いよ
俺ホンテ固定だけど、知らないガキから内緒で

ホンテいれて
ネックレス欲しい
報酬も欲しい

これだからね。おまえ何なんだと。何様なんだと。これがゆとりMC育ちかと思ったね。掲示板なんて使いこなせる脳があるわけがない。

2009/07/04 10:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

メンテナンスが長引いて不具合があるのは確かにネクソンに落ち度があるが、2,3日なら我慢すべき事だろう。そう毎回うまくは行かないと思うぞ。そもそも文句を公式サイトの掲示板で書き込む自体がナンセンス。

そんなに公式返事が欲しいならサポートにメールを送れと。

2009/07/04 10:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

今年はさらにあつい夏になりそうだ

2009/07/04 10:24 [ 編集] 財前のは一般論 MAILURL

掲示板の話ですけど荒れるのは仕方ないと思います
ポインタ落ちが余りにひどい状況だったのでそのメンテかと思いきやペットの不具合を修正
そしていくらビスタ落ち修正を要求した所で無駄なパッチ延長無駄なメンテが続くんですよ?
普通のオンラインゲームであればユーザーを減らさない為に対策を練るはずですよね
それすらを放棄しているんだから荒れて当たり前だと思いませんか?

2009/07/04 10:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

公式サイトの掲示板なんて使った事ないけど、こんなに荒れているなんて知らんかったわw

2009/07/04 10:06 [ 編集] 椛鯖の人間 MAILURL

公式の掲示板があるなんて知りませんでした^^;
(まぁ知っていてもこういうカキコがある事は想像できるから行きませんけど・・・

財前さんと同程度の歳の人間ですが今回の記事を読ませてもらってメイプルをやる小僧の酷さがよく分かりましたよ。

それにしてもネクソンはメイプルをどうしたいのでしょうか?

稼ぐだけ稼いで終了するのか、これからも長くやるつもりなのか・・・

今のままだと間違いなく悪い方向に行くと思います。

公式HPは荒れる、ゲーム内も荒れる・・・と。

会社としてプライドはないのかねぇ・・・

低脳な小僧に馬鹿にされたり荒らされたりしたら普通の会社なら黙ってないと思うんだけど。金稼げたら別にイイやwと思っているのか?

拡声器でP売ったり詐欺したりやりたい放題。
管理するのが面倒だとか言ってる場合じゃないと思うけどなぁ。

最近課金してプレイしてた友もどんどん引退して行ってるし、
その内、一部ランカーと無料で遊ぶプレイヤーだけのゲームになるのでは?

もうそうなってるのかも知れないが・・・

2009/07/04 10:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

これはひどい

マジで厨房ばっかだ
やっぱりめいぽはめいぽか・・・

2009/07/04 09:20 [ 編集] なっとぉ MAILURL

はぁ………

同じ中学生としてウンザリするよ…

ネクソン、掲示板を廃止にした方が良いと思いますね(-ω-;)

2009/07/04 08:49 [ 編集] 廃人メイプル MAILURL

掲示板で妙な小説やってます。廃人です。

まぁ、しかたがないんじゃないの?低年齢層多いんだし。
ネクソンも諦めたんだろよ、きっと。

コメントにもあったけど今回のエヴァ破はすごいですよ!
原作クラッシャーです!とにかく見に行くべきですよ!

2009/07/04 08:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

これが・・・ゆとりか・・・

2009/07/04 07:32 [ 編集] 海賊さん MAILURL

実質メイポの掲示板には『普通の掲示板には良くある『○○をしないと貴方は呪われます』っていうイタズラ書き込みが増えてますからね。
書きこんでるのは小・中学生という書きこみがありましたが『マナーは大変良い人』もいます、やはりこれは『小、中学生』がゲーム内で他の人の事を考えずに『うるせーおかま』という発言をするんだろうと思います。

実質SSに載ってる50レベぐらいの投げは店で何も買わないと暴言吐く、正直マナーという物を守って欲しいだがなぁ・・・

2009/07/04 03:10 [ 編集] エルシィレイ MAILURL

今の餓鬼はかわいそう、いろんな意味で。

良い事と悪い事の区別が解ってない。
それを教えてくれる人が居ないというのは不幸なこと。
うちらが子供の頃なんて鉄拳制裁で教えてもらったものだが、今は大人(特に親)が甘やかしすぎる。

そうして犯罪を犯罪と思わないまま成長し、そのうち絶対警察にお世話になるだろう事が容易に想像できる。
今はまだネットで誹謗中傷して楽しんでるくらいで済んでるが、そのうちリアルでふとした瞬間に出るだろうな。
そうしたら友達居なくなる。下手すりゃ侮辱罪やらで犯罪となる。

気をつけたほうがいいぞ、マジで。

PS
ガメポのペーパーマンってゲームの公式掲示板も酷い有様。
書き込んでる人の大半は未成年で、低レベル、精神年齢が低い者たち。
嘆かわしいことだわ。

2009/07/04 02:22 [ 編集] masalulu MAILURL

天地を喰らうなつかしいな。
漫画は完結しなかったですけど。

2009/07/04 02:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

公式サイトの掲示板にカキコするのは
自分に構ってもらいたい人しかいない気がします。
というか、やっぱり小・中学生だと思います。

子供って非論理的とかよく聞くじゃないですか。
だから、財前さんが記事でとりあげたような大人な意見は
子供達には通用しないと思います。

そして、メイポが低年齢層にターゲットを狙っているのも
インターフェースが親しみやすくなり、機能が充実したのも
全部インターネットに触れたばかりの子の関心を引くためで
日記などの機能は低年齢層が主に使用することによって
低年齢層が低年齢層を呼ぶ仕組みをネクソンが作ってるのではないかと思います。

なので、子供達にマナーを求めるのは無理な話だと思います><
大人にはいい書き込みに見えても、子供達には荒らしの対象になるんじゃないかなって
思っちゃうんですね!!

結局、大人は大人。子供は子供。の世界になってしまう。
それがオンラインゲーム。っていうかメイプルストーリー!

2009/07/04 01:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

言い方にきれただけじゃない?
内容としてはきれるところないと思うけどなぁ・・・

2009/07/04 01:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/04 01:02 [ 編集] MAILURL

更新お疲れ様です。

記事を読んでみて気になったので、公式のほう見させてもらいました。

なんと言うか…


私が思うに、オンラインゲームに一番重要なのはマナーだと思っています。

オンラインゲームの寿命を左右するのはユーザー達のマナーだとも思っています。

メイプルストーリーはその点、悪い方向に進んでいる気がしてならないのですが…


今回の公式の件、もちろんゲーム内での中傷等含め。
誰もが目にするであろう公の場であーいった事が頻繁にあると、先は長くないと思います。

今までは勢いがありましたが、今後繁栄するでしょうか。

残す残さないも、今プレイしている人達しだいだと思うのです。

これらは今の世にも言える事でしょうね…

今現在が楽しければそれでいんでしょうかね?

長い目で見るならば…。



以前プレイしていただけあって、先が心配ですね。


長くなりました(´ー`)

2009/07/04 00:47 [ 編集] ナタデココ MAILURL

アラド戦記は荒らしや詐欺師がとても少なくて楽しいと思います

2009/07/04 00:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺もいろいろ指南するのは好きだが、ネクソンのサイトの掲示板でそういう役目を負おうとは思わんな。逆に恥ずいわ。

2009/07/04 00:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

やっぱ公式の掲示板だと書きこんでもネクソンが守ってくれるっていう安心感があるんじゃね? だからこういう勝手な書き込みが増える。

2009/07/04 00:34 [ 編集] MAILURL

消防自重しろよ・・・
オレがガキの頃はこわくてネットに書き込みなんてできなかったんだが・・・・
最近のガキは色んな意味ですごいわ

2009/07/04 00:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/04 00:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

エヴァ見に行ったか?
最高傑作だよ

2009/07/04 00:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

スレ主をオカマ呼ばわりワロタwwwww

2009/07/04 00:19 [ 編集] 読者 MAILURL

メイプルは人気ですけどメイポ事態あれまくってますね
やっぱオンラインはそれがまかりとおちゃうのか・・・・・・・

2009/07/04 00:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

公式掲示板に書き込むのにネクソンIDとパスを打ちこまないといけないとか危なすぎだろ。ログに情報残ってたら相当ヤバい。ネクソンだけにハックされる危険性高いしな

2009/07/04 00:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

全員顔1なのにくそわろたwww
顔1=厨ってのはあながち間違いじゃなさそうだ・・・名前もいかにもだし

まだ2chの方がマシだな

2009/07/04 00:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

公式掲示板糞吹いたwwwwwww

2009/07/04 00:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつからメイプルストーリーは子供の溜まり場になったんだ?

2009/07/04 00:09 [ 編集] 村ジョー MAILURL

財前さんこれからもがんばってください!!!

2009/07/04 00:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

ガキがここまでネクソン舐めてることに吹いたwwwwwwww

2009/07/04 00:01 [ 編集] 読者 MAILURL

いかに低年齢層が多いかがわかるな・・・
やってみようと思ってHP訪ねても,ココ見られたらやる気なくなっちゃうんじゃないか?なんで放置してるかネクソンよくわからない^^;

2009/07/03 23:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

頭の悪い子供が多いんだな

2009/07/03 23:50 [ 編集] MAILURL

しかし荒れてるな~w

2009/07/03 23:47 [ 編集] 名前忘れた MAILURL

叩いてるやつら装備がしょぼすぎないか?
まさか2?

2009/07/03 23:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げt

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

