--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 06/25

新職業アランは強すぎる? そしてスキル強化パッチは何処へ…(51)

海賊(拳) … Comments(51)

 まずはXBOX360のニュースを3本。

 これから冬場にかけて盛り上がってきそうです。



 

マグナカルタ2 ムービー  XBOX360
aretgearaergraegeargergaeryy54y.jpg

  http://www.magnacarta.jp/movie/#

 バンダイナムコゲームスが8月6日に発売する『マグナカルタ2』。開発は前作と同じく韓国Softmaxが担当。グラフィックはUnreal Engine 3が採用されています。

 戦闘はターン制とリアルタイムバトルを組み合わせたシステムを搭載。公開されたムービーでは実際のゲームプレイによるバトルシーンや必殺技を見ることができます。


 Gears of War 2 タイトルアップデート第4弾の内容を公表

 gtertgertgerteratgretg5t3453254.jpg

Epic GamesのRod Fergusson氏が『Gears of War 2』のタイトルアップデート第4弾の内容を公表。

 ・パブリックホードモードで現在のwaveからリスタート可能になる。、
 ・クリア時にマルチプレイ経験値が加算される。、
 ・7月28日にリリースされるダウンロードコンテンツ「Dark Corners Map Pack」の実績追加




鉄拳6が北米で10月27日に発売、日本はその後すぐ

 バンダイナムコゲームスは『鉄拳6』を北米で10月27日に発売する。『鉄拳6』はアーケードで昨年12月に稼働した『鉄拳6 BLOODLINE REBELLION』がベース。
 40人にも及ぶキャラクターと家庭用ゲーム機版のオリジナルモードとして、つぎつぎと現れる敵と戦いながら進むモードを追加している。

 日本やヨーロッパ、アジアでのリリースは北米の発売後すぐと発表された。

 





 はい。如何でしたでしょうか。今話題のXBOX360ニュース3つでした。

 
 …

 いやあ。日本で売れてないハードがここまでの盛り上がりを見せるとはねえ。


 鉄拳6と言えばPS3の独占タイトルだったわけですが、いつのまにやら北米で先行販売。北米で売りたい⇒どう考えてもXBOX360シェアが大きい⇒XBOX360で販売

 というコンボが成立しているようです。ユーザーにはうれしいことですね。ただ日本の企業のソフトも含め、海外のソフトも勢いが凄いので良質なゲームがとにかく出すぎですよね。どれを買うか迷っちゃうくらいの状況です。少なくあげても5本はありますから。

 XBOXは体験版も充実しているので体験版だけ無料で遊んで満足する…という手もありかもしれませんね。


 そんな中メイプルストーリではメイプル散歩道が公開されています。

 44646y64yue6u65ue56ue6yw45ty54wy4w5.jpg
 http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=100419&strsectionid=&strboardid=maplestorynews&p=1

 残念ながら期待していたシグナス騎士団の記述もスキル強化パッチの記述もなし。のほほんとした感じで日本オリジナル要素を実装のようですね。

 感じ的には東京MAPの後半MAPを追加という感じでしょうか。となるとPアイテムが必要なのかなあ。やっぱ。課金インフレしすぎ;;

 だいたいですよ。私とかね。格闘家に夢を見て一生懸命時間を無駄にして育てているのに、いつまでたってもスキル強化パッチは来ないし、海賊の上下服も実装されないし、困っちゃいますよ。

 ertresterwtwerterwtyweryw54ty4w5y.jpg


 4次になれば…4次になれば複数の敵をボコボコにできるDストライクを習得できるんだ!!

 きっと気持ちいいぞ。今までにない体験ができるぞ!! 今だけの辛抱だ。今だけの

 っていうのが些細な庶民の楽しみなのに

 ボス(ネクソン)ときたら

 イキナリやる気の削ぐようなことをやってくれますよ。ホント。


 これ見てください。


韓国で実装されるアランの動画です。









 新職業アラン。もはや別ゲー?。既存職は何処へ!?




 ひ…酷過ぎる…。

 もはや今の4次職なんて下級職と言わんばかりの強さ。(なんて敵が浮いてるし…)

 だいたいさ。複数攻撃しながら超強い攻撃を出しながら敵が凍って反撃不可の上、ラッシュもついってて大魔法も使えてクリティカルも発動って何よ(笑)。

 そしてフラッシュジャンプつき。

 ゆとり仕様もいい加減にして欲しい。

 連打するだけで多彩なスキルが出て、ある程度見栄えのいい狩りができる職。

 無茶苦茶すぎるだろこれ;; まさかここまで壊れてるとは思わなかった。

 いや。この職がやりたいとかそういうことじゃなくて、こんなのが実装されて暴れられたら既存職は絶対モチベーションを失います。LV200だけのプレイヤーに対するご褒美職ならまだ諦めもつくんですけど、既存職、シグナス騎士団、アラン、次のアラン、さらに次のアラン…

 一体何がしたいのか…と思うのは私だけでしょうか。

 申し訳ない事に狩りがゆとり化して喜ぶユーザーも存在する一方で、ゆとり化することに多大なストレスを感じるユーザーも存在するんですよね。バランスを考えないと…。

 それともあれかな。既存職には5次を用意してアランに対抗させるのか!?



 
 …


gedrtgtaerye5rtye5ryerayersyerstyer.jpg

 なんて怒ってみましたが、これは韓国ネクソンが実装する職業です。ネクソンジャパンじゃない。で、よくよくアランのスキルの%を見て分析してみると、あまり強いとも実は言いがたかった。

 動画で出ているキャラも冷静にみるとダメージはそこまで高くはありません。ちょっと動画のインパクトに驚いただけだったかも。

 そしてスキルは6段攻撃?で全部出し切らないと駄目みたいなところも見受けられる。つまりスキルが揃いきってない時期、つまりLV150程度であればそれほど強いとも言えないような気がします。
 
 ちゃんとバランスはとられているのかもしれないですね。

 3秒以内に次の敵を攻撃しないとコンボゲージも消えるみたいだし、もしかしたら。高い技術が要求される上級職かも?

 テスト段階なので全貌は不明ですが

 うまい調整を期待しましょう。



 











       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \  アランが強すぎてやる気をなくしたお
  / o゚((●)) ((●))゚o \  あんなのが出たら海賊(拳)なんて
  |     (__人__)    |   ゴミ職と呼ばれても反論できないお
  \     ` ⌒´     /




 


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  動画見てそう思ったのか?
 |    ( ●)(●)  いくら新職でもあんな強いわけないだろ  
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒ノ     あれはLV200のアランなんだよ 
.  ヽ       }        どう考えても宣伝動画だろ 
   ヽ     ノ        \   
   /    く  \        \   常識的に考えて・・・
   |     \   \  旦~    .\     
    |    |ヽ、二⌒)、          \  






       ____
     /⌒  ⌒\    なんだそうなのかお?
   /( ●)  (●)\    そうか。宣伝するためにあんな強く見せてるのか
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   
  |     |r┬-|     |    LV200ならどの職でも強いもんね。
  \      `ー'´     /








        / ̄ ̄\  
      /       \   今頃気づくんじゃねえよ
      |::::::        |   宣伝動画で弱く見せるわけないだろ 
     . |:::::::::::     |    あんなの過剰表現。よく見るとSEかかってるしな
       |::::::::::::::    |      アランなど所詮幻想。他ゲー移住者を食い止めるための
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..   一発花火。餌に過ぎないんだろ
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .       常識的に考えて
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´






            / ̄ ̄ ̄\
          /─    ─  \   
         / (●)  (●)   \   まあどうでもいいけどね
        |   (__人__)      |     
        \   ` ⌒´     /
       ▼/ ̄      ̄ ̄)____
     〃(⊥) ´/    / ̄/ /   〃 ⌒i
  __i /⌒\./    /   し' __|;;;;;;;;;;i





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  じゃあ文句言うなよ
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
               \    ` ⌒´    /  
               ..ノ           \










 ギルドお茶入隊についての意見が多数来ていますが現状では対応できません。必ず夏前には発表しますので…ちょっとお待ちください。




関連記事








Edit Comments(51) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/07/25 19:59 [ 編集] MAILURL

糞ゲといわれてもしかたねぇな
ひどいお

2009/07/17 18:18 [ 編集] MAILURL

アランかっこいいですね~^^
今は4次のDkでぼちぼちがんばってますが・・・。
アラン実装されたらどうしよ・・・。キーボードじゃ難しそうだから
ジョイパッドかな・・・。敵が浮いてるwwwメイプルはいつから格ゲーに?アラン使いこなしたら鉄拳うまくなれるだろうか・・・。
いや、その前に鉄拳がうまくなったほうがいいのか・・・。日本では実装されるのいつなんでしょうね~。正直、ジパングMAPつぎつぎと追加するくらいならDKのスキル強化パッチ出してほしい・・・。
あ・・・拳もでしたね。すいません;;

2009/07/11 10:31 [ 編集] yyyyy MAILURL

SEかかってるっていっているけどあれは
「スマートノックバック」ってスキルですよwSEではありませんww
スマートノックバックは、敵を小さなダメージでノックバックできるようにするスキルですw
=SE無くても強い

2009/07/04 17:07 [ 編集] ツバイクロス MAILURL

や、やばいほど。
強い!!

2009/06/28 10:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

連打できるって本気ですか?
あ、財前さんは格ゲー得意ですもんね(笑
すっかり失念していました。


個性が無いってのはどうかと・・・
スキルの発動がコマンド式になっているので
既存職の様に押しっぱにはならないはず。
それにコンボシステムで段々攻撃力が上がっていくから
Jタコ服用も出来ない・・・と思う(


そろそろ火力で職を見る時代が終わってくれると嬉しいですね

2009/06/27 21:44 [ 編集] 学生さん MAILURL

マグナカルタ・・・  マグナカルタ・・・                  聞いたことあるな・・・                           これは中学3年の定期テストに最近でてきたwww          1215年 イギリスの・・・なんだっけw
 

2009/06/27 10:18 [ 編集] 名前とかめんどい MAILURL

あれ、フラッシュジャンプじゃないですよw

2009/06/26 22:46 [ 編集] 茸まみれ MAILURL

おばさんの一言
「あらん。やだわねぇ。」|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!

2009/06/26 20:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かに海賊実装時に他職から移った人多かったけど
その後ほとんどの人が既存職に戻っていった・・・

だからシグナスやアランも実装してから
しばらくしたら結局既存職に戻るということが
ないとはいえない・・・・

2009/06/26 20:00 [ 編集] 半ライス MAILURL

財前さんレベル上がるの早っすね。
早くシグナス騎士団やってほしい。。。
強化パッチも、ほんとボス(ネクソン)は何をやってるんでしょうか。

2009/06/26 18:26 [ 編集] nanasii MAILURL

マゾにはうれしいことだね

2009/06/26 18:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

アランのスキルの中で凍結の効果を持つのは大魔法に似たスキルのみでそれは連発できないはず・・・
スノーチャージは氷属性ですが追加効果は凍結ではなく移動速度低下のはずですし・・・

2009/06/26 18:12 [ 編集] sui MAILURL

散歩道より
祝福されまくりよ=精霊の祝福?
女王さまさま=シグナスの女王様?
負けない騎士=シグナスの騎士?
  
      考えすぎですかね…・ω・?
     
    まぁ@数日なんで待ちましょう≧ω≦b

2009/06/26 17:33 [ 編集] mapleA MAILURL

マイケル 死んだ

すみません記事に関係なくて

2009/06/26 17:24 [ 編集] やっほー MAILURL

ほかの職がksに見えてくる(’
努力が悲しくなるねww

2009/06/26 17:16 [ 編集] ガイア MAILURL

レベル上がってる時点で200じゃないと気づけw

とりあえず俺は弩で頑張るけどね・ω・

2009/06/26 17:14 [ 編集] 小野寺 MAILURL

そんなことこの有名ブログで書いちゃったら、ネクソンマジック発動してもっと強くなっちゃうかもよ。
゚+。*゚+。ぇぃっ!(`・ω・。)っノXXXXXXX>C゚+。*゚+。

2009/06/26 17:03 [ 編集] 海賊銃 MAILURL

散歩道に私はあんたなんかに負けない騎士になるとあった気がするんですけど関係ないでそーか?

2009/06/26 16:30 [ 編集] univars MAILURL

スキルが強いでしょあれは・・・・・・
反則だろ韓国w

2009/06/26 16:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

アランの大魔法ってセングみたいに一撃で倒せない上にコンボ200ぐらい必要だから連打できないんじゃなかった?

2009/06/26 15:46 [ 編集] ハク MAILURL

>>ロブさん
比べれるLvの差がありすぎて無理です。アッチのほうが強いに
決まってますよ^^;

例えアランが上級者職で、テクニックが要求され、
動画のアランのLvが200だとしても、

フラッシュジャンプ使えて、大魔法使えて、
凍らせることができる時点でバランスは崩壊すると思います。

だって色んな職業の長所吸収してるじゃん。

みんな実装されたらアランをやるんでしょうねぇ・・・
(海賊もほとんどの方が既存職辞めて移ったらしいですけど)

いやぁ・・・JAPANにアランがきたら、
ネクソン本当に終わりですよね・・・。
その辺わかってるんでしょうか?

ネクソンはご乱心なんですかね。

2009/06/26 14:16 [ 編集] ぴよしゅう MAILURL

えええまだシグナス実装しないのか!
散歩路72じゃぁ祝福やら騎士やらでているじゃまいか!



実装しないとしたら早めにシグナス特設ページだな

2009/06/26 12:54 [ 編集] ロブ MAILURL

アランと嫁さんどちらが強いの?

2009/06/26 12:37 [ 編集] ハゲ男 MAILURL

メイプルが壊れてくるぅうううううううううううううううううううう
アランとかパネェっす

2009/06/26 09:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

忘却必中ってことはそれなり装備っぽそうだが、狩り効率は悪そうだ
俺の必中しない雑魚英雄でさえ2倍の敵は倒せてる

狩り中は割と複雑な動作が組まれて飽きそうにないけど逆に集中力が切れやすい かも 
ボス戦だと(攻撃スキル時間が短くて効率よく連射できる職)が強い法則があるけどカウント貯めやすそうだ

2009/06/26 07:36 [ 編集] yaku MAILURL

なんか右上にコンボカウントありましたけど、あれはアランだけなんですかね?
もしそうじゃなかったら、他職でも同様のコンボ又は攻撃と攻撃をつなぐスキルが出るのではないでしょうか。

まぁこれはあくまで予想ですのであしからず。

2009/06/26 04:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

コンボってたまればたまるほど強くなるのかなぁ
もしそうならホンテとかボタン連打ゲーのときめっちゃ強くなるのかなぁ

2009/06/26 02:00 [ 編集] dokusya MAILURL

憂いし悠久水素のアランQ&Aを見る限り
初心者向け:シグナス
中級者向け:冒険者(従来職)
上級者向け:アラン+今後実装予定の4職?
と言った構図を新しく考えてそうですね。
シグナスは早熟だけど120で頭打ち
アラン他は大器晩成で200近くで220~230程度の強さ?
冒険者はその中間といった各プレイヤーによる住み分けを
職で作ろうとしてるのかもしれません。
アランの残りの4職もシグナスで扱われなかった武器職含めて
戦士:鉾 魔:氷雷? 弓:弩 盗賊:短剣 海賊:銃
になる可能性もありそうだと思いますね。 
Q&Aに韓国実装から海外実装は6ヶ月以上の差があると明記されてる辺り
どの程度先になるかの目安にはなると思います。

アランはテスト鯖でSEが消えてクリティカルが残ったぽいので
SEをもらって嬉しい戦士と言った感じかもしれませんね。

2009/06/26 01:56 [ 編集] もりとん MAILURL

アランについての開発者の対談が憂いし悠久水素さんにありましたよ
レベル200の時点で他職で220~230ぐらいの強さになる代わりにテクニックが要求されるみたいです。
それとアランは古代の5人の戦士のうちの一人という設定なので、あと4人が将来的に実装される予定みたいですよ。

2009/06/26 00:50 [ 編集] gotyo MAILURL

SEはアランの自前ですよー

2009/06/26 00:01 [ 編集] 黒い花見月 MAILURL

今回の散歩道に姫とか騎士書いてあったんでシグナス実装かと思ってましたがどうなんでしょうね(*´∀`*)? 
まぁトウキョウとの同時実装はないのかな(´ω`)

2009/06/25 22:48 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

アラン…アクション性とビジュアル性には惚れたpq
コンボケージを貯めていくところがなんかかっこよかったb
まぁ実像されても僕はしばらく今まで育ててきた既存職でがんばり
ますけどね^^落ち着いてきたら作ってみたいですなぁ(´`)

2009/06/25 22:37 [ 編集] oお茶猫o MAILURL

スキル強化がまだされていないなら、
新職業アランの実装は相当遅くなるとおもいますよ(●´艸`)

2009/06/25 22:22 [ 編集] ガオーー MAILURL

神殿の動画は強いと思ったが…
骨狩り動画はそこまでじゃない? アクション性は高そうでおもしろそうだけど。

海賊がでるときも、いろいろ言われてたような気がするけど 普通に馴染んでるし、
アランも実装されても普通に馴染むんじゃないかなあ

2009/06/25 22:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

どこだったかは忘れましたが、本家ネクソンとしては

既存職=ノーマルなバランスの取れた職
シグナス=すぐに育てられるが、弱い。初心者向け
アラン=2秒以内に攻撃しないとコンボが貯まらないため、
余り弱い敵を狩るとコンボが貯まりにくい。
格上の敵を狩ったほうが効率が良い。
操作が下手だと格上の敵との戦いになるため、死にやすい。上級者向け。

見たいな感じで出しているらしいですね。
本家なんですからいろいろ考えてるんでしょう。きっと。

2009/06/25 21:20 [ 編集] 読者さん MAILURL


コントローラーでやってる奴ならできるんじゃね?

2009/06/25 21:13 [ 編集] 海賊さん MAILURL

普通にアランは格闘ゲーム的な要素が多すぎる!!( ; ロ)゚ ゚

普通に上級者用と言ってもうまく操作できるのは『格ゲー好きでメイポの操作がうまい人』ならまだしも、そこまで格ゲーとかやらない人だとまずやらないでしょうし、カチャカチャカチャカチャとキーボード操作って言うのは微妙に難しいのかなと思います。

ていうか普通の人がアランやっても2次で止まると思う自分って何なんだ・・・

2009/06/25 21:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

海賊(拳)と全く関係ないのですが・・・氷雷魔のコンテンツ(スキルの振り方や狩場など)を追加してもらえないでしょうか?
忙しいと思いますがご検討の方よろしくお願いします。

2009/06/25 21:05 [ 編集] airu MAILURL

すごいなぁ

(*・ε・*)ムー

2009/06/25 20:51 [ 編集] ゲスト MAILURL

弱い強いじゃなく、そもそも既存職の良い所をほとんど持っているってのがおかしい。
それに、単体か複数攻撃かは分かりませんが普通に単発で80k出てないか?
武器やレベルやステが分からないので何とも言えませんが、単体攻撃も十分強そうですよね。
これじゃ、既存職はなんの為に存在してるのか・・・・・。
職というのは個性があるから面白いし、ゲームとしても面白味が出てくる。
それが崩壊されたらそのゲームは終わりでしょうよ・・・・。
いくら小中学生でもドラクエで仲間キャラ全員が勇者じゃつまらんでしょうに・・・・・

2009/06/25 20:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

SEなんてかかってますか?

2009/06/25 20:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁かもー
高lvなんだろうけどアランめちゃ強そう

2009/06/25 19:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

6桁ゲット

2009/06/25 19:53 [ 編集] tatsu MAILURL

もしかして1桁???

2009/06/25 19:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルは、どうなるのでしょうか;
メイプルストーリー3Dとかメイプルストーリー2の噂は、どこにいったのですかねぇ?

2009/06/25 19:46 [ 編集] 桜72DK MAILURL

お茶ギルド入りたいですなぁ

僕の中では憧れですからね...

2009/06/25 19:37 [ 編集] 奈々氏 MAILURL

アラン(笑)

2009/06/25 19:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスは初心者向け
既存職は中級者
アランは上級者向けらしいよ

2009/06/25 19:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけた

2009/06/25 19:30 [ 編集] a MAILURL

アランは単体にものすごくよわそうですけどねー
あとスキルボタン連打ってのはないですね
Ctrl+Alt+十字きーみたいになってますし、コンボたまらんと強スキルはだせないんでしょ

まぁでも1次からFJあったり範囲攻撃多かったりで育ちはむしろ早いんじゃないですかね?

2009/06/25 19:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

もしかして1GET?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

