--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 06/22

エネルギードレインが使えるようになった頃に(LV108)(34)

海賊(拳) … Comments(34)

 お久しぶりです。

 海賊動画如何でしたか?たくさんのご指摘ありがとうございます。字が見にくいという問題は次回対処したいかなと。 そして今3次の撮影をしていますので近々公開できると思います。その間にスキル修正パッチがくればいいのになあ…。


 …
 
 

 でも5日くらい更新が空いてしまいましたね。すいません…。これからボーナス査定時期に入るのと、業界に再編の動きがボチボチ出始めているのでそっちにかかりっきりでした。

 それによく考えるともう夏休み間近です。

 すさまじい勢いで時間って過ぎ去っていきますねえ。夏が終われば気がつくと正月なのかもしれませんからね。子供も早く作らなきゃだし困ったなあ…。

 …

 そんな話をしている間にオンラインゲーム界に激震です。




FFXIV beta may kick off in September
FFXIVβは9月に開始するかもしれません


ertgeratgeraytgaergyhergeragerag.jpg
http://www.joystiq.com/2009/06/22/rumor-ffxiv-beta-may-kick-off-in-september/

Considering the game's been announced for a little over two weeks but is set to drop in 2010, we expect news for Final Fantasy XIV to fly fast and furious in the months leading up to its release.

FF14はが2週間余り発表されていますが、2010年に投下するように設定されると考えている場合、私たちはリリースに導く数カ月の間、速くFantasy XIVのためのニュースを予想します。

例えば、今日私たちは、ゲームのためのベータ過程が早ければ9月に始まる噂を受けました、ゲームテスターとゲームマスターの援助を要求するスクエア・エニックスのサイトで最近アップロードされたヘルプWantedサインによって。

もっとも、提供は実際にFFXIVについて言及しません--それは、応募者がFFXIに精通していると尋ねるだけです。(FFXIは、何人かのファンが、FFXIサポートチームの大部分がXIVに移動すると推測するように導きました)。GM位置は、9月中旬に始める予定です--推測されたベータのための潜在的スタート日。

また、FFXIV devチームが、5年間ゲームに働いていると主張するという事実であり、XIほんの4カ月であったのより長いベータの期間を過す必要があります。

私たちは、多くの“if"がこの噂を離れているにおいをかいでいますが、私たちの姉妹サイト(だれよりもMMOsに関して知っている)は、何らかの重さを運ぶと思います。私たちは賢明で、賢明な判断を固く守るつもりです。



 この記事によるとFFXIVのベータテストが9月にも開始されるのではないかとの予測を立てています。2010年本格稼働に向けてのテストでしょうね。
 
 FFXIVが面白いかどうか。それはわかりませんが、どちらにしても大人気ソフトになることだけは間違いないんじゃないでしょうか。PC、PS3で出るんでしょうからね。

 FF11で懸念とされたグループ狩りの強要がなくなり、ソロ狩りも十分可能になるという情報もでていますが、果たして低年齢層に敷居の低いものとなるのかどうか。このあたりでメイプルストーリーの立ち位置は変わってくるかもしれませんね。

 もしかするとFFに合わせてシグナス騎士団やアランを合わせてくるつもりなのかもしれません。

 …が、格闘家にとってそんなことはどうだっていい。

 希望は「早くスキル強化パッチ当てろよ」

 …その一点です。シグナス騎士団が出たら格闘家は絶対シグナス海賊に取って変わられるでしょうからね(笑)。スキル強化が来ないと立場がありません。

 なんて状況の海賊(拳)ですが、最近はLV100を超えてきたこともあり、赤字額が大分軽減されてきました。もちろんやってることは突っ込んで1次スキルのムーンサルト連打(超絶赤字)。チャージが貯まったら3次スキルのエネルギーバスター連打(強すぎ)

 と集めて撲滅するだけなのでやってることは一緒なんですけど、エネルギードレインのダメージが大きくなったことで大きく赤字額の軽減に貢献してくれてます。



 2725872_64.jpgエネルギードレイン  LV20 ダメージ360%、ダメージの20%体力回復

 エネルギーを利用し、敵のHPの一部を自分のHPに変換する。エネルギーが充電完了した状態でのみ使用可能。

769570ot7ue56dyrdtytrdyurdtryrty.jpg


 これはさすがに強い。10000ダメージくらいは普通に出る上、その20%のHP回復。つまり一発40002000も回復する。攻撃速度はかなり早く1秒間に2発くらい撃てるくらいの速さなのでたとえHPが10000あったとしても2、3秒で完全回復。

 この辺りは投げ賊のライフドレインと性能的には同じような気もしますが、敵軍に突っ込んでいく狩りを強いられる3次格闘家にはかなり重要なスキルと言えます。同類スキルに斬り賊のチャクラもありますが、こちらは連発はできませんからね。海賊(拳)において他職に比べ恵まれている数少ないスキルの一つではないでしょうか。

 tfyyu5ed6ue567u45sw6y74s56tys45.jpg

 今だとケンタウルスクラスを相手にしても赤字になることはあり得ないってくらいの状況になってます。ええ。バリバリ強くなってきましたよ。マジで。

 こりゃもう骨とか行けるんじゃね?

 と思ってエネルギーバスターとエネルギードレインをひっさげて骨に行きましたが

 当然ながらボコボコで返り打ち。

getwygesgtehtrhrtshtrdsh.jpg

 こりゃ1時間でチューチューアイス1000個レベルの赤字ですね(笑)。ビショップさんがいればまた違うんでしょうけど。

 
 それとですね。魔手裏剣がほとんどコウフクノカケラで得られなくなったことにより、日手裏剣の相場が上がってきているようです。一時は6Mとかまで下がってた気がしますが、今は12Mと昔の価値を取り戻しつつある模様。

 今は手裏剣くらいしかまともに金になるドロップは狙えないのでうれしい限りです。

 でもなんでやっぱり日手裏剣は人気があるんでしょうか?

wret34w6t45wy6u6uytuertyrtestet.jpg

 正直に言うと今は雷手裏剣の値段が日手裏剣の値段を抜いてもおかしくないんですけどね。実は手裏剣の充填、補充量は半年前に見直されていて日手裏剣から飛躍的に上昇するんですね。

 正直言いますと如何に投げ賊が黒字職と言えど補充料に45000メルも取られたらまったく割にあいません。この上に召喚の石(5000メル)も相変わらず3分に1個消費するわけですから。

dfhgsdgdsgsdfgfdgfd.jpg

 どう考えても雷手裏剣を使う方が賢いと思うのは私だけでしょうか。 特に4次になってTTを覚えたときなどはスピリットダーク(手裏剣消費量を減らす)がある程度育つまでは手裏剣が鬼のように減りますからね。

 もちろん攻撃力が高い手裏剣の方が値段が低いってなったらなったでおかしいとは思いますけどね(笑)。


yry45y75476y456y4554estyertyerty.jpg









 余談ですが、7月30日にいよいよGOW2の日本語版が発売です。私は英語版持ってるんですけど、どうやら日本語版は日本人だけの特別サーバーに対応しているようでラグなし対戦が期待できるんですよ。つまり…買っちゃう…。予約しちゃいました。

 gow264.jpg

 
 え?嫁? もちろん内緒。ていうか英語版もってプレイしてるからね。これが日本語版になっても嫁は多分わからない。つまりバレナイ。というコンボが成立するわけでね。

 同時にオンライン対戦でのプレイを教授してるありがたい動画も見つけましたので貼っておきます。


初心者講座 みんなGears of War 2やろう?


 初心者講座 part1
 初心者講座 part3

 
 いやあ。今更ながら勉強になっちゃいます。

 やっぱり定期的に激しいアクションゲームがやりたくなっちゃいますね。ハッキリと認識しているわけではないですけどメイプルストーリーばっかりだとやっぱりヌルイのかもしれません。


   


関連記事








Edit Comments(34) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/24 20:31 [ 編集] 佐藤裕也 MAILURL

ざいまえが子供作り?

 ( ´,_ゝ`)プッ

2009/06/24 15:44 [ 編集] MAILURL

Gow2日本語版でるのは本当だったのか

2009/06/24 15:28 [ 編集] ぽてお MAILURL

XBOXのフレンド登録ってもういっぱいですか?
送ってもいいんですかね??

2009/06/24 14:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんGearsもいいですけどCOD4もやりましょうよ
もうすぐMW2も出ることですしw

2009/06/24 11:59 [ 編集] ガオーー MAILURL

うお!
本当にwikipediaに八十八茶物語がのってる!

これは俺も驚いた。財前さん知ってるんですかね?

2009/06/24 11:14 [ 編集] ロブ MAILURL

わーぃ(*^_^*)

お嫁さんが出てきたぁ!!(*^_^*)


満足★満足★

2009/06/24 10:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルは日本語すらまともに扱えないゆとり共の隔離所であるべき。
FF14に進出なんてとんでもないわ。
あっちは月額課金になるだろうから心配無用だろうけど。

2009/06/24 08:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

いや。乞食航海記は完結したよ

2009/06/24 02:58 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

3次拳の無限の可能性を感じることができましたb
これからも更新頑張ってくださぃ^^

2009/06/24 02:42 [ 編集] MAILURL

『航海乞食日記』の続き
お願いします!!
もっと読みたいですw
結婚してもブログ引退しなくて良かった~;;

2009/06/24 02:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

日より雷がいいっていうのは凡人目線の話だよ

2009/06/24 01:56 [ 編集] Miserab1e MAILURL

軍手で攻撃を+2あげるときの値段と比べて考えれば
購入価格が数mしか変わらないから
日シュリのほうがいいかと。
火が1番値段と比例してないと思われ。

2009/06/23 23:44 [ 編集] 廃人メイプル MAILURL

子作りがんばってーw。廃人です。

シグナスかぁ・・・強化パッチかぁ・・・
それって戦士に関係あるのでしょうか?

このごろヒキューがうまいと感じるこの頃
秘術の1ページって人気ないんでしょうか?露天に5万で出しても売れず・・・
ヒキューは「カワイイ」「沸きがいい」「動きが遅いので黒字」
の3拍子が揃ってるのですが、人気ないですねぇ
財前sのパワーでヒキューを人気にさせてやってください!

子作りがんばるなら「子作り日記」か「子育て日記」作ってみては?

2009/06/23 23:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブラックジャック(21)ゲト

2009/06/23 23:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

何故誰もマリオストーリーに突っ込まない
自分は主にペーマリやってたけど

2009/06/23 23:13 [ 編集] すべての星の中で最弱と言われていた男 MAILURL

エネドレ(略)いいのぁ・3・ 日シュリ補充額いぢめ; ; まぁいろいろなことがあって大変でしょうが更新がんばでぃすd(・w・`)   

2009/06/23 23:06 [ 編集] 読者様 MAILURL

wikipediaで八十八茶物語って調べたらでてきたことに驚きを隠せないのは俺だけだろうか。。。

2009/06/23 23:03 [ 編集] univars MAILURL

この記事みて手裏剣の価値を改めて感じましたね

2009/06/23 23:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/23 22:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/23 22:16 [ 編集] 終焉 MAILURL

日とかwww

ぜいたく品ですね、ハイ

2009/06/23 22:15 [ 編集] aiu MAILURL

サドンは厨房が多いからな。
まあオンゲは大体そうだけどw

2009/06/23 21:59 [ 編集] MAILURL

財前さん、サドンアタック(FPS)やってみてはどうですか。

他のFPSと比べて低スペックなPCや無線LANでも余裕でつながりますし、
XBOXのオンラインと違って待ち時間ないですよ。(人数多い;)

2009/06/23 21:49 [ 編集] そーる(改 MAILURL

がんばらんば

2009/06/23 21:42 [ 編集] タブン読者です MAILURL

海賊ガンバテ下さい
ついでに自分は雷推奨です

2009/06/23 21:31 [ 編集] HINO MAILURL

ひとけた ゲット だよね・・・
財前さん いつも楽しく 記事を読んでます;
これからも更新がんばってください☆

2009/06/23 21:22 [ 編集] 浅野川中学校3年2組 MAILURL

自分も日使うよりは雷使うほうが良いと思いますねぇー

2009/06/23 20:58 [ 編集] うああ MAILURL

子供・・ですか。

海賊は4次への兆しが見えてきて楽しそうですね
がんばってくださいーーー

2009/06/23 20:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけたげっと

2009/06/23 20:40 [ 編集] huhuhu MAILURL

子供ってどうやって作るんですか?

2009/06/23 20:33 [ 編集] まささ MAILURL

あれ・・・

10000の20%は2000じゃ・・・

2009/06/23 20:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

1getだぜ!!

2009/06/23 20:27 [ 編集] Ruu★ MAILURL

財前さん財前さん(´・ω・`)

日商どうでしたかー?

2009/06/23 20:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

fo

うふ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

