20

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 02/20

「不毛地帯」が最高すぎる件について(60)

財前ゴウの総回診 … Comments(60)

 
 さて。皆さんは

 ドラマ「不毛地帯」を知っているだろうか。

f0208737_985435.jpg

 「白い巨塔」に引き続き、山崎豊子の小説をドラマ化したものだ。前者はフジテレビ開局35周年。そして今回の不毛地帯はフジテレビ開局40周年の記念ドラマである。

 言うまでもないが、私はこれらをすべて観ている。当然…だが小説も読んだ。なぜか…わからないけど山崎さんの脚本は自分の好みにモロにマッチしてしまう。

 白い巨塔しかり、今回の不毛地帯しかり。

 見る度に己の仕事に向かう姿勢と人生を生きる姿勢を正してくれる。 

 当然視聴率は高いものだと思っていた。当たり前だ。どこをどう見ても面白いからである。凄い偏見かもしれないけれど、これを見て「つまんねえ。このドラマ」なんて言う人は100%ないと思い込んでいる。

 しかし… 興味本位で視聴率を調べてみたが、思いのほか苦戦しているようだ。


第1話 10/15 14.4% 戦争・家族・運命の恋…激動の物語
■脚本 橋部敦子■演出 澤田鎌作
第2話 10/22 11.1% 黒い頭脳戦
■脚本 橋部敦子■演出 澤田鎌作
第3話 10/29 11.6% 妻と娘の涙
■脚本 橋部敦子■演出 平野 眞
第4話 11/05 *9.9% 俺が殺した
■脚本 橋部敦子■演出 平野 眞
第5話 11/12  11.8% 戦争と三人の女…
■脚本 橋部敦子■演出 水田成英
第6話 11/19 10.7% 決戦
■脚本 橋部敦子■演出 水田成英
第7話 11/26 10.6% 妻との誓い
■脚本 橋部敦子■演出 澤田鎌作
第8話 12/03 11.4% 愛妻の死!
■脚本 橋部敦子■演出 平野 眞
第9話 12/10 10.9% 哀しい女
■脚本 橋部敦子■演出 澤田鎌作
第 10話 12/17 10.8% 恋と野望
■脚本 橋部敦子■演出 水田成英 


E4B88DE6AF9BE59CB0E5B8AF.jpg


第11話 01/14 12.1% 嫉妬に殺される男
■脚本 橋部敦子■演出 平野 眞
第12話 01/21 11.8% 裏切りの極秘調査
■脚本 橋部敦子■演出 澤田鎌作
第13話 01/28 12.2% 喰うか喰われるか
■脚本 橋部敦子■演出 澤田鎌作 
第 14話 02/04 10.2% 百億の賭け
■脚本 橋部敦子■演出 水田成英 
第15話 02/11 11.6% 邪魔者は消えろ!
■ 脚本 橋部敦子■演出 水田成英 
第16話 02/18 10.7% 地獄からの招待状
■脚本 橋部敦子■演出 小原一隆



 なんとなんと。実は平均視聴率は10%ギリギリしかない。まあ裏番組が強いというのもあるのだろうけど、これにはちょっと驚いた。そうか。みんなこれを見ないのか…。

 まあ。それはそれで良い気もする。

 比較的暗い話だし、戦争の話も色々出てくるし今の時代に合っている話ではないので低年齢層には見づらいというのもあるのかもしれない。でもそれこそが今の日本のサラリーマンが忘れかけてる何かだと思うのだが…。


 

 今日の記事はこのドラマを見てない人にはさっぱりだとは思うけども

 
 昨日のドラマで発言した
 
 
 「君に私のあの11年間の苦しみが分かるか!!」


 この言葉には泣いた。

 深すぎる… 戦争捕虜となって11年間の労働…

 どう背伸びしても勝てそうにない…
 
 まあこんな凄すぎる人と自分を比べる必要はないんだろうけども、自分も一応仕事をここ最近は無茶苦茶頑張ってるつもりではいたし、多少の不満もあったんだけども、すべて吹き飛んだ感じだった。

 こういう人と比べると私のやってる仕事など、ままごと以下。

 糞以下だ。

 吹けば飛んでしまうだろう。




 こういうのって当たり前のようで中々気付かない。

 「自分が恵まれてないと嫌だ」「自分の思い通りにならないと嫌だ」的な視点は実はちょっと前の時代から考えるととんでもない贅沢の上での要望というのがよくわかる。

 自分自身で…事に頭ではわかっていても、意外と中々気付かないものなのである。

 何かをきっかけに戒めながら思い出しながらッて感じになる。

 
 不毛地帯のドラマの主人公には現実にモデルがいて、実際そういう人が世に存在した事を話にしてるのだという。こんな人が現実にいたとか信じられない話だ。やっぱりあの時代の人は凄すぎる。

 そして…山崎豊子はサラリーマンをした事がないだろうに、なんで男の心にこんなにズキズキ突き刺さる脚本が書けたんだろう。

 0_20100219235537.jpg

  
 まあ結局何が言いたいわけでもないんだけれども、今、この時点で。この年齢でこんな素晴らしいドラマを見れる自分は幸せだなと思った。
















不毛地帯 ED




関連記事








Edit Comments(60) trackBack(0) |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 02/14

野球ゲームはパワプロ!!で思考停止してた頃(116)

財前ゴウの総回診 … Comments(116)



 今日の記事は横幅が長いです。その理由は記事の最後に明らかになりますのでご了承ください。








 晴れた空~ そよぐ風~♪

 いやあ。皆さん。



 そろそろ春ですねぇ。


 春と言えばやっぱり野球の季節ですよね。

 野球と言えば今年は中田、そして菊池、そして長野ですよね。

 
 え? 大リーグも忘れるな?

 ああ。これね?これ。

 pojpodfjgfpdosjgpdjgpdf.jpg

 そりゃそうですよね。大リーグも今年は松井が移籍したり、イチローの新記録の挑戦もあったりで凄そうです。

 やっぱり大リーグは日本の中継と違って迫力がありますよ。
 
 
 ジーターのスライディングとかのアングルね。

asdfdsfaerwgaergrtstghh.jpg

 いやあ。やっぱ大リーグ中継は迫力あるわ。

 テレビとは思えない迫力だなあ。 

 やっぱこうなると野球中継も大画面の超美麗液晶で見たいよなあ。


 ほら。こうビールを片手にさ。あ~でもこ~でもないと御託を並べたいよね。うん。

 やっぱ日本人は野球だよ。うん。野球だよね。



 え? 野球は野球でも野球ゲームの方はどうだって?

 

 ああ…。野球ゲームか。もちろんやるよ。

 野球ゲームって言えばあれじゃないか。


 昔はファミスタだったけど、今はめっきりパワプロだよね。

 sdfgdgergergegrge.jpg

 パワプロが天下を取ってからもう随分と時間が経つけど、未だにこれを抜くゲームがなかなか現れないというね。誰に聞いてもパワプロ最強って言うくらいパワプロはまだまだ健在。

 パワプロ最強だよ最強。他に野球ゲームは数多く出れど抜けそうで抜けないパワプロ。

 なあ?おい。


 やっぱ野球ゲームはパワプ…








 っておまいらいい加減にしろ。

 もうそうとも言ってられないんだぞ…
 

 スマン。ちょっと前置きが長すぎた。いいか?私もね。ついさっきまでは野球ゲームはパワプロとか言ってたけどさ。確かに大学時代は仲間内でやりまくったよ。サクセスも無茶苦茶やった。
 
 でも実際最近はやってなかったんだ。もう5,6年はやってない。ていうか野球ゲーム自体をやってない。

 だって進化してねえんだもん。

 特にやる意味もないかな…なんてね。感じだった。



 しかしだ!!

 おまいら驚くなよ。



 私はこれを見て驚愕したよ。いや。マジ。マジだ。このゲームはガチ。

 ガチっていうかガチムチすぎる。

 あまりにもあり得なさ過ぎてコーヒー吹いたからね。もう。

 正直ね。え?大リーグ?もう開幕したの?って思ってしまったよ。それくらい衝撃的な映像だった。


 dokgfd@gkf@dk@ap.jpg


 もはや「野球ゲームはファミスタ。そしてパワプロだろwww」なんて言ってさっきまで国産野球ゲームの素晴らしさを説いてた自分が恥ずかしくなったよ。

 確かに最近日本のゲームがどんどん海外のゲームに食われてるって言うのは感じてた。これまでにも何度も記事にしてきたよそりゃ。でもそれはGOWとかHALOとかオブリとかFALLOUT3とかさ。海外ゲームの土俵だった。

 これらをプレイすると今までほとんどプレイした事がなかった海外ゲームを認めざるを得なかった。


 しかしな…

 スポーツゲーム… 

 いや

 まさか野球ゲームまで… いや。わからないけど、…これはもう多分さすがのパワプロも抜かれたと思う。

 まあパワプロとこのゲームはベクトルが違うから純粋な比較にはならないけど
 
 抜かれたっていうか抜かれたとかそういう次元じゃないような気さえする。

 
 この衝撃度は半端なかった。

 ていうか気づいてる人は気づいてると思う。

 なぜか今日の記事はちょっと横長の640Pの幅になってるんだけど、それもこれも全部これから魅せる映像のためなんだ。前置きも含めて…。






 まあ…とりあえずこれを見てくれ。

 ていうか読者様の中にはせっかく動画を貼ってもほとんど見ない人が多いってのも知ってるけど




 …これだけは見てくれ。今日のは絶対見てくれよな!? 



 頼むから…



 新時代だから。未来を感じるから。マジで。
 


 ていうか今日の記事はその動画で終わりだ。 だってそれ以上書く意味がないから。百聞は一見にしかずっていうか…








 まあ…見てよ





 









 海外で発表された新時代野球ゲーム。







 それこれだ。  ワン、ツー、スリッ!!






























 MLB 10 (注意)ゲームの画面です



 http://www.youtube.com/watch?v=iYyKDUKsR8Y&feature=player_embedded

 発売するたびに素晴らしい進化を遂げているSCE San Diegoが開発するMLBシリーズ最新作『MLB 10 The Show』のゲーム画面が公開。徹底してリアルを追及。操作が複雑なので他の野球ゲームに慣れてしまうと少々戸惑う部分はあるみたいだが、そこを補うほどの野球の表現は一見の価値あり。北米で3月2日にPS3、PS2、PSPで発売。






 


















 もしこの映像見て






























 

 4046_14_i1_1.jpg


 あsdfghjkふじhjkl;!?




 
 





 ってならなかったのなら私の負けだ。

 ありがとう…。



関連記事








Edit Comments(116) trackBack(2) |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 02/14

5回忌 メイプルストーリーは続く(36)

財前ゴウの総回診 … Comments(36)

 5回忌。


 魂の約束 (ロンド)

 この記事で頂いたコメント数が791件を超えています。本当にありがとうございます。

 234hgfg.jpg

 CHAROUさん。

 そして葉月さん…

 まだ…メイプルストーリーはしっかり続いてますよ。



 両名の御冥福を謹んでお祈り申し上げます。



 



 ・記事 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-category-31.html(魂の約束 ロンド)

 ・曲 http://www.nextmusic.net/index.php?nd=prsic&profid=20931
 (ダウンロード)

関連記事








Edit Comments(36) trackBack(0) |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 02/13

新職『デュアルブレイド』って大魔法厨のための職だったのか?(112)

MapleStory … Comments(112)

 

 アメリカの方でプレス発表会があったようです。

 その中のいくつかの気になるニュースを御紹介。



ゾンビパラダイス続編「デッドライジング2」の発売日が決定、本編前のストーリーとなるプロローグ版はダウンロード配信

 マイクロソフトが米サンフランシスコで2月11日(現地時間)にプレス発表会X10を開催。『デッドライジング2』や『Alan Wake』の発売日などが発表。
 
『Alan Wake』は北米で5月18日(国内未定)、『デッドライジング2』は国内9月2日、北米で8月31日、『パーフェクトダーク』はXbox LIVE アーケードで3月、『ライオットアクト2』は今年後半に発売。『Halo: Reach』のマルチプレイベータが5月3日にスタートする。

 oifjspojgpojgpodsfg.jpg
 

 またダウンロードコンテンツ向けとして『レフト4デッド2』向けに「Left 4 Dead 2: The Passing」、『コールオブデューティモダンウォーフェア2』向けにコンテンツパックが配信。
 
 また北米では『ファイナルファンタジーXIII』とXbox 360本体をセットにしたスペシャルエディションバンドル、欧米などでリミテッドエディションフェースプレートが発売。

 また、発売に先駆けてXbox Liveでは、プロローグとなる「デッドライジング2:CASE 0」がダウンロード配信予定。元モトクロスのチャンピオンだった主人公チャック・グリーンがゾンビで溢れかえることになる「フォーチュン・シティ」を訪れる以前のストーリーとなっており、「デッドライジング2」の新機能を体験できるようになっているそうだ。


 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9686573



 ダウンロードコンテンツで気になるソフトっていうか体験版をタダで遊べる時代ってホントいいですよねえ。限りなく地雷を回避出来る上に、体験版だけでお腹いっぱいってソフトも結構あったりしますからね。

 デッドライジング2も体験版が出るみたいですので早速やってみたいと思っているわけであります。



 さて

 最近ですが、コメントにて「パス抜きされた!」、「何かPCがおかしいんですが!」という質問が結構な頻度で来ております。2,3ならまだしもその数を超えると最近また何か出回ってるのかな?という気がします。しかしそういう人に限ってウィルスソフトの定義ファイルを更新してなかったり、期限切れてるのにそのままにしてあったりって事が非常に多い。

 え?ウィルスソフト入れてる?

 ああ…じゃあそのソフトがショボイのかもしれない。

 そんなソフトもう消せ。消せ。1年で期限切れるんだからそりゃ放置しておけば感染するよ…。

 今は無料のウィルスソフトでも機能が充実し、充分対処できる時代です。中には市販ソフトよりも検出力が高いとかいう嘘のようで本当のような状況まで起こりつつあります。




 ということで今回はフリーのウィルスソフトを御紹介しておきますね。




 ①軽いウィルス対策ソフトを導入する


 え~とですね。

 以前の記事で御紹介したウィルスソフトを導入している方も多いと思うんですが、

 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-1044.html
 
 ・AVG
 ・AVAST

 実はですね。上記のソフトより超軽くて、検出率が高くて尚かつ未知のウィルスにも対抗出来るというウィルスソフトが今は出現してるんです。

 このソフト…以前の記事でも紹介したかったんですが、実はその当時はまだこのソフトは日本語化されておらず…紹介しても使い方がわからくて途中で放置されても困るなと思って紹介しなかったんです。それであればAVGやAVAST入れた方がいいですから。

 でも去年の12月にようやく日本語されたんですね。ゆえにこの超軽いウィルスソフトを御紹介します。


 言っておきますがこれは凄く軽いですよ。ウィルスバスターAVASTなんかと比べると雲泥の差です。それでいて検出率はそれより上ってんだから素晴らしい。


 gao@fkgda@pgka@pkdg.jpg

 AntiVir

 入り口がわからない方はこちらでダウンロードdl03.gif


 sdfgdsfdsfgdfdfs.jpg


 ↑フリーソフトという所をクリックすればフリー版を取れる。

 。もちろん高機能版の有料版もあります。


 このソフト。現在の所はフリーソフトでは最強との呼び声も高いので是非一度導入してみてはどうでしょうか。本当に軽いのでメイプルストーリーだけで精一杯のPC環境の方なんかはメイプルが幾分か快適になるかも??

 もちろんウィルスソフトは2個入れちゃ駄目なので、これを使う場合は今使っているウィルスソフトをアンインストールしておくことをお忘れなく…。

 というよりウィルスソフトを入れてない、あるいはショボイソフトを入れているのであればPCがおかしくなったり個人情報、パスを抜かれたりしてもそれはもう…自分が悪いと思って下さいね…。


 え?これでも重い!!


 OKOK。そういう方には最新のウィルスソフトがあります。なんと次に紹介するソフトはPanda Cloud Antivirus。これは「クラウド型」といって、これまでの常識を覆す方法で超低負荷を可能にした次世代型のフリーアンチウイルス。
 
 今までのウィルスソフトはすべての処理を自分の PC上で行うため、マシンの動作速度全体を落としてしまいますが、これは通常のアンチウイルスと違い、自分のPCとサーバで作業を分担させるメカニズムを搭載。つまり、自分のPCではなく外部のサーバーにウィルス対策をさせるという奴です。

 ヤバイでしょう。ウィルスソフトを入れればPCはそっちに手間を食われるので多少は遅くなるのは当然なんですが、その処理を外部のサーバーに任せて自分のPCは楽をしちゃうとかいう発想があり得ません。メモリも17MBくらいしか食わず、業界平均と比較してPCパフォーマンスへの影響は50%に軽減されるようです。
 
 まさに次世代。

 まさに次世代です。


 sadsdsaf45y7.jpg

 
 Panda Cloud Antivirus
 http://www.cloudantivirus.com/en/ (公式)

 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090702_299407.html 日本語説明サイト

 このソフト…次世代すぎて日本語化なんて「ゆとり」な事はされてないので使う場合はそれなりの苦労を覚えるかもしれませんが、要はインストールすれば終わりなので大丈夫でしょう。定義ファイルは外部サーバーにあるので更新しなくてもウィルスファイルは常に最新という凄いソフトですよ(笑)。

 近い将来もしかするとこれ系のクラウド型ウィルス対策ソフトが台頭するかもですね。






 ②インターネットが重いんだけど

 そしてですね。財前さんのサイトが重い、総回診が急に重くなりましたというお話しも頂くんですが、これは多分違うと思います。私のサイト自体は最近っていうか1年近く変えてないので状況は変わってないです。

 恐らく…それはアップデートしたIE8が重いのではないかなと。(IE = インターネットエクスプローラー)
 
poadjgpofadopdfg.jpg

 表示速度に加え、インターネットソフトが何か重い…って方もIE8が原因かもしれません。確かにIE8は糞遅かったIE7に比べて表示速度や機能は幾分か改良されてはいますが、スパイウェア駆除ソフト(spy-bot)と干渉し合ったり、不具合がたくさんあったりします。

 また新機能などの使い勝手は良いんですが、PCの性能が悪い人が使うと地獄の様な重さに悩まされることとなり、結局以前バージョンの互換モードで使うことを強いられる。

 IEっていうのはみんなのパソコンに必ず入っていてポチッと押しちゃうソフトだけに人気があるんですけど、実は結構上級者向けって言うか…難しいんですよ。軽くするには色々設定などが必要ですから。それに一般的な人がかなり使っているソフトでもあるので、高頻度でウィルスに狙われやすいというのもマイナスポイントの一つ。


 ゆえに簡単に軽く、そして早く操るためには別ソフトを使った方が吉。


 とりあえずインターネットを見るソフトはFIREFOXを使うことをお勧めします。

 ;sdfkgokgd@kf

 firefox http://mozilla.jp/firefox/

 『初心者へ』firefoxインストールの仕方図解説
 


 お気に入り移動が面倒? ノンノン。大丈夫です。インストールしてお気に入りをインポートを選べばIEで使ってるお気に入りも全部FIREFOXに自動的にコピーされるので。

 私もこれを愛用していますが、どんどん早くなっていくし、不都合を持ったことはないですね。
 
 ちなみにメイプル総回診のアクセス解析では約55%がFireFoxでアクセス。30%がIEでアクセス、その他15%という素晴らしい状況になっており、やはりと言うべきか…
 
 PCに詳しいそれ系の読者が多いだけに予想はしていましたが…さすがですね。皆さん。

 もはや半数以上の方がFIREFOXです。



 まあ世界とか日本では55%ものシェアはないようですが、使用されているブラウザNO1になったようですし、ネットはFireFoxが常識になるのもそろそろ時間の問題かもしれませんね。



 
Firefox 3.5、シェア世界No.1に

 podfjpdogdpojp.jpg

 Webサイトのアクセス解析サービスを提供するStatCounterの2009年12月のWebブラウザのシェア調査データで、バージョン別で見た場合に初めてIE7を抜いてFirefox 3.5がナンバーワンの座に躍り出た。逆転が起こったのは2009年51週目で、IE7.0が21.2%のシェアであるのに対して、Firefox 3.5のシェアは21.93%となったという。調査対象は全世界の約300万サイトで2009年7月時点で約58億ヒットという規模。

 http://www.atmarkit.co.jp/news/200912/22/stats.html




 まあこれだけのシェアがあったとしても世間的には意外とこのソフトは知られてないところはあるような気もしますけど(結局IEがなんだかんだで一番使われている)、インターネットをヘビーに使ってる方にとってはネットは軽いFIREFOXを使うってのは間違いないようです。

 それを理解した上でサーバー共有の新機能がついたoperaや匠好みのNetscape、いずれ追いついて来るであろうChromeをさらに上級者なんかがチョロチョロ使っているという感じなのかもしれません。

 erggegregregrtdhy5ew4y54wy.jpg

 
 私の会社も今ね。面接時期でして… 農業畜産系の会社だっていうことで結構学生さんは「この会社はITに弱いだろう」なんて舐めてかかってくるようなところがあってですね。

 学生さんから「私はPCよくやってます!!自信あります」なんてアピールを言ってるわけですよ。ITに無知なうちの社長や常務なんかは「お~!?そうかそうかw」なんて目を輝かせるわけですが甘い甘い。

 そこで私が「インターネットでブラウザは何を使ってますか?」という簡単な質問をしただけでかなり面白い答えが返ってきます。傾向としてIEを使ってる人はブラウザという言葉自体を知らない。

 「は… ブラウザとは何でしょうか」と聞き返してくるのが大半です。

 違うソフトを使ってる人はちゃんと使っているソフトを答えます。

 次には「exeとzipどっちが危険な臭いがしますか?」なんて質問をぶつけてみたりするのも面白いですね。

 こんな簡単な質問で大体見抜けるのはIEが始めからウィンドウズにインストールされている今だけかな(笑)。でもあれですよ。完璧に答えられた人を採用するってわけでもなくて…答えられなくても誠実な人とかそういう人を採用するから質問に答えられるとか答えられないはあんまり関係ないんですけどね。
 






 ③メイプルストーリー新職業の情報


 ちょっと話が逸れました。すいません。


 さてメイプルの方ですが、嬉いし悠久水素様の方で盗賊の新職業についての情報が掲載されています。

 ・http://eternalhydrogen.blog17.fc2.com/blog-entry-583.html(嬉いし悠久水素)
 ・http://www.sgame.jp/newsinfo.php?datacd=2226&catecd=3&pageno=1&newsfrom=(公式)

 しかしながら…

 このSSを見て悶絶。

 odfjgopdsgopdsjpog.jpg


 http://www.youtube.com/watch?v=GLN1waAEVPU&feature=player_embedded

 ちょ…まさかこれ…全体魔法じゃ…。


 盗賊が大魔法とかww テンション↓↓すぎるww

 
 なんなんだこれは…。今回も強さインフレゆとり職かよ…。

 画面全部に攻撃するスキルとかいらねえんだよ。

 

 私はもっとマゾくてシンプルな職業がいいんだ。


 まあそりゃあね。斬り賊のバージョンアップ版に加えて全体魔法まである職業というね。これはこれでニーズがありそうだから良いとは思いますし、宣伝として強い職業を追加するのもしょうがないと思いますけど、こういうのを追加するんなら裏で超糞弱い職業もひっそり追加して欲しい。

 ほら。巷ではピンクビーンが初撃破されたとかいう話題があったじゃないですか。

 ということはですね。もう強い職は今の職業だけで充分って事が言えると思うんです。

 今ある職業だけでもうラスボスは倒せるわけですから。

 これ以上強い職はいらないでしょう。

 だからですね。弱すぎる職を追加して、「ていうか弱すぎてボスに行けない」、「ていうか弱すぎてPTにすら羽入れない」「誰にも必要とされない一生天涯孤独な職」ていうのも面白いかなと。

 ホーンテイル、ジャクム? ピンクビーン? 行く必要性を感じない…ていうか行けないってプレイヤーはきっとかなりの数がいるはず。どっちかというとそっちのベクトルの職も必要とされてると思うけどなあ…。

 そろそろ弱い職も欲しい。


 それと新職業の「デュアルブレイド」の写真がこれなんですけど。皆さんこれを見て何を思います?

 初見で。
  
 pdsjgopsfjopdsposdfg.jpg

 ほら。一目見れば一目瞭然でしょう。
  
 メイプルストーリーって…ホント男キャラ格好良く描くの下手だよね。右の女性キャラ見ると夢が広がりまくりんぐのイメージ沸きまくりなんだけど、左の2キャラのイラスト見ても…


 何も浮かばない。。。 _| ̄|○


 ていうか男のデザインが酷すぎだろ(笑)。真ん中の男とか額に傷入れときゃ格好良いだろ?的な精神丸出し。

 特に一番左の忍者とかもうね。おまえ誰なんだと。いつの時代の忍者なんだと。その眉毛は一体何なんだと。ネタにしか見えないところが酷い

 
 これはあまりにもやっつけ仕事すぎるだろデザイナー。

 pdsgjopsdgjpodfsjgsdopf.jpg


 おまえ中学生レベルかよ。この眉毛忍者が大魔法使うの?

 正直お笑いネタでしかないな。

 出直せよ。まったく。
 

 …
 
 ん? はぁ? それだけ言うんなら手本を見せろだと?


 ほう…。下手な癖に偉そうな事言ってくれるじゃないか。

 ok おk。やってやろうじゃないか。


 今回はこの私直々に忍者の絵を書いてやる。これを見本に今すぐ描き直せ。

























 オレの忍者

 dogihsdfighfdoighdosg.jpg


 やっぱ忍者は格好よくないとな。



関連記事








Edit Comments(112) trackBack(0) |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 02/12

経験値をくれない狩りは一切やる気がでない件について(27)

海賊(拳) … Comments(27)



『ファイナルファンタジーXIII』のXbox 360バンドルが発売予定
 opjosgjfopdgjpdogjsdf.jpg

北米で、ファイナルファンタジーXIIIのスペシャルバンドルパッケージが発売。Xbox 360本体、ゲームディスク、250GBの大容量ハードドライブ、2つのコントローラー、ヘッドセットを同梱して399ドル。

アメリカでは2月11日(現地時間)にプレス発表会が開催予定で、そこで正式発表がある模様。

別のニュースで、ヨーロッパのPlayStation.Blogでインタビューを受けたプロデューサーの北瀬佳範氏が、「ファイナルファンタジーXIIIで日本のゲーム業界を蘇生させる」「最も影響を受けた海外ゲームはCall of DutyのようなFPS」とする発言をしたことが海外で注目を浴びている。

http://gs.inside-games.jp/news/219/21960.html



 さて。冒頭のニュースにはそれほど意味はありませんが、一応XBOXでもFF13は出るよということで載せてみました。

 それにしても昨日のタイピング

 400とか500とか早い人が多くてびっくり。500Pとか尋常じゃないですよ。

 さすがにネット良くしてるだけはありますねえ皆さん(笑)。多分そのスピードは検索欄に文字打つとかブログ書いてるくらいじゃ出ないと思うんですけど…。

 まあひとつ元気出していこうかなと思っている次第であります。 


 それと昨日はメイプルにINしてピラミッドやってみたんですけどね。よくまあ…あんなものをみんなできますね…。全5ラウンドあって、全部やるのに10分くらいかかるじゃないですか。

 それも延々と雑魚倒すだけ…。

 とてもじゃないですが2回しようとは思いませんでした。

  
 さすがに忍耐力も大分削がれてきたのをヒシヒシと感じる。学生時代のパワーはないですね。

 みんなそうなんだろうなあ…


 って思ってたらマッカチンさんのブログをみて驚愕。

 djfgipdjopdspodg.jpg

 http://makkatinn.blog4.fc2.com/blog-entry-1309.html

 彼も私と同じくらいのメイポ歴(5年)で年もそんなに変わらないんですが、なんとなんと、あの人ですね。道場で1日3500Pも稼いでるんですよ。数日で11512点になっています。

 ハッキリ言いましょう。


 あり得ない。


 凄すぎ。


 彼同じ社会人ですよ? しかも仕事は夜遅くに終わってますよ。それに5年もめいぽしてるのにどこにそんな情熱と体力が残っているというのか。

 あり得ません。だいたいあの道場ですね。1体倒しても2Pとか4Pとかしかくれないんですよ?舐めすぎ。それを3500Pとかもうね。考えられない。

 私とかあれですよ。当時は帯に必要なP見ただけで諦めてましたから。おまえそれ桁を一桁間違えてないかと。笑わせるんじゃないよと。

 ゆえに自力では白帯しか取ったことがありません。(黄)すら行きませんでしたorz


 理由は簡単。  帯が欲しいという情熱 < プレイが糞ダルイ


 だからです。以前はこうじゃなかったかな?


 いや…まあ昔も一緒か。

 DEX3やら4のためにやってられない。


 こう言うのみるとね。すぐに「あ~。リアルマネーでなんとかなんねえかな」が頭によぎるという(笑)。この程度の補正他の装備でなんとかなるだろうと逃げるわけです。
 
 まあマッカチンさんのブログはね。ブログ開設の月日もほぼ一緒なのでそういう意味で良い意味でのパラメーター指標というか、同じ目線で見させて貰ったんですが、今回は完全にもう敗北。 道場で1日で3500P稼ぐほどの情熱はとてもないな…。


 そりゃあ上には上がいるって事もわかってるんですけど、凄いなあ。ホント。みんな。



 そうだな…
 
 メイプルストーリーのこういう系で唯一自分が誇れる事って…
 
 時間の欠片を100個取得できたくらいかなあ。 


 ergaegergergerageragg.jpg

 ああ。それに乗じて上級モンスター結晶はかなりあったよ。200個とかね。自慢できるくらいあった。 これは勝ってるだろう。タブン。


 でも他に誇れる事はないな…

 


 …




 まあ今日の記事はグダグダになってしまいてすいません。なんとなくですがピラミッドやって1回で終わった自分を見つめ直しているとこういう感じになってしまいました(笑)。キャラ作り直して育成するのはなぜかモチベーションが続いたりするんですけどね。

 
 でも実際ね。道場は白帯取得で精一杯、ピラミッドは数回でギブアップって人も多いと思うんだけどなあ。















 「名作漫画」ドラゴンボールとドラえもんを混ぜてみた


【ニコニコ動画】ドラえもんとドラゴンボールを混ぜてみた


 最後のオチが素晴らしすぎます。






 おまけ 今日ルパン9時から 実況版でみんなで一緒にルパン鑑賞



関連記事








Edit Comments(27) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright ? 2010 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲