--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 11/29

ボクシング:亀田興が2階級制覇、内藤に判定勝ち(82)

財前ゴウの総回診 … Comments(82)

 

 今回の記事。特に意味はないんですが、ボクシングの記念日ということで今日の日付のうちに少々つづっておきます。





【WBCフライ級タイトルマッチ】世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで王者・内藤大助(宮田)を倒し、世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級に続く2階級制覇を果たした亀田興毅。

 TV放送では亀田戦視聴率:43.1% 今年放送番組中、全局通し最高

 もちろん会場にも2万人を超える観客(日本記録?)が詰め掛けた。

 23歳の長男はクリーンな闘いで内藤選手に勝利した。
 
 亀田が巧みにアウトボクシングを展開。距離を取ってカウンター。要所で強い左ストレートを放ち王者をぐらつかせた。12回を終えて判定は3―0。常に冷静で文句なしの勝利だった。

 dfgageargreagaegreag.jpg

 内藤は踏み込んで右フックなどを当てる機会もあったが適時打だった。鼻が折れてはれあがり、10回には右目上から出血。挽回できなかったが、最後まで前に出た

 亀田興選手は勝利を告げられるとリングに伏して喜びをかみしめた。「応援してくれたファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱい」と述べ、引き揚げる前王者に「内藤選手、ありがとうございました」と頭を下げた。戦績22戦22勝(14KO)。



 試合経過 http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20091129-OYT1T00858.htm



 今日の夜。

 亀田さんが内藤選手に勝ったようです。ようですっていうかテレビでバッチリ見てましたけどね(笑)


 実は私…数年前から亀田ファンでして、亀田の事をブログで書いてたりしたんです。


 亀  →  Comments(50)

 XBOXLIVE のランキング記事…のつもりが亀田乱入  →  Comments(176)


 でもねえ。このように亀田さんの応援をするとコメントにて手厳しい意見を言われていました。八百長とか生意気とかね。評判はあまり良くなかったです。

 本人もそういうのは多々あったと思うんですよね。

 弟の件とか。

 勝った時、最後に泣いちゃってるのにジーンと来ました。



 一番気になるのは
 
 亀田が過去嫌いだった人は嫌いのままなのか、それとも今回を機に好きになるのか。

 



 そこですよね。

 安易に手のひらを返してほしくないっていうのもありますケド…。





sdfsgdsgfdsgdgegre.jpg

亀田興毅 もう、今はもう言葉がないです。応援してくれたファンに感謝の気持ちでいっぱいです。まだ夢の途中なので……。オヤジ、どんなもんじゃい。ここまでいろいろあった中、応援してくれた亀田家のファンの皆さん、ほんまにありがとうございます。

 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/200911290009-spnavi.html


関連記事








Edit Comments(82) trackBack(0) |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 11/28

メイプルにはアランと同時に氷河期がやって来ないと嘘?(212)

海賊(拳) … Comments(212)

 さて

 12月16日にいよいよアランが実装されるようですね。



 poadjsgopjgopdafgjfdopgjdfspog.jpg

 アランスキル詳細   http://eternalhydrogen.blog17.fc2.com/blog-entry-473.html

 いやあ。ワクワクしますねえ。

 是非頑張りたいですよ。私。

 だってあれでしょう? シグナスの時もそうだったので多分3倍サクサクサクチケット復活でしょう? てことは名声で6倍ウハウハなわけでしょう? そりゃあやりますよ。

 私がんばりますよ。


 

 もう絶対育成するね。






































 拳を

 fghdfhdfhdrthdrthdtrhdtr.jpg



 まあ…



 なんだかんだ言ってね。海賊2職も結局私…育成してしまってますし、アランも今は興味ないけど多分育成しちゃうでしょう。それにせっかくの新職ですしね。


 でも育成やるならPはできるだけ使いたくはないってのが本音。

 でもP使わないとなると火力に色々制限がでてくるから結局飽きて終わるだろうなって感じがするのも本音。 


 メイプルストーリーの中は相変わらずバブル状態でPなんかをガンガン使ってるプレイヤーが多いでしょうから今のP課金システムに押されてアランにもかなりの課金がされるのでしょうが、実際今ね。世の中はそんな状態じゃないからね。

 メイプルストーリー内でも不況の嵐が吹き荒れればメイプルのプレイヤー層は「まとも」だと言えますが、もしも課金がもの凄く行われてアランが全盛するようであれば「異常」だと言えると思います。

 例えば今年の就職率とか酷いですよ。

 うちの会社は今年は2人採用しましたが、恐らく来年は0です。0っていうか社員での採用は多分ない。もし雇うとしてもパートさんでしょうね…。先行き不安の今、企業としては人を非常に雇いにくい環境になってます。

 逆に言うと私が今、自分の会社の面接を受けたら絶対受からないだろうなあ…とは思います。私が就職した頃も氷河期でしたけど、今は別の意味も含めての就職のハードルが高すぎ。

 面接官を担当している身として見た場合でも学生さんへの対応はかなり辛いものがありますよ。
 
 雇いたくても雇えないんですよね。不況で先行き不安だから。

 もちろん雇えるだけの実績はあるんですけどね。周りの大手の会社とか企業が採用に尻込みしている状態ですと「う~む。あの会社も雇わないのか。じゃあうちもあまり目立った行動は取らない方が良いな」って事になるんですね。

 まあ今年は不況だし様子見をして…採用はまた来年でもいいか。


 みたいな。



 それが就職率低下というマイナスの連鎖反応を生んでるんだと思います。




 
就職内定率:大学生62.5% 下落幅は96年以来、最大に

 厚生労働省と文部科学省は19日、来春卒業見込みの大学生らの就職内定率(10月1日現在)を公表した。それによると、大学生の内定率は前年同期比を7・4ポイント下回る62・5%となり、下落幅は96年の調査開始以来最大となった。景気の低迷が続く中、就職氷河期並みの状況が浮き彫りになった。

 psfjgspfgspgjfdopgj000.jpg

 調査は全国の大学などから112校を抽出し、6250人に面接や電話で調査した。男女別では、男子が63・3%(前年同期比6・5ポイント減)、女子が61・6%(同8・5ポイント減)となり、女子がより厳しくなっている。短大生は29・0%(同10・4ポイント減)、高等専門学校94・7%(同0・1ポイント減)、専修学校43・4%(同2・8ポイント減)といずれも前年同期を下回る結果となった。

 大卒の内定率(10月1日時点)は、03年の60・2%が最も低い。今回厳しい状況となった背景には急激な経済悪化がある。昨年の就職時期に、いったん内定を出した学生の内定を取り消す企業が相次ぎ批判を浴びたことから、採用を抑制したのも要因とみられる。

 政府は緊急雇用対策本部の「新卒者支援チーム」が19日に会合を開き、支援策の検討を行う。
           毎日jp




 もう企業としては節約、節約、節約ですよ。

 ボーナスカットなんて当たり前、リストラも背に腹は変えられない場合は当然…ね.あります。辛い出来事も。テレビの方でもトップランクの「明石家さんま」さんが「ギャラを下げてもいい」と自分から言い出したという事も話題になってました。花形クラスの方でこれですから、それだけ世の中厳しい状況にある事が証明されてる形だと思います。

 
 しかし今の日本の世の中…。豊かすぎる食生活、環境整備が充実しまくっていることもあって、中々低い世代にはそれは伝わらない。


 その裏ではこんな事も行われています。








 お金と仕事学ぶ ゆとり教育脱却へ授業

 2009年11月26日

 若者にお金を稼ぐことの大切さを知ってもらい、ニート化を予防するための金銭教育プログラム「マネーコネクション」の授業が25日、青梅市の都立多摩高校であった。NPO法人「育て上げ」ネット(立川市、工藤啓理事長)と新生フィナンシャルの共同事業で、授業は全国各地に広がっている。

 jpjfpodsjfpdosfjsaopfjdsopfjdpaofj.jpg


 授業は1年生6クラス約190人が受けた。生徒たちはまず、20万円の収入で一人暮らしをした場合の毎月の生活費を試算。それぞれが思い思いの数字をワークシートに記入すると、東京23区内で暮らした場合「家賃は5万4千円、食費は2万円……」と相場が示された。

 ある女子生徒は「20万円じゃちょっときついかな」。別の女子生徒は「都心に住みたいから家賃は12万円で、交際費は7~8万円。35万円くらいないと足りない」と感想を漏らす。

 生徒たちに見当もつかなかったのは国民健康保険や年金、税金だ。合計で月4万円以上かかることを知らされ、男子生徒は「意外とかかるな」と驚いた。

 さらに生徒たちは正社員、派遣社員、フリーターという3種類の雇用形態や、月収をカードを引いて決め、月の労働時間や自由時間などのライフスタイルを考えた。「フリーター」で「月収100万円」を引いた女子生徒は「月千時間働くの? 絶対無理」と声を上げた。

 講師を務めたキャリアアドバイザーの内海典子さんは

 「フリーターや派遣は時間に余裕があり、希望もかなうかも知れないが、100万円稼ぐのは無理ね」と話した。

 一方で「正社員だと『明日から北海道で勤務して』と言われることもある」と説明。雇用形態での違いを知ってもらうのが狙いだ。同校は、中退率や進路未定率を下げようと06年度からキャリア教育を実施し、今年度は全学年が週1コマ以上履修している。

 マネーコネクションはその一環で、毎年1年生が受講。今年で3回目となる。大野弘校長は「仕事はお金を稼ぐということが第一にある。その本音を学んで欲しい」。経済的な理由で進学をあきらめる生徒も少なくないため「進学にはいくらかかるかというのを考えるきっかけにもなる。就職志望者でなくても必要な授業だ」と話した。       asahi.com


 

 皆さん月収35万円だの月収100万円貰えないと生活できない試算をしてみて現実がよくわかったことでしょう。月収100万円は残業を月1000時間しないと達成できないみたいですが、1ヶ月は740時間くらいなので物理的に無理です。

 一概に給料と言ってもね。30万円くらいは貰えるんでしょ?なんてイメージしてたら大間違い。

 初任給はだいたい16万円~20万円です。20万円貰ってもそこから年金だの保険だの色々引かれて14万円くらいになり光熱費とか電話代とか引かれて12万円。そこから家賃を引くと6~7万円。食費があればさらに4万円マイナスで残るのは2~3万円。毎月いくらか貯金するのであれば残るのはほぼ0。
 

 つまり自由に使えるお金ってほとんどないんですよ。実は。

 将来に備えての貯蓄も考えると皆無です。

 せいぜい1万~2万。気兼ねなく使えても5000円。ていうところでしょうか。

 
 そして


 結婚式、車、家、子供。


 数百万、数千万かかる買物が今後控えているわけです。ローンという手もありますが、日本の将来を考えるととてもローンなんて組めたもんじゃないですからね。
 
 そこに重くのし掛かるのがメイプルストーリーの今のMTSの相場。普通に数万級のアイテムがボコボコ売れてますよね? 混沌書も6000円になって下がってみんなが強化し出してウハウハしているところに今回のパッチでボスから混沌の書がドロップするように変更になった?らしいですから
 
 gahoifdhghgdfgihadfihg.jpg

 一気に数千円の値下がり。

 以前から考えると数万円の値下がり。


 
 前々からブログでは言ってきましたが、このね。数万円っていうのは給料の安い若い社会人から死活問題であってね。大変な金額な訳ですよ。

 もしですよ。 1年に2000円づつ昇給したとしましょう。(中小企業はそんなもんです)

 20で会社に入って10年たって30歳になっても20000円しかあがらないからね。

 初任給は大概19万円が相場なので21万ですよ。役職がつけばそれ+何万円か。残業があればもっと貰えますけどね。

 

 まあそういう事も色々重なりあってね…。なんか好きになれないんですよ…私は。

 ブログのネタとしてアランを育成して面白おかしく書くのも正直どうかと思ってます。今まではそれで良かったんだけど今までと同じようにそれをすると…


 何か世の中と…ずれてる感じがしてね。

 何かずれてるんですよ。この視点。


 うん。なんか…ズレてると思うね。アランにPをかけて育成すること自体がずれてる気がします。世の中の変動を身をもって体験している社会人は特にそうじゃないでしょうか。

 ほら。あの「ショウー君」さんも行き詰まってるじゃないですか。

 opdgopdfjgfsopdspogjfdopgjfg.jpg

 コメントでは「強くなりすぎたからです」とか「1から育成してみては?」とか「これからは気ままにプレイしたらどうですか?」とか「もう充分でしょう。引退したらどうですか?」とか「トップの頂を知ってるあなたには無課金育成は無理でしょうねとか書かれています。

 全然的外れだと思うね。そんなこと言われてもショウー君は逆に興冷めするだけだと思う。


 特に「やる気ないなら引退すればいいでしょう?」なんて軽々しく書くべきじゃない。それはやっちゃいけない。

 あれだけアクセス数のあるサイトを作り上げたんだ。どれだけの重圧があるか。それに応援してくれてる読者や支えにしてる人の気持ちを考えると簡単にやめれるわけないだろう。やっぱり責任感ってのがあるはずだから。

 

 …


 世の中の環境も大きく変わりました。


  今日本の世の中はデフレ・不況。
  メイプルの中は課金インフレ・強化盛況。


 ずれてるんですね。既に。オンラインの世界の間隔が世間とずれてきているわけです。となるとショウー君の友達には当然社会人も多いでしょうからその「ズレ」に敏感に反応する。メイプルを疑問視し出す。

 それが友達つながりでショウー君にも波及する。

 言わば当然の流れです。


 彼はメイプルストーリーの象徴的存在。もし引退するような事があったら少なからずメイプルストーリーのイメージに傷跡を残すと思います。人気があるだけにアンチも多数いると思いますけど恐らく替えは利かない。昔のメイプルストーリーならまだしも今のメイプルストーリーでは誰も彼の替わりはできないと思います。

 こういう人が何人かメイプルのブログを書いてるから

 プレイヤーはメイプルストーリーがまだ盛り上がってるって事を感じることができる。


 ゲームにINすると自分の周りの状況しかわからないわけですから。今メイプルストーリーはどうなってるのか。どんなことが起こってるのかを肌で感じるには人気ブログを見るしかないわけです。


 …
 

 ということで…アランは今までとは違った見方ができる職業じゃないかと思っています。 


 もしアランで盛り上がりPアイテムの売り上げがボコボコ上がるようであればメイプルストーリーの寿命は恐らく長くない。盛り上がらないようであればネクソンは今の方針をある程度転換するでしょうからメイプルストーリーの今後にも希望が持てるんじゃないか。


 待望の完全新職なのにアランが盛り上がらなかった方が今後に希望がもてる?



 shshsthsthsrhsthrhtsrhyhy52.jpg


 …ていうのは何か自分で書いてておかしい事言ってる気もするんですけど(笑)、なんかそういう気がするんですよねえ。間違ってるかもしれませんけど。
 


 ほら。メルの時と同じですよ。

 今後もネックレススロット拡張とかカルマのはさみ(プラチナ)とかまだまだネクソンはPを使って貰うための準備には余念がない。オンラインゲームに関してはデータさえ弄ればすぐに売上、インフレを起こすことができるわけですけど

 そういうのって必ず弾けるんですよ。

 バブルは弾けて飛ぶ。


 今の日本の経済状況から考えてPを気兼ねなくポンポン入れられるプレイヤーが多いわけがない。そして金を持ってるプレイヤーがなんとな~く「もう強化戦争についていけない」と徐々にカミングアウトしている現状。

 もう…すぐそこです。 


 目の前に来てるはず。




 ってのを計るのにアランというのは最高の材料何ですよね。この職は既存のLV200すら凌駕して最強になれる可能性がある職でしょう。ということはそれを目指して育成する人も必ずいるはず。

 そこの盛り上がり方次第ですかねえ。
 


 もし

 
 世の中がこんな状況の中


 不況どこ吹く風で普通に盛り上がっちゃうようだと、私がこのゲームを真面目にプレイする日は来ないと思います。



 
 だってそんな世界って






















 嘘でしょう…。



 djgpoajgoapdfgjfdaopgjdfopgaopagj.jpg


































 oasis4454333.jpg【Oasis】-- All Around The World



 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6780846



関連記事








Edit Comments(212) trackBack(0) |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 11/27

あのハリーポッターの興行成績を抜いた哀愁のゲーム(27)

財前ゴウの総回診 … Comments(27)

 さて

 今日はCODの記事です。COD(コールオブデューティー)は戦争ゲームなのでこれを書くとコメントが荒れたりするんですけど、まあ落ち着いて聞いて下さい。

 日本語版が12月に発売されるCOD・MW2ですが、海外版は実は11月に先行発売されています。知っての通り戦争の悲しさ、不条理さと切なさを芸術的な描画とゲーム展開でプレイヤーに訴えかけるゲームですが

 podjfgopjpogjdpfojgfs.jpg

 なんと映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』や『グランド・セフト・オートIV』、書籍『ハリー・ポッターと死の秘宝』といったこれまで世界最高峰だったエンターテインメントコンテンツを抑え

 NO1になってしまったようです。




『モダン・ウォーフェア2』が全エンターテインメントコンテンツの頂点に!



アクティビジョン・ブリザードが2009年11月10日に海外で発売したプレイステーション3、Xbox 360、PC用ソフト『コール オブ デューティモダン・ウォーフェア2』が、発売後5日間で5億5000万ドル(約490億円)の売り上げを達成! 

映画興行成績とゲームソフト売り上げ含めたエンターテインメントコンテンツにおいて、新記録を樹立した。映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』や『グランド・セフト・オートIV』、書籍『ハリー・ポッターと死の秘宝』といったエンターテインメントコンテンツを抑えての新記録。発売初日のマルチプレイヤーモード総ログイン時間は520万時間、発売初日の Xbox LIVEユニークプレイヤー数は220万人、発売初日の総実績解除数は1100万個と、そのスケールの大きさにただただ驚くばかりだ。なお、日本ではスクウェア・エニックスから2009年12月10日にプレイステーション3とXbox 360向けに、同年12月23日にPC向けにそれぞれ発売される予定となっている。

 kdp@fkgpkgd@pfkgda@g.jpgosdjfopsdfjdspofj.jpg



・映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の世界での公開5日の興収が3億9400万ドル
・映画『ダークナイト』の北米地域での公開5日の興収が2億380万ドル
・ゲームでは『GTA4』が発売5日間で600万本・5億ドルを販売
・映画の初日の興収では『ダークナイト』が北米地域で6640万ドル

・書籍の発売5日の売り上げは『ハリー・ポッターと死の秘宝』が2億2000万ドル
・ゲームの初日売上では『GTA4』が360万本で3億1000万ドル

・そしてコールオブデューティーモダンウェルフェアー2が5億5000万ドルを達成。新記録。


  ファミ通.com




 CODってどんなゲーム?


 → プレイ動画 ワシントンDC攻防戦



 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8816192





 いやいやいや。私は別に戦争を肯定しているわけでもなんでもないんですけどね。家族で笑って見られるものでもなく、家族みんなで楽しめるマリオみたいなゲームでもない。

 決して笑ってプレイできる作品ではない。


 そんなコールオブヂデューティーの新作がエンターテイメントの新記録を樹立してしまったのです。そんなゲームが映画をも超えた。


 凄くないですかね。これは。
 

 こんなコアな題材で広い世代に愛されるハリーポッターを超えるとはちょっと考えにくい出来事ですよ。もちろんそれだけこのゲームが愛されている要因とも言えますけども、なんていうんでしょう。

 戦争ゲームなんですけどプレイしてて悲しいんですよね。このゲーム。

 不条理なんですよ…。非常に。

 それでいて臨場感は半端ないというか。

 オンライン対戦なんかになるとゲーム性は全然違ってくるんですけど、一人用のキャンペーンの作り込みはは圧巻の一言。その辺の映画を見るよりもよっぽど感動してしまいます。

 日本語版はまだ販売されてませんが、色々物議を醸しているテロステージなんかのね。キャンペーンモードの一部が削られてたりしてないか不安ではあります。

 例えばですね。GOW2では日本版はスナイピング時の部位欠損が削除されてました。

 たったそれだけなんですが、ゲーム性に与える影響は文字で感じる以上に大きい。爽快感はまったくと言っていいほどなくなり、日本語版ではスナイパーライフルを持つプレイヤーも激減。メイプルストーリーで言うと敵が倒されるときの断末魔がなくなるのと同意な感じでしょうかね。

 FALLOUT3も日本版はメガトンという町を核爆発させるイベントを丸々削除とNPCなどの部位欠損が削除されましたけど、これはこれでNPCを殺害したときの罪悪感をなくしてしまってるんですよね。

 表面上は表現を規制したはずが、実は根本的な解決には至って折らず、ゲーム制作者が表現したかった悲しみや哀愁をプレイヤーに訴える手段をそのまま削除してしまった形。

 なくてもまあプレイすることは全然可能ですが、なにかが足りない


 …


 何とも言えないあの感じ。


 なんなんでしょうね。言葉では表現しにくいんですけど。

 
  dofjkgopgjdopgjpodjdopgjsdfgoj.jpg


 そういう意味ではCODMW2のステージや表現が日本語版ではどう規制されるのか。様々な表現を駆使して「世界最高峰のハリーポッターを抜いた」CODの表現を規制して後に何が残っているのか。

 果たしてどうなる日本版。その辺が注目のしどころと言えるでしょうか。


 PS3は日本人がたくさん持ってるから規制はまあありなんだろうけど、XBOX版はコアなユーザーしか持ってないんだから規制はいらないと思うんですけどねえ…。

 普通っていうか一般人は持ってないでしょ。このハード…。


 日本語版ローカライズはスクウェアエニックスが担当。




 
 未だ詳細のわからない日本語版に期待です。




















 CODMW2 弾丸で戦争は終わらない

 





関連記事








Edit Comments(27) trackBack(0) |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 11/23

リンクに対する考え方を錯覚した上に目でも錯覚!!画像(66)

ネットマナー … Comments(66)

 
さて、新しくしたメイプル総回診のRSSなんですけど、追加させて頂いた他サイトを回ってみた感じでは驚きの声と戸惑いの声が多いような感じがしてびっくりしています。

 odpjgopdgjdopfgjdsfopgjdsfg.gif

 → メイプル総回診


 …

 実は私、ブログの記事の中にサイトのリンクを貼るのは直接的にご迷惑をかける場合があるので、かなり気を遣ってるんですが、メイプル総回診の方でRSSやリンク集に追加するっていうのにはあまり気を遣ってないんですね。

 これはネットにあるサイトはどのサイトもリンクフリーだろうという先入観から来てるからなんですけど…。

 昔は確かにそういうのはあったと思います。4年くらい前に勝手にリンク貼ったサイトに怒鳴り込まれた事もありました。「こっちは細々とやってるんだ。勝手にリンク貼るなバカヤロー」と。

 もちろん急遽リンクからは外させて頂いたんですけど、その後時代が変わって、ブログには閲覧パスワードが簡単につけれるようになってるし、紹介した人しか参加できないMixiなんてものもできた。

odjfopjopgjdjdsgopjgdopg.jpg

 紹介して貰わないと新規登録すら不可能です。

 こういうサービスが増えるに従い

 「普通のネットのサイトは基本的にリンクフリーだな。そうでないならばMixiか閲覧パスワードかけているだろう」

 と勝手に思い込んでました…。


 でも…ちょっとまた違ってきちゃったようですね。

 まあ「勝手に貼るなバカヤロー」とは今回言われてないので、大丈夫とは思うんですけど、今後は少し考えた方がいいんでしょうかねえ。どうなんでしょうか。

 一応ですね。今回のリンクRSSに追加したサイトは約20サイトです。

 他のブログのリンクなどを辿って200サイトくらい回った中から最近更新があって、かつ過去記事数が一定以上あって、かつ更新頻度がある程度あって、ある程度読める内容になってるブログを選んだつもりです。

 昔はね。掲示板にズラーとリンク要望を書いて貰ってそれを片っ端から追加する作業を取ってたんですが、これはこれでリンクを追加する作業が大変な上に、いざ追加しようと思うと閉鎖してたりで「追加する側に負担が大きすぎる」ということが原因で辞めました。

 で、次に自動リンク集ってのを作って勝手にリンク集に入れて貰うようにしたんですけど…

 これは勝手にリンク集ができて便利な反面、時間がある程度経つと、そのリンク集はほとんど閉鎖サイトになってしまい、リンク集どころか「メイプルブログ墓場置き場」みたいになっちゃうという…ね。


 それを直そうと思うと全部のリンクサイトに行かなきゃならないのでまた大変。

 一応1ヶ月更新がないサイトはFC2ブログの宣伝がでるので、それが出てるサイトを消していけば良いんですが、もしかしたら2ヶ月後に復活するかもしれないっていうのも考慮するとそう簡単には消せない。酷い時には「半年後に復活します」なんて書いてるサイトもあるからさらに消せない。

 こんなことを1サイト1サイト親身になって考えるととんでもない時間がかかるわけです(笑)

 こうなると更新したときにだけリンク集に載るRSSというのは非常に便利ですし、更新がないのであれば永久にリンク集に表示されないので最高のリンク手段と言えたんですけど、

 RSSはRSSでこのアクセス数の問題が出てきた。

 更新したら上位に表示されるって事は更新が多いサイトは自動的に注目を浴びるシステムな訳です。てことは更新が多いサイトは当然ながらアクセス数があがる。他のサイトより目立つ。

 さらに題名まで載ってしまうので題名にも気を遣う。アクセス数増加で緊張する。ブログ書く時に気にする作業が増える(題名、更新時間など)。

 つまりRSSはRSSで、サイトの運用方針によってはそのブログ更新者様に負担を強いるシステムでもあるのかなあと。

 
 そのように思っているわけであります。






 難しいですよねえ。世の中って。



 dsjfgpojsgopdsfgjdpfosgjdfspod.jpg

 ネットはアドレスさえ打てばそのサイトが全部見えるので、一見丸見えかと思いきや実はそうじゃない。至る所に見えない壁や見えそうで見えないグレーな壁あったりするわけです。



 こっちが立てばあっちが立たない。あっちを立てればこっちが立たない。


 う~む。ネットも今は自由で良いですが、時間が経つにつれ将来はリアル社会に近いプライバシーの問題も出てくるのかもしれない。

 もうそりゃあ人それぞれ考え方が全然違うからね。

 ネットって言うのはある程度フリーなのかと思いきやそうじゃない。じゃあ制限かけてパスワード閲覧者や紹介者にしか見えないスペースを作ろうってなっても、そっちはそっちでまた新しいコミュニティが形成されちゃって肝心のネットは何も変わっていない。




 例えばフリーであるが故にこの画像のように錯覚を起こしてしまう

 osdjfgopfjgopsfdjgpodsjgpfsodj.jpg

 え~とあの男の子はあそこに座ってるよね。だったら女の子は当然そこに座って…る

 ってあれ?     

 違うじゃん!!(笑)

 え…ちょ…待てよ。でもそれは違うだろう。それはおかしい… でもやっぱよく見るとそうだよね… ってあれ? え?



 みたいなね。




 ですが、決していじわるや軽い気持ちでリンク集に追加してるとかじゃなくて、一応200サイトくらい回って、記事を2~4記事くらい見て、その上で追加してるって事は分かって頂けるとありがたいです。もちろん言って頂ければリンクはすぐにでもお外ししますので…。




 あと「めいぷるダマシイ」さんの方では色々今回のRSS追加を記念して彼が企画を色々練ってくれたりしてるみたいで…

 楽しませて貰っています。ありがとう。

 


 



 

 …と

 今日はですね。人によって色々感じ方が違うと言うことを目の錯覚画像で表してみたんですが


 先ほどの目の錯覚画像を貼ったついでに他の目の錯覚画像も貼っておきますね。


 中には有名なものも結構ありますけど、わかってて努力してもなかなかそうは見えないという逸品です。



















 目の錯覚 その1
 
 jdfopgfjdopjpojag.jpg
 
 なんとAとBは同じ色なんです。Bの背景はシロじゃなくて真っ黒なのだ。


 





 目の錯覚 2

 opdfjgopfdsgjdopjdgjgdf.jpg

 左と右の大きさが実は同じ 

 





 目の錯覚 3

oopdjfpdodposjgdfpsogjdfsopg.jpg

 光ってるように見えるような…
 






 目の錯覚4

pogjopsfgjsopgjdfopgjdfs5.gif

 中心の+をずっと見つめてると回ってるピンクがそのうち消えます。










 錯覚5 


 b4f3a506.jpg


 画像を回転させただけ









 目の錯覚画像α  

 dofgopdopdagjaopdjfgd.jpg

 左右は本当に同じ色です。切り取ってみればよくわかる
 










 目の錯覚画像6


 pofdjbopdfsjfopgjdopfg.jpg



 美しい女性ですね。でもちょっとPCの画面から徐々に離れて行ってみて下さい。すると…  ギエエ













 





 Travis - Walking In The Sun

 
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2009445




 昨日の記事にコメント頂いた曲を色々聞いてみました。その中の名曲のひとつを御紹介。これ…帰ったらipod入れるわ。



関連記事








Edit Comments(66) trackBack(0) |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 11/22

最近リアルでも懐古厨になってきてる件について(83)

財前ゴウの総回診 … Comments(83)

 さて。今日岩手県の盛岡に移動してきました。

 どうやら岩手県…。最近雪が降った?ようでポツポツ雪が道路の端っことかに残ってます。

 uhguog78t876rt7dd7d7.jpg

 雪…そうか…。もう冬が来るのか…

 そんな物思いにふけながら哀愁に浸るのもまた一興ですね。


 山奥から盛岡の町中に場所を移したことにより、今はホテルでインターネットができるようになっています。

 いやあ…快適だなあ。うん。

 早速メイプルストーリーにINすることもできるんですが、なぜか「にこにこ動画」で過去のよき時代の西部警察のOPばっかり見てます。

 石原軍団の渡哲也さんや館ひろしなんかが出てた刑事ドラマですね。

 これ見たの幼稚園とかそんな時なんですけど、こういう大人になりたかったって事を今しみじみ思い出します。男の中の男。そして仕事終わりのたばこって言うんでしょうか。

 西部警察は爆薬や暴力。暴力団としか思えない警察 大門軍団のハチャメチャっぷりが最高だったんですけど、今の時代だともうこんなの絶対できないからね。こんなの今やったらPTAから苦情がやばいはず。


 西部警察 OP


 
 関連  なく子も黙る大門軍団の… 犯人殴られまくり涙目
 


 毎週の番組なのに採算度外視の火薬で爆破爆破爆破(笑)

 そして犯人を見たら問答無用でまず殴る。蹴る。

 まさに良き時代。警察なのにヤクザにしか見えませんが、この人達は子供達のヒーローでしたよ。

 ショットガンのBBガンとかこれに影響されて買ったもん。


 なんで今日こんな事書くのかって言われても答えられないんですが、なんかしばらく出張にでてたらこれが見たくなったというか…なんというか。ほら。山奥とかの自然の中で生活するとそういう心境になるんですよ。
 
 初心に帰るというか…。

 昨日もたまたまテレビでやってたハッピーバースデーってドラマで号泣するし…。(この番組は良かった)

 メイプルストーリーだけでなくリアルでも昔を懐かしむ懐古厨になってますね。完全に。そもそも岩手移動は会社の後輩と移動だったんですけど、何時間もの新幹線移動の間ね。後輩はずっとヘッドフォンでIPOD聞いてるんですよ。

 偉そうに…。

 でもちょっと気になるじゃないですか。何の曲聞いてるか。もしかしたらそいつにこにことかネットとかミク聞いてるかもしれないじゃないですか。

 ゆえにちょっと聞かせて貰ったんですけど…


 驚くべき事に…


 後輩が聞いてたのは今年流行のJPOPなのに私全部その曲分からないという…ね。それでバカにされたわけですが、実際最近の曲なんてみんな聞いてるの?

 今年は長渕剛が新曲出した以外めぼしい曲はなかったように思ったんだけど。

 さっそくネットで今年の年間オリコンランキングを調べてみましたが、大変なイミフ










2009年 年間オリコンランキング (1月~11月現在)

***1位 ( ***1 ) : 65.6万枚 … 嵐/矢野健太 starring Satoshi Ohno「Believe/曇りのち、快晴」
***2位 ( ***2 ) : 62.0万枚 … 嵐「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」
***3位 ( ***3 ) : 48.5万枚 … 秋元順子「愛のままで…」
***4位 ( ***4 ) : 42.0万枚 … 嵐「Everything」
***5位 ( ***5 ) : 37.7万枚 … KAT-TUN「RESCUE」
***6位 ( ***6 ) : 37.2万枚 … B'z「イチブトゼンブ/DIVE」
***7位 ( ***7 ) : 35.9万枚 … 遊助「ひまわり」
***8位 ( ***8 ) : 33.1万枚 … KAT-TUN「ONE DROP」
***9位 ( ***9 ) : 28.5万枚 … NEWS「恋のABO」
**10位 ( **10 ) : 27.8万枚 … EXILE「THE HURRICANE ~FIREWORKS~」
**11位 ( **11 ) : 27.5万枚 … 中山優馬 w/B.I.Shadow/NYC boys「悪魔な恋/NYC」
**12位 ( **12 ) : 27.0万枚 … EXILE「THE MONSTER ~Someday~」
**13位 ( **13 ) : 23.9万枚 … 遊助「たんぽぽ/海賊船/其の拳」
**14位 ( **14 ) : 23.1万枚 … 羞恥心「弱虫サンタ」
**15位 ( **15 ) : 22.4万枚 … 東方神起「Stand by U」





 な…なにこれ。こんな曲あったか?
 
 驚くべき事にどの曲もさっぱりわからない。(アーティストはわかるけど…)


 2009年のTOP10の曲ばかりなのに全然意味が分からない。まあ販売数を見てもCDの売上が激減してるのは明白だから他の人も同じようなものなんだろうけど、ここ最近の音楽の廃れぷりっていったらないですよね…。

 CDの売上が落ちたのはネットの性って事にもなってますけど曲自体になんか力がなくなってきてるような気がしないでもない。

 そうか~もう100万枚すら売れないんだなあ。嵐がいなかったらどうなっちゃうんだろう。


 そうなるとまた一つ疑問がわき上がります。


 電車とかでIPODみんな聞いてるんですよね?あれって今年の曲を聴いてるの? 



 …気になる。















 西部警察 fallout3バーション




 こういうMODが作られるのもみんな昔が好きって事なんでしょうねえ(笑)


 出張中

 ネットがなくて発狂しそうになった理由がなんとなくわかった気がした今日この頃でした。


関連記事








Edit Comments(83) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright ? 2009 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

