--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 06/30

即死HPで狩りしてみた動画(77)

ナイトロード  … Comments(77)


 さて、18時30分まで頑張ってみたものの見事に爆死。

 やはり無理がありすぎました(笑)。

 フフフ。でもねさっきですけど仕事から23時に帰宅して今ようやくできあがりました。

 結局夜中の1:12分ですから

 1時間くらいかかりましたよ…。コメントとか修正とか含めて。

 まったく。時間取るなあ動画は。
 

 ああ。それとですね。HP1っていうか一撃死での狩りですが昨日の記事で、回避率の高い賊はセコイという意見がありましたけど、その通りです。

 というよりですね。ある程度MISSが出るから面白いというのもあります。回避率ないとこの動画は成り立たないです。そのMISSが出るランダム性の緊張感が良いという試みですから。

 もちろん戦士でも良かったんですけど、4次ではなぁ…。3次時点の戦士とかなら面白かったかもしれないですね。

 自分的にはこの一発死での狩りで見栄えがするのは

 投げ、弓

 くらいなんじゃないかなあと思ってます。


 あ。もちろんこれは普段の狩りっていう意味じゃなくて動画での話ですね。気絶とか氷結とか無敵スキルを持ってる職が駄目というわけじゃなくて、パターンがつかみにくい狩りを行う職の方がこういう場合は向いているのかなと。反撃来る前に倒してしまうようだと興ざめですから…。

 海賊ができたら銃使いと格闘家もこれに該当するかもしれませんね。いや…。銃使いは氷結あるから微妙だな…。

 まあ氷結縛ればやってみるのも面白そうです。 

 一応ノーダメージで1時間くらい頑張るつもりだったんですけど

 やっぱり安置でずっとやってる狩りを見せるわけにもいかないし、安全に狩っても動画的には全然面白くないのでこれはこれで問題がある。ゆえにできるだけ普段と同じ感覚でやってみたんですけど

 ものの数分で爆死…。

 これは厳しいですよ。TAKE2とかTAKE3しようにもお守りがですね…

 減ってしまうわけで…。

 結局TAKE2のものを動画に使いました。

 TAKE1は1分で死んだのでさすがに恥ずかしすぎました(笑)。


 できれば8分は生存したかったですねえ…。でないと動画の時間が合わない。今回は冒頭は関係ない狩りをちょっと入れて時間を調整してあります。

 え?下手?

 おいおい。やってみなって。めっちゃムズイよ。

 特に動画撮りながらの狩りだとPCのパワーそっちに取られるのでラグやら遅延やらが酷いから緊張感も倍増です。その辺のホラー映画より恐い。

 完全にめいぽが別ゲーになってしまってましたね。

 そうですねぇ。プレイヤースキルが高い人でも30分以上は厳しいのではないでしょうか?まあお守りが余ってるなら是非挑戦してみてくださいね。

  
 













 メイプルストーリー狩り動画


 即死HPで狩ってみた   ZOOME高画質版  容量101M

 画像真ん中。 ⊿ボタンで再生。



zoome


ZOOMEはちょっと時間が経たないと画像が荒いです。荒い場合は少し視聴を待ってくださいね。ていうかUPしてる時点で視聴数8って…フライングして見てるの誰よ。

 記事を待て(笑)。















続いてニコニコ動画ですが、これが18:30分に爆死した理由です。両方あげるとなると時間かかるんですよ。これが…。ZOOMEはすぐ上がるものの公開されるまでに時間かかるし、反面にこにこ動画はエンコード待ちが時間帯によっては相当ありますからね。

 IDない人は↓こちらで直接。

  即死HPで狩ってみた   にこにこ動画版  容量37M




 不思議ですけど今回ちょっとエンコード方法変えたら、にこにこ動画の方でもあんまり画質落ちてない?ような感じになりました。


 あとですね。今回の動画。めいぽあんまり知らない読者も楽しめたりするかなぁと思っています。読者の3分の1はめいぽしてなさそうだし…。

 実際どうですか?そういう意味では自信作なんですけど… 駄目かなあ?









関連記事

テーマ: メイプルストーリー
ジャンル: オンラインゲーム








Edit Comments(77) trackBack(0) |

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 06/29

緊張感のある狩りを求めてみたが…時間が…(31)

ナイトロード  … Comments(31)


 さて、ボーナスの話は置いておいて、今日はちょっとまた狩りの事について考えてみました。

 ていうのもね?

 7月30日に海賊が実装じゃないですか。

 まあ育成しなくてもいいんですけど、だからと言ってこのまま既存キャラ育成というのも変化がありません。何か今まで育てたキャラを育ててみようかな~とも思うんですが、どうにもね。

 例えば戦士は一応3体ありますので、すぐにでもできるんですけど

 モチベーション上げるために動画を見るんですよ。

 ほら。今いろいろ上がってるじゃない。それはもうDKやらヒーローやらパラディンやらバリバリと。

 でもなんか触手が動かない。ていうのはすでに緊張感が消失してしまっているというのが大きいんですよね。4次で火力が有り余ってるためか敵の反撃はまず来てないので、キャラが攻撃するだけになってます。

 こういうのはあんまり求めてないんですよね。

 そこでですね…。

 ちょっとまた違った趣向で狩りをしてみました。

 実はね。

 …HP1とかで狩りをしてみると面白いんじゃないかと。

 そう思ったわけです。

 htrhrhtuje5ueythtrhrthth.jpg


 え?いえいえ。

 何か考えがあったとかそういうんじゃなくて、ただの思いつきですけどもね(笑)。

 普段被ダメージを抑えた狩りをしているつもりでも、それは結局回復アイテムの消費量に影響するだけですし、今のようにメルが大量に出回ってる状況ではたいして効果があるわけでもない。
 
 結局は「まあいいか…」になって狩りが非常に退屈なものになるんですよね。

 でもさすがに1発で死ぬHPで狩りをすればこれはまた違うだろうというわけであります。

 卵は無理です。攻撃が避けれないので…。

 骨龍やバイキング、サメあたりなら行けそうですよね。

 079u058y09uh0rtehgb.jpg


 氷魔で育成してる時ならこれは思いつかなかったかと思います。
 
 なぜなら氷魔にとってノーダメージ狩りっていうのは普段から意識しているものですから。氷結があるので、どうしてもそういう風な意識での狩りになるんですね。まあできなくもないので動画にしようとも思わなかったかと思います。
 
 でも投げなら…


 できるんじゃないかなあと思った次第です。


 いや。もちろんすぐ死ぬんですけど、動画にしたらみんなも面白いかなあと。

 だってそういう動画今ないじゃないですか。

 全部狩り狩り狩り…でね。

 にこにこ動画やZOOMEに上げるならなんかそういう新しい趣向の動画をあげたいなと常々思ってた次第であります。

 ていうか動画はもう編集しました。でも今現在17時50分です。18時20分に仕事に行かなきゃなりませんから、これから動画エンコードして…果たして残り時間でZOOMEとにこにこ動画に上げれるかどうか…。

 ちょっと無理か?


 できあがったら

 次の記事にそのURLを貼れますが、無理だったら帰ってきてからですね。

 
 仕事も22時には終わるのでそっからは普通に上げれますけども。


 ゆえに今から30分後。18時30分に新しい記事があがってなかったら、爆死した(間に合わなかった)と思ってください。

 その時は24時くらいの更新となります。

 では今から

 超速で頑張ります。
関連記事








Edit Comments(31) trackBack(0) |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 06/28

物欲が景気を左右するのはわかるけど買うものが…(71)

財前ゴウの総回診 … Comments(71)

 はい。ようやくユーロ2008も一段落。そしてメタルギアソリッド4の動画も見終わりました。

 いやあ。素晴らしかったですよ。MGS4。

 gsghrthrhjtyhrgserffafae.jpg


 この結末だと5はどうするんでしょうねぇ…。

 また3~4年後なのかな?

 うんうん。

 でも「買う!!」と話していたPS3ですが今回は見送らせていただくことになりました。

 だってよく考えたら他にやるゲームないし…。

 ブルーレイ? 
 
 …いらないし。

 バーチャファイターの最新作が出るのであれば考えましょう。ええ。


 さて、7月と言えばボーナスです。

 公務員の皆さんはやっぱり100万円くらい貰うんでしょうか?いいですねぇ。まあ私も今回貰ったら何に使おうか思案中です。

 めいぽには使う当てがないのがサビシイですね。何しろ剛雷の杖が売れた26000Pが未だに残ってるのでP補充の必要性はない。その上XBOXのゲームもロストプラネットコロニーズとバーチャファイター5があればそれでいい。

 彼女に要求されている旅行に行くという手もありますが、私は大の旅行嫌いなので却下。

 この半年を見ても岩手、青森、鹿児島、大分、神戸、大阪、栃木、和歌山、宮崎…と数え切れないほどの出張をしてますので、プライベートでまたどこかに行く気にはなりません…。

 ではPC買い換えてみようかな? う~む…それもいいんですけど、会社PCを社長の一声で高性能VISTAにしてもらえたので特に必要もない。来るべきダウンロード禁止法に備えて今の内にやっとかないといけないこともありますし…旧PCはそれに頑張って貰うことになってます。(ていうかダウンロード禁止法。衆議院解散のどさくさに紛れて先延ばしにならないかなぁ)。

 皆さんは何にお金使ってるの?

 何が欲しいとかパッと思い浮かばないとかちょっとヤバイ気がしてきた(笑)。  

 今やネットとゲームあればだいたいの事はできちゃうからね。
 
 そりゃあ日本の景気も悪くなるわけだ。 

    
 でも使わないというのも何か寂しい。

 貯金貯金では日本の景気は良くならないわけです。そうだ。いま自給率がアレですし、農作物に還元するか。

 そういえば「さくらんぼ」大好きなんですよ。私。

 yhe56yerhthtrwhhthrh.png


 これを100パックくらい買おうかな。

 1日3パック食べるとすると1ヶ月で食べきれるはずです。

 …


 なんか寂しいね。これも

 そうか!! 彼女に還元するといいのか。

 ってアレでした。

 婚約指輪を最近渡してるので(アホみたいに高かった…)、もうこれ以上あげる必要はなかった。

 まあスルーで良し…と。 

 ん?そうか。バイクだ。バイクを買おうと思ってたんだった。

 …

 でもバイク買ってもあまり乗る時間がないので意味ないんですよねえ。

 …


 というわけでですね。皆さん。

 大人になるとお金貰っても使い道がほとんどありません。学生の時はそれはもう欲しいものだらけでお金が足りないくらいだと思うんですけど、実際結婚したりするとほとんど生活費や学費に消えるんでしょうし、自分のために使うお金がなくなってくるわけですね。

 風俗やギャンブルをやりだすと飛ぶようにお金は消えますけども(笑)。

 でも息子が立たなくなったら?

 風俗にも行く理由がなくなり、ギャンブルもしないとなると…


 そう。

 おじいちゃんにおねだりするとなんでも買って貰えるのにはこういう理由があったわけです。

 だって使い道ないんですから。


 でも貯金して喜び出したら人間的な魅力を失うと思うんですね。それは物欲どうこうよりもモチベーション?というんでしょうか、感性?というんでしょうか

 そういうものが劣化していくと何かの本で読みました。

 それは困るんですね。発想や感性がなくなると仕事ができなくなりますからね。


 となると何か欲しいものを見つけて無理矢理それを買う。

 という選択が正しいのかもしれないわけです。


 無駄遣い…とはよく言いますけど無駄遣いする人ほど人間的な魅力ってのはあるかもしれない。無駄なものを買うだけのパワーがあるわけです。実際仕事ができれば多くの報酬を貰えるわけですから無駄遣いもできるのでしょう。カツカツの生活だとそういう気になりませんものね。

 というより何か物を買うっていうのはそもそもの社会の根っこの部分ですからこれが行われないと経済は発展しない。

 なぜかね… よくわからないんですけど、今なんかそう感じるんですよ。

 ボーナス → そのまま貯金

 という誰もが通るコンボは自分の将来にとって地雷のような気がする。

 …


 私も何か買うものを探すことにしましょう。



関連記事








Edit Comments(71) trackBack(0) |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 06/26

マルチペット情報とメイポ海賊の悩殺公式画像(49)

海賊(銃) 乞食 … Comments(49)

 6/25 21:46分 


 パッチ到来


 プレミアム切手販売停止は
 
























 本当だった。




 gregegegergergergert5t3t3tew.png
 



 MTS出品禁止、交換不可




 カオスな時代を体感した私たちは最後の世代…

 
 時代の生き字引となりそうです。 














 重苦しい雰囲気の元… 新生メイポがスタートした。


 今日は財前ゴウの総回診も真面目な記事で行きます。

 




 さて、プレミアム切手が廃止になった波紋は今後出てくるでしょうからその時に書くとして、今回の目玉はやはりペットを3匹連れて歩けるマルチペットでしょうか。

 クエストは

1.、ヘネシスのバルトスからクエストを受ける。(調教師の統率力)
2、Pアイテムの(ペットのおやつ、290P)が必要。
3、.Pアイテムを渡すと、もう一つクエストが発生。(調教師の秘法)
4、散歩道の旗から、(隠されたメモ)を探し出して、バルトスに渡して終了。

 
 ということのようです。3匹連れて歩く利点は現在の所ないようですけど(装備品強化はボスペット1体のみ)、数ヶ月後に意味が出てくるはずです。

 韓国ではペットの書+LUKとかDEXとかあるみたいですからね。

 となると単純計算ペットを3匹連れてると… もし1匹に+10の能力不可をつけられるとすると

 ペットの装備を強化してDEX+30となるわけです。

 いよいよネクソン儲かります。まあ今はとりあえず平穏ですけど、どこかのタイミングでペット全強化が解禁され、能力値UPも実装。

 火力を求めるプレイヤーは3匹連れざるを得ませんよね。

 え?

 ボクは3匹連れてるけど火力厨じゃないよ。 

 3匹連れてるだけでそんな風に思われるのは心外だ。

 
 だって?

 大丈夫です。他の要素もちゃんと準備されてます。
 
 実はこのマルチペット。ある特定の種類のペットを3匹連れると、凄いエフェクトが出るのです。

 例えばドラゴンだと


29404FWu.png


 条件:神龍、グリーン、ブルー、ブラック、レッド(ドラゴン)のどれか3匹が揃っている


 こんな格好良いエフェクトが出ます。これにて「火力?関係ないよ。ボクはこのエフェクトのために3匹飼ってるの^^」と誤魔化すことが可能です。

 
 次はこちら。なんと魔王エフェクト。

bcebc3745ter4ebb.gif


 条件:ミニイェティ、ミニカーゴ、ミニバルログの3匹が揃ったときのみ

 こちらは条件が厳しく、3匹全部一致しないと駄目。


 そして女の子にはこちら

u74yhhyethrjmnumrhnrhnhtn.png


 条件:トナカイ、ゆきだるま、ハスキー、ペンギン、白うさぎのどれかの3匹が揃っている

 
 かまくらエフェクトです。

 
 今はペット装備能力付加書が実装されてないのでマルチペットはこんな楽しみしかありませんけどペットの、装備能力付加書は確実ですのでクエストしておいても損はないでしょうね。

 もはや通常武器や防具の強化書は高すぎるので、Pアイテムに強化書を使うという試みはむしろ金銭的には安く済むかも?

 でも1ヶ月に 290P×3 = 870円 ペットの水代が必要ですけども。



 
 あとメイプルストーリーの人気の高さに驚きです。これはホクホクの昨日のプレリリースですけど、



ff3_f02.gifメイプルストーリーは,2003年4月の韓国での正式サービス,同年12月の日本での正式サービスを皮切りに,2008年6月現在60カ国でサービス展開されており,その総登録ID数は8700万になるという。

 まず今回導入される海賊について,韓国では海賊が導入された後,7週間連続で最高同時接続者数,20万人を記録した。その結果,海賊のアップデートに併せて新規ワールドを追加しただけでは足りず,2週間後さらに新規ワールドを追加したという。

次に,韓国でもまだ未公開という今後のアップデートの予定について語ってくれた。まず7月に,韓国で“時間の神殿”が追加される予定だ。メイプルワールドすべての時間を管理する時間の女神「ルィンヌ」を祭る「時間の神殿」に正体不明の魔法使い「キルストン」が現れ,ルィンヌが眠っている隙に,女神の鏡を利用して何かを企んでいるそうだ。女神の鏡によって召喚された新しいモンスターとは? “最強のモンスター”と銘打って紹介されただけに,一筋縄ではいかない戦いになりそうな予感だ。

一部抜粋 4Gamers




 60カ国でサービス中って凄くないですか? 日本で登録IDが220万(世界で8700万)みたいですから、数的に見ると日本のプレイ人口は多い方なんでしょうけどね。これだけプレイされてたら日本が少しくらい調子悪くなっても屁でもないですね(笑)。

 インフレ、チートがあっても大して動じないわけだ。


 あとまた最強モンスターが追加されるようなので、どうやら今ホーンテイルで出ている4次スキルはそんなに気にしなくても良い模様。

 だって新しい敵にドロップに設定するとしたら今のバーサク30とかTT30しかないんだからね。これで待ってればそのうち手にはいることが確実になりました。




 また公式に海賊実装日が決まったようです。

 7月30日。

 r6y3yehyeherhthtr.png
 

 海賊パッチ7月30日実装決定  ネクソン



 お盆前とかまた忙しい時期にやってくれますね~。

 
 私はFJに近いスキルがある銃使いにしようかな~と思ったんですがライフドレインがないのが痛い。そして海賊船に乗るという4次スキルがまたまた痛い。これ乗ると移動速度もアレらしいし、ハシゴにも登れない。つまり狩りのリズムが早いとは思えない。アクション性が著しく損なわれるわけです。
 
 そうなると格闘家がいいかな~とも思うんですけど、こちらはFJなんかの移動スキルが貧弱。これも今の私にはストレスになります。もうね。昔ならまだしもそんなにゆったり狩るような精神状態じゃないんですよね。

 やっぱりバックジャンプショット(疑似FJ)のある銃しかないかなぁ…。
  
 アクション性では投げが今のところ一番バランスがいい気がしますが…。こちらはもうLV144なのでゲームクリアでいいでしょう? これ以上は時間の無駄です。


 でも迷ってはいられません。


 もうパッと直感でいいかもしれません。


 そしてよくよく海賊の公式画像を見てみると、迷う必要がないことがわかりました。



 見てください。これ。

 j5uyththyjyjyjyhjthgtgrtg.png


 どうやらネクソンのイメージは格闘家=男、銃使い=女 とのことです。

 もうね。私を舐めて貰っちゃ困るよ。昔を思い出してください。なぜ私が女キャラを使うようになったかというと、女キャラ優遇だからなんですよ。アバターとか装備のビジュアルとかね。

 そりゃもう…昔の男キャラのアバターは酷かった(笑)。

 で、この公式画像です。どちらをビジュアル重視にしようと考えているのか一目でわかります。恐らく格闘家は男臭い奴がプレイするだろう。銃使いはエレガントな美女がプレイするだろうという目論見なんでしょう。つまり強さは格闘家がリードする公算が高い。男臭い奴が火力を求めないわけがないでしょうからね。

 そして、どちらの装備品がビジュアル的に進化していくのか一目瞭然です。


 そう。究極の選択。


 男か女か。


 どっちを取るかってアンタ…愚問ですよ。



 そんなもん…  マン○に決まってるでしょう。

 
 ん? マン○って何だって?


 あ~ おまえまだ知らないのか。若いねえ。


 マンPの事だよ



 


 もちろんもっとハッキリした言い方はあるが、ここじゃ言えない。
 

 はぁ?違うって。これはわたしが悪いんじゃなく、そういうイメージにしたネクソンが悪いんだよ。

  
 見てみろよ。あの銃使いの女の絵。 そっから連想するとしたら何よ?

 それしかなかろう。
 
 いや… もちろん今日は真面目な記事書くつもりだったよ。パッチ情報書いて終わるつもりだったよ。書き始めはな…。

 でもなぜかこんな流れになっちまった。もう止らない。

 
 あの絵が悪いよ。あの絵が。

 
 
 けどな。多分いるはずだ。私と同じ奴が。海賊=マン○って想像した奴が。
 

 おい。おまえ。正直に言え。

 そうだろ?


 え?

 おいおい。また親子ネットか。


 残念ながらこの言葉「親子ネット」には当然引っかからない。バカいうんじゃない。

 そんなわけねえだろ。

 
 証拠を見せてあげよう。


 これを見ろ!!


hrthrthethehhu6uhergtrwg.png


 サザンオールスターズのヒット曲だ。

 てめえの親に聞いてみろ。絶対この曲知ってるから。オリコントップ5取ってるし。

 もしかすると君の親はこのCD買ってるかもしれないぞ? 

 え? ハハハ母。

 自分はこんなCD買っておいて子供が見たら駄目とかそれはナイっしょ。


 よし。わかった。そんなふざけた親にはこう言ってやれ。


ボク「ねぇねぇお母さん。サザン活動休止なんだって?」

母「そうねぇ。母さんも若い頃CD一杯買ったわねぇ」

ボク「マンピーのGスポットっていう曲が売れたらしいね」

母「その曲は聞いちゃ駄目よ?」 

ボク「なんで? 母さん買ってるジャン」

母「駄目なものは駄目です…」

ボク「じゃあネットで聞くわ」

母「!?」

ボク「え~と。ITUNEで…」

母「親子ネットの禁止用語に登録しておきますた」

ボク「え~…」

母「^^」

ボク「じゃあ歌ってよ」

母「え?」

ボク「知ってるんでしょ?」

母「サビは忘れますた^ ^」




 フフフ。まあ私は娘に要求されたら喜んで風呂場で歌ってやるがな。







 今日の選曲   サザンオールスターズ  
 
 








 多分この記事は私の2008年度のブログ記事の中で…

 一番後世に残したくない記事です。


関連記事

テーマ: メイプルストーリー
ジャンル: オンラインゲーム








Edit Comments(49) trackBack(0) |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 06/25

プレミアム切手販売停止?か否かで話題騒然(54)

ナイトロード  … Comments(54)

 
 さて出張中ですが、今ホテル基地に帰還しました。

 
 さて今日のパッチはなんなんでしょうね。


 って思ったら延長かよ…。 しょうがない。ネットでも見るとします。



 ん?おお?すごい記事を見つけた。





本場『メイプルストーリー』はプレイヤーに奨学金を進呈



36_20080515172041.gif韓国ネクソンは、オンラインゲーム『メイプルストーリー』において、プレイヤーに奨学金100万ウォン(約10万円)を贈るキャンペーンを開催します。

『メイプルストーリー』はローティーン層に人気のアクションRPG。公式サイトに「自分の夢」を投稿したプレイヤーの中から10人が選ばれ、奨学金として100万ウォンが贈られます。その他のプレイヤーにも任天堂Wiiやオリジナルフィギュアなどがプレゼントされるほか、ゲーム開発者になる夢に関して『メイプルストーリー』の開発陣とプレイヤーが懇談する場も用意されます。 記事全文→インサイド




 なんと公式サイトに自分の夢を公開したプレイヤーに10万円を贈呈するというとんでもない企画。これは凄い。よくやってくれた。

 これは、現在言われている「めいぽは厨房が多い」「めいぽのプレイヤーは精神レベルが低い」というのを覆すかもしれない。

 もちろんこの応募ん関しては16歳以下だけの募集とかに限定してほしいが、知的な文章や構成がしっかりした文章が上位入賞を果たせば世間の見る目も違ってくる。

 なによりゲーム会社自体がこのような作文コンクールみたいなのを開けばPTA、そして頭の固いゲーム嫌いのインテリな親にも良好なイメージを与える効果があるかもしれない。

 金で釣る…というわけではないのだろうが、学校の先生に「作文を書け」と言われても真面目に書く学生は少ないだろうけど、こうやってネクソンに言われたら書く人もいるんじゃないかなあ。

 ネクソンもっとやれ。

 そうだ。ゲーム内で転売やら不正行為する奴らよりも、こうやって真面目に作文なんかを書くプレイヤーの方が儲かるようにもっと甘い汁を吸わせてあげてくれ。

 あ。ていうかこれ…

 ネクソンはネクソンでも、韓国ネクソンだったね…。 ジャパンはしねえだろうなあ。

 ネクソンジャパンは何するんだろう。また意味不なパッチの追加か?


 ちょっと今日のパッチ内容を調べてみます。



 

178.gif2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [消費]
 ・レヴィアタンの包み
 ・スーパースライムの包み
 ・白の書20%



5.キャンペーンを開催しました。 
 ・あけてびっくり!魔法の果実キャンペーン
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月29日(火)23:59まで
 ・Wチャンス! きのこ印のスタンプマーク
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで
 ・さくらの七夕伝説
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで
 ・みんなでワイワイジャクム開放キャンペーン
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで

6.メイプルアイランドをリニューアルしました。
7.最大3匹のペットを連れて歩くことができるマルチペット機能を追加しました。
 調教師バルトスからクエストを受けて「ペットのおやつ」を渡すと、マルチペット
 機能を使用することができます。

8.ショップに検索機能が追加されました。
 ベストアイテムの上段にある検索機能ウィンドウを表示し、検索したいアイテムを
 名前別、価格別に表示することができるようになりました。

9.ガシャポンスタンプの報酬をリニューアルしました。

10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

11.パチンコの景品アイテムを追加しました。
 ・アイドルスター調髪券
 ・ベビードラゴン帽子

12.プレミアム切手の販売停止、MTS取引および交換不可に変更されました。

13.ワールド変更手続きが完了いたしました。
 2008年5月28日(水)メンテナンス後~2008年6月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中のキャラクターデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。



 



 
 はい。パッチの内容です(↑ この情報は2CHスレッドより抜粋したのですが、まだ不確定のようです)。ジャクムの全CH解放はうれしい限り。これでまた気軽に行けるようになりますね。

 しか~し。

 今回の目玉はやはりこれ。

 

 12.プレミアム切手の販売停止、MTS取引および交換不可に変更されました。



 というかまだ現時点ではパッチの内容が確定してないのでこれは釣りかもしれません。

 う~ん。これはちょっと信じがたいなあ…。

 でもプレミアム切手の販売停止。そして交換不可が本当だとするとですね

 本当だとするとすごいことになります。

 ついにここにメスを入れたかって感じです。切手の販売停止、交換不可ね~。なるほど。こういう手もあるね。これでもうメルを簡単にPには変えられない。まあこれが普通かもしれませんけど。

 もはや切手にはなんの意味もなくなってましたからね。初心者プレイでもいきなり大金持ちと化せましたし、高レベルほどPをメルでタダで買えるようになるという矛盾。

 存在価値などないに等しい。

 といっても今はメルの使い道がないから切手に代わってたわけですが…。


 う~む。こうみると昔から維持されてきたシステム自体が古くなってしまったのでしょう。MTSや新アイテム実装に合わせてシステムも変えておくべきだったのかもしれない。

 …

 さて、次に考えておかければならないのは今後何が高騰するかです。

 プレイミアム切手廃止

 これが本当だとすると

 今のメイプルにとって原爆投下並に影響が大きいです。

 もうメルを莫大に所持していても使い道がありません。そして簡単にPにも変えられない。となると?高額メル取得者が選ぶ手段としては今のメル資産をどう残すかです。メルとして持ってても資産価値は下がっていきますから、何か大替品に変えておかないといけない。

 となると?


 ①拡声器で叫んでメルでP、WMを買う
 ②強化品をメルで買ってMTSで売る
 ③とりあえず強化書を買っておく
 
 この3点を選ぶはず。

 ①でまずPが高騰します。
 ②で露店から強化品が消え、MTSへと移ります。
 ③で強化書が買い占められ、強化書の相場がさらに上がります。


 はい。ますますメルの存在価値が薄くなっていきます(笑)。もし、不正処理で切手が増殖されてたとするならば相場は逆に下がる可能性もありますけど。

 まあそれでも②は必然です。

 切手でPを得ていたプレイヤーが代替えするものは一体何か。切手は100枚単位で多く売られれてましたから100M単位のものですね。

 こんなものは強化品以外にはない。

 しかも白の書20%を実装(UGを1回復する)。強化品はさらなる価値を持つこととなります。高騰しないわけがない。そして回復したUGに貼る書が必要なので強化書も高騰。

 そして、ガシャポンリニューアルで呪い書が出にくい仕様に変わったとすると??さらにカオスな高騰を見せるわけです(笑)

 y906uyuy8ygergyer0gre.png


 
 もう一体誰のためのゲームなのかわからなくなってきましたね。

 頼みの綱は成長するLV120武器でしょうか。

 20080624203534.png


 この試みがうまくいけば低レベル武器にも導入されていい線いくかもしれませんけどね。

 う~ん。どうでしょうこれ。

 プレミアム切手はまさに諸刃の剣ですねぇ。 あったらあったで大量のメルが切手に使われてカオスでしたが、ないならないで、今度はその資産メルの矛先が強化品に向いてしまい今度は一般プレイヤーが多大なる被害を受けます。

 もはや。

 2007年  高すぎて呪い書が買えない時代
 2008年  呪い書も強化品も高すぎて買えない時代

 となってしまう公算が色濃くなってきた。

 育成サイトは一体どうすれば?
 
 「強化してね」なんて口が裂けても書けない。そして「強化はやめて強化品を買おう」という文章も…もはや書けない。 

 呪い強化は禁句となってしまった。

 ああ。初心者に対して何を言ってあげればいいのかわからない。


 6u5ue5ue5hehtrhrethter.png


 何て声をかけてあげばいいんだろう…。


 もちろん100%書、60%書を利用した育成という方法が残されていますが、それならいっそ呪い書を廃止してくれたほうがスッキリしますよね。

 
 一体なんなんでしょう。

 コイツ。qu284.gifあったらあったでインフレを思いっきり加速させて迷惑極まりない存在でしたが、なくなったらなくなったで強化品の高騰を招いてプレイヤーに迷惑をかける。


 コイツも一緒です。30p.gif 私などかれこれ半年以上こいつをクリックしてない。にも関わらず価値は急騰。強化品高騰を促しプレイヤーに迷惑をかける。 でもなくなったらなくなったで過去の強化品がさらに急騰する可能性が高く、新しい時代の新規プレイヤーはフェアじゃない仕様を強要される。


 ホントなんて迷惑なんだ(笑)。

 あっても困るしなくても困る存在。

 まあこれは人間の性でしょうかねぇ。もともとなかったら何の問題もなかったんですけど、一度甘い汁を吸うともう後戻りできない。そういう意味では遺物をたくさん生みだしてる呪い書の方がタチが悪いですね。なくなったら過去の神強化品はカオスな奪い合いになりますよ。そりゃ(笑)。



 そしてこれは現代社会にも言えます。

 前に食糧問題のことを記事に(参照記事 有機農業に見る日本の未来)書きましたが、現実のものとなってきました。私の業界だからいえますけど…

 年末より鶏肉はもはや輸入できなくなります。まだ6月ですが、恐らく年末に焼き鳥屋に鳥はないかもしれない。それほど在庫が深刻です。 もっとも…その影響で今鶏肉相場は非常に高いので業界は潤ってるんですけど全然数が足りません。

 もちろんこれが鶏肉だけじゃないのは言わなくてもわかってるはず。近い将来は今輸入してる食糧ほぼ全般に同じ症状が訪れるでしょう。

 私は心の準備はもうできてます。


 でも都会の人に…



 20070926220800.jpg


 ずっとこの食生活を受け入れる覚悟はあるのか。

 日本人は芋と米しか食えませんよ。もはや…。

 近い将来に起こるであろう日本人の戸惑いが、

 プレミアム切手がなくなるとすると…めいぽの中で先取りして見えるかもしれない。


 なんて大げさすぎでしょうか?(笑)。


 どちらにしてもタダじゃすまないでしょうねぇ。

 
 


 しかし暗い話題ばかりではありませんよ?


 海賊がいよいよ次回パッチで実装の模様。

 
 rteehggvdfvdfvfdvfgr.png

 
 うむ…。これなら育成できるかもしれん。 結婚式まではまだ時間があるし…。


 こりゃあ本格的に銃使いにするか格闘家にするか決めないとですね。

 今はさびしい総回診掲示板の海賊板も盛り上がるかな? 総回診掲示板にちょうどいいトピックがあったので貼り付けておきます。投票してみてください。


 ff2_02_f.gif   格闘家、銃使いどっちを育成したい?  投票アンケート



 まあけどね。メルやらなんやら言っても結局一番欲しいのは新しい雑魚敵の実装だったりするんですよね。(もちろん高レベルよ??) 適当でいいからパパッと作ってくれないかなあ。

 さすがに飽きてくるよ。

 ホント適当でいんだって。骨親とか骨Bとか卵君とかそんなんでいいだけども…

 
 まあ今日はINしたら速効MTS入って切手の仕様が一体どうなってるか確認するのが楽しみです。



 そして多分メンテ終わるのは8時だな。当たったら褒めてね。

 とりあえずそれまで飯を食ってくることにします。



 え? メンテで何もすることないから暇?

 行くな。

 だって?


 しょうがねえな…。暇なら母ちゃんのケツでも触ってろよ、まったく…。

 じゃあ暇つぶしになりそうな動画貼っておいてあげる。


 


 非公開 魔女の宅急便
 
 






















 6/25 21:46分 追記…


 そして


 プレミアム切手販売停止は
 
























 本当だった。




 gregegegergergergert5t3t3tew.png
 



 MTS出品禁止、交換不可




 カオスな時代を体感した私たちは最後の世代…

 
 時代の生き字引となりそうです。 


  
関連記事








Edit Comments(54) trackBack(2) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright ? 2008 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

