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January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 09/19

達人の手引き(19)

財前ゴウの総回診 … Comments(19)

 多分めいぽの読者はあまりバーチャ5の記事は期待してないとは思いますが… 今回はちょっとバーチャファイターの事を少し理解してくれるかもしれません。


 これまで試合だけ見てもらってバーチャファイター内部の事をあまり詳しく書いてませんでしたが、それは急には理解が難しいと思ったからです。有利不利、フレームとか結構難しくてね…


 でもこれを見ればわかります。

 一体プレイヤーの間ではどのような心理的な戦いが行われているのか。難しいことは抜き。

 相手が達人だからこそ、わかりやすい試合になっているというのはなんとも皮肉ですね。

 達人という称号は

 10段の3つ上の段位。

 10段 → 皆伝 → 猛者 → 達人

 と昇格するみたいですが、昇格条件がかなりきつく、勝率は70%以上でなくてはいけません。

 まあこの時点で常人には不可能なんですけどね(笑)。

 注目してほしいのはその動きです。

 前に前に押してくるのが凄いとか技の選択が凄いとかそういうのではなく、一度ステップで間合い外に下がって、瞬時に間合いを詰める動きが早すぎます。
 
 つまり技がヒットしたりして自分の有利な時間に、スッと自分が下がることで相手を安心させ、その瞬間に怒濤の様に攻めてくるのです…。
 
 セオリー無視というか教科書にはこんなこと書いてません(笑)。 
 
 こういうのが頭の差でしょうかね~。そりゃもう押すプレッシャーも半端なく、さらに呆れるほどフェイントがうまい。

 押せ押せで攻められて、達人が距離を取ったときにこっちはフッと一息つくんですが、その瞬間に投げられてるわけです(笑)。

  
 手に追えないとはこの事を言うのでしょうね。







 財前ゴウ 5段(ブレイズ)      VS     ひでぽ 達人 (晶)2083勝508敗 勝率80.44%



youtube URL http://www.youtube.com/watch?v=HrQzvSxSP4k
 
  


 1ラウンド目

 リモンから避けP、さらに猛虎と連続ガードし、暴れを読んで肘連携(6PK)で反撃したものの、なんと相手は肘捌きを選択していて悶絶。

 あの怒濤の様な攻めの後に捌きとかされてたらたまったもんじゃない。

 あの場面はK+Gが良かったのかな…。

 しかし、ナチュラルで遅らせ打撃になってたのかなぜか相手の捌きは成功せず、こちらの技がヒット(笑)。危なっかしいったらありゃしない…。

 受け身起きあがり後は当然避けるか暴れてくるだろうと思い、K+Gするも立ちガードされ、その後に相手が膝出してきてカウンターヒット。

 060917gfd.jpg



 ま…マジ?


 あの早い展開で膝とか…
  
 その後に怒濤の様にコンボでダメージ食らって起きあがり蹴りもガードされてKO…。

 ここで凄すぎたのはソウカホウスイ(3P+K)後の動き。 
 

 ①鉄人3P+K  私はガード
 
  060916ghyt.jpg


 
 ②鉄人はしゃがみバックダッシュで逃げ  しかし、こちらの2Pがヒット

 060915rfcd.jpg




 ③鉄人固まる。 このチャンスにこちらはしゃがみダッシュで近づく。

  060917trfv.jpg



 この間合いは投げの範囲外の上、しゃがみパンチがノーマルヒットなのでこちらの有利時間は短く、相手にしても大技への警戒心は薄い。

 しかしこちらが精神的に有利は間違いなく、安心して攻められる時間。

 相手からするとバックダッシュに2Pを当てられた状況だけに出鼻をくじかれた形となり常人ならまずガードか避け行動などの防御的な行動しかなかなか取れない。

 つまり、こちらとしては次の一手次第でおいしく頂ける状況である。

 

 次の瞬間、達人は私の技で宙に舞…
 

 うはずが…

 




 060916yhgfryu.jpg



 
 !?




 …




 え?



 …



ヤ…ヤクホ?? 
 

 050903fghg.jpg





 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工















 ちょ… 待てよ(笑)!! 


 
 あの一瞬でヤクホ(→→→P)を入力してただと!?


 そりゃあないよ…大将… なんでこっちが逆に…


 コマンドの簡単なマホや猛虎出すならわかるけど、そこであえて見返りの大きいヤクホを一瞬で入力するあたりが達人たる由縁なんだろうか… 


 しかも あの一瞬で→↓→ そして ←←← P(ボタン) って入力したの??


早すぎ。

 あの一瞬で→→→Pなんて入力が可能なのか??

 
 鉄人の動きは

 3P+K → しゃがみバックダッシュ → こちらの2Pヒット → ヤクホ(→→→P)
 

おかしいだろ(笑)。
    
 しゃがみバックダッシュ中に2P食らってヤクホ打ってくるとかどれだけレバー入力早いんだ…。しゃがみバックダッシュ中でも常に前ダッシュコマンドが常に入ってると考えるのが普通だろうか…。ダッシュをGで切ったり間合い詰めたり…という感じ?
 

 このヤクホカウンターは高度すぎる…。

 結局膝とヤクホをカウンターで食らってKO負け…当て方がエゲツない。普通じゃない。

 たった2発食らっただけだけど状況が…。達人相手に普通の攻め方で行くとこうなるという…いい例です。

 やはり教科書通りに動くと簡単にやられる…。 
 
 


 2ラウンド目

 達人に連係や小細工は通用しないので、3Pや3P+K(一発止め)という超消極的戦法で様子見(笑)。

 で怪しい間合いと感じたので8P+Kを出すとヒットしました。

 060917jkn.jpg




 いやあこの技2P潜るからいいですね。なるほど…達人にも決まるのか…。

 そして受け身攻めに選択したのはK+G。絶対避けてくると思ったんですけどね…。屈伸でガードされてました。

 したらまた…この後に…



 また膝が置かれてました。



 危なすぎる!!この人。また膝狙ってくるとか…

 運良く避け抜けいれてましたので、かわせて今回は命拾い…。


 しかしその後の投げがいけなかった。入力する余裕がなかったので6P+Gを選択してしまいました。これ受け身撮られると不利なんですよ。

 (てか大したダメージの投げでもないのに受け身取られて不利の投げとか勘弁して欲しい…)

 当然達人に受け身を取られてヤクホ狙われてますし…

 ヤキホを避けて、投げを狙うも投げ抜けされて…


 しかしその後に相手の白虎がスカッた!! 

 060916yt.jpg



 チャンスと思いきや既に早すぎる展開にビビッており、指と脳が反応してない。混乱してミドルキックを選択してしまっえtる… 違… PKを出さなきゃなのに…

 ミドルは当然あっさりガードされて悶絶。


 もうダメだ… 完全に支配されてる。もうこれはスラントで安全に勝つしか…

 しゃがみガードを意識してくれれば下段投げが強いブレイズにも勝ち目はある。ということでスラント出してたんですが、意外な事にヒット率が高く勝利。

 達人にもスラントは有効と…φ(´・ω・`)メモメモ 、.


 3ラウンド目

 2KPがヒットする。当然達人は屈伸ガード。

 ウフフ… この後はほとんどの人が屈伸か2Pかのどっちかだからね。

 立ったところに0フレーム投げが炸裂。

 いいですね…。ここまでは…

 その後の怒濤のリモン攻めを耐えて投げを決めたものの、達人の体力が1㍉残ってて焦る。こういううまい人はここからが危ない…。

 集中して全部ガードするからなあ…。

 あせって下段攻撃は相手の思うツボ…

 というわけで危険を冒しながらも起きあがり蹴りを避けることにチャレンジ(笑)。達人は立ち回りが凄すぎるので起きあがられると勝つチャンスはないですから…。今やっとくしかない(笑)。

 060917fdsz.jpg



 背中側避けか腹側避けか実は確認せず適当に上に避けたら避け方向が合ってて助かりました…。 博打でしかなかったですね…これは。

 
 4ラウンド目

 060817ft.jpg



 鉄人の演舞をお楽しみ下さい…

 最後の鉄人の動きは必見。8P+Kガードしてからしゃがみバックダッシュでフレームを消費し、投げてきてる。凄い…。



 5ラウンド目
 
 鉄人のステップからの投げのうまさというか…そういうのがわかりやすいラウンドですね…。

 おもしろいように投げを決められて死亡。読み合いというか間合いを詰めに来る動きに圧迫されて固まってます。

 この辺が差なんでしょうね。

 受け身とるのがいけないのかな…と思い、最後は受け身取らなかったのですが、あっさり起きあがりを投げられてるし…

 達人が投げにきた動きは

 ①達人の起き上がり蹴りヒット→達人バックダッシュ→ダッシュ投げ

 いちいち芸が細かい(笑)。


 ②達人がけん制のしゃがみパンチ(スカる)→達人避けキャンセルダッシュ→ 投げ

 リモンやヤクホを警戒してる中こんなの反応できるわけない…なんかもうこれは連携みたいだし…

 ③起き上がり蹴りが出ないことを確認されて…


  こんなの無警戒…


 特にこの最終ラウンドの一連の動きの速さは必見です。

 後ろに引いたと思ったら瞬時に間合いに入ってくる。

 無茶苦茶だ…。

 
 
 ここまで相手が強いと勝つための対抗策なんて浮かばないです(笑)。 


 
 
youtube URL http://www.youtube.com/watch?v=HrQzvSxSP4k
 




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January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 09/18

めいぽネタなくてごめんなさい(20)

財前ゴウの総回診 … Comments(20)

 ご無沙汰です。ようやく徳島に帰ってこれました。帰りの日に丁度九州大陸に台風が上陸寸前という事で危うく飛行機が飛ばないところでした。

 あと一日予定がずれてたと思うと…

 ((((;゚Д゚))))ガクガクフ

 ホテルで缶詰め…なんて事態も想定できたため、徳島に飛行機が無事到着したときは胸を撫で下ろしましたよ。

 でも帰ってからはもっと大変でした。友人の結婚式の準備で大忙しです。2次会の出し物の準備やらなんやらしてるとすぐに一日潰れてしまう。

 そんな中彼女の方と会う時間もとらないと、拗ねて怒りますし、スピーチの原稿もまた作らなきゃならないし、今回は2次会の司会まで任されてますので…息着く暇がない。
 
 さらにめでたいことに再来週の月曜日からまた鹿児島出張が決定…

 
…orz


 九州はもういいから… 

 …
 
 東京に行って風俗行きたい 


 =====○)д`);.・;゛;ブッ 


 めいぽ日記を書いて欲しいとの要望は非常にありがたく受け取っていますが、肝心のめいぽにゆっくりINする時間が取れず、どうしたものかという感じですね。

 でもね…でもね。

 やっぱり外せないものはあるわけでしてね。
 
 こんなストレスを解消してくれるのはやはりこれしかありません。

 最近は20~30分ゲーセンに行って、いい感じの試合を録画

 (実はこれ…仕様で一日一本しか撮れなない。つまり撮り溜めができないのです…)。

 
 録画したらモチベーションが下がるので帰る。1試合目でいいのが取れたら5分で帰るときもありますね(笑)。

 唯一の息抜きですねえ。バーチャ5もようやく徳島の方でも活発に人がプレイするようになってきて、うれしいかぎりですよ。

 勝てば次の挑戦者を受け入れ、負けたら黙って去る。 
  
 数分で白黒ハッキリさせてくれるこのゲームはやはり偉大です。


 週末は全国ランクに入ってるBAROQUEさんと勝率70%超えのプレイヤーと対戦。

 やっぱりうまい人と対戦すると動画も冴えますねえ(笑)。



 



 財前ゴウ 5段(ブレイズ)       VS          送り狼様 7段(レイフェイ)

 


youtube url http://www.youtube.com/watch?v=3qXp7iddJ5M

 この方…313勝121敗 勝率71.95%と凄い勝率です。



 
 BAROQUE様 9段 葵       VS          財前ゴウ 5段(ブレイズ)





youtube URL http://www.youtube.com/watch?v=AFs_H3HQwK0



 試合の詳細はこちらでどうぞ…
 



 明日はバーチャファイターの最高段位である 「達人」との対戦動画を公開。


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January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 09/15

徳島帰郷(26)

財前ゴウの総回診 … Comments(26)

 ご無沙汰しております。

 大分→鹿児島と続いた鹿児島出張もいよいよ終わり、あした徳島に帰ります。

 で…今空港ホテルにいるんですが、ネットが繋がっているということで、さっそくめいぽのアイコンをクリック。

 久しぶりですねえ。

 
 しかし…?>


 最近のホテルのネットはゲームとかそういう接続を弾く?らしく、めいぽのパッチがダウンロードできません…。

 な…なんだこれは…

 マジで勘弁して欲しいこういう仕様。ホテルから怪しいネットに接続されないための配慮なんだろうけど、ゲームまで弾くことはないだろう…

 しかもHPのサーバーの転送まで弾くようで、バーチャサイトを更新中にいきなり接続切られて、バーチャファイター総回診のトップページが消失…

 悶絶!!


 結局家に帰るまでVF総回診は真っ白のページとなってしまいました…。めいぷる総回診を更新しようとしてたらそっちも消えるところでした。

 まったく…危なっかしいったらありゃしない。


 東横INも同じ仕様みたいですが、これだと私としてはあんまりネットを使う意味はないですねぇ。ブログ更新とVFの動画を落とすくらいかな? 


 というか来てました。これは博多駅で対戦した動画です。(2日前?)


 自分の試合が届くってのは耐え難い喜びです。いやぁバーチャはいいですねえ。


 でもPS3での発売が来年の春は遅すぎるかな?これだともう熱が終わってる気が…。どうもゲームの根本は既に開発が終わってるらしいんですが…

 なんで春になるのかな…。

 
  (;゚д゚)?


 ま…


 まさか!? オンライン対戦か??


 …


 それだとPS3が7万円という高額でも買うぞ(笑)。

 
 でもオンライン対戦がなくて春発売というのはちょっと手が出ないかもしれません。7万はちょっと高すぎるよね。

 
 しかし

 子供にPS3をねだられて買える父親は一体日本に何人いるんだろう…。

 私なら確実に

 「ニンテンドーの方にしとけよ…」

 って言ってしまいそうです。ニンテンドーの方は2万ですので5万近くも違う…。これは財布にひびきますよ。





 舜 8段(なにさま爺@金欠解除)         VS          ブレイズ 4段(財前ゴウ)


 


youtubeURL http://www.youtube.com/watch?v=UDuO5MtZzYs



 追記…


 めいぽ日記との話も出ていますが出張中でINできないのでちょっと…

 それにバーチャ5が楽しい今はそれほど「めいぽ」の事を書くということもできませんし、モチベーションも激しく低下中です。

 やはり腕と腕の勝負が楽しいんですよね…前からちょくちょくと書いたりはしてましたけどね。

 今は充電中といった感じでしょうか。バーチャが落ち着けばまためいぽにも入れ込んでいくと思います。

 サメ以上に難しいMAPの出現を期待したいところです。

 4次の動画には新しい狩り場とか紹介されてますし、できれば早く実装して欲しいですねえ。



 試合解説はわかるかただけどうぞ                             ↓ 

 




(.. Read more)

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January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 09/12

九州 大分県(17)

財前ゴウの総回診 … Comments(17)

 

 昨日、徳島から高松へ、そこから岡山に移動し、小倉へ。

 この時点で夕方でしたので、大分県に移動する前に福岡(小倉)で飯を食ったのですが、せっかく福岡に来たのであれば…

 ということでバーチャ5を対戦しにゲーセンへ。

 カジノ京町というゲームセンターが丁度小倉駅のアーケード街にあっので電車が来るまでの1時間くらい対戦しました。

 その後大分県宇佐のホテルに宿泊したのですが、めいぽにはINせず、大分地元の上司とお酒飲んで終了。

 めいぽにゆっくりINできるのは再来週ですかね。


 まあ目立ったパッチないようですしいいでしょう。


 もう1週間近くINしてない気がしますが、月末においちゃんの家に行ったときに周辺のプレイヤーがゲーセンに集まってくれることもあり、バーチャを練習しないというわけには行かないのです…。

 
 申し訳ないです。


 まあ4次までしばらく時間がありますし、そろそろ新書の相場も落ち着くかな?

   
 

 …


 しかし小倉ではバーチャの対戦動画をバッチリ撮ってきたので、いい思い出になりました。小倉とか…1年に2回来れればいい方ですからね。

 ネットならまだしも、まだネット対戦のないバーチャは地元の対戦相手以外と戦うにはその土地に赴くしかない。これがまた地方によって戦い方、盛り上がり、雰囲気が全然違ったりするので楽しいのです。

 もっとも…腕の近い人がいれば楽しいんですが、その日が丁度イベントとかで手に追えないようなプレイヤーが大勢台に座ってしまうと早々にホテルに帰ることになりますが…。

 まさに行き当たりばったりの出たとこ勝負ですね。


 …


 バーチャ記事はあまり興味のない人もいますので、ここから先はご自由に…
























 バーチャ


 snapshot20060907144244.jpg



 最近エルブレイズ(覆面レスラー)を使用し始めました。もちろんゴウをやめるわけではないんですが…

 なんでかというと、5のシステムの影響が大きいです。なんか端から見ててもバーチャ5の試合は殺伐としすぎてる気がしましてね。もちろんマジで戦うから当然なんですが、どうせなら遊び心があるキャラの方がいいなあと。

 特に5は新規参入者も少ないですから…ベテラン勢とのガチガチのスタイルで試合ばっかしてるとさすがに疲れます。そういう意味では今はゴウよりも癒し系のブレイズを動かしていた方が楽しめるかなあという感じですね。

 意図しないロケットダッシュからチョップ暴発してボコボコにされるとか結構笑えます(笑)。

 ブレイズはかなりリーチが短いのでバックダッシュされるだけで乙 みたいな感もありますが、これはもともとゴウ使ってたから慣れてますしね。

 実際の試合はと言うと動画を見てもらうのが早いんですが、未だに使い慣れていません。正直まだ手探り段階で… いろいろ試してはいますが、見る価値はないかもしれませんねえ。

 まだコンボミスや連係ミス、意図しない技を出してしまってて、間合いによりどの技を出すべきなのかもハッキリ意識できてない段階ですので… きっと1ヶ月後には動きもよくなっているかと思います。


 動画を撮ったのはVS剛戦。





 

 試合動画


 
 日守(デリカット様)          VS             ブレイズ(財前ゴウ)
 
 






 ROUND1

 相手が投げタイプなのか、打撃タイプなのか、待ちタイプなのか見分けるだけで終わったラウンド。とりあえず避け抜けを多用して様子を見ましたが、Pカウンター、しゃがみPヒット、こちらの技ガード後いずれも投げを入れてなかった所を見ると慎重なタイプ??

 それならロケットダッシュすればビビッて固まるだろうと思い、おもむろに走るも…

 snapshot20060912154723.jpg


 4Kで早々に追撃されて悶絶。あの距離なら返されてもしゃがみPかなんかだろうと踏んでただけに、4Kで追撃されたのには驚いた。

 ちょっと精神ダメージがでかかったのかその後土蜘蛛を2連続で食らってしまってる…。

 そして最後1P+Kをガードして、確定反撃に出した↑P+Kがガードされたのには驚愕。その後焦って暴れてKO。

 あれ?1P+Kてこんなに隙なかったっけ…。膝確じゃないの??

 …

 あまり投げを多用するタイプではない?という事だけ理解して2ラウンド目へ。








 ROUND2

 奇襲の9P+K Kが見事にヒット。4KPP→6PKのコンボでゲージ半分頂き!!の場面だが、なんと出してしまった技は8P+K…。最悪。ていうかスカってる?
 
 その後の4PKからのロケットダッシュがまたもKで潰される。しかしあの状況でKでロケットダッシュを潰してくるということは相手は対応をわかっていない。ロケットダッシュ対応の正解は投げかしゃがみPだからね…。もちろんこちらもノーマルヒットで走ってるだけにセオリー無視なんですが点


 しかし立ち技で返すということは次は4PKのKでカウンターを取ればキャッチ投げが100%決まるはず…。

 しかしその後狙える状況が発生せず… しかし3P+KPからのKで尻餅が見事に決まり


 snapshot20060912154553.jpg



 恐る恐る出した4KPPがヒット…。尻餅回復はどうやら遅いらしい…。これ…上級者にやると上段Pの部分で浮かされたりするから恐いんです。

 
 まあこれは負けてたラウンドでしょうか…。尻餅回復する相手だと確実にこっちがやられてた。これは相手からするとわからん殺しなんだろうなあ…。心中複雑。








 ROUND3

 開幕7K側転からのロケットダッシュ投げを狙うために奇襲するも(どうしても決めたかったらしい(笑))、66Kで簡単に弾き返されて悶絶!! おかしいな…ネタばれしてるのか?これ…。   

 それならばと4PKからのロケットダッシュを狙うも4PKがガードされて動くに動けず… 

 どうもロケットダッシュは警戒されすぎてるな…。そういうわけでもう一つの魅せ技であるP+K+G捌きからの2_6Kコンボを決めてやろうとP+K+Gを数回狙うも4PKを筆頭にことごとく技を当てられこちらも断念…。
 
 なんとか投げて流れを変えて、うまく9P+KKをヒットさせたのに、その後にまたPPを出してしまい悶絶!! 壁際だと4KPPに決まってるのに…_| ̄|○  



 そして苦し紛れの↓Kを(PP↓Kと見せかけた苦肉の連係(笑))2Pで止められ、こちらの失敗避けに遅らせ打撃を合わせられて終了。

 まだ連係がまったく手慣れしてない事がわかるラウンドですね…。


 ROUND4

 もうこうなると投げるしかない。近距離だとブレイズの連係は結構強かったりする上、9P+Kをこれまで魅せてるのでガードで固まるだろうと踏んで投げを積極的に狙う。

 途中2Pがカウンターでヒットしたので失敗避けに2_6P+Kを合わせようと思ってたのですが、タイミングを失敗。(まあ当たってくれてるけど…)。
 
 snapshot20060912154850.jpg



 多分あのタイミングだと相手の失敗避けが出ててもガードされてたような気がする。

 勢いで勝ったようなラウンドですね…これ…。正直最後の2_6P+KをしゃがめれてPK4からP+K or P+Gの連係を狙われてたらどうなるかわからなかった。








 ROUND5

 立ち上がりいきなりPを捌かれて悶絶。8で抜けようとしたんだけど抜けられなかった(入れるの遅かったか??剛使いとして情けない…)

 その後スラントからの避け2_6Kが見事に決まり、乙。

 snapshot20060912153735.jpg



 最後を4PKにしてロケットダッシュに移行して2Kのロードロップキック狙ったんだけど、距離が近すぎたのか2Kが発動する前に走りが終わってしまってる…。なんてこった…。

 その隙に牛を見事に決められてしまい、その後相手が投げに来なかったのが助かった…。ロードロップが出ないという予期せぬアクシデント後だったため回復後ぼったちデシタ…。

 しかし相手が勢いで出した66K+G→4P+Gに失敗くれたのが救われた(まあ明らかに読み負けだけど…)、その後の苦し紛れの2Pに9P+Kが見事にHIT。

 snapshot20060912153928.jpg



 フハハハ。相手は尻餅回復が遅いのは調査済み。


 尻餅に4KPP→6PKコンボで終わりだ!!


 と思いきや
 

 なんとここで…












 テイクザ~ッ!!が暴発!! 

 snapshot20060912154022.jpg




 虚しくスカるクロスチョップ…。 (ロケットダッシュ→フライングクロスチョップ) 


危ない…。受け身取ってたら確実に死んでた…。勝ってた試合を落とし完全に我を失うこちらを尻目に、相手は牛からのラッシュ。

 間違いない。この最後の状況で尻餅きたらかならず投げに来る。

 そういうわけで尻餅後一点読みでしゃがんでみたが、ここになんと66Kが。


 snapshot20060912155010.jpg


 …

 なぜだ?相手は2段だぞ…。ここで投げにこないとか…。心理的には絶対に投げたいはずなのに…。さらに避けにK+Gも合わせられその後の43Pで死亡寸前。相手もなんかこの辺の攻めはうまい…。

 snapshot20060912155033.jpg



 43Phit後… こちら体力なし…  この状況は微妙…

 こういうのが一番困る。こちら有利ではあるが、相手も有利だと勘違いし攻めてくる場合もあるし…

 それに捌きもあるし、避けもあるからうかつに攻めに行くのも厳しい…。3P+Kを警戒したけど、3Kをだしてきたため、投げて勝利を得られたけど、3Kガード後に投げなんて決まるのは3段まででしょうねえ…。相手は屈伸してれば乙!! だったんじゃないのかな??
 

 つまり試合には勝ちましたが内容的には負け…かもしれません。

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January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 09/08

九州へ一週間(33)

財前ゴウの総回診 … Comments(33)

 来週の月曜から九州へ一週間行くことになりました。今回の出張は頭使う方ではなく、肉体労働。

 で…17日に徳島に帰ってきたらまた26日から九州で会議があるので鹿児島です。今回は肉体労働出張の後に会議出張ですので、間の1週間の資料作成が最悪です。

 その後海外出張ですし、精神的に休む暇がない。
 
 本当ならヘコタレルところですが、今はバーチャファイター5がありますからね。そういう意味ではいいストレス発散ができてるのでありがたいことです。

 プレイする人も段々と増えてきて、面白くなってきました。
 

 まあ1プレイ100円なのでお金も飛びますが、腕を上げておけば出張したときにサイトの人とかといい対戦ができるという思惑があるのでそれほど苦でもない。

 何より今は動画を撮りにいってるようなものですから(笑)。


 そう考えるとめいぽはすこぶる安い。サクチケ1000円とかでリアルマネーびいき とか言ってたのが懐かしいですねえ。

 考えると1ヶ月1000円程度で済めば安いよ。

 どっちかというとオンラインゲームが先端で時代遅れなのはバーチャやゲーセンの方なんでしょうけどね。
 
 どっちが面白いかというとこれはまた違った話になってきます。
 
 
 それと先日貼り付けたバーチャ動画は私の試合ではないので注意してくださいね。あれは全国大会の決勝とかベスト4とかですので次元の違う試合です。いわばトップクラス。ランカーの試合ですよ(笑)。


 ちょうど一昨日録画した動画がバーチャネットよりPCに送られてきたので貼り付けておきます。

 
 いやあ。まさかゲーセンの自分の試合をブログに貼り付けられる時代が来ようとは!! いい時代になったもんです。
 

 ちなみにこれは正真正銘私の試合です。


 相手は8段の猛者で私は4段…。先輩の胸を借りた試合ですね。



      葵(BAROQUE様)          VS             日守(財前ゴウ)
 
  






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