24

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 08/24

コメント返信(32)

財前ゴウの総回診 … Comments(32)

 仕事の目処がある程度つきました。今日は岩手から栃木まで4時間近くかけて社用車でやってきてます。

 明日は農場行って支店での作業がスムーズに済めば予定通り20時の飛行機に乗れます。

 ホッと一息ですね。

 
 それと新聞の話題が先日の記事のコメントで出てましたが、新聞の記事が嘘と書いたのはそういう意味ではありません。

 例えば新聞にこう書いてあったとします。

 
 日本の景気は上がり気味。


 ↑これは一部にとっては真実であり、一部にとっては真実ではない。今年は私も社内の採用を担当しましたが、確かに新規社員募集は増えました。表向きには景気は上向きと見れますが、実はそうでもなかったりします。

 それは団塊の世代が大量に退職することを踏まえての採用募集だったり、農場の方ではとりあえず1年契約から…という簡易募集だったからこその増員だったり…会社の利益があがったから雇うわけでもない。

 日本の工業の土台についても… 現在は職人芸を持つ方々の給料を下げざるを得ない状況でかなり苦しい思いをさせている状況です。ゆえに職人を辞めて行く人も多い。

 しかし機械では作れない、職人さんの腕に頼る部品もあるので職人の数が減ると当然生産量は落ちるわけです。こうなると将来の日本は??

  
 これは自分の実体験から感じることができますので、景気があがってるという記事を鵜呑みにしていいのかどうか疑問に思えてきてしまうわけです。

 まあそういうわけで自分としては新聞をサラッと読んでわかった気になるのは非常にまずいかな…思い始めてたわけです。


 ホントの事書くとパニックになる場合もあるでしょうし…


 景気回復という1文字だけでもこれだけの裏情報がありますからね…。もし20代以下で新聞の記事の経済欄を見てすべて理解できるのであれば、これは末恐ろしい才能ですよ。


 私なんて新聞を毎日全記事読む事すらできないですから…。全記事読めるのは飛行機や新幹線での移動中くらい。普段は夕食時に少し読むくらいです。

 しかし国を動かしてる官僚とかは東大とか京大とか出てる人達なので、私よりよっぽど頭がいいわけです。そんな人が腹の中で考えてることを把握できるわけがない(笑)。とても理解ができません。

 しかし好きな著者にはそんな難解な経済状況を簡単に解説してくれてる場合があるので、それを読んである程度状況などを理解させて貰っているというわけです。

   
 そりゃ会社で仕事して帰ったらめいぽして週末は彼女と遊んでるだけの私なんかに経済の事が完全に理解できたら日頃から経済の勉強して本とか出してる人は怒るっての(笑)。

 めいぽプレイしてない人がめいぽの事を語るようなものです。

 

  


 さて…


 出張中は気分が変わると以前に書きましたが、徳島にいるときとはなんかブログに書きたい内容も変わってきてますね~。

 
 申し訳ない。なんか心境的にあまり普通のめいぽ記事を書くという感じにはなりにくいんです…



 そういうわけで


 私としては非常に珍しいコメント返信です。今まで内緒コメントなどで多かった物から答えて行きます。


 

 ①狩りを一日何時間してるんですか? 

 INしたら狩りは1~2時間くらいです。それ以上がんばろうと思っても結局ON寝するので意味ないです…。

 現在は火魔でサメ狩りですので獲得経験値は12Mくらいかな?



 ②メルをどうやって貯めてますか?


 現状体力書しか必要ないですし、メルはあまり気にしてません。

 それゆえ主に狩りですが、Pを友達に売るときもあります。露店をあまりしないのでドロップはほとんど店売りですし、ガシャするくらいなら手っ取り早くP売ります。



 ③なんでキャラをコロコロ変えるの? 

 現状ではLVが110近くになるとスキルが揃い限界が見えるからです。それにサイトのネタも増えるので自分としてはキャラを頻繁に変えた方が高いモチベーションを保てるという理由もあります。

 
 
 ④なんで女キャラばっかり使うの?

 女キャラの方がアバターや装備品の見た目が洗練されているような感じがするからです。

 ちなみにDナイトで一度男キャラを作成してますが、DナイトはLv90でほとんどのスキルが揃いましたのでモチベーションが保てずブログの記事も2つしか…

 

 ⑤動画の保存方法を教えて

 ソフトを使う場合はパソコンのスペックに左右されます。一番簡単なのはパソコンの画面をデジカメの動画録画で撮っちゃうことかもしれません。



 ⑥掲示板がよく荒れてます。管理する気あるの

 影で記事消去は頻繁にしてたりします。現在アクセス禁止者も10人くらいいます。でも掲示板はあれくらい自由でいいかなと思ってます。



 ⑦八十八茶はいつ更新するの?

 自分が充実してるときです。彼女と寝た翌日や●●に行った後なんかに更新する場合が多いです。


 
 ⑧狩りの収支の出し方は?


 まずかき氷とラーメンを500個ずつ買います。次にメルを全額倉庫に預け、狩りが終わったらかき氷とラーメンを500個になるまで補充します。残ったメルが黒字額です。



 ⑨狩りの経験値時給の出し方は?

 HBを切らさないために2でご紹介したタイマーソフトを使ってます。1時間に合わせればその時間で音が鳴りますので楽です。

 とりあえず10分計って×6するだけの時もあります。



 ⑩相互リンク申請しても追加されてません。選定してるの?

 基本的に選定はしてません。記事が一個しかないとか既に閉鎖してたりとかは追加しない場合もありますが、申請して頂ければほぼ追加してます。追加はサイト更新の時にやってます。ゆえに1ヶ月かかるときもあれば数日で追加されるときもあります。



 ⑪財前さんに横殴りされたという怒ってる人がいます

 
 過疎狩り場が主戦場ですのでなんとも…。クルセの時はワンワン地獄湯でしたし、火魔はMバイキンやサメ狩りなので人はほぼ0ですし…

 確実に狩り場が空いてますから横殴りする理由もないですし、横殴りされたと怒られる理由もよくわからないです。通りす狩りならすいません。
 
 


  ⑫拡声器はめいぽの文化って間違ってると思います。やはり不快です


 これは結構前に書いた記事なんですが、未だに意見が来たりします。しかしゲームにINすれば拡声器の流れない日は存在しないと思います。やはりこれは流れて当たり前…の世界かと…。


 
 ⑬八十八茶の読み方と太照天昼子の読み方を教えて下さい
  
  これについてはバカで申し訳ない…。

  普通に はちじゅうはっちゃ  たいしょうてんひるこ のつもりです…

  なんか八十八茶には難しい読み方やそれに関する歌、地名等もあるみたいですが…ホントそういうの偶然で…知らなかったですし、名前も適当につけたというか…
 
 
 …






 

 ⑭綺麗なお姉さんは好きですか?
  
  

  見ると我慢できません(*´д`) 肌の白い人がいいです


  =====○)д`);.・;゛;ブッ





関連記事








Edit Comments(32) trackBack(0) |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 08/23

ゲームパッドとゴーマニズム宣言(53)

財前ゴウの総回診 … Comments(53)

 出張の間の日です。昨日一昨日と宮城にいて、今日明日と盛岡、明後日栃木です。

 ちょうど中日といいますか、盛岡で自由に行動できるのは今日しかないため、飯食った後上司と別れちょっとゲーセンへ。

 フフフ…
 

 バーチャファイター5です。


 盛岡の人と対戦してみたかった。

 
 そして… 

 4段から5段にあがったところで、強いジャッキーが乱入してきたので打ち止めとしました。

 当然です。もう私もバーチャに関してはベテランですからね。強いキャラに無理に乱入することがどれほどお金が無駄かよくわかっているのです(笑)。最近はもの凄く冷静になりました。
  
 昔は強いキャラや強い人にこぞって乱入したものですが、今になってようやく金の無駄だと気づいた。(遅すぎですが…)

 もう腕が同じくらいの人としか対戦しないスタイルです。

まあこれはバーチャ5のシステムがよくわかってなく、意味がわからない試合が多いということも原因しているとも言えますが…

 
 しかしコメントを見る限りバーチャファイター5をプレイし始めた読者様もいるようですので一つ先輩としてアドバイスしておきますね。

 カッとなっても勝てません。

 対戦して「つ…強いこの人…」もしくは相手キャラ強くない?と思ったら乱入は2~3回までにとどめましょう。

 十中八九勝てやしません。

 5はそういう感じがします。

 特に初心者が持つ最大の武器であるHITしたらとりあえず投げやPから投げが、しゃがみだけでかわされるので、初心者は勝てる可能性がかぎりなく低い。

 特に自分が連勝して、相手がジャッキーやラウなどのキャラを出してきたら要注意。相手が普通のキャラでは勝てないと判断し、勝ちに徹したプレイをしてくる合図です。

 こうなると腕の差が多少あったとしても厳しいので、割に合いません。負けたら素直去る。特にバーチャ4と5でそれほど操作感覚が変わらない現状を見ると、経験者に勝つのは非常に難しい。初心者の場合これがバーチャを長く楽しむコツと言えます。

 1プレイ100円しますので、気軽に何度も乱入してると後で泣くことになりますからね。

 乱入を続ける条件はただ一つ。自分と同キャラを使っている強いプレイヤーと遭遇したときです。この時は先行投資で乱入しまくるのが吉。相手は当然強い連係を駆使してきますので、それをすべてコピーし自分の物にしてしまうのです。

 …

 これが最小限のお金で強くなるコツでしょうねえ。自分と同じ腕の相手と対戦するときはすこぶる楽しいバーチャですが、対戦相手や対戦キャラを間違えるとこれが拷問に変わるときも多いですから。

 そのうち弱い人は金を使うのがバカらしくなってやめていき、強いプレイヤーしか残らない時代がやってきます。

 5はもう既にその傾向がありますが、そうなると…
 
 そう考えると今後実装が期待されるネット対戦が待ち遠しいですね。もう初心者を受け入れるにはゲームセンターという媒体では無理かもしれません。なんか今プレイしているレベルがあまりに高い。


 5出たばっかなのに弱い人とかほとんど見ることありませんし…

 オンラインならねえ。

 オンラインなら…段位が同じくらいの人を自動的に見つけて貰って全国の人と対戦できれば…

 強い人に台を占領されてせっかくゲーセンに行ったのにプレイすらできないという状況を回避できるんですが。
 
 もう時代に合わないのかもしれません。


 ゲームセンターの中だけの人で対戦というスタイルは。


 以前は最新鋭だったバーチャファイターが今や完全に内輪ゲームと化してしまっている。
 
 
 長年やっている私の場合はバーチャ5は納得できる部分が多々あります。正直面白いんですが、その裏で初心者にプレイを勧めるのは敷居が高すぎて少し申し訳ない気もします。


 せっかく日守剛が強くなっても新しい顔がいなくてはちょっと寂しいんですがね(笑)。






 さて…


 
 ゴーマニズム宣言というのを知っているのでしょうか?「戦争論」なんかは有名ですので読んだことがある人もいるかもしれませんね。

 戦争論は7年くらい前に出版されてるのに今47版目かな?なんかずっと売れ続けているようです。

 連載の方はSAPIOという経済雑誌で行われている漫画です。


 私は高校生の時から読者なんですが、新聞に嘘の情報ばっか書いてある今はこの本を読んだ方がよっぽど勉強になります。

 今の日本の現状や、政治家の発言の裏がよくわかる。読むと作者の意見に感化される方が大多数でしょうが、それほどの説得力があるから凄い。

 というか反対意見があったにしてもかき消されそうな勢いです。この人くらいじゃないのかな?今こんなにパワーのある人。


 たまたま新幹線で移動するときにゴーマニズム宣言の15巻を見つけたので、勝って読みふけっていたのですが…


 …


 新幹線の移動時間では内容が濃すぎてすべて読めず、



 昨日ホテルで読破しました。



 なんかちょっとわかったというか…。



 gr657uhgre34567ure3456y.jpg



 
 めいぽをプレイしてたり、ブログ見たり、コメント見たりしてても理解不能の発言とかもたまに見かけますが、それがまあちょっとわかりました。


 なるほど… 


 …




 「俺様化」か…



 …


 中流階級の絶滅か…


 …

 
 郵政民営化にはこんな裏が…


 …


 まあこれはゴーマニズム宣言の15巻を見ればわかるでしょう(笑)。ここでは敢えてコメントしづらい部分があります。

 こういうの勉強しようと思っても、新聞の情報の鵜呑みはまずいし、日本の状況を知るにしても一体どの本を読んだら正しいことが書いてあるのかもわからないので、非常にこのゴーマニズム宣言の存在は助かってます。  
 
 
 とりあえずこの出張が終わって徳島に帰ったらもう一度読んでおこう…



 …



 それとですね。

 読者コメントの方に


 財前さんのホームページにいつもお世話になっています。一つ、この場に全然関係ないんですけど、質問いいですか?
・・・・・
よし、OK ということで、つい最近ジョイパットを買いました。そして、ホームページにあるように、Joy tokeyをダウンロードして、設定するんですけど、メイプルストーリーを終わって、パソコンの電源を切ると、Joy tokeyの設定が初期化されていて、毎回設定をしなくてはならないんですけど、それは私のパソコンだけなのでしょうか?なにか打開策があれば教えて下さいm(._.)m





 とありましたが、簡単な事です。Joy tokeyのキー設定は一度×を押してJoy tokeyを終了させないと保存されません。

 起動させたままウィンドウズを終了させると設定情報が消えてしまうのです。

 ゆえに一度設定したら、×を押してJoy tokey終了させます。そうすると設定情報が保存されますので、以後は設定はずっと保たれます。

 スタートアップにいれておいても便利ですよ。


 OKでしょうか?


 私もキーボードでは「めいぽ」をとてもプレイできないので、Joy tokeyがなかったら狩り無理…という世界です。パッドで30ボタン近くの設定を使ってますからね(笑)。

 さらにいうとメインボタンが6個並んでいてLRが各2個ずつあるパッドと十字キーでないと狩り無理です。



JY-P62UBK_MA.jpg




 以前出張の時に4ボタンとLRが1個ずつのパッドを借りて「めいぽ」したことがありましたが、5分で狩りやめました。

 ストレスの連続でとてもプレイは不可能でした… 

 普段使っているパッドのL1 R1 L2 R2には心臓とも言うべきHP、MP回復アイテムと拾うボタンとテレポートそしてパッド2に切り替えという設定が入っていて…とても削ることができない。

 ネットカフェ行っても狩り出来ないのはこれが原因ですね。

  
 以前にリア友のデビル(←こいつも私と同様のパッド愛用者)が入院してるときにネットカフェに連れ出したときも二人して


 「ああ!? なんだよこのパッド。4ボタンしかねえよ。 やる気しねえ」

 
 と 二人してうるさく騒いだあげく専用MAPのSSだけ撮ってすぐ帰った事を思い出します…。6ボタンに慣れすぎたのが運の突き。

 キーボードで出来る人は凄い。

 
 ヨツ宗さんも以前この事をブログで書いてましたが、彼もキーボードや粗悪パッドのプレイでは素人同然になるらしいですからね(笑)。

関連記事

テーマ: あさのあつこ
ジャンル: 小説・文学








Edit Comments(53) trackBack(1) |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 08/21

海の至宝 斬馬刀(32)

アークメイジ火毒 … Comments(32)

 最近は金曜日から日曜日まで彼女にスケジュールをすべて抑えられて大変です。したいことが何もできやしない。

 徳島は遊ぶところが限られているので、デートしてるときなんかはよく友達のカップルとも会うんですが、先日はこれで問題になりました。ボーリングに行きたいというので、末広ボールに行ったんですが、バッタリと友達カップルに遭遇しまして、話してるうちに一緒に4人でボーリングをすることに。

 しかし、1時間待ちとの事でした。

 
 こうなると? …


 フフフ… ボーリング場と言えばゲームセンターがあるのが当たり前なので、私はこっそりバーチャファイター5をすることにしました。8月に稼動したばっかです。

 いやぁ。これね。最高に楽しいんですよ。やはり…。
 
 しかしこれがいけなかった。

 今回は私の持ちキャラの日守剛がかなり強化されていることもあり、なんか普通に対人戦5連勝。


 そりゃそうです。バーチャ4の頃は糞のようなキャラ性能でしたからね。それで揉まれているので、キャラが強くなった今作だとそんなに負けるわけはないのです。

 そして6,7、8、9連勝としているうちに痛い視線が…

 まあ誰が睨んでいるのかわかってるんですが…。

  彼女はUFOキャッチャーがしたかったらしいんですが、私も私も連勝中でしたので、放棄するわけにはいかない(相手に失礼なんですよ…こういうことすると… それにバーチャあまりできる機会最近ないし…)

 …

 後ろから浴びせられる罵声。

彼女「なにこのゲーム野蛮…」

彼女「なんで女の子とか殴るの?かわいそう…」

彼女「こんなのに100円使うならUFOキャッチャーしてよ」

彼女「いつまでやってる気?」



 …

 
 反対の台に座ってる人と対戦してるとか、試合に勝ってるからプレイが続行できるとかそういうの何も知らないだけにタチが悪い。


 

 
 結局気が散って試合負けてしまいましたが、せめて10連勝は行きたかったですねえ…。


 やはり…やりこめないね…家庭用出ないと。  



 …


 

 めいぽの方ではリア友デビル(弓命とかほざいときながら、ハーミットに浮気し、今やハーミットこそ最強とか言ってるお調子者)がLV107、先生がLV100になったということで、記念にワルメンボウを狩りに行くことに。

 
 
060817tfvxz.png



 何気に火弱点のボスですので、火魔にはかなり向いているボスと言えるんですが、実はPT員のほとんどが初体験。

 みんな墓連発で大変でしたね。

 私も戦闘はじめにMGかけてなくて、いきなり4500食らって死亡。


0600817gdferw.png


 MGかけててもMP回復してなくて死んだり…

 合計でいうとかなり死んだのではないでしょうか?

 後半になると結構慣れてきましたので、これならいつかはソロでいけるかな? …とも思ったりもしましたが、HP1 MP1にする攻撃があるので、ちょっとメル的に苦しいかもしれませんね。

 スローをかける意味がないのが悲しいですねえ。せっかくのPTスキル??なのに…



 残念ながらハーミットのデビルは離脱。HBしてもHPが4500に満たないので、一撃で死ぬ(笑)。そりゃ無理です。


倒したときに入った経験値は850K。1時間かかってなかったと思います。850Kという経験値はサメ狩れば10分で獲得できる数字なので経験値的には微妙ですが…

 ボス戦の目的はドロップ。

 

 さすがはLV100という記念すべき日。


 半端ないレアドロップが発生。


60817tygfd.png

  

 見えます?右下のドロップ。ほら目の下あたり。


 白いなんか石の剣みたいなのが出てるでしょ?


 これは… まさか…


 実はコレ出たときちょっと凹みました。だって斬馬刀はサメからドロップすると私は信じてたんですよ。リーフアックスと靴や鎧しかドロップしたことないですが、きっと狩りにくいサメだからレアドロップがあると…

 うわさでは斬馬刀がサメからドロップすると…


 ゆえにいつかサメから…と それを夢見てたんですけどねえ。
 
 先にワルメンボウからドロップしてしまいました…。


 どうせサメにはレアドロップはないんだろ? お?


 まあいいけどさ…


060817yhgfrtyb.png


 みんな見たことない武器でしたので驚きを隠せませんでしたが、クレイモアドロップがジャクムしか報告されてない今は攻撃速度がやや遅いという欠点はあるものの非常に実用性があるのではないでしょうか?



 なにしろグラフィックというかデカさが凄い。


060817fdxcv.png


 これで狩りすると目立つでしょうねえ。スラッシュブラストなんかのリーチも1.2倍くらいになるのでは??

 それを考慮しての攻撃速度なのかもしれません。


 クレイモアと比べると一目瞭然。

 060817yhnb.png


 
 こりゃもう剣振るだけでヒーロー間違いナシですね。

 
 SSで見ると実感が沸きにくいですが、実際に画面で見るとホント長い。

 剣だけに命中補正とかがついてないのが残念ですけどね。

 見た目的に漢という感じですのでSTR+20とかついててもおかしくないんですがねぇ(笑)。



060817ubvb.png


 PT員のナイトの暇神さんが欲しがってるようでしたが相場50Mという値段を聞いて断念。これは露天で売って山分けすることになりました。

 デビル君、離脱者に分け前はないのだよ。スマンね。
 

 う~む…。ボス戦は時間的にもたいしてかからなかったし、火弱点だし… 私いつもサメ狩りですのでボスの沸き確認とか適任ですし…これは… いいかも…


 なんて思った途端に今日から岩手に出張です。


 帰るのは金曜。 

 
 狩りスルには最高の日和ですが
 

 冒頭に書いたように金土日のスケジュールは彼女に完全に抑えられてる…

 
 
 
 幸いな事に現在LV106ですので、これからまったりモードでも4次職実装にLV120はなんとか間に合うかな?


 良かったです。


 早めにLVあげておいて(笑)。
 




関連記事








Edit Comments(32) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 08/18

最大MPとINTの関係(70)

アークメイジ火毒 … Comments(70)

 

 さて皆さん。今日は最大MPとINTの関係をご紹介したいと思います。

 これはSTRと最大HPも関係するのかもしれませんが、

 私が魔法使いを育成したとき、一応INTと最大MPの上がり幅の事を調べてはみたんですが、結局わかりませんでした。

 しかし幸い私は極INT魔で育成を開始したこともあり、ようやくそれを実証できる段階にまでやってきました。

 


 


 INTの数値がLVUP時の最大MPの上がり幅に影響する


 

 
 という説が…

 間違いという意見とその通りという意見。



 これについては

 戦士はSTRが高いから最大HPは高くなるんじゃないのか??

 という事で答えが出ているような気もしますが、戦士にはバイタライズがありますし、それだと弓師も少量ながらSTRに振る分最大HPが高くなるはず。
 
 でも弓師の最大HPはSTR4程度の盗賊とほとんど変わらない。

 ということは職業毎に決まってるのか?

 

 
 なんて説も飛び交ってまして実際の所よくわかりません…。




 まあまだ答えは全然出てないんですが、一応私のステータスですと


 LV103で最大MPは8000程度になってます。


060817tihlerrew.png




 このSSではHP強化装備中ですが、LVUPする直前にINT装備に変更。INTを80程度補強してからLVUPを繰り返していました。

 つまり、このSS(LV103)時であればLVUP時にはINTを610くらいに補正してからLVUPすることになります。

 
 まあ意味があるかどうかは今まであまりわかってなかったんですが、ちょっとここで調べてみたんです。


 …で 


 LV103になったのを機に魔の友達にそれぞれの最大MPを聞いてみたんですが、


 通常魔

 ①LV108 プリースト(通常魔)  最大MP 7614
 ②LV107 プリースト(通常魔)   最大MP 7438
 


 極INT魔

 ③LV103 火魔   (極INT魔)  最大MP 8028




 LVが低いのにもかかわらず既に通常魔の最大MPを大きく超えてます。


 恐らく私がLV108になると、最大MPは8600程度になるのではないかと予想できます。

 (これについては追ってご紹介します)

  
 正直この最大MPはかなり高いと言えるのでは…

 やはりINTは最大MPの上がり幅に影響しているのか… 運がいいだけでこれほどの差が出るとは考えにくい。


 

 もしかしたらプリーストの最大MPが火魔に比べて低いのかもしれませんし…氷魔は氷魔で高いかもしれませんし…その辺はよくわかりません。

 でも火魔が周りにいないので比較ができませんし…;;


 
 しかしこれを見ると…

 LV100になる段階で最大MPで1000程度の差がついていることがわかります。これは通常魔はLUKに70~90程度LUKを振らなければならないのが原因してるとしか考えられない。


 極INT魔はもともとのINTが高いことにより


 LV1につき最大MPの上がり幅に5~8くらいのボーナスがついているような気がしないでもない。


 ハッキリとは断言できませんが、これであれば極INT魔も捨てたものではないかなあという気がします。


 もちろんこれを利用すると、鎧をSTR強化すれば…LVUP時にそれを装備することで最大HPが高い魔を作成することができる???

 と考えることもできますが、STRが20程度違ったくらいではあまり変わらないかもしれませんね。う~ん。この辺が謎です。
 
 でもたった+2のボーナスでもLV100になるころには最大HPが200も違ってきますから魔にとっては相当でかい。


 

 まあHPだとおいしすぎなんですが、残念ながら最大MPが高くてもそれほど利点があるわけでもないんですけどね(笑)。

 エリクサーくらいでしょうか…





 もし皆さんの中にLVが100前後の魔をお持ちの方がいればコメントにて最大MPと最大HP、通常魔?極INT魔?を教えて頂けるとありがたいです。


 そのデータをなんらかの参考にさせて頂けると幸いです。















読者コメントにより追記



 
 


読者様コメント



 すでにINTとMP、STRとHPの関係を調査済みのサイトがあります。

 レベルUPすると

 
 ランダム上昇+INT/10(10未満切り捨て) 


 MPがこれだけ増加します。つまり、装備等でINTが100あればどの職でもレベルアップ時にINTがランダム値+10上がることに。

その人は斬りランカーなんですが、レベルアップの時はINT装備に変えてるようです。

 同じようにSTRとHPの関係も調べてありましたが、こちらの上昇値は関係無いようです。







 うお!?


 そ…そうだったのか…

 STRと最大HPは関係がなく、INTとMPは関係があると…


 ランダム上昇+INT/10(10未満切り捨て)

 ということはINTに60の差があるとすると、LVUP毎に最大MPは6程度のボ-ナス。LVが100あがるとすると

 差は600。


 ほ…ほほぅ…


 確かに…これはもともとMPが馬鹿でかい魔にとって重要というよりも、MPの低い盗賊や戦士にとってはかなり美味しい話かもしれません。

 強化すれば、全身鎧とイヤリングと帽子で

 INT50くらいはできると思うのでLVが100になる頃には最大MPが500くらい違ってきますね。

 まあどういう利点があるかは微妙ですが…カキ氷とか使えればお得なのかな?



 



関連記事

テーマ: あさのあつこ
ジャンル: 小説・文学








Edit Comments(70) trackBack(0) |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 08/17

八十八茶 其の28  神の龍天拳(177)

八十八茶 の旅 … Comments(177)

生きてるってなぁんだろ…生きてるってなぁに♪







 

 オルビス塔の地下下水道。

 その下水道をさらに深く進んだ先に深海アクアロードはある。

 しかし

 海とは思えないほど華やかな景色の割に人の活気はなく、島の住民はアクアロードの存在自体を忘れている事も多い。

 地球防衛軍本部、下町に次いで人口密度の低いこの場所


 こんなところに一体… 何があるというのだろうか?






 



 深海 アクアロード

060817rfvb34.png




八十八茶「ぅちの鞄にお日様ひとつ~♪ 明日の分のお日様ひとつ~♪雨が降っても またあした~ (o・∀・o)」 




 深海MAPは地上MAPとは違い、泳ぎながらの行動を強いられるため普段と変わらない動きをするのは不可能。

 生息する魔物の種類は多いが自由を奪われる海の中でおぞましい魔物と戦うのはあまりに無謀と言える。






060817rewqd.png


八十八茶

「何ここ… 全然人いないし、暗くてよく見えないし…
 
 ホントに魔導師なんているのかなあ…
 
 ん?  あれ? 

 なんかあそこに箱みたいなのあるよ?

 なんだろうあれ…

 お。ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ
 

 こ…これ…  宝箱じゃん!!

 
 


060817eew.png



 オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ

 
 何何?? 何が入ってるの~???+.゚(-ω-人)

 


 誰の物かもわからないのに勝手に宝箱を開け始める八十八茶。

 




八十八茶「き…きっとすごい財宝が入ってるのよ~…+.゚(*′エ`*)゚」



 060817hnnhjk.png




 ゲシッガシッ!! 





 どうやら宝箱には鍵がかかっているらしく、箱を壊して開けようという魂胆らしい…。



 ゲシッ…   



060817h.png






どうやら宝箱が空いたようである。







八十八茶
「アイテム ホスィo((○゚ω゚○))oホスィ …って え?」
  

060817v.png

 


八十八茶「…」 


 

どうやら中身は空っぽだったようだ…



 …


八十八茶
 
「なによこれ…


 きっと誰かが先に開けたのね… 卑しい人たちばっかりでやんなるわ…。
  
 …

 でもどうしよう…。これ以上進むと帰り道が不安;;

 そろそろダークロードが言ってた人食いサメや人食い魚も出そうだし… 




 …





 だいたいここ暗いし… 道わかんないし… 息苦しいし…  

 ブツブツ…









 …






 …







 チューチュー






 チューチュー











  

八十八茶

「うん? あれ… なにこのチューチューいう音…。なんか…頭がクラクラと…

 え…? あれあれ?? なんか体の力が… 抜けて…

 …

 目の前が霞んで ボーと…



 って…


 
 

  …















 
060817fgvfrew.png


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


八十八茶「血を!! 血を吸われてる~~~!!(:゚;Д;゚:;)


 ヤメテェェエエエエエエエエエエエ(((((゜д゜)!!!

 
 ま…まさか!! これがダークロードの言ってた人食い魚!?


 だ…駄目…   早く…  に…逃げなきゃ… 」



 
 皮帽子の上から血を吸われ、恐怖に怯える八十八茶。しかしこんな美味しい獲物を海の魔物が放っておくはずもなく… どこからともなく一匹…二匹と…






060817i.png



八十八茶「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


  いつのまにか2匹になってる!!Σ(・∀・|||)!! 

    
  来るな~来るな━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ッ!」








 彼女はわかっていなかった。叫びながら逃げるのはここでは逆効果。その声を頼りに人食い魚が1匹…2匹と…集まってきてしまう。

 ここでは音を立てないように泳いで逃げ去るのが正解である。


 しかし人間は得てしてこういう場合冷静な判断ができないもの…

 ばしゃばしゃと音を立てて泳ぐ上に、かなきり声で騒ぎまくる八十八茶…。



 そんなことをしたら…












060817f.png



八十八茶

 「工工エエエエエエェェェェェェ(o゚д゚o) ェェェェェェエエエエエエ工工

  なんかまた増えてる!!

  もうイヤ━━。゚(゚′Д`゚)゚。━━!!~~ 
 
  なんとかしなきゃ… なんとかしなきゃ…

  
  …

  

  い…一か八かだわ… 


  これはもう戦うしかない…



  私マスターシーフだし、きっと大丈夫よね…  


  ダークロードに貰ったこのfgvfr5trt5tret.jpgカンディネ(期限付き)を使えばきっと…倒せるよね…
                                リンク「メイプルの雫様」

  
 
  よ~し。やったるど~!! (メ`д´)ヶ




 060817yhgtfdsaz.png






 って…  あれ???



 なんか軽いよ…これ…



 …



 ちょっと…まって 



 これ…  なに??











 

 
 
 ていうかこれ…



























 期限切れてるじゃん!! 


 ヾ(;゚;Д;゚;)ノ


060817tfrwq.png


 
八十八茶「フルーツダガーになってる;;」 







 なんとダークロードから貰ったカンディネ(期限付き)は期限が切れ…最弱ナイフであるフルーツダガーへと姿を変えていた…


 それもそのはず。あのカンディネは転職試験時のみを想定された武器だったのだ…







八十八茶「なにこれ…d18.gifフ…フルーツダガー(LV8)って何よこれ!!  いつのまに変わったのよ!!

 こんなの 。゚(゚ノД`゚)゚。ひ…ひどすぎるよ~」






 こうなるともう戦う事すらおぼつかない…


 なにしろフルーツダガー程度では




 060817yhjkoiuyax.png



 この程度のダメージが精一杯…。

 万事休すかと思われたが、先日3次転職して習得したメルガードが彼女のダメージを肩代わりしており、ダメージ蓄積は致死量まで至ってなかったのがせめてもの救いだった。
 





八十八茶
 「もう嫌… もうこんなとこ… 早く他の場所に移動しないと…
  

  だいたいアルケスタとか私には関係ないのになんで私だけこんな目に…」



  …




 ヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ゙キョロキョロ


 


 出口を探す八十八茶。






八十八茶「あ!! あれは??」

 
060817gvbbn.png



八十八茶
「あった~ヽ(o′д`)人(′д`o)ノ゙ 出口があった!!


 早く… 早くこの中に…」



 …




 どうやら出口が見つかったようである…。洞窟の中まではさすがに魚も追って来れない。 




 


八十八茶「ε-(・дヾ・*) ふぅ~… 助かった~」


  もう安心…







  って…





  あれ?  何…  あれ…




 

  ほら…  あそこ…




  
  なんか青い物が…




  …







     
  …え? ちょっと待って…  ひょっとして ここ…

     
     





 

  …
















サメの巣じゃないの~!?

  ヾ(;゚;Д;゚;)ノ

 
 060817rgv.png


 
 あああああああ..・(((ヾ(li>д<)シ)))



 もういや~~~~







 あwせdrftgyふじこ…



 サヨウナラ… (′Д`*)(′Д:;.:..(′:;...::;.:.:::;..







 

 …









 深海の恐怖は想像を絶する。普段は慣れない泳ぎで体力を消耗する上に、周りは暗く視界の悪さがさらなる恐怖感を募る。

 その上にサメ、人食い魚から追いかけられたらたまったものではない。


 それゆえに人がいない過疎地となっているのである。

 
 恐怖のあまり気絶してしまった彼女を誰が責められようか…
 
 

 


 だが 捨てる神あれば拾う神あり…

 

 























 
.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚☆。・:*:・゚`★、。・:*:・゚` ☆










海の町 アクアロード

060817frtgeew.jpg
























昼子「子鉄。その辺でええ。はようそこに寝かし」

子鉄「そないな事言われても…意外に重いがな、この娘…」






 060817gtyui.png





昼子「子鉄はようしい」

子鉄「なんでワシがこんなことせなあかんねん…」


昼子「よっしゃ。子鉄!! もうええわ。」

子鉄「もうええんかいな…」





昼子「ほんなら びっくりさせて起こすで?」



 昼子は魔法を唱えた。







 ズゴーン!! 


060817fgyrftr.jpg


昼子「よっしゃ。これで傷も癒えてるはずや。どや?うまいこといってるか?」

子鉄「グチャグチャで何がなんやらわからんがな…」


昼子「火魔でも治療くらいできるさかいにな~」





















八十八茶「ぅ…」




昼子「お。気ぃついたで。子鉄! 子鉄!! ちょっと手かしたり」

子鉄「な…なんでワシばっかり…」



昼子「よっしゃ。もう起きそうや。子鉄! 子鉄!! もうええで。あっち行っとり」

子鉄「あっちってどこに行けばええんや…」





八十八茶「?? ウーン(´-ω-`;)」

昼子「お。 気ぃついたか?」

八十八茶「あれ?なんで私こんなとこに」


昼子「アカンでアカンで。あないなとこ行ったら命捨てるようなもんや」




060817hteqqq.png


八十八茶「ん?」

昼子「そんなLVでサメが狩れるかいな」

八十八茶「あなたは誰?(´・ェ・`)」

昼子「え? ああ。せやな。 子鉄!! 自己紹介したり」




子鉄「ワシは子鉄や」


八十八茶「なんか猿がいる(・ω・`。)」

子鉄「き…聞こえてへんがな…」




八十八茶「凄い凄い。紫の髪の毛してる(´・ェ・`)」


060817gbbb.jpg



八十八茶「それになんか海に来て初めて人に会えた~(´・ェ・`)」

昼子「せやか~ まあここあんま人おらんからな~」

八十八茶「名前はなんていうんですか~?」

昼子「子鉄!! ちゃんと自己紹介しとけ言うたやろ!!」

子鉄「せやからワシはちゃんとさっき…」


昼子「ぅちは昼子いうねん。」

八十八茶「ヒルコ?」

昼子「せや」

八十八茶「ヾ(o′エ`o)ノ*:.。∃ □ =ノ 勹 ゥ。.:*」

昼子「こっちが子鉄や」


060817ujg.png




八十八茶「子鉄? ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!」

子鉄「せやからさっき言うたやん…」

昼子「この猿しゃべるんやで。」

八十八茶「( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー」

昼子「まあ声が小さすぎて何言うてるか聞きとれへんけどな」

子鉄「うるさいわ」


昼子「ほなけどサメ狩りはまだ早いで。もうちょっとLVあげてからきいな」

八十八茶「工エ(´゜д゜`) 違うよ。サメなんて狩りに来てないよ」


昼子「へ? じゃああんたここに何しに来たん?」

八十八茶「ここに何をしにきたかって?」

昼子「せや」

子鉄「ワシもそれが聞きたい」



八十八茶「え~と…魔導師を探しに…」

昼子「魔導師?? なにゃそれ」

子鉄「いきなり噛むなや…」


八十八茶「え~と… 」



 八十八茶はアルケスタがいなくなったことと、ダークロードに頼まれて魔導師を探しているということをゆっくりと説明…

 そして…




昼子「あ~。その魔導師って多分 ぅちのことちゃうか?」

八十八茶「え?」

子鉄「それはないやろ…」


昼子「だって今時海でサメ狩ってる火魔なんて ぅち以外におらんで」

八十八茶「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 じゃあ あなたが魔導師?」

昼子「まあそういうことになるかな~」

八十八茶「おおお。いきなり魔導師ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン♪」

子鉄「魔導師て…そんな呼び方せんでも…」









060817ujg.png



昼子「けどな…」

八十八茶「??」

昼子「アルケスタ復活させるとか無理やで」

八十八茶「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」

昼子「そないなスキル火魔にあるかいな」

八十八茶「そうなの?」

昼子「そんなスキルあったら火魔が絶滅するかいな(笑)」

八十八茶「…」

昼子「あんま強うないから火魔は人気ないねんから…」

八十八茶「;;」

昼子「ひらめちゃんは ぅちよりLV高いねんけど、ひらめちゃんもそないなスキル持ってないわなあ」

八十八茶「ひらめちゃん?」

昼子「ああ。ぅちの親友や」

八十八茶「・Д´・ *)ホォホォ」

昼子「夕子姉ちゃんもそんなスキル持ってへんやろなあ」

八十八茶「(´・ω・`)ショボーン」





昼子「ま。別にええんとちゃう? 困るのはハーミットやし」

八十八茶「Σ(゚ェ゚(・ェ・ノ)ノ!! 」

昼子「ほっとけばええやん」

八十八茶「え…」

昼子「ぅち そんなことに興味ない」

八十八茶「きょ…興味ない…」

昼子「ハーミットがどうなろうと知ったこっちゃないねんσ(´-д- )ホジホジ 」

子鉄「無茶苦茶やな…」



060817ghbn.png



八十八茶「でも… 一応わたし頼まれたし…」

昼子「アンタMシーフやろ?? あんたも関係ないやん」

八十八茶「(・д・`。(-д-`。)(・д・`。(-д-`。)ウンウン♪ まあ…そうだけど(´・ェ・`)」

昼子「ハーミットは召還の石ないくらいが丁度ええんとちゃうか?」

八十八茶「・Д´・ *)ホォホォ そうなの?」

昼子「そりゃせやろ。なあ? 子鉄」

子鉄「なんでワシにふるんや…」





八十八茶「でも… やっぱり…

   ゎたしその頼みを聞くという条件で3次転職もさせてもらったし(´・ェ・`)」


昼子「…」


060817ujg.png



昼子「なんや知らんけど、あんたええ子やなあ」

八十八茶「え?」

昼子「ハーミットのためにそこまでするか?普通」

八十八茶「…」

昼子「まあ…方法がないわけでもないけど」

八十八茶「エェ━━━━Σ(`・ェ・ノ)ノ━━━━ッッ!!! ほんと?」

昼子「なあ?子鉄」

子鉄「せやからワシは知らんて…」


八十八茶「どうすれば…」

昼子「神様の神器や」

子鉄「こいつ何言うとんねん…」





八十八茶「神様の神器??」

昼子「せや。それお墓にお供えしたら死人が生き返るって噂があるねん」

八十八茶「オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ」

子鉄「嘘や…嘘や…そんなうわさ聞いたことない」


昼子「せやけど… そう簡単には…」

八十八茶「それで神様ってどこに?(´・ェ・`)」

昼子「神様は職業毎におるで。斬り賊、投げ賊、プリ、ハミ…」

八十八茶「どの神様の武器でもいいの?」

昼子「そうや。どれでも好きなのいうてみ? 子鉄はどれがええと思う?」

子鉄「どうせならハーミットがええんやないか?」




八十八茶「じゃあ斬り賊の神様にする(*`・ω・)ノ゙ェ」

昼子「じゃあそれにしよか」

子鉄「無視するなら聞くなや…」



昼子「斬り賊の神か。せやったらヨツ宗はん と マッカチンはん がええな」

八十八茶「ヨツ宗と真っ赤チン?」

昼子「せや。どっちかの強化龍天を盗んでくるんや」



八十八茶「Σ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー ぬ…盗むの?」

昼子「そんなん売ってくれるわけないで。 盗むしかない。アンタ盗賊やろ?」

八十八茶「Σ(゚ェ゚(・ェ・ノ)ノ!! む…無理だよ 盗むなんて…そんなの」





060817ghbn.png


昼子「しょうがないやん。それしか方法ないんやって」

八十八茶「(il´・ェ・`)ぅ・・・ぅ~ん でも…」

昼子「せやったらアルケスタは諦めるんやな~」

子鉄「最悪やこいつ…」





八十八茶「じゃあ売ってくれるように頼んでみる」

昼子「せやから買われへんて。ヨツ宗はんの龍天なんて+118やぞ? 1200Mはするんとちゃうか?」

八十八茶「(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! せ…1200M?」

昼子「せやから盗むしかないんや」

八十八茶「う~ん…」

昼子「ちなみにヨツ宗はん…こんな顔してる」

八十八茶「??」












e0021229_1661970.jpg LV170 神 ヨツ宗   : 写真 … よつばと




八十八茶「なにこれ…黒人?」

昼子「斬り賊の神様言うてるやろ。モテモテやねんで」

子鉄「そんなに格好ええか?」


八十八茶「(il´・ェ・`)そ・・・そうなんだ…」

昼子「よっしゃ。そうと決まればこの亀に乗ってヨツ宗のとこ行ってきぃ」

八十八茶「え?」











八十八茶「ちょっと… 何よこれ…」


060817tfdddw.png



子鉄「ワシの友達の亀厳や」

昼子「ほなな。 うまいことやるんやで~」

子鉄「やったれ~」

八十八茶「そんな急に言われても…」
















 ひょんな事で斬り賊の神様に会うことになった八十八茶…。果たしてヨツ宗とは一体何者なのか??

 そして神器と言われる彼の龍天拳を八十八茶は手に入れる事ができるのか?


 

 ヨツ宗の持つ「神の龍天拳+118」…
 


e0021229_15584134.jpg



 
 全サーバー屈指の強さと言われる龍天拳の運命や如何に…


 今…神の龍天拳を巡る驚くべき出来事が人知れず起きようとしていた。



 























 フリーマケット5CH 

060817yehgfertgf.png







 亀が案内したその先はフリーマケット。島の住人が各々のアイテムを好きな値段で売買する場所である。

 亀のレーダーは既にヨツ宗を捕らえていたのであった












060817tfdddw.png



亀「ここです」

八十八茶「ぁぃ」

亀「ほら。そこにヨツ宗様がおります。後はうまくやって下さい」

八十八茶「…」

亀「ではここでお待ちしてますね~」

八十八茶「じゃあ行ってくるね~」





 亀のレーダーは驚くべき程正確だった。どうやらヨツ宗はここで狩り後の一服をしているらしい。
 

八十八茶「え~と。え~と。この写真の人を捜せばいいんだよね…」







キョロ((o(・ェ・o)-8゙..........゙8-(o・ェ・)o))キョロ






八十八茶「あ?」








060817frwddddd.jpg



ヨツ宗「ん?」

八十八茶「こんこん(●′3`●)」

ヨツ宗「Σ(・∀・|||)」

八十八茶「神様ですか??」

ヨツ宗「え? 神様??」

八十八茶「違うの?」

ヨツ宗「違うねw」

八十八茶「おかしいな~ 写真とそっくりなのに」

ヨツ宗「ん?写真? 」

八十八茶「▼o・_・o▼ヨツ宗様の写真もってるの」

ヨツ宗「ちょっと見せて」

八十八茶「いいよ~」








e0021229_1661970.jpg 





ヨツ宗「こ…これをどこで?」

八十八茶「え?それは言えないな~ ・Д´・ *)」

ヨツ宗「誰か配ってるのか…?」

八十八茶「じゃあやっぱりあなたは神様ヨツ宗さんでしょ?」

ヨツ宗「ヨツ宗はそうだけど… 神様じゃないw」

八十八茶「天使の輪っかついてるじゃん(●′ε`●)」

ヨツ宗「いや…これは…」

八十八茶「@(o・ェ・o)@」

ヨツ宗「で?何用なの?」

八十八茶「うん…実はね…」



 八十八茶はアルケスタの件と昼子に言われた件をそのままヨツ宗に伝えた…

 そして反応は…



八十八茶「かくかくしかじか」







ヨツ宗「え?マジ? アルケスタいなくなったの?」

八十八茶「ぁぃ」

ヨツ宗「ハ~ハッハッハ そりゃあいい。誰だか知らないがでかしたぞ!!」

八十八茶「え…」

ヨツ宗「奴さえ消えればこっちのもんだ。見ろ。このサベジの威力」

e0021229_20115311.jpg


八十八茶「テラ スゴス…  さすが神様(´・ェ・`)」

ヨツ宗「斬り賊も強いだろ~? でもハーミットはこの2倍近くのダメージをいともたやすく…」

八十八茶「工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工  凄い」

ヨツ宗「な??わかるだろ??前々からおかしいとは思ってたんだよ。ハーミットの火力は」

八十八茶「うん…」

ヨツ宗「シャドーパートナーがなくなりゃこっちのもんだ」

八十八茶「な…なんでアルケスタがいなくなって喜ぶ人が多いんだろう…」

ヨツ宗「んで?お嬢ちゃんはアルケスタを復活させようとしてるの?」

八十八茶「うん。頼まれて…」

ヨツ宗「別にそのままでいいんじゃない?」

八十八茶「…」

ヨツ宗「無理に復活させなくてもいいじゃん」

八十八茶「そうなんだけど~ なんかかわいそうだし(*・д・*) 」

ヨツ宗「だいたいなんで俺がハーミットのために自分の龍天犠牲にしなきゃならないのか意味がわからないけど??」

八十八茶「だってそう昼子さんが言うんだもん…(・ω・`。)」

ヨツ宗「マッカチンさんの龍天でもいいんでしょ? マッカチンさんに頼んでよ」

八十八茶「真っ赤な人?」

ヨツ宗「え?」

八十八茶「ゎたしはヨツ宗さんに頼んでるんだよ~」

ヨツ宗「+118龍天は無理だよ」

八十八茶「そこをなんとか(*-ω人)オネガイシマスー」

ヨツ宗「ぃや…」

八十八茶「ヽ(*・ω・*)ノ(*・pq・*)(*-人-*)ぉ原頁レヽUます!!」




ヨツ宗「う~む…クレクレとは違うだけに対処しにくい…」

八十八茶「オネガイ。゚(゚つ□`*゚)゚。゚シマスゥゥ」

ヨツ宗「まあ…龍天+110ならあるけど… それじゃ駄目?」

八十八茶「え?それは神様が作った龍天拳ですか?」

ヨツ宗「そうだよw」

八十八茶「オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ」

ヨツ宗「これも100Mくらいするんだけどなあ…。 でもこれならまあ…特別に70Mくらいで手放してもいいかな…」

八十八茶「ちょっと昼子さんに聞いてみます~」







 友チャット発動



八十八茶「昼子さ~ん」


060817tyttttt.png



昼子「なんやなにゃ?」

子鉄「また噛んどる…コイツ」


八十八茶「龍天拳+110ならタダでくれるって」

昼子「マジかいな!! 十分やで。やったなあ」

ヨツ宗「Σ(・∀・|||)え? い…いや タダじゃない…」


八十八茶「すごいやさしい人でした~」

昼子「さすがやな~ タダか~ さすがはヨツ宗はんや」

ヨツ宗「いや… タダじゃない…」


八十八茶「100Mくらいの価値があるみたいですよ?」

昼子「そりゃそうやろ。+110いうたら標準+25の強化やで」

八十八茶「ヨツ宗さん テラスゴス…」


ヨツ宗「だから…100Mを70Mで売ってもいいとは言ったけど…」

昼子「ぅち ヨツ宗はんのその心意気に打たれた;; 拡声器で叫ぶわ」

八十八茶「え?」

昼子「ちょっとまっとき」















拡声器

昼子:ヨツ宗様は消滅したアルケスタを救うため、自らの龍天拳を無償で捧げてくれるようです











 
ヨツ宗「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 なんで拡声器が…」

八十八茶「じゃあ早速 龍天拳 頂戴(´・ェ・`)」

ヨツ宗「やるわきゃねえだろw」



 

 しかし…この拡声器を聞いたハーミットが黙ってられるわけもなく…。

 召還の石を失った彼らは救世主を待ち望んでいた。

 そしてアルケスタ復活の希望がヨツ宗と知るや否や天大量の感謝状(内緒チャット)が彼に送られたのである。

 その数は想像を絶するものであった。
 





ヨツ宗「ん?何か急にラグが… ん? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

八十八茶「どうしたの?(●′エ`●)」

ヨツ宗「ぎぇぇぇl ハーミットから内緒の山が!!山が!! ああああ…」

八十八茶「交換窓開くね」

ヨツ宗「やめろw」

八十八茶「開くね」

ヨツ宗「内緒が処理できん ちょっとまてって おい;;」





060817rtgfvhh.jpg


八十八茶「あれ?これ+118の龍天だよ?いいの?」

ヨツ宗「いや…ちが… これは… 間違え…」

八十八茶「交換ボタン押して(●′エ`●)」

ヨツ宗「取り消しだ。取り消し!!」

八十八茶「押して(●′エ`●)」

ヨツ宗「いやだぁぁ」

八十八茶「往生際が悪いよ。神様(´・ェ・`)」

ヨツ宗「あああ。内緒が来すぎてラグが… マウスがうまく…動かん!!」

八十八茶「何してんの??」

ヨツ宗「あれ?ちょ… なんでマウスが勝手に…」

八十八茶「あ」





 交換終了





 
 時既に遅し… ハーミットからの大量の感謝の内緒チャットにより、ヨツ宗の思考回路(PC)はショートし、ラグが大量に発生。

 なんと龍天拳118を交換してしまうと言うあり得ない事をしてしまった…。

 ま…まさか…


 しかし彼はやはり偉大なプレイヤーだった。まさかハーミットのために自らの至宝を差し出すとは…




060817rf.jpg




八十八茶「*・゜゚・*:.。..。.:*・゜アリ(人′I`o)ガトォ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*」

ヨツ宗「il|i「アリエナイ!!」d(d′Д`;)il|i な…なんでこんな事に…」

八十八茶「これでアルケスタが復活するといいなぁ」

ヨツ宗「ちょ…おま…」

八十八茶「じゃあ神様ありがとね~」

ヨツ宗「返せよ!!後で絶対返せよ!!」

八十八茶「儀式で消えなかったらお返しにあがります~」

ヨツ宗「なに!? ちょとまて… それって消える可能性あるの?」

八十八茶「さぁ…詳しくは ゎたし知らないんです(●′エ`●)」

ヨツ宗「ちょ… ぐ…貴様… 同じ斬り賊なのに… ええい くそ!! なんでこんなに内緒が大量に…  あ… ヤバイ… 落ちr…」







八十八茶「ありゃ? 神様落ちちゃった…(´・ェ・`)」










 どうやら内緒コメントが大量に来すぎてパンクしたようである…。
 

















八十八茶「じゃあ亀さん帰ろ~」

亀「あいあいさ~ いやあお見事でした」

八十八茶「神様ってすごく物分かりいいね~」

亀「そのようで…」
 


060817gtyrew.png




 
 これにてアルケスタの復活が一段と現実味を帯びてきたのは言うまでもない。

 最強の龍天拳を手にした彼女を待ち受けるものは果たして…




 そしてアルケスタ復活の儀式は成功するのか??

 
 もし失敗した場合次に狙われる龍天拳は…



 




















生きてるってなぁんだろ…生きてるってなぁに♪






        



  
 









 
 PS ヨツ宗様は龍天拳118を(2006年08月17日)現在ちゃんと所有しています。 お間違えのなきよう…。



関連記事

テーマ: 物書きのひとりごと
ジャンル: 小説・文学








Edit Comments(177) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright ? 2006 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲