--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 05/31

イエティとペペ初参戦  そして初ジャクム…(20)

ナイトロード  … Comments(20)

 今日から鹿児島からです。出張中は結構辛いですね。ホテルにネットがあるといっても仕事が終わる時間は結構遅かったりしますから…。

 さて今日はイエペペ初参戦です。今まで美味しい美味しいと聞いていたのですが、自分自身この狩り場はパーティーで狩ってこそ意味があるという事をまったく知らず…。以前ソロで狩ってその効率の悪さと沸きの悪さに呆れかえり、

な…なんだ?ここは。暇すぎる…。こんなのゾンビ以下だよ…。


 と…一体なんでこんな所が人気の狩り場なのか意味不明でした。

 しかしパーティーを組んで頂けた方の参考意見もあり、今日目覚めました。段毎に人を配置し、4~6人で狩るともの凄くイエペペが沸くんですね。

 いやホント凄いんです。ソロで狩るとまったく沸かないイエペペが4~6人で狩ると、全然狩りきれないほど沸きます。まったく休む暇がありません。まさに驚くべき事実です。

 もちろんそれでもハッキリ言ってしまえば親分の方が効率は上でしょう。ここに勝る者はありません(笑)。しかし親分はソロ狩りが中心。話し相手は友チャット以外にありません。しかしイエペペはパーティー狩りが中心。6人で同時に狩るときの爽快感、共有間はまさにオンラインゲーム。…というよりメイプルストーリの可能性を感じさせてくれるものでした。

 これです。これを求めていたのです。ソロ狩りでは効率がでない狩り場。パーティーを組まないと意味のない狩り場。これぞオンラインゲームの醍醐味でしょう。

 実際楽しくて仕方ありません。もちろんイエペペが沸きすぎるので話すチャンスは一瞬しかないのですが、その少ない状況の中で会話する行為がなんとも言えない充実感を味あわせてくれます。
redfr543.jpg


 普段は重鎮数が気にならない手裏剣も常にポイ捨て状態(笑)。ボコボコ減っていきます。まあこのMAPに薬屋さんがいるのでなくなっても、まったく問題ないのですがこの減りは異様ですね。特に投げ賊で早く狩ろうとした場合、大きいイエペペが狭い地形に密集するので、少ないスペースで手裏剣を発射する場所を瞬時見つけて移動する必要があり、早く狩るには集中力がいります。

 空いたスペースにFJで移動する様はまさに中田英寿の必殺のスルーパスに通じる物がありますね。
fr55433ggf.jpg


 しかしその攻撃の激しさ故、1時間もすると集中力をすり減らされ廃人になる人が続出(笑)。



少し実況しますと


 我らが怒りチームはパーティ狩りを目的にイエペペの巣窟に攻め入る。

 メンバーはエース扇さん、稲妻さん、私(天咲)、GAMAOさん、みちゃおさんの5名。

 
 しかし、イエペペを5人で狩り始めて1時間後…あろうことか我らがエース兼アイドルの扇さんがいきなり戦死。


扇「…お風呂に行きます」
d432frre.jpg


 の言葉と共に帰らぬ人となり。


切り込み隊長 扇 戦死。



その後、イエペペとの戦闘は終わりが見えず、激闘と極めたが、ついに、女騎士みちゃおさんも激闘に疲れ果て


みちゃお「お風呂行きま~す」


と最後の言葉を残し、行方不明。


漆黒の聖騎士 みちゃお 戦死。


 その後、メンバーは続々と離脱し、私と一緒に狩っていた生き残りメンバーは稲妻さんのみに(笑)。

 これはイカンとたまたまここを通りすがった人に内緒を連発。レベルなど関係なく次々と無理矢理グループに誘い込んだ(笑)。

 実はイエペペ戦闘員が5名と経験値を1.5倍にできるプリーストさんが1名いれば完璧なるトライアングルが組める。プリーストさんはホリシンを全員にかけて回るのが主な役割となるため、経験値は美味しくても、プリ自信がイエペペを狩らないためドロップが0。そのため、ドロップ目的のプリさんはパーティーには非常に誘いずらく、

我らがナース、ポーナさんに参加を要請しても


ポーナ「イエポポつまんない。やだ。。。」


と返される始末。ポーナさんはサイヤ人タイプの戦闘型プリーストなのでどうやらホリシンをかけてまわるのが苦痛らしい(笑)。


しかもイエポポとか呼び方間違えてるし…。


戦場のナイチンゲール ポーナ 出航拒否。


 しかしそんな中、我らが激戦を見て見ぬふりをできないプリーストから参加要請が!!

おお!!

 さっそくグループに入れるも、五分と経たない内に死亡。そしてエルナスからイエペペへと帰還するや否やラグでサーバー落ちで死亡。そしてその後ON寝という三大ボケをかまし、プリは帰らぬ人となってしまう(笑)。

  
 新たに加わった火魔、ハミ二名と私と稲妻さん合計、戦闘員五名での踏ん張りはしばらく続いたが、ここで

稲妻「薬が0だ(;゚д゚)?」

という言葉を発する。

そしてその後、


稲妻「ラグで死んだ。ラグだよ。ラグ。しょうがない。ラグだもん」


稲妻「いやホント ラグ…」


 等という言い訳としかとれない歩兵発言がパーティ内で物議を醸す。


財前「この歩兵が!!」


 歩兵如きが我々上級兵に向かってため口を聞くなど、たとえ戦死した後であっても言語道断。戦隊の輪を乱すということで即パーティー追放(笑)。その後。稲妻の勇士を例え友チャではこう叫ばれた。





歩兵 稲妻戦死


frr56543.jpg



 残ったのはギルバードさん(投賊)と焔の修羅さん(火魔)さんと通りすがり中に無理矢理内緒連発で参加して貰った高レベル投げ賊さんと私(天咲)。

 しかし…。戦争開始直後から参加していた天咲もしばらく後、



天咲「ラグじゃないのよ。ラグじゃないのよ。ちょっと空気が入っただけ…」




という言葉とともについに力尽きる…。

 

他の戦闘員達もころあいと見定め、イエペペから引き返していった。







 ここにイエペペ戦線終局。











糸冬


 




 結局考えてみると経験値効率はあまり良くなかったりしたんですが(笑)。ゲッタ2本と虎剣とクリスタル原石を戦利品としてもらっていました。恥ずかしいことに拾っていることにすら気づきませんでしたが…。



 その後待ちわびたかのように歩兵から入電


稲妻「財前さん。ジャクムやってみないか?」


…。


…。



だってアンタ落ちるでしょ?

わかっているんですよ。結果はね。
…。345d4tgd.jpg


しかもリョーマさんと歩兵 稲妻と私しかいないじゃないか!!


3人でジャクム?

無理だって…




一応ジャクムには行ったものの、歩兵は敵部隊の大将とは戦うことすら許されない。

それが世の中の定めなのである。




結果やはりというべきかジャクムに入った瞬間。歩兵稲妻はさば落ち(笑)。

リョーマさんも即落ち。



二人はやはり歩兵だったのだ。







え…


おい… 一体一人でどうしろと…。 fe4543ddf.jpg




いや…ネタでしかないよ。ジャクムと一人で戦うなんて…。第一私はさっきのイエペペ戦の負傷が癒えていない…。





わかったよ…。



ジャクム召還


火の玉ポンと投げ捨てる。




ドーン…。ジャクム登場。



おは~。


g54332.jpg


いやだからさ
関連記事
スポンサーサイト








Edit Comments(20) trackBack(0) |

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 05/29

骨バルの恐怖とポーナの色気(4)

ナイトロード  … Comments(4)

456gfdd.gif先日…から待ち焦がれていた骨バルについに挑戦できました。



 どうですか。この迫力。雷食らえば一撃で5000ダメージという情報を事前に入手し、忍法忍び蜂戦法で望むこととしました。つまりバルに体当たりであれば2000しか食らわないのを利用し、雷を無効化する作戦。気合いを入れ、万全の態勢で臨んだものの…。




1匹倒したところであえなく爆死。何か落としてたけど…。なんの書なの?あれは(笑)。




 さすがに駄目でした。手裏剣の仕様上、ロックオンというか照準を定められないので、バルが2匹いる場合はどうしても2匹に対して攻撃してしまいます。

こうなると二人が雷を撃ちまくるので忍び蜂とか正直無理(笑)。1対1ならまだしも、デビュー戦で2対1というのが少しきつかったように思います。

 しかし、5000食らうのであれば、投げ賊の場合はLV200でもLV83でも条件は同じ。どちらにしても一撃で死んでしまいます。どうも高レベル者はワープゾーンをうまく使うと言っていましたが、どうなんでしょうね。確かにバルを攻撃し、船内に戻って、また甲板に出るとターゲットははずれています。バルは魔法を唱えてきません。卑怯なようですがこれを繰り返せば倒せるのでは?

この辺りは今後の課題ですね。


 実はポーナさんに「至急来いと」呼ばれていたので、バルに殺されてる場合ではなかったのですが(笑)。出てきたんだからしょうがない。そして15分遅れでポーナさんの元へ。


そう…

ルイネル狩りです。

564rfvbf.gif


ふむ。60%くらいの確率で2発確殺ですね。

実はこのルイネル。投げ賊で狩れるのはLV90を超えてからです。おそらく他の職よりも圧倒的に遅い。

なぜなら反撃が魔法なので2発で倒せないと非ダメは必死な上、狭いところに密集するので、籠手で殴ってばかりになります。

距離を調整し、手裏剣を投げるとしても2発投げたところで丁度雷の反撃が返ってくるので反撃は避けられない。その後の3発目で倒すという感じですが、逆に言うと2発で倒せれば、雷の反撃は食わないということも言えます。

しかしLV84の時点で60%の確率で2発で倒せるということは、これを100%2発確殺にしようと思えば…

LV90↑は必要でしょうね。それに+54以上の籠手と、+12以上の手袋が必要でしょう。

しかしそのころには火ぶるに行ける(笑)。

ゆえにルイネルは投げにはあまり向いていないのでしょう。ドロップメルの多さは魅力ですけどね。


そんな事を考えているとポーナさんから打診が。

ポーナ「財前さん髪型変えようと思うんだけど…」



財前「え?髪を?」




ポーナ「あぃ。。。何がいいと思う?」

財前「そうだなあ。ウルフヘアーなんてのはどうだ?いやまてまて。さばき髪もいいな…。

ん?

そういえば…


そうだ!!小町とかおかっぱとかもいいな」



ポーナ「え~。。。ネタじゃんそれ」

財前「ネ…ネタじゃないよ」





いや…ホントにいいと思うんだが…。




ポーナ「もういいよ。財前さんに聞いたのが間違いだった。髪型ランダムで変えようかなぁ」


財前「('A`)」


!?


財前「え?ランダム?」

ポーナ「うん。なんかそんな気分」


ポーナさん失恋でもしたのか?
一体…ランダムな気分てどんな気分なんだろう(笑)。


財前「そ…そうか。で?髪はどこで切るの?」

ポーナ「オルビス。。。」

財前「オルビス…っていうとここか(笑)。OK。じゃあ付き合おう」


ポーナ「あい」



そんなこんなでランダムでの髪切り開始。

おそらくポーナさんはかわいいお姉さん系を目指しているのだと思う。ウルフヘアーが嫌とか…そうでないとありえないと思うのだが…。


そしていよいよ運命のランダムデスマッチ。

さてどう変わるのか?

fv5674.gif


緊張する両面。



はっ(゚ロ゚)!?




待てよ…。


立ち会うなんて言ったものの…。


まずい…


坊主なんかになったら…。


ポーナさん怒り狂うぞ…。

そんなことになったら…


一緒にいる私はどう慰めれば…。


ま…

まずい。


この場はマズイ。簡単な返事で立ち会うなんて言ったが、とんでもない状況じゃないか(笑)。これ。







私はネクソンに祈った。


ポーナさんに怒りに触れる髪型にだけにはしないでくれ…。




ポーナ「ランダム散髪いくよ~。」

財前「ゴクッ…」


































fvcx423.gif


(゚∀゚)キチャッタコレ!!




財前「(-ι_- )ップ」



いいんじゃないか?女子プロレスラーみたいで(笑)。



ダンプ松本もびっくりだな






ポーナ「ああ!?  なんだって?

怒りゲージ MIN ■■■□□□□□ MAX "(-`Å-)ピク 」




(-_-)汗


!?



ま…まずい…


どうやらポーナさんこの髪型気に入らなかったようだ…



財前「よ…良く見るとポーナさん。なかなか、に…似合ってるんじゃないかな…」


ポーナ「嘘こけ!!(#`・д・)もう一回変える!!!!!!!!」





いや…


そんな事言ったって…


駄目なときはさ…






何回やっても…






だめだって…




…。






ポーナさん2度目の散髪!!


































よしこちゃん (゚∀゚)キチャッタコレ


dr4567.gif








財前「よ…よしこちゃん…」



ポーナ「。。。」


ポーナ「怒りゲージ MIN ■■■■■■■■ MAX  ゴルア!!(,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;」





財前「だ…だってさ。しょうがないじゃないか…。ランダムなんだし…」




ポーナ「もう一回する」




財前「工エエェェ('A`;)ェェエエ工」








ポーナさん今日三度目の散髪





ボン











4322dfggt.gif



(゚∀゚)キタコレ




いいんじゃないの?








まあしかしこれも気に入らなかった様子で…




私の提案でもうランダムはやめて、特別券で切って貰う事に。



好きな髪型はルディ…。




awe321.gif



二人でさみしくルディへ直行…。



ポーナ「。。。」
財前「…」




ほらね…。こうなるんだって(笑)。




さすがにポーナさんオルビスではもう駄目だと悟ったのか…。一緒にルディへ。


…今度は特別券買いましたよ。

久しぶりにルディに来たこともあり、クロノスを見に行ったところでサイト閲覧者と遭遇。

記念のSS。この人KOFのラルフに似てるね。

ポーナさんもようやく人前に出られる髪型になった模様。

いや…私は
f343ds.gif



さばき髪も結構イカスと思ったんだけどねえ(笑)。



女心はわからん。


それと…

明日から鹿児島出張で12日まで徳島には帰ってきません。ホテルに一応インターネットはありますが、INできるかどうか…。日記ともなると書けるどうなるか…。

わかりません
関連記事








Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 05/29

親分 火ブル ありがとう  引退です(9)

ネットマナー … Comments(9)

私の隠れ家に昨日ある手紙が届いていた。


手早く手紙の封を切り、中身を確認。


??
なんだ?この写真は…。

なになに


ネクンン
「韓国のメイプルに大幅なパッチが施されました。ご確認下さい」




フッ…

ネクソン。


いつも言っていただろう。90武器やアバター追加、そりゃ豚追加もいいが…。

違う。こんなんでは根本的な問題解決にはならない。


皆さんも感じているでしょう。

今、本当に必要なのは何なのか?


武器ではない。

アバターでもない。



一番必要なのは
高レベルの狩り場なのです。高レベルのモンスターなのです。


皆さん想像してみて下さい。今後起こりうる未来を。

わかっていたことなんです。こうも皆のレベルが上がってくると狩り場が足りません…。火ブルなんてほとんど空いてません。親分も空いてない…。

というよりこの2つしか狩り場はない。





こうなると



こうなると横殴りするしかないんです。

 

 全然空いてないんですから。_| ̄|○

親分ならまだしも火ブルのように広いMAPなのであれば、皆で共有すべきだと思うようになりました。共有MAPにして欲しい。

 最近はこうも思います。

 狩り場の独占が一体何を産むのか?

 オンラインゲームという意味はそこにあるのか?他人と同じ場所で狩ることを拒否する者も友達となら同じMAPで一緒に狩る。これはどういう事なのでしょうね。

 狩り場が現状のままを維持するのであれば、いずれ横殴りの禁止を解禁しなければならなくなると考えます。

 もし100LV以上の人が300人同時にINしたとしましょう。狩り場を親分、火ブルと考えると16CH×2+ジャクムで合計33個。同じMAPで2人狩ったとしても有益な狩りを行える者は100人に満たない。後の200人は…一体どうするのか?

 早い者勝ち?

 現状ではそうでしょう。横殴りはダメという暗黙のルールができていますからね。しかし横殴りをネクソンが禁止しているわけではない。ユーザー間の勝手なルールなわけです。

 ユーザー間のルール…。正直これほど脆い者はないと思います。今後時が経ち同時にINする者が600人になったとしたらどうなると思いますか?

 …

 …

 500人が狩り場からあぶれる。…つまり狩れない。これがず~とつづいたらどうなりますか?

 おそらくメイプルを辞めるか戦争が起こるでしょう。

 そう。どうせ辞めるなら…そのまえに戦争しとこうと。

 こうなるはずです。

 もうこれに気づき横殴り日記というものを付けているサイトもチラホラ見かけます。自然な流れです。ユーザー間のルールなので法律ではない。つまり罰も受けない。罪もない。

 今 、横殴りをすると

「おい! 通報するぞ!!」
「警察呼ぶからな。SS取ってやる」
「おい。やめろ。それ以上すると拡声器で叫んでやる~ 」

 こういう答えが返ってきます。そりゃあ面白いと思いますよ。反応を見るだけで吹きます。日記のネタとしては最高でしょうね。毎日日記のネタ作るのも大変ですから(笑)。

 横殴り禁止ルールを破ってもなんら問題ない。ネクソン罰則もない。警察呼ぶとか勘違いもはなただしい(笑)。いやあ面白いですねえ。
 


 

 流れから見ても横殴り禁止ルールが過去の物となっていくのは、自然な流れです。現実の戦争も要は縄張り争いなわけですから。

 狩り場に先にいた者が勝ちなどという、ユーザー間のルール事態がユーザーにとって迷惑なものに変わるわけです。

 自分たちの作ったルールが逆に足かせとなる。ストレスの原因となる。

 昔の地球がそうだったでしょ?国がない頃は見知らぬ土地に旗を立てた人がその土地を貰えた(笑)。それが今のメイプルですね。現代では土地に旗を立てて俺の土地だ!! なんて言うそんなバカな奴はいない。
 
 しかし、高レベル者が増えてくると、もちろんこれまでとは状況も違ってくるのでルールを変えるしかない。

 恐らくもう誰でも狩っていいというルールができるはずです。つまり実力で経験値をもぎ取るしかなくなるわけです。狩り場がないのですから…。

 火ブルを狩るのであれば、相手よりも早く狩ればいいのです。親分であればトドメを自分で刺せばいいのです。包みを駆使して相手を排除してもいいでしょう。


 そして横殴りという言葉は過去のものとなるでしょう。

 弱者はCH変更を余儀なくされ、強者はその狩り場での主導権を握る。そしてギルド、チーム、連盟が次々と設立され、そこからはね除けられた弱者は強者にお金を払い、狩り場を提供して貰うことになるかもしれません。

 いずれ、こうなるのは目に見えてます。あくまでも現在の人数だからこそ、横殴りはダメ…等というルールが存在していることを忘れてはなりません。ネクソンが管理しないユーザー上のルールとはそういうものです。バランスが崩れればルールも変わるのです。

 確かに横殴りは不快ですが、人数が増えればそれだけこのルールの存在価値はなくなっていくでしょうね。

 前置きが長くなりましたが(笑)。真剣に討議するつもりはなかったんです。要はある言葉が言いたかっただけ。ネクソンからの手紙を見て私は今までになく興奮しているのです。


何も聞こえません。


もう知りませんよ。


何が起こっても。怒りに手が震えている。


今まで本当にありがとうございました。



引退します


いえ…すいません。


ちゃんと言いましょう。






…そう












もう飽きた






いえ


はっきり言ったほうがいいですね。



よく聞いて下さい。









これまでホントに良くして貰ってきたので言いにくいのですが…



これも時の流れでしょうがないのです。




ホントありがとう










ホントお世話になりました。










こんなん来たら…



とてもじゃないが



もう耐えられそうにない







絶対みんなも耐えられない。






わかっているんですよ。そんなことは…









だってこっちの方が面白そうだし…。




親分と火ブル狩るだけのメイプルなんてねえ…






魅力なくなったよ





辞めよう、もう辞めよう





ネクソンからの手紙にはある意味それを決意させる物があった。



これほど言い続けてきた。




狩り場を増やせと。



高レベルモンスターを出せと。





そしてこの結果だ…。





結構疲れたが悔いはない。
























要は

































































高レベル狩り場(゚∀゚)キタ ー(゚∀゚)キチャッタコレ

dfghs.jpg



↑ 写真は LV97 ギガンティックバイキング 経験値2900!!! 














火ブル、親分今までありがとう!!


アンタら…もう用済みだ。




コレが言いたかった!!(笑)。



あなたがたのおかげでココまで来れたけど…



私はおまえらから引退する!!




ぬおおおおおお

来た来た来た!!どれほど待ったことか。


昨日も火ブル、親分が埋まってたから…。


今日から




怒りの横殴り神







…になろうとどれほど悩んだことか。

どうやら


もうそんなものは関係なくなったようだ。



(;゚д゚)?は?



メイプル引退だと?





…そんなものするわけないだろう?



さっきの写真で全ては変わったのだ。


もう横殴りとかルールとか小難しいこと言ってる場合じゃない。そんな事はどうでもいい(笑)。






クックック…。


フハハハハ

ハーハッハッハッハッハ!!…



横殴り?

詐欺?…













口を慎みたまえ!!







君たちは今 


ラピュタ王の前にいるのだ。




何?もっと韓国パッチの情報を見たい…だと!?




クックック…


では少しだけ見せてやろう。

そうだな…。



ではまずは…かつて火ブルの巣窟を跡形もなく破壊したという、ラピュタのイカズチを見せてやろう!!











ddfg.jpg


huuu.jpg



(T∇T) 素晴らしい 素晴らしい威力だ。ムスカ君。




次にジャパニーズ親分一家をことごとく抹殺したと言う、ラピュタの兵隊を見せてやろう。








ui77.jpg


dfghs.jpg




(T-T )( T-T)

驚きを隠せないよムスカ君。涙が止まらない…。

素晴らしい。








クックック…


こんな写真を見て喜ぶとは…

バカ共には丁度いい目くらましだ…。



まだ肝心の部分を出していない。


そう…ラピュタの心臓は以下のデータなのだ。



そしてこれこそ追加されるモンスターデータだ。



ボピ LV61: 経験値 230

レイジボピ LV66 : 経験値 260

ボプン LV73 : 経験値 340

ディップボプン LV77 : 経験値 385

パイレ-ツ LV 83: 経験値 1100

主要ドロップアイテム : パイオアルンド

バイキング : LV93 経験値 2100

 主要ドロップアイテム : 日当表彰, ラトヘンド, ゴ?ルドンアルンド, ヘリオス, ホーフマン, ダークジェネラル, スティルアクィルラシルド, いちご耳輪

ギガンティックバイキング : レベル 98, 経験値 2600

 主要ドロップアイテム : プラウテ, カタール, アーツ, ダクバルクィレ, レドドレゴンバブタ, ブルルドレゴンバブタ, シルボアクィルラシルド, ゴールドドロップイヤリング,




 クックック…。




 まさに蒼々たる顔ぶれである。これでもう狩り場がない…などと言って悩む必要はなくなる。火ブルもこれで少しは落ち着くだろう。横殴りはダメ!!というルールもしばらくは安泰になったとも言える。









落ち着いたので口調を戻します(笑)。


 簡単に言うとエルナス~ジャクムまでを一気に追加した感じ。大陸がもう一つできたと言っても過言ではありません。敵のレベルは63が最低。つまり高レベル者の狩り場がついにできたという事ですね。ルディブリアムですけどね。

 もう火ブル、親分、イエペペが空いてない…なんていう事態は終わりを告げようとしています。実装されるのはLV63~97のモンスター。

 経験値も火ブルに勝るとも劣りません。恐らくほぼ全ての高レベルプレイヤーが、今後ルディブリアムに集結するでしょう。


もう一つの要素としてスキルの修正があるようですね。


1 1次スキルの成長途中が細々変わりますが、マスターした時の能力は変わらいようです。つまり1次を通過してる人には関係なし?

2. 弓の基本飛距離が1.5倍に増加し、投げより長くなる。弓強化

3. エクスプロージョンの詠唱時間がが70%に減りスピードアップ。 火強化

4. ホーリーアローの攻撃力+10。クレ強化

5.6. シルバーホーク・ゴールデンイーグルの攻撃回数制限がなくなり攻撃力アップ。代わりに持続時間短縮。  弓強化

7. ドレインのHP吸収率減少。MAXで45%吸収 投げ弱体化
  
8. メルガードの効果がMG式でMPの代わりにメルが減る形に変化?    

 詳細不明だが斬り強化で間違いない。
  
   
9ラッキーセブンのダメージ修正 MP消費量修正 
 

MAXは関係なし?韓国では投げ賊がそれほど強い職ではないみたいだし…弱体化ではない気もする。

  
 特筆すべき弱体化は投げのライフドレイン。スキルレベルMAXの30でも吸収量が45%となりました。おそらく15しか上げていない方の吸収量はさらに減ると思われます。

 火ブルと同じLVの高レベルモンスターが追加されようとしている今非ダメはもの凄く多くなってしまうと予想できる。これまで協議に協議を重ねてきた、ライフドレインMAX投げ賊と、サバイバルMAX投げ賊はどちらがいいのか?

の答えが出た形となりました。

結論をいうとライフドレインはMAXにすべき…となったように思います。 


それと…この画像。

gffd.jpg


 赤いダメージ格好良すぎでしょう??これなんだと思いますか?

 
 そう4次スキル。


 …

 ではなく(笑)。クリティカルのダメージエフェクトのようです。クリティカルが発動するとダメージエフェクトが赤になる。
なんともわかりやすい感じですが、気持ちよさそうですねえ。

斬り賊にはないのかな?この辺も気になるところです(笑)。


 しかしみなさん。これはあくまでも韓国のパッチ。日本で実装されるのはおそらく夏休み前。…となるでしょう。

 そしていよいよ年度末には4次実装となるのでしょうか?

他にもいろいろと。ホント大型パッチですね。



アイアンボディー : MP 消耗量, 長続き時間修正
パワーストライキ : MP 消耗量, ダメージ修正
スラッシュブルロスト : HPと MP 消耗量, ダメージ修正
マジックガード : MP 消耗量, 接続時間, 吸収ダメージ修正
マジックアモ : MP 消耗量, 接続時間修正
エネルギーボルト : MP 消耗量, 基本攻撃力修正
マジッククロー :   MP 消耗量, 基本攻撃力修正
クリティカルショット : クリティカル確率修正
アマゾンの目 : 事情距離(通り)修正  1.5倍?
フォーカス : MP 消耗量, 接続時間修正
アローブロー : MP 消耗量, ダメージ修正
ドブルシャット : MP 消耗量, ダメージ修正
ディスオーダー : MP 消耗量, 長続き時間修正
ダブルスタッブ : MP 消耗量, ダメージ修正
ラッキーセブン : MP 消耗量, ダメージ修正


う~ん。1次に関してはMAXは変更無しとのことなので、2次になった人は関係ないでしょう。

弓は飛距離1.5倍らしいですね。


 パッチの詳細

88_31.pp.gif


行く前に 宣伝バナー (笑)。

韓国パッチの全貌はこちら←



関連記事








Edit Comments(9) trackBack(0) |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2005(Sat) 05/28

STR賊コンテンツの作成(3)

斬り賊 … Comments(3)

 昨日の夜、家での内職仕事の合間にSTR賊に関するコンテンツを作成しました。

 是非皆さんの意見を聞かせて下さい。特に高レベルSTR賊さんやLUK賊さんお願いします。

 書いてて感じましたが、財前はこれからSTR賊にしようかな…。

 STR賊に関するコンテンツ(メイプル総回診)
関連記事








Edit Comments(3) trackBack(0) |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 05/27

火ブルの憂鬱(8)

ナイトロード  … Comments(8)

 jkmnb.jpg


 リパートンさん
作の天咲描画。天才デザイナーにかかると2Dもこんなになってしまいます。しかしマウスでよくこんなの描けるよな…。

 これ。まだリパートンさんに画像の権利はあるので、勝手にココに貼り付けてはいけないんですが(笑)。

 明日にでもこの絵の著作権を1M~3Mでリパートンさんから買うつもりなので公開しました。1Mもいらないとは言われましたが、描くのに最低1時間は費やしていると思いますからね。その時間リパさんが狩りしてたら?と考えると1~3Mは当然の報酬です。

 なぜ著作権を買う必要があるのかというと、サイトのトップページの画像をこれにしようかな?と考えているからです。

 そう考えるとリパさんには日守剛も描いて貰わないとイカンね。

 




え(;゚д゚)?


嫌?


まあ そう言わず頼むよ。リパさん。龍天拳買ってやるからさ。


…さて

 
 一昨日から骨バル行ってるんですが、なかなか遭遇できません。一昨日、昨日、今日と連続3回フラレました。スカ→スカ→バル船だけという流れで来ているだけに次は出会えそうな感じですが…出会うためだけに連続何回も船に乗る気力はさすがにないですねえ(笑)


昨日は ド~ンと船が乗り込んで来たので期待したのですが

vfrewass.jpg


恐れをなしたか?肝心のバルが出てこない…。

まあそんなものです。それとコメントたくさん頂いているようでありがとうございます。コメントを頂くのが楽しみで書いてるような物ですから(笑)。


その中でも特に多かった意見が




豚(゚∀゚)キター!!





という意見(笑)。そうですね。ついに豚が実装です。もちろん飼育は100%決定。予約を入れているほどです。

 しかし間の悪いことにパッチ中は出張中で…またしばらくINできません_| ̄|○。

 ゆえに自分で買うこは不可能ですが、サイト訪問者である薄芒さんが豚を特別に贈っておいて頂けるようで…ホントありがとうございます。しかし、まさかタダで頂くわけにもいかないので、こちらも誠意を持った贈呈を致します。

…というわけで、薄芒さんを呼び出して、アバターや髪を舐めるように視察。何が欲しそうなのか?これは聞くと味がなくなりますからね。



どれどれ


gtytrrrr.jpg


服はアバター。
武器もアバター。
メガネもアバター。
髪型も髪色も変更している。

 となると服、武器、調髪券、顔飾りは無用。贈呈しても逆に迷惑となる。

 とすると…贈るとするならばアバタ帽子…かレイドン、エビルあたりかね。棒書でもいいな。

もちろん…ドロップすればの話ですけどね。

 なんて事を友チャットを無視してしばらく話してました。

友チャ無視とか…こうなるともちろん結果はわかってます。

こういうことに対し、黙ってない野郎がいます。


友チャでの言葉

稲妻「財前さん」

稲妻「ざいぜんさ~ん」

稲妻「起きて~」

稲妻「…」

稲妻「寝たの?」

稲妻「え~。」

ポーナ「。。。」

ダータ「オン寝の神だw」






稲妻「ウヒヒ」


稲妻「間違いない」

稲妻「(゚∀゚)キタコレ  ON寝だON寝」

稲妻「よしみんな!!包みで殺りにいくぜ」

ポーナ「。。。」






阿呆が!! 全部聞こえてるんだよ…まったく


ていうか







今の友録こんな奴ばっか(笑)。




  しかし、ここは3CHのフリマだというのになぜか人、人、人。みんな…何の用事があって3CHフリマなんかに来てるのでしょうか?…。さらに偶然にも「みちゃお」さんまで…。そして包みで天咲を殺しに稲妻も到着。

hbnnmma.jpg


 しかし、残念ながらここでSDT(スーパードロップタイム)開始となり、各々は狩りへと出発。


しかし

親分空き…0
火ブル空き…0


狩り場探してるだけで1時間のSDT終了!!悶絶_| ̄|○


もう気づきましたね。気づきました。さすがにここまでコケにされると学習します。

 
 今後はINしたと同時に余計な事はせず、火ブルに向かう。SDTに気づいて狩り場に行くような無計画ではとてもじゃないけど狩り場なんて取れません・


 そこで考えました。よくよく考えてみると天咲はLV83。火ブルを狩るにはまだ早い。狩りスピードはおそらく最低レベルなわけです。正直まだまだ火ブルMAPは天咲には広すぎるわけです。MAPの半分もあれば十分なわけです。

 となると?

 ここから以下のように考えるとどうでしょう。

 半分のMAP分しか狩る能力がないのであれば、もう半分を誰かに狩って貰えば効率はもの凄く上がるわけです。これは当然の話です。

 …

 …  

 しかし、残念ながらこちらから発言してパーティーに入れて貰うことは不可能でしょう。火ブルを狩る方達はランキング上位者も含まれており、日々下からの押し上げという重圧と戦ってますからね。私と遊んでいる暇はないのです(笑)。ゆえに一緒に狩るにはこちらが主導権を握るしかない。

 つまり彼らより早く狩り場を獲得しておくわけです。先に狩り場さえ取っておけば後はどうにでもなります。彼らも火ブルを狩れないとなるとさすがに困るはず。しかしレベルの高いランカー同士で狩るのは嫌なのではないでしょうか?

いや あくまでも予想ですよ。


こうなるとパーティ組んで…と誘われるのは天咲←ではないかと。 
そう思ったのです。ランカーだけに火ブルをボコボコ狩れるはずですからね。高レベル者が複数で狩ると火ブルの沸きが追いつかないんじゃないのかな?…と。それならば低レベルな者と組む方を選ぶのではないかと。勝手に妄想しました。

となると?


そうです。そうなるお互いに美味しい。相手のレベルが低ければ経験値も自分にたくさん入るし、パートナーが狩る火ブルも少ない。ドロップアイテムも高確率で自分が取ることができるでしょう。

こちらとしても経験がボコボコ入るので美味しい。













クックック…



まさに完璧なる作戦。上様の寝床を襲うとはまさにこの事。そういえばこんなこと考えたこともなかったですね。


ランカーに援助して貰う…なんてことは。

 
 これまでランカーなど手の届かない存在と思っていましたが、考えてみると…LV80にもなればいくらランカーといえど狩り場はほぼ同じなんですよね。親分を二人で狩るのは無理でしょうけど、火ブルなら大丈夫のはずです。

 まあ結果は今日にでもわかりますが、果たしてLV83如きがグループに入れて貰えるのでしょうか?(笑)。


 それとリョーマさん(写真右上の青髪の人)プリーストおめでとう。これからはホリシンで経験値1.5倍。ゾンビに行っても引っ張りだこでしょうね。

rewty.jpg


 予定では23日に3次転職と聞いていたんですが…。まあ結果オーライです。間に合ってよかった。
関連記事








Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright ? 2005 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。