--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 04/26

東京の憂鬱(4)

財前ゴウの総回診 … Comments(4)

東京…。

数十回出張で来たけどまた新しいことを発見しました。

一体なんなんだ?ここは(笑)。

今日浜松町のグランドホテルで講習があったため、行ってたんだけど、開始時間の13:00までは少々時間があったのでちょっと昼食に出かけた。

しかし…


どこも満員御礼。入れやしない。あと40分しかないからね…。少し探したんだけどダメ。途中ボロボロの定食屋を見つけたけど、ここもダメ。吉野家もダメ。何もかもダメ…。満員。

一体どこから沸いて出てくるんだろうか?この人の数は…。というより沸く量なら腐れ猿、ゾンビを遙かに凌ぐだろう。まさに投げ賊ならウハウハな狩り場といえる。これからの狩り場は浜松町。これしかない(笑)。

しょうがない…。ローソンでいいか…。

正直、これから講習に行こうとする者がローソンで昼食とはなんたる仕打ち。徳島ではまずあり得ない。まあしかし、どこも満員で並びもいるのであれば断念するしかない…。

ということでローソンへと歩を進めた。

しかし…。ここでさらなる光景を私は目の当たりにする事となる。


なんと…

ローソンすら満員(爆死)。

あり得ない。見ればレジは3台ある。しかしそのレジに並びが約20人!!つまり3×20で60にんも並んでいるのだ。
一体どうなっているんだ?おかしいだろ(笑)。ローソンだぞ?ローソン!!。ローソンで並ぶだと!?理解できない…_| ̄|○。いや…俺がローソンで買うのはわかる。だって出張なんだからいつもローソンで食うわけではない。しかしこの人たちは毎日だろ!?毎日ローソンなのか?死ぬよ…。

しかも並びの人が店を占拠してるから欲しい商品を探しに行けない。なんか横入りみたいな感じで、顔をしかめられるし…。狙って商品はビダーインゼリー。並びの人混みのちょうど中心に置いてあるという間の悪さ。取りに行こうと思ったけど、列開けてくれないし(笑)。

てめえ!!

まあメイプル的に言うとこんな美味しい狩り場はないんだが(笑)。リアルでこんな光景を見ると悶絶するしかない。沸きすぎなんだよ。おまえら(笑)。

ついにパン一個とジュースを買うのに15分を費やすこととなってしまった。

ていうか…並びの場所を除くとパンしか買えないんだよ!!

ちょっと思ったけど、この人たちはホントに毎日こんなに並んで昼食を食っているのだろうか?それなら朝買っておけば問題ないはずなのに…。それともこれが日本の首都の宿命なのだろうか。

やはり私には徳島が合ってる。どこにいっても並びなど皆無。人もほとんどいない。行く場所は決まっているからどこに買い物に行こうかなんて悩む必要がない。

実はこれは最高の事なんじゃなかろうかと少し思った。つまり人の過剰な楓サーバーなんかよりもやはり自分にとっては桜サーバーの方が快適なんだろうね。狩り場争いも少ないし。

さすがに東京と徳島ほどの差はないんだろうけど(笑)。
関連記事
スポンサーサイト








Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 04/24

闇からの復活(1)

ナイトロード  … Comments(1)

 記念すべき3次転職の日にひょんな事でビートル13M、強化書占めて10M近くの出費が闇に逝ってしまい…というよりこんな祝いをせっかくしてくれたのに3次転職の日は最悪な日になってしまったからね(笑)。

k.gif



途方にくれてアルケスタのクエストを黙々とこなしていたが、金、土と奇跡的に親分ががら空き。というわけでINしてた時間はほぼ親分を狩ってた。

 でも…さすがに30回以上も死ねば慣れてきね…。この二日での墓ドロップは2回(親分が突然沸いたりして死亡したんだけどね…)。もうほとんど死ななくなったね。どうやら親分は1000以上のダメージを出せれば、のけぞる(ヒットバック)らしく、明らかに以前に比べ狩りやすくなってる。しかし、まだまだレベルが足りないので正直親分を中心に狩るよりも雑魚を狩った方が効率が明らかにいい。

 感覚的には親分を3分に一人狩る感じ。親分だけで1時間に経験値20%の効率。それ+幹部、雑魚の数を合わせるととんでもない数字になる。というわけでLV70代は親分を速攻で狩るよりも、まず親分をぎりぎりまで殴り、少し放置。こうすると親分が仲間を呼びまくるため、幹部や子分が鬼の様に出現する。これを丁寧に狩りとる。時間が来たら親分を抹殺。この後、ドロップ品を拾い集め、上段に登り、子分、幹部を始末すれば親分がもう沸いている。親分を倒した時点で下段にいると、いきなりリムジン到着→親分登場→死亡となるので、親分抹殺後にできるだけ下段に長く居座るのは避ける。ほんと突然沸くからね…。対処できない。

 沸きさえしていれば、後はもう手慣れたもの(笑)。そして…ついに文なし地獄の闇から復活する日がやってきた。

 なんと…

 幹部が大和(+83)2本と蛇矛2(+74)2本、賊盾、髑髏シールド他になんか変な服とかなんか数点…をドロップ。

 …

 クックック…

 会社の親睦会の間、露店で放置しておいたら、さすが土日!!。全て完売ありがとう(笑)。占めて11Mの収入。

 やはりここ…美味しすぎる。さすがに親分のドロップはなかったけど、23Mもの大金を闇に葬ったことで、いよいよ運が回ってきたらしい。さっそくビートル購入…と行きたかったんだけど、もうやめた。もうビートル買うのはやめる(笑)。

 スレイン+55、ビートル55とかそんなのの相場は約50Mくらいかな?灰オークのビートルは高騰しすぎだろう…結構このオークの事が話題になってたけど、始めから購入は無理だとわかってたよ(笑)。

 コブラスティアが青牛に実装されたことで、おそらく他の方々の強化目標は+60以上。+55辺りの武器は強化が成功次第おそらく近々吐き出されるはず…。
 
 というわけでとりあえず50Mの資金を貯めることに方針変更。これで強化品を買う。

 まあ考えても見ると、+55辺りの武器を作るとすればビートル+強化書7枚で15M~20Mの出費は確実に必要。

 +55が50Mということは多く見積もっても3回しか強化するチャンスはない。30%2回成功は必須だから確率は?

 30%2回連続で貼り付く確率は約9%。
 70%3回連続で貼り付く確率は約30%。

 わかりますよね…。つまりビートル強化は平均的に考えても10回は行わないと成功しない。

 10×20Mで必要資金200M!!!!!!!!!

もちろんこれでできるとは限らない。

アホかと…。これを一度よく考えてみる必要があったね_| ̄|○

最強を目指す人は強化品を買っても最強にはなれないので、自分で作るんだろうけど、 俺には最強とか必要ないから(笑)。

 今の夢はゾンビ、サンフィクシが1発確殺になることと、親分にコンスタンスに1000以上(ヒットバックする)のダメージを与えること…。こんなレベルの低い儚い夢なので、武器に補正が+52~55くらいあれば十分満たすことができる…と思う。

 もう50M貯めるまで露店では何も買わん…。探すしかないね。+52以上の武器を売ってる人…。
関連記事








Edit Comments(1) trackBack(0) |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 04/22

考察  LV70 3次のスキル振り(8)

ナイトロード  … Comments(8)

3次になったのでスキル振りを考察。こういうスキル関係の物は結構真面目に見る人が多いので、今日は「おちゃらけ」はなし…の方向で(笑)。

アルケミスト  
 各種回復系アイテムの効果と状態変化アイテムの効果時間が増える。但しエリクサー等の%回復系アイテムには適用されない。
 (MAX20= 回復量150%増加、持続時間150%増加)


メルアップ
 一定時間自分を含む範囲内の仲間(グループ)が敵から通常より多いメルを得られるようになる。
 (MAX20= MP 60消費して120秒間メル取得量150%向上)


シャドーパートナー
 一定時間、自分と同じ行動をする分身を召還。(スキル発動時に召還の石1個消費)
 (MAX30 MP 55消費・180秒間、(分身の)通常攻撃80%、(分身の)スキル攻撃力50%)

シャドーウェブ
 自分の影を蜘蛛の糸にして単体の敵の動きを封鎖する。攻撃を受けたモンスターは効果が消える。
 (MAX20 捕獲率80%、持続時間8秒 MP22消費) 

シャドーメル  (習得条件 メルアップ5) 
MPと手裏剣を消耗する代わりにメルを投げて敵を攻撃する。一定確率で攻撃力が1.5倍。モンスターの物理ガードアップ、マジックガードアップの魔法効果を無視。
 
 MAX30 最低メル340、最大メル800、強打率10%


アヴェンジャー
 
 MPと手裏剣を多数消耗して大形の手裏剣を作り出して投げる。投げられた手裏剣は敵を貫いて後ろの敵も攻撃可。最大で6体まで攻撃可。
 (MAX30 MP 30消費。撃力180%で敵6体を攻撃できる)


フラッシュジャンプ  (習得条件 アヴェンジャー5)

 ジャンプ中に使うと進行方法にもう一度ジャンプする。スキルのマスターレベルが4上がるたびにジャンプ距離が伸びる。




 まあ…なんというか…いろいろ振り方はあるみたいだけど、何から振るかはわかりきってるよね?

 まずほとんどのサイト様がまずアヴェンジャー(5)、フラッシュジャンプ(1)先上げを推奨している。どうしてもまず、フラッシュジャンプに1振りたいらしいが、なんのためにフラッシュジャンプなんぞが必要なんだろう?おまえら

 
 そんなに高く飛びたいのか?

 
 確かに…ライカンとかウェンペペとかは狩りやすくなるだろうけど、ジャンプで飛び越すくらいなら、追いつめられる前に倒せばいいのでは?シャドーパートナーで…。

 さらに親分2倍経験値実装の今、まず欲しいのはシャドーパートナーに決まってるじゃないか。攻撃力2倍だったら半分の時間で親分が狩れる。
それに追いつめられたらハシゴに捕まって逃げるからジャンプ力なんていらないし…

つまり、とにかく分身を180秒召還できるLV21まで先上げ

…がやはりトレンディーということだ。
  
 フラッシュジャンプなんかでチマチマ狩るのは後でいい。 …と思うけどね。ここら辺はまだフラッシュジャンプを使ったことがないのでわからない。気持ちいいのかな?

 というわけで、とりあえずシャドーパートナーに振ってみます。後の事はまだわからないのでLV80くらいになったら後述。後悔するかな?
 

 でもまあ3次になると投げ賊は強いらしいので荒狩りはできるだけ慎む必要があるだろうね。人のいないところで狩った方が良いと思う。町なんかでフラッシュジャンプ使うと嫌がる人もいるらしいし…。なんか自慢たらしくてウザイらしい…。掲示板見てて吹いたけど、こんな歌を歌われてるんだぞ。

某掲示板から抜粋

アンパンマンのマーチ

~ハーミットマーチ~
 
何がハミの幸せ♪
FJ見せて喜ぶ♪
見せ付けないまま終わる?
そんなのはいやだww
 
馬鹿にしないで他職
見せ付けないで FJ
だからハミは妬まれるんだどこまでも
 
そうだ! 楽しいんだ  見せる喜び
顔4と拡声器厨だけが友達さ
 
ハ、ハ、ハーミット 愚かな君は
逝け 他職の人口減らすため

ハ、ハ、ハーミット 壊れた君は
逝け FJを見せ付けるため


↑ (;゚д゚)?
投げ賊には見るに見かねる歌詞だけど、これ作った人は才能あるよ(笑)。うまく長所をとらえてるね。悔しいけど90点!!

次の方どうぞ。

アンパンマンのマーチ2

狩場1は幸せ♪
「オレつぇーwww」で喜ぶ
目立たないまま終わる
そんなのは嫌だ

忘れないでオレを
飛ばさないで 野次を
だからオレは行くんだFJで

そうだ 怖れないで 顔4だけど
房とネカマだけが友達さ

ハ ハ ハーミット 優しい君は
行け みんなの横狙う為




;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!…




ちょ… 待てよ!!

 ネカマって言うなよ(笑)。

 なんでこんなに投げ賊は嫌われてるんだよ(笑)。マナーの悪い人が多いんだろうか?やはり遠距離武器だから?しかし…顔4って相変わらず評判悪いね…。ネタなのか?

 桜サーバーの投げ賊はいい人が多い気がするけどなあ。この歌は楓とか椛サーバの話かな?

 そういえば稲妻さんと狩りしてるときも稲妻さんの獲物を遠くから殴って倒し、稲妻サベジ空振り!!

…なんてことはよくあるからなあ(笑)。

稲妻「ゴルア!!画面外から投げてんじゃねえ!!」

なんて言ってたっけ?

 まあ友達なら笑って終わりだけど、知らない人に対しての行動は投げ賊はもの凄く気を使った方がいいかも?できれば、これから徐々に信頼回復していきたいね。ということで投げ賊の方は良いことを一日一回していきましょう。
関連記事








Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 04/21

ついに3次転職(13)

ナイトロード  … Comments(13)

 昨日はとうとう間に合わなかったが…ようやく3次転職。

 うん…。なんか感慨深い。卒業みたいな感覚を覚える。投げ賊始めて約1ヶ月かかってやっとここまでこぎつけた…。もう思い残すことはない気もする。

 そういう意味でここで回想。節目の70レベルになったのでちょっとこれまでのまとめでも一つ。今日はSS無しの偏屈な日記でよろしく。

  しかし皆さん、いろいろメッセージを頂きありがとうございました。お会いしたことのない人が大半でしたが…(笑)。うれしかったです。なんか勢いで転職に駆けつけてくれた人にはいろいろアバターを送ってしまった。

 稲妻さんにはメガネ。ポーナさんにぬいぐるみ(クマ)。でwodsさんに拡声器を送ったところでチャージ金0。リパートンさんと李さんには何も遅れなかったね(笑)。まあ今回遅れなかった人は三次になったと時にでも送るよ。

 なんかバーチャで初めて強者になったときの気分だ…。

 
 …
 

 この時、自分はバーチャファイターが根本にあって初めてゲームができる人間なんだなあと改めて認識。

 メイプルしている人にいきなり言ってもわけわからんだろうけど、バーチャファイターとはこのサイトにもある日守剛の総回診の方で攻略してるゲームの事。簡単に言うと対戦格闘ゲーム。

 メイポは強化次第ですべてが決まる。武器の攻撃力の高い人にはどうしたって適わないし、運良く強化に成功した人がイニシアティブを得る。そこに技術の介入の余地は少ない。

 しかしバーチャファイターは違う。勝負を決めるのは己の技術と知識、そして少しの運。車に乗っているときも

「うん?待てよ。ここで肘出すだろ?そしたら相手がこうきて…そうか!!ここで百合だ」

 なんて事を考えついてニヤッとするときもある。もちろんそれを実戦で試しても意味無いときもあるんだけど、そこには何かこう男の潔い世界というか…そういうものがある。このゲームだけは負けても言い訳できない。五連敗以上すると、己は相手よりも下なんだ…とハッキリと知ることができる。

 まあ対人戦の極みだね。これは。

 バーチャファイターが全盛期の時は対戦相手もたくさんいたし、なにより自分自身が向上心に溢れていた。あの人に勝ちたい。あいつには負けたくない。もっと強くなりたい。
 
 そして次のステップはこうなる。

 もっと知識をつけないと…反応速度を上げないと上にはいけない。もっと脳の回転を早くしないとこの人には勝てない。

 この向上心が良い意味で私生活に影響を与えることも少なくなかったように思う。つい最近までは1日1時間のバーチャファイターくらいしかゲームはしなかった。PS2のソフトも家には現在バーチャとドラクエの2本しか存在しない。

 しかし、バーチャが出て、四年経過しているという現実は厳しく、さすがに人気も落ちてきている。そういう意味で12月からドラクエをした。そして3月からメイプルストーリーを始めた。

 バーチャ5が出るまでのつなぎとして(笑)。

 だから寝る間も惜しんでメイプルをしたのだと思う。だってバーチャファイター5が出れば(来年?)、メイプルにINすることはあんまりできなくなるだろうからね…。メイプルに集中できる今の内にやっておかないとという焦りもある。仕事柄5,6月になると出張続きで半月以上家に帰れない可能性も高いからね。多分ホテルから日記更新するので精一杯。

 バーチャとは違い、メイプルの世界の強さは完全な自己満足の世界。もし、自分のキャラのデータが消えると終了。本人自体にはなんの意味もなかったりする。試しに最強と呼ばれる人の武器を剥ぎ取ってみなよ。いきなり浮浪者に早変わり(笑)。この辺が悲しい…。だからメイプルストリーのブログなんていうのは多いのかも知れない。日記なんかに軌跡を残しておかないと何も残ってない可能性があるからね。

 ここが決定的にバーチャとは違う。バーチャファイターを代表とするアクションゲームはデータが消えても、己の腕、技術までが消えることはない。消えるのはアバター(服アイテムや装飾品)と戦績だけ。
 
 実は今メイプル一緒にやってる稲妻さんやセフィークさん、GOゴウさんも実はバーチャの人。総回診からメイプルに来てくれた。もちろんこれはほんの一部に過ぎない…。日守剛の総回診の常連さんは他にもメイプル内に潜んでいる可能性がある。剛使いなだけに一筋縄ではいかない。会ったら気をつけろ!!(笑)

 正直さ。俺はこの人たちと一緒に狩りするというよりもバーチャで対戦してみたいんだよね。とくに稲妻なんかは一度凹ましておく必要があるだろうしね。とにかく早く新しいバーチャがしたい。




 
 なんて思いつつ、露店でビートル(黒)買っちゃったよ…。

っていきなりメイプルの話題に戻ってゴメン(笑)。攻撃35でLUK+7。なんとお値段


 13000000メル!!!(13M)

 

 これで全財産64メル…。 (-。- )

 無駄遣いとかそういうレベルじゃない…

 でも今日は3次転職した記念すべき日だからね。今日書が貼り付かないわけなかろうて。人間賢く生きないと。

 クックック…。

 は?13M消えるのがが恐くないかって?

 まさかね。恐いわけなかろう。よし。では証明して見せよう。

 ここにイヤリングDEX+4がある。残りUG3。これに70%素早さの書を貼り付けて見せよう。これも消えると痛いよ。今なら売れば10M超えるはずだし。 

 でもね。失敗するわけないんだよ。

 

  今日はね


 
 …ペタッ
   
 





 (゚∀゚)不思議な力がアイテムに宿りました

 
 ね? 


 (゚∀゚)キタコレでしょ? 。


 やはりな…。ちなみにネクソン。これはチートでもなんでもないからな。これでイヤリングはDEX+6。60%イヤリング書が実装されるまで強化は封印。

 …さあて準備運動も終わったところでビートルに行くか。

 私には30%4枚成功と70%4枚成功の未来が見えますよ。

 よし行け!!


 …
  1 30% ×,
  2 30% ×, 
  3 30% ×

 ??

 あれ…おかしいな…
  
  4 70% ○,
  5 70% ○,
  6 70% ○,

 ほら見ろ。やっぱいけるじゃないか。
  
  
  7 30% …闇

 
 =====○)д`);.・;゛;ブッ
 
 
 これは夢?いや。マジで…。頼むからメル返して…。いや無理…。破産ですから。13Mどころじゃないよ。書代を含めると20Mは飛んでるでしょ…。

 というより言わせてくれ。なんでビートルがこんなに高いんですか。そもそもこのような暴挙を許しているあなたがゆるkjhfiaふぁkhでrug… 以下略

 
 …っていうか


 今日せっかく3次転職したのに…




 
全然楽しくねえよ!!


 
 くそう!!もう怒った!!今日祝いに貰ったアイテム全て焼き捨ててやる!!いいんだな?いいんだな?ネクソン!!そもそもてめえがこんなゲーム作るからいけねえんdfgeえjsだdfj 以下略

 …

 …
  
 トホホ…。これで全財産65メル…か。('A`)しばらくは大人しくアルケスタのクエストでもするかね…。

↓是非励みにワンクリックお願いします。
 
 スポンサーサイト 
  
関連記事








Edit Comments(13) trackBack(0) |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 04/20

3次転職(2)

ナイトロード  … Comments(2)

4月19日 18:00  財前黄金伝説

 約束の3次転職最終リミットは近い…。何が何でも12時を回る頃には最低でもLV70にはしとかないといけない。

 なぜなら

 明日にはポーナさんがFE攻略(ゲームキューブ:ファイアーエムブレムは4月20日発売)へと旅立つからだ。

 ポーナさんの「みんなの3次転職を拡声器でお祝いしたい」というかわいい願いをなんとかして聞いてあげたい。

 INした時、天咲はLV68の50%。ここから超速で狩って12時までにLV70までもっていくとすれば300万の経験値を獲得する必要がある。当然狩り場はゾンビ以外にあり得ない。


 感動のフィナーレは果たしていつ迎えるのか?ここからは激闘の3次転職までの課程を綴っていきます。


18:10

 さっそくポーナさんをお呼び出し。ホリシンで経験値を1.5倍にしないと、こんな短時間でのLV70到達はまず不可能だろう。ホリシンがあればポーナさんも合わせ、サクチケなしで400近い経験値をゾンビから得ることができる。
 
 もちろん狩るパートナーの働き如何も重要なファクトリーだが、ポーナさんならなんの問題もない。
 
 というわけでポーナさんとしばらく無言狩り。とにかく狩った。効率、赤字そんなの関係なし。手裏剣は常に投げっぱなし状態。たこ焼き、水もがぶ飲み状態。とにかく急いだ。目立つアバターも今日ばかりは取り外し。…そう。まさしくこれは無我の境地。

これ見てニヤッとした人。…あんたも好きね。そう気分は西村修。プロレス好き以外には意味不明な会話(笑)。

2w.gif

 
 いつもはサイト訪問者への挨拶はかかさないけど、今日ばかりはそっけない対応。ごめん。今日は特別なんです。


21:00 

 狩りとは残酷なもので…。これだけ素早く狩っても一向にレベルが上がらない。この時点でLV68の84%。くらいだったか10時からはサクチケタイムに突入するという希望があるものの、ない時間帯はやはり厳しい。これほど狩っても、これほど狩っても30%しかあがらないのか…。今の時点ではゾンビの寿命は5秒ないはずなのに。沸いても5秒後には手裏剣、ヒールで即死。正直これ以上のスピードで狩るのは不可能だと思ったほど。

 それなのに34%とは…。ホリシンで経験値1.5倍なんだが…。しかし、体が重い…。そういえば拾ったゾンビのなくした奥歯は3000個を超えている。ポーナさんが拾った分も合わせれば、5000個はあるだろうね。そんなに奥歯無くすなよ!!(笑)。

 

 22:00

 22:00、3分前についにLV69に到達する。と同時にサクチケタイムに突入。今後はホリシン1.5倍、サクチケ2倍の計3.5倍の経験値を得ることとなる。残された時間はあと2時間。いけるか?
 しかし…さすがにこれだけ狩るとさすがに手裏剣のストックが無くなってきた。知らぬ内に、土10、雷1が重鎮0に。ヤバイ…。非常にヤバイ。こんなに使ってたのか?残り手裏剣数は土が1セットと



水手裏剣が… 少々


 しかもよく見ると、MP回復水(ミネラルウォーター)までもが残り30個という間の悪さ。


 まさにガッデム!!
 
 久しく本気で狩ってなかったからね。消費量が予測できてなかった。ぬぅぅ…これまでなのか…_| ̄|○。

 しかし…ここでタイミング良く稲妻さんがログイン。フリマを回っていたみたいだが、しばらくすると

稲妻「財前さん。ゾンビか…。俺も行く。ポーナさんドア出して~」

 !?
 
 そうか!!この手があった。これしかない。稲妻さんがポーナさんのミスティックドア(町と狩り場をつなぐどこでもドアみたいなスキル)使ってこっちに来るのであれば利用しない手はない。

天咲「稲妻さん。まだ来ないで。手裏剣補充してる間、ちょっとフリマでミネラルウォーター探してくれ」

稲妻「あい」

 しばらく経過したが…

 稲妻さんから連絡がない。どうやら望み薄なようだ。

天咲「ポーナさん 手裏剣補充してくる」

 素早く帰還書でエルナスに帰還。そのまま武器屋に駆け込み手裏剣補充完了。ここでもサイト訪問者と会ったけど、今日の所は簡単な挨拶で勘弁して貰い、ポーナさんのドアで稲妻さんと一緒に瞬時にゾンビへ。

 よし狩るか…

 …って

 

 MP回復薬買うの忘れたよ!!


 なんたる失敗。ポーナさんからかき氷などを頂くものの、ちょっと足りそうにない。

 今度こそ…今度こそ終わりなのか…。そう思いながらしばらく狩っていると…

 セフィークさんログインの表示が!!なんたるタイミングの良さ。まさに救世主!!そうか。この手があった。しかし…先ほどまでかず君(カズアイ)を狩っていたはずだが?


天咲「セッ、セフィークさん。今からゾンビ来れる?」

セフィーク「ふぉぉぉ カズ君飽きました。丁度今行こうとしてたとこです」

天咲「ホント? よし、オルビスでさ、水300個買ってきてよ」

セフィーク「ふぉぉ? さ…300個…デスカ?」

天咲「金は色つけて返すよ。 とにかく任せた」

セフィーク「300個も買う金あるかな…」

 そんなのは問答無用。なんとしても買ってきてくれないと困る。


 …しかし、今日はセフィークさんのパソコンの調子が悪いみたい。どうも船に乗っているときに落ちてしまったようだ。なんたる事!

ポ@ーン

セフィーク様がログインしました…。空しくアナウンスが響く。


セフィーク「ふぉぉぉ… 船落ちました…」

天咲「セフィークさんもう一度頼む。負荷がかかるからもうしゃべらないで」

セフィーク「あい」

とにかく来てくれないと困る。水はエルナスで売ってない。とにかく次の便でセフィークさんが落ちない事を願うのみ。

!?

天咲「セフィークさん1CHには乗らないように」

セフィーク「ふぉぉおぉ 。5CHです」

稲妻「なら大丈夫だ。画質も最低にしてる?」

セフィーク「はい」

 これで完璧。落ちるはずがない。早くしてくれ。もう水のストックも風前の灯火。今少しでも狩りの手を抜くと12時までにLV70にできない。後はセフィークさんが…。

 そして11時30分。無事エルナス行きの船が出発。

天咲「よし、セフィークさん大人しくしてろよ。落ちたら終わりだ」

セフィーク「…」

 大丈夫なはずだ。何もしなければパソコンに負担がかかることもない。それに、まさか5CHで船に乗る人もいないだろう。1CH以外はがら空きのはずだからね。

 
 しかし…

セフィーク「ふぉぉぉぉ!!財前さん…」

天咲「??」

セフィーク「ここでロボットの包みを開けてる人がいます」

天咲「な…なんだと!?」

セフィーク「ふぉぉぉぉ…お、重い…落ちそう」



 ちょ…まてよ!!(笑)


 なんで5CHに人がいるんだよ!!しかも袋あけんなよ(笑)。どこのどいつだコラ(怒)。

 まあそんあこんなで、なんとかセフィークさんはオルビス港に到着。その後ゾンビまで来てくれた。セフィークさんはLV40。財前愛用ペット(攻+68)を装備してご満悦のご様子。

 まあけど少し早かったかね…。ゾンビは…。
1w.gif


 水300個ご苦労さん。代金は570Kにサービスしといた。

 
24:00
 
 そして…。ついに天咲の経験値が1、7M。つまりLV69の80%に到達する。ゾンビの無くした奥歯はすでに6000を間近に控える数にまで膨れあがっている。

 そしていよいよ90%。あと10%でレベルアップ。ここでリパートンさんも合流。これにて役者は揃った。

 長かった。

 18:00から6時間に渡り、一心不乱にゾンビを狩ると同時に、ヒール、ホリシン、毒消しをかけ続けてくれたポーナさん。
 
 今日のゾンビ狩りでは特筆すべき活躍はないが(むしろ経験値吸ってただろコラ!!)、もう一緒に狩りをやりだして3ヶ月にもなる長いつきあいの稲妻さん。

 そして仕事が忙しく日記も更新できない状況なのにわざわざ駆けつけてくれたリパートンさん。

 …ふぉぉおというかけ声と共に2回も船で鮫落ちしながらも、必死に水を運んでくれたセフィークさん。

 
 thanks… (T-T )( T-T)

 
 そして1:10分 …天咲がついにLV70の鐘を鳴らす。これはゾンビ狩りだからこそ達成できたと言えるだろうね。

 流れる歓喜の声

稲妻「疲れた~おえ~~!!_| ̄|○」
ポーナ「お風呂行ってくる~」
リパートン「スマン…限界。寝る…」

セフィークさん「ふぉぉぉぉ… Zzzz」
サイト訪問者のryoumaさんも見学に来てたんだけど、既に落ちてるみたいね。


しかし…

おまえらもっと気の利いた事言えないのかよ!!(笑)。おめでと~とかさ…。
さすがに今日は廃狩りすぎてみんなの発言もなんか疲れてる感じが出てるね(笑)。


ゾンビ狩り内訳

 総狩り時間             約7時間(飯休憩含)
 関係者(急にチャットしてきた人含) 10人
 ゾンビの奥歯            8000以上?計測不能
 ドロップ              力クリ 7個 クロミ、黒日帽…他
 MVP               ポーナ 
 死者                1名
                   死亡推定時刻 23:50

 
 MVPのポーナさん、ポイントアイテム送っておくから。楽しみにしてて。

 しかしまだ終わったわけではない。即帰還の書を使用。3次転職のためにNPCと会話。その後、稲妻さんに闇クリを10個手渡し。精製をお願いし、急ぎカニングへと飛んだ。

 ダークロード「次元のハザマへ行って、俺の分身を倒して、その証を持ってこい」

 ふむ…転職試験ね。場所はルーパンの森2か…。

 w9.gif
w33.jpg


 ようやくこの穴の意味がわかったよ…。

 現在1:20分。2時にはみんなを寝かしてあげたいのでどうしても1:30分の船に乗る必要がある。正直戦闘を楽しんでいる暇など無い。Jたこ強化。牛を召還するまでもなく速攻でダークロードの分身を蹴散らし
w5.gif


 クエストアイテムゲット。w7.gif


 速攻でエリニアへ。

 …
 …
 船が出るのは1:29分…。現在1:27分後半っぽい。ダッシュ!!でなんとか間に合う…。1:28分って…超ギリギリじゃねえか(笑)。やはり水を買いに行く暇などなかったのだ。。

 狩り終了時間といい、船乗るタイミングといい全てがうまく行っている。完璧だ。まるで女神の祝福を一心に受けているこの感覚。

 
 来ている…。

 まちがいなく今、私に運が来ている!!

 

 そしてエルナス塔を魔法石の書で走破!!後は稲妻が闇クリ精製をぬかりなくやっていればOK。

稲妻さん「財前さん、精製に100Kもかかったよ…。払ってね…」

天咲「…」


 今日の感謝料も入れて200Kお支払い。

ポーナ「お待たせ」

 MVP ポーナさんも風呂から出たようだ。よし。では3次転職問題に出発。後はこれをこなすのみ。問題と答えは既に印刷している。抜かりない…。

 なんとでかい闇クリスタルなんだろう。すばらしい場所だな。

w6.gif


天咲「よし。じゃあ行くよ。気持ちの準備はいいね?」
稲妻「行け」
ポーナ「WW」

では呪文を…

財前は闇のクリスタルを使用した。


天咲「いでよ!!シェンロン!!」


ピカーッ

稲妻「うおおぉぉぉぉぉぉぉ!!」
ポーナ「いやん。。眩しい~~~~~」

天咲「ハ~ハッハッハッ。君たちは今ラピュタ王の前にいるのだ」








しかし…

何もおこらなかった


!?

天咲「うん?」





稲妻「な…何も… 起きないぞ オィ」

ポーナ「…」

天咲「なぜだ?」

稲妻「…?」

ポーナ「ダブルクリックしてみた?」

天咲「うん」

ポーナ「なんか忘れてない?」


!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


天咲「そうだ!!すっかり忘れてた。この分身を倒して取ったアイテムはエルナスのオヤジに見せないといけないんだった」

稲妻「オィ オィ…とにかく早くエルナス帰れよ。ポーナさんのドアで戻ってこい」

ポーナ「W」

天咲「了解」

稲妻「まったく…」

 というわけで、帰還の書でエルナスへ。はやくオヤジにペンダント見せて戻らないと…。もう2時だし…。

 よしオヤジ。頼む。とアレクをダブルクリック。

 しかし?

 ん?
 
 …なんかピント外れたこと言ってないか?コイツ。
w8.gif

 
 …まだ強靱のネックレスを持ってきてないだと?
クックック… 何をバカな事を言ってるんだ。強靱のネックレスならここにちゃんと… 

 …

 …
 
 は?…黒い護符?なんじゃ?こりゃ…
 
 
 …

 …(゜o゜;;ギク!

 ちょ…ちょっと待て…。ま、まさか…。

 自分で書いたサイトの文を読み返す…。

 3次転職

 マップを進んで行き、隠れ道:次元の世界にいるダークロード の分身と戦う。分身を倒すと出てくる黒い護符を拾い、マップ 内にいる光る水晶を通じてカニングシティーへ移動する。
 カニングシティー盗賊のアジトにいるダークロードに黒い護符を渡し、強靭のネックレスを貰う

 

 繰り返します…。_| ̄|○
 
 …カニングシティー盗賊のアジトにいるダークロードに分身を倒した時に落としたアイテム(黒い護符)を渡し、強靭のネックレスを貰う


 行ってないでしょ…。ダークロードの所になんて…。だって分身倒した瞬間に船乗らなきゃ…と思って速攻でエリニアに飛んだもん…。

 先に言ってよ…

 …

 …
 
 ていうかさ…分身倒したときに落としたアイテムって…

 

 強靱のネックレスじゃなかったのかよ!!


 絶対勘違いするって!!あれはペンダントだと思いこんでたよ。はあ…。あの後ダークロードに会わないといけなかったのね…。昨日の日記に3次転職の仕方とか偉そうに書いておきながら、自分がわかっていなかったとは…。
  
 ヒュ~……

 =====○)д`);.・;゛;ブッ
 
 終わったな…何もかも…。



 この件を稲妻さんとポーナさんにお伝え。

 結果、今日の所は解散という結論に達しました。

 ポーナさんと相談し、なんとか明日の夜20時に一度INしてもらうように頼んで今日はおやすみ…。

 というわけで今日20時くらいに3次転職します。よろしくお願いします。

 

 ※つい書きすぎましたね…。長文失礼しました。ていうか昼休み飛んじゃったよ(笑)。なんか割に合わない気がしてきた。

 ↓是非励みにワンクリックお願いします。
 
 スポンサーサイト 
  
関連記事








Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright ? 2005 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。