19

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 04/19

3次転職(3)

ナイトロード  … Comments(3)

今日は18日。3次になるには明日がタイムリミット。実はFE(ファイアーエムブレム)が明日発売になるから、友達はしばらくそっちやるらしい。だから祝いの拡声器を叫べるのは今日までとのこと…。

 つまり19日。火曜日までにLV70になってないと拡声器で祝ってくれるチャンスがないということになる。

 こういう風にプレッシャーがかかると、もう親分と遊んでばかりいるわけにもいかない。不本意だが、ゾンビを真面目に狩るしかない。そしてゾンビを狩り。狩り。狩り…。とにかく狩った。ポーナさんのホリシンかかっているから経験値は1.5倍。絶対今日中にLV69にしてやる!!と一応意気込んでたその時だった…。

 実は昨日は平日…実は結構仕事大変だったんだよね…。そしてしばらくすると、いつもの病気が…

 (-_ゞゴシゴシ

 今10時か…。まだまだ狩れるな。ちょっと体操。

 …

 え?眠いんじゃないかって? ま…まさか(笑)。ぜ…全然眠くないッスよ。ほらこの通り

 、(-_"\)(/"_-)

 
 …
 
 o(~ρ~)o zzz・・・

 
 2分後…

 (*゚ロ゚)ハッ!! イカンイカン。いつのまに!? 危ねえ。ポーナさんのヒールなきゃ死んでたよ。

 まずい…。こ…このままでは墜ちる。これでは先週と同じだ。なんとかしなければ…。

 !?

 そうだ!!水だ。水を飲もう。冷たい水を飲めばあるいは…?早速実行。

天咲「あの…ちょっと水飲んできます」
ポーナ「あい」

稲妻「おいおい…。水=寝る だろ?下手な芝居はよせ」

天咲「ッフ…バカを言え 10時なんかに寝るわけないだろ!!お子様じゃねえんだからよ」

 この阿呆が…。寝るかよ!!さあて、早速水でも飲んで気分を…

 …

 …

 o(~ρ~)o 

 あれ?み…水飲むんだっけ…?
 
 み…みず…

 o( _ _ )o...zzzzzZZ


 ってまたON寝かよ_| ̄|○


 我ながら自分を恥ずかしく思ったけど、運良く10分後くらいに℡が掛かってきて起床(笑)。九死に一生を得た。そして何事もなかったかのように

天咲「水飲んできたぞ~」

ポーナ「あいw」
稲妻「てめえ。寝てただろ!!誤魔化してんじゃねえ!」

天咲「な…ば、バカ言ってんじゃねえ、水を冷やすのにも時間が掛かるんだよ!!」

 まあ、コイツはとりあえずほっとこう…。しばらく無視するのが一番だ…。

 そしてついにLV68へ。いやあ長かった。その後は親分を30匹ほど狩ってLV68の40%にしておいた。計算上は今日中に70にできるはず…。やるしかない。しかし、70まであげた後、転職クエストまでするとなると正直無理か…。




 ちきしょう。
FE出るの1日遅れてくれよ(笑)




 よし予習をしとくか。まず3次試験のクエストはこうだ。

エルナスの右端、高い位置にある建物に入り、職業別のNPCに言葉をかける。 その後、ビクトリアアイランドへ。職業管から「「分身と戦って勝ち、「黒い護符」を持って帰って来るように」」と言われる。分身は「次元の門」で待ってるとのこと。

 次元の扉は、アリの巣広場(戦士)、ルーパン沼2(盗賊)、スリーピーダンジョン5(弓)、邪気の森2(魔)。「黒い護符」をビクトリアアイランドの各職業別のNPCに渡し、「強靭のネックレス」を受け取る。そしてエルナス鋭い絶壁2の右上の扉内へ行き、石碑を調べて闇のクリスタル(製錬)1個を捧げて問題を解く。


 この中での疑問点は一つ。まずルーパンの沼とはどこなのか?これについては調べたところ、カニングからスリーピー向かう途中に危険なクロコ2というMAPがあり、その上の方に隠し通路があるらしい。

 よし。これは解決。

 次に転職試験。中でもこの質問がやばそう。これが出たら多分終わり。

 ジュニアバルロックより 強いモンスターは 何匹か?
→ 正解 : 2匹 (しかし、モンスター追加パッチ後は未確認)

 ↑非常にヤバイ。パッチが反映されていればバルロックより強いモンスターは現在計5体になっている。

内訳はウェンペペとFブルと骨バルと親分とジャクム。

 しかし、親分と骨バルとジャクムはBOSS扱いだとすると…。強いモンスターというのはウェンペペとFブルで計2体が正解になる。

 でもさ…ジャクムってどういう扱いなんだろう?こいつは入らないような…。となると4体か…。
 
 てことは正解は2体とも4体でも5体とも言えるのでは?

 …間違えると3Mが飛ぶ…


 

 ガッデム!!


 k5.png

勘弁して(笑)。間違えると闇クリスタル一個消費とかホントシャレになってない。この問題だけはホント勘弁。天に祈るしかない。稲妻さん。もし間違えたら闇クリ借してね。

 というより…これ読んだ人は期待しただろ?

 天咲にこの問題が出題されることを(笑)。ふ~ん…。もし運良く正解したら答え教えるけど… この問題出て間違ったら答え教えないでおこうかね(笑)。
~~━v( ´□)≪煙


読んだらポチっとな('Д')σ
関連記事








Edit Comments(3) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 04/18

天咲のステータスです(55)

ナイトロード  … Comments(55)

 最近掲示板の方で天咲の能力値を公開して下さいという書き込みがあったので公開します。

 というよりこんなの見てどうすんの?(笑)。AP振りはサイトに書いてあるし…。レベルによって当然攻撃力も違うし…。はい。これ。攻撃力はたこ焼き無しのもの。なんか回避とかそんなのが上がってるのは(赤字の数字)ポーナさんのなんか補助スキルが掛かってるからだから誤解のないように。
fvttyu.gif


 天咲よりもレベルの高い人には何も言うことがないけど、低い人には言ってあげられる。それは、「これまでに気をつけたことは何か?」。以前の日記にも書いたけどラッキーセブンはLUKに大きく影響されます。ハッキリ言ってビートル+55よりもボニン+55やスレイン+55の方が全然ダメージは上。なぜなら低レベル武器は必須DEXが低い。その分をLUKに振れるからね。だからDEX補正はできるだけ早く完成させておくことをお勧めします。そしたら後はレベルアップしてもLUKに全部振ってればいいからね。

 コブラスティア装備の事も考慮に入れると、まあ素のDEXは90くらいで止めておけばいいのではないでしょうか?それ以上はDEXに振らない方がいい。後は強化でなんとかすればOKだから。後…お金がかかるけど最低、手袋に攻撃力+5は欲しい。5あれば序盤なら+10持ってる人ともそんなにダメージは変わらないはず。他はまあ適当で大丈夫かと。がんばって強化しても美味しい敵を2発確殺→1発確殺にするには、背伸びしても越えられない高い高~い壁があるから、いくらDEXやLUKを強化しても結果は同じです。そんな金があるなら武器攻撃力を強化しましょう。これについては①に後述してます。

 天咲のステータス内訳としてはフルツ(DEX+23)、アイゼン(DEX+6)、マント(LUK+4、攻撃力+2)、クリフ(攻撃+8、LUK+1)、イヤリング(DEX+4)…そんなもんかな?スレインにも補正がついてるけど、なんか忘れました。すいません。攻撃力は+45だったと思います。ああそれとハイドフードがDEX+2とLUK+4ですね。

あれおかしいな…?。なんか計算合わないけど…。なんか忘れてるかな?でも、もうこれ以上は多分変化無し。イヤリングとアイゼンの強化でDEXが4~9増える可能性があるけどDEX強化はそれで終わりだろうね。もう意味のない強化はしたくない(笑)。

 だいたいこれでJたこ使って親分に最高ダメージ2500行くか、行かないかくらいですね。平均的には1000くらいかな?

 一番痛いのは、Jたこ使ってもサンフィクシが1発確殺でない事。(30%くらい?)、ジュニアイエティすら確殺できないからね…。(1発確殺は60%くらい?)ハッキリ言って弱すぎると言っても過言ではない。やはりこのレベルでは斬り賊の方が全然強いと思うよ。斬り賊ならこの装備そのまま持っていけばサンフィクシ余裕で100%サベジ確殺だろうからね。ゾンビも多分確殺だろう。
 斬り賊がこの装備にゲッタ+90を持ったと考えると、理論上サベジのダメージは850×6くらいじゃないだろうか?つまり5100。平均でね。もちろん投げ賊もこのくらいのダメージはなんとか出せるけどまあ10発に1発くらい運がいいとき…だけだろうね(笑)。多分平均では一発4000てとこだと思う。

 …てことは投げ賊はシャドーパートナー習得すればようやく斬り賊に追いつける…ってとこかね。
 
 斬り賊万歳。

 …ね、投げ賊強いなんてのは幻想。強いなんて言ってる人はクリティカルが全部発動したときのダメージで比べてるんじゃないの?それはナンセンス。まあ3次になるとシャドーパートナーで攻撃力2倍になるからいずれは追い抜くって話は、なしの方向で(笑)。アサルタやシブズ、メルプロもある事だしね。3次からはお互い目指す方向性が違う。 

 v①もちろんこのダメージでも、ず~とゾンビ狩ってるならこれで十分なんだけど、自分的には親分狩りとフィクシ狩りしか最近はあんまりやらない…。
 つまり現時点ではサンフィクシ確殺が一番の希望なわけです。闇クリも必要。サンフィクシはおそらく3次になったら狩らなくなるだろうし…。
 つまり一番美味しい時期にサンフィクシ一発で狩るには+55以上の武器が必要なんじゃないかな…?まあ普通じゃ無理!!。この上にさらにDEX+10くらい強化しも強化してなくても無くても多分2発は必要でしょう。どっちにしろ2発投げるんだから…。 

 しかし…スレイン攻+55は相場500Mだそうです…_| ̄|○ 

 そんなに金持ってる奴いるのか?500Mって…




頼む…。親分のポマード100個あげるから20Mくらいで売って…

=====○)д`);.・;゛;ブッ


 まあしかしDEXが106いうのが微妙すぎる。あと4でビートル装備できるしね…。イヤリングはあとUG3残ってるから強化やっちゃうか…。 DEX120は70%2回成功で満たせる。闇失敗すると悶絶だけどね…。アイゼンDEX+9はしばらくは手を出さない事に決めた。30%3回成功させるには、理論上は30Mくらい必要。DEXを3上げるために30Mも使っていい時期ではない。ビートルがいるからね。マントの能力値がDEX補正なら問題なかったんだけど…。ていうか高すぎだろ。ジャンプの書…。

 あ、それと軍手攻撃+7とフルツDEX+16買いませんか?両方とももう強化はできません。フルツは2Mでいいよ。軍手はそうですねえ…。8~10Mでどうですか?欲しい人は内緒かここで言って下さい。フルツに関しては相談聞きます。

読んだらポチっとな('Д')σ
関連記事








Edit Comments(55) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 04/18

結局67かよ!!(2)

ナイトロード  … Comments(2)

 先週で2次転職する予定だったけど、結局、なんだかんだで用事が入ったり、仕事が入ったり、客が来たり…でLV67までしかあげられなかった…_| ̄|○kkk.gif


 というのはやはり親分が原因。親分狩りがおもしろすぎてやめられなかった。経験値15%くらい上げて(まあ30分くらい?)、親分で即死。で-5%。また経験値15%上げて親分で即死で-5%。
 というより昨日偉そうに書いたけどやはり30~1時間狩ってると1、2回は死んでるね…。これじゃあレベル上がるわけ無いけど…
やめられないんだよねえ。「ばかな~」て言って死んでいく親分の姿に何か麻薬めいた物を感じる(笑)。今日は親分を合計60体くらい狩って終了です。
 
hyui.gif…でちょっと、この場を借りて謝っておきます。実は…このお方。ショーワ町3でROMしていらしたので、こっそり狩り場を借りました。

すいません…。

いや…

一応さ、言ったんだよ。

「狩っていいですか?」って。

返事なかったからね…。つい狩ってしまっていたんだけど…。怒らないで下さいね。いや…まさかこんなことになるとは思いもよらなかったもので…。

 いやね…親分狩った後、上の雑魚を始末してたらさ…このお方に幹部のマシンガンが直撃しちゃって…。

いや… それだけなら良かったんだけど…。



はしごから落ちてそのまま下へ…。そしたら…丁度、親分のリムジン到着!!

「あっ…」

 呆然と立ちすくむ天咲。

も、申し訳ありませんでした_| ̄|○


aqqw.gif いや…

 一応ですね。落とし前はきっちりとつけさせて頂きます。なんせショーワ町ですから。バッタもんは「かたぎ」に迷惑かけたら只じゃすまない掟。
 もし、これ見てたら内緒下さい。なにかプレゼント致します…。

 …でなんか気まずくなってた時にこんな拡声器。

「1 CH きのこ神社で袋開けました。きてね」

 グッドタイミング。天咲は逃げるようにきのこ神社へ…。しかし…到着したのはいいものの、どこに敵がいるのか…。さっぱりわかなかった(笑)。写真はこれ。
aww.gif
てかこれでわかったら凄いね。ヒントは全員に攻撃できる範囲攻撃を持った老人。立派なひげ。腕に杖。実はね。ちょこっと見えてるんだよ。そのモンスターがね。見えないかね?さらにヒントを出すと、ダメージ245の下。ほら。ちょっと見えてる。

 

 気になる??

 実は答えはこれ

fdsee.gif


(笑)。ほらっ。いるでしょ?ほら、そこに。こっち向いてる(笑)。これでわからないヒトは間違い探しの才能ないぞ。意外とかわいいとこあるじゃないかジジイ。

 でも、出した本人が拡声器まで使って袋開けたのを宣伝してたのに…。観光者も一杯居たのに、なぜかボコボコモンスターを殴る奴が数名(笑)。当然袋開けた人が怒って

「コラッ、殴るなよ」
「おい、倒すなよ」
「お祭りなんだよ。おい、拡声器まで使ったんだぞ」
「な~ぐ~る~な~ って言ってんだろ!!」
「みんな向かってんだって。ここに。倒すな!!」
「空気読め!!」

 まあしかし…場の空気が読めないヒトも世の中にはいるわけで…。5分後にはあえなく狩られてしまった…。拡声器聞いて駆けつけた人(中には、はるばるルディから牛乳で駆けつけた人も(爆))は残念がっただろうね。まあしょうがないか。通行に邪魔ならチャンネル変えればいいのに…。
 
 というより袋は1CHじゃなくて人のいない16CHとかで開けろよ!!(笑)。もったいない。

 そして帰りがけに楽しい人たちを発見。ピンクの方もいましたがSS入りきらず…。この方達は何を目指して居るんだろう…。
 ghkioo.gif


 その後、サイト訪問者と少し談笑し、最後はいつものメンバーで親分狩りへ。nbvcddr.gif


 まあしかし、稲妻さんに親分狩りは無理(笑)。親分へのサベジダメージが1,1,1,1、1、1じゃ倒すの朝になるだろ(笑)。しょうがないからボニン貸したけど親分に触れて即死。

ロングスロー0かよ!!(笑)。
derrr.gif鮎さんも結構いいダメージだすから親分戦では頼りになると思うんだけど…。まだ親分殴ってもMISSしか出ないらしい(笑)。みんな2回は死んだけど、ポーナさんは相変わらず墓はなし。凄いね。

読んだらポチっとな('Д')σ
関連記事








Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 04/17

LV65で親分を狩る(11)

ナイトロード  … Comments(11)

 昨日は夜中にINしてLV65へ。あきらかにダレダレだが、やはり計画通りに日曜日でLV70なんて夢だったよ(笑)。もうこの時点では不可能に近い。

 しばらくするとリパートンさん、稲妻さん、ポーナさんが牛狩りに行くということでちょっとついていくことにした。正直牛狩りはプロ級になってるから…。累計20回死んで編み出した忍び蜂使ってればまず死ぬことはない。

だが…

 スリルがないからか、どうも牛じゃ眠い。もうこんな奴ではスリルを味わえない…。

天咲「悪いけど後5分で寝るね」

 こうなってしまう(笑)。まあ寝る前になんかしておくかということとなると…もちろん隣の青牛さんに行くわけで…vbn.gif


 見ての通りで全然楽勝…。一気に目が覚めたよ(笑)。ついに来てしまった…。もう天咲は青牛でもスリルを味わえないようだ。知らない内に強くなったねえ。

 しかし…だんだんと狩る敵が狭まる選択肢は少し恐怖。もう恐怖できる敵がいない。効率を重視した格下狩りなんて誰でもできるからね。やはり誰も狙わない敵を狙ってこそ…だろう。なんて思ってたら稲妻さんが叫ぶ。

稲妻「もう嫌だ。こんなの狩ってられねえ。俺はショーワに行く」

 !?ああ。あそこね。最近パッチで経験値が上がったとこ。あそこは狩りにくいんだよな~…嫌だな~行くの…





天咲「はっ!! ショーワ町!!」

 
そうだ!!
 
…忘れていた。忘れていたぞ。あのお方の存在を。

まさに

(゚∀゚)キタコレ

 ちゃんと居るじゃないか。最高のスリルを味わえる敵が。さっそく内緒を返す


天咲「わかったショーワに行こう。狩るのはもちろん親分。さっさと来い」
稲妻「…」
リパートン「…」

 まあ当然結果はこうなるわけで(笑)。ダメージ4000食らったよ
ghjm.gif

 しかし、よく考えてみると、これ…。狩れるかもしれない。ライカンと違ってMAPが長いからもしかしたら倒せるかもしれない。近づかれたらはしごに捕まって逆側に逃げればいいだけなんだしね。つまりバックジャンプラッキーを連発するのだ。親分から逃げながらバックジャンプラッキーを連発。距離が離れたり、親分が電話をすれば立ち止まって投げればいい。…で追いつめられたらはしごに捕まり逆側へ。これの繰り返しで倒せるはず。と言うことで実際に実行です。xcv.gif

 手が吊りそうになるけど(笑)。とにかくバックジャンプラッキーを連発。言っておくが少しでも失敗すると即死なので気をつけて。そして追いつめられたら、最後のはしごに捕まる。これが超重要。これも…もし捕まり損ねると即死です(笑)。
 
 以上の事を注意すればLV65でも親分を狩れます。計測したけどだいたい3分に1匹くらいのペースで狩れる。1分もすれば沸くからね…。つまり3分で1万2000(親分)の経験値。幹部も合わせるともう少し行くかね?まあ1万8000くらいかな?

 祝。初親分斬り!!
uyt.gif

 
 5分で経験値18000。これってもしかして効率いいのでは…。レベルが上がればもっと早く狩れるようになるはずだしね…。一撃当たると即死で-5%は痛いけど、ドロップとかも考慮に入れるとやめられなくなる予感。というわけで昨日は5匹倒したところで落ち。明日は親分100匹斬りが目標ですね。いやあ一撃即死…。なんて痺れる狩りなんだ(笑)。



 

関連記事








Edit Comments(11) trackBack(0) |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 04/17

みんなのアイドル 扇菜(1)

斬り賊 … Comments(1)

友人紹介
斬り賊のアイドル 扇菜 さん。

 というか昨日友禄してもらったばっかりなんだけど、実はかなり前から知ってた人です。一緒に狩った事もないし、話したのも昨日がほぼ初めてに近い感じなんだけど

「要チェックや!!」

 的な人でしたね。

 この人も強化への執着心が凄すぎる。アイゼン、マントはおそらくかなりDEX強化をしている。なんか素DEXが70以下だとおっしゃっていたような…。凄いスね。手袋も攻+9はあるだろうね。
 
 しかし、後にわかるんだけど、フルツ賊にしてはフルツの能力がちょっと不満だったようで…。そんなこんなでつながりができたのです。

 何を隠そう。昨日は天咲の書運が最高潮。8枚近く貼り付けて1回しか失敗していない。

 今後は10%でなく30%に祝福を受けし者と呼んで欲しいくらいだ。

 自慢じゃないけど天咲のフルツはDEX16だったんです。10%1回成功、30%1回失敗。…後はチキンで100%全貼りという最弱フルツ。
 この頃はスレイン14Mとか雷手裏剣、土手裏剣購入でとてもじゃないけど強化にお金なんて裂けなかったからね…。まあしょうがない。

 新書も出たし、フルツは強化するつもりはなかったんだけど、せっかく買ったハイドフードはDEX足りなくて装備できないし、ビートルも当然無理。こうなると死活問題となるので、昨日強化することにした。所持金14M。もうどうでもいい気持ちで素早さ30%書を買いあさる。ついでに70%も買っておいた。フリマの書を全部買いあさったところで強化開始。
 
 まずは30%を…
 
 呪文書がまばゆく光り …(゚∀゚)キタコレ

 はい。DEX+9(フルツは標準でDEX+4)ね。で70%を3枚貼り。

 呪文書がまばゆく光…(゚∀゚)キタコレ
 呪文書がまばゆく …(゚∀゚)キタコレ
 呪文書がまばゆ  …(゚∀゚)キタコレ

 はいDEX+15。しからば30%をば…。と思ったがやめた。よく考えるとこれに後は100%貼れば+21。十分な性能だからね。そういうわけでDEX+21にして強化終了。

 …ていうか意外にあっけなかったね…。まだ呪文書は何枚か残っていたのでとりあえず新しいフルツに30%をペタ…

 (゚∀゚)キチャッタコレ

 まさかな…もう一度30%をペタ…

 (゚∀゚)キタコレ

 あら?DEX+14になっちゃったよ…。残りUG8。残りの70%3枚を一気に貼り付け。

 (゚∀゚)キタコレ
 ('A`)闇には行かず…
 (゚∀゚)キタコレ

 これでDEX+18で残りはUG5。100%全貼りでDEX+23。まあこの辺でやめておくかな(笑)。

 そういうわけでDEX+21フルツは扇菜さんに売ることとなったわけです。

「ッフ…お役に立てて光栄です」

 始めは10Mでいいよって言ったんだけど、気を利かせてくれたのか12Mで買い取ってくれた。大事にして下さいね。
tgbv.gif


 しかし…リパートン。貴様が邪魔で扇さんがよく見えねえよ!!前に立つな。前に…。
 
 もちろんこういう美味しい状況を奴が放っておくわけもなく… 
 
gtyu.gif


 やはりな…。どこで知ったのか稲妻剛神登場。まったく。せっかくフルツを扇さんに渡す(゚∀゚)キタコレな状況なのに一気に空気が変わってしまったよ…。
 
 扇さんは今レベル70オーバー。フルツ族だけにサベジは一発1000を越える…。一緒に狩ることはまだまだ無理かもしれないけど、そのうち一緒にライカン行きたいね。
関連記事








Edit Comments(1) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright ? 2005 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲