13

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 03/13

トリプルスロー30と抱き合う日 バイオハザード5対戦モード追加(49)

ナイトロード  … Comments(49)

 さて。昨日の続きです。

 350Mで買ったトリプルスロー30。

 erjtowjyto4jy4-5yj5-0.jpg

 ホーンテイル捕獲名人のなぁなちゃんにお頼み。
 
 まあトリプルスローっていってもね。

 データ上はただのアイテム。 …ですが、自力では手に入れられないアイテムなので目前にするとやっぱり不思議な感覚が起こりますね。ただのアイテムじゃないように思えてくる。これホーンテイルを倒さないと手に入らないって事はある意味入手不可能ですから。

 オフラインゲームで言うと

 なんでしょう。全部のキャラをLv99にした人だけに貰える「特別装備アイテム」みたいなものですよね。だから自力はまず絶対に手に入ることはないんだけど、オンラインゲームならそれを売って貰えればLv50でも手に入れることができて楽できるというね。

 ホーンテイルに行くにはLV160が基本と言われている上、HPが5000も必要なんですよね。これがそもそも無理なんですが

 WIKIによると


 
ホーンテイルに行くには最低でもHP7700(HBあり)が必要である。ただしこの値は魔法防御の高い高レベル防具(ジャクムの兜、ルディブリアムマント、薔薇イヤリング等)を装備することを想定したものなので、冒険家のマントや低レベルイヤリングを装備している人はもう少し余裕を持つ必要がある。HP8000(HBなしで5000)あれば完全に安全圏と考えてもいいだろう。スキル解除後に即攻撃を受けて死ぬこともあるが、それは事故なので気にしないこと。


 sfdhgshhtrhthsthsh.jpg

 なんて事が普通に書かれている。

 参考適度に盗賊の場合、【Lv200】でHP4800~5000程度です。つまりオフラインゲームで言うLV99にならないと通常育成では耐えられない。

 耐えるにはHPにAPを振るかHP強化装備しかないという結果になるわけです。
 
 私もある程度APをHPに振っているものの、HP5000というのはちょっとね…
 
 …

 とまあそういうわけで、自力では行けそうにないホーンテイルのドロップを得るにはランカー様の力を借りるしかないと。こういう事になるわけであります。

oikihyug7yf57df56df76f8g.jpg

 それだけに成功率50%というのは痛い。 
 
 350Mも払うわけです。ホーンテイルに行けるランカー様とは違い、私の場合は1回勝負。
 
 1回勝負です。

 失敗したらTT20で一生行く事になる。

 これを外すとTT30はプレイ時間を加味しても2度と手に入れることができないと言っても過言ではないですからね。また350M貯めるとか今の状況では不可能に近い。

 なんたる2択(笑)。

 この時の緊張感ったらね。まだ貼ってない人は覚悟しておいた方が良いですよ。

 ブログ歴4年。SS撮影しつづけて4年の私がですよ?

 緊張の余り


 成否の瞬間のSSを取り逃すくらいなんですから。

 iouiouh9uh9h9h9h7.jpg

 そんなね。SS撮るなんて事は頭にないですよ。成功か!? 失敗か!?

 ってのを確認するためだけに脳が動き、ドキドキです。エフェクトが出ても判断に数秒はかかり、さらに現実を直視するのに何秒かが必要。

 この時


 たかがゲーム


 じゃないんだなって思いました。



         ____
       /   u .\
      /  \    /\   失敗すると終わりだぉ 
    /  し (>)  (<) \   クリックしたくないぉ…
    | ∪    (__人__)  J |  _______
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ .| |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |
  


 


















 

 本当に良かったですよ。















 成功して。















 喜んだとかうれしいとかいう感情は生まれませんでした。

 ホっとした… って感じでしょうか。失敗したら0。成功したら100とかね。喜ぶとかうれしいとかいう次元じゃないよ。


 でもまあ成功したのは事実。

 淡々とこの時のために余らせておいたSP6を振ります。

 7uy7f76f76f76f.jpg

 感無量だねえ。ショーダウン、スピリットダークに振りたい衝動を抑えるのは大変でしたよ。いつかTTが手に入るだろうと思ってずっと我慢していたから。

 たった6%のUPでも結構違ってくるものです。

 Lv146になれば、さらに3SP追加で9%になるし。

poiihi9h90h89h98h89h.jpg

 これで近い将来トリプルスローの攻撃力は150%。

 充分です。

 レベルを上げる意味も出てきた感じがします。



 

 ようやく証明…というか体感することができますね。

 文面上、空想上でしか計算できなかったTT20→TT30の変化を。

  
 ;lknmipoji0j-j-9j09yh87gf7

 結論から言うと単発での最大ダメージは140→146%になって300程度上がった感じ。変わらないようで変わってるっていう微妙な感じではありますが、半年以上火力の変わらなかった私にしてみれば

klknionioh8ygf76tdf65d]

 これは結構大きな変化と感じられました。


 でもあれですよねえ。2年も前に出たアイテムが今になってやっと手に入るという仕様もある意味凄い。こういうのがオンラインゲームという奴でしょうか。

 XBOXが私の中での本流となっている今、オンラインゲームの仕様は時に驚かされる事が多いですね。感覚が違いすぎる。

 ゲーム内の350Mっていうとリアルマネーで当てるといくらかはちょっとわからないですけど(2万円くらい?)、私なんかの社会人からしても20000円ゲームに入れるって言うのはちょっと抵抗がありますよ。やっぱり。20000円ていうと大金です。

 でもね? ランカーのブログなんかを見ると、普通にWMで100万円とか持ってたり、WM20万の財布を数個持ってたりするんですよ。
 
 あまりにも凄すぎないか?これ。20万円のWM倉庫を何枚も持ってるとか…

 こんなん副収入として立派に成り立ってるじゃん。

 ゲームをプレイして数百万円稼ぐプレイヤー…か。

 何か得体の知れない恐怖というか、そういうのを感じざるを得ない。そんなに儲かるはず無いんだけどなあ。常識的に考えて。 

 まあ何が言いたいかというと、そういう想像を絶するような領域にいる人もいるんだなあとね。ゲームしてれば現実のお金が貯まるとか…昔じゃ考えられなかったなあ。時代の流れを感じますよ。

 



 




 …



 さて

 話は変わってXBOXですが

 そんなXBOXですが噂されれていたバイオハザード5にダウンロードコンテンツとして新コンテンツが対戦モードが登場。



 「バイオハザード5」追加DLC「VERSUS」モードを3月26日に配信

 dfgsdgdfsgrgreg.jpg

 「バイオハザード5」の追加ダウンロードコンテンツ(DLC)として、新たなゲームモード「VERSUS」の配信を3月26日に開始する。価格は、PS3版が250円、Xbox 360版が240円。

 「VERSUS」は、最大4人でオンライン対戦を楽しめるモード。マジニたちを倒して獲得ポイントを競う「SLAYERS」と、プレーヤー同士が戦い獲得ポイントを競う「SURVIVORS」の2つのルールが用意されている。game watch


 素晴らしい。対戦モードとか素晴らしい。

 クソ…

 私なんてまだ3面までしか行ってないのにドンドン置いていかれてる…。

 なんで始めから対戦モードをつけなかったのかというのが疑問ですが、まずは一人用をじっくり遊んで欲しかったというのと、発売日には調整がつかなかったのかもしれませんね。それに250円という良心的な価格はうれしい限り。

 250円とかメイプルストーリーなら「ペットの生命水」が買える程度。

 なんでPCのゲームは課金が高くても許されるんでしょうかねえ。

 これを見るにあたり、たった1のAP振り替え、4つの消費欄を増やすだけのために400円も払っていた事がバカらしく思えてきますよね。




 続いてもバイオハザード5関連のニュース
 




 
マイクロソフト、Xbox LIVEパーク「バイオハザード5 デイ」
 ニコニコ生放送のゲスト解説を鈴木史朗さんが担当


 マイクロソフト株式会社は、第70回目のXbox LIVEパーク「バイオハザード5 デイ」を、3月15日の15時から17時にかけて開催する。

 「バイオハザード5 デイ」では、グラビアアイドルの福永ちなさん、松本さゆきさんがゲストプレーヤーとして参戦。Co-op(協力)プレイを、チャットをしながら楽しめる。

 gsfgsgsggrsgersg.jpg

 このイベントの模様は、ニコニコ動画「ニコニコ生放送」で生中継が実施され、そこではゲスト解説者としてアナウンサーの鈴木史朗さんが登場する。鈴木氏は極度のバイオハザードファンで、得点ランキングでの神がかり的な記録をもつ。

 また鈴木氏はGC、PS2、Wiiで発売されたすべての『バイオハザード4』のPROFESSIONALモードをクリアしており、ゲームイベントでも「これから『バイオハザード4』をプレイするなら、ナイフ攻撃が他の機種よりも0.5秒ほど早い、Wii版がオススメです」と発言し、ゲーマー達を驚かせた


 
 鈴木氏のとんでもない腕前は後でご紹介するとして、71歳になってもプロフェッショナルモードクリアするくらいゲームをやりこめるっていうのは凄く微笑ましいですね。

 社会的にも地位のある人がこういう事をやってくれると、世間がゲームを見る目も違ってくるのでしょうか。
 
 


 鈴木史朗はバイオハザードがうまい

 

 http://www.youtube.com/watch?v=3-hlqOAkl6A



 






 そして皆さんに言っておかなければなりませんが、土曜日から新婚旅行に行ってこなくてはなりません。当然ながらPCなんて持って行ったら嫁に「竜巻旋風脚!!」食らうのは明白なので、明日から1週間はPCとネットのない生活を満喫?してきます。

 え? どこに行くのって?

 え~とどっかの記事にかかなかったっけ?


 行くのは
 
 それかしらの島ですよ。

 dpogjopdgjdsofpgjdspogjsdgop.jpg


 
 まあ私は嫁と違って観光などには一切興味がないので、




 ゆっくりね。


 


 休んでこようかと。


 何かしらも考えず

dfgjdfpgjpogjdsopgjsdgf.jpg


 ボーとしたいね。



 明るい太陽の下でね。




 まあ気が向いたら予約投稿で何か記事1個入れとくよ。



 

関連記事

テーマ: メイプルストーリー
ジャンル: オンラインゲーム








Edit Comments(49) trackBack(1) |