05

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 02/05

メイプル総回診2000万ヒット サンクス!(15)

財前ゴウの総回診 … Comments(15)

 さて

 メイプル総回診が2000万ヒット致しました。

 ありがとうございます。

 メイプル総回診 
dfgagaergregearaeg.jpg
 http://zaizen.aki.gs/maple.html

 今メイプル総回診がどのような目的で使われているのか…それは私にはわかりません。情報的にも古いですし、参考にすべき記事も少ないかもしれない。

 育成サイトとしては今メイプルにはwikiがありますから、そもそも個人サイトで攻略記事を書く必要性自体がなくなりましたからね。

 メイプル総回診の立ち位置も非常に微妙なわけです。

 まあ元々文章重視の攻略サイトでしたから一通り読めばメイプルのことはだいたいわかるようにはしてるつもりではありますが…。

 本当にこの6年で時代は変わりました。

 皆さんは驚かれるかもしれませんけど、まずサイトに動画を置くこと自体が昔は非常に珍しかったんですよ。Youtubeとかニコニコ動画とかその当時はなかったんですから。

 
 dfgagaergregearaeg.jpg
 http://zaizen.aki.gs/maple%20yumisidouga5.html

 今はもう古くなりすぎてプラグインをダウンロードしないと見れない程です;;

 ゆえに自分でWindowsMedia形式で動画を作ってそれをサイトに張り付けていた訳ですね。つまり動画ファイルへの直リンクみたいな感じです。

 当時は動画ファイルを直で置くのはサーバー負荷が高いのでレンタルサーバー側も拒否するところが多かったり、アクセス数が大きいサイトは歓迎されなかったりとインターネットも過渡期だったんです。

 そんな中で産まれたのがメイプル総回診だっただけに、もうスタイルが古いんですよね(笑)

 でもこれからはHTML5の時代に入るみたいですし、私の方も気合を入れて総回診を勉強がてら一新することにしています。

 ビッグバン来ましたし。

 イギリスに住むようになれば時間もできるはずですからね。



 2000万ヒットのサイトにふさわしい物になるように頑張りますよ。



 
 あ。そうそう。

 イギリスでの部屋探し…大変でしたよ…。

 
 


 でもこれは長くなりそうなので次の記事に書くことにします。





関連記事








Edit Comments(15) trackBack(0) |